04/04のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【献本プレゼント】読書メーターで本屋大賞ノミネート作「羊と鋼の森」の献本に応募しました!応募締め切りは4月11日!献本応募はこちらからできます→ https://t.co/B2zzeYnnQW #bookmeter
04-04 23:50

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
04-04 23:00

RT @ruisseau0408: #一日一平安10日目 アクキー(だまれ) https://t.co/mnKlo8NXKa
04-04 22:07

RT @sinsi12345: #一日一平安 年齢操作注意 平安時代のさ行の発音が「さしすしぇそ」って聞いたから…… https://t.co/4YIa7DVtqi
04-04 22:07

RT @tuscanblue2015: ひと味違う卵かけごはん、やってみたよ!まったりクリーミーになってびっくり。食感としてはウニや柔らかいバターに近いかも。調味すればソースや前菜、色んな料理に使えそう😋卵を一晩冷凍するだけhttps://t.co/P8EoIhiNRL ht…
04-04 21:20

RT @tuscanblue2015: 卵を殻のまま一晩、冷凍庫に入れてから割ると、卵黄がおはしで持てるようになる(醤油漬けのような固さになる)ので、その黄身をあったかごはんにのせて醤油をかけると一味違ったおいしい卵かけごはんになる、って今NHKBSで流れた。おいしそう。さっそ…
04-04 21:20

RT @teletombo: バスタ新宿のロゴマーク、好き嫌いはあると思うけど、これのTシャツかトートバッグ販売してくれたら3500円くらいまでなら買うw https://t.co/ZMD5nQ6jeJ
04-04 21:19

RT @hassyX: ぼく「アメリカ人のテンションの高さは、薬でもキメてるのかって思うね」アメリカ人留学生「僕から見ると、日本人はみんな鎮静剤でも打たれてるのかって思うよ」二人「「HAHAHAHAHA!!」」
04-04 19:27

RT @sinto28112485: @heero108 最近アイドルゲームのアイドルキャラクターは巫女でライブは儀式みたいだなあ、と思ってましたので納得しました。声優さんもアニメやゲームという異界でキャラクターという精霊に命と魂を与えてますね。
04-04 19:12

RT @oo0tama0oo: ケツに塗る軟膏と Gボンドクリアにすぎてて訴訟起こしたい(ケツに塗る前に気がついてよかった https://t.co/De3xoqkHdu
04-04 19:05

RT @MihoYamabuki: そこに科学的根拠とかブッ飛ばして充填できるのが愛だと思うけど、奥さんがダイヤモンドのどこに価値を認めて欲しい、って言ってるかによって愛の充填率は変化しそうな気がする。>RT
04-04 19:04

RT @0903Dear: 科学がロマンチックをぶち壊すと言えば駿台の某講師が「奥さんにダイヤモンドの指輪買ってくれって言われたことあるんですけど嫌ですよ~。あれ充填率34%ですよ~。ほとんど空気、いや真空ですよ~。全然空っぽじゃないですか。愛が詰まってるとか、そんなもん詰ま…
04-04 19:04

RT @sousei_PR: ★TVアニメ「双星の陰陽師」 2016年4月6日よりテレビ東京系にて毎週水曜夕方6時25分から放送スタート★ #双星https://t.co/is37TSyfMAhttps://t.co/XP0tJmdO5v
04-04 19:03

一方で、朝はプリキュア、夜はアンデッドな天使様になった雪女。
04-04 19:03

@Zeirams 晴明の孫の式神から陰陽師になった竜二とは対照的に、マスコット式神化する三代目。。。(´・ε・`)
04-04 19:00

@Zeirams RINNEはノーマークでした;(というか、一期も観れてない)帰ったら予約せねばだ。
04-04 18:54

RT @myouken_sibi: レジェンドガチャ更新のお知らせ https://t.co/3DnYQIIO5N #グラブル ジャンヌの声がCV:潘めぐみという事は十六夜九右衛門の声で「妖術、肥大蕃息の術」って言ってくれるんですね(マテ(せめてキュアラブリーって言ってやれよ)。
04-04 18:43

RT @storm_sakura: 作家なら筆で訴えましょう。米軍用地に不法侵入したりせずね。いかなる理由も不法を正当化しません。それとも岡和田さんは二二六の青年将校辺りに同情するタチですか?私はあの甘え腐った連中が大嫌いで、岡和田氏や目取真氏にも同じ匂いを感じます。 http…
04-04 18:42

@Zeirams 今週からのアニメ『双星の陰陽師』にも期待です。(厨二待機)
04-04 18:39

RT @__mlml2: 部屋が暗いからって野球のナイター用の電球と同じ出力の電球買った人のブログ面白すぎるでしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t…
04-04 18:34

RT @yowo_shinobu: かなりの勇者パース https://t.co/wRM0olMvxa
04-04 18:34

暦家の端くれとしては、晴明の技術者としての面に惹かれるのだが。(彼の上手下手やハッタリ能力じゃなくて、やってた内容)>RT
04-04 18:33

RT @Keiya_Takahashi: 10数年前までは研究者の多くが安倍晴明はスーパーマン霊能者で魔法使い的イメージを持っていた。だがこの10数年の間に陰陽道や陰陽師の研究がさらに進んで、晴明や他の陰陽師達は霊能者ではなく国家公務員占い師であって、地道な作業をしたお役所勤め…
04-04 18:30

RT @MINPAKUofficial: もっと近づいて「夷酋列像」を鑑賞したい!という方は、展示場にある夷酋列像解説ディスプレイを使ってみてください。大画面で作品の細部まで拡大してご覧いただけますよ。例えば白いヒグマの毛並みも、ほらこんなに鮮明に。 #夷酋列像 #みんぱく h…
04-04 18:25

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-04 18:00

RT @u_saku_n: 4歳の息子が『おそ松さん』の六つ子の画像を見て一言。「あっ、面倒くさい人たちだ!」…お前、『おそ松さん』見せていないのに、なんでそんな事を知っているんだ?
04-04 17:50

RT @Archangel_HT: 念のため、これらの話の対象は社外の人だけでなく、社内でも同じです
04-04 17:50

RT @Archangel_HT: このとき、自分の上司と可能なら相手の上司もCCに入れておきましょう。メールの送信プロトコル(SMTP RFC5321)はメールが確実に相手に届くことを保証してないので、「そんなの届いてない」と逃げられるのを防ぐためです。
04-04 17:50

RT @Archangel_HT: 電話したら必ず、「先程のお電話の件、記録のために概要をお送りします」とメールする。くどいようですが、これは意識が高いわけでもなんでもなく、自分の身を守る大事な手段です
04-04 17:50

RT @Archangel_HT: つまり記録を取られると困る人、と言うのが必ずいます。
04-04 17:49

RT @Archangel_HT: ちなみに私は、メモを取ってたら「メモなんか取るな!」とはたき落とされたことがあります。記録を残されるとヤバイ人はそういうこともします。
04-04 17:49

RT @Archangel_HT: とにかく、仕事の要諦は「なにものも信じてはならぬ」です。メールで文章を残し、「見落とした」という言い訳を封じるため電話で確認をして、議事録は自社側、相手側両方で取り各項目の担当者を決めつきあわせる。恐ろしいことにすべて実話です。
04-04 17:49

RT @Archangel_HT: 自分はそんなことをしない、と言うなら立派なので誇りましょう。もしあなたの上司が立派な人間だったら、自身の幸運を喜びましょう。
04-04 17:49

RT @Archangel_HT: 私も社会の大多数を構成する人たちと同じレベルにクズなので、私の指示であなたがトラブルがを起こした時、証拠がなければ責任を可能な限りあなたに押しつけるのに一瞬も躊躇はしません。
04-04 17:49

RT @Archangel_HT: 明日から新社会人になるみなさんへ、偉そうに一言。何か言われたら必ずメモを取りましょう。日付と誰が言ったかを含めて。それは、自分の身を守るためのものです。
04-04 17:49

【『コミックボンボン』版悪魔くん (水木しげる漫画大全集)/水木 しげる】図書館で見つけたので通読。結構な分厚さですが、そこは御大のマリキで一気に読めました。1000ページ版のムックは持っているので、... →https://t.co/9zs0uYsjp2 #bookmeter
04-04 17:43

【『コミックボンボン』版悪魔くん (水木しげる漫画大全集)/水木 しげる】を読んだ本に追加 →https://t.co/G0JcJfFlSP #bookmeter
04-04 17:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-04 17:30

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
04-04 17:08

RT @tosipon071005: これほんとすき https://t.co/hL5lttY6hu
04-04 16:51

RT @izumino: 行動経済的に言うと「お金を払わないと業界が困りますよ、ひいてはあなた達が困りますよ」というのは「脅し」として認識されるので、「お金を払わせたい側」と「なるべく払いたくない側」を敵対的枠組みに落とし込むことになり、決して上手い手とは言えないわけです
04-04 16:50

RT @izumino: 多くの日本人にとって娯楽は「水道の水(日本の場合の)みたいなもの」という認識があるのは事実で、「その認識を変えさせよう」というよりは、その事実を受け入れた上でお金を払う仕組みを考えた方がいいのでは、という方向に時代は向かっているイメージが>RT
04-04 16:50

RT @kiba_leo: ブドー魔人衆個人メモ④。ラスト、ブドー四将軍。邪装光は省きました(描かないでしょうと思ってこん中だと砲烈道さんが猛烈に顔めんどくせえ輩だけど、割と気合で乗り切れます。さ、皆様ファイト。( https://t.co/yQE2LsJQDU
04-04 16:47

RT @kiba_leo: ブドー魔人衆個人メモ③。闇丸&鬼丸、傀儡太夫、壊力坊。…皆様、是非ね、闇丸鬼丸描く機会がございましたらね、この、マフラーの右左ちょこっと意識していただけたらね。うん。嬉しいかなって。 https://t.co/2NWWjBvLf1
04-04 16:47

RT @kiba_leo: ブドー魔人衆個人メモ②。虚無八~雨法師。メモって言うか、こだわりとか好きなとこ書いてるだけだよねそして画像の多さで諸々バレるよね( https://t.co/8bLp4d8aIc
04-04 16:47

RT @kiba_leo: ブドー魔人衆個人メモ①。今までのお絵描き画像と比べたらサイズでかいけど許してひやしんす。そしてメモとして役に立たぬ非常事態。他の魔人は1枚で抑えたのに御大将だけ3枚になりました( https://t.co/Rb1ieYMpT5
04-04 16:47

RT @JPNatArchives: 画像は、宝暦8年(1758)に刊行された桜の図譜として最初の「桜品」からです。#江戸の桜 https://t.co/ishDubsNQM
04-04 15:00

RT @yu_tang_: ただ個人が好きか嫌いか言うだけのことに、そんなハードル上げるのかよ。そらジャンルごと衰退もするわ…。 https://t.co/gd7J9MGWiF
04-04 15:00

RT @mugakudouji: [新刊発売] 2016-03-31 水木しげるの異界探訪記 (怪BOOKS) 水木 しげる [単行本] https://t.co/ngfzj024dT #sinkan
04-04 14:42

RT @KADOKAWA_denshi: ルーツを探して過去へ世界へ! 水木サンの時空を超える旅。『水木しげるの異界探訪記』水木しげる 配信中! 古代霊と目玉の親父の導きで水木サンが日本人の源流である過去の世界で旅をする。https://t.co/6Jp6h2wE6q http…
04-04 14:42

RT @satosis: #とと姉ちゃん #スタパ このポスターは体のパーツを別々にとって合成したとのこと。道理で独特の遠近感。 https://t.co/mpwXoGUfn6
04-04 14:14

RT @yoshida_seiji: 補足、距離感の出し方いろいろ。パターンを知ったうえで、絵の雰囲気に合うものを選びましょう。 https://t.co/bMa7qV8GRq
04-04 14:05

RT @tukunosuke: いきものについて自分の無知無学を痛いほど知っている上に現在英語が読めなくて絶望しているけど、「まだ知らないことが沢山ある!生きるのが楽しくてしかたない!」な状態でいるので無知は割りと絶望とは縁がないのかも。もっと軽率に好きと主張して楽しく生きよう…
04-04 13:38

RT @nagareyamanred: #1日1本オススメ映画 マタンゴは良質なサバイバルホラー映画なので見たことない特撮好きは見た方がいいよ https://t.co/85ASmgmcov
04-04 12:41

RT @hirorin0015: マンガ大国のこの日本で、犯罪率がこんなに低いのは、マンガの悪影響なんて現実の犯罪率にさほど関係ないって証明じゃないのかな?「子供の頃から漫画とアニメに首までドップリ浸っていた私が今のところ犯罪者になら..」 https://t.co/0HWvV
04-04 12:36

RT @michiyo28: 「ワイルド7」は香港で「7金剛」というタイトルで大人気だったとかで、ジョン・ウーさんが演出する前に読んでリズムを頭に叩き込んでいたとか ジャッキー、サモハンらの作ったサッカー・チームと望月三起也さんのチームが試合した後、彼らからサイン攻めにあったと…
04-04 12:25

RT @Toyokeizai: ■今人気の記事■ 【札幌市民が「北海道新幹線」をスルーするワケ】 延伸ははるか15年後、待望の声も聞かれず… : https://t.co/WDTOe1ASN6 #東洋経済オンライン https://t.co/n5nckBOzGh
04-04 12:24

RT @SliceCheese1: もしこれから同人誌を作ろうと思っている人がいるならば、声を大にして言いたいこと。『価格は500の倍数にしよう』(700円にしたら会計ミス多発。分配計算が死ぬほどめんどくさい)
04-04 12:10

RT @nakanoi_miaki: 「米軍撤退」「核保有容認」トランプ発言によって、安保反対論者は致命的なまでに追い詰められた https://t.co/mjEmIE3kVb オバマよりはタカ派なヒラリーが大統領になるのが結果的に一番日本にとっては利益になるな。モンロー主義の…
04-04 12:10

RT @junichi_yama: そうか…本日4月3日は「超光戦士シャンゼリオン」放送開始20周年なんですね。一言で「大変だった」な印象でしたが私の造形人生の中で技術的にもとても勉強になった作品でした。シャンゼリオンとザ・ブレイダーを担当させて頂きました。 https://…
04-04 12:09

RT @ken_rou: アギトのAGITΩ表記がアルファで始まりオメガで終わる、みたいなのが大好きなので、AmazonZがAで始まりZで終わるようになってるのもお気に入り。ライダー名もアルファとオメガだし
04-04 12:09

RT @J_Stalin_bot: デモが「国民の声を訊け!」と主張するのは間違えている。素直に「俺達の声を訊け」というべきだろう。
04-04 12:09

RT @uozumihinata: RTしてくれると嬉しいな♡→とにかく職人さん、かっこいいのです♪『「SAKAN LIBRARY」が魅せる! 左官職人の新たなる道筋』→ https://t.co/c8QQ7d7Jh9 #左官 #職人 https://t.co/57rUfA2
04-04 11:56

RT @Kelangdbn: アイスクリームの大幅な値上がり不可避 深刻なバニラ不足 https://t.co/toowXBNlxI 昨年はマダガスカルが天候不良で大不作。例年2000tの世界生産が1300tとなり価格が2.5倍に。その上農家が盗難への恐れと高い市場価格に焦って…
04-04 11:32

RT @hbnk: 『国文学 解釈と教材の研究』(2009年休刊)『国文学 解釈と鑑賞』(2011年休刊)と、私が寄稿した国文学系の雑誌は間もなく休刊するというジンクスがあったが、(純粋な国文学系ではないが)『文学』もそれに加わったか…私に書かせるってことはすでに落ちぶれてたの…
04-04 11:32

RT @catlovecatvv: ズリッ https://t.co/GmShAVDdGs
04-04 11:18

RT @idono_raici: 最新版悪魔くんが出たので12使徒全部描こうかなと思ってたけど全然進んでない...。 https://t.co/m31jBDEq1P
04-04 11:14

RT @ikkyujapan: テレビ東京のキャラクターって、びろ〜んじゃないか https://t.co/BCxNZweYsm
04-04 10:23

RT @watanabe052: 中華ヤクザに雇われた自称“双子”の殺し屋の岸部一徳と佐野史郎(二人とも会話に脈絡が無く表情の変化に乏しい)が、事件に深入りしすぎた小日向文世(警視庁勤務、妻子持ち)を地の果てまで追いかけてくる映画が観た過ぎるんだよな(小日向文世の逃走経路上にい…
04-04 09:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-04 09:30

RT @hanuru_: 「あなたの言葉は全て音符」だった。 なんか、文字にすると詩的だけど、これ私にはものすごく現実的なアドバイスで、言葉だと言う意識を捨てようとすると急にうまくできたりする。(というレベルなんです・・・)
04-04 09:27

RT @hanuru_: 台灣友から「言葉を覚えようとしないで。発音を良くしようと思わないで。あなたはそうすると固くなってできなくなる。歌を歌うつもりで話してちょうだい。あなたの言葉は全て歌。」と言われ。頑張る。
04-04 09:26

RT @umi_tweet: 沖縄の「要塞化」懸念=翁長沖縄知事:時事ドットコム https://t.co/28bi9togc6翁長知事「平和的な外交で沖縄を将来、平和の緩衝地帯にしたいという話をしても、なかなか通じない」だから、沖縄は日本だから、日本と中国の間で緩衝地域に…
04-04 09:25

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-04 08:00

RT @kasamashoin: 奈良~明治時代まで 和書を多面的に解説 : 地域 : 読売新聞【展示室には公衆無線LAN「Wi―Fi(ワイファイ)」を設置し、持参したスマートフォンやタブレットで説明動画を見ながら、展示を鑑賞できる】※国文学研究資料館 https://t.co
04-04 06:43

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
04-04 05:22


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR