03/17のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Oo_Umigarasu: #深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 芳香ちゃん!! https://t.co/JP9k2oNcF7
03-17 23:12

RT @o0w0o19: 和服の皺が大好きです絵はエセ和風ですけど…はぁ(溜め息) #キャラデザの趣味が合う創作クラスタと繋がりたい https://t.co/BBhenfF1wx
03-17 23:12

RT @koukousei_wa: 【速報】長野県松本市などで雪と桜がコラボ【速報】長野県松本市などで雪と桜がコラボ【速報】長野県松本市などで雪と桜がコラボ【速報】長野県松本市などで雪と桜がコラボ【速報】長野県松本市などで雪と桜がコラボ https://t.co/XTX
03-17 22:49

RT @mtn4434: 第一話ではテンプレ最悪中国人だったのに、世渡りの教訓と百合ップルに協力し視聴者の株を上げ、ほぼ全員ヤバい登場人物達の中で遂に「聖人」になった李社長、大好きノコトデスネ #ナオミとカナコ https://t.co/kpiY1DQIkv
03-17 22:46

RT @Never5Never: おにきたぽんっは「ユニット組んでくれ」という妄想を実現してくれたので、いつかコレも実現してくれるって願っとく(妄想するのは自由)いや一部は実現してるんだけど。 https://t.co/9vt46A9rxx
03-17 22:35

最近めっちゃ観てる。>戦闘メカ ザブングル
03-17 22:16

RT @83Karo7Matsu: #若者が知らなそうな作品言ってRTされたら負け戦闘メカ ザブングル https://t.co/CIgn0xgcu2
03-17 22:16

RT @guruado: 積りません。原発から排出する熱より膨大な熱が毎日毎日太陽より降り注ぎ、そして宇宙空間へ消えていきます。どこに積もる、原発からの熱が蓄積されるのですか?@k_reichan @pershing21 @tukinowakoguma https://t…
03-17 21:54

RT @menglish222: 皆様からご希望をいただいていた「パグ戯画手ぬぐい」ですが、販売方法のめどが立たず断念しました( ;∀;)申し訳ありません。私もとても作りたかったのですが…個人で売り買いするのってなかなか難しいものですね。
03-17 21:54

RT @colappy: ちなみにこれはマウリシオ・カーゲルという作曲家による「ティンパニとオーケストラのための協奏曲」という曲。彼の曲でもう1つ有名なのが昔トリビアの泉でも紹介された「フィナーレ」って曲で、楽譜に「指揮者が倒れる」って指示が書いてある。https://t.c
03-17 21:53

RT @colappy: ちなみにこの曲の楽譜がこちら。楽譜通り。 https://t.co/I7XpExcUZg
03-17 21:53

RT @colappy: @yuyakobari_pf 既出かもだけど、今まで聴いた曲の中で1番理解に苦しんだ終わり方がこれ https://t.co/OG0qJRxcJO
03-17 21:53

RT @miyazaki0815: 私は女という理由で進学も出来ず19歳から10年間祖父母の介護押しつけられてきたけど、いざ30歳になって「人生謳歌しなさい、勉強しなさい」といきなり言われても食うためにフルタイム非正規になるしか無かった。今の日本で若いうちに二人以上産むってのは…
03-17 21:52

RT @mikoshi1: 『いざなぎ流 祭文と儀礼』“現代に生きる民間陰陽師の呪術・祈祷世界の核心に迫る高知県物部村に伝わる民間信仰「いざなぎ流」。神と渡り合うコトバと力の相貌を初めて鮮やかに解明する。” https://t.co/zR74TVfQTl https://t…
03-17 20:51

RT @snowball13120: ライダーの魂で蘇るのは平成二期の怪人だからまだ話わかるけど、これが一期の怪人だったら「せっかく蘇ったしザキバスゲゲルやろ!」とか「せっかく蘇ったしもっかいライダー13人作って戦わせよ!」とか普通になりそうだし話通じなさそうで怖い
03-17 20:50

RT @1dtsa: いや去年の今頃も言ってたけど艦これ本家にストーリーモードがない限り、アニメが唯一の物語になるはずだったんだけど百歩譲ってアレは吹雪の物語であって(水クロが六駆の物語であるように)艦これの物語ではないジャナイデスカー デスカー 一回そうだったから次も不…
03-17 20:49

RT @36_Megu: #フラジャイル https://t.co/vCYMRn44Ky
03-17 20:39

RT @time_to_a_close: 存外ね、あの系列にもそういう感性の持ち主がいるよ。「 #フラジャイル 」は見てくれこそ漫画丸出しで軽いフリだけど、各話のテーマはそういう問題と共通する所に焦点が中ってる。コメディ風に仕上げて #言論統制 には引っかからない。 https…
03-17 20:38

RT @mhlworz: 早く死んでほしいという本音をひた隠しにして、「家で介護します」と言って連れて帰り、胃瘻から経管栄養剤を大量に急速投与し、腹を圧迫して誤嚥させ、息をしなくなったところで救急車を呼び、「おじいちゃん逝かないで!」と取りすがって小芝居うった嫁。誰にも言わない…
03-17 20:38

RT @tonao: おいらのアイコンを無断転用した影武者だ!!頼むみんなのパワーをわけてくれ(スパブロしてください)@japankamisamaaa
03-17 20:35

RT @YABU_JAPAN: じわる(´・Д・)」www https://t.co/Awl8FI8x2C
03-17 20:35

RT @SOS_tousakuranb: キャラの非公式虐待botを運営してた結果、版権元に民事訴訟で訴えられ示談成立して金が無くなったため大学中退…って凄いな。全非公式なりきりbotに広まって欲しい(´・ω・`)RThttps://t.co/mYlL582liB https…
03-17 20:34

RT @aquaneko: 「サビ残が親の敵より嫌いなので絶対しません」と言い放ったのが本日のハイライト
03-17 20:33

RT @baritsu: 武芸が神事とも大衆芸能とも近いものだったというのはごく普通の認識なんですけど、近代にスポーツあるいは武術という側面が強調されて、娯楽芸能的な側面は感覚的に一段下に位置するようになってしまったのかもしれませんね @SHOOTWRESTLING1
03-17 20:33

RT @dskdsk07: #特撮で自分の知ってる知識を一つ挙げろ仮面ライダー龍騎仮面ライダーケタロスイゴール(仮面ライダーゴースト)ガオレッド仮面ライダー牙王仮面ライダーフィフティーンカッシスワーム以上のメンツが一堂に会する映画がこちら https://t.…
03-17 20:32

RT @kitsunefukka: 1/35の愛国者飛弾。アオシマさんのパトリオットは傑作模型ですが、これはこれでインパクト力ありますね(*´ω`*) https://t.co/4x4k377wqn
03-17 19:17

子供こそ、子供騙しに敏感。>RT
03-17 19:16

RT @mebata: 大人が子供向けにハマるのみっともないっていう意見、世間的にってのならまあしょうがないけど、内容的にって話ならむしろ大人が見てつまんない作品は子供が見てもつまんないよ。「子供向け」が粗悪な物ってイメージを持ってる人はあまりにも子供の目を馬鹿にしすぎ
03-17 19:16

RT @hayaneco: 紅美鈴をプリキュアにしてみました http://t.co/0TDlO0uucP
03-17 19:14

RT @ozaki_u_u: 超ニッチな需要がありそうなので、むかし勉強で使った紋章についてのあれこれをまとめて上げておきます。 https://t.co/WyyBaDcmSD
03-17 19:13

RT @magazine_posse: 高校生バイトがサンクスで1分単位で賃金を払わせたことに対して「やりすぎ」などの批判が散見されるけど、彼のおかげで従業員70名に未払い賃金500万円が払われてる。500万円を盗んだ企業ではなく、取り返した学生を叩く大人が多いようじゃあ日本か…
03-17 19:03

RT @ppp200x: 「お前も2次会くればよかったのに、ちょー楽しかったよ」てことだな。
03-17 19:03

RT @ppp200x: これはFear of Missing Outの略で,「何かを見逃してしまうことに対する恐怖」と翻訳できる。FOMOはゲームだけでなく,テレビ番組から飲み会まで,「何かについていけなくなっている」という感覚として,アメリカのインターネット社会では広く見ら…
03-17 19:03

RT @ppp200x: アメリカではSNSによる情報共有が進んでから,FOMOという概念が流通している。
03-17 19:03

RT @GAKUJIRA: 旧ルパン三世(最初のTVシリーズ)を観たこと無い人は幸せだ。今からあのルパンに会えるのだから。僕があれに会ったのは13歳だったが「大人のアニメ観てるぞ今俺は」と強烈に憧れた。そして音楽。このルパンの音楽は、気だるく 悲しく 時に血の…
03-17 19:02

RT @tadcomix48: 4月4日からTOKYO MXで旧ルパン放送開始だって。https://t.co/TvFo6r42bF https://t.co/3TYI60deor
03-17 19:02

RT @cook_hideyoshi: 年収1300万はあるオッチャンが、毎日自席で500円のコンビニ弁当を食べ、1時間かけて会社に通い、部下に酒を奢ることもなく、3万円の小遣いで毎月を過ごす。これが「専業主婦の妻を持ち、子供を二人育て、ローンを抱える東京のサラリーマン」の現…
03-17 19:01

RT @skycancer: 何度も言いますが,直接的・間接的に自公政権を有権者が選択した結果です.
03-17 18:51

RT @skycancer: 「介護・障害福祉職員処遇改善法」(月給1万円アップ)が、与党の反対により否決https://t.co/hnAijxkRUFhttps://t.co/rwOlMMa7YB
03-17 18:51

RT @bIRpvYkTheeafbT: 清原のニュースはもう飽きたよ。麻薬の流通ルートの捜査など、日本を良くする為の努力とかを報道すべき。スターの追っかけみたいな報道は価値がない。
03-17 18:51

RT @udonday894: マスコミも大概アホで承認欲求って言葉が流行り出すと、念仏みてえにそれだけになるからなあ過剰のラインも人によって違うし趣味で得た多幸感がなかったら人なんてストレスで死ぬわな
03-17 18:48

RT @rnoneee: 承認欲求なんて当たり前。不倫を肯定するわけじゃないけど、趣味に精を出して承認欲求がどうの言われたら認め下手の集ってる日本じゃそう感じて生きてる人の居場所なくなっちゃう。認めてもらえる社会じゃないことの方がよっぽど問題だと思うなあ。 https://t.…
03-17 18:47

RT @Cafe_Late_KO: 社会病理を語りながら原因を個人に求めるのは納得行かん。遅いか早いかだけの事で、結局現代社会における労働のあり方そのものが、本人も周囲も無自覚な内に人間の心を蝕んでおるのだ。他人の“痛さ”を見下して安心してる人間も同様に痛い。痛い者同士、我々を…
03-17 18:47

RT @Cafe_Late_KO: 40代の男性が仕事で認められないのを趣味への没頭や不倫で満たそうとするのを誇大承認要求という心の病だという趣旨の記事を読んでちょっと憤懣やるかたなし。40代でバリバリ仕事して充実してた人間だって定年後は燃え尽き症候群や熟年離婚で心を病むじゃん…
03-17 18:47

RT @1stepup: 安倍作戦丸見え。ノーベル賞の経済学者に、消費税アップを先送りする意見を引き出し、選挙のタイミングを見て、人気取りで、増税を止める。国民はまた騙されて安倍自民党に勝たせる。なんてこった!@tim1134 #飛べサル
03-17 18:46

RT @jutora7: 「消費税増税先送り=アベノミクス大失敗」なんだけど、不思議なことに…「消費税増税先送り=安倍内閣支持率アップ」になってしまうだろうな…。 https://t.co/G4VtvSfc9d
03-17 18:46

RT @saebashi: 新卒の三割が早期退職するから友達と一緒に悩みを共有するコンビ採用って始めるらしいけど、そんなことしたらさっさと2人でやめてコンビで起業しそう。考えたオッサン頭悪そう
03-17 18:45

RT @warakumagazine: 今年の夏は、東京の江戸東京博物館で、秋には大阪のあべのハルカス美術館で「大妖怪展」が開催予定。北斎、国芳、若冲といった江戸時代絵画はもちろん、現代の妖怪ウォッチまで・・・。こりゃあ、楽しい展覧会になりそう!84 https://t.co/
03-17 18:44

RT @kirin_nico: 新作の「必ず6になりたがるサイコロ」だいたいできた https://t.co/2OtP4lrABI
03-17 18:44

RT @5s_tweet: 給食費払ってるから、給食に「いただきます」を言う必要ない(いただくわけじゃないから)っていう親からの意見を受けて、太鼓とかの合図で食べるようにした、って話聞いて、あ、この国は滅びるんだな、って思ったよね。
03-17 18:31

RT @hyousen: 昔話でも餅は凶器 https://t.co/zlY5ijtCe5
03-17 18:31

今日の作業おわり。太微垣の門の名前とか、星名ばかり見ていたら気付かないのでオモチロかった。太微の月・五星占は明日以降だが、解読し難そう;; #史記 #天官書
03-17 18:30

RT @Brise_Marine: 自炊代行禁止… https://t.co/OHCxcDd39F 電子書籍「自炊」 業者の代行に禁止命令確定
03-17 18:25

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-17 17:30

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
03-17 17:07

RT @dancing_eel: 社会の厳しさの9割くらいは『社会は厳しくなければならない』と思っている方々の絶え間なき努力によって維持されている(確信)
03-17 17:01

RT @sekimiya: 店員さん「こちら、猫用の餌ですがよろしいでしょうか」美味しそうな缶詰を買おうとしてた僕「よろしくないですね」
03-17 16:59

RT @kenyu_1992: 「奨学金借りてる」って言うと別になんとも思わないけど「23歳で530万の借金がある」って言うと途端にクールなサウンドになるな
03-17 16:59

RT @vjedogoniawhit1: #名作をオチだけで説明する「もう怪物とか無理」「皆で自殺しよう」「許せ息子」バーン「弾切れや…俺だけ死ねん……」「あ、怪物でしたらあらかた片付けましたよ」「ソンナァ!?」 https://t.co/yKDxRlbanj
03-17 16:57

RT @_White_Lolita_: 「傷つくのでやめてください」の一言で自分の不快なものをこの世からなくそうなんて、暴力と同じなのよ。だからこういうふうに弱者の立場を利用して意見を通す人に、畏敬の念を込めて『繊細チンピラ』と呼ぶのよ。 https://t.co/lKqT1t
03-17 16:05

RT @seisyounagon_: 真面目な話、女の子と思ってオフ会した相手がオジサンだったっての、本当によくあるから気をつけて下さいね。特にネット初心者の皆さん。古参の間では有名ですが、女装した男性にお酒を飲まされ眠った所を襲われたという話もあります。具体的には8つの首を…
03-17 16:05

RT @paranas1995: 凛「ゴジラ、彼が私のプロデューサー」ゴジラ「グルルルゥ」武P「渋谷さん、事務所にペットを持ち込まれるのはちょっと・・・」#しぶりんゴジラを飼う https://t.co/vH2mhaFI5e
03-17 16:04

RT @uccow: @uccow 逆はやめといた方がいいですシリーズ https://t.co/3fBM8cgWym
03-17 16:04

RT @yamadataro43: コミケ以外の同人誌即売会で売られる同人誌ももちろん親告罪のままで変わりません。コミティアはオリジナル作品しか出展できないので、もともと著作権問題とは切り離せますね ^^ RT @Nakayotuya: @yamadataro43 コミティアは?
03-17 14:08

RT @stewardtokyo: ラヴクラフトの世界におけるタンタンの冒険?無事には済みそうにありません…https://t.co/BLXMUwqUXv https://t.co/IvLZ9gQKbF
03-17 14:07

RT @samansacat: オオイヌノフグリです。誰が名付け親か知りませんが、意味を知っていたら、放送禁止用語ですよね。猫のは可愛いですけどね。 https://t.co/7LIpvqnlsK
03-17 13:58

RT @otakulawyer: CG児童ポルノ事件の被告人も絵が上手過ぎたから立件された。前に担当した松文館事件でも、ビューティー・ヘアの絵が上手過ぎたから立件された。刑法が一般人を基準に判断するのは分かりますが、芸術面において優れた技量を持ったが故に、結果的に摘発されること…
03-17 13:58

RT @kimirito: 都の不健全図書指定も、絵が下手だから問題ない、という驚愕の意見が出ていたりする。 https://t.co/GyKBFBcVTC
03-17 13:57

RT @shunkannews: バック・トゥ・ザ・フューチャーのようなシューズが市販へ自動靴ひも調整シューズ「Nike HyperAdapt 1.0」、年内にNike+会員向けに発売へ - BIGLOBEニュース https://t.co/5IcTxfIqYm https…
03-17 13:55

RT @ta_bear: @arinutan ヘドラのオタマジャクシも、確かそれをウナギに被せたんでしたっけ…?
03-17 13:54

RT @taunya3313: @arinutan @ammonaitoh  フォロー外から失礼します。口周辺の部分にコンドーム使うのは「エイリアン」の着ぐるみでH.R.ギーガーが先にやってたんです。ビオランテはそのエピソードを参考に造形されたのでは。
03-17 13:54

RT @ammonaitoh: @arinutan ホビージャパンの特集の時に「ビオランテの口の横の膜はですね、アレを使ってます」的な事書かれてて子供の頃はなんの事だかわかんなかったよ…!!!
03-17 13:54

RT @arinutan: #特撮で自分の知ってる知識を一つ挙げろ https://t.co/tmOtUkcdXN
03-17 13:54

RT @MtU17830715: 「変身っ!」「変身!!」「キョウリュウチェンジ!」「……」「変身!」「変身♪」「「変身!!」」「変身…!」「キョウリュウチェンジ」#艦娘の変身 https://t.co/4k0MQ3n0gk
03-17 13:35

RT @mesotabi: なおキタムラのジャンクコーナー、Kiss X5が3000円で落ちてたので買ってきて対話フェイズB(物理)やったら普通に動いたので案外油断してはいけない https://t.co/Dm3pWiuVC7
03-17 13:35

RT @mesotabi: キタムラ方式とは:カメラのキタムラで「壊れててもOK!どんなカメラでも下取りでさらに2万円引き!」という注意書きが貼られた新品デジタル一眼コーナーの横に、偶然ワゴンに入ったジャンクカメラコーナー(500円~)が並んでいる事。もちろんその場で買ってその…
03-17 13:34

RT @mesotabi: MNPで「android端末で画面割れてなくて電源入れば3万円で下取り」って言われて、長崎の郊外リサイクルショップで49円くらいでドコモの古いスマホ落ちてねーかなーとか思ってるんだけど、いっそ携帯コーナーの真横で「ジャンクスマホ500円」とかで売って…
03-17 13:34

RT @yeeeebis: TVみないからショーンKて言われてもコネリーのことかと
03-17 13:34

RT @panheim: 個人的になんかエロいなと思っている母乳トリビアといえば、「乳牛はだいたい決まった時間に同じ人が乳を絞りに来るので搾乳担当の人と授乳のホルモン分泌が条件付けられやすく、その人の顔を見るだけで触ってないのにお乳がぴゅっぴゅぴゅっぴゅ出る」っていうのがあるん…
03-17 13:33

RT @m_qurokawa: はるみなきら https://t.co/oOpNwqcnux
03-17 13:33

RT @pumanketu: 仏間におもてやん置いて遊んでたらなんとなく生きてる?って感じしておおってなってんけど、甥っ子には不評やったライトアップしたらシャレオツになったよ https://t.co/HbxlBg0viu
03-17 13:32

RT @zzzdecozzz: 大和ミュージアムの駐車場で横にとまってる車に笑わされた https://t.co/OmnTBHY5Ac
03-17 13:32

RT @magonia00: #これをみた人は3人以上の画像を貼ってください https://t.co/mJBHGlNL8S
03-17 13:32

RT @naniwadou999: オーク「オラッ!何が欲しいか言ってみろ!!」女騎士「ううっ…ほしい…ギトギトスープの脂の浮いたジャンクな麺がほしいのぉぉ♡♡ちょうらいっ♡ちょぉらぁいっ♡ハイカロリーな脂肪と糖でおなかいっぱいにしてぇえっ♡♡」民衆「うそだろ…あのロハス思…
03-17 12:54

RT @riderwiz_tw: 中屋敷さんが仮面ライダーな生活になったワケ - 読売新聞 https://t.co/sBN2OkJHrc https://t.co/2ebCikhsq0
03-17 12:54

RT @C4Dbeginner: たぶんプロの写真家の人があのコンテスト最高賞写真について思っているのは「うわあああ、『北の海岸に流れ着いた鯨の死体』なんて、そんな千載一遇の自然素材に出会った時に選ぶチョイスがなんで『登ってガッツポーズ』なんだあああ!お前は小学四年生男子児童か…
03-17 12:50

RT @C4Dbeginner: ちなみに流氷科学センター公式HPで特選・入選は全部見られるよ~https://t.co/pEfnREWx54https://t.co/ZEcZcufKQG
03-17 12:50

RT @C4Dbeginner: コンテストについて僕が思うのはクジラの死体に乗ることの倫理ではなく「二位以下にこれだけオホーツクの四季を見事にとらえた美しい写真があるのになんで最高賞にあの素人バカッター写真を選んだのか。メガネでも忘れたのか」という美的問題である。 https…
03-17 12:49

RT @fepfeil: 乙武さん、弱者救済の流れで自民党擁立されてるらしいですが、彼が取締役の保育園は他の子とうまくやっていけない発達障害の子供は入園禁止ですし、彼の講演に車いすで参加する人は事前予約が必要だけど自分が予約無しで行った時はメチャクチャ文句言うような人ですよ?
03-17 11:32

RT @cafearie: 幻獣グラス並べてみました。 https://t.co/74xrYDmEyo
03-17 11:31

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
03-17 11:08

RT @25bravofox: 産んだ子猫を仲良しの犬に見せに来る猫とそれを迎える犬の話、ええの https://t.co/hIjV1fvxd5
03-17 09:59

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-17 09:30

RT @ikkaisai: お狐さん表情比較。#稲荷 #狐 #狐乗尊 https://t.co/E14zWws5xU
03-17 09:29

RT @ikkaisai: ヤフオクで落とした茨城県・女化神社さんの古い御神影が到着。現在授与されている4枚目のものに比べて版が大きい分(約2.5倍)、装束の模様も細かいところまでキッチリ入ってます。お狐さんの顔は古版の方が大人しい感じ。#稲荷 #狐 #狐乗尊 https://…
03-17 09:29

RT @buri_chicken: この前あったこと https://t.co/2PVB37ewEY
03-17 09:28

RT @nico19822: シャーペンだけでお絵描き!久々に真面目に描いてみた。イヅル荘の佐藤さん(*´ω`*)#いつでもイヅル荘 https://t.co/Wtk0WHBDzg
03-17 09:28

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-17 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR