04/13のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @magonia00: 『妖獣バニヤップの歴史―オーストラリア先住民と白人侵略者のあいだに』 、いつ刊行されるのか。もう4月になったのだが。 https://t.co/oxRRKpinRb
04-13 23:53

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
04-13 23:07

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
04-13 23:00

RT @p_miokudo: 今日もお疲れさまでした😘睡魔が、、、早くお風呂はいって寝よ(・ω・)ノおやすみーお👻↑2日連続、、(笑) https://t.co/uW3XhWo98M
04-13 21:16

RT @relgnadam: ブログ更新しました。仮面ライダーアビス カードデッキ作成 完成編 #ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/ettrDk2BVJ https://t.co/ksqaDZcNA2
04-13 21:15

RT @relgnadam: ひっさびさにブログ更新しました。アビスカードデッキの工作を纏めています。完成編も公開予定です。「仮面ライダーアビス カードデッキ作成 工作編」 #ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/ijAkqjmOCd
04-13 21:14

RT @dreamdivination: 夢占い辞典「仙人」:仙人に会ったり、あなた自身が仙人になったりする夢は吉夢です。普段の生活で知性・理性的な行動ができていることを示唆しています。また、それによって幸運が訪れることを予兆しています。(出典:夢占い-Oneiromancy)
04-13 21:14

RT @kokoro_gif_bot: このギミックは面白い! #心が乱れた時に見るgif https://t.co/DMpnyH4eHG
04-13 18:26

RT @famitsu: 『バイオハザード』シリーズ20周年記念にアンブレラ社の錠剤をイメージにした瓶入りラムネがプライズで登場! https://t.co/YkZGOgTvIp https://t.co/3nFkWAyrKf
04-13 18:24

RT @Victim_Girls: 編集さんが会社を移ると作家さんも同時に雑誌移る事が多いのは編集個人への繋がりや恩義で描いてる作家さんが多いというのもあるし、良い編集さんというのはそれだけで執筆意欲に繋がって相性の悪い編集さんにあたると逆に意欲はなくなってしまう・・・
04-13 18:24

RT @garcia1053: 昨今、忙しさや疲れで30分アニメから10分アニメ、10分アニメから5分アニメという視聴時間の短いアニメを選ぶ傾向が…という話からして、この現代に3分以内で決着をつけるレッドマンという作品は思った以上に良いタイミングで配信になったのかもしれない
04-13 18:21

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-13 18:00

RT @jigoku_bot: 【旃荼処(せんだしょ)黒縄地獄の十六小地獄】病人が用いるべき薬品を病人でもないのに用いた中毒患者(阿片など)が落ちる。烏、鷺、猪などが罪人の眼球や舌をつついて抜き出し、獄卒たちが杵や大斧で罪人を打ち据える。
04-13 17:08

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
04-13 17:08

RT @papao_pao: 「12星座ブラ」がエロかわいすぎるしアイデアも秀逸すぎる大賞! #kai_you https://t.co/ubNJOPIv91
04-13 17:01

RT @arekorekawaii: https://t.co/34fmcohtu3少年騎士 https://t.co/l5qA8G9GZR
04-13 17:01

RT @naruti06: 保育園問題反対が話題にされてるけど、逆に老人ホームの建設に反対運動をしたらまかり通るもんなのかな…w
04-13 17:01

RT @HORISHIN1986: エレン先生と放課後ダラダラしたくないですか?*´ω`*サンセット・ホライズン | ほりシン #pixiv https://t.co/4NPbFyAxoB https://t.co/rLXPf3oyyW
04-13 16:58

RT @Newton_Science: この誤解のせいか,アマチュア科学者の方から「相対性理論が間違っていることを証明したので,ぜひNewtonに掲載してほしい」というようなお手紙が届くことがあります。残念ながらNewtonではそのまま掲載できませんので,まずは,,査読誌にに…
04-13 16:57

RT @Newton_Science: Newtonに関するよくある誤解は,「natureやscienceみたいに,科学の専門的な論文が載っているんですよね?」というもの。Newtonは論文誌ではなく,一般向けに科学を紹介するものなので,natureの論文を紹介することはあ…
04-13 16:57

RT @haruomitsuta: フランク三浦をネット(森林)で買ったら翌日から高級時計コピー商品のスパムメールがガンガン来るようになって超シャイセ
04-13 16:57

RT @A10GADGET: DLサイトコムのDQ7同人CGでマリベルに「最後のカギは鍵穴に合わせて変形するから…奥の奥まで変形しながらはいっちゃうわよ」って尿道に入れられる作品があって、なんかDQやっとけばいんじゃねって作品の多い中、本当に尊く素晴らしいと思ったし、俺ももう一…
04-13 16:56

RT @_jeykey_: クロムクロ、なめらかな股間隠し技術すごい https://t.co/TWQEeTvXAc
04-13 16:03

RT @nagabodhi: 日本スゴイ系の欲求から半ば衝動的に『江戸しぐさ(登録商標)』を擁護したくなる向きには、江戸時代の日本スゴイ系:平田篤胤が詠んだという「天子天台公家真言 公方浄土武士禅 日蓮乞食門徒ソレ以下」と、現代の江戸しぐさ団体が云う「人はみな仏の化身」との論理…
04-13 14:57

RT @Roseate_Rosy: いやまあ、「ウソ」っていう反道徳的行為で道徳を教えようというその時点でおかしいって気がつけよってかんじ(笑) > #江戸しぐさ
04-13 14:57

RT @nagabodhi: @gishigaku 思いやる気持ちなんか誰も持ってないから虚偽を教えてもいい、という発想は、いわゆるBrain Washingと同じですよねえ。
04-13 14:56

RT @nagabodhi: @gishigaku 私の知る限り誰も「江戸時代には道徳観がなかった→昔の日本には…→したがって今の…」などと言ってる人はいないんですけどねえ。
04-13 14:56

RT @gishigaku: 「江戸しぐさ」はじっさいの江戸文化と関係ないという話なのに、どうしてこうも曲解してしまうんだろうか。https://t.co/kmhyMnEvQg
04-13 14:56

RT @2009yurien: レッドマンが公開されたあとにコスモスの動画に癒しを求めてきたらしい方が・・・・。
04-13 14:55

RT @sinrinet: 友人「『幻聴』いいよ!」自分「幻聴が…。いい…?」友人「うん、幻聴」自分「精神状態、大丈夫…?」友人「お前も聞いてみろよ!」自分「幻聴って意図して聞けるの!?」よく聞いたら、ミスチルの『幻聴』という曲のことでした。精神科医の職業病なの…
04-13 14:51

RT @jpsoku: 「保育園落ちた」の人、舛添韓国学校に続き市川市保育園建設断念にも何故か怒らず https://t.co/O99S8nWyfX https://t.co/AfY78GZkE2
04-13 14:51

RT @fujimi_co: お待たせ致しました!フジミ模型公式アカウントが誕生致しました!!新製品の情報や制作途中のこぼれ話、その他プラモ以外も!?呟いていく予定です。よろしくお願い致します! https://t.co/X1UhrG4v1G
04-13 14:51

RT @Hound_7: 自分もめんどくさいミリオタ時代はとあるアニメ見ては「何でこの年で艦長なんだ」と色々めんどくさい事言ってたけど、この年になると「この軍ではそう言う人事もあるんだろうな、面白い」と言えるようになってるので色々楽しめるそしてはいふりまだ見てない
04-13 14:51

RT @nomikata: 美しき刃(火属性) https://t.co/QJNjlTpX6s
04-13 14:50

エコエコアザラーシ!!(・ω・)
04-13 14:50

サトールの方陣なつかしい。>RT
04-13 14:48

RT @majyutsudo: 🇸️🇦️🇹️🇴️🇷️🇦️🇷️🇪️🇵️🇴️🇹️🇪️🇳️🇪️🇹️🇴️🇵️🇪️🇷️🇦️🇷️🇴️🇹️🇦️🇸️
04-13 14:47

RT @RawheaD: ほえ〜〜〜、これ初めて見た! WeltaのSuperfectaってカメラ、折りたたみ式6x9二眼レフカメラ(横位置/縦位置切替え可!)って!!! すげー! https://t.co/3QkMWu7sG9
04-13 14:47

RT @ozawasatoru2005: 青の3号だ 子供の頃お袋が炭火アイロンでシーツのシワを伸ばすのを波を蹴って進む船をイメージして見てた 3号のホルムはそのアイロンだ 頑丈だから青の潜水艦の中で最大の潜行深度を誇る と言うことで‶マラッカ海淵″から名を取った…ンだ htt…
04-13 14:47

RT @kiriya_t: 実は昔、わたしも家族が引越すときに、ほおに、四角いアパートの部屋が、くっきりと出てました。……人相って、そんなことまで出ちゃうんですね。ビックリです。でもこれも、教室で先生にその場で教えていただいてはじめて気付くんです。本ではどうしても得られない、実…
04-13 14:46

符咒師の鏢は好演だったけど、パンツの変態をどう演じるのか楽しみ。>RT
04-13 14:04

RT @sousei_PR: ★「双星の陰陽師」第2話は本日18:25★放送まであと4時間!こちらは前回ラストシーンにも出ていた「土御門有馬(CV.浪川大輔)」です!#双星 https://t.co/l9bgyviJiB
04-13 14:01

RT @onoguchi2: だから若い人にアドバイスしたい『肉を奢ってくれる人には尻尾を振ってついていきなさい」若いうちは内臓がカルビを受け付けても財布が拒絶する。歳をとると財布が許可をだしても内臓が拒絶する。特上カルビなど若い時に奢ってもらう以外にしっかり味わう…
04-13 14:01

RT @kso_: 100回同じことをされても爆発しない自信がないなら2回目あたりで素直に怒っといたほうがよいぞ 10回目で堪忍袋の緒が切れたあなたにとっては「今までこんなに我慢してきたのに」だとしても 相手にとっては「それなら最初に言ってくれればやめたのに何故今更?」かもしれ…
04-13 13:57

RT @yorozuna: 実際日本ではWebや書籍やパッケージなど様々なデザインでもよく見かける手法で、たぶん「外国語を読める人が少ない」という環境が故だと思う。「色味が足りないから」「空間にリズムが生まれるから」「カッコよくなるから」といった理由で『記号』あるいは『装飾』と…
04-13 13:54

RT @yorozuna: 要するにこのポップ、そもそも外国人に向けても対応しようって狙いではなく構成・あるいはデザイン制作した人間がパーツとして英文を用いているだけで。つまり必ずしも見出しの英語の部分は読む必要は無いとして配置しているのだ。
04-13 13:54

RT @yorozuna: 日本人には理解できない画像? 日本のスターバックスにある店内ポップが「外国人を殺しに来ている」と話題に https://t.co/hlkcYdZNcS 問題点自体はその通りだけど、これ恐らく「英語で見出しを表示」しているのではなく「デザインとして英語…
04-13 13:54

RT @colisscom: ゴールド・シルバー・アルミ・チタンなど、金属の素材の違いによって質感を塗り分ける描き方 -Material Studieshttps://t.co/pgL1BoqQ0B https://t.co/4iB2b1Nb5e
04-13 13:53

RT @fubuki_pix: 「ボルテスVがフィリピンで人気」って話題を聞いて、昔ブラジル人に「日本人なのにジャスピオン観てないの?!嘘だろ!ジャスピオン最高だよ‼︎」って軽く説教されたのを何となく思いだした。アニメ・特撮は意外な地域で意外な作品が人気だったりするから面白い。
04-13 13:52

RT @ashibetaku: この手の人たちは自分たちはマトモで、ほんの僅かな狂気の発露としてこういうことをしてるつもりかもしれないが、もうとっくに戻れないとこまで来てますね→井上純一(希有馬)さんの「中国嫁」を架空だと信じるおかしい人 https://t.co/oGtpTy
04-13 13:51

集中ドリンク飲んでサァ作業! と思ったら、昨夜HDDがパンパンで夕方録画できるかもアヤシイと気付いた。土だけ買ってトンボ返り。(´・ω・`)
04-13 13:49

RT @osushi79: 起きたらTwitterの通知凄いことになってました...昨日の相手方の垢を多くの方が特定してたみたいですねwそしてアカウントが消えてました(・.・;)とりあえず感謝します。これで絡まれないと思うと一安心です。
04-13 13:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-13 13:30

RT @osushi79: 【モンペ続報】この人ガチだった。とりあえずブロックしました(´・ω・`)怖かったー https://t.co/Fyyfq61nhX
04-13 13:30

RT @osushi79: わいの動画が息子に悪影響だとモンスターペアレントに絡まれてる(´・ω・`) https://t.co/ICmXfoW0uR
04-13 13:29

RT @akikonishi: 6歳娘「ママ、外国ってアメリカのこと?」私「アメリカにかぎらず、日本以外の国は全部外国だよ」娘「イタリアもドイツも…」私「そう」娘「佐賀も」私「佐賀は違う」
04-13 13:28

RT @C4Dbeginner: 『アインシュタイン~』の歌詞をきっかけに秋元康批判が起きてるのは本当に良いことだけど、僕が思うのは彼は「今はフェミニズムがウケるね」ってなったら平然とフェミ「っぽい」詞を書いてアイドルに歌わせるからその時に気をつけてほしい、彼がどんなに正しいこ…
04-13 13:27

RT @sasamotoU1: 心に棚を作れ(マルC島本和彦)ってのも、作家業続けようと思ったら必要な資質よ。やる気が出るような感想なら嬉しい。でも、仕事の邪魔になるような罵詈雑言には堂々と耳を塞いで目を逸らせ。少なくともそういうこと言う人は見てくれてる客だ。今回駄目でも、次回…
04-13 13:27

RT @p_pakira: 今読んでる本(81年)で、考古学的見地からすると出雲に大きな勢力があったとは考えられないと述べられていたのだが、調べたところどうやらその後出雲における発掘で大量の青銅器が見つかったようだ。
04-13 13:21

RT @p_pakira: 「考古学見地から見たら出雲に大国なんてなかったんや!」とあり、つい鵜呑みにしてしまい「え、マジで?知らなかった~超恥ずかしい~」と反射的に思ったのだが、今そのことを書くときに(というか一回書いて消した)古い本だし考古学だしホントかなーと調べてみたらこ…
04-13 13:21

RT @p_pakira: 「批判(的)精神」を一般の人は誤解しているかも知れないが、やたらと否定的なことを言ったり、無闇に厳しいことを言うのはこれに該当しない。ただの意地悪である。それは、あらゆるものを疑ってかかり、検証すること、鵜呑みにしないこと、だ。現代日本人の我々に足り…
04-13 13:21

RT @C4Dbeginner: だから今、秋元康の歌詞に怒ってる人たちは、歌詞の差別性という当然の指摘のもう一段深くにある「そもそもなぜ彼はこんな人工的で類型的な詞を書くのだろう」という「薄気味悪さ」を忘れないでほしいと思う。たぶん彼が「正しいこと」を言い始めた時にも、その人…
04-13 13:20

RT @vfk_ken: フィリピンでボルテスVがどれだけ人気かと言うと・堀江美都子は国賓扱い・コンサートの持ち時間殆どボルテス・殆どのフィリピン人が日本語で歌える・安倍総理歓待の席でも熱唱・軍歌になったという伝説も
04-13 12:46

RT @kyoho_times: 【社会】「VR保育園」設置へ 自宅にいながら通園可能https://t.co/t2NNYiH7mY「VR保育園」は、お遊戯や遠足をVR体験できる専用ゴーグルを児童に装着させることで、自宅にいながら「通園」が可能。環境に優しい「次世代保育園」…
04-13 12:45

RT @shota_: 『徒然草』の「仁和寺にある法師」と「これも仁和寺の法師」が仁和寺それ自体よりも有名になりすぎて、本来「仁和寺の僧職ともあろうお方がこんなおバカなことを…!」という主旨だったのがいつの間にか「仁和寺は変な坊さんの巣窟」みたいな感じになっちゃったし、700年…
04-13 12:06

RT @uccow: ポリニアンのクローバちゃんにHG百錬の手足を付けるととっても似合うので紹介しておきますねただでさえムチムチの脚がより太くなって最高ですね https://t.co/k3bRAOoMw7
04-13 12:06

RT @W_Northwood: 仁和寺に4200万支払い命令 「精神疾患発症」と58歳元料理長訴え - 産経ニュースhttps://t.co/Xh7dEDHPlN @Sankei_newsテラブラックwww とか言ってる場合じゃないっぽい。
04-13 12:04

RT @miyako_2501: やばい…献血センター公式… https://t.co/Ydr7WzYpbZ
04-13 12:03

RT @human_uragawa: 転職前にブラック企業に勤めてた同期で「プレステ4を買ったのに箱から出す気力すら出なかった」「パンも焼ける炊飯器を買ったのに米すら炊かなくなった」等、社畜末期あるある話をしてたけど、「部屋を借りたのに1ヶ月間一度も帰らなくて電力会社か…
04-13 11:45

OECD事務総長が消費税率15%への引き上げ提言=石原経済再生相 https://t.co/SN2BJ1fe0Y @Reuters_co_jpから 「景気がよければ」という大前提の綺麗事を云っただけなのに、また偏向報道か。
04-13 11:42

RT @kiichiglad1: スペースシャトルの初宇宙飛行も81年の今日。なんか宇宙機好きには特別な一日やな。 https://t.co/N70cm91Ofs
04-13 10:35

RT @kiichiglad1: 55年前の今日だったのか。 https://t.co/1ZAn0P9Wvb
04-13 10:35

RT @miedaraha: ふふふ届いたぜ http://t.co/wsBxQV3K6z
04-13 10:34

RT @soug143S: ほっとけない4コマ http://t.co/uiXYOL8MWg
04-13 10:34

RT @soug143S: かまいたち四コマできました http://t.co/nqqeW9EMuh
04-13 10:32

RT @mohikanngunndan: 交通量の多い三車線道路にモヒカン軍団が襲来!「オラババァ!目障りだろうが!渡れないならおぶってやるよ!」「ヒッヒッ、荷物は俺が持ってやる!」「線香の臭い、たまんねぇな…」軍団が青信号の横断歩道を傍若無人に横断する!「じゃあな!…
04-13 10:32

RT @marenostrum2: 恒例の変なさそり座。耳が!耳がある!1320-25年 BAV Urb. lat.603 f.11v https://t.co/w3RATLQEtu
04-13 10:05

RT @Ripple1975: ご老人が難聴になると高い音から聴こえなくなる。家電メーカーなどでは目覚まし時計や家電品の電子音を若者向けからご老人向けに低い音に調整するのです。そうしないと電子レンジや炊飯器の音に気付かずにそのままということが起こりうる。バスの停車ボタンでも同様…
04-13 08:58

RT @JPNatArchives: 今日は、喫茶店の日。1888年の4月13日に東京・上野に日本初の喫茶店「可否茶館」が開業したことに由来するそうです。画像は、「喫茶店等の深夜営業対策に関する中央青少年問題協議会の意見について」#喫茶店 https://t.co/gGr3vQ
04-13 08:57

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-13 08:00

RT @abubu_nownanka: 「そんなんじゃpixivでやっていけませんよ」って説教垂れてきた人はムカついたんでその後しばらく動向を見守ってたけど現在は消滅しているので多分私以上にpixivでやってく適正がなかったんだと思います。
04-13 02:08

RT @kuzu_ningen: 元祖トレーディングカードゲーム #jokergame #tokyomx https://t.co/hDn5hugg7E
04-13 02:04

RT @KUSOLAB: 空想科学研究所公式アプリ、今週のアンケートによる書き下ろし原稿は、"『魔法つかいプリキュア!』は、変身するときに、髪の毛がとても長くなります。どういうこと? "です。まだ、アプリをダウンロードしていない方は、ぜひ。
04-13 02:02

RT @abubu_nownanka: ていうか今後消費税10%になったらこの差はなおさら顕著になるのでは。amazonで1000円で売ってるモンが国内販売サイトでは軒並み1100円やぞ。増税する前に政治家の人はamazonに課税させる仕組みを作った方が良い。
04-13 02:00

RT @abubu_nownanka: 確かに国内販売サイトとamazonとで販売価格が8%も違ったらマズいよな…。消費者はamazonに流れるな…。簡単だしみんなamazonアカウント持ってるからな…。最近は同人も扱ってるしな…。
04-13 02:00

RT @abubu_nownanka: 【やじうまWatch】Amazonは?10月から始まる海外事業者への消費税課税、各社が続々と対応を発表https://t.co/6diwJj0ZUP と思ったら去年の10月の時点で対抗する動きはあったんですな。と言ってもamazon…
04-13 02:00

RT @hagunshou: 私が何故、土御門神道の存続を懸念するかといえば、やはり宮地神道(神仙道)が後継者不明のまま継承者が帰幽して、正統な系譜が絶えてしまったことが経験としてあるからです。土御門神道は暦を通じて、皇家の存続と安寧に貢献しておられるので、なおのこと、存続を…
04-13 01:59

RT @wasabichan_edit: 現在書店に並んでいる『サライ』5月号掲載のおじさん編集者渾身の「御朱印特集」に因んだ猫的第二弾は、のみーこ&安倍晴明の流れを汲む天社土御門神道本庁の御朱印(レア!)。「のみーこも猫神さまの御朱印を集めてほしいにゃん」 https://t…
04-13 01:59

RT @187ozoke: やっとこさ消しゴムかけ終わった明日ってか今日からはPCに取り込んで編集だ https://t.co/GV5ss5q7QI
04-13 01:58

RT @mochiura: 磨きのときに、濡れている鹿角の彫刻が玉彫刻の素材感みたいなので、濡れた感じを保持できる物を研究しなければ、と思う夜の事。
04-13 00:19

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-13 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR