04/14のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @mikoshi1: 『江戸東京の噂話 「こんな晩」から「口裂け女」まで』野村純一幸せを招く若者たち/生まれ変わってきた子どもたち/再生される噂/変貌する都市型妖怪/異界から現れるものたち/旅をする狸/ほかhttps://t.co/BLoan3KNgI https://…
04-14 23:55

RT @maabo_manbo: これ、都会人が軽々しく「水とか食料を確保しろ!!!」って言うけど周辺が山と山と山と山に囲まれているコンビニ問いう概念が存在しない九州土人にとって""買い物""という行動がどれだけハードルが高いことか知ってから口にしてほしい。 https://t…
04-14 23:55

RT @hiraki_ajino: いま最も熱いヒーロー https://t.co/R6KUBoPQ1o
04-14 23:55

RT @tenguchin: あった!10年くらい前に我輩をレイプしたカメコ青木雄二w本名、根岸なんとかっていう70代くらいのじいさんだったな〜まだ同じようなことしてんのかな😡 https://t.co/kLqGJHq5gN
04-14 23:54

RT @kuromame055: あとこういうとき不謹慎だから…と作品をupするのを躊躇わないで欲しいな…なんて。東日本大震災のとき、テレビもつかない、真っ暗で本も読めない…という状況の中で、ネットで読める漫画や小説などなど、気分が晴れて、とても楽になったので…
04-14 23:54

RT @N_write: 毎年言ってるけど、この時期大学である宗教勧誘、あれは「こいつ人間関係下手そうだな、非リアだな、助けを求めて宗教ハマりそうだな」と風貌や行動から判断するスペシャリストが声かけてるので、勧誘された内容はともかく、勧誘された事実そのものを重く受け止めてこのま…
04-14 23:52

RT @N_write: それっぽい方の引用RTいただいたんですが「宗教の人」と「医者」と「有名政治家」を論破してやったと自慢する人はかなり精神を壊している可能性があるので気をつけて。とりわけ宗教というのは決して論破できない構造であるから宗教足り得るのであって、それが論破できた…
04-14 23:52

RT @N_write: 宗教は証明できない代わりに論破もできないので速やかに去るのが一番正しいし、論破できると思い込んでバトルした人は負けた場合深い入信に至ったりするからむしろ危険
04-14 23:52

RT @neetbuddhist: 宗教の人が声をかけてくるのは「周囲の人が優しくしてくれるなら、集団行動自体は問題なくこなせる人」で、周囲の人が親切だろうがなんだろうが、集団行動させられただけて呼吸困難になるガチのぼっちには、宗教の人でも声をかけたりはしてきません。ソースは俺。
04-14 23:52

RT @Trainfo_capital: 参考までに… 7・1995 阪神淡路大震災・2004 新潟県中越・2011 東日本大震災・2016 ←イマココ6強・2007 新潟県中越沖・2007 能登半島・2011 長野県北部6弱・2005 福岡西方沖…
04-14 23:47

RT @udx: 今日の昼に珍しくツイッターのサーバが落ちて、なんか嫌な感じだったな。
04-14 23:47

ゆれ
04-14 23:44

RT @higonotora: 難攻不落と呼ばれた城も地震には弱い…儂ショック過ぎて立ち直れない https://t.co/C1Rgeoz1SG
04-14 23:39

それでは、今日はこの辺で失礼します。(いざボツコニアン)おやすみなさい。
04-14 23:35

RT @scarlet_mnm: 民進党が対策本部を作ったと喜んでいる人達、彼等が民主党と名乗って政権の座にあった時、東日本大震災で何をやったか忘れてしまったのでしょうか。
04-14 23:34

RT @yanoken2014: 4月15日に南海トラフ地震(?)みたいな自然災害が来るとかいう未来人の予言とやらが出回っているみたいだが、だったらその未来人とやらにこう伝えてやれ。「どんな災いが起きようとも、その度に人間は立ち上がれるんだ!!」とな!! https://t.c
04-14 23:34

RT @hskr_is_dead: あとえっと、地震に関係ない地域の人で、ニュース見てて不安になって仕方ない人は、ムリしなくていいのでパソコンや携帯を閉じてお風呂入って寝てしまったほうが精神衛生上いいと思います 引きずられて心の具合を悪くしないように気をつけてください…。
04-14 23:34

RT @UN_NERV: 【熊本城 重要文化財の長塀が数十メートル倒壊】熊本城では、国の重要文化財の長塀が数十メートルにわたって倒壊しました。付近は去年の台風の影響で立ち入り禁止になっていて、今のところけが人などはいないということです。https://t.co/98yqk
04-14 23:33

RT @Happy11311: 2000年以上、活動がなかった断層が今この時期に大きな地震が起きるということは、日本国内でいつどこの場所で大地震が起きてもおかしくない状況なのかもしれない。原発立地の地域に東日本大震災級の地震がきて、もし原発事故が起きた場合に今の新規制基準で本当…
04-14 23:33

この間の強風で、物干し竿がダイブ寸前だったのの方がビビった。
04-14 23:33

二階はちょっと揺れるなぁ。
04-14 23:31

RT @saku93: 福岡の親戚は無事みたい。でも、大きい地震あまり来たことないから祖母が怖がってるらしい・・・。子供の頃に母からきいた災害の話、どれも川が氾濫した話だった。母の子供の頃の写真全然なくて、理由きいたら「筑後川に流された」って言われた。
04-14 23:30

RT @MikanPolarin: アナウンサー「救急などの電話回線を確保するために、家族などに連絡するために通話は控えてください!災害伝言ダイヤルをご使用ください!」アナウンサー「それではここで、熊本市民の方と電話が繋がっています!もしもーし」俺「コントやめろ」
04-14 23:29

RT @Est400: 前回の震災で何も学んでないんですね。救助のエキスパートがすでに動いてる。自治体に余計な対応を増やさないでください。敢えてきつく言わせてもらうと、「素人は引っ込んでなさい」 https://t.co/4HRiGTdepS
04-14 23:29

RT @takagiichiro: 武雄市図書館は本が崩れても撮影禁止とか言って隠しそうな所も不安ですね。
04-14 23:22

RT @China_Travel_b: 楼蘭古城。楼蘭はタクラマカン砂漠に紀元前から5世紀まで存在した国家。巨大塩湖ロプノールのほとりでシルクロードオアシス都市として栄えたが、ロプノールが干上がると共に国力も衰え、歴史から姿を消した(新疆ウイグル自治区) https://t.c
04-14 23:21

RT @thorrrlive: ツタヤ図書館は閉館中に大地震が来て大変なことになったほうがいいと思うの。
04-14 23:21

RT @_500yen: またマスコミのヘリが低空飛行で消防の救助活動を邪魔してるwww #nhk
04-14 23:19

RT @pincat0727: 避難される方へペットと暮らしていらっしゃる方はぜひペットと同行避難をしてください!環境省からガイドラインが出ています。大切な家族です。必ず同行避難をしてください! https://t.co/qoJ2lxxC99
04-14 23:18

RT @konata_tahake: @tmosyi その番組で紹介されていたサブプレートの概念はまだ議論されているものなので、それと今回の地震を結びつけるのは注意したほうがよろしいかと思います。 震源域には大きな活断層がありますので、その活断層が原因かもしれません。htt…
04-14 23:17

RT @tmosyi: 熊本の地震って丁度プレートの間で起きたのか https://t.co/bDeMlY04F2
04-14 23:17

RT @yonahasedo: 真面目な話、現状を日本の外から地球規模で客観視すると・そもそもプレートの狭間にある地震と火山の国・5年前に大地震で原発がブッ壊れて大災害・玄海と川内の近くで大地震まともな感覚なら原発止めてる
04-14 23:15

RT @magonia00: あと、今「俺の(地震に関する)予言が当たった」とか言って喜んでいる自称・予知能力者や予言者がいたら、その能力の真偽はともかく人としてロクなもんじゃないぞそいつ
04-14 23:15

RT @yutakemoto: ご年配の方の中には「周りに申し訳ないから避難所にペットを連れて行かない」という方がいるので連れて行っても大丈夫なこと、救助を頼んでも大丈夫なこと、日頃から声をかけてあげて欲しいです。ペットを置き去りにすとペットはもちろん飼い主さんも一生つらい思い…
04-14 23:14

RT @macamica: 今、自律神経弱い人は養命酒オススメというツイートがまわってきたけど、服用してしばらくしたら肝機能検査受けた方がいい。用法用量守って大瓶3本開けた頃、肝機能悪くなって主治医から禁止された過去。それまで沢山薬処方されても肝機能落ちたことなかった。身体によ…
04-14 23:13

RT @tadataru: 根拠の無いことは流さない。大きな災害時にはテレビ最強。
04-14 23:12

RT @tikaraudon: あと、以前の地震でPTSDを患った人や少なからず影響を受けた人は無理しないで、報道番組や警報音などから遠ざかったほうがいいかもね。当該地域じゃないなら楽しい方向のことやってもいい、ゲームとか自分の好きなこと
04-14 23:10

@yanoken2014 でも片刃で切りかかるので、個人的には日本刀です。
04-14 23:09

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
04-14 23:07

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
04-14 23:00

RT @hiranohira: 地震が直撃した方への大量のリプやDMも控えたほうがいいだろうね。少しは送ってしまうだろうけど、通知消してなかったらそれだけで相手のスマホの電池が減っていくだろうからねぇ。イザという時の連絡手段だから気を漬けなきゃならんだろうし。ツイッターでし…
04-14 22:57

RT @Kirokuro: 遠隔地の他人の災害よりもてめぇの方が心配ってのは人間ならば誰もが持ってるエゴイズムだけど、仮にも選挙に立候補しようって人が衆人環境でそれ吐露するのってどうなのよ?
04-14 22:56

RT @Kirokuro: 増山麗奈の地震後いの一番にポストしたツイートが、これ。 https://t.co/mZox7aIbz7
04-14 22:56

火炎将軍剣!! https://t.co/26oDHUYeU4
04-14 22:55

RT @yanoken2014: クロムクロは日本刀で戦うのがかっこよかったけど、日本刀で戦う巨大ロボって少数派な気がする(大体が西洋の剣)。日本刀で戦う巨大ロボの例にザンボット3が挙げられるけどね。 #kuromukuro https://t.co/ZcbW03zAKM
04-14 22:55

RT @Kojishin_PR: 今回の震源付近で過去に発生した大きな地震は、1889年7月の熊本地震(M6.3)、1894年8月の熊本中部の地震(M6.3)が知られています。
04-14 22:53

RT @JIKOUSIKOU: 安倍政権が国連の「表現の自由」調査に突然延期要請!このドタキャンは普通の国ではありえないこと https://t.co/EJpCRxw38M …:来年夏の参議院選挙後まで、安倍政権に不利な、余計なことはするなってこと。 https://t.co/
04-14 22:50

RT @m_minamizawa: 【ラジオについて】ラジオを聴くときは、ポケットラジオかケータイ・スマートフォンに内蔵されているラジオ機能を使いましょう。radiko・サイマルラジオはネットワーク機能(3G・LTEorWi-fi)を使うためバッテリーの消費を早めます。
04-14 22:49

RT @sigsawa: 今NHKで言ってますが「避難する際には電気のブレーカーを落とす」、これ重要。超重要。通電したら暖房器具などから火災になるからです。今電気はないけどツイッターは使える人に伝わりますように。
04-14 22:49

RT @hohojiro9: 東日本大震災の時、避難所の人に教えてもらったのが【災害時、公衆電話は無料になる※硬貨無しタイプor硬貨を入れて戻ってくるタイプ】という事。コレすごく助かりました…
04-14 22:48

RT @repo39: テレビ見てる感じだと停電とかはあまり無いみたいですが、停電で困ったときはペンライトが意外と使えますよ。ペンライトに白い袋(スーパーやコンビニの袋)を被せると明るくなる範囲が広がります。私も東日本大震災の時使ってました。 https://t.co/r
04-14 22:46

RT @Asage: 外国で地震起こって、建物が跡形もなく倒壊してる映像見る度に、震度の概念もっと浸透してくれって思うけど、そもそも国土全域に震度計が設置されて1分以内に緊急ニュースが全国に駆け回る上に、多くの建物は震度7ですら、直ちに倒壊はしない設計になってる日本の備え方がす…
04-14 22:46

予測してないときに余震けっこう揺れた。
04-14 22:45

RT @sanorobo: 換毛期の楽しみ。#髪型乗っけ https://t.co/F0RHSGim0M
04-14 22:25

RT @key_kirishima: 被災地以外でテレビの速報やTL眺めて心臓ばくばくしたり、不安に駆られて落ち着かない方は、テレビやツイッターの情報から離れて、お茶飲んだり、漫画読んだり、お風呂入ったり、ゲームしたりで気を散らしてください。不謹慎でもなんでもないです。誰も責め…
04-14 22:25

RT @hanabusa35: 東日本大震災のときもいた。神の天罰とかいうやつ。 https://t.co/j9XgPkwTy5
04-14 22:11

余震わからん。(´・ω・`)<ニブチン
04-14 22:11

RT @Kloah13: キラキラネームもそこまで来たかって思ったこと。友人の職場に「入」っていう名前のお客さんが申し込みに来たらしいんですけど、その読み方を聞いて驚愕。「ラムダ」だそうです。確かに入とλって似てるけど初見で絶対読めない。
04-14 22:05

RT @shota_: テレビとネットで重要な情報が並行して現地に伝わっていくのを見ると、人類って少しずつ強くなってるなって実感する。
04-14 21:59

RT @coohi: 中高生のみんな!私も中学生ぐらいの頃は「こんなん勉強して何の役に立つんだ…」と思ってたけど、20年経った今すげえ分かるぞ。勉強しとくと、粒子の細かい酸素を吸うと身体にいいとか、米の研ぎ汁を日向で発酵させると身体にいいとか、そういうのに引っかからない大人にな…
04-14 21:58

RT @Joestarsaaaaan: 震源地に知り合いがいるからと連絡を送り続けると、受信するだけで携帯は電池を減らすんで心配だろうが最低限に留めておけよッ!!!
04-14 21:58

RT @sumomojam: NHKスペシャル 巨大災害 日本に迫る脅威▽地震列島 見えてきた新たなリスク、九州に「Z」の文字が浮かび上がった。日本みたいな小さな島国でこれだけのプレートリスク。怖い怖い。ただでさえプレートがあるのに、リニアのトンネルなんか掘って大丈夫なんだろう…
04-14 21:56

RT @T_Y_Lhistoire: 薩摩川内市や玄海町は震度4以下だな。当然警戒は必要だが。余震警戒。
04-14 21:56

RT @683Hakutaka: なんでこの時間に市役所にいんだよ・・・地震直後にダッシュで行ったとしても早過ぎるし残業でもしてたのかよ・・・
04-14 21:55

@yurugutan_fan 隣室の貧乏揺すり程度の余震だけで、異常なしです。
04-14 21:55

@Myoui00 いつも震度2止まりだし、どんな確率かと;
04-14 21:52

RT @baatarism: 20年も名目GDPが上がらなかったんだから、当然そうなります。財務省と日銀が引き起こした長期デフレ不況の結果ですね。 / “【悲報】先進国のつもりだった日本、労働賃金が先進国最低まで低下。物価はもはやタイと同等に : IT速報” https://t…
04-14 21:49

RT @saitohisanori: 日本に外国人旅行者が増えた大きな理由が、実はこれだろう。賃金と物価が上がった外国人にとって、上がらない日本は観光地として魅力がある。桜も雷門も清水寺も昔からあったのだし…。 https://t.co/dGdpH13Czm
04-14 21:49

RT @adorukuf: 追悼 大平透さん『ハクション大魔王』最終回より@retoro_mode https://t.co/MITjMqYc65
04-14 21:48

RT @usukawa5: 20XX年人類史上最大の電光掲示板が東京に完成。しかし貞子の呪いを受けたスタッフがビデオの内容をスクリーンに流してしまい、史上最大の50m級貞子が誕生してしまう。一方そのころ巨大貞子を感知したゴジラが
04-14 21:47

RT @hiromi19610226: あなたは この改憲草案を読んでも、まだ自民党に投票しますか?【自民党憲法改正草案】見やすい対照表で現憲法との違いが分かる! https://t.co/uttR3xVf2N
04-14 21:47

湯船の中で地震来たわ。
04-14 21:46

RT @nanashiborger: 大平透さんが亡くなられたのか……。昭和40〜50年代のタツノコアニメもとい、喪黒福造、ゴア、東映特撮のナレーションな役が思い浮かぶところか……年齢的にもそろそろかと思ってしまっていたが、大往生……ご冥福をお祈りします
04-14 21:07

RT @jiei_yushi: そういえば時々、「お経なんぞいくら唱えても意味がない」という人がおられるが、やはり意味はある。古来より「経は耳で読め。身体(からだ)で読め」と言われ、「アタマで読め」というふうには言わない。学者然としてくるとどうしてもアタマで読むほうに傾きがちに…
04-14 21:07

RT @souyuu29610: 西洋魔術界隈では『願望は熱望しない』という技術が信仰されているし「小さく呟いてみよう」というのはとても良い言葉だと思うと小さく呟いてみる https://t.co/ukMknFx9FF
04-14 21:07

RT @tellu0120: 最近Twitterで見かける色診断が納得いかないので1問作りました。これができれば十分センスあると思います。色彩感覚に自信のある方は是非こちらを解いて頂きたいです。 https://t.co/F9IICfkRb4
04-14 21:06

RT @megu5182: これがリスナーさんに教えてもらった隠れペンギン。ザビエルさん。ごめんなさい。 https://t.co/akdTxC2L4W
04-14 18:55

RT @kaneda_junko: いいね!いいね!もう、私が思い浮かべてる石田三成イメージと、山本耕史という逸材のイメージがあわさり、マイナスとマイナスのかけあわせ(いい意味で)で、最強の石田三成に見える!こんなにキレてイケメンなのに人望まったくなさそうな石田治部、最高!お茶…
04-14 18:55

RT @keikothetokyo: 今日の有楽町線、anan2000号記念中吊りにジャックされていて、なんかスーパーハレンチなのですが一体どうすれば https://t.co/A4Ymub9HV7
04-14 18:53

RT @asagihara_s: 承前)話は映画で全部展開を知ってるんだけど、映像で見た部分のディテールを確認していくだけでも十分楽しい読書だし、ひとつひとつが緻密に考えられているから展開を知っててもその過程自体がスリリング。訳文もたいへん読みやすくて、小川一水か野尻抱介かとい…
04-14 18:52

RT @asagihara_s: アンディ・ウィアー『火星の人』読了。映画が面白かったので原作も買ってみたわけだけど、映画がたいへん原作に忠実な映像化で、原作が科学的ディテールを書き込んで説得力を持たせてる部分を映像でわかりやすく表現してることがよくわかった。ハードSFの原作と…
04-14 18:52

RT @tsunaminozazen: 赤いあいつ https://t.co/fFMbfkgF8n
04-14 18:31

RT @ScreamoTAI: エレン先生と著作権関連で「東京書籍への問い合わせは迷惑だ!」と吹きあがってる人いますが、ある意味当たってます。今それどころではないのでhttps://t.co/6Sc1FfVgM4「東京書籍など12社が(略)現金を渡していたことが明らかになっ…
04-14 18:31

RT @hironobutnk: びっくりするほど性格が悪い人に会ったら、その人が所属する組織のトップに会ってみてください。びっくりするほど性格が悪いです。組織というものはそういうものですし、そうでなければ組織ではないのです。
04-14 18:31

RT @shota_: #こんなシン・ゴジラはイヤだ https://t.co/SZrNNq8IaN
04-14 18:07

RT @ninotendo: ラストに登場人物たちに囲まれて、皆んなから「おめでとう」と言われる #こんなシン・ゴジラはイヤだ https://t.co/hjT9NxOmZd
04-14 18:06

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-14 17:30

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
04-14 17:07

RT @gishigaku: それこそ芝も望んでいない方向でしょうし。@Tamejirou
04-14 16:45

RT @Tamejirou: @gishigaku こんにちは。いつも尊敬しながら読ませていただいています。マナーに関する無邪気な話であるうちはまだしも、万一これが隣人への敵意等、逆方向の扇動に変わったら、と危惧しておるところでした。
04-14 16:45

RT @gishigaku: はじめまして。そのあたり単純な話で芝三光(1928~1999)という個人のノスタルジーに原点があったというだけなんですよね@Tamejirou
04-14 16:45

RT @Tamejirou: だいたい江戸しぐさらしきものの祖型は大正から戦後にかけての東京で生まれたもんではないかなあ。「20世紀型の粋」とでも言うべきもので、これをあえて100年以上古いものとしたがる意味がわからなかった
04-14 16:45

RT @mathew_longbow: 英国に範を採った帝国海軍や、戦後の駐留米軍から学んだマナーを開祖が「江戸しぐさ」と銘打ったのだとしたら、あながち在日(外国人)が作ったというのは間違いではないですなw https://t.co/8FUtpqsfNF
04-14 16:44

RT @tokusatu_bot: あなたはもう普通の人間ではないのです。お父さんが死んだ事を悲しんだり、恋人を追いかけている暇は無いはずです。あなたは『みんなのXライダー』なのです(仮面ライダーX/第2話/水城霧子) https://t.co/cyu0gCgWBN
04-14 16:44

RT @skd7: 需要があるから供給があるって、なるほど嘘をつく団体があるのは、その嘘を使いたい人がいるんですね。 https://t.co/MMKiH6qL7X https://t.co/qdpnSgz2JQ
04-14 16:43

RT @hachipro: オタク文化は社会のあらゆる場所に浸透してしまっているので特定の傾向をつまみ出して典型例を示すことは不可能。一方でネトウヨをサブカルの一部と見るなら、ネトウヨ以外の思想やムーヴメントにもサブカル発の疑いを持つのが自然。 https://t.co/e73
04-14 16:38

RT @masterlow: かくいう自分も、かつてアキバカルチャーとネトウヨの親和性は高いと思いこんでいた。それは単にアキバカルチャーという母集団があまりにも大きいということを考慮してなかった初歩的なドグマだったんだよね。ようするにオタ文化のヘゲモニーを過小評価していたという…
04-14 16:38

RT @hyousen: 妖怪に関するおもしろ冊子『大佐用』vol.96を公開しました。今回はいずれも住む場所がなくなっちゃった僧と鬼とが一時期一緒に暮らしてたくだりもある絵巻物の一断簡「勘当の鬼」をおもに取り上げ。他には金岡の絵。読まぬと粥室。 https://t.co/hS
04-14 14:13

RT @ikkyujapan: いやシャーロックホームズの冒険で使ったネッシーが見つかったと言うのは胸熱なんでありんすが!ネッシー発見! のはずが=ネス湖底から映画セット―英(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/QqLL4k2vga https:/…
04-14 14:12

RT @RedGolgo: 【自民党 女性蔑視発言集】女性は産む機械ー厚労相子どもを産んだ女性の老後をみるのが福祉ー首相集団レイプは元気がよろしいー衆院産んでから言えー都議巫女のくせにー衆院産んだら女じゃなくなるー財務副大臣進学してもキャバクラ嬢ー衆院厚生労働委…
04-14 13:56

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-14 13:30

RT @satoshi_bac: わぉ!これ、知らんかった!!Gmail 利用者は要チェックです。 https://t.co/tORWflGNJs
04-14 13:19

RT @yohkai_fuk: 東大学長の「新聞を疑って読め」という入学式メッセージを読売新聞が「新聞を読もう!」に要約してまさしく言葉通りの事態に | netgeek https://t.co/R3KIOQdLQY
04-14 13:19

RT @2ka3_zuku: バットマン「僕だけがいない…」スーパーマン「家族はつらい…」に、見えてしまってなにこの切ない不毛な争い。 https://t.co/kRIoiZCGFT
04-14 13:09

RT @cojimamiya: 太田螢一先生の贋作がヤフーオークションに。御本人からの情報です。詐欺。これは許しては駄目!https://t.co/iq9sClKwRN「その作品は贋作。すぐ取り下げるように! 取り下げない場合は警察に通知します。太田螢一」https://…
04-14 13:09

RT @mongamioko: おお、もう出てるかな? 買わなきゃ! >神戸新聞NEXT|阪神|「尼崎百物語」12日発刊 尼崎の怪談や伝説掲載 https://t.co/eU5SX5EIGE @kobeshinbunさんから
04-14 13:08

RT @takashikiso: 風営法の「ふ」の字も理解せず「我が国の賭博行政は…」とか論を打っちゃってる人を時々見かけるのだが、この国の賭博行政を論ずるのならせめて刑法、風営法、景表法の三つくらいは一通り勉強してから語ろうぜ。
04-14 12:58

RT @yosinotennin: 先日イカを食べながら中学生娘「理科でイカの解剖やったの。先生が自腹でイカを買ってきてくれたの」高校生息子「教育予算がおりないから理科の先生はポケットマネーで実験材料買ってたよ。薬品は高いからキツいって言ってた。うちの市が子育て推進自治体なん…
04-14 12:58

RT @wak_k: @wak_k日本写真協会というものが良く分からなかったので改めて軽くググったんだけど・在籍2年以上の会員2名以上の紹介が必要・入会金6k、年会費12k・名刺の肩書きが増えるよ!やったね!何かもうこれだけでお腹一杯。金払えば賞を貰えるモンドセレ…
04-14 12:57

一昨日採っておいた枸杞を播種。卵パックと直蒔きで、発芽率は変わるのか? そもそも芽は出るのか?! https://t.co/SFXjJIkY1P
04-14 12:53

RT @SUNGUTS: 「シン・ゴジラ」予告ゴジラ、尻尾長い!!!あまり動かない!!!MX4D上映ある!!!柄本明は今回はモゲラには乗らないのか!!! https://t.co/DtH3yl918y
04-14 12:47

RT @Dgoutokuji: 狭い路地が消防車を阻む。放火の可能性が出てきた新宿ゴールデン街の火事をマスコミはそう伝える。木造が密集してるし危ないよねという一般人の声もぬかりなく。下北沢や新宿西口のしょんべん横丁もそうだが、こういうガス抜きの場を潰したら街は確実に死ぬよ。誰が…
04-14 12:13

RT @KOKUU_D: ピーチジョンのチャイナとチャイナニーハイの組合せは神レベルが撮れそう気がするんだがどうだろう?(´・ω・`)https://t.co/0GlfRH7lDM https://t.co/IBj8ZwHRva
04-14 12:12

RT @dragoner_JP: マッチョなハリウッド版ゴジラと比べ、シン・ゴジラは得体の知れないコワさがあるイメージ比較 https://t.co/dCEF5lsbJ0
04-14 11:26

RT @ginga1020_ik: 前田敦子とマフィア梶田の名前が並ぶのが見れるのはシンゴジラだけ! https://t.co/LMmnVumdeV
04-14 10:09

RT @dadaemonsan: なんだろうかねこの「進んではいけない方向に全力で突っ走ってる感」は。 / “運転手不足に対応 大型トラック走行の規制緩和へ | NHKニュース” https://t.co/odHUivWupz
04-14 10:09

RT @aoi_souji: 赤くて殺すあいつら https://t.co/Vr59SsGDDh
04-14 10:08

RT @MORI_Natsuko: つまり、公式の中の人は、「こんな悪質な二次創作が!」と直訴してきた人を、仕事の邪魔をするやばい系の人と解釈し、スルーするだけなのです。水戸黄門ではないのですから、印籠は出ません。そんなことよりも、仕事優先です。忙しいのですから。人気作品ほど、…
04-14 10:05

RT @MORI_Natsuko: あとね、気に食わない二次創作作者を陥れるため、作品の公式に「こんな悪質な二次創作があります!」と直訴するという手を聞きますが、二次創作作者の皆さんは、そんなものを恐れる必要はまったくありません。公式の人らは一瞬「ああ、また変なのが来た」と思い…
04-14 10:05

RT @gishigaku: ”公式の中の人達 『二次創作制作者は過剰に萎縮する必要は無い。うまくやれ』 (エレン先生の二次創作に対する東京書籍の公式回答有り。) ” https://t.co/6MQ2yI3Gvj
04-14 10:03

RT @Minemori_H: それだー!>RTグレートは主人公チームの大人っぽさとかオープンセットの広い空とか伝奇SF大スケールなラスボスとか、いろいろ影響された作品なんで、円盤で持っておきたいんですよね。権利関係難しそうだけどどうにか出していただきたい。地球はもう一度僕ら…
04-14 10:03

RT @hyousen: 『電錬鬼表紙 BAKEPON!!』創刊号(https://t.co/a7gGSufUgJ)もくじ◆『うわさの三匹!!! こぞってマンボ』◆『温羅虎妖怪獣大百科』◆『妖怪科学談戯』◆『戦国妖怪高校』◆『どうしゅうの夜』よろしく読んでぽん
04-14 09:52

RT @hyousen: おひさしぶりの新・妖怪党活動、妖怪のまんがや小説やよみものなどのウェブマガジン『電錬鬼表紙 BAKEPON!!』創刊号が公開されました。ひょーせんも、絵だのまんがだの描いておるぽん。  https://t.co/a7gGSufUgJ https://t…
04-14 09:52

RT @dpyNonunc: RT>「花そっくりに化けるカビ」ってこれかな?カビがhostの花(右)を抑制し、花もどき(左)を誘導するそうです。記事はhttps://t.co/QnQk5odAvcPodcast https://t.co/nZwfQDiQvb https://…
04-14 09:51

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-14 09:30

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
04-14 05:12

RT @kdk_twit: 以前訪れたスコットランドのパブの壁に貼ってあったのを見かけたフレーズですが、日本のサービス業にも是非是非参考にして欲しい。「お前が受けるサービスの質はお前の態度と俺の気分次第だ」 https://t.co/gM9edtCxss
04-14 01:24

RT @Perfect_Insider: ちなみに議会に関する日本と世界の常識のずれの一つに「会期不継続原則」がある。日本では会期不継続の原則があるが、他国では会期継続がもともとできるか、不継続は不合理なので解消するように動いている。予算等を除き無駄な引き延ばしは意味がないht…
04-14 01:23

RT @Perfect_Insider: 他国議会で審議拒否ってあまり聞かないなあと思って調べてみたところ、イギリス議会では審議拒否は「議員の職務に反する行為」として厳しく罰せられて以来誰もやっていないらしい。確かに議員の職務は審議である以上、審議拒否は職務放棄でもある。htt…
04-14 01:23

RT @Perfect_Insider: ニュースを見てたら民進党の人が「審議がストップしたら与党は頭を下げて審議に応じてくれとお願いしに来るべきものなのに何も言ってこない。やる気がない」と言っていたが、審議拒否してる張本人が「俺に頭を下げに来ないとはやる気がない」とふんぞり返…
04-14 01:23

RT @1059kanri: 「鳴かせてみせようホトトギス」なんて言われる秀吉ですが、よく見ると彼の施策って全部力技なんですよ。徹頭徹尾力で押さえつけている。だからその力そのものである秀吉がいなくなると一気に崩れてしまうわけです。
04-14 01:23

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-14 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR