04/05のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @mogarun33: ずっと気になってたレッドマンやっと配信で見れたけど確かに淡々と怪人が赤い悪魔に殺されるのを眺めるだけの映像だった
04-05 23:48

RT @Tech_JP: 不思議に思うんだけど「アベノミクスは失敗だった」が仮に正しいとしよう。で、「なので野党に政権交代を」という答えが出るまでの過程が分からん。他人が計算を誤ったからといって自分の答案がマルになる訳ではないのだ。「君はそれ以上に正しくないよね」とし…
04-05 23:34

RT @Yamashita238: フィクションが嫌いなんじゃなくてフィクションを事実だと教える嘘つきをバッシングしているんじゃないの?三国志演義が史実に対して脚色されているのは皆承知しているしそれを純然たる事実とか言い出す奴がいたら演義のファンが黙っちゃいないぞ https:…
04-05 23:34

RT @ak_tch: これがテレビ局の最大の恥部ですね。同一労働同一賃金が法制化されれば、現場で同じ仕事をするADは「身分」にかかわらず同じ待遇にしないと違法です。報道番組できれいごとを言っている局は、これについて自社の見解を明らかにすべきですね。 https://t.co/
04-05 23:33

RT @horiris: 日刊ゲンダイ「安倍首相は、山尾議員のケースと違って、選挙がないにもかかわらず、毎年高額なガソリン代を計上」11年分 591万7362円12年分 573万2858円13年分 554万6613円14年分 499万6215円 https://t.c
04-05 23:33

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】モンゴルで12年かかった体罰の全面禁止 日本では果たして… https://t.co/x61kbhZhhC https://t.co/c3yu3fKF3G
04-05 23:33

RT @mamakiteru: どれにしようかな天の神様の言う通り https://t.co/V8XQvnvgeE
04-05 23:32

RT @mamakiteru: 二つ目の顔は風船ではありません(^◇^;)私自身の顔にメイクを施したものです(^^)https://t.co/WrEW33OknH https://t.co/ltup0jNlGT
04-05 23:32

RT @tomos0105: ツナ大根おろしにゃんこパスタをつくってみました(ΦωΦ)おろしたっぷり!ツナもたっぷり!青じそでさっぱり♪のびる前に食べようといそいで写真をとったのでうしろ姿をとるのを忘れてましたΣ(|||▽||| )ガーン http://t.co/uKSh
04-05 23:31

RT @irid192: 拉致誘拐、監禁されそうになったときは、なるべく早く、死に物狂いで逃げるのが大事だそうです。耐えていればいつかチャンスが訪れるなんて思ってはいけません。後になればなるほど状況は悪くなり生存確率が劇的に減ります。これを、新入社員の皆さんへの言葉として送り…
04-05 23:30

RT @dragoner_JP: 文科省が「道徳の時間は江戸しぐさの真偽を教えるものでない」と言っちゃうの、すんごいマズいと思うんですよ。教育的な問題は元より、今の日本は「海外政府・メディアによる日本情報の偏向を論破してやる!」みたいな事を盛大にスベりつつもやってるのに、自国の…
04-05 23:30

改めて眺めると、南方朱鳥とは、よく云ったものだ。 https://t.co/TSRIAOzJCE
04-05 23:29

改めて眺めると、南方朱鳥とは、よく云ったものだ。 https://t.co/tjZJ5yBUys
04-05 23:29

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
04-05 23:08

RT @SpicaVivace: 近くのデイリーにモン娘全巻あってワロタ https://t.co/6UDgSTL8ON
04-05 18:43

RT @fuchu_keyakikko: エロをタブー視しすぎじゃない?"@YahooNewsTopics: 【成人雜誌にカバー 業界が反発】コンビニの成人向け雑誌の表紙を「目隠し」する大阪府堺市の取り組みに、業界が反発。表現の自由に抵触する可能性を訴えている。 https:…
04-05 18:42

RT @otoha_42d: 最近ね、旦那様の魅力のメロ派か、元気発剌のミーア派かですっごい揺れてるの。でも、メロのガレキフィギュアが自室にある分大分メロ派に傾いてる乙羽さんなの。 #モン娘 https://t.co/63lvc6AWfB
04-05 18:42

RT @masudado: 意味不明に踊るのか、ええじゃないかスタイルです。@wadaken1 https://t.co/tVjgScka03
04-05 18:42

RT @masudado: そして彼らを持ち上げる人たちの腹の中では、「ま、若者だから」と見下しながら、慣れない【ええじゃないかラップ】に合わすフリしてます。頭の中では激しくGOGOが流れ、モンキーダンスがフラッシュバックしています。@wadaken1
04-05 18:42

RT @wadaken1: @masudado あー……。だから、自分達が若者を代表してるみたいなこと言っちゃうんですね。そう、煽る周りはもっと悪いと思うけど。
04-05 18:42

RT @masudado: 歴史も知らず、たいした人生経験もなく、国会議事堂前で正規の手続きを経て生まれた総理大臣に説教をしているシールズさんたち。こういう人達に限って歳をとると、「俺達の若い頃は…」と若者を見下す訳です。つまりこれはどういう事かと言うと、自分中心に…
04-05 18:42

RT @ShirakawaY: んーまぁ精神論は精神はタダで買えると思ってる時点で精神を最も軽んじた物の見方だとは思いますけどね。
04-05 17:10

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
04-05 17:08

RT @DDS_complete: 【スペクター】いわゆる亡霊。この世に強い念を残して死んでいった者が、霊体としてこの世に現れ生者に対して害をなすようになったもの。
04-05 16:47

RT @kumikokatase: 今年の3月11日に放送されたTVの「震災特番」は、どれも低視聴率だったとのこと。放射能不安に関する人々の関心の移り変わりについては、シノドスから出す予定の記事にも書きましたが、報道に取り上げられる頻度もどんどん減っているのですよね。http…
04-05 16:47

RT @mad_yn: 『セーラームーンCrystal』キャラクター比較 左: 佐光幸恵(第1期~2期)/右:高橋晃(第3期)良い悪いでなく単に好みの問題だが、今回の方が断然良いですわ。ギャグ側に顔を崩しやすいデザインで、コミカルさも出しやすそう。 https://t.co
04-05 15:54

RT @MuseeMagica: 1870年頃に流行した人形魔術。人形に物語を読み聞かせながらそのまま眠ってしまう。夢のなかで人形と物語の続きを経験する、というもの。人形がガイド役をつとめることが多く、なんらかの道徳訓を得て目が覚める。図像はトム・チャーマンから。 https:…
04-05 13:49

RT @meidiamond: 「それ苦手なんだ」「今はちょっと無理」「疲れてて余裕がない」そういう意思表示は勇気が要るけど、早い段階で言えば、自分も楽だし、相手も、あなたが「今どんな状態」で「何が困るか」を知ることができる。対人関係は「わからない」がお互い一番ストレスになるの…
04-05 13:49

RT @meretseger35: .@tazawaw さんの「粘土のように自由に形作ることのできるシリコン素材「WRAPBAR」が発売→イヤホンやコードの補強など色々使えて便利そう」をお気に入りにしました。 https://t.co/1G9A2QPi7w
04-05 13:48

RT @doropito: 何とかならなかったのかよ https://t.co/WDuVXb734h
04-05 13:47

RT @RDNY: ペン慣らし https://t.co/CmH1JcLPr1
04-05 13:47

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-05 13:30

RT @xobmj: 「公式が病気」商法が蔓延してから、企業のエイプリルフールネタが何の価値も無くなってしまった
04-05 13:05

RT @takazawa: 「近頃の若者はテレビを見ない。見るのはアニメファンだけ」的な話がTLにちらほら流れてきたけど、…アニメに限らず面白い番組があったらツイッターではリアルタイムで話題になるし、「若者はテレビを見ない」じゃなくて「若者はつまらない番組をわざわざ見ない」なん…
04-05 13:04

RT @longjump793: ξ*‘ ー‘)<にゃんにゃん https://t.co/SZQUClBo9h
04-05 13:04

RT @ohyeah1101: 単独でも来るんだ! https://t.co/lhqCQFhrzi
04-05 12:55

RT @satoruishido: 江戸の町民に広がりながら、最近まで知られなかった理由は「史料にない明治政府による江戸っ子狩り」があったという陰謀論…。これが教材にふさわしいのかな、と→「江戸しぐさ」はなぜ道徳教材に残り続けるのか? 専門家は「偽りの伝統」と批判 https:…
04-05 12:54

RT @D4Lns: 真実に気付いてしまった韓国人の子供 https://t.co/F9ZrA2wIBG
04-05 12:54

RT @ohnuki_tsuyoshi: 経営者が「給料が安くても仕事にやりがいがあればいい」と言うのって、シェフが「下手な料理でも手料理はおいしい」と言うようなもんだよね。自分のことなら良いけど、人に出しちゃダメだ。
04-05 12:53

RT @_El_Camino__: すっかり忘れてたわ【安田純平さん拘束事件】テログループ「誰も返せと言ってこねぇ!」と内輪揉めしてることが判明www - ジャックログ https://t.co/NnydVxoNo8
04-05 12:51

RT @suzuki_buffalo: 会社の新人研修プランのど頭から「とりあえず最初の週は洗脳して〜〜」みたいな計画で動いてる企業ハチャメチャにヤバすぎるでしょ何で逃げないんだ
04-05 12:51

RT @gipsy_dance: (左)平均年齢60歳のおじさんバンド(右)平均年齢20歳の女性アイドルなぜなのか https://t.co/W6SpxH2C8M
04-05 12:50

RT @YamayaT: しまうま https://t.co/lNqjphit3o
04-05 12:49

RT @YamayaT: 「美しき田舎(美麗的家郷)」。中国アートはすげぇ!のである https://t.co/naRoq9hTaD
04-05 12:49

RT @disneycruise200: ワロタ。テレ朝は擁護してるつもりかもしれんが、思いっきり逆効果だろ(^_^;)→山尾事務所の説明「当時の秘書達はみんな外車に乗っていたため燃費が悪かったかもしれない」#tvasahi https://t.co/hRo9XFrWJI
04-05 12:48

RT @kir_imperial: 一昨日、仕事中に「女の子の髪ってなんであんな良い匂いするんだろうな」と言った同僚に、すかさず「良いシャンプー使ってるから当然だろうが、男と違って、こちとら一つ1000円以下で買えるような安物シャンプーなんて使ってねーんだよ!」と返した先輩女性…
04-05 12:48

RT @mmgemi2: 新年度が始まったからか、会社勤めの理不尽な声に対して非難の声が多く上がっている。正直言うと、非難の声を上げてもすぐには社会は改善しない。ただ、ボディブローとしてじわじわと効いてくる。それは、某大手居酒屋チェーンを世論が赤字に追い込んだ経緯が証明し…
04-05 12:47

RT @HMS_BlackPrince: 何かを作り出す人はパソコン必須で、消費するだけならスマホでもいい、ということではないだろうか(EXCEL方眼紙を埋めながら)タブレット端末については最近は絵描きさんが超でかいお絵かきタブレット使うけど、あれはタブレットといっていいのだろ…
04-05 12:47

RT @u_akihiro: 先日、若者がPCを使えない、その1つとして、タブレットやモバイルが一般化した今では生産する側でなければパソコンは必要はないからだろう、というTWを見た覚えがあります。Windowsのターミナル、Bashは、生産側のためのツールとしての適応なのでしょ…
04-05 12:47

RT @mitsumotocs: 雇用って本来「契約」であって「隷属」ではないんだよ。会社は社員が使えなければクビにすればいいし社員は会社がクソならやめたらいい。問題があるとすれば「そうはいかない風潮」だけなんだ。
04-05 12:46

RT @satoruishido: 「江戸しぐさ」を検証し続けてきた原田実さんはこう指摘します。「礼儀や道徳を教えたいのなら、そこに嘘が混ざってはいけない」→「江戸しぐさ」はなぜ道徳教材に残り続けるのか? 専門家は「偽りの伝統」と批判 https://t.co/7sHa1eb1
04-05 12:46

RT @stdaux: 妻がアパート内で自死したことについて,不動産屋から賃借名義人である夫への損害賠償請求が認められた事例なのだが,同居人が「自殺をするような事態を生じないように配慮」する義務とは一体どんなものなのか考えさせられる
04-05 10:51

RT @stdaux: “建物の賃借人は,賃貸借契約上の義務として,少なくとも賃借人においてその生活状況を容易に認識し得る居住者が建物内で自殺をするような事態を生じないように配慮しなければならないというべきである”(東地判H26.8.5)
04-05 10:51

RT @chiba_akihito: 写真を加工してアニメ背景風にするのがTLで流行っているようなので、便乗して自動変換AEファイルをアップデートしてみました。写真を読み込むだけでアニメ背景風になります。 https://t.co/Zughytqgwy
04-05 10:50

RT @5524kei: #144スケモポピー製の4連装対空機銃FlaK 38このスケールでビックリする程のパーツの多さと細かさに圧倒されます旋回は勿論上下にも可動が出来驚きです現在でもオーパーツ扱いされていたのは強ちジョークでは無い様です https://t.co/tf
04-05 10:20

RT @sayakaiurani: 祖母からは「己の怠惰故の無知と無学はゆくゆくひがみや妬みに姿を変える。低層を輪廻し続ける妖怪のようなものとなる。対し、知識や博学は己を守る術となる。自分を守るために勉学なさい」とよく言われてた。これ人に言うと笑われるけど結構好きなおばあちゃん…
04-05 10:20

RT @Reuters_co_jp: ビデオ:#火葬 や輪廻転生を疑似体験できる施設、#上海 にオープン(字幕・3日)https://t.co/zrIHPFEEEB
04-05 10:19

RT @pictomancer: @KazuminMqk 今まで「専業主婦は家庭の調整弁」とばかりに都合よく使われてきましたからね。そこに新規参入する我々世代の主婦・主夫が「ざけんなそんなもんウンと言った覚えはない」と却下して問題が日の目を見ていくなら、喜んで闘士(ルビ・グラデ…
04-05 10:08

RT @pictomancer: 「妻は専業主夫の男をいつ捨てるかわからないのです」って今まで夫が専業主婦を捨てるのが常態とばかりのクソ論だな。ルームシェア並みの同居でない限りカップル分業すればどちらかが譲歩せざるを得ないわけだし、そこに伴う責任は「相手に生活を変えさせた」側が…
04-05 10:07

RT @tatami10jyo: 「サイダーで満たされた25mプール泳ぎ切ったら10億円」というタイトルだけ見て余裕では?と思ったけれど、中の記事を見たら、発生した二酸化炭素が水面上に堆積してるから息継ぎしたらブラックアウトすると指摘されていて震えた。確かに…気づけないものだ…
04-05 10:06

RT @kasamashoin: 忠臣蔵:英語で上演 米大学、キーンさんの教え子が監督 - 毎日新聞 ※ローレンス・コミンズ教授 https://t.co/JyZ9KeymKK
04-05 10:06

RT @dgdg623: 朝のニュースでオレゴン州の学生歌舞伎について取り上げてたんだけど、英語なのに台詞回し歌舞伎っぽいし、討ち入りでyeah〜!って客席大盛り上がりだしで、エキサイティングだった。日本語の言葉遊びまで再現するのは難しいだろうけど、面白いね。
04-05 10:06

RT @wiwawiwiwowe: 就活生「word、excel使えます!」人事「採用」新入社員「なにこれ。excel xp? え、これ15年前のバージョン? 使い方わからないんだけど」人事「騙された! 就活トークに騙された!」
04-05 10:05

RT @Toyokeizai: 【トランプの「お手本」、実はベネズエラにいた】 やり口は故チャベス大統領とうり二つだ : https://t.co/uC8K5NPmzd #東洋経済オンライン https://t.co/QNInKYX2hQ
04-05 10:05

RT @aoimanabu: 「自称カレー好きに限って全然カレー食べてない。自分にはまだまだ食べたこと無いカレーがいかにたくさんあるかを自覚して絶望している人は、不用意に「○○好き」なんて言えないはずなんだよね」カレーに置き換えるとすげぇどうでもいいことがわかる気軽に好き…
04-05 10:05

RT @pictomancer: ほんとだバカなの?こんなん今まで妻という名の奴隷が強いられてきた「ただの」生活やん。男が被るようになって初めて危機認定とか、この男お花畑に住んでんの?/「嫁キャリア優先」夫婦が陥る危機|転職で幸せになる人、不幸になる人 丸山貴宏 https:/…
04-05 10:04

RT @Nemo_patitur: @Nemo_patitur 「人工であること」自体を忌み嫌うようになると文明の存続自体が危うくなるので、安易に「自然に帰ろう」などと極論を言わず、継続可能な文明とはどういったものなのかを考える必要があるという形で議論は進みました その後の会…
04-05 10:04

RT @Nemo_patitur: @Nemo_patitur 「その後建設的な議論ができたのか」という言及があったのでお答えすると、この会話は原発への賛否の文脈で出てきており、「自然に帰れ」との主張に「農業は自然ではない、だが農業をやめろという話にはならない、ではどこまでを許…
04-05 10:04

RT @Nemo_patitur: あるフォーラムで「日本人はもっと自然にかえるべきなんです。工業でなく農業にこそ力を入れましょう」と主張する相手に、考古学の教授が「人類がこれまでに行った最大の環境破壊は、農業ですよ」と返答したのが印象的だった
04-05 10:03

RT @muda_suteki: 日本『子供が少ない…このままでは経済危機は不可避…』女性『産みました。産休取ります』日本『は?この忙しい時に仕事休むとかのんきだな』女性『夫の給料だけでは不安なので働きます』日本『母親が働くなんて子供が可哀想』男性『じゃあ』日本『お…
04-05 10:03

RT @pico_pico: @atsumi_y フォロー外から失礼おば。専門職に転送したら「ご皇室に戸籍は有りませんが、皇統譜はどうなされましたか?また、崩御されました後に「陛下」を冠されるのは如何に?(中略)浅学過ぎて驚きました。もしや、貴方は長州藩の大室様ではありませんか…
04-05 10:02

RT @luckyantvalley: @atsumi_y エイプリルフールですね。しかし、今上帝に対し諱をつかうとはどこまで不敬なババアなんだ
04-05 10:02

RT @bygzam_ma08s: @atsumi_y サギとしては外してるし、ネタとしてはスベってる。マジだとしたら、ちょっと怖い……
04-05 10:02

RT @atsumi_y: ストップ詐欺被害わたしは騙され…ようがない。なんだこれ?! 僕の父宛に届いたんですけども。※父の名と相手の住所は一応伏せ字 https://t.co/6aUyn8EcLw
04-05 10:02

RT @siglic: 著作権切れとはいえ、あまりにも衝撃的な価格。     次の商品を購入しました:江戸川乱歩 『江戸川乱歩作品集 91作品収録』 via @AmazonJPKindle https://t.co/eMLWdtGX26
04-05 09:59

RT @hinamilily: mmtsのギャラクシーリュック!!買ってもらった!!嬉しい!!あぁぁ~~めちゃめちゃ可愛いよぉ~~。゚(゚^ω^゚)゚。軽いしさわり心地いいし、ホントに素敵♡大事に使おう~*\(^o^)/* https://t.co/1XRZeo8gWl
04-05 09:58

RT @yuruhuwa_rikusi: あー こういう研修は無理死ねって思う自衛隊の方が2000倍くらい良いよ https://t.co/cL7jHJW8gc
04-05 09:58

RT @yuruhuwa_rikusi: やりがいとか理念で組織を盛り上げようとするような会社はロクな会社じゃないから社員の士気を上げるのは賃金と休暇ややりがいで飯が食えるか https://t.co/Bbcq7oYLDH
04-05 09:57

RT @higurasi2121: かも知れないですね。政治をノリでやられると人が死ぬので大変な迷惑なのですが。 https://t.co/tvYoZ7us6f
04-05 09:57

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-05 09:30

RT @storm_sakura: 本を作る工程が周到でも、ツッコミ所満載の本は幾らでもあると思うし(多分周到じゃないのだろうが…)、指摘や批判はするなってのはどうなのか。 https://t.co/Z9X2YV8nGM
04-05 09:03

RT @kuromunori: プログラミング書いててエラーにぶち当たったのでググったら昔よくお世話になってた質問サイトが出てきた。なんと全く一緒のバグの例が出てて、回答も丁寧で分かりやすくて、流石このサイトだ!と思った。質問者を見たら4年前の私だった。
04-05 09:02

RT @aoi_souji: Q レッドマンって何?赤いおっさんがその辺の草むらとかで妙にシリアスなBGMをバックに怪獣とどつき合う番組そこにはメッセージ性も何も無く、ただただ凄惨な戦いがあるのだ実質3分程度で終わる為公式配信を追っても良いが、このどつき合いが全13…
04-05 09:02

RT @storm_sakura: ヒトラーは暗殺だけじゃなくて、女性化もされそうになってたんだよね(ホルモン投与して女性化する計画)。信長が死後にされまくってるようなことを生前にやられてるんだから気の毒すぎる… https://t.co/TiXTccWZW5
04-05 08:11

RT @re_kth: 「声優が素人ものAVに出てたかも」に対して「ちゃんと本物の素人を起用してたんだ!」と喜んでる人を見かけて笑ってしまった
04-05 08:11

RT @FakeFalcon: 報道各社がすぐに記事を削除するので検索すると恣意的に抜粋したアフィブログしか引っかからないの、まともな情報は手に入らないし、アフィブログは儲けさせるし、報道各社は機会損失しているしで誰も幸せになってないと思うの(・ω・ )ねぇ
04-05 08:11

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-05 08:00

RT @tarareba722: しかしまあ、桜も梅も山吹も美しいし、耳をすませばウグイスが鳴き、春霞や春雨が風情を感じさせるこの季節に、「いやー春といったら日の出だね」と冒頭から思いきり一発かました清少納言先輩の感性って、やっぱり天才だよなと思うよね。
04-05 06:17

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
04-05 05:09

RT @_ukai_: その②眠いしパッと描いたから字きたねえや すまそ龍はだいたい猪木 https://t.co/VdIufEaiYg
04-05 02:16

RT @_ukai_: 自分の中の簡単に描く要点① https://t.co/hZqk3AO0Vp
04-05 02:16

RT @satake_take: 熱い協力 #bakuon #tokyomx #bs11 https://t.co/3HFl8p6AYV
04-05 02:04

RT @aro_take: ハイテク日本はなぜファックスを使い続ける? 高齢者の執着が要因と海外紙分析 | ニュースフィア https://t.co/6bzZuC4NN5 >FAXはメールと違い全員が見れる宛先である点、FAXに直結する仕組みが作られている点でしょう。メール直結…
04-05 00:03

RT @akirevolution: 高校2年のときに新刊で読んだ安丸良夫さんの『神々の明治維新――神仏分離と廃仏毀釈』はいまにいたるおれの原点と言っても過言ではない。https://t.co/E8xsUd4kGD
04-05 00:02


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR