02/27のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-27 23:00

RT @eldesh: これすげーな | 水をスクリーンにして警告表示する仕組み https://t.co/goNREWaUBp
02-27 21:38

RT @CombatsNews: 酔拳?泡盛が育んだ琉球空手~沖縄県庁には「空手振興課」もある?(CHUNICHI Web) https://t.co/i2BbNmD9Je #ブラタモリ
02-27 20:13

RT @azukiglg: 南シナ海が軍事化されて、その通航が【中国による許可制】になった場合、日本の資源輸入、製品輸出航路は南シナ海を通らないルートになるんだけど、その場合のコスト増は誰が吸収するんだと思う? QT @hanzoyuraku: @azukiglg @azuki
02-27 20:13

RT @azukiglg: 日本は「資源輸入元、製品輸出先」と離れた場所にあるから、必ずモノを動かさないとならない。船で。そのための航路が南シナ海であるわけで、そこを軍事化されて「中国の都合でいつでも航行制限が掛けられる」状況になったら、その時点で日本は継戦不能なんだよ。 QT…
02-27 20:13

RT @Kino_see: あれ!?磐田帯は神功皇后の話だけじゃないのか!後一条帝とか陰陽師が出てくるのは知らなんだ( ノД`)>RT
02-27 19:35

RT @soukouhouki: 妊娠五ヶ月目の戌の日に腹帯をしめるという俗信は後一条天皇を身籠った藤原彰子の産殿に小犬が迷い込んだことに由来するとか。小犬は産殿の下に走り込み、次いで階段を上がり廊下をぶらついた。この行動を陰陽師が解読して生まれる子は皇太子になると占った。こ…
02-27 19:34

RT @Keiya_Takahashi: おとぎ草子「玉藻前」で鳥羽上皇の病気が上皇寵愛の玉藻前に化けた金毛九尾の狐であることを見抜き、これを祓い落した陰陽師の安倍泰成のモデルは安倍泰親であるらしい(安倍晴明という別説もあり)。実際の泰親には「安倍泰親朝臣記」(別名・天文変異記…
02-27 19:34

RT @0xcocoa: 老害ってこれの事ですかね? https://t.co/C26xS5NySs
02-27 19:34

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-27 17:30

RT @TanTaiP: トランプが「日本は我が国に山ほど車を売ってくるが、日本でシボレーを見たことあるか?」と言ったそうだが、バカを言うなよと。日本のスクリーンでは引っ切り無しにアメコミ原作の映画を流してるが、アメリカにガッチャマンやデビルマンを流した映画館が幾つある? 殆ど…
02-27 17:28

RT @ota_new: 【衝撃】本を読むときに頭の中で「声」が聞こえる人と聞こえない人がいることが判明!声が聞こえる人の割合が圧倒的! https://t.co/Tu3RAyMUzu
02-27 17:28

RT @golemkun: ツーン買ってきた(´・_・`)💓#ご当地怪獣 https://t.co/1omkXBlY1h
02-27 17:28

@HEKIREKIKA_R 02月27日に入ってからリプライ数2を受け取りました
02-27 17:24

@yurugutan_fan 茅の輪やミニ鳥居で「安産できる身体」に生まれ変わるのだから、同じ手順かと。草のトンネルをくぐるとトトロが居るような感覚ですね。
02-27 17:11

「くぐる」のは、産道を通って「生まれ変わる」ことだから、異界の住人になるよね。それが袖でも胴丸でも。>RT
02-27 17:07

RT @nekozou1027: あと言葉の意味がわからなかったけど「腹や頭を襦袢や胴丸(だったか?)にくぐらせてもいけない」というのも言われた。人の身体の長い部分を円環状になったものに通したら駄目だと言ってたのかな。もしそうなら指輪とか装飾品を身に着けてもアウトっぽいな。
02-27 17:05

RT @nekozou1027: 教えてくれた人に関しては本当に記憶が曖昧になっているのですが、家族や近所の人ではなかった。他に覚えているのは「服は出来るなら触らないほうがいいけど、肌に触れさせたり羽織るくらいなら大丈夫」「ただし袖を通してはいけない(これはしつこく言われた)袴…
02-27 17:05

RT @nekozou1027: 2~3歳の頃から家を抜け出して一人で出歩く好奇心旺盛な幼児で…田舎だったからまだしも都会だったら危険極まりないな…と。今思うとそういう意味でも震えがくる。聞いた話から推測するに、行動範囲は半径5㎞くらい。隣の市の辺りまで行って警官に捕獲されてパ…
02-27 17:05

RT @nekozou1027: 霊山とか神社とか神聖な場所がたくさんある田舎だったから、もしかしてそういう場所で子供がイタズラしないように教えてくれた親切な人だったのかもね。でも神様から貰った服を着てはいけないってそういう民話とか本当にあるのかなあ…気になる
02-27 17:04

RT @nekozou1027: じゃあ夕暮れの散歩道、私の手を引きながら教えてくれた人は誰だったのか、言われてみれば小柄な祖母にしては体が大きかったような気もする、そもそも顔や声も曖昧、声や男女の別すら思い出せない、そういう事が次々に思い浮かんで当時怖くなってわあわあ泣いたの…
02-27 17:04

RT @nekozou1027: 物心つく前に「神様から貰った服を着てはいけないよ。帰れなくなるから」という話を聞かされて、実は私はずっと祖母に散歩の途中でこれを聞かされたと思っていたんです。でも小学校の頃ふと思い出してこういう話をしてくれたよね?と訊ねたら祖母は「そんな話は初…
02-27 17:04

RT @nekozou1027: 「神域の服に袖を通すと現世に帰れなくなる」というのを小さい頃に聞かされた記憶が有るんですが、検索してもそういう話が出てこない。似た話で「異世界の食べ物を食べると帰れなくなる」というのは出てくるんですが、それに近いのかなと…何か知っている方がいた…
02-27 17:04

RT @shoryu20: 『忍たま乱太郎』17期「尊敬できる人の段」。照星さんを巡る人間関係は原作に則っているのだが、浦沢義雄さんの「オカマキャラを出す」「無生物も命を持っているように描く」「長ったらしくフルネームを言う」と言う味付けが加わった事でとんでもないカオス回となっ…
02-27 17:03

RT @gishigaku: 北海道を頭、九州・四国を両足とみなすと琵琶湖が子宮、淡路島が陽根にあたるから日本列島は両性具有というオカルト的解釈も@istvan0817
02-27 17:02

RT @KRTsan30: ●昔:妻が夫の金時計につける鎖のために自分の髪を売る↓夫が妻の髪に差すクシのために自分の金時計を売る↓2人はラブラブ●今:妻が断捨離のために夫のコレクションを売る↓夫は報復のために妻のブランド品を売る↓2人は離婚裁判中…
02-27 17:02

RT @yagami_ouka: 愛宕のおっぱいは誰が見てもレベルの高いおっぱいだとは思うんですけど、扶桑姉様のおっぱいも相当素晴らしい癒し効果があるのではないかと最近の研究で判明したんですよねおっぱいに優越はないのですが、どっちが俺に対して癒し効果が高いかというのはすごく気…
02-27 17:01

RT @SUPER_32X: 初めてフィギュアヘッドをリタッチしてみたなかなか似ないなーと思ってたけど唇に色をのせた瞬間急に良くなった奥深いなー https://t.co/3m7ILP6rKR
02-27 17:01

RT @aro_take: 「円満退職」するためにウソの退職理由…社会人たちの本音は #ldnews https://t.co/wxgHosjyvH >本音とかじゃなくてですね、本当のことを言っても得にならないどころかひどい目に遭うだけだから、言う価値が無いどころか言わない方が…
02-27 16:44

RT @aro_take: これ詐欺の手口でもあるけど、インチキなNHK職員の訪問手口でもあるなぁ…。https://t.co/YFmzOLvV7Q
02-27 16:43

RT @hobby_magazine: 『ウルトラ怪獣擬人化計画』ゼットンがバニー姿でFREEingから立体化! https://t.co/NykyNBgb9A #ウルトラ怪獣擬人化計画 https://t.co/ZRk2C6m48D
02-27 16:43

RT @renkonq: 武雄市図書館の住民監査請求棄却 https://t.co/kTbzb4LyIY 「監査委員は『契約書に明記されてない仕様がある場合は協議して業務を進めることになっている。本件は協議の上で予算内で行われており、流用ではなく、違法でもない』と棄却した。」 …
02-27 16:43

RT @yohkai_fuk: かつて書店前に存在した勧誘が今の書店衰退に影響している可能性 - 空気を読まない中杜カズサ https://t.co/IqOqEtIJUb
02-27 16:42

メイドイン宇佐。
02-27 16:39

昔から「舶来品だっ!」というジョークが持ちネタですよね。>宇佐
02-27 16:39

RT @super_sagami: 駅名標もどう見てもアメリカ国旗だし確信犯なんだよな https://t.co/ROk5SQUKSm
02-27 16:37

RT @okura_mikura: 『中国のネットユーザーが日本の選挙を見て一番驚いたシーンは菅直人元総理が失政故に有権者に見捨てられしかし、失脚したのに殺されず演説にサクラを用意せず孤独に立っているところだそうなああ、これが民主主義だと 』 @okura_mikura
02-27 15:52

RT @T_kitune: 若い頃相棒の獣がそばにいる妄想とかするけど、未だにそんな気がするこの頃。 https://t.co/MX4IuP1ZBc
02-27 15:52

RT @y2_namisuKe: @akb_mamma 口蹄疫で壊滅寸前の酪農家を思い切実に訴える江藤議員を笑ったり、東日本大震災のの惨状を涙ながらに訴える森まさこ議員の質問中に居眠りしたりね・・・https://t.co/tFTojgtQdu
02-27 15:51

RT @akb_mamma: 恫喝するわ、脅迫するわ、(首めがけて)ダイブするわ、女性を脇から羽交い締めにして引きずり倒して怪我されるわ(&セクハラ)難病患ってる人に暴言吐くわ、皇族にだって早く座れよとか言うわ。きりがないやw https://t.co/yRTecYbOTj
02-27 15:51

RT @rokurokugyo: 集英社文庫版のファーブル昆虫記は表紙を鳥山先生が描いていて、私はこの絵が大のお気に入りなんだけど、昔出た大全集にもこないだで出た超史集にも収録されてなくて何でや❗️ってなったの思い出したんでここに置いておきますね… https://t.co/R
02-27 15:50

RT @clarakeene: 発砲禁止区域(とは言え戦車の走行は自由)もそうだけど、戦車に店壊されて喜ぶおっさんとか、文化習俗的にはだんじりみたいな感じになってるのかな戦車道。
02-27 15:34

RT @kyouji0716: @nekoguruma 60年以上前からやってるらしいけどもう関係者全員思考停止して続けてるんだろうなぁこれ
02-27 15:34

RT @nekoguruma: @kyouji0716 もう、山奥の寒村に伝わる謎の因習みたいなもんでしょ、これ
02-27 15:34

RT @nekoguruma: 3年間ありがとう、水温6度の川で机と椅子ゴシゴシ:朝日新聞デジタル https://t.co/ShOvAPIn9M そもそも浄水施設通してない川の水で洗って清潔になるのか、増水した川の危険性は?ただの精神主義の発露だろこれ
02-27 15:34

RT @Saver666: 俺のやりかた。これがこうなる(´・ω・`) https://t.co/sCFWKr5hWM
02-27 15:33

RT @sorapro_info: ヒトノセイダーズ民主党 #民主党の新しい党名を考える
02-27 15:33

RT @tsukasafumio: @gishigaku @kasai_sinya @kosakinium また聞きですが、イスラエル軍の特殊部隊で武術教えてた日本人の流派が戸隠流だったそうで。
02-27 15:32

RT @gishigaku: 世界中どころか宇宙忍デモストなんてのも@kasai_sinya @kosakinium
02-27 15:32

RT @tsukasafumio: @gishigaku @kasai_sinya @kosakinium ジライヤの外人忍者って実際に戸隠流の弟子使ってたそうです(誤記訂正)
02-27 15:32

RT @kasai_sinya: ジライヤは、民族も宗教も超えて世界中に忍者はいるし、善人も悪人もいるという、怪作にして快作。
02-27 15:32

RT @imanakanami: 推し作品を布教しているときのオタクの語彙力 https://t.co/osuWilx8L0
02-27 15:32

RT @TokyoZooNet_PR: ウグイスが話題になったので、再確認してみましょう https://t.co/K50yQyb3Yj
02-27 15:31

RT @kazamidori4649: イギリス留学に言った女友達が3人いるんだけど、その3人とも『親切なイケメンが2人いてどっちに告白しようか悩んでいたらそのイケメン同士がカップルになって号泣した。』というエピソードを披露してくれたので、イギリスという国は女性に厳しい国だなと…
02-27 15:31

RT @shift0808: 鹿島「アンナミラーズ鎮守府店へようこそ!」 https://t.co/2in35DZHjU
02-27 15:31

そこに免状与えた国の責任。>RT
02-27 15:31

RT @hosakanobuto: 全電源停止・メルトダウンか否かを判断する時、「社内規定」「マニュアル」はどう書いているんだと照合しない電力会社はあるだろうか。もし、どこにあったのかわからず、存在自体を知らない者も多くいて気づかなかったとしたら、原発事故を制御する資格等、そも…
02-27 15:30

RT @animate_tv: 【ニュース】2月28日放送『魔法つかいプリキュア!』第4話の先行場面カット到着。早見沙織さんは赤ちゃんで、中田譲治さんは新たな敵!? https://t.co/W19UupSP3P https://t.co/IXRgsxzeo1
02-27 14:55

RT @toho_jimbocho: 【入荷情報】『東アジアの礼・儀式と支配構造』(古瀬奈津子 編/吉川弘文館)が入荷しました!中国の礼制は、日本で受容されて儀式に結実した。日中両国において、礼・儀式はいかに発展・変容したのか。日中共同の比較史研究。 https://t.c
02-27 12:50

RT @kanadeyasan: そう言えば、昔描いたこの絵のアメリ艦娘はアイオワではないか?とよく言われるのですが、実はどの艦を想定していたか全く思い出せません!きれーなお姉さんみたいな名前の艦ということは覚えているので、多分アイオワだとは思うのですが... https:…
02-27 12:49

RT @Ca_f_ch: スーツの解説よくあるけどスラックスの丈とか裾まで言及されてるの少ない気がする ぜひこだわってほしい 画像拾い物 https://t.co/inh5DHci2O
02-27 12:49

RT @mapacom: 龍騎の最終回での津田寛治のナレーションにも泣けました。「この戦いには正義は無い。」 https://t.co/BSxxKGHHKA
02-27 12:48

RT @RobotYamashita: 仮面ライダーは、初代のオープニングナレーション、「オーズ」のバッタヤミーの回(悪人を裁く事を目指して司法試験浪人を続ける男の正義に対する欲望が怪物を生み出し正義として暴走する)、ウィザードの最終回など、正義に対してはかなり自制してます。
02-27 12:48

RT @rokujirow: 市販のキットを改造することを積極的に行うと柔軟な模型脳がはぐくまれると思います。改造されて気分を害する原型師はまずいません。 https://t.co/VoWI42x7Nq
02-27 12:48

RT @istvan0817: [江戸しぐさの終焉]、ムクドリの話は面白い。[金目当てで儲かりそうなところに集まってはまた去っていく自己中心的な人々]。江戸しぐさをオーソライズしようと蝟集した人たち、[いい話]にダボハゼのように飛びつく人たちそのものではないか。
02-27 12:41

RT @Pnagashi: 水温6度の川に入って机と椅子を洗う必然性がわからんな。お湯で洗った方が汚れもよく落ちる。アホな精神論をいつまでも子供に押し付けるなや。3年間ありがとう、水温6度の川で机と椅子ゴシゴシ:朝日新聞デジタル https://t.co/glJb2ihAvV
02-27 12:15

RT @gishigaku: 『オデッセイ』が話題になっているのに何でこれのリバイバルという話しが出ないんだろ…アポロ11号月着陸の5年前、1964年の火星ひとりぼっち映画>『火星着陸第1号』 予告編 (4:01) https://t.co/HSdlBBgklN #sm16
02-27 12:00

RT @neriko_nerineri: ぎゃーてーちゃん軍団完成! https://t.co/ekV3AhmrLW
02-27 12:00

RT @mitu_kure: ° ω °) ちょいちょい gifアニメ挑んでるけど 滑らかにうごかないんよねぇ 難しい https://t.co/iHwVUv0EBC
02-27 12:00

RT @mitu_kure: ° ω °) 呑む呑む。 https://t.co/x3x2qda2vx
02-27 12:00

ロボニャン「ぇ >RT
02-27 11:59

RT @joniele13: パシフィックリム超好き唯一未だに吹き替えでエルボーロケットがロケットパンチになった事だけはモニョる一体どれほどのロボットアニメがロケットパンチ的なサムシングを「ロケットパンチ」という言葉を使わずに、ロケットパンチ的な物とわかる名前をつける工夫…
02-27 11:59

RT @niku831: 追う気もないけど「犯罪被害にあった事がある人は国民の○%でしかない」って理屈で「オーバー」って、おかしいって直観的にわからないとヤバいと思います。イジメ被害自殺者の親にこんな事言ったらぶっ殺されるでしょ。
02-27 11:52

RT @umetarou_y: .@niku831 私も時間が無く、詳しくは追えてないのですが、元データは暗数調査なので、それなりの妥当性は有るかもです……研究部報告39 第2回犯罪被害実態(暗数)調査(第2報告)国際比較(先進諸国を中心に)https://t.co/dg
02-27 11:52

あれって「怪我」の問題だとしてるけど、「後遺症の恐れも十分ある」面は無視してTV作ってるのよね。>組体操
02-27 11:51

RT @lije_bailey: 昨今の組体操がヤバいのは、子どもの取り返しのつかないケガのリスクもむろんだが、やらせる側の大人の「肉体酷使系ハイテンション」=「感動、崇高」という錯覚と消費に歯止めがかからないことだと思う。酷使するのは子どもという他人の肉体で、自分は痛みひとつ…
02-27 11:50

煙草が悪いんじゃなくて、煙草吸いのマナーや節度が悪い。だから厭。
02-27 11:50

RT @Hideyuki_TSUJI: @taka_x_taka @NatsukiPydyhgfd 煙草の葉は、いろんな研究植物に使われていますからね。タバコのニコチンは、根の部分で合成されているので、同じ仲間の別の植物に接ぎ木して育てると、できた煙草の葉は外見はそっくりでもニ…
02-27 11:49

RT @taka_x_taka: インフルワクチン、タバコの葉から田辺三菱製薬はタバコの葉を使って作るインフルエンザワクチンを2018~19年に実用化。鶏卵でウィルスを培養する従来方法で半年かかる製造期間を1ヶ月に短縮タバコもこういう利用方法があるんですね https:…
02-27 11:48

RT @nabe1975: 実際に洗車趣味という人は相当数存在して、ネットで検索するだけでも素人がドン引きするくらい徹底的に洗浄している記事を簡単に見つけることが出来るので「洗車道」は確実に存在するはず。そして流派ごとの対立もスゴい(ワックス派、コーティング派とか)
02-27 11:48

RT @NonbeeKumasan: つまり、この記事の『小高駅前など県内各地のモニタリングポストが「線量が下がった」ことなどを理由に作動を止められている』は誤りなんですよね。東京新聞:フクシマで考える(上) 声なき声が叫んでいる:社説・コラム(TOKYO Web) htt…
02-27 11:48

RT @NonbeeKumasan: 県外の方が福島のことを詳しく知らないのは当然ですから、一般の方相手に目くじらなんて立てませんよ。けどね。「報道」が「フクシマ」の言葉の意味も知らずに、モニタリングポスト不具合問題も知らずに、イデオロギーありきの安易な記事で被災地を搾取しよ…
02-27 11:48

RT @KIllgIluS: 何をしてもアンチは湧くというツイートみたので何もしても信者はわく構図を作ってみた https://t.co/qbmmsM0kWs
02-27 11:23

RT @NikkeiScience: 福井の恐竜は新種 07年発見、鳥への進化解明に期待  :日本経済新聞 https://t.co/WUCICXY9jX
02-27 11:23

RT @sakaima: ハロプロは、ももクロにとって道具に過ぎない『完成』が真に目的になっているシステムだと思う。それは『芸技の充実』が衆生を真に感動させ、前を向かせるために必要だと思っているからだろう。それはそれでよくて、ももクロが救えない人々を確実に救っている。だから永く…
02-27 11:21

RT @potasiumsulfate: 因みに朝鮮労働党に対しては、日本共産党は自民党よりも厳しい姿勢ですね。 https://t.co/JjO3TwVcWP
02-27 11:09

RT @SuperOyasumi: … https://t.co/4sSvs3VSY7
02-27 11:08

ばるばぞぁ!>RT
02-27 11:08

RT @tukunosuke: 【妄想】初代御三家を現代の両生爬虫類飼育器具で飼育してみた  #ポケモン20周年 #Pokemon20 ポケモン20周年おめでとう!!! https://t.co/KYtB9FgcTo
02-27 11:08

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
02-27 11:08

RT @guldeen: @dancing_eel 「海外から来日したオタク」への扱いに困る図が、目に浮かびますな…
02-27 11:07

RT @dancing_eel: オタクの趣味は認められないしオタクとは話が通じないが、遠くの国の異文化ならきっと受け入れられるはずだしきちんと話せばわかりあえるはずみたいな思考の人、よく見る気がするが、本当に不思議な感覚だよな…。
02-27 11:07

RT @yamashita99: 有史以来、幾千万もの人が考えて改良して伝授した技術や学問を真摯に学ぶのをサボリ、素人の勝手な思い付きを『自分の頭で考えた!』なんて言って舞い上がってるような人が、良い結果を出したり、後世に残る良い仕事を出来るワケがない…。
02-27 11:07

RT @fino__: クリスタの「参照レイヤーの線からはみ出さない」の設定、バケツ使えないようなクソラフに塗りたい時スーパー便利だった https://t.co/pwe0POn2CH
02-27 11:07

RT @scarlet_mnm: 形ある物はいつか壊れるのだし、遺跡の3Dデータはどんどん残しておくべきじゃないかと思いますよ。
02-27 11:06

RT @Kirokuro: 「自分の頭で考える」というフレーズは、自分の頭で考えない人達が好むフレーズである。
02-27 11:06

RT @maron_manchi: 窓際警備員マロンさん。ダイソーで買った滑り止めを出窓に貼ったらその位置が定位置となりました。 https://t.co/njvV23VHvS
02-27 11:06

RT @tatsuvar: そうなんです。「自分の頭で考える」という人達が何故、サンマーク出版やPHPとかの本を高々と掲げ、「真実を発見した!」と踊り始めるのか、私も前から不思議でした。https://t.co/lyilI4p1ES
02-27 11:05

RT @bw_tulpa: タルパってろうそくに例えられるんでないかと。版権タルパはろうそくが元々用意されてるタイプ、オリジナルタルパはろうそくから作っちゃうタイプ。
02-27 10:32

RT @107riT: 腐女子は歳を重ねるごとに色から連想できるキャラが増えていくもんなんだよ。赤と青のカップリングで真っ先にどのカップリングが思いつくかで歳がバレるってもんさ
02-27 10:32

RT @haluna7: ものを作るお友達と、作品をパクる人にプライドはないとか、というお話しに。たぶんその人たちはものを作ってるのではなく、他人の評価をもらえるものを作ってる。似てるけど大きな違い。目的と結果が逆。だから、もうすでに評価をもらえてるものをパクる。何が悪いのか、…
02-27 10:26

RT @Hallelujah800: これ、正確に言うと、「求めなさい。そうすれば、与えられてることに気づく」でしょうね。「探しなさい。そうすればすでにここにあることに目覚める。門を叩きなさい。そうすれば、すでに開かれていると、あなたは知るでしょう」と。 子どもみたいに、素直に…
02-27 10:26

RT @tchks1437: @y_nakajima_ 鋼と鋼でも割れはしませんものね
02-27 10:16

RT @y_nakajima_: 公共広告機構の「セトモノとセトモノがぶつかると両方とも壊れる、どちらかが柔らかければ平気だから柔らかい心を持ちましょう」というCMがあるけど一方にだけ優しさを求めるところが納得いかないな相手がセトモノなら自分が鋼鉄のように固い心になれば相…
02-27 10:15

RT @arabaki: バカボンのドラマ、>バカボン一家は、古き良き日本の“家族の象徴”だと思います。ああいう家族が近所にいたら楽しいだろうと思います ってプロデューサーがコメントしてるんだけど、マジヤバくないか
02-27 10:15

RT @arabaki: >バカボンのパパは一見、奇想天外な行動をしますが、一本筋が通っています。昔は、他人の子供でも「悪いことは悪い!」と言って、近所には、きちんと叱る大人がいました。でも最近では、そういう大人は、ほとんど存在しません。って続くんだけど、たしかバカボンのパパ…
02-27 10:15

RT @masaK9: 名古屋の餌やりおじさんVS絶対動じない記者がすごい https://t.co/qqETJZOyYF
02-27 10:14

RT @mollichane: 俺は「原発は絶対安全」と言った事は一度もない。リスクはある。でもリスクは全ての物にあるんだよ。ゼロリスクとかノンベクレルとか言ってる頭から花粉が出てるようなメデタイ人は置いとくとしても、技術はリスクを超えた所でしか発展しない。福島原発を見ろ。冷却…
02-27 10:13

RT @Meigen_KR: シャドームーン「社会や学校に失望し、アイドルを応援することでしか生きがいを感じられない若者に目をつけるとは…良いところに気がついたな。」 https://t.co/3PvfbsmWj8
02-27 10:13

RT @KY7t9: Amazonの犬用の首輪、一緒に購入されている商品が闇でしかない https://t.co/XC3Uepmrqk
02-27 10:12

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-27 09:30

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
02-27 05:08

RT @kaijyu_zukan: 宇宙恐竜 ヤナカーギー ウルトラマンティガ第49話「ウルトラの星」に登場  ウルトラマンが竜ヶ森湖に封印していた怪獣。チャリジャの手によって封印を解かれ、暴れまわる。持ち前の怪力と相手のエネルギーを吸収する能力を持つ。名前の由来は沖縄方言の「…
02-27 02:46

RT @yoshiyaan: 腐女子たち、認知症になったら覚悟決めろよ 夜中徘徊しながら「コミケorオフ会orアニメイトへ行くの…」とか「○○萌えるわ」とか介護士相手に「お前が私の嫁を隠したのか!!」と言いつつ襲い掛かるんだぜ 現場の介護員が言うんだから間違いない、覚悟決めろ
02-27 02:46

RT @masanorinaito: 言論の自由とはこういうもんだ→トランプ氏阻止へ「あらゆる措置を」 米紙が異例の社説:朝日新聞デジタル https://t.co/6sa4Kkcj9C
02-27 02:45

RT @HironobuSUZUKI: クルーズとトランプを比較したら、まだトランプの方が世間的な常識がある、ってことを日本で(日本語で)情報を得られる範囲では理解できないだろうとは思う。 https://t.co/OhnaX5x5mR
02-27 02:45

RT @Furumiya_H: エジプトに絶世の美少女がいると聞き、スカウトにやってくるが、旅の途中で奇妙な能力(チカラ)に目覚めた武内P http://t.co/38gHBsbJ9L
02-27 02:44

RT @suikyosen: カスミのスターミーアカネのミルタンクミカンのハガネールイブキのキングドラ#みんなのトラウマ
02-27 02:29

ちょっきんちょっきん、ちょっきんなー
02-27 02:28

一般歳差と固有運動の計算ができるようになったので、サソリのハサミについて云々してた。 https://t.co/8dT4lBW7iV
02-27 02:28

RT @NJSLYR_anime: ☆☆新ビジュアル発表☆☆「ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン」TVシリーズ(スペシャル・エディシヨン版)の新ビジュアルを発表しました!2016年4月よりTOKYO MX1、BS11にて放送開始!!#忍殺アニメイシヨン https:…
02-27 02:24

RT @sgymtic: さて、ここで僕が以前まとめた初代ポケモンレベル100の裏技についての資料を添付しますので、初代ポケモン世代かつエンジニアのみなさまは一度ご覧いただけたらと思います。 http://t.co/MODcoG9lOa
02-27 01:49

RT @drinami: このエレベータ、底部の螺旋が回転し、支柱に配列されたローラー突起を手掛かりに昇降する。こんな機構初めて見た! https://t.co/gvcmwkyiwS
02-27 01:14

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-27 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-27 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR