02/29のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

@HEKIREKIKA_R 02月29日に入ってからリプライ数2を受け取りました
02-29 23:17

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
02-29 23:07

RT @cross7700: 本日うるう日は原田芳雄氏の誕生日若松映画からアイドル映画の端役までの中、劇場で観た印象的作品は『浪人街 RONINGAI』’90です「お新〜迎えに来たぞ〜」って言い回しとか石橋蓮司が珍しくイケ役とか最高 #1日1本オススメ映画 https:/…
02-29 23:01

RT @minus_nana: 他人の妊娠出産子育てに文句をつけるひとがいっぱいいたら、そりゃ少子化になるよね。あと、こういう意見に「そうだそうだ!」と言っているひとが、一方で、ゲーム機をバキバキにした母親には怒りを燃やしているのが闇の深いところだと思う。 https://t.…
02-29 23:00

RT @spacezin: イーグル! シャーク! ライ… パンサー! 俺達の魂も燃えている! フォローザサァーン! キャッザサァーン! たーいーよーうーせーんーたーいー サアアアアアアンバアアアアアアルカアアアアアアアアアン!!!
02-29 23:00

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
02-29 23:00

RT @3orochi: 先日のお題『誕生会の準備をする鬼太郎ファミリー』、遅ればせながら描かせて頂きました!蒼坊主兄さんも鬼太郎ファミリーですよね(=´∀`=)小さい頃から鬼太郎にいつもお祝い持ってきてたりしてそう #ゲゲゲの鬼太郎版お絵描き60分一本勝負 https://t…
02-29 22:59

RT @stdaux: 「ではこの矛でその盾を突いたならば」「首が飛びます」「ほほう,となるとやはり矛が優る」「双方のメーカーの責任者の首です」
02-29 22:59

RT @dicekey_sato: 新 #図書館 建設計画に関する住民投票に係る住民監査請求•棄却-条例9条に反したとまで言えない。なお監査委員の「意見」としては、少なくとも住民投票に至る経緯は積極的に情報提供されることが望ましかったと思われる。 #公設ツタヤ問題https…
02-29 22:41

RT @mollichane: 「総務大臣が電波停止をタテに発言したらメディアが萎縮するじゃないか!」 本当にメディアが萎縮してたら横断幕をブラ下げてこんな事言える訳がない。充分自由を謳歌してるじゃん。日本が報道の自由ランキングで順位が低いのはむしろメディアのせいなの。記…
02-29 22:41

RT @makkurokuroino: 「王様ゲーム!!!」「イエー!!」「俺王様ー!!じゃあ皆伝説の勇者の血を引く子孫のフリをして話しかけてきてー!俺が『ならば貴様と貴様、伝説の勇者の子孫と言うなら◯◯をしてみせよ』って荘厳に言い放つから!!」「全然王様ゲーム理解してな…
02-29 22:40

RT @warioPV: @suzuki_buffalo 総務がマトモじゃなかった
02-29 22:38

RT @suzuki_buffalo: 会社が労務管理のため導入した社労士がまともな感覚をお持ちの方だったようで、月の残業時間が40を超える勤務記録を見ると「働かせすぎです」とご忠告を頂けるようになり、それを受けた総務課がそのまま各部署に労務改善指示を出し、我々は月に40時間を…
02-29 22:38

@ikoroikoro (組み立てても動かない)和時計雑誌のおまけです。(非売品)
02-29 22:37

和時計っぽい懐中時計を、地方真太陽時に設定。 https://t.co/J2Fx578F5x
02-29 22:16

RT @jiei_yushi: 「何が悪いか、わかりますか?」英語以前に、日本語が悪い。https://t.co/gtjZQH6IpY
02-29 22:00

RT @jiei_yushi: A strikingly beautiful young woman delightedly bought a small but expensive piece of jewelry.(目を見張るほど美しくて若い女性が、嬉しそうに、小さいけれど…
02-29 22:00

RT @jiei_yushi: 【気になる記事】なぜ、東大生の英語は「通じない」のか? 受験英語を極めてはいけない理由 | 英語学習 - 東洋経済オンライン https://t.co/vU1HdcE50y via @Toyokeizai
02-29 22:00

RT @aoumigamekun: .田原総一郎氏ら「放送局の電波は、国民のものであって、所管する省庁のものではない」そう確かに電波は国民のものです。しかし、テレビ屋の私物でもないぞ。「高市発言」に抗議して田原総一朗氏らが会見 https://t.co/u88g
02-29 21:59

RT @reichi062: あの自称「ジャーナリスト」の方々こそが日本の報道の自由を脅かし、国民の知る権利を侵害しているわけだよねぇ…
02-29 21:59

RT @coral_fishes: 一番参考になる淡水エイの分類図。これ作った人。神。 https://t.co/74Rf7Uaoq4
02-29 21:58

RT @tsumuri_f5: 今日一番の衝撃「あの鳥居なんか金属っぽいね。マグネシウムとかスカンジウムだったりして(笑」「まっさかー(ググる)」 https://t.co/LkQkaiyMEm
02-29 21:57

RT @_ooze: 有名どころでは浅草寺の屋根もチタン瓦。 https://t.co/gVPTtw3X6T
02-29 21:57

RT @yamashita99: .@Gheser さんのコメント「元々、神社仏閣は時代時代の最先端技術を用いて建てるハイテク建造物だったんだから、現代になってチタン瓦を使うのは、ある意味伝統を墨守した行為だ..」にいいね!しました。 https://t.co/c4b8YU5J
02-29 21:57

RT @kumikokatase: 日本橋川のEM団子投入は昨年からストップされているそうですよ~ https://t.co/BKnpO5FQ6M
02-29 21:57

RT @orangeflower08: 画家ゴッホの生涯を振り返る、画期的な長編油彩アニメ「Loving Vincent」の予告編初公開。https://t.co/E5u8O79R4e1秒の映像が「12枚の油絵」で創られているという。なんとも不思議な映像感覚だ。 htt…
02-29 21:50

RT @aoimanabu: ケツが仲間になりました https://t.co/AUBmaktpI4
02-29 21:48

RT @nnm_t: ApplePayが日本上陸へ。Suicaオワタ。わずか5秒で改札タッチアンドンゴー - IT速報 https://t.co/TpUGLImCPf 磁気券ですら0.6秒で処理する日本の自動改札機にこれは…
02-29 21:46

RT @BaddieBeagle: "日本人にとって「宗教」とは何なのか?…ときに期待や熱狂を生みときに抑圧や弾圧をもたらした「宗教」イメージの変遷を奄美・沖縄を舞台にダイナミックに描き出す":及川高『「宗教」と「無宗教」の近代南島史』 https://t.co/VZykS53
02-29 20:44

RT @36Sublo: 黒板がマスキングテープになった、テープ黒板です。本物の黒板のようにチョークで文字を書いて、消すことができますよ。https://t.co/NQMmzUoyEg https://t.co/nSZhgjzsv1
02-29 19:08

RT @saku93: ほたるちゃん撮影した。スタジオ近辺にコンビニなくて、ブタメン食べたw#だがしかし https://t.co/aeo6WNTvEW
02-29 19:07

RT @s_w_s_m: 視聴者がBPOに申し立てても委員がテレビ業界の人間で占められてるから却下するしな。免許貰って事業やってる側が勝手に基準を差配して憚らないとかさすがに頭おかしい。木村草太の犯罪者が刑法を云々ってまさにこういうのに対して言うセリフだよな。
02-29 19:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-29 17:30

RT @OmMayuraHieda: @nagabodhi 「水が泡立っていたら」「お茶がうずをまいていたら」というバージョンも有ります。
02-29 16:46

RT @nagabodhi: @OmMayuraHieda いや実際「朝に仏壇へ水を供えて一生懸命お祈りして夜寝る前に見てほんのちょっと減ってる感じがしたら祈りが通じて仏様が召し上がった証拠だから下げて残りを飲むと良いことがあるって聞いたんですけど本当ですか?」と真顔で訊かれた…
02-29 16:46

RT @nagabodhi: だ か ら!「リンゴに綺麗な言葉をかけると傷みにくい」とか「水にありがとう」とか、あのな、仏壇にお供えした果物や水だって傷むんだよ!綺麗な言葉どころか、お釈迦さまの言葉(お経)をふんだんに浴びせても、腐るもんは腐るの!
02-29 16:46

RT @F_M_U: オデッセイ観てきた。 #21エモン https://t.co/RpUBEt5F5D
02-29 16:35

RT @sis_sis: 「オスプレイ? 来るわけないでしょう。普天間から東上している機体も確認されていないし、今のところ上がっているのは沖縄にいますよ。だからないない」と言ったら、その警官に「え、把握しているんですか?」と聞かれ、「ええ、もちろん」と答えたときの、あのビックリ…
02-29 15:23

RT @yakannmikann: インフルエンザの魔の手からは絶対に逃れられない! https://t.co/hfJZsRI2QV
02-29 14:38

RT @pendulumknock: 人気のある分類法だったんだけど、流石多様性の現代というか、時代が下れば下るほど「世代」という流れで語るのが難しくなってて、今となってはもう廃れた、と表現して構わないと思う>魔法少女世代論
02-29 14:20

RT @gishigaku: そういえば劇場版『名探偵コナン』には電脳世界もので歴史ものという傑作があった(シナリオ担当の方の遺作というのが残念)https://t.co/daDx9lkxq4
02-29 12:45

RT @yshibi: いま、国文学論文目録データベースの詳細検索画面から、「刊行年」が消えている件についてFBで教えてもらい、確認。ほんとにない。絞り込み画面にも「刊行年」ない。なに考えて作り直したんだ、これ…国文学論文目録データベース https://t.co/nUZL7S
02-29 12:45

RT @Ryota_H: また懲りずに筆ペン買ってきた。今回はあかしや極細毛筆の水浅葱色とあかしや水彩毛筆の若草色とぺんてる金の穂。極細毛筆は本体も細身でなかなか描きやすいのと顔料なので上から薄い色のせれるの楽しい〜 あと黒じゃない渋い色が揃っている https://t.co
02-29 11:46

土器礫化 #名前の最初をどにすると強そう 切れっぱし(´・ω・`)
02-29 11:45

RT @625141: どなた #名前の最初をどにすると強そう  誰だよ
02-29 11:44

RT @hyousen: おどてさまって学研まんが事典の『ようかい伝説事典』よんでた良い子たちには超絶著名テレパシーさまだよね https://t.co/KWESSHhNzC
02-29 11:24

RT @de9b3e353b854e7: @JURI_is_forever @retoro_mode 鉄仮面…😅 https://t.co/y888l9ZFEp
02-29 11:24

RT @iiduna_yutaka: 政治も経済も流動性のあるもんという意識がないと扱うのが難しくて、最近だと「韓国とは絶対に組みたくない」という意見の人と安全保障の観点からは組んでおいた方がいいという人たちがいて意見が割れてきてるんだけど、左派の人たちはそこにいく前に「自衛隊…
02-29 11:09

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
02-29 11:08

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
02-29 09:30

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
02-29 05:08

RT @amass_jp: 映画のオリジナル版とリメイク版の同じシーンを左右に並べて比較した映像「Remakes」が話題に。25作品を取り上げています https://t.co/LUuomdOpmA
02-29 01:46

RT @KireinaTetete: 昨日歯医者で診察待ちしてたら隣の部屋から聞こえてくる声がすごく怖かった そんな恐怖をうどんげさんで表現 今日はたくさんのコメントありがとうございました~ お返事は明日お返ししますね 今からだと眠気に勝てなかっt https://t.co
02-29 01:45

RT @professor_s_oak: ひさしぶりだね みんな。オーキドはかせ だ。きょうは とっておきの ニュースがあるんだ!https://t.co/2T9jk6gUrRhttps://t.co/YI9SHk4YT8
02-29 01:45

RT @Aburamushi8492: @professor_s_oak 主人公の名前を「わしにしね」にしてから始めるのすき https://t.co/9xeShEgD2b
02-29 01:45

RT @625141: …。 #腐肉の日 https://t.co/0KnZDbFvpY
02-29 01:43

RT @Gagakutopics: 「野暮(やぼ)」笙に「也(や)」と「毛(もう)」の管があり、これは現在、リードがなく使用されていません。そこから気の利かない人を「也毛」と言うようになり、現在「野暮」という字が充てられ使われています。(安倍季昌『雅楽がわかる本』たちばな出版)
02-29 01:41

RT @pereperekun: 出来ました!高雄「こんなタグ考えた人に、バカめと言って差し上げますわ!」#マイクロビキニ鎮守府 https://t.co/hPjPGFWWqU
02-29 01:41

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
02-29 00:30

RT @MisoSuzuki: すげえ新人がでてきた/DAMAISM 1話 - 少年ジャンプルーキー https://t.co/7ztgElr0cS
02-29 00:11


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR