03/05のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @kanta_osaka: 水木しげる妖怪物語最終巻の第4巻観ました!!!最後に水木しげる大先生から貴重な映像インタビューが収録されており本間に素敵な笑い声と名言を頂戴致しました!!!!!これにて【水木しげる妖怪物語】めでたしめでたし!!!!!!!!!! https:…
03-05 23:17

RT @saku2_skm: 血界戦線の1話の冒頭に博士出てたよね。#パシフィックリム https://t.co/wUTNQnf5vE
03-05 23:16

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
03-05 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
03-05 23:00

RT @suna_zukin3: 「君の世界の話、聞かせてよ」 https://t.co/XDF57kfYs9
03-05 22:03

RT @ZYU1bot: 迷信はうんざりするほど沢山ありますよ。◆『俗信と迷信』 #ZYU1
03-05 22:03

RT @Pokemon_cojp: 3月18日(金)、ポケモンセンターオリジナルのデッキシールドが、4種類発売されるよ! お気に入りのデザインで、バトルをカッコ良く盛り上げよう! https://t.co/NewpCG4Kfl #ポケモン #ポケモンセンター https://t…
03-05 22:03

RT @mckeeelog: クリティカルに間違えてる https://t.co/CwhxumK96t
03-05 22:02

RT @hyousen: 妖怪百物語とか笛吹童子に狂った外国の監督が外国で日本妖怪映画を撮ったらどうなるのかを妄想して1本脳内映画をつくる遊びおもしろかったゾ
03-05 22:02

GETしたので、さっそく塗装。持ち歩きたいくらい気に入ってるキューブシャーク^^ https://t.co/JyZsxPcAYj
03-05 22:01

RT @yamashita99: 震災関連死とか、原発関連死というのは、飛散した放射性物質が原因で死んだんでなくて、『地元を離れた為に、失業したり収入源がなくなって、経済苦境で死んだ』とか、『遠方に避難したために、通院や医薬品投与を受けられなくなって、持病が悪化して死んだ』ん…
03-05 21:59

RT @ikkaisai: 岩手県・奥州市の駒形神社の古い掛軸。図中には「古代神馬符蹄図」とあるも、かなり白澤さんっぽい感じ… https://t.co/b8vLVBi8Zw
03-05 21:52

RT @zakmustang: バブルで土地や株を買い漁り大誤算て、お前らマスコミも財テク煽ってたやないか何他人事みたいに解説してんだよ(´・ω・`) #tvasahi
03-05 20:31

RT @ishiitakaaki: #保育園落ちたの私だ というのを叫ぶのはご自由ですが、役人や政治家をつるし上げて社会問題が解決した例を、私は経済記者としてあまり見たことがありません。この種のビジネス環境の整備を、問題になる西東京でやるべきでしょう  https://t.co
03-05 20:31

RT @seidou_system: Rebis先生の「あにめたまえ!」じゃないですか https://t.co/xuXtpBzadc
03-05 19:06

RT @keijo8589: 今日1番笑った https://t.co/qP42V4AktU
03-05 19:00

RT @Kino_see: 宗教学者さんなんだから、誤解を与えないようにちゃんと書いてもらいたいです。ほんと。( ´△`)知らないのなら、思わせぶりに書かないでくだしあ。( ´△`)( ´△`)
03-05 19:00

RT @Kino_see: まず、安倍「晴」明です。そして、安倍首相が奉納した燈籠があり、安倍晋太郎氏の位牌も安置されています。しかし、安倍晋太郎氏および安倍晋三首相は孝元天皇皇子である大彦命から始まる安倍氏(阿倍氏)の一党ではありますが、途中で分脈しており、安倍晴明の系…
03-05 19:00

RT @hiromishimada: 奈良の安倍文殊院に行くと、阿倍仲麻呂、安倍清明、そして安倍晋太郎の位牌が安置されています。
03-05 19:00

RT @JUMP_SQ: TVアニメ『双星の陰陽師』ここまでに発表したキャストさん情報まとめると…超豪華ッ!!/Tろくろ:花江夏樹さん紅緒:潘めぐみさん悠斗:村瀬歩さん繭良:芹澤優さん清弦:諏訪部順一さんきなこ:福山潤さん亮悟:前野智昭さん有馬:浪川大輔さん…
03-05 18:59

RT @comic_natalie: アニメ「双星の陰陽師」オリジナルキャラ役に福山潤!浪川大輔らも出演 https://t.co/Iy1046ei34 https://t.co/dJtrveZ1KO
03-05 18:59

RT @Kino_see: 晴明が陰陽師になったのは四十代後半。(本格的な活躍は五十代半ば~六十代)そして、八十五歳で死んだ。>RT
03-05 18:59

RT @RyuO_eden: あと安倍晴明のことで意外と知られてないんだけど、晴明が陰陽師として都にあがったのって38かそのくらいの歳だったっていわれてるんだよね!それ以前の事はあまりにも知られていなくて、狐が化けただの蛇が化けただの言われていたと。でも晴明は65かそこらで倒れ…
03-05 18:59

RT @Kino_see: 【お知らせ】この4月からNHK文化センターで講座「陰陽道と平安時代の文化」を担当します。開催教室や日程等はこちら。https://t.co/HeT2yyaQgA
03-05 18:59

RT @gishigaku: 『江戸しぐさの終焉』186頁6~7行目の元ネタはムスカ大佐の言葉
03-05 18:57

RT @gishigaku: 『江戸しぐさの終焉』112頁10行目の元ネタは「CHA-LA HEAD-CHA-LA 」歌詞。
03-05 18:57

RT @gishigaku: そろそろ言ってもいいかな…『江戸しぐさの正体』221頁8~11行目の元ネタは山根博士の言葉
03-05 18:57

RT @storm_sakura: 海外「マジでウケるw」ドクター中松がドナルド・トランプ氏に『護身用かつら』を贈呈したことで外国人も失笑w【海外の反応】 https://t.co/R4pnJ5D9PX @ahechomi2さんから
03-05 18:14

RT @vonchiri: 3月6日「妖店マーケットin入谷」では、各種狐面の他、私が書を担当いたしました、新作の【御朱印風トートバッグ】も販売します!!【鈴猫大権現】という、架空の寺社の御朱印デザインです。可愛い!!#狐面 #御朱印 #猫 https://t.co/HiP
03-05 18:13

RT @KiharaHirokatsu: あと1時間!味園ビル。バー・プラセボ木原浩勝の怪談だけと思うなよ!←書いててちょっと恥ずかしい。💦 https://t.co/ohTcex3rgt
03-05 18:12

今日の作業おわり。一般歳差と固有運動が判るようになったので、恒星天をクリクリ動かしながら『史記』天官書を読み始めた。
03-05 18:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-05 17:30

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
03-05 17:08

RT @yukehaya: 在日米軍基地の沖縄と国の和解案。一言で説明すると、「沖縄県にもう一回、国から是正の勧告をする。で、沖縄県は文句があるなら、国と裁判をして、国も沖縄県も裁判所の司法判断に従う。沖縄が裁判に負けても、姑息な抵抗や裁判を繰り返さない。」という念書をとった。
03-05 16:27

RT @daga_shiya: 秋田犬の正しい読み方が「あきたいぬ」であることを知った以来の衝撃 https://t.co/4TA2SLlhJK
03-05 16:27

RT @UNOYO: ジュウオウキング、肩だけ特盛強化案。ワイルドジュウオウキング(仮)の肩になるイーグルのキューブにもまだまだ拡張の余地があるので、最終的にどんな姿になるのかワクワクもんだぁ https://t.co/te2ikL10YC
03-05 15:56

RT @UNOYO: ジュウオウジャーは『動物』というヒットを約束された勝利のモチーフを盾にして、やれ変身アイテムはルービックキューブだの、ロボは積み木合体だの、キャラは主人公以外獣人だの、ちょっとした冒険レベルではないやりたい放題やってる感じが凄くワイルドだと思います
03-05 15:56

RT @SSNo_03: これがジュウオウジャーの合体必殺武器ジュウオウキューブバズーカだ https://t.co/BE0UuhWVWs
03-05 15:56

RT @UNOYO: 『おとぎ話と電車』とか『フルーツと鎧武者』とか、突飛な組わせでもヒットを飛ばした先人たちに続いて『動物とキューブ』も是非成功して欲しいものです
03-05 15:56

RT @tuchihannmyoo: 野尻抱影は早稲田大学で小泉八雲に教わってたのか。
03-05 15:55

RT @aomuro: 子ども(2歳)が 「アンパンマンよむ〜」って言いながら この本持ってきたけどアンパンマン要素ゼロ https://t.co/FdhqzopolQ
03-05 15:55

RT @seoji_S2: らんま🌸 https://t.co/BhBNSK4w3w
03-05 15:55

RT @patrietta: 【絵】現実にエナメルブレザー制服が存在しないのはフェチ衣装界隈における大きな損失だと思うんだが実際の着用例をご覧になっていかがだろうか。 https://t.co/OgBSB7N5RM
03-05 15:55

RT @no_minsu: わりと簡単に「保育所を作れ、従事者の待遇をよくしろ」みたいに言われているけれど、待遇をよくする=利用料が上がるか税金をさらに投入するか、あるいはその双方になることは、あまりきちんと理解されていないような気がするんですよね。(意図的に見ないようにしてい…
03-05 15:54

RT @choukanne: 今日はチキンラーメンなどの即席ラーメンの製造法を発明されたことで有名な安藤百福(ももふく)さんのお誕生日よ。時間がないときのインスタントラーメンは本当にありがたいわ。 https://t.co/PqBBghPwm3
03-05 15:54

RT @lhb53: ウオアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!??!!!??!!!???!!、、!??!??!!!??!!!!!!??!!!!!!!!!!!!????!!!??!!!!?。、!、 https://t.co/BTKf0VZcN5
03-05 15:53

RT @D4Lns: 下のコメント欄がジワジワくる http://t.co/k03jVydHhs
03-05 15:53

RT @yohkai_fuk: サハラ砂漠の洞窟に残された8,000年前の手形は人間のものではなかった。その正体は・・・ https://t.co/NeQa2GQjkd @karapaiaさんから
03-05 15:52

RT @_hp23: アイデンティティが崩壊するサボロー https://t.co/4pk3ILCgfY
03-05 15:50

RT @andymusicwatch: ボカロを使ったロバートジョンソン研究。「最終的な目的は、ロバート・ジョンソンの平均律12音階から外れる音程(マイクロトーンと呼ばれている)の秘密を解き明かし、その独特のフィーリングを明るみに出すことである。」面白いなあ。https:/…
03-05 15:50

RT @Kumiko_meru: それに「今日中に」の感覚もおかしい。「本日中に」がビジネスアワーまでだと通じない人のために、ちゃんと「17:30までに」とつけているのに、19:00過ぎに送ってきてまるで間に合ったかのように、相手が残って待っていることを期待している態度は、十分…
03-05 15:49

RT @giphz: https://t.co/Ul4E3JueVW
03-05 15:15

RT @boin_master: 乳袋の表現について、リアル視点からの批判がある。だが、絵とは現実通りに描写するものではない。マニエリスムが切り開いたように、迫真性や「~した感じ」を表現することも絵の役割。乳袋は、巨乳の丸くむっちりした感じを強調している。乳袋表…
03-05 15:15

RT @skd7: .@KazukoIto_Law @JLearge @andu072 @bengo4topics 伊藤和子、いつものパターン。現役AV嬢の話を無視。私の周りが正しい。さらにAV業界全体だという偏見。これも秋葉原での彼女の失態と同じ。 https://t.co/
03-05 15:14

RT @tiruhaaki: お父さん https://t.co/LddHWaAXVu
03-05 15:14

RT @nojiri_h: もみあげって本来エルビス・プレスリーみたいなやつだと思ったんだけど、ARIAのヒロインがもみ子と呼ばれていて、それが耳の前を通るおさげを指すので私の中で意味が拡張されたというか混乱したままになっている。
03-05 15:13

RT @tsuyoshifukui: 転売をした側は損を罰として受けるのは心情的に理解できなくはないけど…買った側って一応善意の第三者のはずなんだけど…司法はどう判断するだろうか…… RT @msspol9: 転売買った子達こういうこともあるんだよ……… https://t.c
03-05 14:30

RT @keychansan: 流石信号無視日本一ダゼ…メッセージが強烈や。 https://t.co/OUYfgYEdgR
03-05 14:30

RT @noraobake: 構図考えるの苦手〜な人は図形遊びから入ると楽しくなるかもという…4つの丸を色々動かしてみる遊び。 https://t.co/VNnXdBHaqY
03-05 14:29

【速報】公開準備中の #羅盤舎陰陽暦 ver.2.0.0 について、「滅日」の算出に「摂動補正後の平均黄経」を黄道に投影して用い、再検討します。 #rabansha #羅盤舎
03-05 14:11

RT @pps_as: 【新商品】本日発売☆プリティストア限定!魔法つかいプリキュア!月替りオリジナル衣装のグッズが登場♡3月はひなまつりをイメージした2人のイラストだよ♡※在庫状況は各店舗にお問い合わせください #プリティストア #プリキュア https://t.co/gw4
03-05 14:10

RT @chigusasoichi: 日本人が杉の木を植えすぎてスギ花粉症に苦しむ一方で、ここ中東ではアラブ人がオリーブの木を植えすぎてオリーブ花粉症に苦しんでいます
03-05 14:10

RT @kimiyaryoh: 1号2号V3ライダーマン「オウッ!」Xアマゾンストロンガースカイライダースーパー1 https://t.co/nKOHpt7KrD
03-05 14:10

RT @nikukyumasimasi: https://t.co/ZzVlfkj7cy
03-05 14:09

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-05 13:30

RT @Konkon0000: 貧乏人へのペットは毬藻がいいですよ めっちゃ癒されるし噛まないししつけいらないし
03-05 12:49

RT @Asena0330: 今日大手企業の人事の方とお話する機会がありました私「なんで面接で変な質問するんですか?」人事の人「変な質問されたらSNSで言いたくなるでしょ?」私「そうですね」人事「そうすれば検索しやすくなるからだよ」これから就職される方は変な質問さ…
03-05 12:47

RT @Medicis1917: もう難癖のレベルがカルト染みてて救いようが無いが、こんなプラカードすぐ作れますからね。根拠が無い状況でこういう記事出して汚いカネ儲けようなんて、いかにも良識が欠如した悪徳アフィリエイトのやりそうな事ですよ。 https://t.co/AGmWk
03-05 12:47

RT @konoesyu: だからこそ、本なり雑誌なりテレビなりで「江戸しぐさ」のデタラメさを宣伝しなきゃいけないわけで…
03-05 12:47

RT @konoesyu: ブログにも書いたけど、「江戸しぐさ」はまだまだ認知不足だと思う。ネットやらない人は、これだけ批判が出ていることを知らないもの。
03-05 12:46

RT @Minemori_H: ただ「有名な場所だからみんな位置関係知ってるよね」くらいのノリで書かれた話、地方民にはまったくピンと来ないので、あれはやめてほしいです。みんながみんな東京の地図と土地柄を知ってるわけじゃないんだぞ!(突発的思い出し怒り)
03-05 12:42

RT @ENSUKEbot: 恐怖の対象としての雪女、異類婚姻譚としての雪女、笑話化した雪女の3種に区別できようかと思う。◆『日本怪談集』妖怪篇 #ENSUKE
03-05 12:41

RT @ikkaisai: そしてこちらは正真正銘の白澤さん。#明日はパシリムなのでKAIJYUの画像を貼る https://t.co/wmM3M1FP0J
03-05 11:54

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
03-05 11:07

RT @anna_yoshiwara: 日本の「無戸籍者1万人」は、なぜ生まれるのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/XwUrBBaWYm #Yahooニュース深く考えさせられる記事。再度民法を見直す必要あると思う。古い時代に創られ…
03-05 10:11

RT @ktgohan: なんですかこのけったいなNew3DSは。スーファミかよ。スーファミじゃねえか!買うわこんなん!!! 買うに決まってんだろ! https://t.co/P8thHzrtsB
03-05 10:03

RT @34_Cmind: ヤフーニュースに「又吉直樹 ZEROキャスターに」ってあるけど聖杯戦争にでも出るの?
03-05 10:03

RT @klaus_kinske: 『大怪獣出現』そして小学生の時に学校サボって、映画館で西部劇観て、併映でやってたのがこれ。潜水夫が襲われるところはトラウマ。“世界に挑戦する怪物”なんて仰々しい原題がついてますが、でかいカタツムリです。#1日1本オススメ映画 https:…
03-05 10:02

RT @NATROM: もしかしてだけど、数年前に服用したヨウ素剤の服用の効果がずっと継続したために今回の調査で「ヨウ素欠乏ゼロ」という結果になったのだと誤解しているのか?いくらなんでも。 https://t.co/5fCbmrMSlI
03-05 10:02

RT @hyousen: 野沢・小原・増山の三名女優が大活躍する実写映画なら見たい
03-05 10:02

RT @joujinakata123: 昨日のアクエリオンロゴス打ち上げにて。[皆さんお疲れ様でした。そして有難うございました!荘厳を演らせて頂きました中田譲治17才です] https://t.co/KflqI9Zmul
03-05 10:01

RT @N_bee1216: 冒頭5分で最高の映画だってわかった https://t.co/SZz5m3AAcd
03-05 10:01

RT @makitaaoi: 破裏拳ポリマーの実写映画の企画も発表されたみたいだけど、今検索中で該当記事が見当たらない。どっちにしろお前らガッチャマンという大惨事をもう忘れたのかと。アレはガッチャマンクラウズという予想外の副産物の方が成果を上げた訳だが。
03-05 09:58

RT @takeru_mikoto: 誰かを騙したり、不当な対価ならダメですけど、正当な対価を得ている人に対して、金儲けしやがってとか、なんかこう、儲けることが美しくない、みたいなのは辞めて欲しい。
03-05 09:58

RT @takeru_mikoto: 売値の中には、原価と、儲けがあってな、、100均とかで売ろうと思ったら、原価は数円とか数銭とか、なんやで、、それを当たり前のように、それで売ってよ、というのは、限界がある。個人になんて無理ですたい。
03-05 09:57

RT @takeru_mikoto: 無料の何かは、広告料とかスポンサーとか、目に見えないたくさんのお金が後ろで動いているのです。決して、空気から商品が生まれてるわけでも、それを作ってる人が霞食って生きてるわけでもないんだ…
03-05 09:57

RT @takeru_mikoto: クリエイターズスタンプのことをよく知らない人から、よく、無料で出さないの?みたいなことを聞かれるけど、今無料で出てる企業スタンプは、LINEに膨大な広告料を支払ってあれをやっておるのじゃぞ、、
03-05 09:57

RT @takeru_mikoto: 無料アプリとか、無料スタンプとか、激安の何かとか、プチプライスとか、消費者にとってとても有難いけど、無料とか安いことが当たり前みたいな、本来価値があるものの価値が下がるようになると少し怖いなと思う
03-05 09:57

RT @lithosgraphics: マルタ島の地下都市から出土した女性像。マルタの巨石遺跡は海風ぼろぼろに風化しているので、近年、最も大きな石を使った遺跡が大きな覆いで保護された。https://t.co/sbvbKAI2oH https://t.co/0aqonxdpjj
03-05 09:57

RT @uzakin: 似せて崩れてしまうような自分性など、さっさと壊れてしまえばいい。そんなものはただの自己満足の小さな世界なんだと、ようやく思えるようになりました。他者の描き方にあこがれの絵に、どうやってかいてるんだろうという好奇心も持たないまま、自分の絵だけに満足していた…
03-05 09:38

RT @matatabeat: だから他人の真似どんどんして吸収なされ。自分ぽさって奴は自分が思ってるほどヤワに出来てないから。
03-05 09:37

RT @matatabeat: 他人の真似では自分が出ないって思うの、絵描きあるあるな気がする。でも意外と自分ぽさってヒトのを真似ても出てくるんだよなあ。と、人の絵真似て描くお仕事のおじさんは思う( ˘ω˘ )
03-05 09:37

RT @nikumangogogo: 「フラッシュキングの両腕両脚」「ギンガレオン」「ガオライノス」そしてキューブエレファントが今まで見た中でこの変形プロセス考えた人そうとうエキセントリックだなと思ったの。特にフラッシュキングとかこれ絶対超合金おもちゃの破損しちゃった子多かった…
03-05 09:34

RT @nel_vicoletto: ペルシャ、こちらも完成。一番小さい骨格だったのに、でっかくなってしまった😅 https://t.co/gKavYnogWq
03-05 09:34

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-05 09:30

RT @refine_bot: かわいくておっぱい大きな子にエロい服着せればいいと思ってやがる(事実その通り)
03-05 01:12

RT @itolife: あーーーーダメダメダメダメ!!! https://t.co/Ad6zyy2BrR
03-05 01:12

RT @dankanemitsu: 「なんで日本の作家は海外展開に消極的なの?」という質問をよく投げつけられます。私の答えは簡単です:「夢や妄想、ジョークや悪ノリを理解してくれる共通価値観や文化的素地がないと怖いから。駄弁り相手のクラスメートと修学旅行で訪れた寺院の住職に同じ冗…
03-05 01:07

RT @papao_pao: 分解するとこんな感じいつもの3人だけでなく15人別人で描いて、とのオーダーで雰囲気をばらけさせたり煮詰めてる時間も無いので一部Twitterで描いたキャラを登場させました。今月中に一部家庭に届く予定です https://t.co/DBu
03-05 00:59

RT @papao_pao: DM用15人おねえさん https://t.co/jJIi74cpYG
03-05 00:59

『七曜暦』に記載する「月行遅疾」の根拠である、月の「疾処(近地点)・月孛(遠地点)」通過時刻を算出するマクロを組んでいた。略算に過ぎないが、コレひとつでだいぶ助かる。 #羅盤舎陰陽暦 #rabansha #羅盤舎 https://t.co/eLi5L8Q8h8
03-05 00:58

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-05 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR