03/23のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @shinshukeshiiku: @shinshukeshiiku アイヌ関連で「国が主導して」とか「道が主体になって」とかってやつはだいたい「シナリオ出来上がって、やるのは決定、アイヌのお前らは横で指でもくわえてろ」って事だからな。しかも凄い金食い虫な事業ばかり、俺達…
03-23 23:59

RT @sleep_sheep2010: 「乾燥させた後に燃やし、灰をふるいにかけて磁石で集める方法で、2キロのひじきやホウレンソウから、約0・2グラムの鉄を得ることに成功した。初めはひじきの燃えかすが固まり、もう一度水に溶かして乾かすなど試行錯誤し、「最後に磁石で鉄が『ピーン…
03-23 23:59

RT @sleep_sheep2010: 神奈川)ひじきに鉄分、実験で証明 小6が全国最高賞 https://t.co/TtqmrtW576 「あまり好きではないひじきやホウレンソウ…「鉄分が豊富で体にいいから食べなさい」と言われる。「見えないし、磁石にくっつかないのに本当だろ…
03-23 23:59

RT @pikaharuru: youtube配信で人間にならなければ言葉も一切発しないシュウマイとチャーハンが駆け落ちする回を見られるペットントンが配信されようとしているのでよろしくお願いします。ニコニコのカーレン、つべのペットントンの浦沢義雄の陣が堪能できます。
03-23 23:53

RT @nekonoizumi: 目次あり。「「皇統」の起源として『古事記』を読み解いた本居宣長(1730-1801)。宣長前後の時代を生きた国学者たちの多様な『古事記』解釈が織り成す曼陀羅を描き出す。…」⇒東より子『国学の曼陀羅 宣長前後の神典解釈』ぺりかん社 https:…
03-23 23:52

RT @n21am: いやチョコ入れろよ https://t.co/X3xFFeAsfp
03-23 23:51

RT @udama1212: 今ピンポンが鳴って出てみたらヤマト「クロネコヤマトと、」佐川「佐川急便です」ヤマト&佐川「お荷物でーす」って兄ちゃん二人が来た。お前ら競合企業だろ。てかドアあける前から「ここに荷物運ぶと猫が出迎えてくれますよねw」とか何おしゃべりしてんだ…
03-23 23:30

RT @Wagtailjulyao: 浦沢義雄は寿司を擬人化なんかしないんだよ…寿司は寿司のまま生き物なんだよ…チャーハンとシューマイがそのまんま実写で駆け落ちするのが浦沢脚本だから…
03-23 23:29

RT @filinion_es: かつて、ある市に「トイレを見れば学校がわかる」が持論の教育長がいた。で、その教育長が来る時は、トイレだけ特に入念に清掃するのが常だった。「ノートを見れば学力がわかる」とか、きちんと対象を見ずに細部「だけ」を見て全体を評価しようという…
03-23 23:21

RT @Victim_Girls: ガルパンキャラを描くときは瞳の下側にある色付きのハイライトがガルパンアニメ特有の特徴的な作画なので、ここ真似するとすごいそれっぽくなりますね。 https://t.co/yi61tu6qOP
03-23 23:21

RT @GingaCrocodylus: ロマンチシズムだけではない野生ワニの美しさ②口の中はピンク色野生のクロコダイルの口の中はきれいなピンク色をしている。特に若い個体の口中はとてもきれい。歳をとって大型化すると口の中の色はクリーム色っぽくなってくる。 https://t.…
03-23 23:20

RT @GingaCrocodylus: ロマンチシズムだけではない野生ワニの美しさ①美肌水草や泥で濁っている水でもワニの体に藻は生えない。皮膚にハリがあって鱗の一枚一枚の角が新鮮なキュウリのようにピンと尖っている。歳をとるともちろんワニの肌もくたびれてくるのは人と同じ ht…
03-23 23:20

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
03-23 23:08

RT @api_mee: ひよこ達( ・⊝・ )・・・・・日本テレビ様から ご連絡を頂きまして...生放送なので変更の場合もありますが、ひよこパンが24日の『スッキリ!!』でご紹介して頂けるかもしれないです(°°;) https://t.co/f43Rj3SOq7
03-23 22:21

RT @api_mee: ヒヨコ達( ・⊝・ )熱さの中よく耐えた... https://t.co/qxF0TiJX0e
03-23 22:21

RT @jump_technic: 跳躍選手の多くが経験するシンスプリント。正確に言うなら、脛骨過労性骨膜炎。その原因は、骨ではなく筋肉の炎症です。テーピングやアイシング、ストレッチが対処法に挙げられます。走ってれば治る、と言われますが全く根拠はありません。…
03-23 22:20

RT @3m_0l: みんなも「亜人ちゃんは語りたい」読もう。 https://t.co/frAbKyiE33
03-23 22:20

RT @daisukiNihon: 安倍総理が人道支援表明しただけで日本はテロの標的になってしまったとかヒステリックに安倍総理を批判していた人たちが、ベルギーが狙われる理由は何もなかったって。。。 #tvasahi
03-23 22:20

RT @mikoshi1: 『フォークロア第1号 特集春来る鬼』座談会(宮田登、小松和彦、高橋典子)/鬼の原風景―津軽岩木山の鬼―(内藤正敏)/あれ見よ蛇体は/むかしばなしの鬼たち/渡辺綱をめぐる伝説地名/ほかhttps://t.co/EmuVhYGDFQ https://…
03-23 20:44

RT @yusuki0921: 水澤悠(アマゾンオメガ)役の藤田富さんのInstagramにイラストを掲載していただきました。微力ながらイラストでアマゾンズ応援しております。https://t.co/RmWZncwDCN#仮面ライダーアマゾンズ#アマゾンズ
03-23 19:48

RT @hkazano: 【緩募】昭和の精神科医、式場隆三郎について調査中なのだけど、あまりにも多芸多才すぎて、調べるほどにあちこちに顔を出しているのがわかって、とても全貌がつかみきれません。ほんのちょっとでもいいので式場について言及している本をご存知でしたら教えてください。
03-23 19:46

RT @jigokudou444: 誰が命名したのでしょうかね?「命名」のセンスが無さ過ぎですよね...... https://t.co/spukqQrFmG
03-23 19:45

縦目仮面「呼んだ?(瞳がバビョーン)」 https://t.co/ylOTtrDudW
03-23 19:45

RT @gishigaku: 戦隊の内情に妙に詳しい一般人w@amane4989 @yoshidamasataka
03-23 19:41

RT @amane4989: @yoshidamasataka @gishigaku キョウリュウグリーンのお母さまだあ‼
03-23 19:41

RT @yoshidamasataka: 引っ越し作業で出てきたモノをご披露シリーズ『ウルトラマン80』のユリアン、『科学戦隊ダイナマン』のダイナピンク、『超新星フラッシュマン』のレー・ネフェルで知られる萩原佐代子さんの写真集『ひとり』☆お美しい♡ https://t.…
03-23 19:41

RT @BON_NOB: 今回【時事刻表】の話題になったのはこちらの書籍です。Amazonですとこちらから購入いただけます。Kindle版も出ております→人工知能は私たちを滅ぼすのか―――計算機が神になる100年の物語 児玉 哲彦 https://t.co/q8fDmBwk
03-23 19:35

RT @twdshamano: ローソン潮ちゃん。 https://t.co/VdNVQHeXmk
03-23 18:29

RT @GJ_Club: 五体不満足の話になるたびに思い出すもの https://t.co/vWgvkUzYxF
03-23 18:29

RT @onakaitaimusi: これ「怖いこと」でもなんでもないよなあ。ベンチャー企業が【女性活用】を掲げた理由のそもそもは「質の割には安く仕入れられて」「(内外への)客寄せに出来て」「使い捨てられる(結婚して辞めてくれる)」からだもん。基本思想は昔から変わらん。 htt…
03-23 18:27

写植ぅ! https://t.co/YFVIR1gfOX
03-23 18:27

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-23 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-23 17:30

RT @ken_sugar: 悲劇的な結末に涙を禁じ得ない。(麻酔で朦朧とし池に落ちての溺死の模様。現場では心臓マッサージなど救命措置も行われていた)▼“脱走”シマウマ死す ゴルフコース内で捕獲後https://t.co/n5Z9haYEgK by @tv_asahi_ne
03-23 17:30

RT @gishigaku: 反捕鯨派だった頃のインタビューで「たしかにコロとかうまい。でも我慢しなけりゃならないんだ」と言っておられたのでその後転向されるまでにはよほど嫌なことがあったのかと@suigyu703
03-23 17:29

RT @1212sora_metho: たぶんテロというよりは凶悪犯罪で済ましてる日本人多いと思うオウム真理教をテロ組織として扱うってよりは凶悪なカルト犯罪組織ってイメージだろうね
03-23 17:28

RT @k_shirai_95: 善処できたとしたらそれは多分現場の捨て身の努力によるものなんじゃ無いですかね。でも絶対すぐ忘れて次に活かさずに終わるよね。捨て身の努力をお得意の美談で終わらせて問題の本質をぼかして終わらせるとか。
03-23 17:28

RT @k_shirai_95: サリン70トン撒かれてやっと初めてテロってわかるんですかね日本人は。まあその時には人類みんな死んでますけど。
03-23 17:28

RT @loquat_priest: 「体はどうですか?」「特に変わりません」「最近何か具合の悪いことは?」まできて、「頭以外は大丈夫ですね」って返されることある。このあと「頭ですか。よくなる方法あったら私も知りたいですね」って答えるまでがテンプレ。
03-23 17:27

RT @kotoritaichou: 骨格標本の持つ造形美をアクセサリーに落とし込んだnyuiの「BONE」シリーズ。フトアゴヒゲトカゲの全身骨格をデザインしたペンダント。通販ページへのUP準備中です。 https://t.co/0tF5beMJXm https://t.co/
03-23 17:19

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
03-23 17:08

RT @refeia: 絵に無頓着な人「こんなん3時間ぐらいで描けるやろ」普通絵師「ふっざけんなその何倍かかると思ってんのや」神絵師「2時間で描きました」
03-23 16:40

RT @khaggavisana25: 日比谷公園近くのビルにあるコイツ、煽りスキル高そう。 https://t.co/rKummmSKie
03-23 16:39

RT @DaWoo2012: 「キカイダー」しかり、「宇宙刑事」しかり、どうしてこう東映は「あの名作(シリーズ)復活!」と言いながら1作(もしくはVシネで続編)作って後は完全放置というパターンを繰り返すんだろう? https://t.co/90rxB5fAfW
03-23 16:38

RT @Computerozi: 仮面ライダーアマゾン描きました。メインヒーローの主な攻撃が『噛み付き』ってすごくないですか? https://t.co/gRtjsvkjgK
03-23 16:38

RT @oikawamaru: 小学校の道徳の授業は人類が絶滅させた野生生物の話を毎週毎週紹介するとかでいいんじゃないかなと思っている。最後のほうで絶滅の危機から救えた話も交えて夢と希望も与えつつ。世の中の仕組みも大人の事情もよくわかる。
03-23 16:37

RT @DoyonoJun: 妖怪道っていうとこれがまず思い浮かぶ頭に改造されている https://t.co/UeoDCEnkKf
03-23 16:32

RT @zyuohger_toei: アム!君は身も心もメーバになってしまったのか!!?タスク!『僕は君のことが…』って、その続きは何だ!!?そして、あのスペシャルなヒーローも応援にかけつけて…春休み合体ヒーロー祭り、グレイトフルにHPも更新しております!笑htt…
03-23 16:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-23 13:30

RT @412hi3: さすがWordさん、気遣いをありがとう。でもそこ別にそうして欲しかったわけじゃない。 https://t.co/IkgVIoJ7f2
03-23 13:28

RT @feedingcamel: 隣に座ってる就活生二人組の男の子が「最近わかってきたんやけどあれや、就活は恋愛と同じや」とか言い出して、どんな意識高い論理展開を見せてくれるのかなと思ったら、直後に「だから俺には無理や…」という悲しすぎる着地を決めたのでぼくも悲しくなった
03-23 13:27

ギーガー学割♪と脳内で歌っている、白いポンポンを着けたエイリアン。
03-23 13:27

RT @nyororiso: 2010年08月に制作しfgというサイトに投稿した「マルイ1/24カウンタック」です ホイールとタイヤはタミヤのカウンタックから持ってきました、ワイパーをエッチングにした以外はキットのストレート組みです。 https://t.co/5fccikdq
03-23 13:08

RT @nyororiso: ネコムナーちゃんの後姿を描いてみました、いやらしい気持ちで見ないでください! https://t.co/7XyRW3bbeH
03-23 13:07

RT @kanenooto7248: 「韓国人は人殺し」には烈火のごとく怒るが「福島県農家は人殺し」にはニッコリ微笑んで東電が悪い!! と受容してあげる反原発運動左翼崩れのヘイトスピーチ規制論が嫌いです。
03-23 13:07

RT @lastline: ボカロファンに車を売るというスタート地点からして間違ってるよなぁ(最終的な狙いはその親にしても)。トヨタのドラクエのCMも嫌いです https://t.co/SiPbzIBQDb
03-23 13:00

RT @metabona47: 【速報】シマウマ確保!これは今夜のNEWS WEBのつぶやきビックデータに取り上げられるのではないだろうか?世界でISなどのテロの脅威に深刻な中、日本ではシマウマ…乗馬クラブから逃げたシマウマ 捕獲される(NHKニュース) https:/…
03-23 13:00

RT @sansai_hanbai: 【3月23日発売『悪魔が教える 願いを叶える毒と薬』アリエナイ理科の教科書シリーズでおなじみの薬理凶室さん@rerakuが贈るクスリで願いを叶える方法#sansai_b #薬理凶室 https://t.co/Bx4KUkR78R htt…
03-23 12:44

RT @zamza825: この間聞いた父の友人が臨死体験から生還した話が何か好きで描きました https://t.co/vIBYpe2YJk
03-23 12:43

RT @TIC_00: まじこのページだけで暫くご飯頂ける http://t.co/IX47SiSuGU
03-23 12:43

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-23 12:00

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
03-23 11:08

RT @miminaga: .@okaikki さんのコメント「テンプレ話が好まれるのは歌舞伎のせいかなあ。テンプレどころか、三百年も同じ話やってる。楽しむポイントは役者と趣向。つまりキャラと演出。テン..」にいいね!しました。 https://t.co/MvlWaR6SwG
03-23 10:51

RT @Seo_t: 昔、「角ばった車っていいですよねー」とFord Model A の写真を上げたら、「それ、車じゃなくて、クラシックカー…(困惑」とクソリプを頂きまして、ぼくぁ、クラシックカーを車として認識できない君に困惑だよ、と https://t.co/CX2P9Ayj
03-23 10:51

RT @thyme_harp: なんとも色っぽい江ノ島弁天像なのですが、この弁天様にかつて”みだらな夢想をしたお坊さんがいた”という逸話を本で読んだ記憶があるのですが検索して出てくるのは龍神との婚姻談ばかり。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? https://t.c
03-23 10:45

RT @livedoornews: 【待たせたな】声優の大塚明夫、実写ドラマ初主演!BSジャパン「真夜中の百貨店」https://t.co/bivCBGYr3X百貨店に住み着く謎の精霊役。不思議な力で客にぴったりの逸品を紹介する、伝説のコンシェルジュを演じる。 https…
03-23 10:44

RT @disneycruise200: 未だにテレビはイスラム国と言ってて腸煮え繰り返る。 RT @FNN_News ベルギー同時多発テロ 関係先の捜索で爆破装置など見つかる https://t.co/l9IWmtXJx7 #FNN
03-23 10:44

RT @AKBgongen: 福祉に限らず本気の人は「金くれ」「手伝え」しか言いませんからね。「気持ちで十分」なんて無責任な事は言いません。
03-23 10:37

RT @AKBgongen: 伊達直人ランドセルはいらない!?児童養護施設への寄付いらないと保育士がバッサリ https://t.co/ph302WLUQN @Temitajpより
03-23 10:36

RT @miminaga: .@foxhanger さんのコメント「「どうして昨今のファンタジーにおいて『魔法』は科学技術や銃火器の代用品になったのか?」「どうして『魔法少女』は『戦闘少女』になってしま..」にいいね!しました。 https://t.co/9ivwt9Rifw
03-23 10:35

RT @S_kisaragi: 林業なんて、こんなカネしか得られないからな。何が「いわての山で働こう。」だ。無自覚なやりがい搾取もいい加減にしろと言いたい。 #日本カネ不足協会 #岩手カネ不足協会 https://t.co/zoDxNuDiK4
03-23 10:03

RT @gaumetwin: 精霊の守り人は知らないけど、あとの二つは、人数のやたら多い今40代ぐらいのオタや元オタの「想い出の品」であり、同時に、当時の消費者数が違いすぎる。逆に言えば、小説においてもこのドラゴンボール世代への懐古への依存度が高いと言う事かと https://…
03-23 09:20

RT @kumakuma7: 海老名の時も思ったんだけど、ツタヤ図書館てまともに本を読むには照度が足りてないように見えるんだよね。特にキッズコーナー。オサレ優先なのかもしれんが目が悪くなりそう... https://t.co/cXxUEJSjPn
03-23 09:19

RT @obakemogura: 文科相、野球くじ導入を断念へ 「本当に大ダメージ」:朝日新聞デジタル https://t.co/eqAa8eSu6S
03-23 09:19

RT @ooesusum: @cybershottad 他のツタヤ図書館でさんざんこれは批判されてたんじゃ。ウマシカ建築家、あなおそろしや。
03-23 09:18

RT @Chamiu_IT: そしてスタッフにお願いすると https://t.co/PS5mkQWhgd @CybershotTad https://t.co/oTk9b44jTW
03-23 09:18

RT @CybershotTad: 「高層書架には落下防止のポールを渡し、東日本大震災レベルの地震でも本が落下しないことを確認している」ってポールが固定されてて本が取れません。書架高過ぎ。スタッフ呼んで取ってもらうみたいだけど、この造りどうなの。 #ツタヤ図書館 https:/…
03-23 09:17

RT @jishin_dema: ISISが痛車に乗ってるのはコラです。元画像→ https://t.co/BoKpvPojjf
03-23 09:17

RT @ikkyujapan: トレンド入りした「特撮とアニメを繋げるもの 」が盛り上がってる所に、タグを乱用し己の政治主張を口汚く書き込む無粋なパヨッカー!趣味を楽しんでる場所でやって反感買うのもわからんのかなぁ・・・ https://t.co/VPJnob9Mtr
03-23 09:16

RT @417Yuuto: ゴールキーパーの写真に写ってるボールを猫に変えるコラやめろwwwww http://t.co/nTcKVCqZf8
03-23 09:15

RT @Z06582564: @TABECHAUYO あのライフル弾が撃てる斧は多感な時期には劇薬ですな。
03-23 09:15

RT @TABECHAUYO: 中学の義務教育で『リンカーン 秘密の書』を見せるべきだと思うんですよ。ヴァンパイアハンターだった事も含めてリンカーンの半生を忠実に描いていますし、多感な時期に圧倒的手斧で敵を殲滅するリンカーンを見ることで、確実に感性が爆発します。 https:/…
03-23 09:15

RT @nyaromeron: 丁度昨日詐欺の手口みたいな話になった時、詐欺対象の人たちの半分に「この株価は上がる」もう半分に「株価は下がる」って教えて、後日正解した方に対してまた半分ずつ同じ解答をしてくことで、完全に信用する鴨を数人作り上げるってのを聞いてなるほどなって思った。
03-23 09:14

RT @Fatum114321: @nagomin_feng FF外ですが念のため元ネタ貼っておきますね^^; https://t.co/kGOvXZ85QT
03-23 09:14

RT @shakkotsu: 日本人の苗字とかめちゃくちゃ種類多くてたいがいなんでもありな感じなのにその間隙を縫って「ヤカトミ」とか「ノシムリ」とか絶妙になさそうなやつ出してくる米ドラマの謎スキル
03-23 09:14

RT @reionikusu1: ほい #特撮とアニメを繋げるもの https://t.co/rMwNu5Uewa
03-23 08:55

アニメ『このすば』の良いところは、「異世界モノ」でありながら「理想郷に見える異世界には、生活保護も労働基準法も無い」というシュールで真っ当な表現があること。
03-23 08:54

RT @BrainSato: 「共産党叩きが始まったら戦争が近いと思え」って歴史の先生が言ってたなあ。
03-23 08:50

RT @kazparis: ベルギー人の友人の話によればテロリストが潜んでいたアパートで、原発を撮影したビデオが見つかったということだ。現在、ティアンジュ原発の周囲には軍隊と警官が取り囲み、まるで要塞のように守られていると伝えてきた。原発もテロの標的だったのかもしれない。
03-23 08:49

RT @nagomin_feng: 痛車盗まれたなと思ってたらISISの戦車になっててワロタwwwww https://t.co/TIgmh2NRA5
03-23 08:49

RT @see_voices: 【ミステリ作家】 藤岡真さん「もう一度中国と戦争して負けてみればいい。第二次東京裁判で安倍晋三絞首刑となればやっと目が覚めるだろう」 : 保守速報 https://t.co/4xNOvi7mIg 日中戦争を望んでいる反安倍派。
03-23 08:48

RT @poyokoro1: 3.11特集でNHKがやっていた番組を藤岡真さんに見て戴きたい。風評被害は5年経っても続いていて、こういう事がある度に客足が減ったり売れなくなったりしているそう。検査はしっかりとしているので、言い方は本当考えて欲しいです。広がってからでは謝罪しても…
03-23 08:47

RT @mshirakawa: 飛行機のITが止まって「1日止まったら○○億円の損失」みたいな話がいつも出るし、それは正しいんだけど、「ITが動いているおかげで1日○○億円の売上」とセットで話さないと、当たり前に動いていることの有り難みを想像できない偉い人がいるから注意だ。こん…
03-23 08:47

RT @metalcco: @AerospaceCadet 「江戸小説」に限って考えると、読者は高齢者が多いので、新しい世界観、設定をもう受け入れられなくなってしまうのも大きいですね…。
03-23 08:47

RT @metalcco: @AerospaceCadet 文庫書き下ろしの時代小説(江戸小説とも表記される)でも似たような所があって、佐伯泰英さんの居眠り磐音シリーズの大ヒット以降、人情重視の作品ばかり量産されています。
03-23 08:46

RT @takuyaz: #特撮とアニメを繋げるもの 劇中では『ゴジラの息子』の一部も流れる。映画の内容に沿って、親子物をチョイスしたとか https://t.co/ShExCF3sqc
03-23 08:46

RT @yanoken2014: 企画段階ではアニメ番組になるはずだった特撮ヒーローたち #特撮とアニメを繋げるもの https://t.co/hyFMqkvM17
03-23 08:45

RT @TrinityNYC: すごいね、こうやって、着々と、野党潰しを進めてるんだね。政府答弁書:「共産は破防法調査対象」…閣議決定 - 毎日新聞 https://t.co/9JtU3aRbKO
03-23 08:45

RT @daitetsuSL: 【お願い】「本日夜青森発車の急行はまなすをもって日本から定期客車列車が消滅する」というツイートをいくつか拝見しましたが、大井川鐵道井川線でひっそりと生き残っておりますので、存在を忘れないで頂けますとありがたいです。#はまなす #大井川鐵道
03-23 08:44

RT @thun39: 博士課程学生の給与等に関する認識、海外の場合「優秀な若者が最先端の研究を行うことで国に貢献してくれている。それ相応の待遇を用意するのは当然」であるのに対して、日本の場合「いや、その年齢まで学生やってるんだから金貰えるだけありがたいと思えよww」なんだよね。
03-23 08:44

RT @ryoko174: 法的措置で殴る権利は自分にはあるが、自分が殴った相手には殴り返す権利はないとでも思っているのでしょうか?そんな覚悟もなしに訴訟を起こしたの?そんな児戯で発電所を止めて関西の消費者に迷惑かけてるの?https://t.co/DWS7rSk5
03-23 08:42

RT @Taicharu1216: 逆算して「ノーコスト」とこの方が考えていそうなのが、「女性/母親」が専業主婦的に子どもの就学前教育を司ることだろう。 改めて、家事・育児・介護が不当に”未払いの労働”(「Unpaid work」)だという指摘をしないといけない。 https:…
03-23 08:42

RT @kondohi: 良い給与で安定した職にはつけないけど、セーフティーネットにも頼れず無職だと飢えるだけだから仕方なく低賃金の劣悪な職についているだけの方が増えている現実を直視せずにそんな風に美化するのは残念ながら大変に悪質な企画だと思います。 https://t.co/
03-23 08:41

RT @Q47SM9: なんどでも言ってやる!80年代に絶好調だった日本を研究したアメリカが日本の強さの秘密と睨んだのが、一生食えるなら出世しないでいいやという欲のない連中が企業で何年も利益の出にくい基礎研究やっていた事だと。
03-23 08:41

RT @abubu_nownanka: とかだが、そこまでは問題ないのだけど、小説という形態をとった以上、ある程度はそういった要素を直視しなければならない訳で、そんな便利なハーブがあるなら何故大量生産しないのかとか、アホみたいなポーズとるの止めたらいいんじゃないか、とか死んだヒ…
03-23 08:28

RT @abubu_nownanka: ゲームの二次創作小説でゲームのシステムを忠実に再現しようとすると、それまで「ゲームだから」ということで許容されてきた様々な問題を直視しなければならなくなる。つまり、何故ハーブ食うと傷が回復するのかとか、何故回復薬飲んだ後アホみたいなポーズ…
03-23 08:28

RT @yotii23: そういえば母はおたくという言葉のない時代に青春時代を過ごしたために、自らを「文学少女」と規定しており、自分の娘を「やや理解しがたい歪みのある文学少女の変種」と捉えている節がある。
03-23 08:27

RT @WABAIYT: 印象深いのがこれ#特撮とアニメを繋げるもの https://t.co/b4zTVx5llA
03-23 08:26

RT @iwatekenmin01: 仮想戦記にもテンプレ的展開があればいいという時代があってですね、山本五十六、零戦、戦艦大和がでてくればなんでもいいと駄作が大量生産された時代があったんですよ。霧島那智がその筆頭ですが。
03-23 08:26

RT @AerospaceCadet: フォロワみたいのばっかりになったら、そりゃ苦言も呈するわいなと。過去の自身の仕事を誇りに思ってない?誇りに思ってるからこそ、何故今の作者は彼らの作ったフレームワークから出た作品が作れないのかって事でしょう。読者の要請が在るから?SNEや山…
03-23 08:25

RT @AerospaceCadet: ライトノベルと言う言葉も存在せずハイファンタジーの概念も希薄だった頃の日本に、TTRPGや小説を市場に売り込もうと山本弘氏や彼の所属していたSNEが腐心して作ったのがロードスやソードワールドな訳ですよ。ところが20年程したらラノベとそれの…
03-23 08:25

RT @lOOzNOTKKrHY0KX: TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家のツイートが大炎上、アマゾンレビューにも延焼中https://t.co/03lLTp3RB7 空手家でもあるそうですね武道は精神を鍛えるもんだと思っていたけど…
03-23 08:24

RT @iknk9: twitter10周年なので色々調べていたんですが、古代twitterでは日本語のハッシュタグが使えなくて、ツイッター原住民たちが「#ponponpain」という”腹痛”を意味するタグを作ったという話を聞いて笑った。しかも検索したら原住民達は未だにそのタグ…
03-23 08:23

RT @ut_ken: で、山本氏の言うことは、一般に広く認知された舞台を前提にそこそこのバリエーションを持たせつつウケのいい物語を展開する通俗時代劇に対して、「どうして他の時代を国もって扱わない」「百姓の開墾とかを描いても面白そうだからやろう」というようなもの  @hiror
03-23 08:23

RT @ut_ken: おそらく昔の「時代劇とそこで使われる江戸時代」にあたるものだから。時代劇だって、”いつもの漠然とした江戸時代””主人公は大抵武士か浪人、 渡世人、町人で、チャンバラ主体” https://t.co/VvEC2cWe5Y @hirorin0015
03-23 08:22

RT @HRHSKYM: あるSNSにファンタジーの武器防具を考えるというコミュニティがあったので入ってみて、世界観は? ルールは? と尋ねたのですが、何ソレ? と通じませんでした。 https://t.co/8ufUMGZLAw
03-23 08:19

RT @rashuu6969: @hirorin0015 魔法を使用するシーンがあれば「子供達が本当に魔法を使えると信じたらどうするんだ!」とか、戦争を描いたら「戦争肯定だ!」とか言い出したら、キリがないですけれどでも、そうなったら「異世界日常系」という訳の分からない新…
03-23 08:18

RT @rashuu6969: @hirorin0015 その内、異世界ファンタジーにも「ポリティカル・コレクトネス」を求められるようになるかもですね肌の黒いモンスターが登場したら「黒人差別だ!」とか宗教国があったら「政教分離に反する!」とか女性の悪役がいたら「性差別を助…
03-23 08:18

RT @gossipsokuhou02: 伊集院光、厚切りジェイソンをバッサリ切る!「肩書だけで売れてるカスが肩書否定してんじゃねーよ」 https://t.co/R32WHEu3sm #画像 #まとめ #速報
03-23 08:17

火野映司「ぇ?」>さすらいのヒーローは居ない
03-23 08:16

RT @hirorin0015: @hirorin0015 何年か前に笑ったのが、ある編集者が「さすらいのヒーロー」を出すなと言ってたという話。現代の主人公はみんな定住している。さすらいのヒーローなんていないじゃないかと。いや、それは単に今、「さすらいのヒーロー」ものを書く作…
03-23 08:15

RT @masaru_kaneko: 【科学技術の衰退】それより、この国の産業競争力低下は深刻です。マイナンバーのシステム障害に続き、全日空の搭乗システムは日立が運用する4台のサーバーがすべてダウンし、大混乱に。原因をしっかり解明して日本の情報技術を高めることが必須だ。http…
03-23 08:15

RT @tai2an: @nojiri_h @hirorin0015 ゲームやマンガによって繰り返し文脈が補強されている「異世界」は多分、臭い匂いのする外国よりも身近で実感が沸くのだと思います。飲み水不足を経験した若者よりも、MP切れを"経験"した若者の方が圧倒的に多いという"…
03-23 08:13

RT @nojiri_h: @hirorin0015 同感です。「知ってることしか書いてない本は読む必要なし」と思ってるんですが、知らないことが書いてあると不愉快になる読者が増えているようで、それに迎合する送り手側との間で悪循環するのを懸念しています。感受性の豊かな年頃にそんな…
03-23 08:12

RT @hirorin0015: @nojiri_h 僕も前にブログで、バローズを例に〈どうも現代日本の異世界ファンタジーの多くは(もちろん例外もあるが)、「異世界」じゃなく、「なじみの世界」を描いてるんじゃないか〉と書いたんですが、案の定、反発する人がいましたね。https:…
03-23 08:12

RT @nojiri_h: バローズが描く異世界は、少なくとも刊行当時はオリジナリティがあって、読者が知らないものを描出していた。それを読み取るだけでも素晴らしい読書体験になる。「はいはい、みなさんご存知のゲーム風異世界ですよ」とばかりに差し出すものとはちがう。
03-23 08:12

RT @SSss2117: 地方民の気持ち https://t.co/MWee9vT50b
03-23 08:11

RT @midoriyatenin: 寝言は寝て言え https://t.co/aWgK2HZ0ci
03-23 08:11

RT @kenshu_i: 人間ずっと頑張り続けていると、ある日突然、糸が切れたように心や体が壊れる可能性があります。時々手を抜くことは必須です。「若いうちは限界超えて頑張らないとダメだ」とアドバイスしてくれるオジサンがいますが、オジサン達は我々が精神疾患を発症したり自殺しても…
03-23 08:10

RT @TABECHAUYO: 自撮りする時だけ現れる謎の影『セルフィー・フロム・ヘル』2分間の短編ホラーですが、かなり出来が良いのでお勧め。これを見るともう2度と自撮り出来なくなる事でしょう…。 これぞ自撮り殺し。https://t.co/aG8LWoWWpg https:/…
03-23 08:10

RT @magonia00: 中世コスお姉ちゃんと猛禽っていうジャンルが欧米にはあるのかな https://t.co/SjXTiwTsFa
03-23 08:08

RT @fAlenA23wAkA: 藤岡真氏の炎上記事だけ軽く読んで顔真っ赤にして怒り狂ってる馬鹿共はどいつもこいつも頭悪そうなアカウントで笑う氏も作家なのに言葉を選べなかった馬鹿ではあるが
03-23 08:02

RT @Max_tsubasa: 藤岡真という風評被害拡散者に苦情を言う時は必ず藤岡真のアカウント(@fujiokashin)を入れて送信しましょう。でないと本人に届きません。TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家のツイートが大炎上、https…
03-23 08:02

RT @nakanoi_miaki: 「高級ぶって被曝ラーメンを食べさせられてはたまらない。炎上は原発推進派のヤラセに違いない。投稿者は恥を知れ」原発そのものには反対であっても安全な福島県の食物は応援する、という立場の人は想定せずか。 https://t.co/BdSISLL
03-23 08:01

RT @mashitonodesu: @mashitonodesu 俺の描き変えた奴もそんな変ではないと思うんだけど(一応俺の感覚でいいものにしたつもり)元の動きに比べると迫力というか動きの印象が随分変わる 崩しは崩しだけどアニメーターの「こう見せたい」って試行錯誤した叡智なん…
03-23 08:00

RT @mashitonodesu: @mashitonodesu 特にこのすばは終始ギャグ路線だし作品にあってると俺は思うし、アニメの崩しはアニメだから活きるものであって静止して見るものではない めぐみんに至っては顔のコマが2枚しかないので変化が少なすぎてコマが飛んでるように…
03-23 08:00

RT @mashitonodesu: このすば作画話が腑に落ちないから描き変えてみた 正直好みもあるけどいたずらに批難して「動きを優先した崩し」を否定する風潮は嫌 同じ枚数内で綺麗なだけで面白くない動きばかりなら単調になる アニメは動くからアニメーション 紙芝居ではない htt…
03-23 08:00

RT @ikkyujapan: アラレちゃんが住むペンギン村では東宝、大映、円谷の怪獣が仲良く暮らしているでありんす!#特撮とアニメを繋げるもの https://t.co/EP9P26yjb5
03-23 03:20

RT @Wyrm50: 【悲報】外国人の目線で四国遍路を考えるフォーラム 韓国人のパクヨンビンさんが講演「面白みに欠ける」「外国語対応して」愛媛県松山市 : 保守速報 https://t.co/ykduF4ZGrN https://t.co/1WWTNh01EY
03-23 03:19

RT @_500yen: 民主党は籾井会長を辞めさせて、安倍政権の責任追求に繋げたいんだろうけど、NHK内部が腐ってるのは共産党や民主党とズブズブのNHK労組が原因だからなwww #kokkai
03-23 03:18

RT @_GHOST_CHASER: かつてこれほどまでに説得力のある #たのしい俗信 が存在しただろうか RT
03-23 01:41

RT @hyousen: ごはんのときに箸をべろべろなめたりなんかすると、嫁のもらい手がないよ!(上野国碓氷郡) #たのしい俗信
03-23 01:41

RT @kinoakira: カクヨムのレビュー機能さあ…気持ちはわかるけどハードル上げるのやめろ!!!!こちとら「このキャラかわいいですデュフフフフ」とか「このシーンは本当に燃えるでゴザルナー」くらいしか考えてないのに『キャッチコピーになるような推薦コメントを寄せてく…
03-23 01:41

RT @tsukino_moa: 気になるから深夜だけど召す!!! https://t.co/FB6mrSawgO
03-23 01:41

RT @southlightp: どうか!!!この子を!!!よろしくお願いします!!!南条光ちゃんです!!!特ソン担当夢見て走る特撮好きアイドル南条光ちゃんを!!!!どうか!!!!#特撮とアニメを繋げるもの https://t.co/TuhqQ6hxB9
03-23 01:31

RT @panu1192: 「プロテイン飲んでる人の精子は甘い」という話に飛び付いて彼氏のご飯にプロテインを毎日少しずつ入れて3ヶ月後くらい経ってからいざ致した際に「飲みたい!飲みたい!」ってせがんだ自分今思い出すとマジで頭おかしいメンヘラだったし彼氏すごい引いてたし実際甘かっ…
03-23 01:31

RT @DoyonoJun: 真珠庵本の全容を把握したのはコレが最初だったんだ…… #あなたの百鬼夜行絵巻はどこから https://t.co/aVBHG3NXdc
03-23 01:30

RT @SGTSize: 戦後の陸奥海洋学者になったとか https://t.co/xyy9NfJ1t8
03-23 01:30

RT @hyousen: この『ようかい伝説事典』2巻の口絵にあるやつが小学校1年のときに見てるやつだから一番古いとおもう。 #あなたの百鬼夜行絵巻はどこから https://t.co/FMx3ZcRuIW
03-23 01:29

RT @imadoki_js: これですね、わかりますhttp://t.co/RMT8X6CCsK
03-23 01:28

RT @kanta_osaka: こいつ頭のてっぺんに口あるし二口女かよ、ってかこのおばはん村上先生の妖怪事典に載ってないからレア感あるよな。 https://t.co/0aOVDRvzt3
03-23 01:28

RT @Hammerklavier14: 西洋ものでも民謡を侮るなかれ。そこからも音楽は広がっていますよ。宮廷や教会由来のものが好きなのはよしとして、それ以外のものを「ダサいから要らない」とはねつけてしまったら、そこから広がったルネサンスやバロック様式の音楽に対する感受性が狭ま…
03-23 00:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-23 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-23 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR