03/31のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Otoha_Kami_H: 今日藤原ここあ先生の命日やね……妖狐×僕SS大好きだしここあ先生も好きな作家さんだったから,病気で亡くなったって知った時悲しかった。先生も作品も本当に大好きです,31年間お疲れ様でした。#藤原ここあ先生ありがとう https:/…
03-31 23:52

RT @tenshin0904: 大好き。 https://t.co/d2kU0t7Tlk
03-31 23:52

RT @lithosgraphics: このメキシコの髑髏マグカップなかなかいい。ポサーダの絵に出てくるヒゲの髑髏 https://t.co/puWcBSjczr
03-31 23:52

RT @lithosgraphics: メキシコの髑髏民芸品は最近原点回帰していてなかなかいい。一頃映画「スクリーム」タイプのものに席巻されてる感があったが。
03-31 23:51

RT @verdamil: (・ε・ )ボドゲに限らず何か作って売って暮らすならただ一つの最も重要な数値がある。「原価率」だ。低ければ低いほどいい。儲かるだけじゃなく、作りすぎても損失が軽微だから量産できるし、手厚くサポートできるし、取引条件も融通を利かせられる。低い原価率は全…
03-31 23:51

ビルドファッカーズ1&2&TRY/我儘堂 https://t.co/1LGIPz7bRB #DLsite @DLsiteManiaxさんから お買い得だったので購入。
03-31 23:50

RT @Tuina_chan: クリスタでも欲しい!!!! RT @osatokabauchi: 「墨筆」っていう筆作りました。妖怪と相性良さそうです。saiです。 https://t.co/BMH1D9meOv
03-31 23:30

RT @Duffy_Mickey_s2: 子供が怪我をしました。今回はたまたまディズニーランドだっただけで駅とかで傘を横に持っている方も危険です。大人の手の位置は子供の目線の高さだと言う事を少しでいいので覚えておいてください。TDRでのセルカ棒の使用は禁止#拡散希望 ht…
03-31 23:30

RT @inagaki_ist: ダンセイニ卿の新作『海峡』をご案内させていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。https://t.co/QqDsJY9cjn https://t.co/k22rQDHJ6z
03-31 23:12

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
03-31 23:08

RT @ikkaisai: なお、もし当日の時間配分に余裕が出来た場合ですが「閻魔大王御手判」(境内には閻魔大王と奪衣婆の像もあります)の授与がある、札所25番・岩谷山 久昌寺(若御子神社のある武州中川駅の隣、浦山口駅から徒歩20分強)への参拝も考えています。 https://…
03-31 21:50

RT @ikkaisai: 埼玉県・秩父市の若御子神社・猪狩神社に於いて4月17日(日)に春の例大祭が斎行されますが、当日に限り狼の護符の授与が行われます。狼信仰に興味のある方、自分と一緒に参拝しませんか?詳細はDMにてお尋ね下さい。#狼 #オオカミ #秩父 https://t…
03-31 21:50

RT @5_rs5: ♪デルデルデル〜ゾ〜 https://t.co/JhQwvrooJ3
03-31 21:42

RT @MAMAAAAU: ・入社してすぐにいろいろ話を聞かせてくれる社員は、職場で微妙な立ち位置で浮いている人である可能性がけっこうあるので気をつける ・仕事に使う携帯番号でLINEに登録して勤務中つぶやくとばれることがある ・備品を盗む場合は休日出勤だとやりやすい#新社会…
03-31 20:32

RT @tenma_dalai: 古文教えてると、「契る」っていう絶妙な言い回し、文科省はよく引っ張り出してきたなって思う。
03-31 19:21

RT @ishiitakaaki: 意欲あるけど頭悪い意識高い系の小物青年が国会前で赤いおじいさんに呼び止められました「仲間に若者がいない。君が集めたら打ち出の小槌をあげよう。組合費というお金が降ってくるのじゃ」集めた青年は「労働貴族」に成長しました #意識低い童話 https…
03-31 19:18

RT @akimi_o: 医師が「インフルエンザだ」と言えば、それは「診断」だし、それを教育機関が疑うことができるわけはないのだけど、「治癒証明」を求めるのは、「責任転嫁」じゃあないだろうか。教員の主観的には、「不正の防止」なんだけれども、そのために、保護者を疑い、医師の手を煩…
03-31 19:02

RT @io302: 学校が医療行為へ介入する事自体がおかしいんです。私はそういう学校・園には直接連絡し、「迅速検査は不要です。医療判断は医師が決めるもので、あなた方が決めるものではありません」と言っています。https://t.co/w2cgKcDWoW
03-31 19:01

RT @startry: 医療と教育間の問題ですが、インフルだと出席停止や出勤停止なので、親はそれを報告しなくてはならないという事情があります。会社や学校では検査をしないと怒られますので、子供の心配と、医療教育間の板挟みで苦しまなくてはなりません。 https://t.co/o
03-31 19:01

@HEKIREKIKA_R 玉衡が「夜半に月建を指す」というのは興味深いね。(この場合は地上の十二支だけど) #rabansha
03-31 18:49

RT @yu_kubo: 「他の研究者がSTAP細胞を実現してくれることを希望し、作製手順を公開する」←すでに論文で公開しましたよね。「…同じ作業を毎日繰り返すことしかできなかった」←再現実験はそういうものですよね。 / “手記に続き……” https://t.co/B0C1p
03-31 18:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-31 18:00

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
03-31 17:08

RT @gripen_ng: これがゼロ戦に見える奴の目がおかしいけど、こんなどうしようもないクレームを真に受けて廃棄する大和市も相当酷いと思う。 https://t.co/Ao63qioScT
03-31 16:45

RT @Simon_Sin: 「生んだのはあなた。育児は親の責任」とか言ってるから少子化が止まらないんだよね。いいかげん気づけよ。「たいへん申し訳ありませんが産んでいただけませんかこちらも全力でサポートさせて頂きますから」と言えば子供なんてすぐ増えるよ https://t.co
03-31 16:45

RT @cupnoodle_jp: いまだ!バカやろう!「グローバルおバカ人材」の育成を目指す“OBAKA‘s UNIVERSITY”が開校!ビートたけしを学長に、小林幸子、ムツゴロウ、矢口真里、新垣隆の豪華教授陣に注目 https://t.co/iQh9enceBFhttp
03-31 16:44

RT @Thermari: 英語や伊語みたいな外国語で140字で何かツイートしようと思うと、それほど深い奥行きを醸せない単文で終わってしまいがちだが、日本語だとある程度込み入った感情や思惑も簡潔に纏められることが叶うは、漢字の便宜性と、『俳句』という文化が浸透しているからこそな…
03-31 16:43

RT @gdrhone: 日本人は元々「職人は金のことに口をださず、よい仕事ができる事を喜ぶ」見たいなところがある。でもこれは「よい仕事にはしっかり報酬を払うし、職人に尊敬をささげる」という発注側の姿勢と組なので発注側が「仕事は職人芸を求め、報酬は値切る」でやる…
03-31 16:27

RT @MuseeMagica: 今朝、毎日新聞とともに配達された「魔女新聞」。福岡市博物館にて4月8日から開かれる「魔女の秘密展」のPRですが、なんかいいので保存しておくことに。 https://t.co/1u7cGLFy7V
03-31 16:27

RT @Jiraygyo: ○△□っていうとソニーのプレーステーションよりこの歌思い出す https://t.co/7k2RvaZISo
03-31 16:19

RT @shouin_bot: 脱藩なう #語彙力無き日本史
03-31 16:01

RT @tenguchin: おは妖怪👺なんとなく一年振りにmixiログインしてみて過去の呟きを見てた。ちなみにこちらが三年前の我輩が欲しかった物だそうです。_人人人人人人_>虚無僧セット< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄何を目指してたんだ? https://t.co
03-31 15:58

RT @KiharaHirokatsu: 宇宙怪獣の戦いのような…… https://t.co/ns5faHuZUU
03-31 15:57

RT @kanenooto7248: えっと、アイヌ民族を皆殺しにしろはOKだが、在日外国人を皆殺しに白はアウトのヘイトスピーチ規制とか、馬鹿げてると思うわけですよ。
03-31 15:56

RT @itm_nlab: 100RT 「変態仮面」がLINEスタンプに登場 おいなりさんはやはり無理だったもよう https://t.co/8YCMZcBS3P
03-31 15:47

RT @CyberIguana: ①イルカのスリットを優しく拭いて勃起させましょう。②右手で竿全体を包み込むようにして刺激を与え、採取ビンをセットします。③根元をギュッと締め付けて射精させます。小指を立てるのがポイントです。 https://t.co/fhiThRrhYl
03-31 15:47

特定云々も私刑であり行き過ぎているが、自慢せず出頭した方がマシだったねとしか。
03-31 15:47

店の商品を壊すのは、犯罪やろ。
03-31 15:45

RT @syu12342: 当人に監視されている為迂闊な発言は出来ません。リプライに直接反応する事は出来ないので質問等はDMでお願いします。なるべくお返しします。申し訳ありませんでした。
03-31 15:44

RT @syu12342: ネットはこんなにも怖い所なんだと自覚させられました。今ではとても反省してます。個人情報を公表されたくなければ今後一切の活動を辞めて、Finalにも足を運ばない事を持ち寄られたので、この条件を飲み、今後Twitterに顔を出さない事を誓います。今…
03-31 15:44

RT @syu12342: 限られた時間が今日1日だけなので簡潔に話します。DMにて特定されました。本名、嫁の名前、住所、車の台数まで特定されました。正直ここまでされるとは思っていませんでした。どの筋からバレたかは僕にも分かりません。ですが多方面から恨まれるような発言…
03-31 15:44

RT @syu12342: スーパーの卵割った程度でキレてるオタクキモすぎないか?お前が経営してるスーパーでも何でもないだろ?何でそんなに僕のこと叩いてくるわけ?そこまで言われるような悪いことしてない。百本譲って僕が悪い人間だったとして、僕を叩く事で正義感に浸ってるの?…
03-31 15:44

RT @syu12342: スーパーに陳列されてる卵割るの楽しすぎ。カゴに卵入れて買うふりして人がいないところに持っていって卵にワンパン入れて売り場に戻す。完璧な作戦過ぎて笑ってるわ。スーパーの店長ざまあみろ。経営困難に落ちて震えて眠れ。 https://t.co/Wga
03-31 15:44

RT @yosinotennin: 中高生の息子娘に保育園の頃から教えているのは・みんなと仲良くはできません。・弱音はどんどん吐いていこう。・お母さんは魔法使いでも召使でもない。・家族はチームです。解散も有り得る。徹底した為に、いま親子お互いすごく楽です。
03-31 15:43

RT @ushirodo: 四代目江戸家猫八さん死去 進行胃がんで 66歳(東スポWeb) - Yahoo!ニュース https://t.co/BlBONp7GLY #Yahooニュース
03-31 15:43

RT @moviewalker_bce: USJは2001年開業からのアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5/31でクローズすると発表しました。それに伴いさよならキャンペーンを実施します。詳細は後日公式サイトに掲出されます。50回は乗ったかなあ
03-31 15:42

RT @alphasave1: 新車両"IS-360"エイプリルフールイベント用かな? https://t.co/w8BdCM7izA
03-31 15:08

RT @siberoku: 社会の教科書でファンタジーを教えてる…。(・・;) https://t.co/AjpFIF58Lq
03-31 14:02

RT @kazaana: なぎのき の 天球儀 (楽ノベ文庫) を Amazon でチェック! https://t.co/2LCMBWuOkU @さんから 第5回マイナビeBooksコンテスト入賞作品、表紙描きました。みんなー、買ってみてくださいね
03-31 14:02

RT @yiiioi: クソが…クリエイター業に対して「好きな事だからそれを仕事にする事にも苦労は無い筈」論を悠然と振りかざすゴミ共め…絶対に殺してやる…時給換算したら貴様らよりよほど割が悪い上にちょっと金の話をしたら嫌味ったらしく言われるのにその上さらに全くの部外者からの口撃…
03-31 14:02

RT @Kino_see: 図解 陰陽師 (F-Files No.011) 高平 鳴海 https://t.co/YlDwwgZz9X @amazonJPさんからビギナーはこれがいいかもね。
03-31 13:56

RT @SgtCoward: 新社会人が本当に用意すべきもの。それは宴会用の一発芸でもなければ会社への忠誠心でもない。「趣味」です。これだけは譲れないという趣味を見つけてください。どんなに辛くても次の休みにはアレやるんだ!っていう心はずーっと役に立ちます。そもそも休みがない場…
03-31 13:08

RT @Computerozi: ブルボンのお菓子の文字がホラー映画っぽいという話 https://t.co/gbqqkD2bcO
03-31 13:07

RT @hyousen: #妖界東西新聞 へーい【うえは交番の記号、したは?】 https://t.co/tGGnhEA8Ge https://t.co/2RWmiolNLb
03-31 13:07

RT @unio01: たぶんこんな感じ https://t.co/SOj8njmxc2
03-31 12:45

RT @zenramaru: さすがの牛鬼くんもこれには困惑 https://t.co/RE0BcUFfMZ
03-31 12:45

RT @DoyonoJun: 致命的な誤植 https://t.co/rIKp0ZxZ8n
03-31 12:45

RT @mizunotori: 「ラノベで女主人公は厳しいって言われたけど刊行しました」という話が「最近のラノベは女主人公だと刊行できない」に変わり、「ラノベの試し読みに残酷描写が含まれますという注意書きがあった」という話が「最近のラノベには残酷描写が含まれない」に変わる不思議。
03-31 12:45

RT @azukiglg: 「日本の経済人が日本のブランド力に無頓着」について言えば、経済人に限らず日本人は日本のブランド力を過少評価しがちな気がするけど、これは「奥ゆかしさ」と「自虐」と「慢心を侮蔑する同調圧力」と「日本を誇ってはいけない。世界の片隅で申し訳なく生きろ」という…
03-31 12:44

RT @metatetsu: 営団地下鉄時代のマナーポスターはどれもセンスあるなぁ https://t.co/LZWjE50StO
03-31 12:43

RT @gishigaku: 注連縄の中でも出雲大社の大黒締めなんか不浄から聖域を守るだけでなく中のものを封じ込めている感もありますね。神さえもロープで封じられるとするなら、それこそ日本で境界指示用ロープの特長かも@ajihiraki64
03-31 12:42

RT @gishigaku: アメリカでもこういう物が売られていることからすると日本に限らずけっこう普遍的なものかとhttps://t.co/kF2KP23ZO5ちなみに馬でも命令無しでは柵を越えないよう学習していたらロープ一本でも留めておくことができます@ajihira
03-31 12:42

RT @atsuji_yamamoto: 才能のある者へのない者の嫉妬って、哺乳類が魚類に向かって「エラがあるからって息つぎもしないで楽して泳ぎやがって、少しは苦労しろ」とか言ってるくらいくだらない。ワラをもつかんでおぼれてるヒマがあったら、なんか自分でできることを考えたい。
03-31 12:20

RT @suikyosen: ゲームしたことない世代の人が一番身近で見かける「ゲームで遊んでる誰か」の姿はおそらく自分の子供か孫なので、親や祖父母にとって子や孫は何歳になっても子供である事から「ゲームは子供が遊ぶおもちゃ」という認識が生み出されてる可能性
03-31 12:20

RT @japaaan_com: この情報量はすごいよ!文字を持たない「アイヌ語」民話の日英訳データベースが公開|Japaaan https://t.co/rUZfXxjrTN #アイヌ語 #歴史 #データベース #北海道 https://t.co/ObFHoopNVs
03-31 12:19

RT @mitasuki: さてどうしよう https://t.co/WpnXR7ffY4
03-31 12:19

RT @y_arim: これ2chではもう、家出女を保護してやったのにカネの切れ目が縁の切れ目で捨てられた親切で哀れな大学生というストーリーになってしまっているみたいで、たいへんタチが悪い。 https://t.co/NFqQ00Jvck
03-31 12:03

RT @Eugene_Roserie: ゲームを子供のおもちゃとしか思っていない人と会話して思うのは、まあ根本的に見ている場所が違うのだな、というところで。子供向けアニメ映画だけ見て「映画なんて子供が見るもの」と決めつける人はあまりいないと思いますがゲームは未だにそうですねht…
03-31 12:03

RT @Yoruneko: コックリさん、コックリさん、おいでください。私のプロジェクトを手伝ってください。 できればPHP開発経験者がいいです。 https://t.co/6WpulA4W9x
03-31 12:02

RT @livedoornews: 【恐ろしい子…!】井村屋「あずきバー」を硬度計で測定してみたhttps://t.co/fNDAHpEan5硬度が一定せず測定不能だったが、一瞬「HRC300」を突破。ダイヤに次ぐ硬さの宝石であるサファイアを上回る数値だ。 https:/…
03-31 12:02

RT @take3it: 高度経済成長の流れで共働きが増えた。母親が母としての時間を削ったことで起きた子どもの心の変化に、気がついている人がとても少ない。大人が与えたい愛情と幼子がほしい愛情は全然違うことを、親には知ってほしい。@kazu_matsui https://t…
03-31 12:02

RT @take3it: 待機児童問題に以前に、幼子を他人に11時間もあずけるような働き方を何とかしなくてはいけないのでは?保育士の処遇云々以前に、働きすぎる日本の意識改革をする方が先だと思うのです。例えば産休明けの乳児が長時間、親と離れて生きる社会が良いものだとは決して思えな…
03-31 12:02

RT @bompies: 体感的な話として、アニメ制作ってどんなに作り続けても作品作りのノウハウは作品毎に2割程度しか会社に残らず(しかも実務より少し外れた部分)、残りはすべて担当した"各個人"に帰属している気がして、だから多くの企業が手を出しては維持できず何も残らないっていう…
03-31 11:08

RT @bompies: アニメって驚くほど会社にノウハウが残らないんだよな!! よく聞く話で「あの当時のスタッフ居ないから今はもう作れない」とか「当時あのスケジュールでどうやって作ったのかわからん」とかな!! アニメに限らないとかいうレベルじゃなくてノウハウそのものが作品終わ…
03-31 11:08

RT @yamadataro43: 「事実を確認できていないので、警察から(被疑者の趣味・嗜好について)リークすることはあり得ない」と言っていましたが、家宅捜索なども住ませており他から捜査員が情報入試他可能性もあり、リークした可能性は全く無いとも言い切れないと考えていて、今後の…
03-31 11:08

RT @ss_editor: 「うちは他社より印税多く支払いますよ!」と言って作家さん勧誘して原稿集めて、いざ出版が近くなったら「すみません印税の件やっぱりダメでしたので他社と同じで!」と言った編集部があったらしいという闇の話します?( º ω º ) https://t.co
03-31 11:08

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
03-31 11:08

RT @tyKeP: 面白い漢字を知った「挊」(意味:手の上下運動。つまりアレ)
03-31 11:07

RT @bci_: 【中国で突然グーグル接続可能に】『憶測呼んだ「一瞬の自由」』“異変”を察知した中国当局が、約1時間45分後に接続できないよう遮断措置を講じたため、うたかたの夢に終わった。 https://t.co/8GvSz2tjuP
03-31 10:49

RT @galshocker: 「世界は滅ぶ!」みたいな厭世観は、カッパや天狗のいる世界とまったくソリが合わないもんね。「何がアポカリプスだよ、お箸で弁当食ってるくせに。しかももったいないからフタについたご飯粒から」みたいな。
03-31 10:48

RT @galshocker: 西洋ホラーのアポカリプスっぽいスカシた感じは、東洋の妖怪のマヌケさで簡単に粉砕できるな。
03-31 10:48

RT @hiranoji: フリーランスのみんなー忙しいから昼は食べないとかを繰り返してるとでっかい胆石ができるらしいぞー
03-31 10:22

RT @akiman7: もし月収20万円のサラリーマンと同じ生活が出来る絵描きは月商40万〜60万のイラストレーターだと思うよ。会社のようにパソコンが天から降ってきたりスペースが天から降ってきたり、資料が天から降ってきたりしないからね
03-31 10:22

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
03-31 09:30

RT @fukusima88: 真面目に原発事故の生態系に与える影響を研究している研究者はたくさんいるんだけど。それを報道する側がゴミ論文を選択したり、余計な憶測で色付けしたりするから不安になる人はなくならない。(減ってはいるだろうけど)
03-31 09:25

RT @lucas49fct: PCトラブルは仕事柄つきものだが「昨日まで普通に動いてたのになんで動かないんだ!早く治せよ!」って騒ぎたてる人は技術的な話をしてもムダなので「ウチのじーちゃんも亡くなる前の日は元気でしたよ…」とせつない表情で言ってあげましょ…
03-31 09:25

RT @atsuji_yamamoto: 再掲: 人生は生きるだけで十分に苦行だ、わざわざ苦行を発明する必要はない (インドの覚者の言葉、うろ覚えなので大意
03-31 09:24

RT @atsuji_yamamoto: 昔有名な武術の先生が飼い猫が体をのばしたり飛び回ったりしている姿を見て「猫も練習している」wと冗談を言った。無論冗談で猫は嫌なことなどしない。ただしたいことをしているだけで、柔軟運動になりストレッチになり足腰の強化と維持になる。猫のよう…
03-31 09:24

RT @atsuji_yamamoto: 世の中には苦行と易行がある。苦行礼賛主義者はお釈迦様以前からいて、易行でたどりつけるものまで苦行でやろうとしたりする。一日何時間も机に向かい続けることが喜びな人と苦痛な人がいたとして、同じことをして前者は楽をしているのか。努力をしていな…
03-31 09:24

RT @center_of_world: 「保育園落ちた日本死ね」ブログを国会で紹介したことで名前を売り、民進党の目玉人事として政調会長に抜擢された山尾議員の政治資金問題が発覚したのか。民進党、スタートからこけまくってるw https://t.co/N22gaMSe3o
03-31 09:23

RT @yamashita99: こういうのも、『中韓が横暴だから』じゃなくて、『日本が不況を克服出来ずに、経済成長が止まったから』起きた事件なんだよな。→  https://t.co/F6s2sxVD0J
03-31 09:22

RT @osaka_seventeen: 結局日本の秩序というのは「罪を犯したらこれだけの刑罰を受けます」ではなくて「罪を犯したら村八分になって就職はできないし弟妹の婚約は破棄されるしマスコミには顔写真から卒業文集に到るまで晒される」という恐怖によって維持されているのである。
03-31 09:12

RT @silver_fishes: 一流誌?が東スポほどの「報道姿勢に対する批判」も持てないのってなんなんでしょうね。
03-31 09:11

RT @silver_fishes: “若い世代にとってアニメは一般的な趣味といえ、犯罪と結びつけることに違和感を感じる声があるのも仕方がない。短絡的にアニメと犯罪を結びつける報道姿勢からの脱却が求められている”これ言ってるのが普通の新聞じゃなくて東スポhttps://t.co
03-31 09:11

RT @shownakamura: 日給わずか400円アップで保育士の負担激増…安倍政権の“待機児童解決策”は保育崩壊をさらに悪化させるだけ https://t.co/RXor4lEfoY @litera_webより
03-31 08:59

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
03-31 08:00

RT @yamashita99: 敵やライバルの威力や実力を知ることは、敵を褒めたり敗北を認めることとは違うよ。
03-31 06:30

RT @yamashita99: 中国人は、実利を稼ぐ気持ちに正直だ。『脱成長』なんて言わない。政府批判のドヤ顔でウツツを抜かさない。日本人がそんなこと言って金儲けをサボってる間に、中国人は経済力で日本を抜いた。このことは、直視しなければならない。
03-31 06:30

RT @yamashita99: 自称リベラルも、他称ネトウヨも、中国を崩壊寸前だとか、中国人にウエメセで説教する態度は、止めた方が良いよ。彼ら、あんたより頭が良くて商売上手いよ。
03-31 06:30

RT @youyama: 『くノ一忍戦帖』製作兼役者の北九州(きたきゅうしゅう)さん @gpmer80 は、重要な悪役として登場します。北さんは、某新作の出演も決まったそうなので、みなさん応援&RT、フォローよろしくお願いします。 https://t.co/U0VpnWlmCs
03-31 06:29

RT @Molice: @Molice このあたりの画面の構図は、まさしく東映ヒーロー映画で時々見かけるやつ。 https://t.co/2xQZDTGq3r
03-31 02:40

RT @Molice: そういえば『ウルトラマンVS仮面ライダー』に登場した怪獣ガドラスはその後再利用がありませんね。制作が松竹ではなく東映なので、そのへんの関係かも知れませんが。(・,,,・
03-31 02:39

RT @Molice: @Molice 新ドラえもんの楽しみどころのひとつはのび太の部屋の本棚だと思っている稀少種族。
03-31 02:38

RT @Molice: 『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』で、のび太の部屋の本棚に時々ある『オシシ仮面』の単行本が8巻に達していたことを思い出し、Twitter上にメモしておく。(注:オシシ仮面は『ライオン仮面』の登場人物なので、スピンオフシリーズか何かと思われる)
03-31 02:38

RT @lithosgraphics: RT:縄文をこんなことに利用しないでほしい。
03-31 01:56

RT @mokujiki2: これ、もらったけど、聖火台は国立競技場の外に作るのかな。。。もうそろそろ決めないと、作れないぞ、前回の時も納期ぎりぎりで鋳物屋さんは大変だったと聞くし https://t.co/pWf5X6ADv7
03-31 01:56

RT @fushunia: 今日は論文を読んでいたら、古代の奈良時代の時点で、「大宰府」を「太宰府」と書いた公文書が一部にあることが、さらっと書かれていました。日本史の授業では、「太宰治」の「ふとい」ではなく、古代の大宰府は「おおきい」だと習いましたけど。ただ養老律令の規定では…
03-31 01:42

RT @c5on24bed32list: 鍵ついてないアカで、「サービス残業」や「サービス出勤」と分かるつぶやきには注意してください。勤怠調査のために検索をかける労基がいるようです。場合によってはあなたの会社に乗り込んできて「労働基準法違反です」とか言われますよ。さっそくうちの…
03-31 01:42

RT @Ryuugoku: エレン・ジューエットによる作品。植物や動物を題材に小宇宙を作り出しています。大学時代には動物を保護する施設で働いていました。 https://t.co/SQjxNODr8M
03-31 01:42

RT @dongame6: オカルト農法は「自然が本来持つ力で人間の健康は余裕」みたいにしきりにアピールするけど、自然というのはその性質上人間を特別より分けて守ってくれたりは全然しないので、もうモーレツにバタバタ人間が死ぬので仕方なしに無い知恵を絞って科学や技術が発展したという…
03-31 01:14

RT @dongame6: オカルト農法/健康法の恐ろしいところは金儲けの為じゃなくて善意でやってる層が占める割合の大きいことだよなぁ
03-31 01:14

RT @dongame6: 原発事故、間違いなくオカルト健康法やインチキ農法の下地が蔓延するきっかけにはなってるよな
03-31 01:13

RT @dongame6: ちょっと衛生基盤の無いところに準備無く人を出すともうバタバタ死ぬというの、日本は半世紀前に大規模社会実験をやって結果を出してますからね
03-31 01:13

図書館で借りた『古天文学』を一通り潰して、日月五惑星の計算ならこなせるようになった。別にお金を掛けなくても、知識は身になる。
03-31 01:13

RT @satoumasaru_bot: 人間は本来、吝嗇な動物なので、カネを払って得た雑誌の内容のほうが、ただでコピーをとったものよりも記憶に定着する。だからこそ経済的に許す範囲内で、書籍、雑誌に関しては「迷ったら買う」の姿勢を原則にしたほうが得である。『読書の技法』
03-31 01:11

RT @bing_chang: https://t.co/FG8tLGGCRB漫画の実写化は実在の人物をアニメ化していた頃の芸能界の復讐かもしれない
03-31 01:10

RT @junkstory1050: 宅飲みが安上がりだと思ってた時期が俺にもありましたいざ宅飲みを始めると居酒屋より何倍もお金がかかるという現実(真顔) https://t.co/2HA08OE0aK
03-31 01:06


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR