04/08のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @takao0205: 文豪ストレイドッグスの原作は未読ですが、ぶっちゃけ文学史に疎くても全然問題ないですね。これを出汁にして、文学史の勉強をするというのもありなのかもしれない。特に高校生の面々は。立ち上がりは比較的静かですが、敵対勢力が本格参戦してからが本番でしょうかね…
04-08 23:59

RT @akabishi2: これ、「2年後」=2018年=「明治150年」って狙いがあんのか。。。日本博」2年後開催を=安倍首相:時事ドットコム https://t.co/5NPKRs8KUY @jijicomより
04-08 23:58

RT @hayakawa2600: 「日本博」マジでやるのか。津川の妄執「天孫降臨」アニメも、もしかすると悪い予感が当たりそうな……「:首相は「日本文化の粋を一堂に集め、多様な魅力を発信する日本博の提案は、日本の存在感を高める上で大変、効果的だ」とも指摘した。https://t…
04-08 23:58

RT @kizury: 「日本は古来から宗教に寛容で…」「江戸幕府のキリスト教徒迫害ひどかったじゃん」「そんな昔のこと蒸し返すなよ!」「古来って言ったのはそっちだよ。廃仏毀釈とかひどいと思うんだけど」「それも百年以上前」「えぇ…」
04-08 23:57

RT @dogu_fm: 何を言っているんだ https://t.co/Vyd53leswE
04-08 23:57

RT @synfunk: 「非正規雇用は企業がしているから政権批判はお門違い」「過労死しろという経営者はいないから過労死は死ぬほうが悪い」
04-08 23:56

RT @agutosanmm: 確かに似ている https://t.co/6KRUc1jGar
04-08 23:55

RT @hyousen: 民俗展示・美術展示うんぬんは、 扱う展示側が民俗学とか郷土資料とかの資料として、という立場からそういう品が並べられるかどうかの差だけなので、実物としてショーケースに居並ぶ物体が特に変わらない「妖怪」の場合、観覧者にとっては大して何も変わらないと思うがど…
04-08 23:42

RT @yunishio: だから、セルフ・オリエンタリズムだっての。https://t.co/Z63ZeXv3CL
04-08 23:42

RT @yohkai_fuk: 五輪エンブレム選定へ最終段階 「透明性」を最優先:日本経済新聞 https://t.co/ergopD0NbL本当か? 噂では既に委員長の息のかかった選考委員が過半数いるらしいぞ。
04-08 23:41

RT @asazato4: 中国といえば幕末に孫悟空対日本妖怪みたいな構図の『画本西遊記 百鬼夜行ノ図』があるじゃないですか。これにのっとっていつか中国妖怪対日本妖怪やりたい。 https://t.co/nTgRcRpqaz
04-08 23:41

RT @foochan0711: 「おとうちゃんお腹乗せるだけでかまってくれへん……」@嫁 https://t.co/3Uhgbeyn94
04-08 23:41

RT @airriel1973: @Kstigarbha @matsubayshi その会社は真面目で几帳面で熱心なうつ病にならない人を求めてるんでしょ?w
04-08 23:34

RT @Kstigarbha: A「うつ病になるのは本人の性格のせいだと思う人事担当者は挙手して下さい」会場挙手。A「多いですね。うつ病になりやすい性格に真面目、几帳面、熱心があります。では、不真面目、大雑把、ズボラを採用基準にしている企業の方は挙手して下さい」会場シーン。A「…
04-08 23:34

RT @nekonoizumi: 目次あり。「近年、欧米を中心に、研究領域の著しい広がりを見せている中世の宗教的歴史。最近の研究は、教会や教会制度の歴史、宗教的実践や信仰についての…」⇒野口洋二『中世ヨーロッパの異教・迷信・魔術』早稲田大学出版部 https://t.co/g
04-08 23:31

RT @xiao_wau: あずきバー職人。 https://t.co/4TTY2qXdl9
04-08 22:24

RT @jpmino_feed: スノーデン氏、「Twitterのチートモードは日本語」と日本語でツイート米連邦政府の極秘情報を暴露したエドワード・スノーデン氏が「Twitterのチートモードは日本語」と日本語でツイート。少ない文字数で伝達できる情報の多さに… https:…
04-08 19:59

RT @miyauchihiroshi: 仮面ライダー45周年記念商品「ライダーヒーローメモリアルSV 仮面ライダーV3・風見志郎」https://t.co/Nc6CF14UZo予約開始しました。 https://t.co/0hdMfQrDcS
04-08 19:58

RT @ZARASOKU: twitterで会話をしてたアカウントが実は人工知能だったという恐ろしい世界が来るのか…(´・ω・`)
04-08 19:58

RT @itSuKI1111t: テニサーを嫌う東大地震研究所 https://t.co/cYQcbUb6GU
04-08 19:58

RT @notice_bot: 日本学術会議はホメオパシーについて「ホメオパシーの治療効果は科学的に明確に否定されています。それを「効果がある」と称して治療に使用することは厳に慎むべき行為です。」と談話を発表した。 https://t.co/3veLdJu1 #holistic
04-08 19:57

RT @shanghai_ii: 本当にこれで良いのか、という疑念はぬぐえない。この判決はますます自白に重きを置く結果を招くのではないか。疑念を少しでも軽減するには、取り調べの全面可視化以外にない。>栃木小1女児殺害、無期懲役https://t.co/VzrJdWTB2H
04-08 19:57

RT @raurublock: 例えば、アベノミクスの成否を「好景気になったか」で計ろうとすると、好景気からも不景気からも大きく逸脱する現在の状態を抽象概念としての好景気不景気軸に無理やり当てはめようとする話になるので、人によってマッピングが異なり、見解がぜんぜん一致しない、と…
04-08 19:50

RT @raurublock: しかし人間の脳は不自由で能力も乏しく、自由度の高い状態をそのまま認識するには無理がある。なので「好景気」「不景気」という単一で認識しやすい軸を抽象概念として作り出し、現実の経済をその軸に無理やり当てはめて認識しようとするわけだ
04-08 19:50

RT @raurublock: GDPが増えて株価も上がってみんなの収入も増える「好景気」(およびその逆の「不景気」)は、経済の取り得る状態の一つではあるが、経済というのは本来もっと遥かに自由度が高いもので、それに縛られず様々な状態を取り得る
04-08 19:49

RT @synfunk: ツイッターは誰を怒らせるか分からないから呟きはよく考えてからと注意を促す意見をみた。かつて、おっぱいおっぱいとばかり連呼していたアカウントに「乳房を切除した人の気持ちがわかりますか?」と投げかける人をみたので、何をどう考えても誰かを怒らせると諦めて好き…
04-08 19:49

RT @pandania0: ねこようかい にんぎょ #ねこようかい  #四コマ https://t.co/ggApBDlIRO
04-08 19:48

RT @zarabu01: 現代バトル物の、魔法とかでの爆発シーンってその後報道などで「原因不明のガス爆発」にされるのが定番だけどその後のガス会社のおっちゃんたちの苦労を考えると胃が痛くなる。原因のわからない調査をどう始末させられるのか…
04-08 19:48

RT @robert2nd: ホメオパシーは提唱された時代の医療(瀉血などのやるとむしろ有害な治療の横行)の杜撰さ、プラセボによって条件が整えられれば偽薬でも若干の効果が現れるという人間の仕組みが、合わせ技一本となって、効力を発揮できた時代があったのだ……。
04-08 19:48

RT @Kino_see: @HEKIREKIKA_R 陰陽師による祭は何が重要かといえば、祭る対象に申請書を出してお願いするところなんですよね。天にも役所が有るわけですからね。ですから、役所仕事で何でも申請書なんですよねwここいらが仏教での祈願や神社での祈願とは異なると…
04-08 19:47

RT @kuroda_osafune: レメディとか普通に生きてたら一生聞きそうにない単語を記憶の片隅に入れておくことでその手のアレ特有のオーラを過敏に感じ取る事が出来るようになるぞ
04-08 19:47

RT @FateGrandOrder: シェイクスピアの「ファースト・フォリオ」初版本が新たに英スコットランド・ビュート(Bute)島で発見されたそうです。世界で最も重要な美術工芸品の一つとされてます#FateGOhttps://t.co/gO63Zjqit9 ht…
04-08 19:46

RT @Higashide_Yu: 絶対に倒す。そして永遠にアップデートの奥底に封印してやる……!! https://t.co/EVHvA6PLrr
04-08 19:45

RT @kyoho_times: 【五輪】新エンブレムは「透明性」重視 試作案を公開https://t.co/Eq3sdG92Q9関係者は「デザイン関係者も納得の透明度だろう」と胸を張り、「本当のエンブレムは一人ひとりの心の中にある」と話している。 https://t.co
04-08 19:11

RT @komenuka2: オランダ人に「オランダの学校でもいじめってあるんですか?」と聞いたら「いじめってなんですか」って言われた。「なぐったり…」「それは犯罪です。」「ものをとったり隠したり…」「それは犯罪です。」「集団で圧力を…」「不当ならば犯罪です。」そうだよねごめん…
04-08 19:11

RT @hokutohei: .@koume_nouka さんのコメント「ニセ科学って非科学的なだけでなくて、科学に喧嘩を売ってきてるんですよ。で、所謂科学クラスタが大人の対応で無視してたら取り返しがつか..」にいいね!しました。 https://t.co/bZObagfJi8
04-08 19:10

RT @apj: .@complex_cat さんのコメント「こういう理系どころか文系もなにも分かってない「無系」の人は、水からの伝言の文系からの批判でも一度読んでみたら良いよ。http://..」にいいね!しました。 https://t.co/kejemVVpg8
04-08 19:10

RT @syun2005a: シータ「これがTVシリーズですって!?今は、あのスタジオがなぜ滅びたのか、私よく分かる・・どんなに高クオリティな設定を持っても、沢山の可哀想なアニメーターを操っても、単価が安くては生きられないのよ!」 https://t.co/OWq
04-08 19:10

RT @H4_K2: B案が魔封波っぽいなと思って試しに合わせてみたらちゃんと魔封波になった。 https://t.co/gxzrBAVC5E
04-08 19:09

RT @TEC_Arrowhead: トゥース! #tokyomx #precure https://t.co/MTGlQSxUuZ
04-08 19:08

RT @meishin_elder: 今から言う祭文を覚えるのじゃ。いいか一度しか言わんぞ。
04-08 19:08

RT @otakumap: うちの父上が「海賊が眼帯をしているのは目が悪いわけではなく船の地下に入ると真っ暗になるから、そこで眼帯を逆につけて暗闇に慣れた方の目を使う」と言ってて目からうろこ夜戦で照明弾が上がった時とかも手で片目を隠して慣らしておくといいとかなんとか(うろ覚え)
04-08 19:05

RT @lpggass: ランサムウェアの犯人に金を渡さないようにするには「払ってはダメ」だけではダメ https://t.co/8wK94yW5F5”ランサムウェア作者がプラットフォームを提供し、それをアフィリエーターがスパムメールやエクスプロイトキットを用いて配布し利益を…
04-08 19:04

RT @gouranga_: イラストレーターの年収がショッキングだったのかすごくRTされておりますが。フリーランスの人が1点3万円で仕事したとして、100件の仕事をこなしてやっと300万ですからね? まともな年収分の仕事得ようとするだけでもなかなか無理筋ですよhttps:/…
04-08 19:04

RT @nananao2236: 亡くなる4日前のツイートだったのか。僕は、こういう立場の人が藁にすがるのは仕方ないと思ってる。ただ、藁にすがっても助からなかったってことは、ちゃんと共有すべきだとも思うのだな> https://t.co/cOpk4LpDQ4
04-08 19:03

RT @kkotofoto: TLで流れてきた富士山の写真が綺麗すぎて衝動が抑えきれなくなり、自分も撮影してきました。写真で見たような街頭の明るさでうっすらと光を放つ雲海こそ撮れなかったものの、たくさんの星空をバックに富士山撮れたのでちょっと満足 https://t.co/I
04-08 19:03

RT @mimizuku_tutor: 【オススメ本】みみずくが作成のお手伝いをした『持ち歩ける 札幌本』がエイ出版社さんより発売されました。札幌の魅力をギュッと詰め込んだ、札幌観光のお供にぴったりの一冊です!https://t.co/yyMoa6O5H3
04-08 19:02

@Kino_see 冥府にまで書簡送ったり、(ハナシの世界では)夜勤として出向く方も居たりで、ザ・お役人なんですよね;
04-08 19:01

RT @Kino_see: ところがどっこい。陰陽師も人形という紙切れを使い、符という紙切れを使い、都状という紙切れを使い、泰山府君に紙切れと筆を供物に捧げる。実は陰陽道の祭も紙切れを使う事務的な内容なんだ…>RT
04-08 18:59

RT @monstermelodies: 日本なんかにいるから、紙切れに囚われて、紙切れ一枚で、頭を抱えて、紙切れを操り支配して悪さする糞公務員達に遠慮しながら生きていかなきゃいけない訳で、唯一の抵抗手段は奴らの紙切れ一枚の陰陽道をフルに利用して、自然災害を起こす事に繋がるよう…
04-08 18:59

RT @imarockcaster42: 栃木の事件の判決要旨を読む。検事が取調に際し「恫喝、暴行、利益誘導などとならないように細心の注意を払っており」というくだりに目を疑う。あんな取調が「細心の注意」によるものだと認めた裁判所の罪は重い。
04-08 18:57

RT @Keiya_Takahashi: 陰陽道に祓詞を何回も読む千度祓や万度祓という祓いがある。今でも一部の神社で大祓詞を一晩中読み続ける修行をする所があるが、これは陰陽師が祓詞を何回も読み続けた祓い法の名残だ。また昔、この祓詞を何回も読んだ伊勢の御師が千度祓を行った御祓大麻…
04-08 18:56

RT @s_sh: 耳あかには殺菌作用とか乾燥を防ぐとか虫を寄せ付けないとかいろいろないいことがある上に自浄作用で勝手に出てくるので本来耳かきはあまり必要ないのに耳の中には迷走神経という耳かきでこすると気持ちよくなる神経があって、ついつい耳かきしてしまうらしいんですね。つくるな…
04-08 18:54

RT @PureFighter00: 保険料納付を義務化して半ば税金みたいにしておきながら、支給要件に関しては啓蒙しないのは片手落ちである。バンバン請求するべし。取りっぱぐれはいかん。(つか、死んだら貰えんちゅー誤解が納付率下げて…なんでもない)
04-08 18:53

RT @Kino_see: まさにそう。千度祓とか万度祓、さらに中世にあった「百座泰山府君祭」なんかは陰陽師が仏教の千僧供養とか、大般若転読、あるいは何座にもわたって行われる密教の祈祷から影響を受けたものと言われる。 #陰陽道 https://t.co/CqTamcLJjK
04-08 18:52

RT @nhk_news: 金星探査機「あかつき」 軌道修正に成功 https://t.co/dKlYbKRYpm #nhk_news
04-08 18:52

RT @A_R_S_3: パワーワードすぎる https://t.co/NDf3YbOxAq
04-08 18:52

RT @wolvesknow: ・・・エレン先生の暴走がひどくて、とてもRTできない・・・
04-08 18:52

RT @a_broken_fan: プラヴァツキーがああいう感じだとすると、アダムスキーとかもfgo世界では本物のコンタクティなのでしょうか。
04-08 18:51

RT @carmen_i: ブラヴァツキーのアストラルラジオ波通信「マハトマ~☆ みんな元気に金曜の夜を迎えられたかな? パーソナリティはわたし、エレナ・ブラヴァツキーで~す!」
04-08 18:51

RT @chiku012: 今度は石ノ森先生降ろして009のラストがどうなるのか、語ってくんないかなぁ? あるいは栗本御大降ろして、グインサーガの先々の展開を
04-08 18:51

RT @kimiyaryoh: @kimiyaryoh フランソワーズなんか凄くかわいい誰だよ感はあるけど https://t.co/Gjp8sk78u2
04-08 18:49

RT @kimiyaryoh: 伝説vs伝説買ってきたぞい https://t.co/5NzsxgeA7V
04-08 18:49

RT @muhedoruri: 「若いころは限界越えて頑張った」なんて言ってるおっさんは、たいてい「深酒した翌日に出勤」とか「徹夜で麻雀」とか、頑張りではなく怠惰であることが多いのでどうでもいい。本当に限界を超えて頑張った人は、みんな火葬場で灰になってしまっている。
04-08 18:48

RT @Keiya_Takahashi: 以前、安倍晴明や陰陽師についての講義を半年間した。最初は非常に多くの人が来たが、最後は数人しか残らなかった。また、ある大学の先生が安倍晴明や陰陽師について1年間の講義を行ったら、講義最終日に学生が「安倍晴明や陰陽師がこんな地味で面白くな…
04-08 18:46

RT @unknowdata_p: エレン先生のドール写真をもう2枚だけ https://t.co/9zvUtbCImT
04-08 18:46

RT @jgsdf_0217: は?オウムのプルシャのパクリやんけwwwwwww https://t.co/yMutE5RJMN
04-08 18:45

RT @K_chanko: すごい顔してるw RT @sousei_PR: ★双星の陰陽師ラジオ ろくろ・紅緒のひとつ屋根の下★昨日の放送を受けて、第1回の配信がスタートしました!https://t.co/RUtXABL9SI#双星 https://t.co/gMgHTY
04-08 18:45

時折、本の方が「読まれるタイミング」を支配しているような気がする。読者が本を選んでいるようでいて、書物〈ほん〉が所有者〈あるじ〉を選ぶのだ。
04-08 18:44

RT @Kino_see: 【お知らせ】おかげさまでNHK 文化センターでの講座「陰陽道と平安時代の文化」の受講者さまが定員の10名になりました。
04-08 18:41

RT @sn630: ホッキョクグマのレバーはビタミンAが豊富だけど豊富過ぎて人間の致死量だから食べたら死ぬらしいよ。明日から気を付けてね!! https://t.co/I0cyyGIFmu
04-08 18:37

RT @nkay: 83「塩」は製造法に由来する字か? - 常用漢字論 https://t.co/1CTj2UrDGH
04-08 18:37

「科学万能」と思い込んでるのは、埒外の小市民に多い印象だよね。>RT
04-08 18:33

RT @kumikokatase: 「科学万能主義」という言葉があるけれども、科学が万能だと思っている科学者なんて、ほとんどいないと思う。。。自分で科学研究していたら、限界がすごく良く分かるから。
04-08 18:32

宮(サイン)の説明に、星宿と十二辰を持ち出してる。この間まで逆の操作をしていたから、読める読めるゾーッ https://t.co/ElNx3iLjMi
04-08 18:31

RT @kimonkinsa: 感想もらえなくて辛いマンの方はマジで既読カードおすすめですぞ……これをな……新刊にそっ挟みして頒布するとな……皆様意外とな……くださるんじゃよ……ふひひひ…… https://t.co/gIOThDs8MH
04-08 18:26

それって、八兵衛と御隠居が旅するOEDO (´・ω・`) https://t.co/150jiEo6dk
04-08 18:25

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOe18S よろしくね。 #rabansha
04-08 17:08

RT @barack_000: https://t.co/b4SHMYbQwdへー、熱収縮チューブで手軽にできるのね https://t.co/fqISo6UZxB
04-08 16:42

RT @hot_a_truck: ホント恐いから 運転控えて欲しい https://t.co/dfoiNAUt5W
04-08 16:41

RT @felis_silv: お、駐車場空いてる、ラッキー!と思って停めようとした瞬間、この車の横に停めてはいけないとゴーストが囁いた https://t.co/o8GJPDkL7v
04-08 16:41

RT @nanaoku_h: トンデモだらけの桃太郎 https://t.co/kzxQRZkL6c「江戸しぐさだらけの桃太郎」はありませんが、それに極めて近いネタはあります>RT
04-08 16:40

RT @Tusk_act2: 赤い工場古くからある赤色顔料、「ベンガラ」を生産していた工場。そのため敷地内の機械、建物、土台に至るまですべてが真紅の赤に染まっている。赤い。とにかく赤い。すべてが赤い。 https://t.co/voa5CMH5d6
04-08 16:40

RT @gishigaku: ダ・ヴィンチ』『おそ松さん』総力特集、全話?解説、一応あらすじ紹介らしきものはあれどくわしい説明がスルーされてる第20話「教えてハタ坊」(ハタ坊が六つ子たちにやたらと「肉」を食べさせようとする話)
04-08 16:26

RT @gishigaku: 『ダ・ヴィンチ』『おそ松さん』総力特集、全話?解説に第1話なし…そのわりにスタッフのインタビューや対談に第1話の「平気だよ、だいぶ前に死んだから」がちょくちょく出てくる(シナリオ初稿では穏当だった台詞をフジオプロの提案で差し換えたとのこと)
04-08 16:26

RT @gishigaku: 『ダ・ヴィンチ』『おそ松さん』総力特集、乙一先生の小説「なごみ探偵おそ松さんリターンズ」、前歯が異様に突き出たイヤミという男の屋敷で働く、実家が魚屋のメイドさんが住み込み庭師カラ松の死体を発見するところから始まるミステリ…アニメではギャグになる情景…
04-08 16:26

RT @aaaa15aaa: 『分からないことは 私がぜんぶ教えてあげる』オリジナル/スーツphotoひなたさん( @h__mozuku ) https://t.co/yC6IFCxrWg
04-08 16:25

あああ、あのデジモンの歌の人や!
04-08 16:25

RT @temple_in: 和田さんのTwitterアカウントを見に行ったら、ホントにホメオパシーに騙されてた……。 >RT
04-08 16:20

RT @ssig33: ガンで死んだ人がホメオパシーに騙されてたのが一瞬で観測できる世の中本当に厳しい気持ちになる
04-08 16:20

RT @miminaga: .@NaGiSa_FJ さんのコメント「「霊が言ってる」って事にしたらドンだけ変な事書かれて(しゃべらされて?)も家族でも止められないとか恐すぎる。」にいいね!しました。 https://t.co/OJpZ5vJaEq
04-08 16:12

RT @say_3a: @gishigaku @kingbiscuitSIU なにしろ「射幸性を煽らないくじ」というものを作った(そして案の定失敗した、そして射幸性を煽りまくって成功した)組織ですからね、文科省 →https://t.co/PJ5ZppKGFH
04-08 16:11

RT @Mofu_Master: 他人のせいにすんなボケ 協会理事からしてクソの塊だろうが。https://t.co/PLR1vM7laa 日本でeスポーツが流行らないのは“おじさんゲーマー不足”? 協会理事に聞く - ITmedia ニュース https://t.co
04-08 16:11

RT @hanasakimasanao: @KEUMAYA お給料あげようとすると「おカネ目当てで保育してほしくない」ってひとが出てくる闇(´・ω・`)
04-08 16:09

RT @KEUMAYA: 中国フィギュア工場で色塗ってる方が給料高い。 https://t.co/WYK72SxokI
04-08 16:08

RT @Geroko: ドラム缶を洋上曳航しての油輸送、文章ではたまに見てそれだけでもキツイものがあったが、写真じゃもっと辛かった https://t.co/yz9EQuMvpU
04-08 16:08

RT @yazwoo: 本日4月8日は「Dr.スランプ アラレちゃん」は放映35周年!おめでとうございます!当時コミックスを買ってアニメも見ていたのですが、近年絵を描くようになってアラレちゃんを描いてみると、改めて大好きな作品だったと実感してます(^^) https://t.c
04-08 16:08

RT @wan4fu2: 元ツイは年初のですが、デフレの悪影響での日本の低賃金さと、中国の人件費の高騰に改めて驚き。保育士、図書館司書に人が集まらないのと、製造業の国内回帰が始まりつつあるのもむべなるかなと @KEUMAYA: 中国フィギュア工場で色塗って… https://t…
04-08 16:08

RT @gishigaku: それでも踏みとどまった文、文部科学省よりは…>外務省@kingbiscuitSIU
04-08 16:02

RT @kingbiscuitSIU: @gishigaku アホなんですかね、やっぱり霞ヶ関の人がたは(´Д⊂ヽ
04-08 16:02

RT @gishigaku: 『江戸しぐさの終焉』でも触れましたが、外務省は昨年の夏、中国に「江戸しぐさ」をアピールするイベントを計画していました(なぜか延期になってそのまま立ち消えたようですが)@kingbiscuitSIU
04-08 16:02

仮面ライダー1号わず。ゲスト声優が歴代幹部の生き残り・飯塚昭三さんで吃驚! BLACK世代にもタマラナイ映画でした。ショッカー軍団万歳!!(爆発四散)
04-08 16:01

RT @ninninger_toei: ニンニンジャー史上初のアニメパートが盛り込まれた本作!アニメパートの作画監督を「映画スマイルプリキュア!」キャラクターデザイン・作画監督の小松こづえが、原画は「フレッシュプリキュア!」のキャラクターデザイナー・香川久が担当! https…
04-08 13:46

RT @hydzn: 産経の気合を感じる https://t.co/cPpdlpTu72
04-08 13:33

RT @umikamome999: ここまでして、権力に擦り寄る必要があるのか、公明<衆院選挙制度>公明正式容認へ 「アダムズ」準用の自民案(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/0Ucv7ZsKeW #Yahooニュース
04-08 13:32

RT @okitugu1101: 僕の中の英語教師のセリフのイメージ https://t.co/VUkMUjCHJn
04-08 13:30

RT @aoi_mokei: 教科書と言えば野暮ったいイラストで育ってきた我々オッサンズには「萌え絵」に見えるけど、今の子供には、アレが「普通の絵」に見えてるんのではないか?あれを今更「萌え絵」と騒いでいる我々の方が、教科書会社より古臭い考えに毒されているのかも……
04-08 13:30

RT @CatNewsAgency: TPP「のり弁」騒動・秘密交渉は周知のこと・無理やり資料を出させて大騒ぎするやり方はタチ悪すぎ・高市大臣への質問と同じ・民進党はTPPへの対応が決まってないから揚げ足取りに終始https://t.co/BDkKA7nos4 htt…
04-08 13:27

RT @DeadpoolMovieJP: 俺ちゃんもプールは大好きだぜ‼️@デッド例のプール https://t.co/YltnC0lAhy
04-08 13:26

RT @sociologbook: 「彼らが奉仕しているのは、歴史の真実に対してではなくて、教育現場に対して影響力を行使する人々の威圧に対してだからだ」 /江戸しぐさはなぜ消えない https://t.co/vXvgKZxB6d
04-08 13:17

RT @heppokoism: 灰かぶりしてる時点でぐうの音が出ないほど美人やん…… https://t.co/jbmtmaExKA
04-08 13:16

RT @urat: またまたちくま新書からぶ厚い一冊が出てました。『現代思想史入門』船木亨。生命、精神、歴史、情報、暴力の5つの視点。網羅性とヨコの関連性とタテの重層性の知見に期待。 https://t.co/DtpfGTjSLq
04-08 13:16

RT @atsuji_yamamoto: これも再掲だけど、昔新聞に「自分は子どもを亡くしてテレビでかわいい子どものCMとか見ると辛くてたまらないのでやめてほしい」という投書があって、この人に必要なのは子どものCMの自粛ではなく心のケアやカウンセリングだと思いました。素人には対…
04-08 13:15

RT @UCI_LAMNE: なんか、みぽりん大好き会の終身名誉会長とフィクサーとメインスポンサーがよこしまな視線を…?(スポンサーはカメラ目線ぽくもある) いや、女同士だし、「よく育ってるわね」的な感じよね? 僕らが風呂で友人の巨根を凝視するみたいな感覚ね? https://…
04-08 13:07

RT @SHARP_JP: セガさん、うちのりんなが申し訳ありません。 https://t.co/MamWdZqzHR
04-08 13:00

RT @sakusyac777: ニンニンジャー、ちょっと待って https://t.co/h70MzO0eCR
04-08 12:48

RT @abubu_nownanka: 過去に途絶えた様々なウイルスを現代に持ち帰った曽太郎により世界人口は50億まで減少した…。ぽっぴーのワクチンは曽太郎自身のウイルス発症は防げても感染自体は防げなかったのだ…。やがて山手線沿線は第一号患者を生んだ場所として「グラウンド・ゼロ…
04-08 12:48

RT @Medicis1917: なんで我々が、我々の生活に重大な影響を及ぼすかもしれない協定の交渉を「対外関係もあるだろうし、秘密主義が原則だから」と言って、政府の論理に同調して我慢しないとダメなんでしょうか。国の主権者は我々なんですから、国家に説明義務の履行を求める事はなん…
04-08 12:48

RT @Medicis1917: 「安倍政権はきちんと日本の為に交渉して、最善の結果を導き出した」と信じたい人にとっては、何らかの不都合な情報が含まれているかもしれない交渉過程の開示などして欲しくないでしょうね。政権擁護して自分の生活にメリットあるんでしょうか?そもそも、そうい…
04-08 12:47

RT @unio01: うちのお偉いさんも二言目には「体調管理も仕事のうち」とか抜かしてたけど、自分がインフルエンザかかってから言わなくなったよ。
04-08 12:47

RT @tmato30kcal: 3年間で33人死亡事故が起きてもそのまま放置され続けてた危険過ぎる用水路だったがようやく鉄柵が設けられるいやもっと早く対策しとけよ https://t.co/WTj17UVbR5
04-08 12:47

RT @uenoid: メガデス『破滅へのカウントダウン』#いらすとやさんの素材で名盤を再現してみる なんかかわいそうなおじいさんみたいにw https://t.co/5jzf8AlPKq
04-08 12:47

RT @gigyoku: あーこの会社の採用の仕方が分かった。大量に採用して圧迫研修でストレスや理不尽さに耐えられないヤツを振り落としていくってタイプか・・・
04-08 12:46

RT @error88: ドイツで自動車整備工として働きつつ、アフリカの伝統的部族の王様を兼任。ドイツで生活しつつSkypeを使って部族の民を統治。https://t.co/fNfD15lNGp 何マーフィーだよってぐらい整備工と王の両方の姿がハマってる https://t.…
04-08 12:41

RT @abubu_nownanka: 上司「インフルエンザにかかる奴は自己管理がなっとらん」ぽっぴー「でも曽太郎君、世界には気をつけててもうつっちゃう風邪もあるんだよ」上司「な、なんだお前は?」ぽっぴー「まずは黒死病が蔓延した14世紀イギリスへタイムスリーップ♪」…
04-08 12:40

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-08 12:00

RT @hokutohei: 『泣き不動縁起』に描かれた陰陽師の祈祷の様子だけど、どう考えても話の筋とは関係ない祈祷やってるだろう。どう変かは木下さん(@Kino_see)に聞くと詳しく教えてくれると思う。
04-08 11:26

RT @cconomi: #不滅の李舜臣 GYAOにて無料配信。毎日1話ずつ。UP後7日間は見られます。この機会に是非~~!!https://t.co/nfofndrQaq
04-08 11:26

RT @akeikou: へー、マクロスの新作のヒロインの声優さん、マクロスFを小学生の時に見て、憧れてオーディション受かったのかー。ほほーいい話だごぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼぼ(時の流れに溺れる)
04-08 11:19

RT @catlovecatvv: 我輩は・・ https://t.co/N0thgCsoay
04-08 11:19

RT @goodsradar: 【祝35周年!】皆さん、おはこんばんちは!本日4月8日で「Dr.スランプアラレちゃん」は放映35周年を迎えました!応援してきて下さった皆様、本当にありがとうございます。周年企画続々計画中です。今後とも宜しくお願いしま す! https://t…
04-08 11:19

RT @haiiro8116: トランプはNATOとの同盟関係も見直せとか言ってるんで、日米同盟だけではなく、西側の盟主の座から降りるという話をしている。勿論、それがどういう意味なのかは本人は理解していると思うけど、彼らの支持者は理解していないのですよな。 https://t…
04-08 11:19

RT @anhebonia: TPP文書は、とりあえず行単位で黒塗りしているが、岡山大学のはそれ以上だったw https://t.co/cbPSs5xQai
04-08 11:15

RT @PERYKARN: カード会社の主な収入源は年会費でも手数料でもなく利息の徴収なので、あの手この手でお客さんにリボ払いをさせようとするわけですよ。いけません。リボ払いだけはいけません。破滅への第一歩といっても過言ではありません。元クレカ会社の中の者として何度でも警…
04-08 11:15

RT @ryhrt: アイヌ語口承文芸コーパスをみてみたんだが(https://t.co/av1LFrLns3)最初の作品が「パナンペ鬼の手から逃れる」とあったので「鬼」はアイヌ語で何というのか見てみたら「oni」だった https://t.co/JCtQYvmxm6
04-08 11:14

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
04-08 11:08

RT @buddhobhagavan: 99.6%の光を吸収(ブラックホールが唯一100%吸収)する地球上で最も黒い素材「ベンタブラック」のスプレー化に成功。軍用機や衛星の表面塗装=ステルス技術に応用へ。しかし画像加工で塗りつぶしてると勘違いするほど現実味のない黒…怖い ht…
04-08 10:14

RT @sht_raito: これ隣のジュノンボーイ斬撃の勇者さんやろ https://t.co/gr50ww1DGt
04-08 10:13

RT @niffysix: こうですか>RT https://t.co/vhNLZjUb4r
04-08 10:13

RT @wakaroh: Iカップ自衛官の友人の、『敬礼したらシャツのボタンがはじけ飛んでブラ丸出しだったが敬礼を解くわけにもいかずそのままの姿勢でいたら、上官がわざわざ目の前に止まって労をねぎらってくれた』って話、いまでも私の中で伝説。
04-08 10:13

RT @toshibou: 営業の方から聞こえてくる「報告するの忘れちゃいました、じゃねえんだよ!甘栗むいちゃいましたみたいに言うんじゃねえよ!」の怒声に朝から廊下の隅で笑い堪えてる。
04-08 10:13

RT @cwgem: 君達何なのさ!こっちは田中さんみたいなテンプレサラリーマンばっかりの日本語教科書で頑張っているのに日本ときたら金髪美人英語教科書しやがって!!
04-08 10:12

RT @himakir0: 名言だよなぁ https://t.co/YT2sog9Msk
04-08 10:11

RT @shimaguniyamato: AIに2Dアニメの中割りをやらせるのはわりと有望ではないかと思っている。この場合、原画マンが動画を経ないので育たない可能性があるが、水彩画を経由しないでPCで水彩画風の絵を見事に描く人が大勢いるご時勢なので、AIの動画マンを見事に使いこ…
04-08 10:11

RT @keiichisennsei: 大川隆法さん、次は「池田大作の霊言」という本を出してください。
04-08 09:57

RT @uranoyasuto: 今話題のTPP文書を入手。世界一難解な暗号文をこれから委員会で解読する予定。恐らく今年一番の紙の無駄遣い。#国会 https://t.co/euQmuOWqD7
04-08 09:56

RT @yuassamakoto: 桜のパーツ、更に追加して複雑にしました https://t.co/uN5CWn7ehK
04-08 09:55

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-08 09:30

RT @hamemen: 虚構新聞の最重要記事!必読!→■■■■■■、■■■■■■■■■■ https://t.co/MLcA8huAzB
04-08 09:22

RT @uccow: 今日は1日蘭子ちゃんのフィギュアを目の付くところに飾っておこうと思いますこれプライズなんですけど結構可愛くてオススメですよ #神崎蘭子生誕祭 https://t.co/qlJF4dPre1
04-08 09:19

RT @nakano0316: 安倍首相「私自身、TPP断固反対と言ったことは1回も、ただの1回もございません」 - NAVER まとめ https://t.co/L5ZO2KWCkcわかった。「書いた」けど「言ってない」ってことじゃ?(一休さん的に)
04-08 09:19

RT @hosshyan: 冷静に考えたら、まったく何の実態も無いモノに"アベノミクス"っていうレーガンさんのレーガノミックスの二番煎じの造語を誰かが付けて、それを当たり前の常識&常用の言葉にするから、みんなその効果に期待するんちゃう?・・・実態無い物体に"UFO"って名付けた…
04-08 09:18

RT @orangeflower08: "3Dプリント技術"が可能とした、今までにない複雑で未来的な形の「角砂糖」。https://t.co/EmrG18h5pgお砂糖の概念が変わってしまいそう。 https://t.co/NcDZwVbzU6
04-08 09:17

RT @qiuyue7: 6日のサザビーズ香港では康熙帝の璽印が約13億円で落札されたhttps://t.co/AsTLsWWNwP 清康熙帝御寶檀香木異獸鈕方璽、印文「敬天勤民」9260万HK元。同 壽山石瑞獸鈕方璽、印文「淵鑒齋」 4892万HK元。 https://t.c
04-08 09:16

RT @yajiru4: 大局将棋の駒の名前が厨二すぎてかっこいい。#創作のネタになりそうなことを呟いてみる https://t.co/zo3jU0VvBp
04-08 09:15

RT @Katsumata_Nori: がんの患者さんが障害年金をもらえることは、いまだにほとんど知られていない。障害年金は、簡単に言うと、重病になり、老齢年金をもらえない可能性のある患者さんが、前払いとして、年金を受給できるという制度と言ってよい。進行がん患者さんは皆受給する…
04-08 09:15

RT @yasuda_yoshio: 突然社長ではなくなって、実感したことがあります。それは、お金で人を動かす魔力みたいなものです。私は社員に命令したり、偉そうにするのは、好きではありませんでした。それでも、他人が自分の言う通りに動くという状況に慣れていました。一度その感覚を経…
04-08 09:14

RT @turusamerock: ユニコーンと豹は対の生き物古代ローマでは豹の吐息には魅了の力があるとされそれに対抗できる唯一の存在がユニコーンだと考えられていた#創作のネタになりそうなことを呟いてみる
04-08 09:13

RT @nagabodhi: 「みんながそう言ってる」が大好きなはずの日本が、他のアジア仏教国に反して今日を花祭りとするのは、要するに明治の「脱亜入欧」の名残ということだろう。…毎年これを在日インド仏教徒に説明するのがすっごくめんどくさい。
04-08 09:06

RT @www11bigorjpkkk: 「家電は冷蔵庫以外コンセント抜いてから出かける」という人がいて、なんというか電気製品を作るメーカ(うち一般客用じゃないけど)の人間として「やめてー」と思うなど。そういう風に作ってないから。それ絶対寿命縮むから。あとイマドキの待機電力の少…
04-08 09:06

RT @skr_0221: 岡山県警の高齢者に交通アドバイスをして高齢者の事故を減らそうってポスターなんだろうけど、あんた話してわかられなくて殺された人やないですか……。 http://t.co/yLM9FvKvAX
04-08 09:06

RT @tarareba722: Twitter公式アプリが突然、うっかりよく見ずにタップしたら即死な提案をしてきた。 https://t.co/3J5QWAtR8w
04-08 09:05

RT @yuna8313: となると「もう一人、東京駅で襲われた首相いたよね?そう、原敬!」と受験勉強の頃の記憶を辿りググってみると、そっちもマーキングしてるみたい。新幹線まで15分あるし探してみよう!と見つけたのがこちら。この小さなマーク。東京駅すげぇ。 https://t.…
04-08 09:05

RT @ozawa_tomohiro: 現在Windows10へのアップグレードが強制的にスケジューリングされるようになっているようです。今まではポップアップを閉じれば回避できていましたが、今回は以下の手順に従って対応しないと回避できないようです。ご注意ください。https:/…
04-08 09:04

RT @lespros_rio: 桜散ってる🌸胸元ピンク🌸 https://t.co/2rA2Z3LPdX
04-08 09:03

RT @koji050: なにこれ?wwindows10への移行ポップアップ画面が、おすすめレベルじゃなくなってる。とうとう勝手に移行日を設定し始めたw#windows10 https://t.co/pBj0iY22h5
04-08 09:02

RT @YasushiNirasawa: ※今後も当公式Twitter、Facebookは継続していく次第です。また告知などありましたら更新いたしますので、宜しくお願い致します。 https://t.co/hf0xeYR248
04-08 09:01

RT @YasushiNirasawa: 昨日、快晴の中「韮沢靖を偲ぶ会/NIRA’S SHINOBUKAI」を無事終えました。韮沢が大変お世話になった方々、親交の深かった方々、また、韮沢の作品を愛して下さった方々、多くの方に花を手向けて頂き、とても感慨深い会となりました。 h…
04-08 09:01

RT @yumu19: 数学が好きすぎて会社を休職して東大大学院の数学科に入学した知人が「数学をやるための体力が足りないので体を鍛える」とか言い始めた
04-08 09:00

RT @roshiaNOW: ロシアで「オウム真理教」に対する新たな捜査が始まりました。ロシア社会にはびこるカルト教団には、他にどのようなものがあるのでしょうか。ロシアNOWでお読みください→https://t.co/g1NwZSG7YD
04-08 09:00

RT @kankimura: う〜ん、事故りそう。QT 藤原紀香、故郷で1日警察署長 「結婚生活も安全運転で」 https://t.co/S5BALDwBCg # @HuffPostJapanより
04-08 08:59

RT @Takashi_Shiina: 猫のイラストの横に、なんか人生訓的なことを書くと妙にハマるのはなぜだ。 https://t.co/H2cf1PAmlz
04-08 08:59

RT @kyassagreen: 「時をかける少女」の対義語は「時代についていけないおっさん」
04-08 08:58

RT @dankogai: 配偶者になるのに必要な属性と、配偶者であり続けるのに必要な属性が逆だというパラドクス https://t.co/n6ETYdxLDN
04-08 08:57

RT @yamachin_nu: ガサツで薄っぺらで他人を馬鹿にした連中は切って捨てれば良いのだが、周りに「やつは非道で冷酷だ」と吹聴するから面倒だ。おまえにくれてやったものはオレからただくれてやった蕩尽で何時も常ならむ訳でない。ほじった鼻くそ指で弾くからそれ舐めて帰れ。という…
04-08 08:54

RT @yamachin_nu: ガサツな連中は「やつはぬるいから大丈夫」利用しようと近寄ってくるかもしれないが大体全部気づいている。切るときにはバッサリやるのだからこちらはあまり気にしない。
04-08 08:54

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
04-08 05:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-08 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-08 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR