03/03のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
03-03 23:00

RT @idonum: https://t.co/GRiC3IHyLP
03-03 22:44

RT @kei_003: 狼信仰についての考察 - Togetterまとめ https://t.co/QgPwxUt5RT @togetter_jpさんから "φ(・ω・ )゛カキコキ  メモメモ
03-03 22:42

RT @myouken_sibi: 以前から探していた数秘術の本をBOOKOFFで見つけて家で読んでいたら「そうそう小湊るう子は数秘術的には2だよね、タロットなら『2・女教皇』…これで劇場版Selectorの考察書けるんじゃね?」。#selector_anime #wixoss
03-03 22:42

2年近く放っておいた二十八宿の同定作業を再開。固有運動を忘れていたので入力しなおしているが、なかなか進まない。(東方青龍のみ完了) #rabansha #羅盤舎
03-03 22:35

RT @magonia00: ぼくのかんがえる京極ハウスの外見 https://t.co/JHUKopKRZq
03-03 22:22

RT @hyousen: 葱耜月世は菱餅を白みどり茶と積みあげる。 #えんすけっ! https://t.co/9BnAYTQl42
03-03 22:22

RT @Keiya_Takahashi: 18世紀の中国で九星の元になった陰陽五要奇書は作られ、江戸時代後期に日本に輸入された。また九星が広く普及したのは明治時代以降で、大正時代に九星気学という名になったから「陰陽寮が九星を使った」「九星が日本の歴史を動かした」的な話は根拠に欠…
03-03 22:22

RT @Yam_eye: フリーの人に仕事を頼むときに自分の給料と比べちゃいけません。仕事場を維持するにも、仕事を持ってくるにも、失敗や体を壊したときに備えるのにもお金がかかるのです。逆に言うと企業の収入からそういうものを全部差っ引いた残りがあなたのお給金なのですから。
03-03 21:02

RT @SiranaiGood_bot: 蜘蛛にコーヒーを飲ませると酔っ払う。
03-03 18:45

RT @gishigaku: 黒部進さんと高橋健介さんの新旧ウルトラマン対談https://t.co/Ffal2EkCiQⅩで怪獣がラグビーやったと聞いた黒部さんが「それはやりすぎじゃない(笑)。 (五郎丸選手のポーズで)こうやってた?」と言っておられるが「われら星雲!」放…
03-03 18:38

RT @tarte25252: アメリカで「地上最強」の仲良し三兄弟が発見される https://t.co/5tSwBDLH2k
03-03 18:37

RT @kanenooto7248: ジムに行くようになってわかったのは、「俺は運動が嫌い」ではなく、「小学校から大学まで行われた体育教育が嫌いだった」ということである。自分で好きな様に適当に見栄を張らず自分の設定した負荷で、のんびり筋トレしたり走ったりするのがこんなに面白いと…
03-03 18:37

RT @MINPAKUofficial: 本日展示替えのため閉鎖中のアイヌの文化展示場で出火し、ご観覧のみなさまをはじめ、ご迷惑とご心配をおかけして申し訳ありません。幸い負傷者はなかったですが、再現したアイヌの伝統家屋が一部損傷してしまいました。しかし展示場の刷新は継続し、再び…
03-03 18:37

RT @ji_all5: 娘から聞いた衝撃ニュース小学4年生で生理の授業があるのは昔も今も同じなんだけど、男女一緒に受けるんですって。さらに生理用品をサンプルとして男子にもあげるんですってよ。知らない事によるからかい事案を無くすためかな。男子はサッカー、女子は体育館でお勉強…
03-03 18:37

RT @sirottae: 忍びマグ届いたのでさっそく一服❤︎こういう遊び心たまらない!外側の湯呑み柄もかわゆし(✿´ ꒳ ` ) https://t.co/qjUKQBhJJ4
03-03 18:36

RT @asirso: 「ワタシはアイヌ語・アイヌ文化を調べてこういうことをしたい」「だからアナタ(達)は協力して当然」みたいな態度の輩は若者からオッサンまで時々いる。要するにジコチューなヤツ。うちのアイヌ語勉強会にもたまに来る。たいがい追い出して出禁にする。
03-03 18:32

RT @delta0401: マッドマックス怒りのデスロード、もう6部門も賞取ったの凄いなー。1作目の時「交通安全を啓蒙する映画を作って欲しい」と補助金を出したらマッドマックスが作られてしまったオーストラリアの市役所の人も本望なんじゃないかな...
03-03 18:32

RT @t2akii: ウェブ魚拓「過去の魚拓」機能停止。https://t.co/p48sb8xdrs <「忘れられる権利」はその通りだけど、webはこっそり書きかえて知らん顔してるところがあるからなあ。その点まだ紙のようにFixしてるメディアの方が信用できちゃう現状。
03-03 18:29

RT @koumei65: 新旧ウルトラマンが変身!初代ウルトラマン・黒部進、当時のベータカプセル手に感無量 https://t.co/oYz72rEHvN cinematodayより
03-03 18:29

RT @lang0110: 句読点と言ってしまえる少ない例のひとつ、睡虎地秦簡「語書」。これは明らかに文意を区切るための記号。面白いのは、全体の前半分くらいにしかこの記号が出てこないことだ。面倒でやめてしまった? https://t.co/Iuc57Edldn
03-03 18:28

RT @lang0110: ものの本によると、馬王堆帛書には「誤った句点をうってしまった例」が既にあるらしい。点切りの難しさを物語るなあ。
03-03 18:28

RT @kitoen2173: 『魔女の秘密展』で一番印象に残ってるのは火あぶりにされる魔女を眺める人々を再現したVTR。音声も解説もなく、ただ『焼かれる魔女を見る』役者さん達の姿を映しただけなんだけど、当時の人々が魔女裁判をどう捉えていたかが一目で分かる演出でした。歴史の本を…
03-03 18:28

RT @lang0110: ちなみに『漢簡語彙』(岩波書店、2015)では、「記号」という項目をたてていて、漢簡に見える様々な記号の意味を解説しています。さらにちなみに、そこに「句読点」という言葉は一切でてきません。このあたりにも、簡牘にみえる記号を「句読点」とは言いがたい事情…
03-03 18:28

RT @mochida_ky: 子供が友達と喧嘩して仲直りしたくても、「今は仲直りしたくない」とか、「今は仲直りできない」など、喧嘩したことに対して一定の距離を保つことと、時間の経過を待ちたいことくらい考えるのだが、大人の「子供の喧嘩なんて謝ればすべて解決する」という判断は、子…
03-03 18:27

RT @lang0110: 簡牘は当然すべて手書きなので、「句読点(があったとして)を誰がいつ書き入れたのか」は実はわからないこともある。私蔵の書物に句読点を書き入れるのと同様に、簡牘に句読点が「追記」されていても全然おかしくはない。ただ「初めから句読点をふる」というのがスタン…
03-03 18:27

RT @6um: 「『ポケットモンスター 赤・緑』を遊んだみんなへ」っていうキャッチコピー、赤緑世代は確実に20代より上なのに子供扱いしてくれてる感じがすごく良い
03-03 18:26

RT @lang0110: @trinh_JP このページで簡牘に出てくる記号を「句読点」と言ってしまってるのはかなりミスリーディングでして、現代の句読点にあたるものは簡牘にはほとんど無いのです。「発言者が変わる」「章が終わる」ほどの重大な区切りか、あとは「この字は人名」と示す…
03-03 18:26

RT @83Karo7Matsu: 攻殻機動隊の荒巻課長をたけしさんが?荒巻課長の初見はバック トゥー ザ フューチャーのドクって印象がw https://t.co/yfpyT7mVIz
03-03 18:26

RT @beerlove_ryo: 一票の格差是正で減らしていたら国民の参政権の制限になる。都市部の議員を増やす議員歳費の総額を変えずにやればいい。もし足りないのなら政党助成金を減らせばいい。 https://t.co/1cwyesn8jq
03-03 18:25

RT @Genbu95: こういう人を小馬鹿にしたような逆張り冷笑系が自民党を支持しているのか。嫌がらせを未然に阻止するために事前にブロック通報するのが賢明だな。冷笑系は人を腐すしか芸がないから相手する時間が勿体無い。https://t.co/8eKTX9GCuv
03-03 18:25

RT @happylife0951: 小学校のタバコの授業で、「PM2.5はどこから来ますか?」と質問すると「中国」って大きな返事が返ってくる。いま、校庭でPM2.5が35μg/㎥を超えると、教室に戻らないといけないけど、教室で一人タバコを吸えばPM2.5が300μg/㎥を…
03-03 18:24

RT @oldgamma: 同人=二次創作ってわけではないけど、二次創作をやる以上版権元から「やめてね❤」っていわれたら「わかりました💦」って即時撤退しないといけない。たとえ本を刷った後でも。実際有名なマリグナの一件のように頒布直前に数千部すべて破棄した例もあるわけでそういうリ…
03-03 18:23

RT @DrMagicianEARL: 資料が送られてきた。東北医科薬科大学A方式枠の6年間の学費が一人当たり3000万円免除という医学部学生への莫大な修学金は国からだとばかり思っていたがそうじゃなかった。クウェートからの90億円の支援だった。クウェートありがとう。 https…
03-03 18:23

RT @221EX: #好きなアニメを友達に批判されたときの正しい対応 https://t.co/tODOi2fdPh
03-03 18:13

RT @TAK_MORITA: 人生を投資してしまった今となっては、アバンチュリエ版でやって欲しいな、と言う感情が芽生えてしまいましたが。(^_^;) https://t.co/blV9TaXEkf
03-03 18:12

RT @ErikoOno0407: @TAK_MORITA ノイタミナ枠かテレ東深夜でアニメ化して欲しい作品ですね( *´艸)
03-03 18:12

RT @TAK_MORITA: 「アルセーヌ・ルパンの原典が面白いと感じた理由」に、僕の感じ方が補助線になってるのが「怪盗ルパン伝アバンチュリエ」と言う作品かもしれない。
03-03 18:12

RT @prcnaoj: 【分光宇宙アルバム 第5回】太陽のスペクトル中に見える暗い筋、フラウンホーファー線。この暗線、実は太陽研究の生命線とも言えるのです。 https://t.co/7mPwBRPMWI #国立天文台 https://t.co/m2qWxGiprh
03-03 18:09

RT @BiotopeGarden: ガメさん @gamayauber01 をフォローしている人たちもRTよろしくお願いいたします。匿名性をいいことに6年も誹謗中傷を繰り返すhttps://t.co/qsebrPiuJ9 を凍結しよう。やり方は簡単!https://t…
03-03 18:08

RT @sinnsinokaineo: !? https://t.co/sfsjOL6xmC
03-03 17:55

RT @nittag: 「江戸しぐさの終焉」読了。前著「江戸しぐさの正体」刊行後の江戸しぐさ団体、学界、マスコミの反応などが記されていて興味深い。面白かった、というか一人の妄想が独り歩きする過程がこわい。
03-03 17:55

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-03 17:30

RT @km170: 子供の頃は、25歳ともなれば「結婚して車や家を買って、そろそろ子どもが出来るくらいの年齢」だと思っていたのに、現実は毎日家と会社を往復して残されたわずかな時間で必死に失った何かを取り戻そうとする退廃的な日々が続いているだけだった。
03-03 16:10

RT @kuroda_osafune: 魔術師の強さ、大体思想の強度の強さなので、相手の思想にビビッたらそこで負けなんだよな………
03-03 16:09

RT @bajie38: 代替医療を政府が推奨すんな問題とか、学校教育でニセ科学やサムシング何とかや江戸しぐさ教えんな問題と同じ。個別に好きでやる分には構わないし、それで救われることもあるかもしれんが、組織的に他人に勧めるのはなあ。 https://t.co/Lg2kU7tmCX
03-03 16:09

RT @ndoro19542566: 「新憲法制定の時にGHQは貴族院の大時計まで止めて審議妨害した」という恥ずかしいデマをコメントしてきたのがいて、その出所を調べたら、もとは日本会議が信奉する谷口雅春『諸悪の因 現憲法』だった。続 https://t.co/9e9fngz3l4
03-03 15:04

RT @fishcurry1963: 午後のロードショー3月29日(火) 午後1:35~ 『シャーロック・ホームズVSモンスター』サイボーグ+メカ巨大タコ+メカ恐竜+メカ巨大ドラゴンが登場めちゃくちゃでごじゃりまするがな♪ https://t.co/yetQ2c7Zry
03-03 15:03

RT @holy_bitch: 修学旅行で木刀買ってくる息子よりもドイツで斧買ってくる母の方が問題 https://t.co/GGu89eYyHk
03-03 15:03

RT @blue_andwhite: #好きなアニメを友達に批判されたときの正しい対応 https://t.co/gCkHiwRxqa
03-03 15:02

RT @yamadatakaya: 私も冗談で「歩きスマホの祖先は二宮尊徳」って言っていたのだが、像のほうを変えてしまうという発想はなかったなぁ。――歩きながらは危険なので・・・金次郎も「座像」に 日光・南原小で除幕式 https://t.co/waR77Io3ZC
03-03 14:25

RT @kakkokari_kyoto: 「ブログの真偽なんてどうでもいい、私は保育所に落ちたんだから、私の言うことが正義!」って人は、多分ワクチン不要論にもひかっかるし、フクシマで鼻血も信じてるんじゃ無いか?大事なのは「統計的事実」と「対策」だろ。
03-03 14:25

RT @_gamemix_: 20年の旅。20周年おめでとうございます!#Pokemon20 #ポケモン20周年 https://t.co/fhCpBEvZGQ
03-03 14:23

RT @atsushi19630312: #月刊ヒーローズ 全国のセブンイレブンで本日発売!円谷オールスターズ画報 第15号 最終回!【ジャミラ X トーイ】ブラザーズB4サイズのピンナップです 貼ってほしいデザインにしてあるので お部屋の壁にどうぞ #200円です ht…
03-03 14:06

RT @BON_NOB: Yahoo!にログイン>画面右端「登録情報」>Yahoo! JAPAN ID 登録情報>プライバシー設定:CCC社への情報提供>「無効にする」 RT @BON_NOB: Yahoo! JAPAN IDに送られてくるCCCからのメールの件。「無効にする…
03-03 13:50

RT @frecce: これ信用したら死ぬ。せめてアンダーだけはヒートテックやめとけ。ヒートテックは親水性繊維なので少量の汗なら温めるが、汗をかきすぎると水を保持して体を冷やし、死に至る。登山服装をユニクロで揃える秘訣!超お買い得な登山ウェア6選! https://t.co
03-03 13:50

RT @kumami_: 相棒とか古畑とかにくらべると、火村とアリスが現場に来たら「ウェーイ先生の登場だ!これで解決したも同然だ!先生こちらが現場です!これが遺留品です!さあさあどうぞどうぞ」みたいな雰囲気になるのが何だか逆にハラハラする。
03-03 13:50

RT @fstora: ヒラリークリントンと上沼恵美子が似てるというのは前に言ったが、トランプとざこば師匠も似てるしもしかして米大統領選って生活笑百科なのでは。 https://t.co/0P0l7y3uDu
03-03 13:50

RT @pakkopako: 赤城さんと加賀さんと鳳翔さんとお雛様の漫画 https://t.co/5AMGEE0aHh
03-03 13:04

RT @sinnsinokaineo: 春映画だとよく大ショッカーが世界征服成功してるけど、ゲルショッカーの掟自体が日本の会社とあんま変わらんし今さら支配されても支障なさそう https://t.co/cxqUaDfHe2
03-03 13:04

RT @nueteki_0706: 栗本薫の『ぼくらの時代』の主人公たちは「ポーの一族」っていうバンドをやっているのだが、あれがドラマ化された際、バンドの機材車に蒸気機関車のイラストが描かれ、煙突から出る煙に一字ずつ「ポーの一族」と書かれていたのを見て、「そのポーじゃねえよ!」…
03-03 13:03

RT @cwjkd: さて、この「くくり猿」のちょっとアクロバティックなこの格好、気になりません?ちゃんと意味があるそうです。自由気儘に動くサルを人間の欲望に譬え、四肢括って自由を抑え身を戒める姿として表したものなんだそうです。 https://t.co/kQRXeoujbP
03-03 12:32

RT @nekomaruke101: 壊れてもお気に入り。 https://t.co/M0QCQsP4ek
03-03 12:23

月の地心座標はバシッと合うけど、月食計算は6分程度ズレるなぁ。(´・ω・`)
03-03 12:23

RT @Rikomike: 特にクシャナ殿下は材料費と撮影費かかったなー。作っても作っても足りない鱗wwwwwwそして砂丘ロケと海外ロケ( ゚Д゚)凄かったわアレはwwでもいーの!好きな作品だから全勢力傾けるの!! http://t.co/Ws6Wocv3zq
03-03 12:21

RT @tenshibako: パッセカルト修業中途にいる立場で、あれですが、アートブック「天球儀少年補完蒐集帖」か、豆本「衛星少年物語由縁」のワークショップが出来たらいいな・・・と思っています。 https://t.co/o8nXWgZ81O
03-03 12:21

RT @minowa_: 今までなかったのが不思議だよね、LDDピンヘッド https://t.co/3k0M0PhpIa https://t.co/fAqSdlIc4M
03-03 11:58

RT @kitsunep: 日本の怖いとこって「お前が黙って不利益を受け入れていれば他の皆が面倒なく過ごせるのに」ってことをほんのちょっとオブラートに包んでいう人がとても多いところ
03-03 11:58

RT @denneko_yugi: Autodeskを装ったすっげえよく出来たスパムが来てた。サイトのアドレスが中華のサーバーだったから分かったけど、日本語とか完璧で危うく普通に踏む所だったわ…
03-03 11:58

RT @popuraworking: 本日午前11時頃、湯島聖堂近くの道路で疾走する馬に遭遇Σ( ̄□ ̄;)皆が呆然とする中、駆け抜けて行ったのですが…どうやら近くの神田明神にいる「あかり」ちゃんという馬だったらしく、その後神田明神を訪ねたら、無事囲いの中に。良かった! http…
03-03 11:08

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
03-03 11:08

RT @shppp_soppp: 雛祭りの時期になると思い出すけど、髪が伸びるタイプの日本人形と抜けるタイプの日本人形を同じ箱に入れたら、お互い思うところがあったのかしばらくしたら普通の人形になったって話がすごい好き。
03-03 10:21

RT @wuxianob: 「ドラマ通則」問題現在制作中の幻玄ドラマ『三生三世十里桃花』がもろに輪廻転生題材なんだが…。もしこれが規制されたら作品自体のテイストが違うものに変わっちゃうな。犯罪捜査方法の演出も規制されたら犯罪ドラマ全滅じゃないか^^;https://t.co
03-03 10:19

RT @wuxianob: 中国で新たな「ドラマ通則」が公表された。例:霊魂の憑りつき、輪廻転生などの封建迷信。犯罪捜査方法の暴露、現実離れした犯罪事件。未成年の恋愛、不倫浮気などの題材ドラマを一切厳禁。https://t.co/EkJQscmWyI https://t.co
03-03 10:18

RT @kana_chika: フランスなんて子ども4人産んだら両親とも失業してもなんとか暮らせる額の補助金もらえるし、1人増えるたびに定額じゃなく定率で所得税減税されるから、稼いでる人たちはガンガン産むw 所得申告の用紙見るたびに国家から全力で「お願いします!産んでくださいぃ…
03-03 10:18

RT @yorisoibengoshi: 日本なんて子どもの4人産んだら,子どものための学費を用意するためにがんがん稼がなくてはならなくて,稼ぐと税金バカスカ取られて,保育料額も半端ない額になって,おまけに所得制限を超えて,児童手当も貰えない。「お願いします!これ以上産まないで…
03-03 10:17

RT @stravinspy: これだけでカルトです。↓「私は神」と自称する教祖を持つ信者が、日本神話を絡めたスピーチを行った。これだけでカルトじゃないし。 https://t.co/nXg9JfnZkK
03-03 10:17

RT @free_pinz: 【フェレンゲルシュターデン現象】猫がときおり、何もない場所をじーっと見つめる行動。「人間には見えない霊がいるのではないか?」などと考えてしまい怖くなることも。(ФДФ;) https://t.co/ltYzIuwuvO
03-03 10:16

RT @_nagashimam: —— ふぅー、ここまでくれば、とりあえず安心ねつかまったらどうなるのかな…センサーを身につけさせられ、脳をコントロールされるのよ。マネージメントという名目でね。特定の部位が無理矢理活性化させられる。要するに「洗脳」みたいなwhttps…
03-03 10:16

RT @hiduki_9: シン選組ガールズのありす https://t.co/zXSC69heNf
03-03 10:16

RT @takashikiso: あら、ウェブ魚拓さん、機能停止しちゃったのね。インターネットでも個人の権利として認められてきました「忘れられる権利」等に対応が現状、困難であることがその理由となります。/ウェブ魚拓の「過去の魚拓」機能の停止につきまして https://t.…
03-03 10:15

RT @kuri_kurita: ネットに絡まって動けなくなっているところを偶然見つけて助けた。 これで地獄に落ちても天からシッポが降りてくるかな… と、思ったけど、引っ張ったら切れちゃうんじゃ⁉︎ https://t.co/reMnmoF5z2
03-03 10:15

RT @wa_ii_nn: テーマにそって皆さんのイメージから妖怪名が決まりました。「ロックオンテープ」。イメージはご想像におまかせしますm(_ _)m-w面倒な事も笑えてくる。これが大事☆(^_^ゞ
03-03 10:14

RT @takuramix: カルト信者の中でも一番やっかいなのは、「自分は盲信していない」という認識で、盲信状態に陥っている奴。近年、「科学風味」のカルト教団が日本にも海外にもあり、その周辺には特に多い。
03-03 10:14

RT @nyuruuun: 凄いものを発見してしまった… https://t.co/CyN067nlI0
03-03 10:13

RT @marioalmanac: 翻訳されたものが原著より安い現象、ちょいちょい見るのだけど価格決定はどういうふうにされてるのか気になる。素人考えとしては翻訳の手間分値段が上乗せされそうなものだけど。
03-03 09:58

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-03 09:30

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
03-03 05:07

RT @kireina_mochi: https://t.co/aU3GJrWQ9C
03-03 01:55

RT @ToshihiroANZAI: 欠席するのが難しいぞ。 https://t.co/9cgUmlqNUN
03-03 01:54

RT @goking5: 『宵闇眩燈草紙』名物の高密度圧縮言語で書かれたあとがき。 https://t.co/S6pSFtLdWw
03-03 01:42

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-03 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR