04/11のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
04-11 23:08

【献本プレゼント】読書メーターで、世界20カ国が熱狂「GONE ゴーン 上下巻」の献本に応募しました!応募締め切りは4月18日!献本応募はこちらからできます→ https://t.co/DzHAYYeF9X #bookmeter
04-11 21:44

RT @garaguda: 「おふだ(お札)=呪符」を通じ、人々の祈りやまいじないのあり方を歴史学・考古学・民俗学などの視点から明らかにする『おふだにねがいを-呪符-』が新潟県立歴史博物館で4/23〜6/5開催。https://t.co/mThF7NRTEC https://t…
04-11 21:30

RT @livedoornews: 【信頼の証】ケガを治してもらった白鳥、男性に「ありがとう」のハグ 英https://t.co/GJ3mjW3Xt6まるで恋人同士のようなハグ。白鳥の鼓動を感じられるくらい、ぴったりくっついています。 https://t.co/4YAUi
04-11 21:30

RT @rekinavi: 【展覧】先ほど紹介した、高知県県立歴史民俗資料館での企画展「いざなぎ流の里・物部 ―神々と精霊の棲むムラ―」のちらしです https://t.co/ry0xMqaQQU
04-11 21:29

RT @rekinavi: 【展覧】4月29日〜6月26日、高知県南国市の県立歴史民俗資料館で、企画展「いざなぎ流の里・物部 ―神々と精霊の棲むムラ―」開催。いざなぎ流の最新の研究成果に加えて物部の歴史や民俗を紹介し、地域文化の伝承について考えるhttps://t.co/KN
04-11 21:29

RT @nishikawa_huton: 今の仕事場、大体同じ時期(4年くらい前)に入ってきた高卒位の子が2人居るんだけど、1人は怒り方がキツくてクドい上司がついて1人は高田純次みたいな感じの上司(仕事はちゃんとする)がついてんだけど、前者は未だにビクビクしてて、後者はバンバン…
04-11 21:27

RT @nashikiyo: 身装画像データベース「近代日本の身装文化」近日公開!/丸川雄三(『みんぱくe-news』4/1) https://t.co/EtHGd586Mh 〈明治維新後約80年間にわたる日本の身体と装いを新聞小説挿絵や写真などから振り返る〉 https://…
04-11 21:14

RT @mikoshi1: 『狐の日本史 2冊揃』中村禎里“日本人にとって狐は古代から身近な動物だった。その狐が霊力をもち、やがては狐信仰、あるいは狐付きといった日本社会に特有の伝承となって定着していく…”https://t.co/VrUkKjqOy6 https://t.c
04-11 20:42

RT @seigiyaiba: 『神対応スカッと』簡易トイレから出る福山雅治。大泉洋「何させるんだ福山さんに!」と言いながら大ウケ #fujitv https://t.co/M0oUZiVUZW
04-11 20:41

RT @morita11: "CiNii 論文 -  河童のリアリティを求めて -「河童の相撲好き」その底流にあるのはなにか-" https://t.co/OxDPTO7A60 ※本文リンクあり
04-11 20:40

RT @sakinisida1: 「自衛隊の凄さ」自衛隊は不発弾処理の成功率100%。しかも信管を抜く作業が出来るのは世界中で自衛隊だけ。 https://t.co/dAxBFuVdNP
04-11 20:40

RT @fukutoku_mebuki: 本日発売の小学館『サライ』5月号の御朱印特集に、福徳神社の御朱印も掲載されています。御朱印の歴史や陰陽道の天社土御門神様道本庁の御朱印、御神体扱いされるくらいの貴重な古印、信長などテーマ別御朱印巡り、マナーなど、興味深い内容です。htt…
04-11 20:11

#仮面ライダーあつめ https://t.co/2BnNxrFaxU メズール! https://t.co/kJmarm0Vf3
04-11 19:20

RT @youkaizukushi: 妖怪に鬼太郎に悪魔 水木しげるのお化消し 全8箱(16体)開封!: https://t.co/l8RsmyroFq、@YouTube
04-11 19:06

RT @kouzu: 自分の書きものが「上手く書かれた作品だが、好みではなかった」(大意)と評されたとき、異端の邪説を唱えて学界から追放された科学者みたいな気分になりますね。
04-11 19:06

RT @animate_tv: 【ニュース】TVアニメ『双星の陰陽師』化野紅緒役・潘めぐみさんよりコメント到着!潘さんが紅緒を演じる時に大切にしているコトとは https://t.co/5hUkq5ihDy https://t.co/WWtRoQ6e3S
04-11 19:06

関心がばいで轟沈。>RT
04-11 18:36

RT @TOTOTOTOTOT: ディズニーで夢見る男の方がよっぽど夢が無いと思うんだが。 @shib30: 関心がない日本の男性が多いということは、日本の男性に夢がないのか、世界の夢に日本の男性に関心がばいということか。 / 男性の4割はhttps://t.co/uVJw
04-11 18:36

RT @Sg_6654: 昨日卵置いてあって、今日見たら親が待ち構えてた件 https://t.co/hYMTBI6tGb
04-11 18:12

RT @shinmeitorii1: こないだ甲斐大和にいった時、見かけたこれも丸石神なのかな?地蔵とフュージョンしてるけど。 https://t.co/YQa6YJLGUg
04-11 18:12

RT @mamemaruZ: とろ~り激ウマ、じゃがいもとチーズの「アリゴ」を作ろう - iemoまとめ https://t.co/0vnALT95vvこれ作った。「悪魔の食べ物を生みだしてしまった…」って感じだからじゃがいもとチーズ好きなひとは要注意だよ
04-11 18:11

RT @AstroArts: 【アストロアーツ 天文ニュース】金星探査機「あかつき」の軌道修正に成功、観測期間が2.5倍に https://t.co/Fc6iPUc8KV 今月中旬ごろから定常観測を始める予定。 https://t.co/lBJVW3DYR8
04-11 18:09

RT @TohoGKwaidan: 【管理人】竹中夏海さんがRTしてくださるとは……(T_T) 公開当時はちょっと恐いお姉さん的存在でしたが、気がついたら微笑ましく観ている大人の自分になっていました(泣)そしてフォロワーさん444人、ありがとうございます! https://t.…
04-11 18:09

RT @zakizackyyyyy: 佐賀の若者達はご存知でないだろうが、7年前から活動しているバンドが佐賀にいるのだ ドーンと音を出すタイプのバンドやけんがいっぺん見に来てほしい 4/24に佐賀ロックライドでイベントがある 長崎BAN'S ENCOUNTERとの2マン htt…
04-11 18:07

RT @Kominebunzo: 30代の頃、あるベテラン編集者に「今いる人達と同じような事を書くのなら貴方には頼まず、信頼できる今いる人達に頼みます」と言われた。全くその通りだと思った。新規参入してシェアを獲得するなら確かにそうだろうと納得できた。
04-11 18:07

RT @moscow17: エレン先生の件問い合わせした人が「特定してみろよ」と煽った結果、本名住所顔写真に学校名まで割れちゃってるのを薄目で眺めてる。ていうか高校生だったのか。
04-11 18:06

RT @karura_94: 昨年12月にクラブボックス内で19歳の女の子にウィスキーを飲ませ、倒れて意識がない状態のまま放置し、挙句死なせてしまい廃部になった生物愛好会と地理研究会の残党が集って新しいサークルを作りました。絶対に近づいてはいけません。 https://t.c
04-11 18:06

RT @ohmura_keru: 19歳女子大生が部室で飲酒し死亡→学内飲酒全面禁止に 京都府立大 - 産経ニュース https://t.co/TIGoOX8sak
04-11 18:06

RT @pcfx2: @zenramaru https://t.co/BU7E2zZa2i
04-11 18:01

RT @maomuuu: 台湾のマジックリンは強そう https://t.co/EvxpROXZ8B
04-11 18:00

RT @dilettante_k: 驚いたのはご神職に勧めていただいた画像の半紙大の版画。「武蔵国秩父郡白鳥村鎮座」とあり、明治期の版木を用いた手刷りだそうです。護符というより軸に用いるものでしょうか。何とご厚意で額ごと拝受しました。非常にありがたい経験でした。 https:/…
04-11 17:55

RT @DaDapantherpink: @barchetta1996 10代の頃、知りあったやり手の女社長に趣味を聞かれ、「プラモ」と答えたら、「あんな無駄な趣味、じゃ、君は社会人として大成しないね。」と言われて、てめえこのヤローとそれで飯食えるくらいまでは腕を磨きました。
04-11 17:49

RT @gurutoron: 投票しないと…血、吸ってあーげないっ💖がうがう!⁩ ⁦https://t.co/CT6VZYJZ42⁩⁦#ryugagotoku#龍が如く#赤根京 https://t.co/Nvqx3buOoN
04-11 17:49

RT @hieveryone0: ネトウヨが突撃して汚染したアマゾンレビューをまとめて、それを1人1人、虱潰しに著者に教えていく作業とかしたらかなり効果的かもしれないね。もしかしたら、弁護士事務所にとっては、過払い返還の後の「いい仕事」になるかもよ。https://t.co
04-11 17:49

RT @400bit: 社員「弊社は完全週休二日制です! 休日出勤は絶対にありません!!」という説明会が土曜日に開催される高度なギャグ
04-11 17:48

RT @DAIGATANA: 邦画スタッフ「最近の邦画を批判する連中は、現場の人間がしょぼい弁当をリカバーするために必死で味噌汁使って盛り上げようとしてるという矜持を知らないのか。勝手にほざいてろ」一方、井上敏樹は脚本から弁当の仕込みまで行った
04-11 17:48

RT @syakkindama: 社会や世間を呪って死ねるマンってそれほどは存在しなくて、最後はなんかわからないけど聖人化して死ぬことが多いんだよな。あれが一見して回復に見えるのが厄介なんだけどどうしようもない。
04-11 17:01

RT @syakkindama: 普段から危ういタイプの人間が、ある日突然3世代前のラッパーみたいな感謝の言葉を述べだしたら、それは回復ではなくわかりにくく致死的なロンなのでとにかくデパス等を飲ませて曖昧にさせると良い。
04-11 17:01

RT @bad_blade: 「処刑されたはずのジャンヌ・ダルクが生きており復讐を始める」という内容の小説漫画映像作品その他諸々を募集します
04-11 17:01

RT @mikaguramai: 日韓の外交は色んな意味で学ぶ事が多い。
04-11 16:14

RT @seikaisha_moegi: 『週刊新潮』4月7日号掲載の『江戸しぐさの終焉』書評がYahoo!ニュースに掲載されています。 https://t.co/CobMyCaaOt 『江戸しぐさの終焉』はこちらで試し読みができます。 https://t.co/AWlWY4H
04-11 16:13

RT @geshtamjump: 国語→知らないと恥かく数学→役立つ職業は山ほど理科→知らないと擬似科学に騙される社会→社会の仕組みを知らないと損しまくる音楽→おっ、そうだな技術→PC扱えないと将来詰む美術→俺は描けない英語→ここ地球 https://t.co/J
04-11 16:13

RT @mikaguramai: 韓国が延々と日本に対して謝れ、賠償しろと言ってきた結果が現状であるなら、韓国は外交的に失敗したといえるね。
04-11 16:12

RT @fushunia: @Golden_hamster @japanchinaGEO @mamesiba195 中公『世界の歴史』と、講談社『中国の歴史』のシリーズは、平勢担当の巻を出してしまったので、役に立たないです。
04-11 16:09

RT @mamesiba195: @Golden_hamster @japanchinaGEO @fushunia うーん。東大教授である権威を使って、出版社をだまして、出版をして、権威と実績を形成して、批判を封じる形ですか? それなら、確信犯ですね。うまく学会の権威に取り入っ…
04-11 16:08

RT @mamesiba195: @fushunia ああ。なるほど。史学初心者は、「歴史的な大発見で目から鱗」というものに、すぐとびつきますからね。完全に論破できる保証がないので、放置されて、名声を勝ち得、手がつけられなくなったというわけですか。私も似たような経験があるので分…
04-11 16:06

RT @fushunia: @mamesiba195 「司馬遷もふくめ、2000年間誰も気付かなかったことを、私が発見しました」って書いてる人ですからね・・・専門外の人の「受け」は良いんじゃないですか・・・天文・暦学を根拠にしてるため、中国史と暦学の両方の専門家でないとこの人を…
04-11 16:06

RT @mamesiba195: @fushunia  まさか、近年、出版された概説書を書いている人にそんな人がいるとは。漢文が翻訳なしでは読めないでは、素の力量が私レベルということではないですか。ネットでは評価している人もいるし、本当に危険な存在ですね。日本は、一度権威を手に…
04-11 16:06

RT @mikaguramai: 何度も言うけど、外交において相手の立場を全く考えない、国内の事情を配慮しないなんて事はあってはならない。 左右の反米クラスタはこの点無視するよね。
04-11 16:04

RT @yasegamanA: G7の外相と米国務長官による、広島平和公園訪問と献花。時代の節目だと思う。淡々と受け入れ、記録だけして欲しいが…。各メディアの見出しや記事がヒドい。余計な思い込みばかり付け足して、オモチャ扱いだ。
04-11 16:03

RT @UFOprofessor: @nakanoi_miaki サムシンググレートって、言い方を変えただけで「人間にとって都合のよい神様」ってことですよね。大学の哲学の教科書での一題材として扱うならともかく、子供の教科書には、まずいですよね。
04-11 16:03

RT @nakanoi_miaki: @UFOprofessor 元ネタは「インテリジェント・デザイン」と天理教の「親神様」の融合でしょう。https://t.co/74wIb9wTQ7 原田実さんの「江戸しぐさの終焉」でも「親学」「サムシンググレート」「高橋史朗」の関連を取り…
04-11 16:03

RT @rickdiascom: 献花は謝罪かなんて質問してるメディアも相当アレだよね。謝っても誠意がない誠意がないって言い続けてる連中と同じだから
04-11 16:03

RT @seikaisha_moegi: 『江戸しぐさの正体』が面白かったという方は、『偽書「東日流外三郡誌」事件』や『石の虚塔』もオススメです。前者は戦後最大の偽書『東日流外三郡誌』事件を追ったルポ(原田実さんも準主役で登場)。後者は、『江戸しぐさの終焉』で言及された旧石器捏…
04-11 16:02

RT @uniphanorium: 家来「我々は美しい布を織ることができます。その布は不思議な布で、デザイナーには見えない布なのです」王「なるほど」#Adobe力高い童話 https://t.co/ea19FBvu4z
04-11 15:52

RT @Keiya_Takahashi: 「九星気学は、奇門遁甲の一部である」という説がある。だが、九星気学の元になった書物は18世紀頃の中国で出来、後に江戸時代後期に日本に輸入された技術が改良され日本化されて大正時代に出来た占いであり、奇門遁甲は古代中国の時代からある三式占の…
04-11 15:29

RT @MuseeMagica: 聖パトリックはオカルト界では人気がいまいちと申し上げましたが、しかしこのパトリッククロスの術式はほんとうに「使える」のであります。 https://t.co/76Kz7pKSCh
04-11 15:14

RT @take_judge: 痛いニュース(ノ∀`):「保育園は来るな!静かに暮らしたいからここに住んでるんだ!」 待遇改善よりも深刻な社会の無理解、高齢者から嫌がらせも https://t.co/6GPMauJK0Xこういうことを言う老人は認知症にかかっている可能性がある…
04-11 15:14

RT @hirop1969: @amiga2500 そもそもアニメやマンガやゲーム好きな人がそんな判断もつけられない馬鹿だと思い込んで見下してるのがカチンときますね・・・。
04-11 15:14

RT @lisa_rec: あと二次創作する人が第三者から「許可をとったのか」って聞かれることあると思いますが、それに答える義務はないので無視していいです。これ言う人、権利者的にも迷惑です。
04-11 15:13

RT @tokusatu_bot: 「マッテローヨ!」「ま、待て!待つのだ剛!偉大な私の頭脳をこの世から消してはならない!」「イッテイーヨー!」「逝っていい…ってさ」(仮面ライダードライブ/第46話/シンゴウアックス、蛮野天十郎、詩島剛) https://t.co/oC8QDn
04-11 15:13

RT @yokaiijin: 井上圓了【いのうええんりょう】哲学者。近代化の進む明治時代に哲学思想の普及のため妖怪を徹底的に否定する学問「妖怪学」を打ちたてた。ただし、ここで言う「妖怪」とは怪異現象・迷信・因習のことであり、今我々がイメージする妖怪とは違うことに留意すべきである…
04-11 15:12

RT @ganesha20140510: 性的欲求満たされないオスは飲酒に走る――ハエの研究で判明2012.03.16 Fri posted at 11:24 JSThttps://t.co/6YHrJQLaTy
04-11 15:10

RT @KEUMAYA: そうじゃなくて偏向やり過ぎた為に、頭から否定に入ってるの。例えば「パナマ文書どう思いますか?」共産党「日本は正しい歴史認識をするべき。尖閣から出て行くべき」っていう冗談がネットで出てくるわけ。いい意味でも悪い意味でも信じない。 https://t.c
04-11 15:01

RT @japanchinaGEO: CCTVのみならず中国人は政府を信用してない RT @KEUMAYA: おかげでCCTVをそのまま信じてる中国人なんかいないです。日本のマスコミ不信とはレベルが違う。頭から信じない。「福島香織:外国人ジャーナリストが中国メディアに… htt…
04-11 15:01

RT @oolong_abraxas: @niuniutou11978 @KEUMAYA 共産党のやりすぎ>大正時代にはすでに始まっていた日本の民主主義を戦後のアメリカの押し付けとか言ったり、伊藤博文を尊敬してると言いながら、伊藤博文が日本の近代化の信条とした立憲主義を無視して…
04-11 15:01

RT @KEUMAYA: 日本に理解のある人間が増えたんじゃなくて、中国の公的発表を信じない人が増えてるだけなんだよ。共産党はやり過ぎたんだよ。
04-11 15:01

RT @niuniutou11978: @KEUMAYA 日本の問題は自由主義国家の振りをし、実態は限りなく独裁志向であることだ。言論の自由度はすでに60位以下。日本の民主主義は羊頭狗肉に接近中。 https://t.co/8kZASa5pQJ
04-11 15:00

RT @BANSENCOUNTER: BAN'S ENCOUNTER夜明け前リリースツアー4月編唯一の関西含む全5本☟4.14 心斎橋Pangea4.15 京都Mojo4.16 広島Banquet4.17 小倉WOW4.24佐賀RockRide予約の際は…
04-11 14:46

RT @arakichi1969: 【I love 変り兜】西洋人ががぶるシルクハットに刺激を受けて、兜のデザインに採用してしまった例。ジャープな造型が新鮮に映ったんでしょうね。 https://t.co/RfnVgenMV7
04-11 14:32

RT @shunkannews: 書籍やゲームソフトなどをユーザーから買い取るサービスが終了「Amazon買取サービス」終了 - BIGLOBEニュース https://t.co/qpDRvtvbx9 https://t.co/HqVA6XCMMX
04-11 14:31

RT @puchinuma: 手前味噌でアレですけど、やり取りがしょーもなさ過ぎて笑ってるwww https://t.co/uozb7XhL52
04-11 14:23

RT @Kei_Lori: ←俺が知ってる中国アニメ今の中国アニメ→なんだこれ https://t.co/a0XLcCBTY5
04-11 14:22

RT @Kagami_Ryuji: 博多の魔女の秘密展では、僕の秘蔵品もオマケ的に展示されてるかと。ウイリアムリリーのクリスチャンアストロロジーやシブリーの本のオリジナルなど! https://t.co/l9myyzorjG
04-11 14:21

RT @papicocafe: これの、ぶんちん作りたいな。 https://t.co/nL3JFGXZdz
04-11 14:16

RT @Isaacsaso: 息子(小2)がゲーム実況がやりたいというので子供の意欲は何でも伸ばそうの精神にもとづきタブレットでWiiの画面を撮影開始息子「はい、えーそれじゃあですね、やっていきたいとおもうんですけれどもね」俺「いつの間にそんなそれっぽい口上を身に付けたんだ…
04-11 14:16

【易、風水、暦、養生、処世 東アジアの宇宙観(コスモロジー) (講談社選書メチエ)/水野 杏紀】人気の新刊なので通読。東アジア文化の奥底を流れる「趨吉避凶(吉におもむき、凶を避ける)」というテーマを軸... →https://t.co/NulmkYlfNh #bookmeter
04-11 14:14

【易、風水、暦、養生、処世 東アジアの宇宙観(コスモロジー) (講談社選書メチエ)/水野 杏紀】を読んだ本に追加 →https://t.co/Mnzpn6a8zo #bookmeter
04-11 14:08

RT @obiekt_JP: もしも有るものを無いとか無いものを有ると言い張っても、パナマ文書はICIJを中心とする国際共同調査なのだからすぐバレてしまう。ICIJに参加してる朝日新聞や共同通信はそんな馬鹿なことをするわけがないし、実際にやっていないだけの話。 https://…
04-11 13:55

RT @kkp126yutori: 信じられんまるさのカラスいた https://t.co/DVKTZlOP81
04-11 13:54

RT @sssgantan: 花見の席で、友人の「地元から好きな女の子が上京すると聞き、カッコつけて中野に広い部屋を借りたら、上京した瞬間に他の男と結婚したんで全て無駄になった」話が悲しすぎたし、「家賃が高すぎて毎日、豆腐しか食えない…」と二重に悲しい話を聞かされ、そっと寿司を…
04-11 13:52

RT @kinkuma0327: 自分たちの中にある醜悪な部分を外国に表象させて安心するようなさもしい真似はやめた方がいいですね。例えば、スマイリーキクチを陰湿に中傷し続けたのは、いったいどこの国の人間だったか。/小籔千豊「嫌だった韓国のネット社会に今、日本が」 https:/…
04-11 13:46

RT @wolfmuzzle1: 千葉県銚子市高神西町の三峯神社を訪れた。犬吠埼から西へ1km半、キャベツ畑の脇の木立の中に鎮座する。事前に調べた資料の写真とは様変わりし、草の海に沈もうとしていた。更に庭木の枝や廃材類が投げ込まれていて、痛々しく残念だ。 https://t.c
04-11 13:44

RT @papao_pao: 12星座ブラ かに座ブラ https://t.co/u3Wc14FUVp
04-11 13:44

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-11 13:30

RT @suikyosen: そういえば、海猿を見て海保に入った世代いまどれくらい残ってるんだろう……?
04-11 13:17

RT @psy11ko: 親父から「御柱より速い人」という題名で送られてきた動画。確かに勝ってしまっとるがな。 https://t.co/SP1BE9YlHt
04-11 13:16

RT @bigburn: 「今の日本映画はつまらない」という人の前提には「そこそこ予算をかけてるくせに」が無意識にあって、それが神目線だと怒ってる人の関わってる映画はたぶん「映画」と定義されてなくて。ああ認識のフレーム問題ってこれかと思った
04-11 13:07

RT @asumithi: 映画はきちんと予算を確保して、予算の出来る範囲で作りましょう
04-11 13:07

RT @m0m0_0ssrr: よく「Twitterしてるうちは大丈夫だろ」っていうけど以前勤めてた会社で5時起き11帰りでプライベートの余裕が全然無かった頃は出勤時に電車で死んだ顔しながら携帯いじるくらいが精一杯だったし「人間」を維持する最後の砦としてTwitterやってる人…
04-11 12:37

RT @zibumitunari: どうも、堀北真希と結婚した石田三成です https://t.co/mf3z1L2dxG
04-11 12:36

RT @kyoko_np: 【更新情報】「性格悪そうだから4組」 独断クラス分けに不満の声 https://t.co/Ug98xcvIfx https://t.co/AeHhSKEsQ8
04-11 12:36

RT @teracy: もうTPPによる著作権侵害非親告罪化で二次創作の危機ガー表現の自由の危機ガーって脅したところで、「てめえの党は一次創作の著作権すら守ってねえじゃん」の一言で終わってしまうんだから、民進党はこの件では完全に試合終了だなぁ。奔走してた民進党議員はご愁傷様
04-11 12:36

RT @FuwaFWC: あんまり堅苦しい事は言いたくないけど、身障者駐車場で写真撮るなよ、日経なんだから馬鹿じゃねぇんだろうが。 https://t.co/7fWKTK7Kec
04-11 12:35

RT @KenAkamatsu: 国会議員は「18才選挙権」や「ネット選挙」を見据えてか、最近は露骨な「漫画アニメゲーム叩き」を避ける傾向にある。ソースは複数の与党議員。つまり今夏、若者はぜひ参議院選挙に行くべきであろう。行かずに「何だ、こいつら実は恐くないじゃん」と思われたら…
04-11 12:35

RT @NanasisanY: 私は、痴漢とセクハラには「やめて『ください』」ではなく「やめ『なさい』」にするのを提案。穏やかな命令形。案外、怖い。なんでっえかっていうと、これを使うと「教養・社会的地位」を匂わせられるから。後半がとくに怖いと思う。日常会話において、すぐに使える…
04-11 12:35

RT @soutou_d: 「テケテケ」という、幽霊的な何かがいる。これは、「下半身を失った人物が、両腕で歩くように使用して移動してくる」という見た目のインパクト一発勝負的な存在である。実際の列車事故からの怪談とされているが、余は、1987年の映画「ケニー」がインスパイア元だろ…
04-11 12:33

RT @humitan: #意識高い童話 を描こうとして微妙に違う方向へ行った https://t.co/LBjmV25OaO
04-11 12:33

RT @yumiyamukimuki: 坂本ですが?の坂本君確かにベヨネッタの息子感ある https://t.co/gE17XS3DwC
04-11 12:32

神道ソングライターという言霊。(´・ω・`)
04-11 12:32

RT @jimbunshoin: 神道ソングライター、退官講演 京大の鎌田東二教授 https://t.co/x0hY0a1rlZ
04-11 12:31

RT @China_Travel_b: 華山。道教の修道院があり、中国五名山の一つに数えられる。断崖絶壁の上の20cmほどの足場を通らないと頂上に辿りつけず、宗教聖地の中でも特に険しいことで知られている(陝西省) https://t.co/POExBCKNwV
04-11 12:31

RT @yanagi413: 一葉桜まつり・この「狐舞ひ」を見たことがない者は不粋者である、とも記されているほど、当時は吉原の中でしか見ることができなかった粋な芸だったことがうかがえます。 #ファインダー越しの私の世界 #coregraphy https://t.co/x
04-11 11:53

RT @Chihaya2997: どうして企画書が通ったのか。否。私たちの心が穢れているのか。>RT
04-11 11:53

RT @NaSi90: 2、3人殺ってそうな標識 https://t.co/muGv7AVvp7
04-11 11:41

RT @fukufukuzou: 先日描いた不動明王に納得できなかった理由を模索中。とりあえず顔のデッサンが狂っていたことが原因の一つだとは気づきました。定規で測って気づいたw https://t.co/zdCl74NBER
04-11 11:41

RT @kamijo_lincochu: ノルウェー語には”はい”と”いいえ”の中間の言葉があって、『ニャー(さあどっちだろうね)』っていうんだよって話、相当いいね…! なんていうか、日本人の心にしみじみする。 「おい、いい企画できたか?」「ニャー」 「調子どう?」「ニャー」「…
04-11 11:38

RT @papurika_dreams: ダイアナの言うリプロダクティブヘルスケアとは女性の性と生殖に関する健康管理のことで、主に女性が妊娠することを自ら調節できることを意味してます。これができない国はまだまだ多く、それは女性から教育を奪うこととセットで起こっているのです。そう…
04-11 11:36

RT @papurika_dreams: ああもう、本当に本当に腹立たしい…すごく大事な存在が卑しいものに愚弄された気分…。gleeがどんな問題意識をもって作られていたか、どれだけアメリカのドラマ界に革命を起こしたか知らないのか。何を言ってるんだ本当に…なんて情けないんだ、どう…
04-11 11:36

RT @papurika_dreams: 演じるダイアナもアイシュタインの対局にいるような存在じゃない。彼女の演じるクィンは、目を見張るような美しいのにも関わらず男にすがって生きようとすると途端にまるで疲れた中年女のように見えた。それは彼女が聡明で自分の役によって作品がどんなメ…
04-11 11:36

RT @papurika_dreams: 容姿を維持するプレッシャーに耐えかねて避妊をしないセックスに走ったゆえに高校生で子供を妊娠し、周囲の偏見にもめげず子供を産んで、それでも生きがいを見出せなくて苦しんでいるのを、gleeの活動を通して自己肯定感を得て奮闘し、ついにはイェー…
04-11 11:36

RT @papurika_dreams: 秋元康とのことだからどうせろくに見たこともないんだろうけど、gleeは「自分には容姿しか取り柄がない、将来はせいぜいチアリーダーだったこととアメフトのクオーターバックだった夫とプロムのキング&クイーンだったことを過去の栄光にして田舎にし…
04-11 11:36

RT @zamza825: 昔七夕祭りで目撃した切ない出来事を描きました。 https://t.co/UjV5uJr1RB
04-11 11:35

原作に無かった「おんたたぎゃとうどはんぱやそわか」って、1972年の特撮『愛の戦士レインボーマン』でも使われた回復の真言だったのか。 #双星の陰陽師
04-11 11:24

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
04-11 11:08

RT @nishinoakihiro: 『負けエンブレム展』作品募集のお知らせhttps://t.co/mXfWRpQm0p https://t.co/Wuca8Oyspg
04-11 10:31

RT @videocleaners: 殺傷能力が高いポリスだなあと思いました。 https://t.co/tlmuTyOo0i
04-11 10:30

実際は「チャラにされた80年」。経済水準は下がってるし、戦争の足音も聞こえる独裁政治。>RT
04-11 10:30

RT @suikyosen: むしろ「失われた20年」とか散々言われてたのに、何で20年前30年前と同じ水準保ってると信じられるのかが分からない
04-11 10:27

RT @noriko_mrsm: あちこちに迷惑かけてますが……宜しくお願いしますm(_ _)m https://t.co/xbYAEUmb2P
04-11 10:26

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-11 08:00

RT @suwakeitai: 誘惑に負けて国芳展の限定品「踊る猫又」を付けてしまいました。すごくよくできてる。 https://t.co/Sy0djI1w1Z
04-11 06:10

RT @nue213: 1940年に開催予定だった幻の東京オリンピックのエンブレム https://t.co/A1NfE0CDzA
04-11 06:09

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
04-11 05:23

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-11 00:01


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR