04/12のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @C4Dbeginner: だから秋元康は、あの「二人産んでから大学行け」の校長とは本質的に違う存在で、あの校長は朝礼で自分の誤った信念を語って批判されたけど、秋元康はそうではない。彼は自分の詞や言葉を全く信じていない。他人に自分の言葉を信じさせることにしか興味がない。そ…
04-12 23:20

RT @C4Dbeginner: 秋元康という人は安倍総理と深く個人的な関係を結び、愛国幼稚園に日本賛美歌を提供する一方、手持ちのアイドルに反戦歌「っぽい」 歌詞を書き下ろしたりしてるわけだけど、これ「どっちが本心」とかないんですよ。保守主義者でもないし、金の亡者だ、というのも…
04-12 23:20

RT @nekonoizumi: 「今や日本の風物詩のひとつとまで言われるようになった金鳥製品のCM。なぜ、金鳥はここまでCMにこだわったのか?…」⇒上山直英『金鳥の夏はいかにして日本の夏になったのか? カッパと金の鶏の不思議な関係』ダイヤモンド社 https://t.co/
04-12 23:19

RT @fushunia: 著名な日本の考古学者が若いころに殷墟に行って、30分で館内の見学を終えたので、中国の学者から苦言を言われたそうです。興味がある時代が隋唐時代だから仕方がないという話でしたが、あんまり読んでていい気持ちにならない話ですね(^^;中世史の方にも魅力を感じ…
04-12 23:18

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
04-12 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
04-12 23:00

RT @kesuikemayaku: @seisyounagon_ 純文学とか古典の名作とか言われてるけどラノベとあんまり変わんないwww
04-12 18:01

RT @Chirusonite324: @seisyounagon_ 今『虫めずる姫君 堤中納言物語』を読み「私はガンプラが好き」なガンダムBFTのフミナ先輩に通じるものを感じ、知り合いの母上が「家の娘は芋虫を蝶になるまで育てて‥」と懐かしんでいたので、日本変わってない…
04-12 18:00

RT @matuku22stillDT: @seisyounagon_ やることなさすぎての中2病感満載の日記書いた人も是非...!
04-12 17:59

RT @tokyo_bikuni: @seisyounagon_ @weisse_flugels ついでに後深草院二条「愛人ネトラレ回想録」
04-12 17:59

RT @oolong_abraxas: @seisyounagon_ @lucina_lapin その他、作者不明SF超大作「ムーンライトプリンセス、地球へ」「世紀末新皇伝説 平将門」「姫が皇子で皇子が姫で」(注意:元の題名もだいたいこんな感じです)
04-12 17:58

RT @weissagen: @seisyounagon_ 藤原道綱母「ヤンデレの愚痴日記」
04-12 17:58

RT @seisyounagon_: 昔の日本人「遣唐使廃止で気づいたけど、俺ら日本人なのに日本人っぽい文章書けない。誰かお手本になる作風作って」紀貫之「ネカマ旅日記」清少納言「全てがレズになる」紫式部「無双型ハーレムラノベ」菅原孝標女「腐女子赤裸々回想録」後の日…
04-12 17:58

RT @Ramiru_00: 【お仕事の宣伝】ナツメ社さん発行、3月14日発売の女児向けホラー漫画【マジこわ!超こわ~い話】にて、巻頭カラーカットと漫画「狐憑き」12ページを執筆させていただきました。全国の書店で販売予定です。おみかけの際はよろしくお願いします! https:/…
04-12 17:54

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-12 17:30

RT @kazenohana: 道具は大量には持ち歩けんけど、知識はいくらでも持ち歩けるからねぇ。無いと困るけど、あっても困らんと思うよ。
04-12 17:26

RT @G_LTL: 話題のエレン先生、東京書籍が既に実写化していた(同社の個人学習用DVDより)。#エレン先生 https://t.co/AUqxiTmWjV
04-12 17:25

RT @wiz04: 乗っていた飛行機が墜落し、生存者は4人…A「みんな、持っているものを出してくれ。力を合わせて生き延びるんだ。俺はナイフ」B「私は手袋」C「…ライト」雪村「睡眠薬!!」https://t.co/70Fd5BcTPX お前どうやってナイフ持ち込んだ
04-12 17:24

RT @shiraumeizumi: 小学校が目の前にあるマンションの物件を見に行ったことがある。「ここ、いいね〜」と言ったら「珍しいですね。学校の前はうるさいと嫌がる人が多いんですよ。」だって。びっくりした。母は「子供の声が近所から聞こえなくなったら、そこは死んだ町」とよ…
04-12 17:14

RT @t_bisco: 先日アニメイトで「クリアファイル用ファイル」というオタクにしか理解出来ない禅問答みたいな便利グッズ買ってきたから、これで沢山クリアファイル買えるー!あのね、舞浜のクリアファイルが外袋外さず収納出来るよ!超サイコー!税込756円! https://t.c
04-12 16:59

RT @iwakamiyasumi: 再配信、しますからね!RT @fzk00434: 2015/02/15 「大企業が正しく納税すれば、消費増税は必要ない」 ~注目の法人税本の著者・富岡幸雄氏が大手企業の納税姿勢を名指しで斬る! https://t.co/mDcv0yClxo
04-12 16:58

RT @MtU17830715: 「〜さんの絵に似てる」って言われて嬉しいって人も結構いるみたいだけど…本当か??僕だったら「アギトは俺一人でいい…」ってなるけど
04-12 16:43

RT @simanekomama: 日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、庶民には消費税増税と社会保障削減 | editor https://t.co/DjmzLwm7Qz2015年9月の記事
04-12 16:31

枸杞子から種を採ってた。芽が出るといいなぁ。 https://t.co/rbvuwvQAvu
04-12 16:10

RT @abubu_nownanka: サザエさん方式におけるキャラクターの精神的成長要素。ストーリーモノだと主人公が様々な経験を通じて精神的に成長する要素があるけれど、サザエさん方式だと登場人物に「先週の経験」が引き継がれることはないよな。コナンは蘭ねーちゃんが段々死体にビビ…
04-12 14:20

RT @odd_eroaka: こうじゃ。 https://t.co/00YkRdc9Dr
04-12 14:18

RT @odd_eroaka: ここに女戦士がおるじゃろ?これがこうなって https://t.co/GL2iMkGUeA
04-12 14:18

RT @Hyougetsudou: よく「○○は重要じゃないからいらない」とか言う人がいますが、ミイラ作りで解剖が盛んだった古代エジプトでも「脳は鼻水を作るだけの重要ではない臓器」と思われていました。要不要の判断って意外と難しいもんです。
04-12 14:14

RT @deviltruck2010: これ,荷物の積み下ろしも運転手にさせるつもりなのかなぁ。 https://t.co/vs1i9AYHf3
04-12 14:14

RT @tamanekosan: ③ 図書館を本を買うお金のない人のためだけのものにしてもいけないと思う。あそこを使う人は貧乏人だなんて言われるところに人はくるだろうか。全ての住民に開かれているという意味はここにある。
04-12 14:14

RT @nikunikukinoko: 何年もずーっとその畑で肥やし入れて野菜作ってきた人よりも、新しく移り住んだ人の意見が大きくなってしまう。今まで1度もクレームも言われたことずーっと無かったけどね。誰もそんなこと気にも止めなかったし、そこで子供たちと一緒に野菜育てる遊びに…
04-12 14:13

RT @nikunikukinoko: 通報したのは畑から100m離れた所にある数年前に出来た住宅地らしいんだけど、畑で使う肥料ですら「異臭」と呼ばれる。そしてソレを撒くのを何とかしろと警察に言われる。畑に肥やしは必要なんですけどね〜と説明しても、警察も苦笑い。結局は元々居た…
04-12 14:13

RT @nikunikukinoko: 以前、畑で肥料撒いてる時にパトカーが来て「あのー、コチラから異臭がするとの通報があったんですけど、何かありました?」と言われたことがあった。何のことかサッパリ分からなかったけど、よく聞いてみたらどうも鶏糞撒いた臭いが原因らしい。畑で使う肥…
04-12 14:13

RT @tamanekosan: ② ただ、図書館に置いておく価値のないくだらない本というのはないと思っている。図書館は地域のもので蔵書の意味も館ごとに違う。所謂悪書にも意味がある。
04-12 14:13

RT @tamanekosan: ①図書館が図書館や資料を使って何かを調べ産み出す人のモデルを作れなかったというのが一番の問題点。
04-12 14:13

RT @keithnavy: @gishigaku うそでもいい話だからいいじゃない は ウソを付いてもいいじゃない と同義ではないかと思うのですがね。嘘でなく、創作は別として
04-12 14:12

RT @mizukipro: 先ほどコピー用紙を注文したときの社内の会話。「A3が減らなくなりましたね。先生が『大きめにしてジェロックス3枚!』って言わなくなったから・・・(泣)」 水木が気に入った写真や記事のコピーを命じる時は、たいてい「3枚」でした。それは自分と兄と弟の分。…
04-12 13:49

RT @prmag_bunka: 「常用漢字表の字体・字形に関する指針(報告)」の最終版が取りまとめられました。また,書籍の刊行も決定!4月20日(水)に三省堂から発売予定です。指針の本文はこちら→https://t.co/6rEdSX0K83 #文化庁 https://t.c
04-12 12:08

これって南中国にしか残ってないと思ってた。>RT
04-12 12:07

RT @KI4SIN1ROW: これを見たいが為に行ったようなもの!正気の沙汰とは思えない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル https://t.co/LQo0ni3b2t
04-12 12:07

RT @ikkaisai: 痛いニュース(ノ∀`):【画像】 英語教科書の「エレン先生」が出版元も想定外の大人気! https://t.co/SZoVMriasLそれがしの絵が…掲載されている…だと…!? https://t.co/se0wrad1UQ
04-12 12:06

RT @ikkaisai: ついでに「お犬様の御札」の新訂版にも収録しますが、牛王宝印(牛玉宝印)に狼の護符がミックスされたレアなタイプなど。左の3点は富士吉田の御師・上文司家が幕末頃のごく短期間に頒布したもので、一番右は東京都・檜原村の大嶽神社のものです。 https://t…
04-12 12:06

RT @ikkaisai: 修験道・山岳信仰の拠点となった霊山・霊峰を擁する神社仏閣において授与・頒布された護符・牛王宝印(牛玉宝印)。未掲載の物も多々ありますが、そこは御勘弁の程を。選定に関しては「修験道の本」(学研)に準拠。#修験道 #山岳信仰 #神社仏閣 https://…
04-12 12:06

RT @umemomo_s: 本日の新作、にゃんギョですにゃ。何故にゃんギョか・・いや何となく・・人魚とか人面魚的な感じで・・。海のものと妖怪でいけるかと・・新境地?でもないか。 https://t.co/NJsOJaTqAe
04-12 12:06

RT @nmisaki: はちまが、ドヤ顔で書いていて草。おまゆう「影の匠「エレン先生の二次創作を公式が禁止した!!」と言い放ち、それを見たまとめサイトが「エレン先生は無許可では二次創作できなくなったぞ!」と、デマをばらまいたのが発端※なお、このデマは現在も拡散中」
04-12 11:47

RT @dameningen1gou: 私が不快だからその不快の原因を消滅させろと平気で言えるのは、自分が普通で多数派で常識で正義だと信じて疑わない傲慢な人だからですかね。
04-12 11:47

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
04-12 11:07

RT @HeithNakamura: 魔女☆Maison様で、久しぶりの水晶球霊視講座です!https://t.co/QRKrL9SI1X
04-12 11:07

RT @kanenooto7248: えっと、政治家の文房具代が90万!? 水増しだ!? って奥田某が言ってたそうなんだけど、「プリンターのインク代」を考えると案外それぐらいではないかという気がする。
04-12 11:06

RT @2_1o_: 私「百人一首とかどうして出来るの?上の句だけ聞いて下の句連想できるとか神かよ」友人「…俺に勝てるのは?」私「俺だけだ」友人「哀れな悪魔に?」私「魂の救済を」友人「サッカーやろうぜ?」私「悪魔の呪文だ」友人「そんなもんだよ」私「成程」
04-12 10:13

RT @Jiraygyo: Windows10にしてから、いくらやってもデフォルトの日本語入力がGoogleIMEでなくMicrosoftIMEになるので、起動するときにIMEの変更を余儀なくされる件。MicrosoftIMEは三国志の人に少ししか対応してくれていないのでクソ。
04-12 10:12

RT @haitomitu: 知り合いに高学歴で大手入った人いるんだけど「期待されるまま、死ぬ思いして受験合格して就活戦争も勝ち抜いたけど、こんな定年までただ働くためにこれまでを費やしてきたのかと不意に思えてきて、人生を深く考えるのが怖い」とか話してて悲痛
04-12 10:12

RT @mollichane: これみろって。広島はここから復興したんだよ。どこから手をつけるんだよコレ。何から始めたらいいんだよ。コレを見たら根性がなければ出来るはずが無い。歯を食いしばって泣きながら復興してきたんだよ。俺は実際に先輩から沢山そういう話を聞いてる。 http:…
04-12 10:11

ここ数日、耳の中で時折ポコポコと音がする。疲れているらしい。
04-12 10:11

RT @gNpjFMQPOOPqHYX: 昨日出没した野生の猿が今朝も長崎公園内動物広場で目撃されました。未だ公園敷地や諏訪神社周辺にいるようです。本日も引き続き園内への立入禁止措置を行っていますので、利用者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。 https:…
04-12 10:10

RT @futagoyama_sumo: 昨日発売されたカップヌードルのリッチバージョン!気になっていたので買ってみた。今日は本来担当だったつくば巡業に用事があるので、すっぽん味を食べて元気一杯でつくばに向かいます!会場で見かけたらお声掛けして下さい! https://t.co
04-12 10:10

RT @craris_quell: Windows「なに?ネットに繋がらない?しゃーないな、調べるからちょっと待っとれよ」 Windows「ってネットに繋がらないから調べようがないやんけ!アホか!」 Windows「ちなみにこの答えは参考になったか?」
04-12 10:03

RT @hiranokohta: 子供の声が騒音なので保育所断念ってニュース見て騒音対策に地下に巨大な施設を作って、そこで子供達を保育するというのはどうだろうと思ったがなんかすごいディストピアSF感ある絶対子供全員入院患者みたいな服着せられて、管轄してるのは軍って感じ
04-12 09:54

RT @miyahann: 若い人に言いたいのは、旅行や食べ歩き、見たい映画や読みたい本を老後の楽しみに取っておいても、それを楽しめるだけの体がその時に保てていない可能性を想像しなさいという事です。すぐに疲れてろくに歩けない旅行、すぐ満腹になる食べ歩き、かすみ目で読めない本や…
04-12 09:49

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-12 09:30

RT @hajyoubou: ふふふwwwそうきましたか!新潟歴博 https://t.co/PFebbAQBGC
04-12 00:52

食玩リンクルスマホンを遊び尽くすために、シールをDXっぽく編集したぞい! https://t.co/Rf5XhA3xP7
04-12 00:51

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-12 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR