03/09のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
03-09 23:07

RT @yasusis2000: 巨人軍賭博事件の後の、古舘のコメント。「今回は、出来るだけハサミを入れず、ありのままに流しました」いつもハサミ入れて、偏向、捏造報道してることを、自ら暴露してるじゃないか。 #報道ステーション
03-09 23:04

RT @clubkisai: 【愛知・精虫供養】<年2回>高さ10mある緑色の名古屋大仏で有名な桃巌寺で行われる行事。半裸のねむり弁天や多数の男根像が奉納されている境内にて精虫地蔵を祀り、精虫を生命の根源と崇め、使命をまっとうできなかった無念を供養する。 https://t.c
03-09 23:02

RT @annnnnnnnnnnnna: 雪室先生の話、「今回だけが特別クズなわけではない、いつもこんな感じだ」って感じだから、毎回ノリスケの所業に腹を立ててるこっちとしては意見の相違はないといえばないですね。放送見ないでまとめだけ見てギャーギャー言ってるのは無視していいと思う…
03-09 23:01

RT @RiraMay: ゴーストッカーのれんこちゃんとレディレディの唇がよくわかんなくて貼り付けてたらやぶれて、なんかきたない指のところ切ってる時わけ分かんなくなるかと思ったけど、そうでもなくて安心今回もミスは多い https://t.co/rgncw1XTRy
03-09 23:00

RT @nishi_ogi: 元ツイにつられて「バッド」マンになってますなw まああの予告見て「ダークナイトリターンズのちゃんとした映像化はされないんだな」とがっくりきた私には関係ない話ですが
03-09 22:59

RT @parosky0: 「勉強より大事なことがたくさんあるんだよ」とか言い出す人、我々が勉強のために勉強してるとでも思ってるのか。勉強より大事なことのために勉強してるに決まってるでしょう。
03-09 22:40

RT @ivy0110: 熊本市にいる17歳の高校生の方が、文科省やそこら辺の大学教授よりも英語教育について理解している件について https://t.co/f8MhauDgS8
03-09 22:40

RT @tolle_et_lege: そうはいっても学校の勉強はやはり役立っていないと云う人はいつもいるが、あなたのように役立てられない人もいれば役立つ人もいるけれども、子供のときにはどっちになるか判らないから子供・若者は等しく勉強した方がいいのだと云うしかない、そう云われたら…
03-09 22:39

RT @shanghai_ii: 教師と生徒の間に圧倒的な力の関係があるのは、体育の授業と進路指導だよね。教師は、そのことはしつこいぐらい自覚していないとアカン。
03-09 22:39

RT @_aspetter_: 岡山県警の本気wwwwww https://t.co/Lu2DWaXE3y
03-09 22:39

RT @sakuantei: あとね、ドリフが歌舞伎の形式美をものすごく参考にしてたんだなぁと改めて思う。ドリフ好きなら歌舞伎見るといいよ。最初は笑っちゃうかもしれないけどそのうち歌舞伎そのものが楽しくなるよ。六法を踏むのなんて最初カトちゃんにしか見えなかったけどそんなきっかけ…
03-09 22:38

RT @sakuantei: 歌舞伎に出て来る男ってもう少しアンタが冷静だったらこんな大事にならなかったのにっていう人が多くて全員一列に正座させて説教したくなる
03-09 22:38

RT @lawkus: ノリスケはクズではない 脚本家が否定、おおいに怒る https://t.co/zmF1kr8UMB「厚かましいけど憎めない奴」というノリスケ像はネット民も共有してるよね。親しみを持ちながら「クズ」「ゴミ」という強い否定的語彙を使うネット話法に高齢の脚本…
03-09 22:38

RT @horikawad: 高校生の時、いつも落第点ばかり取っていた数学でたまたま良い点を取ったせいで、教師からカンニングしたと決めつけられたことがあった。今考えるととんでもない教師だが、当時の自分にとって学校はどうでもよい存在だったので気にならなかった。学校や会社に精神的に…
03-09 22:37

RT @tolle_et_lege: 「母国語(母語・第一言語)を越える外国語(第二言語)能力はあり得ない」ってどうして判るのだ。本当かな。異なる言語のものさしで世界を見るのが外国語学習とも云えるのではないか。ちょっとこの記事に感心し過ぎじゃないかな。
03-09 22:36

RT @yasuragii_doga: ◾扉に完全敗北したにゃんこ#心が乱れた時に見るgif https://t.co/xibV0ZlZqa
03-09 22:36

RT @sinnsinokaineo: ディープスペクター見た目がモロ悪役だし見た時『おいおい、またマコト兄ちゃん悪堕ちかよ』と思ったけど、さすがに似たような展開で2回目するのはくど過ぎるし、むしろアレはプトティラとかキングフォームみたいな暴走と人外化リスク有りの強化形態な気が…
03-09 22:24

RT @aro_take: » レシートに「ブス女」と書かれた女性が激怒 → 客の勘違いだと判明 https://t.co/fZOPXPVCgJ >「ブドウスカッシュと女の子用のおもちゃを差し上げる」の略だったかと。喫茶店のトラブルで「野菜サラダ」をヤーサンと言ってヤクザに…
03-09 22:23

RT @kurokaseaoi: @azukiglg @tentousho ちなみに宦官さんのは全員が玉無し竿無しではなく、仕事上でそれぞれがキャストオフ 最終的には玉竿無しの専用薬を飲んだ上で血筋とかでしかやれなくなるという(三国志のソウソウとかがそっちの家系っていわれてるよ…
03-09 22:19

RT @hiroujin: 珍しく日本政府が怒ってるなあ。これも山田太郎議員が外務省にせっついたおかげだけど。そうじゃなかったら以前のように黙り込んでた。なおブキッキオ報告がデタラメになった背景には、エクパット東京の宮本潤子が深く関わっている→https://t.co/5C1C
03-09 22:19

RT @tokusen_niwaka: @azukiglg ストロー状の器具を使って排泄したらしい、とか昔歴史の本で見た覚えがあります。うろ覚えですし間違った記述かもしれませんが。
03-09 22:19

RT @azukiglg: 棒(茎)がないのであって、膀胱や尿道がないわけじゃないからのう。 https://t.co/nkVAQVUfB5
03-09 22:18

RT @MyoyoShinnyo: 「天皇は男系の男子に限る」「じゃあ天皇の系図をさかのぼると誰になるの」「天照大御神」「女じゃねえか」
03-09 22:18

RT @zumichuu: @wiitakato10 四角柱の定義として2つの底面が同じ形であり側面の図形が四角形である立体のことなので解答はあながち間違ってはいないがこの問題の場合図面の定義不足により問題として成り立っていない。よってツイ主が一番正しい。先生は馬鹿。
03-09 22:18

RT @wiitakato10: 小学校の算数のプリントなんだけど問題成り立ってなくね??? https://t.co/1BWmkvyqb4
03-09 22:17

RT @METAL_AKIRA: あと昨日Twitter落ちまくりで伝えきれなかった部分。お尻と脚の付け根の皺もバッチリ再現度出来る。んで、ちょっとわかり難いけど膝裏もしっかり作ってある。あと、当然シリコンなのでおっぱいがめっちゃ寄せれる。谷間すげぇ。 https://…
03-09 22:17

RT @heart8255: 両論併記とか、一石を投じるとか、使い方違うでしょ。対立を煽って評判になったり、視聴率が上がったって、何の意味もない。そんな意見の対立を狙うような番組作りはして欲しくない。
03-09 22:00

RT @ozasikigodzilla: 雪室先生…わけわかんないっす…ノリスケ程度のおおらかさでも「クズ」扱いされるほど日本で生きることは厳しくなったんですよ。サザエさん「ノリスケ」はクズではない 脚本家が否定、おおいに怒る https://t.co/A7GbzO6IK3
03-09 22:00

RT @goshikiken: 300RTも頂いたのでさらに附図の画像を。コノ本、植物の絵は牧野図鑑並みにキレイなんだけど動物が…w あと分布図の日本列島も酷すぎる。 https://t.co/RghoB1DVhe
03-09 21:56

RT @goshikiken: 軍の公式本に附する絵としては酷すぎる https://t.co/qIyu84deJt
03-09 21:56

RT @ponpon4774: @yamashita99 出雲より島根県西部は人間がいないことになっていて、倉吉市はスイカとコナンで生きていける (⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
03-09 21:56

RT @byokan: 2度見して逆に事故りそうだわwwwwwww https://t.co/mKirqN92Cj https://t.co/WwbpUScr4C
03-09 21:55

RT @geshtamjump: 保守派が「皇室典範にイチャモンつけてくるキチガイの提案する表現規制なんてクソ食らえや!」という態度を取らざるを得なくなるかもしれないし、その点は都合がいいかもしれん。
03-09 21:55

RT @sarami_77: 催眠音声はいかがわしい、というレッテルが貼られがちだけど健全なものもたくさんありますからね安眠、メンタルヘルスなど健全な音声もありますよただ、エロ路線の数が多いから目立たないだけであってこの手の事情は同人誌と同じかと…え、健全とエロの比率…
03-09 21:55

RT @ClawLion: 私が今の日本危ないなって思ったのは、あのサボローポスターの言動一つ一つを【勉強を阻害する悪い言動】という認識を持たせようとした事。あの行動は息抜きだ。あの行動を悪と認識して成長した人は社会で働く頃には息抜きを知らないただの歯車になって無理ばかりさせ…
03-09 21:54

RT @kise_mgc: 息抜きを知らない人間は、息が詰まって、窒息してしまうんじゃないかね?
03-09 21:54

RT @ClawLion: 勉強をさぼらせる悪役としてサボローは生まれた訳だけど、ブラックが蔓延する現代を生きる私たちにとってサボローは純粋で真っ直ぐな言動全てが憧れであり、現代人が失っていってしまっている感覚を保有している神格的存在なんだよね。サボローを悪役と捉える側は多分現…
03-09 21:54

RT @DoyonoJun: 天狗のこういう嘴と鼻を兼ねてるようなデザインな、いいよな… https://t.co/KXCFFRkQwc
03-09 21:54

RT @chigaku488: 今は使われてないし解読もできてないけど、厨二感満載なのは西夏文字 https://t.co/dj4L7RgE4Q
03-09 21:49

RT @moeebu: 僕がPhotoshopを教えていて一番好きな瞬間は、「○○を消せ」系の初心者向け課題で、必死で作業すればするほどプレデターを次々に生み出して絶望していく生徒に「もうお前の地球は終わりだ」と講評することです。 https://t.co/gEpXGVx7xo
03-09 21:47

RT @hottaqu: 1つ書き忘れました。Nスぺ「被曝の森」において東北大学福本研究室のプロジェクト紹介の部分で流れた、2014年1月に採取したサルの異常な骨髄事例の映像ですが、そういう極端な例を制作側から求められたので、探し出してお見せしたものだったそうです。他のデータに…
03-09 21:46

RT @hottaqu: 普通のデータと比べて視聴者に差が「伝わりやすい」極端な事例を要求されて、お見せして作られてしまったのが、今回のNスぺ「被曝の森」の映像ということでした。データが少なくて確たる結論は出ていないと番組中繰り返し説明されても、やっぱり制作側の印象操作は大きか…
03-09 21:46

他人をオカルト認定してクソリプに巻き込むの、ホントやめろ。(ブロック済み)
03-09 21:45

RT @nishi_ogi: 日本がバンバン空襲されたりする光景を描いた映画は確かに作りにくかっただろうな、と思いますね。あ、それは今でもか https://t.co/OItcyHSWts
03-09 21:44

@HEKIREKIKA_R 03月09日に入ってからリプライ数5を受け取りました
03-09 20:18

@HEKIREKIKA_R 03月09日に入ってからリプライ数4を受け取りました
03-09 19:19

RT @kimiyaryoh: 見せてもらおうかナシマホウ界のプリキュアの性能とやらを! https://t.co/1v3c1XSpHm
03-09 18:48

RT @kogurou: 書籍整理。この辺の図録事典がすぐに手に取れる場所にあるのは中々に良い。 https://t.co/aMRyAuvnWQ
03-09 18:48

RT @animesijyuku: ◎肩は自由に動く・手を上げると肩も顔も一緒に上がる・上半身の動きは肩で決まる・走り手だけ振ることはない。むしろ肩に連動して手が動くくらいに考える・肩の可動域=躍動感・自分の体で肩の動きを確認してみよう https://t.co/zo
03-09 18:47

RT @ryhrt: 日本国語大辞典によると、日本語でのゴリラの初出は1867年なのでぎりぎり江戸時代
03-09 18:47

RT @takezo1969: こんなもんライター仕事でもなんでもなくて小遣い稼ぎたい素人のバイトじゃん/ブログ記事のライターの仕事を始めました。ネット上の公募に応募し、一記事2千字以... https://t.co/ROkc5Nbnrr #知恵袋
03-09 18:16

RT @forthman: ついに、教科書に「明治政府が、#アイヌ に土地を与えた」という記述が掲載されるようになったわけですが、#歴史学 など #社会科学 、#人文科学 系の研究者の方は、それでいいのでしょうか? この件については、アカデミズムの人たちに、きっちり意見を表明し…
03-09 18:16

RT @kurodamasa: いい感じに頭のおかしいイースター用のベネディクト・カンバーバッチ顔のウサギチョコレート from £50.00蝶ネクタイが可愛いhttps://t.co/l8ONMgaDtt https://t.co/vnikLQVm5l
03-09 16:58

RT @aokijuntarou: あれやで。ワシもそうだしワシの知るけっこう大人数の同業系および編集さん達みんなほぼ同じ意見なんやけど、小説家って(一冊出す、とすると) 「10作品くらい長編かいて、10回くらい新人賞に公募する」 のやればほぼ誰でもなれるで。だいたい7…
03-09 16:58

RT @tukiwatari: (承前)そこからあれこれ創出してる気がするので、そういった事情を説明して「油田は動かせないんだ。つまりヨーロッパが来い」という旨を伝えたら「我々はまた東へ行くのかファッキン」的に嘆いていたので世はまさに大航海時代。
03-09 16:57

RT @tukiwatari: (承前)日本のオタク系クリエイターと呼ばれる方々は近所のファミマとか、通ってるラーメン屋とか、Skypeで通話しながら遊べる友人とか、声優イベントやってくれるグッズショップとか、フラゲで新刊漫画が買える本屋とか、ニチアサキッズタイムの実況とか、そ…
03-09 16:57

RT @tukiwatari: 海外でデザイン関係のコーディネーターやってる友人が「日本のクリエイター(主におたく方面)はどんな好条件で誘ってもなかなかこっちで仕事しようとしてくれない。言語の壁は完璧にサポートする。待遇もいい。なによりすごくリスペクトされるのに。なぜだ。」って…
03-09 16:57

RT @maekou1126: あったバットマンの死んだ親のコスプレだバットマンレイヤーを見つけたらいきなり倒れこむやつだ https://t.co/6dqOjl6bYr
03-09 16:56

RT @aoiro_tango: 【ショート漫画】わるものと呼ばないで https://t.co/FWsO7cWQvN
03-09 15:32

RT @Zoo_YZF_R1: ケウェセキwwwwwwwwwwww https://t.co/vO1Uyb06eE
03-09 15:30

RT @toppy_net: 【悲報】名古屋のJRセントラルタワーズギネス“世界最大の駅ビル”取り消しギネス「よく考えたら駅ビルじゃないわそれ」(中日朝刊) https://t.co/l0cXJZyCHy
03-09 15:03

RT @HIRO_eshi: まったく、その通り。結果として、技巧的には拙く見えるかも知れないような雰囲気になる可能性もあり。 https://t.co/pFyqsmMc3m
03-09 15:02

RT @mc1032504: ?? 他の車両みんなこの東フォントなんだが なにさっきのは https://t.co/1Pkjl6XRgR
03-09 15:02

RT @mc1032504: 西フォントがこんなとこで見れるなんて…… https://t.co/kTkZfeo2Dt
03-09 15:02

RT @best_twbot: やばい、本当に本気で笑ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww一段ずれてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https:…
03-09 15:01

RT @fragilecube: すき家店員さんの悲痛な叫びに見えてきた https://t.co/u7ENSFTMAk
03-09 15:01

RT @tappatan: 拾い物。待てwwwww待ってwwwwwwwwww https://t.co/mYY0tORkGY
03-09 15:01

RT @hyousen: ビザンチンの織物、ドット絵感がたかすぎてヤバい https://t.co/O5TbAle19C
03-09 15:00

「単純な取り違え」と発表しているが、「教諭からのやっかみによる故意」だと思うがなぁ。>RT
03-09 14:56

RT @mjpwtj: @Saikyo_Yuyuko これって、自殺した生徒がキライだから推薦出せなかったみたいな?
03-09 14:55

RT @Saikyo_Yuyuko: 広島・府中町中3男子自殺事件担任「お前万引きしたろ?記録に残ってるから言い訳できんよ。推薦は出せないしこのことは親に伝えるよ」校長「(本当に万引きした生徒は)万引きは一度きりでその後は普通に生活していて、問題なかったので推薦を出した…
03-09 14:55

RT @pinot1996: 「猫ブーム?量産体制に入っているペット業界(1年に2回を3回)」 https://t.co/9vZDjFIxbs
03-09 14:53

RT @haikyo_world: 旧ユーゴラスビアに立てられた第二次世界大戦の戦死者を慰霊する巨大モニュメント https://t.co/CPRhQyMIK9
03-09 14:45

RT @asami_yuma: やっと、、、遂に、、家にネット繋げたぞぉぉ!!やったぁぁぁぁあーーー!!これでサクサク快適や(T ^ T)
03-09 14:44

RT @mujin_tinet: かわいそす…https://t.co/opv3U9JGAu読者様へ 作家さんは皆さんが思ってるより薄給です本を買ってあげてください。作家様へ 違法ダウンロードする人はお金は決して出してくれません。貼られていないからといって買ってくれるこ…
03-09 14:38

RT @Tuzumi_11: 絵を描く人に是非読んでほしい。出来れば拡散してほしいな。絵を描くって本来自分が好きでやっていることなんだから、縛る必要なんてなくて自由に描くべきだって。 https://t.co/mNjkskQcZP
03-09 14:37

RT @JPNatArchives: 漫画家の故水木しげるさん(昨年11月死去)の地元の米子空港で水木さんが描いた妖怪のステンドグラスの除幕式があったそうです。画像は、水木しげるロードにも出てくる妖怪「異獣」ですが、描かれた妖怪たちの中にいるとうれしいですね。 https://…
03-09 14:36

最終段階まで「内政干渉では?」と疑問にすら思わなかったの?>RT
03-09 14:36

RT @tadataru: 皇室典範見直し、当初要求…国連女子差別撤廃委 国連女子差別撤廃委員会が7日に発表した日本の女性差別に関する報告書を巡り、日本の皇室典範が女性差別にあたるとして、見直しを求める内容が報告書最終案に盛り込まれていたことが8日分かった。 https://t…
03-09 14:35

RT @nondakure56: 皇室典範見直し要求、記述削除の経緯説明…菅氏最終案の作成経緯について、「今回の審査過程では(皇室典範は)一切取り上げられていなかった。手続き上の問題もあった」https://t.co/SdJVFSndhz国連女子差別撤廃委員会のいかがわし…
03-09 14:33

RT @soranotomoshibi: ヴィレッジヴァンガード オンラインストア(@vgvd)さまにて、通販が開始となりました☆どうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/Cdg8ZKFz4c https://t.co/0od6s4EB37
03-09 14:33

RT @kusikurage: 改装番組でもだいたいお父さん、子供は「趣味満載の自分の空間」が与えられるのに、お母さんは「使いやすいキッチン」とか「洗濯動線が素晴らしい物干し場」とかが勲章として与えられるの、本当に考えれば考えるほどおかしいしお母さんにだって趣味の部屋とかアトリ…
03-09 14:33

RT @tikuwabuman11: 暴力団からの押収品らしいが、大戦時の武器もまだ現役してるのがビックリした。 https://t.co/sqbp5lgztU
03-09 14:32

RT @c_ssk: 「リビングにだれもいないとなると、結局はだれとも会わないため、強いて母の部屋を作らずにリビングにいてもらいます(寝るときも)。」まずお前が玄関で暮らしてみろ / 家族が仲良く暮らせる間取りとは何か?https://t.co/F60b8Wt2U1
03-09 14:32

RT @YSD0118: この構図は江戸しぐさのみならず、親学や水伝やEM菌や、「思い」だけを理由に生命の危機を科す危険組体操の蔓延にも共通するはず。
03-09 14:32

RT @otankousagi: @otankousagi これ?あら、仲尼式じゃないの?https://t.co/noT6D691on https://t.co/4sTwR3LlvL
03-09 14:21

RT @otankousagi: @otankousagi 琴の背に「殘雷」二字を刻み,下に「破天一聲揮大斧,幹斷柯折皮骨腐。縱作良材遇已苦,遇已苦,嗚咽哀鳴莽終古。譚嗣同作」。並んで長方形の朱文印で「壯飛」二字があるそう。琴式はどちらも霹靂式だとのこと。どちらも見たいなあ。
03-09 14:21

RT @otankousagi: @otankousagi どちらも国の為に受難した。譚嗣同の作った琴は二つ残っていて、「崩霆」と「殘雷」と言うそうな。「崩霆」は湖南博物館が収蔵。琴の背「崩霆」の二字。下に「雷經其始,我竟其工,是皆有益于琴,而無益于桐,譚嗣同作」の題款。「殘…
03-09 14:21

RT @otankousagi: 譚嗣同も琴人だったらしい。自宅に梧桐の木があって、自身でも制作したらしい。最近聞いた事があると思ったら、琴に纏わる記事からだった。譚嗣同は、文天祥の琴「蕉雨」を持っていたという。本当に文天祥のかどうかは知らないが、この琴の2人の主は https…
03-09 14:21

RT @mikoyanan: @Kloah13 脱稿ドラッグ(n‘∀‘)η
03-09 14:21

RT @Kloah13: 原稿落としそうな時って、とりあえず寝なきゃいけないのに不安で寝れないし、しまいには謎の吐き気にまで襲われたりするしで地獄なんですよね。その分、脱稿の解放感は凄いぞ!
03-09 14:21

RT @scarlet_mnm: 沖縄には逆に男性が入ってはいけないとされる聖域があちこちにあるんですけど、そういうのにも抗議しないと片手落ちですよね、本当に男女平等を目指しているというなら。私は宗教文化として尊重しているので、女人禁制にも男子禁制にも反対はしませんけど。
03-09 14:21

RT @konamih: 「江戸しぐさの正体」で興味深かったのは,伝説を創作した芝三光のパーソナリティがいくつものエピソードによって見えてくるところ。本名や出自を明かそうとせず,他人から注目されることを異常なまでに意識し期待するところ,矛盾を含んだ言動。「江戸しぐさ」を生み出し…
03-09 14:20

RT @hazuma: なんかこのところ、贈収賄とか暴力団とか、ザ・昭和的な悪徳政治家や黒い芸能人のニュースが多いな。世の中変わらないんだなあ。→ 詐欺容疑でタレント女医逮捕 診療報酬不正受給事件(共同通信) #BLOGOS https://t.co/L8nPVc8hDT
03-09 14:07

RT @suzukitakeshi14: @dig_nkt_v2 @YahooNewsTopics  消費税8%でGDPマイナスに成っている現状も目に入らない人が審議官をしているんだ
03-09 14:07

RT @dig_nkt_v2: @dig_nkt_v2 軽減税率がさらなる増税の免罪符になることは前から指摘してきましたが、このタイミングでそれを言うとは、今の財務省の政治センスの無さを象徴している。地方紙で気が緩んだか。
03-09 14:07

RT @dig_nkt_v2: 嗚呼、言っちゃったよ。。。→軽減税率導入で消費増税容易 財務相審議官「消費税12%でも」(福井新聞ONLINE) https://t.co/5Asmoihf2x
03-09 14:07

RT @Kaisel_Kaiser: 新感覚ソフビ常に持ち歩く為ガジェット『装フ備(そふび)帯』試作1号帯。大阪スーフェス、ソフビ万博にて参考展示予定。 https://t.co/wFC3zCw4jW
03-09 14:06

RT @AkasaAi: #艦隊意外とスケベボディ頂上決戦アニメの吹雪ちゃんはスケベ成分多かった https://t.co/dgluWmgGoJ
03-09 14:06

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-09 13:30

RT @mu_gakken: ●今日は告知が多い! まず、水木しげる先生の漫画と沖縄妖怪紀行を再録した付録、貴重です。そんな月刊ムー4月号本日発売! https://t.co/DDGNsP2WNx #ムー @mu_gakkenから
03-09 13:02

RT @best_twbot: 色々衝撃すぎて言葉がでない。 https://t.co/Jw2iqTmWue
03-09 13:01

RT @tokusatu_satuma: これが本当の15年の進化(ただしミニプラに限る) https://t.co/ALXngpKcWo
03-09 13:00

【毀誉褒貶】俗にクソリプと呼ばれる行為を指す。良くも悪くも尖った発言だが、クソの役にも立たない。
03-09 12:59

RT @aitachi: 丸山穂高から国連の皇室典範口出しに対する質問キタキタ。穂高「明らかに内政干渉だし的外れだしローマ教皇庁はどうすんだと思うし日本の歴史伝統も知らないのに口を出してきたことに憤りを感じる。」いいぞもっとやれ #kokkai
03-09 12:46

RT @canis_tanuki: 皇室典範にまで女性差別だと噛みついてきたんだよね。女性のローマ法皇がいないのは差別だと言い出したらどうなるかとかは考えられないのかね? https://t.co/YJzXjl2GqA
03-09 12:46

RT @Ma_R8: 国連女子差別撤廃委員会のキチガイっぷりに怒るのは分かるが、国連脱退ーなんてやったら益々向こうの思う壺。キッチリ関与を深め改革しよう。向こうは二次元だけでなく夫婦同姓や、あろうことか皇位継承にまで手を広げた。ここまでやると政治に興味がない人でもヤバいと分か…
03-09 12:45

RT @daikai6: 発売ちょっとしてからソフトの脆弱性を利用して3DSをハッキングできることが判明し、DL版が即配信停止で中古ソフトも高騰。現在でも3DS屈指のプレミアソフトとなっている作品がこちら。 https://t.co/CMrNl9dLlO
03-09 12:45

RT @gishigaku: 生活あたりじゃないかとhttps://t.co/Iy2qQzHBHq
03-09 12:44

RT @magonia00: よくRTされてくるこの画像を見て御田鍬;さん(@mitasuki)のこの画像を思い出した https://t.co/lENRF4qwOC
03-09 12:40

RT @YoshHirano: 摂取すると猛烈に酔って、暴力的になり、強い中毒性もある。危険なので「正義」を禁止しましょう。
03-09 12:40

RT @tokusatu_bot: 先生、私の体は…私の体は死ぬまで改造人間のままなんですか!?(仮面ライダー/第1話/本郷 猛) https://t.co/PX70vLq9wE
03-09 12:40

RT @OIShihi: いわゆる文系の学問を◯◯工学や◯◯物理学と名前を変えてカッコよく見せてもむしろ胡散臭くなる。
03-09 12:39

RT @canis_tanuki: ゲームやアニメを槍玉に挙げる規制論者は、いっそエロ方面だけでなく、喫煙とか暴力・犯罪描写まで徹底的に規制論をブチ上げ、文学や映画、テレビドラマやバラエティーまで敵に回して、全創作物VS規制論という最終戦争めいた地獄絵図を作って欲しいけど、そん…
03-09 12:39

RT @remember919: 自民党の馳文科相は「国立大が(国家斉唱しない方針を)表明することは恥ずかしい」と述べたが、今上天皇は、日本中の学校に国歌を斉唱させるのが目標だと語った元東京都教育委員の米長邦雄氏に対し「強制でないのが望ましい」と明言されている。https://…
03-09 12:39

RT @tankaku161: ふむ。相変わらず台東区立中央図書館の企画展は面白そう。 https://t.co/Q4I7KhPoXp
03-09 12:38

RT @minaduki_jin: 母(妻)が「自分の為の時間」「自分の為に過ごす場所」を持たず、「家族の為にサービスを提供する場所」に居続ける、つまり、母や妻が「自分の為の人生」を一切持たずに「家族の為だけに存在する」ような「家族」が「理想の家族」だという主張。
03-09 12:34

RT @minaduki_jin: 不用意な大学生が、「母が家族の為だけに存在し、自分の為の人生を一切持たない」のが理想だ、と記名顔出しで言っているけれど、「叩かれる」から言わないだけで本音ではそれが理想だと思っている人間はたくさんいるんだろう。
03-09 12:34

RT @witnessme__: 家族が仲良く暮らせる間取りとは何か https://t.co/zGEi4ymx6X「母には個室を与えずリビングで寝てもらい、全員リビングを通る必要のある間取りにすることで家族の仲が良くなる」って不動産学部の学生さんの戯言はともかく、それを高…
03-09 12:34

RT @DoyonoJun: ブレスレットで召喚できる段階まではきてる模様 https://t.co/eTPxLydjVj
03-09 12:10

RT @ikkaisai: 今は無きコミックボンボンで連載してた、神矢みのる先生の「ニンジャじゃ阿仁丸」、阿仁丸のCVは山口勝平さんでアニメ化してくれないかなぁ…と、ふと思った次第。設定も凄く練り込まれてるし、敵である風魔忍軍の妖忍たちも個性派揃いだし、二十数年前の作品であって…
03-09 11:58

RT @suzusiro333: ツンデレ失敗 https://t.co/RvKHmGRtyR
03-09 11:58

RT @MezzanaPisa: 知らなかった!ジャガイモに刺しておけば、根を出す行程を省いてすぐに土に埋めても育つらしい!!(´・Д・) https://t.co/IcqqkHsQwQ https://t.co/BeXCCGKUrI
03-09 11:57

おっぱい増し増しセラちゃん。
03-09 11:56

RT @htb03: 今日国連から「政府はエロマンガ禁止を!」平たく言うと言うとそういう意味の勧告が出ていたのだけど、山田太郎議員はそれに先んじて「国際法上エロマンガを規制する義務はない」と、「エロマンガはモデルがいなければそれだけでは人権侵害にならない」という言質を政府からと…
03-09 11:56

セラちゃんの重塗装も完了。 https://t.co/22Z8M9haib
03-09 11:55

RT @MinakoBowden: プロの仕事にちゃんとお金払えで思い出したけど、昔豪州でフライトアテンダントだった日本人の友人が、他の人以上に仕事すると同僚達から、給料以上の仕事をしないでくれと厳しく言われて泣いたって話を思い出した。一人給料以上の仕事する人が出ると会社がそれ…
03-09 11:36

RT @tk_takamura: 女性専用の風俗店がない理由 https://t.co/Lth9E9PUgy 男性側の負担が過酷なわりに全く儲からないので、1年もたなかったとのこと。
03-09 11:36

RT @mikaguramai: そんなアベやトランプに勝てない奴等が余程無能なんだろうな RT @2chradio (9res/h) 【特集ワイド】 安倍首相、すぐキレるワケ 「ストレスためない」退陣の教訓か トランプ氏の手法と共通点 https://t.co/oq9LAw
03-09 11:26

RT @macaron0502: 確定申告のような、汚れたらとても残念になってしまう書類でもこれで安心ですね♪( ´▽`) https://t.co/hBDkcSjIUR
03-09 11:25

RT @DoyonoJun: 部分日食見ました!! https://t.co/VwLLxTPD6x
03-09 11:25

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
03-09 11:08

RT @porco: このコ、キレッキレのようかい体操第一のダンスで一昨年位に話題になったまなこちゃんだ!「ねんきん」ダンス、キレキレ 長野のJAバンクCM(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/K2GMgrMKnI #Yahooニュース
03-09 11:03

RT @FastNewsJP_: [毎日]<潜水艦「じんりゅう」>引き渡し式 海自、17隻体制に https://t.co/sB7vgrNXAT 三菱重工業神戸造船所(神戸市兵庫区)で7日、防衛省発注の潜水艦「じんりゅう」の引き渡し式があった。式典には海上自衛隊の武居智久海上幕…
03-09 11:03

RT @ra1er: 日本には総理大臣が絶大な権限を持っていると勘違いしている層がいる。総理大臣が待機児童をゼロにしようと思えば次の日にゼロになると思ってて、それをしない総理は待機児童の問題を知らないんだ、なんて思ってる層が本当に一定数いる。 https://t.co/TR
03-09 10:24

RT @tarte25252: ボストンバレエ団のキレっキレのクマさん、動画で見るとめっちゃシュールwww https://t.co/bctKw6WmcA
03-09 10:23

RT @3427663: どうせ「空想上の子供の人権が云々」は建前で実際は労をせずに実績を上げたいだけなんだろうなぁ。
03-09 09:37

RT @miki_itoh: 日本を「空想上の子供の性的搾取描写の中心的な製作国」と非難する前に、そんな国でもない欧米諸国で、リアルな児童の性的被害が日本よりも多いことをなんとかするほうが先なんじゃないだろうか?
03-09 09:36

RT @aoi_azuma: 実害を受けている子供は「自分達はキャラクター以下だ」と絶望するのでは?空想上の人間の権利なんてロボットの人権以上のブラックジョークですよ。 https://t.co/4VRIX7ggJO
03-09 09:36

RT @7815E: https://t.co/UsPCVybEjM
03-09 09:36

RT @micchi00: 個人的に山田太郎議員に思う印象は根回しも含めて丁寧な仕事をしているなという印象です。あそこまではっきりした回答をするためには事前に関係部署と綿密な打ち合わせをして、議員と行政の側との意思疎通が図られていないと難しいですね。
03-09 09:36

RT @ababf456: 万引きしてないのにしたことにされて推薦が出来ないと告げられ自殺した中学生、単に進路希望が通らなくて自殺したのではなく、事実と違うと訴えても聞き入れない親や社会に絶望したとか考えられる理由は色々あるのに、そんなことで自殺するなんて…とか言えるお花畑人間…
03-09 09:33

RT @yuun08: これを見て思った。大阪都構想で「住民サービスは低下しない」と語られた言葉は、本当に「約束」されてただろうか? RT @k66sergeant 大阪市酷いな|大阪市にダマされた!?区役所に土地提供すれば賃料無料のハズが…|VOICE https://t.…
03-09 09:32

RT @raurublock: トランプの暴言は炎上商法用のビジネス暴言なので、トランプが大統領になっても実際にはあそこまで酷い政策は打たないと予想してる。しかしその場合の問題は、「ああいうビジネス暴言を使えば選挙に勝てる」という前例を作ってしまうことで、2020年の大統領選挙…
03-09 09:22

RT @Elverojaguar: https://t.co/1S4Sy6KrLz
03-09 09:21

RT @gishigaku: 『江戸しぐさの正体』が出た直後、本当に「コンスも江戸しぐさ」みたいなこと書いたいわゆるネトウヨ系のブログもあったっけhttps://t.co/6QQdbz8pcP
03-09 09:21

外の嵐がしゅごい。
03-09 09:14

RT @tail_y: ツイッターで、「適度にサボりましょう。体は大切ですよ。」って言うの見て、「そうだな、よーしちょっとサボるぞー!」って思う人は休憩の必要なさそうで「そうだね。でも、まだまだ気を抜かずに頑張らないと」って思う人こそ休憩が必要そうというの、いかんともしがたい
03-09 09:13

RT @Umeda_YoHinTen: 「たとえば、フランス語を知らないのにフランスの歴史や哲学の研究者になれるだろうか。ところが、アフリカだけは、フランス語や英語やポルトガル語ですべてを知ることが出来ると思われてしまっている」 グギ(ケニアの作家)の言葉 https://t.…
03-09 09:13

RT @yude_shimada: キン肉マンと『ビックリマンチョコ』がコラボしたチョコレート菓子『肉(ニック)リマンチョコ」が3月15日(火)よりセブンイレブン限定発売!!シールは全20種 # キン肉マン https://t.co/SFaVSvhzEL
03-09 09:12

RT @tewarusaer: あたらしいなかま。 https://t.co/iIGLNs78X7
03-09 09:09

RT @BLACKLILYKILLER: さっき会社で階段を登ってる途中、パンプスが片方脱げてしまったんだけど、後ろから来た友人(女性)が靴を拾ってくれてなんだかメルへン!と思ったら『王子様じゃなくてごめんね』って手渡されたので今度推しカプの攻めにいってもらおうと思いました。
03-09 09:09

RT @kujukushima: にょろがニガテな方ごめんなさい。佐世保市の宇久島で見つかった、とても珍しい白いウツボ。漁師さんに寄贈してもらい海きららで展示してます。種類もはっきりとわかっておらず色が白いのは突然変異のアルビノでもなさそう。とにかく珍しいウツボです https…
03-09 09:08

RT @kouno92: 俺「返せよ!!せっかく作った作業時間なんだよ!!!」 #サボロー https://t.co/1DsH2efPLb
03-09 09:08

RT @gishigaku: あの世界線では寿命残ってたんだ…https://t.co/3XSFRQqUzo
03-09 09:06

RT @C4Dbeginner: 500円@_500yen さん、7000人もフォロワーいて断定調言い切りしまくるんで信じちゃう人多いですけど、ムチャクチャですからね。貧困層教育問題で「日本は義務教育で学んだ問題で大学試験も出題される」って言い切るくらいムチャクチャhttps…
03-09 09:06

RT @shunkannews: 戸田恵梨香、『デスノート 2016』で10年ぶり“ミサミサ”に! - BIGLOBEニュース https://t.co/sTTB9G4P04 https://t.co/YFYoC5eqgA
03-09 09:05

RT @0sqvdn34: 7年働いてこの給料ってことをわかってほしい…。保育士不足の現状を議論してくれるのはありがたいな。#ワイドナショー#保育士 https://t.co/1DBlsToofe
03-09 09:04

(´・ω・`)現代の魔女。まぁ、炎上したしねぇ。>RT
03-09 09:03

RT @essite_official: 【上坂すみれ独占インタビュー掲載】美しき現代の魔女、上坂すみれ。彼女が憧れる「魔女」の魅力とは?そして「魔女」から話は広がり、自身の原点にあるモノについて聞く。 https://t.co/VSMol6ZHjo
03-09 09:02

RT @kaorut: ちゃんと部分日食の日に発表をするんだな。
03-09 09:02

RT @hatebu: [速報]マイクロソフト、Eclipse Foundationに参加発表。Eclipseに対応したツールやサービス強化へ - Publickey (51 users) https://t.co/6sBJPRFwUl 10件のコメント https://t.c
03-09 09:02

RT @osakanabanashi: 日本産魚類検索を自炊して,いろんなページを往復するのは紙媒体だからやりやすいのかもと思ってみたり.電子版を活かした使いやすさってどういうのだろう.添付写真みたいに,科ごとにドーンと1枚でかいのにするとか?…と勝手に妄想 https:…
03-09 09:02

RT @kimiyaryoh: え?石ノ森先生に手塚先生でしょ?大学生に聞いた「画力あるなぁ!」と思う漫画家5選「村田雄介」「小畑健」 https://t.co/kJUYKuGfI2 #niconews
03-09 08:58

RT @gishigaku: 「今どきの若者」はけっこう礼儀正しくて親切だと思うけどなあ…若者がやさしくないとこぼす老人が今どきの若者だった時代よりもhttps://t.co/2poYwRWCkK
03-09 08:58

RT @storm_sakura: 実際の動機が中国の嫉妬かは兎も角、こういう見方をされても国連の自業自得と思う。君主間での婚姻が一般的だった欧州で、他国の継承ルールへの干渉は戦争の火種にもなり得る訳で、この辺は周辺国と対等関係を築き得なかった中国人委員の感覚の鈍さか http…
03-09 08:58

水素水はあり得ないと解った上で、味付けが好みだから気休め程度に飲んでいると皮肉っているのに、穏やかな野蛮人には日本語が読めないようだ。
03-09 08:57

RT @KilkilGoregore: AV強要問題の議論を見ていて歯痒いのは、論点が完全に食い違っている事。この業界は、頂上から裾野までが、あまりに広すぎなのである。頂上はもう完全にエンタメとしての地位を確立する一方、裾野にはまだまだ闇の部分があると思われる。 https:/…
03-09 08:53

RT @neon_shuffle: その田山たかしに一切反論できないのだから、穏やかな野蛮人のレベルはよっぽど酷いんだな QT @jyajyajya43: エセ科学まんまの水素水を飲んで慰安婦問題否認論を鵜呑みにして田山たかしをRTするなんてなにからなにまで一貫性があるなあん…
03-09 08:52

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-09 08:00

@HEKIREKIKA_R 03月09日に入ってからリプライ数2を受け取りました
03-09 06:25

RT @momoreku: #WorldCosplay で公開しました | 天龍 https://t.co/S34ZqRkGMy
03-09 02:14

RT @187ozoke: 設定上、国盗りの役小角30世とフーシギくんは同一人物#別に知らなくてもいい水木作品豆知識
03-09 02:13

RT @storm_sakura: こんな下らない事しか出来ない連中だから、国をやすやすと併合されるんだと思う。民度相応なんだなぁ。 https://t.co/7Tmf6tW2MB
03-09 02:13

@HEKIREKIKA_R 03月09日に入ってからリプライ数1を受け取りました
03-09 01:30

RT @kmttta: 私的、史上最高のコラボ/王ドラ&らんま(♀)史 https://t.co/jGeLUVE4Js
03-09 01:02

RT @Isuzu_T: 「中世ファンタジー? 中世にない技術や思想が入ってないか?」「貴様はリアル中世審問官! めんどくせえ!」「待てい!」「「何奴!」」「魔法がある世界で文明がどう発展したかの考察が必要ではないか!?」「貴様はファンタジー仮面!」「ファンタジーの…
03-09 01:01

RT @hyousen: 天竺の話にも熊はいる。琉球の話にもゴリラはいる。樺太の話にも器物の怪異はいる。
03-09 01:01

RT @amiga2500: @hebino_pierce @neon_shuffle @jyajyajya43 「強制連行があった」という前提と「当時の日本軍や警察には沢山の朝鮮人がいた」という事実を両立させようとしたら「朝鮮人の兵士や警官が強制連行をやっていた」という可能性…
03-09 01:00

RT @hebino_pierce: @neon_shuffle @jyajyajya43 @amiga2500 朝鮮の男は20万人の少女が連れ去られるのを指を咥えて見てた挙句、戦地では客として利用してたって主張になるな。
03-09 01:00

RT @neon_shuffle: で、何で立ち上がらなかったんですか? QT @jyajyajya43: https://t.co/xrHu9racar中山なりあきみたいに「強制連行があったら立ち上がってるはずだ!」とかゲスでクズ丸出しなことをほざくんだな@amiga25
03-09 01:00

RT @jam_filter: 今日はスーパーマリオRPG発売20周年か。懐かしいな。当時はバトルBGの担当でした。作品が子供なら今日で成人、そりゃ年もとるね^^; >RT
03-09 00:57

RT @kazumaru_cf: 外国人史料というのは、当時の発音を知る上で、宝の山です。いま、私が残念だと思っているのは、フロイスが「浅井長政」の名前に触れていない事。もし宣教師史料に「浅井」がでてくれば、あさい/あざい問題は決着がつくのですが。未紹介の書翰や報告書に、眠って…
03-09 00:56

RT @akiyamamiosan: (๑╹∀╹)こんなゴーヤーあってたまるか https://t.co/06r2ib0XfO
03-09 00:56

RT @storm_sakura: 国連に反対意見書出してた女子現代メディア研は女性団体だと思うが…。事実を基にしない意見は、その是非の前に問題外だと思うわ。 https://t.co/OV2M3JMQXb
03-09 00:56

「金符を容れた符水」と考えると、古代の術式っぽくてロマンがある。
03-09 00:56

マグネシウムと酢酸で微酸水を生み出す棒なら、符水として使ってる。(普通に飲むより美味しい)>水素水
03-09 00:54

RT @rebisdungeon: 現存する昔ばなしをもとに僕が面白おかしく描いた妖怪(?)ゴリラ女房はこちらです( ˇωˇ ) https://t.co/4ddbEnVzM1
03-09 00:26

RT @wasaby_w: 陸前高田のショッピングセンターに併設される図書館にはたくさん本があるといいなぁ。これからのことも今までのこともちゃんと考えられるように。震災前の街並みが思い出せる本がたくさんあるといいなぁ。
03-09 00:26

RT @takfla: 年間216億を売り上げた「水素水」販売会社に業務停止命令。効用に対する虚偽の説明、押し売り等でhttps://t.co/a0daQ8tgGg電子対3組にテロメア修復という、不老不死とか神の領域に迫る技術を操るマルチ業界 https://t.co/9o
03-09 00:25

RT @mahiemon: プリウスの車内は電磁波で子供が白血病が! ってかなり凄くアレな記事読んでる。もしそのぐらいで白血病になるんだったらVVVFの電車で一日1時間揺られてる中高年が白血病でばったばった倒れてなきゃいけないんだが…
03-09 00:25

RT @hero_herw: 今回のAV反対論騒ぎにおいて、AV反対勢(一部の左翼かその思考の人たち)が、現役AV女優さんに対して「おまえは何も知らないバカ」呼ばわりする罵倒リプを多数送りつけてるという事案が発生。もう人権保護とか権利とか救済とか人権侵害とか、何が何なのかさっ…
03-09 00:24

RT @_500yen: 「保育園落ちた日本死ね」ブログの待機児童問題が「民主党政権の負の遺産」である事を指摘されて都合が悪くなったのか、パヨク界隈がデマだと言って、「小泉内閣の三位一体改革が原因」だと言ってるけど、小泉内閣以後は待機児童が減少していて、民主党政権の3年間3ヶ月…
03-09 00:24

RT @vdgatta: 古代エジプトの化粧箱!引き出しに化粧品。上には鏡。紀元前1810年頃、Metropolitan Museum https://t.co/uCkPr6GzqR
03-09 00:09

RT @umui: ざっと4000年前ですか…。 https://t.co/AgpS541w1U
03-09 00:09

RT @sayakaiurani: センスのない公務員がグローバルを勘違いすると姫路城がラブホかパチスロになります。#姫路城 https://t.co/NA9PqI3xyx
03-09 00:08

RT @Singulith: あー。東京新聞が山口智美使って、また火のないところに火をつけようと必死ですね(笑きちんとネットや他メディアでクギさしておかないと、山口智美が東京新聞御用達になり、第二第三の従軍慰安婦捏造をやらかしますね。 https://t.co/sNeH4G
03-09 00:07

RT @X_X_X_hamster: この前、史上最悪の老害になりたいって言ったけど実際こういうの読むと現役バリバリの本物には勝てねえって思い知らされる。 https://t.co/S7GizgoLrn
03-09 00:07

RT @aoi_skmt: スチームパンク感を先取りしてる? 16-17世紀イタリアの鉄製関節模型。元ネタは背景の医学書、外科医ファブリキウス・アプ・アクアペンデンテによる『外科概説』(1582)より。ロンドン科学博物館蔵 https://t.co/A2FnYM2Mea
03-09 00:06

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-09 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR