03/19のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @magonia00: 稲作をやっている東南アジアの多くの地域では稲作信仰が見られるので、米がマジックアイテムというのは普通の考えと言ってもいい(土曜日の午後なので適当なツイート)
03-19 23:20

RT @magonia00: 「オボティーが正しかった」のではなく「オボティーが捏造・でっち上げた妄想とたまたま同じ内容の現象が実験で観測された」という話なのでは(ぼんやり顔)
03-19 23:20

RT @magonia00: そういえばプリキュアは年1回くらい、お笑い芸人(やスポーツ選手など)が本人役で出演するのが恒例だったんだけど去年のGoプリではそんな回はあったかな。一昨年のハピチャにもなかったような気もするのでいつの間にか廃れたのか
03-19 23:20

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
03-19 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
03-19 23:00

RT @Keiya_Takahashi: 昔の日本は読みの音が同じなら、別に漢字の種類が違っていてもそれほど気にはしていなかったようだ。例えば、昔の某地区の地図では海沿いの漁業が盛んな町なのに「猟師町」となっていたり(本当なら「漁師町」と書くはず)、また昔の文書に「四」に濁点の…
03-19 22:09

RT @Keiya_Takahashi: 「心だに誠の道にかないなば、祈らずとても神や守らん」。意味・・・心が誠の道にそい、かなっているならば、(または信仰を持ち、或いは困った時に一生懸命に必死に)特別に祈らなくてもすべてを見ている神様というものは守ってくれるものである(また「…
03-19 22:09

RT @cle_masahiro: 男の乳首は法的にはOKという情報を聞きつけた者ですが https://t.co/8510ofv3rj
03-19 22:09

RT @namicky24: 帰ってきたら丁度『斜陽の国のルスダン』が届いたところで、嬉しくて叫んでしまいました!肝心のカバーは明日巻かれる予定ですがT.soup さんにデザインしてもらった題字のインパクトでこれだけでも普通に表紙にできそうなカバー下。#テキレボ https:/…
03-19 18:29

RT @GINKA9: 二次元アイドルの卒論で優秀賞もらった https://t.co/m71HGAUkmH
03-19 18:29

RT @gizmodojapan: 人類の挑戦をここに記す! 太陽系宇宙ミッションの全軌道をポスターに https://t.co/vnQOuo8zva https://t.co/ITm23XRgh1
03-19 18:28

RT @yue0313: と〜どけ〜と〜どけ〜お〜もいよと〜どけ〜 https://t.co/oiMs3fdCRv
03-19 18:13

RT @animame_bot: タスマニアデビルは、デビル顔面腫瘍性疾患という特有の感染性の癌により絶滅の危機に瀕している。
03-19 18:12

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバーカードを市役所で交付する際に、パッと見で本人かどうかわからない場合は顔認証システムで判定するというが、機械にかけないと本人なのかどうか判然としない顔写真の付いたカードって、そもそも身分証として世間に通用するのだろうか。「あなた…
03-19 18:12

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバーを書かないことと、マイナンバーで名寄せをされないようにすることは全く別の話です。申請書等にマイナンバーを書かなかったからといって、マイナンバーを使った名寄せがされないようになるわけではありません。名寄せが嫌ならマイナンバー制度…
03-19 18:11

RT @mitsuru_kuroda: 日本年金機構は、受給者から住民票コードを聞いていません(一部除く)が、住民票コードを使って、受給者の住所異動や生存確認を毎年行っています。なぜ、本人からの住民票コードの告知がなくてもそれが可能なのか考えてみる必要があると思います。マイナン…
03-19 18:11

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバーのような共通番号を使った個人情報の名寄せは、プロファイリングにつながり、それは人の「値踏み」、要するに「国家にとって役に立つ人間なのか否か(現在の日本にそっていえば「活躍」しているか否か)」の選別をもたらすことになります。
03-19 18:11

RT @zombietecho: 『ゴースト刑事』(91年):麻薬組織に殺された刑事が、死神を説得して一時的に蘇り、復讐を果たす。蟹江敬三主演のホラー(?)Vシネ。水川淳三監督作。 https://t.co/HZZ25oy0op
03-19 18:06

RT @canizarez1: スッ・・・右手入れちゃうよね。#うみたまご #カワウソ https://t.co/ie4VZ99E9X
03-19 18:05

RT @hiroyuki_ni: 「デモは成功」しましたが、その後の国家運営って視点が欠けてたので、ひどいことになってますよね。治安が悪いイメージが広がって、観光客激減して、経済状態が余計に悪くなってるエジプトですけど、去年行きました。 https://t.co/q0Tr
03-19 18:05

RT @kazumone: @hiroyuki_ni アラブの春はしっぱいじゃなねーの?SNSパニックで現状はEUへ難民がなだれ込んだりより酷さは拡散してるけど。だれも検証しないけどネット古参の人たちは
03-19 18:05

RT @hiroyuki_ni: アラブの春とか、海外だとデモの成功事例はあるんですけどねぇ。。。ただ、日本のよりよっぽど暴力的で死者も出た上での勝利ですけど。。。 https://t.co/lvYk4PvB3f
03-19 18:05

RT @jiro6663: 最近、祖父の軍籍簿を見た。太平洋戦争の最初期に徴兵され、中国戦線から南方まで転戦。昭和21年の夏に帰国するまでみっちり戦場にいたことが記されていた。毎晩、浴びるほど飲む人で、酔うと子供たちに戦争中の思い出を話すこともあったとのことだけど、辛い思い出は…
03-19 18:04

RT @jiro6663: まだ学生だった母が祖父にその話を聞かされ、「パパ達が全滅する前に分からず屋の上官が戦死して良かったねえ」と言ったら、祖父はただ一言、「弾は前から飛んでくるとは限らんからな」と答えたそうです。
03-19 18:04

RT @haieki: 「痴漢被害者と痴漢冤罪の被害当事者の間に優劣はない」という文字列を見かけて驚いた。「女性の痴漢被害者と男性の痴漢被害者は同じ被害者」ならわかるが、冤罪の責任は司法にある。圧倒的な「男性から女性への性犯罪」と「司法の落ち度」の区別がつかないのは認知がひどす…
03-19 18:03

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-19 18:00

RT @hatsuyukipj: お分かりいただけただろうか?これが貝と間違えて氷を食べたラッコのリアクションだ https://t.co/9E8eoEuUG9
03-19 17:52

RT @398eno: @398eno 違う、かくれんぼだ!!間違えた!
03-19 17:52

RT @398eno: 今日小学生の弟が友達としてきた遊びが、「ポケットWi-Fi持って逃げて、鬼はゲーム機でWi-Fiの強度見ながら捜す」っていう超現代っ子な鬼ごっこでクソワロタ
03-19 17:52

RT @shoechang: googleがFacebookと競り合って4億ドルで買収したDeepmindのAlphaGoが話題になっているこの時期に天才AI開発者を人情話で引き抜くという展開の今週の島耕作を読んで深い絶望感を覚えた
03-19 17:51

@HEKIREKIKA_R この範囲だと、北斗(おおぐま座)や賤人之牢(かんむり座)くらいしか一致してないね。
03-19 17:50

今のところ読み解けた『 #史記 』 #天官書 における中宮天極星・東方蒼龍・衡(のちの太微垣)をプロット。 https://t.co/919NNrOsaG
03-19 17:47

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-19 17:30

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
03-19 17:08

RT @lespros_rio: 口内炎治すために食べてたものがアレルギーだったみたい。どうりで治らないはずだ(´・ω・`)
03-19 15:29

RT @kadusatu: 「女性は2人以上子を産み大学は子育て後、産めない女性は施設に寄付を」云々などと言い出した校長、当の生徒からは「ある朝、仁徳天皇の話をし出した日以後、オカシクなった」「仁徳天皇の呪い」などと言われているらしいと聞いて、フォークロアの成立を感じてる。
03-19 15:28

RT @ayum_tk: お菓子を光忠っぽく梱包して下さってる方がいて、作り込みが兎に角すごいんですこれ!!拘りと愛を感じる!!変態で恐縮な限りですが開封するときどうしようもない興奮に襲われました、申し訳ございません。 https://t.co/7RBsMrHog7
03-19 14:24

RT @stdaux: 世間では「犯罪」と「犯罪未満の揉めごと」の間に暗く深い溝があり、犯罪にあたる事件を然るべく取り扱うと「ただの喧嘩」「酔っぱらいのしたこと」「ここは私の顔を立てて」みたいなよくわからない抗弁が来る。なので「犯罪として法律に従って扱いますよ」と意思表示してお…
03-19 14:24

RT @magonia00: 4NOBUの『死者の書』(1943)はバロウズの『裸のランチ』(1959)に先んじること16年のヤク中ガンギマリ小説
03-19 14:23

RT @kogurou: 「コカイン中毒の民俗学者による短歌と小説」すさまじいパワワードによる紹介である。
03-19 14:16

RT @nhk_moribito: 綾瀬はるか主演「精霊の守り人」第1シーズンは3/19から毎週土曜夜9時からNHK総合で全4回。ラルンガとバルサ、狩人の戦いのシーンや新ヨゴ国の王宮、衣装など見どころ満載。▼キャスト・予告動画はこちらhttps://t.co/j3jq
03-19 14:15

RT @hyousen: コカインを使っている時は、一切の雑念が消えて、一筋に一つのものをまとめていける。そして、いろいろな記憶が次々蘇ってきて楽しいといっておられた。◆牛島軍平「折口信夫断想」
03-19 14:14

ショーンKさんには、「表では理想郷を語る悪の総帥」的な役柄でアニメ出て欲しい。せっかく声優もなさってるし。
03-19 14:14

RT @tikutaku: @hyousen 薬物の特集見てたら見知った顔が https://t.co/2Hf8g8RxNt
03-19 14:10

RT @jiei_yushi: いまの「失われた10年/20年」の人たちなんて、そういう来たるべきハードランディングの時期に備えて、英語やれ、ITやれ、MBAとれ、起業しろと云われて、大企業からふるい落とされては自滅していったんだよね。当人たちは修行のつもりで。
03-19 14:10

RT @ms06r1a: ショーン川上さんの話で、別にエエやんとか学歴なんて些細なこと、っていう人がいるんだけども、本人は学歴が些細なことだとは思ってなかったから嘘を吐いていたのだし、許す許さんじゃなくてショーン川上さんが嘘吐きである、詐欺師気質であるっていうことは確かなんだか…
03-19 14:10

RT @n_pennel: 良いアニメだった……原作と比較しても映像による補間が世界観に更なる奥行き与えており、トータルのデザインとしてギャグアニメとして必要十分な高い精度を維持していたと思います。ここに来て日常形ファンタジーはひとつの到達点を迎えたといっていいでしょう、円盤を…
03-19 14:09

RT @n_pennel: このすばが終わったので悲しい
03-19 14:09

RT @zenramaru: 詳しい方にご教示いただけるとありがたいのですが、「大蛇に生贄として捧げられた娘が経を読むと、大蛇にかかっていた呪いが解け美女になる」っていうのはよくある話型なんでせうか?
03-19 13:30

RT @Molice: 「なぜ一地裁の裁判官によって、(原発を活用する)国のエネルギー政策に支障をきたすことが起こるのか」--それが健全な法治国家のシステムだからですね、もちろん。 https://t.co/MYaCkAM69t
03-19 13:30

RT @hermes_trism: 人種差別の90%は被害妄想である事が多い。人種で差別しているのではなくどの人種に対しても相手がそういう人間であるに過ぎない。
03-19 13:20

RT @hermes_trism: 悲しい哉多くの人々はその人が差別された時にその人が抱えるコンプレックスを差別要因として解釈し始める。人種にコンプレックスを抱いている人は人種で差別されたと解釈し、立場にコンプレックスを抱いている人は立場、ルックスはルックス、学歴は学歴、収入は…
03-19 13:20

RT @wanwanharao: あ、こりゃ我慢できんわ https://t.co/Dx1EsB1Ivh
03-19 13:19

RT @ukkaritanuki: 『仮面ライダーアマゾン』完全新作で登場! 白倉P「牙を抜かれた仮面ライダーに牙を」 https://t.co/5ks3t0tqE9 #マイナビニュースアマゾンズは楽しみだけど、仮にも長年平成ライダー作ってきた白倉Pがその言い方はまずいんじゃ…
03-19 13:18

RT @yamashita99: .@nowkogami さんのコメント「すべてダンピングのせいだと思う。同じ値段でより価値の高い製品を供給していれば、昔の技術力で作ることができる製品はどんどん安くなっていっ..」にいいね!しました。 https://t.co/yDpRXihO
03-19 13:18

RT @cafearie: 幻獣グラス、明日3/19から販売します。お値段は1個2160円(消費税込)。箔押し桐箱入りです。値段を心配していたのですが、湯本さんのご好意でお手頃な価格に収まりました。お手元にぜひ1個! https://t.co/XEgf4qH69a
03-19 12:00

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
03-19 11:08

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-19 09:30

RT @nekonojikan: 長崎猫とはなんぞや?|長崎には猫が多い、尾曲がり猫も多い https://t.co/WcoIAXdTbe #cat #neko #neco
03-19 08:22

RT @yamashita99: 中国人が、寿司や刺身も、納豆も食べる。最初は金持ち感を楽しむ為だったのが、味を解って食べるようになる。つか、中国に関する文革以前からの常識は、毎年のように変わる。嫌中の人が気がつかない間に、生産や流通での日中関係は多方面で深くなっていること…
03-19 06:52

RT @setsuna_love: T・ジョイ大泉の最速チケット、またコメントがプリキュア関連になってる #precure https://t.co/NXD4liSUW3
03-19 06:52

RT @yamadataro43: 政府資料に何の注釈もなく「コミケ」という言葉が出てきました。ここまで一般用語になったのかと感慨深いです。TPPの著作権問題について、皆さんの声もあり、条文は極めて日本の現状を意識したものになりました。コミケは守られました!!! https…
03-19 06:51

RT @sinsengam: 人気が無かったのか、今はもうありませんが、NHK生涯学習通信講座のヒエログリフ入門、添削の先生がめっちゃ丁寧に見てくださって面白かったです。ツタンカーメン展に行ったらまじで碑文読めて、ムスカ状態でした https://t.co/LuI75OMHmE
03-19 06:51

RT @lbqcom: FIFAがついに賄賂を認める…理由「その代わりアメリカに押収された数千万ドルの賄賂を返して」海外の反応 : らばQ https://t.co/H4MIKDPUSk https://t.co/0LlQ1h1FZO
03-19 06:50

RT @ms06r1a: https://t.co/FwREKttpFd昔、橋本清がPLの野球部では登校時下級生は上級生を見かけたら次に上級生を見つけるまでダッシュしなければならないルールがあったが、桑田は「そんなんせんでええよ」と云ってくれるのでみんな桑田を探していたという…
03-19 06:49

RT @masau0519: @honshitsuminukuこうゆー明らかにオカシイ人を市議会に当選させ、議論しなけばならない重大な問題を差し置いて、こーゆーしょうも無い事を叫ぶ代議士を抱え込まなけばならないのも民主主義のコストとは言え、酷すぎる言説。
03-19 01:14

RT @TetStation: @Deco023 実際には四則演算辺りからあやしいと見ています。それをこじらせた人が間違って選挙に通ってしまったりすると、あんなこと(輸血批判トンデモ事件)を起こしてしまうんですね・・・
03-19 01:13

RT @monstar81053: Thriveとかいうデマ映画の受け売りをするインチキ系整体師の受け売りをしてデタラメを広める高橋宏氏は使い古されたデマを見抜けないんですね。 RT@honshitsuminuku エネルギー保存則とは一種の思想です。物理学という宗教。こんな嘘…
03-19 01:13

RT @TetStation: 高橋前船橋市議@honshitsuminukuはエネルギー保存則の辺りから勉強が分からなくなったのでしょ?だから劣等感を打ち消すため「そんなのは宗教だ、常識を信じるな」と言うのでしょう。https://t.co/CL64B7aULwこんなのが市…
03-19 01:12

RT @Eminem11787: 腹痛で寝たり起きたりしてる中、リップクリーム塗ったと思ったら印鑑だった。すごい、朱肉って洗っても全然落ちない。さすが朱肉、日本の伝統。本当に落ち ない。シヤチハタの技術力すごい。冗談抜きで口の周りの名字が落ちない。口元にさりげないおしゃれと名前…
03-19 01:12

RT @aomorisuwajinja: おはようございます。いるか丸くんの件について、こちらでも告知します。いるか丸くんのアカウントは、今後も残ります。また、LINEスタンプなども続けていくとのことです。ご安心ください。https://t.co/cE1KAw16cF
03-19 01:11

RT @dokuroty: アザトースと蕃神、ピクシブにはでかいサイズを置いた。 https://t.co/x8Qf5eao23
03-19 01:05

RT @NakagawaYusuke: ヒトラーの発言を引用したら、校閲から差別用語だと指摘されたが、当たり前ではないか。
03-19 01:03

水神社の神主サンて、会うたこつ無かばい。>RT
03-19 01:01

RT @shibue827: この内容ですよ、僕のペンネームの「渋江」の由来は。
03-19 01:00

RT @tikutaku: @tikutaku  橘氏の末である渋江家が神主を勤める長崎の水神社には、毎年五月五日に河童にごちそうする習慣があり、その様子は神主の渋江さんにだけ見える。その際に、河童には竹を、人間用には煮た筍を出す。河童は、竹を食べる人の強さにおののいたという。
03-19 01:00

RT @tomokiy: 「世界初のロリータ包丁として誕生」。もはや言ってる意味はよくわからないがとにかく最高です播州三木打刃物。伝統工芸もこうしてイノベーションしながら次代へと受け継がれてゆくんですね。 https://t.co/W8JvpChVqz
03-19 00:59

RT @suikyokitan: 職員じゃないけど美術館や博物館でけっこうおじいさんに薀蓄を語られる・・・しかも間違っていることが多いのでツライ。>RT
03-19 00:59

RT @nobunagashinbo: 国会図書館、おじいさんか端末の使い方を職員に聞いてるのはいいんだけど、自分が探してる資料に関するうんちくとかどうでもいい話を嬉々として語ってたりして、本当にああいう公共施設の職員て大変だなあ、と思いました。
03-19 00:59

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-19 00:30

攝提まで来たが、今日は打ち止め。 https://t.co/BPs5Esh2s7
03-19 00:25


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR