04/03のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @hbnk: 『旅芝居の生活』によれば、大衆演劇に「歌謡ショウのはいりこんできたのは、ここ十年以来のこと」(223)。篠原演芸場で筆者が見た劇団も芝居と歌謡ショウの二部立て。私が大衆演劇を見始めた八〇年代半ばもまだ二部制だった。現在のような三部制はいつからなのか。暫く見な…
04-03 23:56

RT @ruckwartsgang: 日本にもこういう考えをもつ政治家や企業が出てこないかなぁ…… 世界標準に合わせるべく、育児休暇を改善するアメリカ企業が急増中 https://t.co/hjVh1pipzJ #スマートニュース
04-03 23:56

RT @suikyosen: 江戸時代の伊勢参りなんかも弥次喜多道中のイメージ強すぎるけど、実際はパックツアー形式で観光ガイドがついて名所案内しながらワイワイガヤガヤ団体で伊勢へ押しよせる、みたいな観光ビジネスが少なくとも幕末期には成立していたようだし、そういう視点では徒歩か鉄…
04-03 23:56

RT @uccow: あぁー良い、草のおかげでジオラマ感出てる気がするゾックかっこいい https://t.co/wXGxzdACRP
04-03 23:55

RT @uccow: 草が乾いたので形を整えてフィギュア乗せてみたよ今回は大きめに作ったので撮り方によっては良い感じの背景になるかも https://t.co/18Nnvfyj7v
04-03 23:55

RT @Tetsu_uenaga: 戦国や幕末もいいけど「昭和」も面白い。安倍首相の祖父・岸信介について詳しく書きました。歴史雑誌「時空旅人」Vol.31 いま、時代が求める生き様“今太閤”と“妖怪”田中角栄と岸信介https://t.co/rw5QJl13R6 https…
04-03 23:52

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
04-03 23:00

RT @YayoiSakura_hbk: ついでに言うと、簡易裁判所の小額訴訟は、こういうときのためにあります。但し年10回まで。最初は司法書士に頼んで、慣れたら自力で出来ますよ。その前提として、必ずHPなどに利用約款を掲げておきましょう(自分まだやってないけどw) htt…
04-03 22:45

RT @gude_mochi: 公式の涼真くんページ見てたら、爽の広告の涼真くん単体verあるのはじめて知った!しかもキャッチといい、これはすごい✨✨ https://t.co/0W6feyUbaX
04-03 22:33

RT @NIJL_collectors: >RT ぉおおおお!めっちゃクールです!インストールしました!世界の片隅にひっそりと置いてあるとか噂の「Oradano明朝フォント」https://t.co/6RUOTfvEoG が、超カッコイイ!! https://t.co/w
04-03 20:37

RT @Jyuusirou: ピーターパーカー「なんだこの蜘蛛!」ペシーン(持ってたノートで潰す #名作をいきなり終了させる
04-03 19:20

RT @kaku_q: (読売)巨大幼生はオキアナゴ…発見半世紀で謎が判明 最初の発見から50年以上を経て、DNAの分析で明らかになったという。 https://t.co/0JOU76Bqra
04-03 19:20

RT @haetorihiroba: 「にわかに受け入れ難い現実」のくだりは半分冗談ですが、突然別の場所にポイッと置いた時などにやってくれる場合があるのです。その拍子に目が汚れたのかもしれませんが、なんとなく「えっ…?(ごしごし)」みたいな感じでかわいいです。
04-03 19:19

RT @haetorihiroba: ちなみに、クモのオスはこの「触肢」が生殖器です。裏側に複雑な構造があり、お腹から取り出した精子をここに移して貯めておき、メスのお腹にある生殖器に触肢をあてがって授精をします。写真のモデルはチャスジハエトリのオス、南日本でメジャーなおうちハエ…
04-03 19:19

RT @haetorihiroba: ハエトリグモの「おめめごしごし」。口元にある「触肢(しょくし)」という、昆虫の触角のような部分を使ってきれいにします。目はハエトリの命なので、汚れた時や、にわかに受け入れ難い現実に直面した時にはこれをやります。 https://t.co/f
04-03 19:19

RT @Junkie_0u0: #名作をいきなり終了させるむかしむかし あるところに 三匹のこぶたが「いました」 https://t.co/qHS6G0kMmM
04-03 19:18

RT @fujishimakosuke: 何度も撃っちゃう。ただ電池の抜き方が謎で困ってる。 https://t.co/gcMvCBYM4c
04-03 19:08

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-03 17:30

RT @ina111: 葬式に出る度に思うけど、お坊さんの読経?あれもっと現代的にならんのか。時間ばっかりかかってからに。
04-03 17:23

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
04-03 17:08

RT @baccheuo: 去年古代ギリシア再現お料理をしたらすごく楽しくておいしかったので、その勢いで漫画も描いていたのだった…(再掲) https://t.co/eYHGgFqAdz
04-03 16:52

RT @masahirono: 小保方氏は勘違いしているが、悪人が邪心で研究を行おうが、聖人君子が清らかな気持ちで行おうが科学的真実は変わらない。だから「純粋無垢」でも方法論がいい加減なら研究不正を起こし得る。また邪心だらけの人が科学的真実に到達しても不思議はないhttps:/…
04-03 16:52

RT @hiranokohta: 実写版ハガレンのタッカー役が大泉洋というニュースを見て脳内で例のセリフが「僕ぁあねえ!あれだよ、君のようなねぇ!勘のいいガキャ―ねぇ!大嫌いなんだよぉ!バカじゃないの!」って感じになった
04-03 16:51

RT @Fuwarin: メロスには友がいなかった。 #名作をいきなり終了させる
04-03 16:51

RT @Fuwarin: メロスは激怒したのでその想いを匿名で掲示板に書き込んだらすっきりしたのでさっさと寝た。 #名作をいきなり終了させる
04-03 16:51

RT @kerutya: 一度は乗ってみたい乗り物って色々あるけど、ベトナムの増槽船はかなり上位に入る。ベトナム戦争中に航空機が落としていった増槽を再利用して住民の方々が作ったやつ https://t.co/4mtnz7ZJFq
04-03 15:29

RT @koikekazuo: 自分と違う意見を持つ人は、全て「敵」だと分類して、攻撃する人が理解できない。あることに対しては違う意見かもしれないが、その人の属性や性格や出自などにまで遡って頭が悪いだのと個人攻撃する。違う意見を持つ人は、敵ではないよ。ただの、意見の違う人。ただ…
04-03 15:29

RT @yukinoshibari: 監視してますとわざわざ宣言しなくても https://t.co/VZpI2EZtZ3
04-03 15:16

RT @yamashita99: そりゃ、火葬場には故人の孫世代の子供も来るだろうし、骨上げまで 1時間半も待つなら退屈だろうけど、その為に待合室に置いてあるマンガが『幽遊白書』と『シャーマンキング』って…。(こち亀も有るよ)
04-03 13:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-03 13:30

RT @hobby_magazine: 『ウルトラ怪獣擬人化計画』新たに擬人化されたのは、三杜シノブ氏と猫缶まっしぐら氏描き下ろしのあのキャラ! https://t.co/36mF1voO5R #ウルトラ怪獣擬人化計画 https://t.co/rROQ812Oq3
04-03 11:36

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
04-03 11:08

RT @y_merry030: #羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる https://t.co/g9OEOBvuVC
04-03 10:21

RT @oldpicture1900: 当時の踊り子たちは永井荷風をよく知らず、無名の作家と思い「先生もそのうち主婦の友に記事かけるようになるといいわね」と励ましていたそうです。彼女達から写真のように文化勲章受賞祝賀会も開かれています。 https://t.co/dcPCWNh
04-03 09:51

RT @5mizo_taku9: 昨日はなんと!「仮面ライダー電王」で共演した松元環季ちゃんと、6年振りの再会!お互いの成長に、そして当時お世話になっていたスタッフさん方との思い出話に涙。今も本当に天真爛漫な環季ちゃんでした。#素敵な携帯カバー#仮面ライダー電王 https…
04-03 09:50

RT @umesawaalone: しかし、10話を前にして既に別れの恐怖を体験したこの二人この二人の絆がどこまで強くなっていくのか?オラ、ワクワクしてきたぞ! #precure https://t.co/hOTxV0oPeh
04-03 09:21

RT @PureFighter00: 宮内庁から炎の遺憾の意炸裂待った無し。 https://t.co/p4X6kSY92v
04-03 09:20

RT @gup_reika_d: 次回、異世界出身のプリキュアの先輩方が受けてきたナシマホウ界(こっちの世界)の洗礼がリコを襲う!(かもしれない) #precure https://t.co/8WFYDMACsP
04-03 09:12

RT @hikagaku_tan: 日本人が考える「魔女」は外来のものだから、欧米の人と違って「悪」というイメージがないのが興味深いよね。『魔法使いサリー』とかのアニメだと、憧れの女性というイメージですら語られるし…
04-03 09:11

RT @perusona33: これ作ったの誰だwww http://t.co/2koiv5Miib
04-03 09:11

RT @RabbitBobby: いい最終回だった。#nitiasa https://t.co/tqlAjBJaQX
04-03 09:11

RT @tokusatu_bot: #今日は何の日 伝説はここから始まった!『仮面ライダー』放送開始45周年!悲劇の改造人間、本郷猛は45年経った今も戦い続けている…。 https://t.co/D10uwV6j95
04-03 09:10

RT @migelfutosi: この魔法界、みらいとリコがイチャつくのを御膳立てする為に生まれた世界と登場人物って感じがするのでこれが孤独だったリコが強大な魔力によって無自覚に生み出した虚構の世界って言われても納得してしまう #precure
04-03 08:50

RT @monbulankingg: グンダリ無駄遣いおじさん「クビになりました」 #ghost https://t.co/nLdGvLu8FM
04-03 08:37

大気圏?
04-03 08:37

RT @HP_editor: “拳聖”澤井健一先生唯一の技術書『実戦中国拳法 太氣拳』が新装増補版で復活! 時代を超えて語り継がれる氣の拳法・太氣拳の原点がここにあります。現在Amazonでも発売中です。https://t.co/k1aaKDH83K
04-03 08:36

RT @harunazun: 昨日仮面ライダー1号観てたときに「命とはなんだ」と問い掛ける本郷さんにタケル「……(口ごもる)」同じ列の男児「…燃やすものだ…」ってめちゃくちゃ渋く答えててよく訓練されたゴーストクラスタの姿を見た  #nitiasa
04-03 08:35

RT @koba200x1: 龍騎はこのオープニングカットに期待したのに本編は全然違ってて落胆した記憶が強いw#nitiasa #SHT https://t.co/alliGxxQKY
04-03 08:33

RT @MaK_Ishiwata: 相手がゾイドでも尻の匂いを嗅ぐのね https://t.co/ffStdGTOT3
04-03 08:33

RT @s_i_s_i_n: 「聖域や十二宮は遺跡だから手を加えるな!」って言ってくる文化省に対し、教皇時代のサガ様が熱い湯をバンバン沸かしてでかい風呂に浸かりたいがために裏から手を回して電気・ガス・水道を完備させて……みたいな妄想をしました。
04-03 08:32

RT @s_i_s_i_n: .@ms06r1a 遺跡を聖闘士が勝手に修復したりカスタマイズしたら、考古学者やギリシャ文化省が怒るので、倒壊するままなのではないかと…!十二宮に電気・ガス・水道を導入するのも文化省と戦争したんじゃないかと想像します…!(笑)
04-03 08:32

RT @ms06r1a: https://t.co/cS1JxRQCz9どういうわけか聖闘士は十二宮以外ちゃんと管理しないで遺跡でもある聖域を倒壊するままに任せてるんだよな。不思議。
04-03 08:32

RT @kiyu_uz: @hiro32kato 実物見たことある地域の人間ですが、これ西日本でも他に現存してるか不明な超レアものらしいです。そして「使ってるところを見掛けたことがない」のに「公衆電話で黒字を保ってる(今でも誰かしら使っている)」謎の多い公衆電話だそうです。
04-03 08:24

RT @hiro32kato: ではここで、我が町が誇る最新の通信設備をご覧ください。 https://t.co/6ZMI5HFXAH
04-03 08:24

RT @puraban_bot: 【zuccoさん】Q、 プラバンを切って焼くと、断面がガタガタになっちゃう! A、 切れ味の悪いはさみを使うと普通に切るより余計ガタガタになるので切れ味の良いはさみを使って下さい。オススメはURL先https://t.co/KlYxQa
04-03 08:23

RT @hyousen: アクエリアスの缶が転がってきてころんだけど実は缶は誰にも見えてなくて、後に「あなたはそれに転んだとき魂を落とした」とか言われる展開だった https://t.co/mSSQ9Zxo7N
04-03 01:21

RT @yellow041: 久し振りの参加~!京極さんのイケメンボイスに痺れます #ゲゲゲの鬼太郎版お絵描き60分一本勝負 https://t.co/F5DqVVVU31
04-03 01:20

RT @rokujirow: 再掲載です。目の形と視線の向きの関係を一枚のデッサンを反転させて示したものです。瞳が近くにある時、目頭付近の上瞼のラインは立、逆の場合は、目頭付近の上瞼のラインは寝ます。瞳が中央なら、角度は均等になるでしょう。 https://t.c
04-03 01:10

RT @Oshima_Kaoru: 古代ギリシャには150組300人の"男性カップル"だけで構成された「神聖隊」という軍隊があった。異常な強さを見せ当時最強と謳われたスパルタ軍も破ったこの軍隊がどうしてここまで強かったのかという理由が「隣にいる彼を死なせるわけにはいかないから」…
04-03 01:10

RT @Minemori_H: ウルトラマン列伝の初代最終回見てました。「1930年代から各地で目撃されていたUFOは全て先遣隊であり、いよいよ本隊が来た」って展開は伝奇度と盛り上げ感が高くて大好きです。いい設定だなあhttps://t.co/q3UrX1zOrz
04-03 01:01

RT @Nishimuraumiush: 田舎の秀才メンタルの人って、人間についても集団についても成果物に対しても、相対評価しか出来ないから。自分よりも力なり威信なりが上の人に対しては卑屈になるか媚び諂うかの二択。同程度の力で才能やセンスがある人に対しては邪魔をする。結局全体の…
04-03 00:57

RT @ilstx_bot: 女性には男性性を、男性には女性性を含ませることがセクシーを表現するときに有効だと思います。セクシーの定義にもよると思いますが、女性には攻撃性を、男性には艶っぽさを持たせたるといいような気がします。
04-03 00:57

RT @bottle_youkai: ガルパンサン:茨城県東茨城郡大洗町に伝わる。十一月の祭りの日に鉄の車に乗ってやってくるという。これに鮟鱇や干し芋を納めることで、福徳や厄除けを祈願するという。(眉山燕雀『新日本妖恠名彙集』) #エイプリルフール
04-03 00:56

RT @ikkaisai: 本日は薬師寺さんでの刀剣公開が大盛況だったようですが、それではここで南都の有名どころの寺院(※吉野以北)の牛王(玉)宝印を御覧下さい。なお、二月堂・薬師寺・朝護孫子寺のみ通年授与、その他は修正会や修二会の際のみ、もしくは拝受不可です https://…
04-03 00:56

RT @KanabunGilles: おはぐろを塗った日にほうれん草を食べるとしぬ。(地域不明) #たのしい俗信有毒説ちらほらあるのは貝原益軒が「大和本草」でホウレンソウ(とキュウリ)をぼろくそにけなしているのとかんけいあるかなあ。
04-03 00:56

RT @sunahaya_sky: 頭の悪い人が天才キャラ作ろうとしてもキャラクターの脳内スペックをもって天才を示すことができないから、浮世離れ、キチった言動、といったわかりやすーい「他の人とは違いますよ」感をもってして天才を表現することしかできないんだよねっていう、誰かから聞…
04-03 00:56

RT @toppinpararin: よつばと読むと、子どもが苦手だからよつばが自由奔放過ぎてイライラする的なツイート見た事あるけど、そんな人におさるのジョージ観せたら憤死するんじゃないかな…子を持つ親でも、あれ観るたびに非常にハラハライライラするしあの保護監督責任を果たさない…
04-03 00:55

RT @YahooNewsTopics: 【ムスリム格闘家 ゲームに注文】ムスリムのロシア人格闘家が、ゲームに登場する自分が十字を切る仕草をするとして修正を求める。発売元は謝罪し、修正を約束。 https://t.co/BslWsldTkM
04-03 00:49

RT @kankimura: これは完全にあかん奴や。 https://t.co/VbGnFGS8rD
04-03 00:48

RT @u1_nabe: 「金だけがすべてではない」→「労働そのものに意味があり、労働者としての誇りやプライドがある」というのが労働者側の論理だったけど、「じゃあ、誇りやプライドさえあれば、金も環境も要らないんだな」と、劣悪な環境で低廉な賃金で働かされ、誇りもプライドさえも搾取…
04-03 00:48

RT @hitononaka: 【重要】私からも新社会人へ一言。不自然なタイミングで上司や人事総務に「個室」での会談を指示されたら、胸ポケットにマイクを上に向けたスマホを入れ、かつ、ボイスメモをONにして、密室内会話を録音する事。これは本当に身を守ります。続 https://t…
04-03 00:48

RT @bolero_MURAKAMI: 回転寿司の「スシがベルトコンベアに乗って目の前を流れてゆく」という状況が急に異常に感じられてゲシュタルト崩壊っぽい感覚に襲われた。
04-03 00:47

RT @bolero_MURAKAMI: 冷静に考えてみろ、スシがベルトコンベアに乗って目の前を流れてゆくんだぞ。やばいでしょ。
04-03 00:47

RT @nekoga: 繁忙期に554人分の申請を二人でやらすとか人減らし過ぎの弊害以外の何物でないんじゃないの? 大阪市が200人分交付遅れ 市営交通の無料乗車券 「認識が甘かった」と謝罪 - https://t.co/sapL99VJDp @Sankei_newsさんから
04-03 00:43

RT @cocorono121: リーマン級の重大事態がなければ増税は延期しないと言ってた安倍総理が重大事態探しに必死ですけど…もうあったよね年金運用失敗損失20兆円超…公表するのは夏の参院選が終わってから7月29日に発表するらしい…お金泥棒してるのに時効過ぎてから告白するずる…
04-03 00:42

RT @KatteniCampaign: ギターのコード、おさえかたで困ってる人がいたので だいたいで描いてみた。 https://t.co/pxw9NLWNMh
04-03 00:41

RT @tsunaminozazen: 私の漫画の影響で本当に靴のつま先を切ってしまう人がごく稀にいらっしゃいます。ありがとうございますが心配です。
04-03 00:40

RT @171718Bu: @retoro_mode ヒッチコック劇場のストーリーテラーといえば熊倉一雄さんですね!他にもゲゲゲの鬼太郎の歌やひょうたん島のトラヒゲの声に特ダネ登場の「このかたは?」のナレーションなど忘れられないお声でした(u_u) https://t.co
04-03 00:39

RT @tokusatu_bot: お前達といる間に、ただのメダルの塊が死ぬとこまで来た。こんな面白い、満足出来る事があるか?お前を選んだのは、俺にとって得だった…間違いなくな(仮面ライダーオーズ/最終話/アンク) https://t.co/s2KovMbwSi
04-03 00:38

RT @zero_spectre: CDが普及する前の80年代はカセットブックが発売されてましたね。@retoro_mode https://t.co/71E2cwr73M
04-03 00:32

RT @myouken_sibi: FGO参戦によってにわかに注目を集める(?)ブラヴァツキー夫人 - Togetterまとめ https://t.co/nNBFo0jrTd @togetter_jpから FGOやってないけどクロウリー、グルジェフ、シュタイナー位は登場して欲しい
04-03 00:32

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-03 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-03 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR