03/07のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @copyright_jp: 高村光雲「老猿」の3Dデータを、東京国立博物館内で採取できるか? 立体美術品の3Dデータは、すべて国民の共有財産だ、寄越せ!! - 見えない道場本舗:… https://t.co/5y5EQINUGY
03-07 21:03

RT @spitfiremid: 私は江戸しぐさ否定をネタに法話をしたら、江戸しぐさの勉強会に参加している人が、その場に居て「でも良いこと言っているんだから」と反論された事が有ります。そこで思ったのが「方便」とはどこまで許されるのかということです。 https://t.co/g
03-07 21:02

RT @SEGA_OFFICIAL: 私の新卒採用の思い出は、面接で社屋前ですっ転んだらセガ社員が「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてくれて、その時頭に蜂が止まったようで、受付で人事が「あなた!ハチが!蜂がぁぁ!」と取り乱し「じっとして!」「誰か新聞紙!」と騒然となりこれは落ちた…
03-07 20:41

RT @mikoshi1: 『土方久功著作集 全8巻揃』昭和4年からパラオ諸島、サテワヌ島などに滞在し、民話や習俗を調査した土方久功の民族学論考や詩・散文、日記などを収める。https://t.co/zMX8ymkylt https://t.co/rZwLVZXIH3
03-07 20:40

RT @nanana0_0na: 初任給14万 7時~21時勤務2歳児15人を保育士2人で怪我が絶えず毎日保護者に謝罪。一時も目が離せない勤務中に同時に電話番休み週一 休日は持ち帰り仕事は当たり前障害児も一緒に見ていてアレルギー児の誤食で何度も救急車騒ぎ命預かるプレッシ…
03-07 20:40

RT @ikeda_kayoko: トランプが「ワクチンで自閉症」って言ってるから、このデマを信じていた人も目を覚ましてくださるだろうか。トランプが「911は陰謀だ」って言ってるから、このデマを信じていた人も目を覚ましてくださるだろうか。トランプが(後略
03-07 20:29

RT @kusaman555: 120%の確率で子ども死ぬ断言します https://t.co/RerghrovP6
03-07 20:29

RT @sinkurou: まあ、わしなんかは作家を名乗るのもおこがましいくらいの底辺作家なんで、ブクオフだろうがなんだろうが「読みましたよ」と言われると単純にうれしいですけどね。違法ダウンロードで落したと言われると、正直ううーんですが。読者を前に「きみそれ犯罪やで」と言えるか…
03-07 20:02

RT @eiitirou: ああ、あと本当に細かいんですが、確かに各戦車ごとにエンジンの震動が微妙に違ってましたw 細かいw そんなの乱戦になったらもうわからないよ!!wはい、そんな訳で「ガルパン4DX」でした。サヨナラ!サヨナラ! https://t.co/WcCP54o
03-07 20:00

RT @monbulankingg: みらい(わたしの家、IHでお湯がボタン一つで沸かせるよ♪なんて言えない…) https://t.co/mCan9uQRL8
03-07 20:00

RT @Windress_JP: 【定期】まほー工房HPの「新・魔法の質問コーナー」では、魔法使い入門の本編で語られなかった補足やお得なマメ知識が随時更新されています。時おりチェックするといいかも?→ https://t.co/Cm1sJnFMVr 質問コーナー2→ https…
03-07 19:59

RT @ruriko_pillton: 「社会運動と政治運動が未分化な状態」とツイートしましたが、これって結構根が深い問題を抱えているんですよね。→
03-07 19:56

RT @ruriko_pillton: 社会は日本人にとって非常に理解しにくい言葉なのよね。というか、西欧以外の地域の人には理解しにくい言葉なのね。社会主義が実際は国家主義になったのは、東欧には社会という概念がない/薄いと言うことが関係していたかも。→
03-07 19:56

RT @momokanazawa: 左はヨセフではなく羊飼いですね。降誕の初期にはマリアさまも、ヨセフもいない。羊飼いの礼拝 https://t.co/CChn9EZJZe
03-07 19:55

RT @vdgatta: イエスの誕生だ!ヨセフが寝てる。新約聖書が描かれた石棺。330-335年頃、ローマ https://t.co/Eg2s1IHWCb
03-07 19:55

RT @hyousen: 20年以上も前の経験だったが、ある心霊術の実験会のときの霊媒が、参会者の希望に応じて降霊を行なった際に「交通事故などで全く思いがけず、アッと言う間に死んだ人の霊は呼んでも出てくれない」と言ったことに私だけはひどく興味を持った記憶がある。◆「恐怖の民俗」…
03-07 19:55

RT @tebasakitoriri: 民主党の山井議員が安倍総理に対して声を荒げて泣き顔になって「総理!介護士・保育士の報酬をなぜ上げられないんですか?!」と追及するたびに鼻白む思いになるのは、民主党政権下で長妻厚労大臣、山井副大臣の時代があったのに、自力でやれたのに、できて…
03-07 19:54

RT @popstar88_yoko: どんなに怖いホラー映画観た後も、どんなに怖い夢を見た時も…『鬼太郎が来たからにはもう安心!』と心の中で話を続けると…あら不思議、安心して全然怖く無くなるんだなこれが。やっぱり鬼太郎は私にとって最高に強くて頼れる永遠のヒーローです。 htt…
03-07 19:54

RT @domoboku: ◆この時期にして欲しい報道⑤非科学野郎がデマで得る収入額⑥そいつらによる推定損害額⑦前より凄くなった点⑧うんめぇもん特集⑨絶景&温泉&面白観光スポット⑩東北の企業や学生を応援する方法5年もの努力で凄く前進した人も街も多いんだから、昔な…
03-07 19:53

RT @mmktn: やっぱりウルリッヒ・ベック『私だけの神』をしっかり読んで海外の祝祭的オルタナティヴカルチャーとしてのオタクムーヴメントを考察すると腑に落ちるところがありますね 岩波から翻訳出てます(鈴木浩訳、2011)。みなさんぜひ。https://t.co/UoQsIW
03-07 19:53

RT @blue_andwhite: 妙子! https://t.co/HLvGb9wt4x
03-07 19:27

RT @Kstigarbha: 定年退職者に「自分はこれだけ坐禅をした」(本職にしたら大した量ではない)、「自分はこれだけ仏教を勉強した」(本職ry)「だから認めてほしい」と公言する人が結構見受けられる。定型化しているということは、何か共通した原因があるはず
03-07 19:26

RT @HeithNakamura: 私が言えるのは一つ、魔女になりたいならば、まず仕事に就きなさい、だな。自分で稼いで、自分で生活を切り盛りすることもできないようではお話にならん。
03-07 19:25

RT @storm_sakura: 風が吹けば桶屋が儲かるみたいな話だなw 刑法犯はここ十年ほど横ばいなんだが(出典:H27年度 犯罪白書)どうせ嘘をつくなら最初の矢印でバレるような嘘でないものを望む。 https://t.co/uLfXzM7orq
03-07 19:25

RT @2saKae5: サボローって鳥型もいますよね https://t.co/dkXKXEHigt
03-07 19:25

RT @HeithNakamura: 魔女って毎日の生活と密着しているから、本物の魔女になりたい!だからその定義を知ってその通りに行動したいってのも厳密に考えれば奇妙な話だよね。
03-07 19:24

@HEKIREKIKA_R 03月07日に入ってからリプライ数2を受け取りました
03-07 19:18

(コンスでお手てお留守なので、袋の取手さえ客に向けません)って、レジでどういう教育してるのかな?
03-07 18:49

RT @nakanoi_miaki: @catqueue @saitoryuzo ああ、山崎淑子氏、IS・イスラム国が後藤健二さんを殺害した画像を公開した時に、「画像加工ソフトで作成された偽物だ」として例の写真を”検証した”というツイートを平然とRTしてたので、ヤラセ・偽旗作戦…
03-07 18:35

@HEKIREKIKA_R だって、2つ3つある星より、12~15からなる星座の方が、イメージし難いぢゃない。
03-07 18:28

今日の作業おわり。星図眺めながら読んだが、「前列は斗口に直」るのは「陰徳」でなくて「紫宮(右垣)」だと思う。 #史記 #天官書
03-07 18:26

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
03-07 17:08

RT @uhouho_paradise: ツイッター イラストカク ニンゲン オオイ コレミテ タマニハ ヤスメ ウホウホ。 https://t.co/F1RErH5Zkn
03-07 16:29

RT @hyousen: ばばあがいないから脳内にスッとつながってなかったけどZZの口絵にある妖婆の泣いてるひとが、フランスの黒猫の絵の泣いてるひとなのね https://t.co/njVVco032R
03-07 16:28

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-07 13:30

RT @yamashita99: 『金曜日の夕方に国会前や官邸前のデモに参加できる人だけが、政治を変える資格が有る』という考え方こそが、『1票の格差を是正しろ!』の真逆なんだけどね。
03-07 12:28

RT @SankeiBiz_jp: 【4月1日の放送が最後です】 「おはスタ」メーンMCの山寺宏一氏が番組卒業 「最高に幸せな19年」(SankeiBiz編集部)https://t.co/7w18tFFmuo #news #声優 #山寺宏一 #おはスタ https://t.co
03-07 12:28

RT @rourensiumu: Qちゃんも「オバケの一生は五百年」と言ってる。 https://t.co/4HDpGpM7Fo
03-07 12:28

RT @adachi_hiro: お。こちらで発表になりましたか。4月6日より月刊プリンセス誌で「風よ、万里を翔けよ」のコミック化が始まります。よろしくお願いします!プリンセスで型破りな後宮物語開幕、次号より田中芳樹の小説がコミカライズ - コミックナタリー https:/…
03-07 12:27

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
03-07 11:08

RT @nyalra: 書きました。主に最近タイトルで笑ったゲームの紹介です / タイトルからヤバい低価格帯抜きゲの世界 - https://t.co/GvmXRmmxh3
03-07 09:51

RT @gore_sheep: 今日は雨だし猫も大人しいな…と振り返ったらガン見されてた。 https://t.co/2FUz0L4AJV
03-07 09:49

RT @x_Parasite_x: 2つ目は、孝徳天皇の御代、壬生連麿が谷を占領して池に堤防を築いた際、夜刀神が再び現れ、椎・槻に昇っていつまでも立ち去らなかったため、「全て殺せ」と壬生が命じると、夜刀神は逃げたという伝説である。その時の池が、現在の椎井池である。 https:…
03-07 09:48

RT @momoreku: コスエクお疲れ様ー!!!きてくれた人ありがとー!新刊も完売したよーーっ😍❤️❤️ありがとー!!!❤️❤️❤️頑張ってよかった☺️☺️☺️☺️ https://t.co/U9NmVg4h7k
03-07 09:47

RT @ishiguro_kengo: 93歳シベリア抑留者だった伯父と話してて、「ノルマ」という言葉を発したら「よくそんな言葉知ってるな?」「会社などでごく普通に使いますよ」「おお!そうなのか。強制収容所で毎朝木の伐採量でロシア兵からノルマノルマ言われたんだ!」ググったら、抑…
03-07 09:46

RT @momokanazawa: 1325年から1521年頃のものだそうです https://t.co/RNUxmIJrtz
03-07 09:45

RT @momokanazawa: 蚤の市の収穫物を手に、神殿のあった場所で「世界の中心」とされていたtemplo mayorの遺跡へ。遺跡もその隣にある博物館もこれまたすごかった。生贄を殺すときに使うナイフの意匠にびっくり。 https://t.co/S3GCTi3GKd
03-07 09:45

RT @N_write: 褒められて育った人間は「自分はこうして生まれて生きているだけで価値がある」と自己肯定できるのに対し、褒められずに育った人間は「自分は日本人であるから他の国民より優秀だ」「自分は男であるから女より上だ」と自分の動かぬ属性そのものを持ち上げ他を見下し自己肯…
03-07 09:09

RT @sango_kugo: 【栽培関連ニュース】水やり不要! ガシャポンに「豆電球テラリウム」 - @niftyニュースhttps://t.co/w7jmi1TFmh#栽培 #ニュース
03-07 09:08

RT @CatNewsAgency: 現役AV嬢の証言を増やしました。「人権屋弁護士によるAV強要キャンペーンをあっさり否定するAV女優」 https://t.co/DQZ6D5ejCz
03-07 09:04

RT @yamashita99: .@Yamashita238 さんのコメント「自然科学に両論併記の原則はねえよ。計算上ありえない事を両論併記で誤魔化すなよド文系」にいいね!しました。 https://t.co/VP15jkmTIH
03-07 09:04

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-07 08:00

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
03-07 05:08

RT @abubu_nownanka: 時代設定が第二次世界大戦時なのにPOVの映画を作ろうとすると白黒フィルムの時代にデジタルハイビジョンで録音も可能なハンディカムというオーパーツを登場させなければならないということを武器人間で学んだ。
03-07 00:43

@HEKIREKIKA_R 03月07日に入ってからリプライ数1を受け取りました(前日:0)
03-07 00:36

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-07 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR