04/20のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
04-20 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
04-20 23:00

【おんみょう紅茶屋らぷさん ~陰陽師のいるお店で、あなただけの一杯を~ (メディアワークス文庫)/古野まほろ】を読みたい本に追加 →https://t.co/KvpG5DKt0P #bookmeter
04-20 22:03

RT @horiris: 震度 7が2回も。今でも9万人の方が避難しています。先行きの見えない避難生活…それなのに、それなのに…あまりにも酷過ぎだろが。 https://t.co/yLzkSZGjqa
04-20 21:30

RT @47news: 菅長官「大震災級に該当せず」 消費増税巡り https://t.co/2TMpn1PxmV
04-20 21:30

RT @yosiow: 『宇宙船』の付録冊子読む。ニンニンジャーの妖怪デザイン、イラストで見ると元の妖怪がよくわかるな。画面で見ると何かよくわかんないのが何体かいたけど絵で見るとそうでもない
04-20 21:29

RT @555_sonv3: 仮面ライダー世界をかけるって脚本が浦沢さんなのねちょっと意外とも思ったけど「この歌は・・・!」のメタい台詞とか、漂う理不尽さとか、今観てるカーレンジャーに通ずるものがあるから別に意外ではなかった
04-20 21:28

RT @555_sonv3: 次は第4巻伝 説 の 映 画 収 録 https://t.co/ZP0YhQTfxC
04-20 21:28

RT @RavenPSO: 黒タイツ教団の皆様へ質感やべえぞ https://t.co/QEnlMQKqVq
04-20 21:19

RT @ohnuki_tsuyoshi: で、過去の訓練や試験を通じて海兵隊はオスプレイの運用方法を習得し、熊本では何の問題もなく任務を遂行中なのだが、そういう文脈を無視してひたすら「オスプレイは危ない」という結論だけに矮小化している。 https://t.co/gq0paVW
04-20 20:01

RT @oulexp485: 「震度7の地震で、新幹線が脱線したけど車両は大破せず高架橋も大きく崩れてはいない」ってとんでもない技術力の結晶なんだけど、それでも「新幹線が長期間止まるなんて対策が甘い」とか言い出す奴が居るんだもんなぁ、もっとありがたみを持てよ、心に余裕を持てよ。
04-20 20:01

RT @ueyamamichiro: ふらいんぐうぃっち、2話まで視聴。美術が良いのは、それが作品の売りなんだろうと納得しつつ、柔らかい笑いを誘う「間」の演出がすごくセンス良いですね。次週以降も楽しみ! https://t.co/sRJpX748Op
04-20 20:00

RT @yamashita99: 飛行機の真下に立ってて落ちて来たら、それがドローンでも怪我するわい。 https://t.co/ypFbZZnhgP
04-20 20:00

RT @laboratorymembe: 自称「戦史研究家」オスプレイ運用に文句「着陸時、その真下にいると人が死傷する危険がある」即座に「全ての航空機がそうだろう!」と総ツッコミが入るも具体的な反論できずhttps://t.co/khG1xeF6UC
04-20 19:59

RT @Frozen_Telly: 日産の指摘でバレたんだが、実は全車種怪しい感じもして、底無し沼っぽいな。https://t.co/KOdO7kkNPc
04-20 19:58

RT @kurodamasa: <ナスカ>新たな地上絵、空想上の動物か…山形大が発見(毎日新聞) https://t.co/VNeT5GSVuY何かはわからないが、可愛いな https://t.co/Vyf3b5sKw0
04-20 19:58

RT @ORIOnMarineS_14: 『新聞投稿に見る百年前の沖縄』(原書房)、面白い。沖縄の出版社ボーダーインクさんから『琉日戦争一六〇九』を刊行されている上里隆史先生著。百年前の新聞投稿。人間の本性が出やすいのかな。百年前でも今でも、悩みや愚痴はおんなじなんだ。 ht…
04-20 19:57

RT @ootsuki0825: 仮面ライダーゴーストクラス=ライダー英雄の力で敵の英霊と戦う! #聖杯戦争で良んだら絶対強い近代の英霊 https://t.co/DRqWMJBVWX
04-20 19:57

RT @koji20881: 東海道線、異常な音を確認↓東海道線停止↓京浜東北線停止↓山手線停止↓東海道線、よく見たら人轢いてました←イマココ
04-20 19:57

RT @arukime01: この「憎々しく」というのが重要で、これがあるから我々世代は「レッドマンは悪い怪獣を相手にしてる」という前提条件が成り立って、残虐非道(笑)には見えなかったんだよ。https://t.co/oUI1L7TiXP
04-20 19:50

RT @monopoly928: 小学校の同級生で、兄と結託しおばあちゃんを驚かせたらそのショックでおばあちゃんが寝たきりになりそのまま亡くなってしまったため、医者になろうと決心した人がいたのでなんとなくその人の名前を検索してみたら、某新興宗教団体の広報を担当しているとのこと。
04-20 19:50

RT @gouten_drill: @gishigaku @takap49 謙信女性説は上洛後の洛中巡行の際に見栄えを良くする為に謙信が自分の甲冑を女性に着せたという話が元になった、という話を聞いた事があります。(伊達政宗も同じ事をやって女性説が出たそうで)
04-20 19:49

RT @takap49: @gishigaku 戦国バサラをやってたヨメ(歴史知識皆無なので武将の名前は分からない)が電車に乗ってる時「一人女の武将がいるんだよー。武田信玄だったと思ったけど…」と私に言って、私が「それは謙信では?」と訂正する前に、明らかにソワソワモノ言いたげな…
04-20 19:49

RT @gishigaku: 謙信女性説も根強いですね。御寺参りが好きで女人禁制の霊場にも何度も登ってるのに@takap49
04-20 19:49

RT @takap49: RT 「江戸しぐさ」って小田嶋隆さんが捏造って言ってるね、典拠引いて。でも織田信長鉄砲隊の三段撃ち(事実無根)等と一緒で残ってしまいそう(笑)上杉謙信も生涯独身ってだけで両性具有じゃないのに某ゲームのお陰でヨメさんはおかまキャラだと。https://t…
04-20 19:49

RT @AZHibiki_91204: まずいですよ! #でんぱジャック https://t.co/OCs6s8X5PB
04-20 19:48

RT @misogram: 幕末~明治時代ごろの妖怪の目撃例って記録が詳細でオモロイ。「幕末風聞書留」慶応二年(1866年)6月9日、大阪城のお堀にて身の丈2m15cmの怪獣の死体が発見される なんかかわいいな https://t.co/0p81PAMF1c
04-20 19:48

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-20 17:30

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
04-20 17:08

RT @kogoro_wakasa: オスプレイ以外のヘリコプターでも、「もし下に人がいれば死傷する可能性がある」ということ。こんな事は、普通の人には説明不要の話だと思うが。 https://t.co/6ntsEioYGh
04-20 16:17

RT @Pz27: 大丈夫。イスラームでは「ジハード」とは「頑張る」と云う意味あいの「大ジハード」と、その中でも「異教徒との争いを頑張る(≒聖戦)」と云う意味合いの「小ジハード」があるので、日本語云うと「奮闘」と書いているだけだから。 https://t.co/199wOvze
04-20 16:15

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - <動画>恐竜絶滅は小惑星衝突のせいではない? 英研究者らが新説 https://t.co/a9K9reBTVN https://t.co/IzQl1UcArP
04-20 16:15

RT @sis_sis: ネパール地震の際も、オスプレイがあまりに軽すぎるor少量の物資を運んでいたことについて、現地ではなく、日本国内の左翼主義者が苦言を呈していたこともありましたが、「オーバースペックな機体で輸送をしなきゃならないほど道路が使えない」という実情はまるっと無視…
04-20 15:53

RT @rokuzouhonda: 念のため。正しい活断層地図。ま、活断層が全てではないにしろ、嘘は良くない https://t.co/RXx5CjXPSG
04-20 15:50

RT @rokuzouhonda: こんなデマ画像作ってるの誰なんだろ。災害便乗甚だしい https://t.co/gXsfC2LyEH
04-20 15:50

RT @kumikokatase: "例えば、有名なニセ科学のEM菌。「EM菌で除染できる、放射能を排出する」などと、それらしいデータをでっち上げる得体のしれない「専門家」とセットで商品を売りつける。"https://t.co/Ty30A744pQ胡散臭い商売の代表選手とし…
04-20 15:49

RT @koheimizusaki: 「オスプレイは俺達を助けてくれるけどオスプレイ反対って言ってる人たちは俺達を助けてくれない」に対して、助けないどころかヘイト送りつけてるのがいて救えない。しかも「毎日上空をオスプレイが飛んでみろ」と言っておきながら東京在住ってね。 http…
04-20 15:41

RT @yuruhuwa_rikusi: 災害時物流は民間の方が進んでるなぁコンビニの復旧が早かったのはこういう事か https://t.co/5pUgfsxuzX
04-20 15:41

RT @ishimangakan: 【緊急告知】4/24(日)に開催する「レジェンドヒーローin石巻」に、土屋大輔さんにも参加いただけることになりました!11時から石ノ森萬画館で、14時から橋通りコモンで熱いライブをお届けします。参加無料。どうぞお楽しみに!! https://…
04-20 15:40

RT @_GHOST_CHASER: 「特殊なカーボン」を使わないと、撃たれた戦車はこうなっちゃうゾ☆という一例 https://t.co/q7toxOCyPS
04-20 15:40

RT @kskhatta: 脳死女性、延命55日後に出産 ポーランド(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/oBaO1NkExv #Yahooニュース/ <母親の生命維持装置は、男児が生まれた後に外された。>
04-20 15:39

RT @penerope_0110: 元自衛隊員のツイート曲解して「自衛隊員は女性に奉仕を求めてる」とのたまってるクーコって奴他人の発言を正確に汲み取れない国語力足りない奴だし何よりパブリックエネミー(社会の敵)名乗ってる危険人物だからガン無視決めるのまるい
04-20 15:38

RT @saku93: 非常時に必要なものがない状態で千羽鶴送られてきても絶対困るけど。千羽鶴って文化がなくなったら折り紙作ってる会社は大丈夫じゃなくなるんだろうなあと思ったりした。
04-20 15:24

RT @Popshiretoko360: こういう時だからこそエゾモモンガをまとめてみた☺︎ https://t.co/CklogPCtvK
04-20 15:23

RT @center_of_world: 「自衛隊車輌を見かけた女性(女子高生)は隊員に手を振ってあげてください。」↓「自衛隊が、救援活動の代償として女の"奉仕"を要求する」↓「日本軍は従軍慰安婦の時代から変わってない!!」に変質していく地獄インターネット。 http…
04-20 15:23

RT @47newsflash: 三菱自動車が燃費試験で不正行為をしていたことが内部調査で発覚し、同社は国土交通省に報告した。 https://t.co/jukkWkQsfQ
04-20 15:22

RT @miyamasin: 「人間的」って言った時、その対極にあるのは「機械的」であるというイメージは根強いと思うんだけど、実はこれは機械が発明されてからの概念で、それ以前は「獣的」であることが非人間性だったのよね。かつては論理性が人間性だったのに、今は感性が人間性とされてい…
04-20 15:22

RT @H_YAMATO: 「仮面ライダー1号」ようやく観ました。「ウルトラセブン」を観るとき、ダン隊長やカザモリセブンへの未来がちらつくことはままありますが、ここまで豪快にオリジナルのイメージを蹴っ飛ばしてくれれば、今後旧作の視聴に影響することはないでしょう。良かったと言うべ…
04-20 15:21

RT @lpggass: ここ読んでパッとおかしい部分に気付ける自分でよかったと思う。ええ加減特権意識捨てたほうがよろしいよ。 https://t.co/3i6qoRtHCn
04-20 15:21

RT @lpggass: SNSに被災地での"弁当写真" アナ非難するな https://t.co/3dpPaMLHHc”本州の遠くから、テレビを見ながらマスコミ批判をしていれば満足する下品なノイジーマイノリティに言いたい。”語るに落ちたとはこのことか。
04-20 15:21

原田実さんには、本当に長く活躍してほしい。>RT
04-20 15:20

RT @kuri_kurita: @gishigaku 目の上のタンコブその人!😅 @hokutohei
04-20 15:18

RT @aruyo: @kanokoyuri38 穿孔テープは入出力用ですね。ブラウン管モニターとキーボード入力のなかった頃のインプットとアウトプットです。記憶装置は磁気テープかドラム缶ほどのディスクでした。ちなみにメモリは磁気コイルです。
04-20 15:16

RT @kanokoyuri38: @rtokunagi ウルトラマンの頃は、磁気テープじゃなく紙テープやったんちゃう?30数年前、学校のミニコンは紙テープにパンチ穴開けたやつやった(笑)( *`ω´)
04-20 15:16

RT @rtokunagi: ウルトラマンの科学特捜隊の部屋にあるこうしたテープ、信じてもらえないかも知れませんけど、2016年現在もまだ現役なんですよ。ちなみに、最高の性能だとテープ1本が220TBなので、400字詰め原稿用紙3000億枚分入ります。 #tvk https:/…
04-20 15:15

RT @matsunatsu: 被災地が「かわいそう」という感覚だから、頓珍漢で迷惑な支援(と本人だけが思っている)につながってしまう。被災地は、かわいそうなのではなくて「困っている」。解決って、困っている側がどうしてほしいのかをよく聞いて、現状含めて客観視して行動するのが早い…
04-20 15:15

RT @sikano_tu: ウルトラマンの原作ですよ( • ̀ω•́ )✧ https://t.co/gdjcdt9Gau
04-20 15:12

RT @BAKEPON: 妖怪系ウェブマガジン「電錬鬼表紙BAKEPON!!」の次号公開予定です!この間、抜き打ち公開作品があるやもしれません。随時、本アカウントでお知らせします☆ https://t.co/3HrIFCljDH #BAKEPON https://t.co/
04-20 15:11

RT @hyousen: 『電錬鬼表紙 BAKEPON!!』創刊号(https://t.co/a7gGSufUgJ)もくじ◆『うわさの三匹!!! こぞってマンボ』◆『温羅虎妖怪獣大百科』◆『妖怪科学談戯』◆『戦国妖怪高校』◆『どうしゅうの夜』よろしく読んでぽん
04-20 15:01

RT @Fuwarin: ちなみに元のはこちら Olde Book Pillow Classics https://t.co/22QbL2Wpu7 約25ドル https://t.co/2YQ3sJApm7
04-20 15:00

RT @Fuwarin: 本型枕 Olde Book Pillow 不思議の国のアリス Alice in Wonderland https://t.co/EKhQEIP0up アマゾンにもありましたが少々お高め (5800円) https://t.co/xKS6gplqXa
04-20 15:00

RT @ShoProBooks: 【本日発売】いよいよ日本上陸!『ゴッサム・アカデミー』は本日発売です。お楽しみに。#アメコミhttps://t.co/eoAwRYjRp8 https://t.co/0E7JxjSFUu
04-20 14:59

RT @officematsunaga: 「日本の報道の自由度」が低い理由。捏造報道や報道しない自由がまかりとおり、偏向報道が常識で、批判や検証すると「ヘイト」だ「歴史修正主義」と批判され糾弾される・・といったら、「ボスにほめられた」(僕https://t.co/
04-20 14:58

RT @djyutou: 指揮系統が一本化されず情報錯綜もして、精神的に余裕のないど素人の寄せ集めである避難民に自警団つくれって、現地が余計に混乱するやろ。この人、良い事言うたつもりでクーコ女史並みに視野狭いやで https://t.co/W4ZbwnIQki
04-20 14:58

RT @ZeroE13A1: テレビ朝日の被災地女性トイレ盗撮。「トイレの不足で水分補給を控えてエコノミークラス症候群に掛かる危険」と伝える裏で、女性トイレの前に陣取りカメラを向けて撮影?ますます女性がトイレ使えないじゃないか!被災者殺す気か?https://t.co/T
04-20 14:56

RT @MinominoMtm2000: 今朝の日テレZIPも避難所からの中継で、顔を洗う順番待ちをしている女性が何人いるとか「仮説トイレの方に歩いていってます」なんてことを。「こんなとこ、自分だったら映されたくない!」と子供が怒っていました。ほんと非常識すぎる。 https…
04-20 14:56

RT @ZeroE13A1: @MinominoMtm2000 報道陣は、ああやって取材をするのだから、逆に取材陣の休憩中の姿なんかを無断で撮影してYoutubeに上げたり、ネットで放送しても構わないんでしょうかね?やられてみないとわからないでしょう。
04-20 14:56

RT @hiromoto131: @MinominoMtm2000 @ZeroE13A1 顔を洗う姿を映すくらい暇な報道するなら帰れ!と言いたいですね。阪神淡路のときは報道もそんな暇な報道できなかったです。震災報道はnhkと熊本の放送局が地元向けに報道したほうがいいですね。
04-20 14:56

RT @MinominoMtm2000: @ZeroE13A1 お弁当現地調達や給油割り込みから分かるように、想像力の欠如した報道陣は同じ目に遭わないと分からないでしょうね。誰も見たくないけど、局同士で追っかけ撮影すればいい。自分のことを棚にあげて行政の対応ばかり検証するから、…
04-20 14:55

RT @hiromoto131: @MinominoMtm2000 @ZeroE13A1 阪神淡路のときの最初の1週間の報道を観ていました。今回はいらない報道が多いです。安倍政権の対応がしっかりしているので報道側が馬鹿できるのだと思いますね。報道も野党も甘えるなと言いたいです。
04-20 14:55

RT @tokoya: 「想定外に備える」って言う方は簡単だけど言われた方はたまったもんじゃないぞ。「想定していないバグが発生した時も正常に動作すること」と書かれた仕様書を渡された事があって、見た瞬間破り捨てたくなった(笑)。
04-20 14:54

RT @kikumaco: 「なぜ早く激甚災害指定しないのだ」という(見当はずれの)怒りのツイートはほぼ流れてこなくなったので、誤解は解けていってるんだろうなあと思う。河野太郎の解説ツイートはGJだった
04-20 14:54

RT @konotarogomame: 激甚災害制度とは災害復旧に必要な費用に関して国庫補助の嵩上げを行うものです。その指定は、復旧費用がその自治体の財政力の一定割合を超えるかどうかで、機械的に決まります。その為、指定にあたっては、災害復旧に必要な金額の査定がまず必要です。その…
04-20 14:54

RT @sibakiyo3: ただでさえ混乱している避難所の人たちに言ってよいのか不安もあります。でも、以前の震災時も食物アレルギーの子どもたち、その親が大変な思いをしたというのを色々見ていたので少しでも伝わればと思って描きました。#熊本の地震 #食物アレルギー https:/…
04-20 14:53

RT @uchiyamasyoten: 『ちがいがわかる対照表 日本の漢字中国の漢字』(伊奈垣圭映著 水山産業出版部)日本の小中学校で学習する常用漢字と簡体字・繁体字を対照表にした便利な1冊。音訓読み、拼音、注音付き。https://t.co/hk8Dkq1niX http…
04-20 14:46

RT @nakanoi_miaki: 例え他国のように被災地で略奪は起きなくても、差別感情は非常時に吹き出してくるのだな。 .@dema0414 さんの「「外国人が火事場泥棒」デマを潰す」をお気に入りにしました。 https://t.co/84A9zrfTz5
04-20 14:46

RT @zoltandogs: ニツポン放送つけてたら江戸しぐさから学ぶビジネスマナーの番組が始まって、なんていうか、やっぱり客層がその辺なんだなって思った。帰りたい。
04-20 14:45

RT @amiko178: 御船町に入り込んでる「TSUNAGARI」https://t.co/Bc4sOX5CiI の代表の過去のブログ https://t.co/c1visxMPzt 見たらEMと水素水と放射○のコンボだった件 https://t.co/I0X74RvZdq
04-20 14:45

RT @mobileprince_PR: よく「ネットで変なことを言うやつは、どうせ匿名で顔隠しているやつらですよね?」と聞かれるのですが、「いえ、こうした概念をFacebookが全て覆しました。実名、会社名を出して信じられない書き込みをする人多いですよ」と言ってその場にいる人…
04-20 14:45

RT @whitemage: なんかこう「彼らはとても気の毒な被災者なんだ!とても不幸なんだ!」と盛り上げて感動に浸るための材料にしている、災害や被災者を消費コンテンツにしている部外者がいっぱいいる気がします。「弱者を応援する自分素敵!」
04-20 14:39

RT @amiko178: >RT うわあああ今忘れてた、今、御船町に入り込んでる「TSUNAGARI」って、代表に逮捕歴あるだけでなくって、女川で海中捜索やって、骨持って海中で撮影した写真アップしたりして物議かもしてたやつらだった!https://t.co/GbAvZZhQ
04-20 14:38

RT @takinamiyukari: 生理用品は、災害時には食料や薬品と同じように必須のものとして扱われなければいけません。本当に本当に必要なものです。ないと生活できないんです。その存在を口にする意義は多大なものだし、男、女は関係ないです。 https://t.co/u9B1
04-20 14:38

RT @hirorin0015: これのコメント見たら「された人が知り合いの友達にもいるみたい」とか書いてる人がいて、ああ「都市伝説におけるFOAF(友達の友達)」という概念を知らない人がまだいるんだなと、暗澹たる気分になった。 https://t.co/aWkh2dzQXk
04-20 14:37

RT @Skullcrusher707: @Yokohama_Geo 2014年の長野県神城断層地震の予測を外したことに引き続き、村井俊治氏は今回も見事なまでに熊本県地方の地震の予測を外しました。 https://t.co/vRrckG1mZF
04-20 14:37

RT @Skullcrusher707: 熊本地震を当てたように装っている早川正士氏ですが、ご覧のように、彼は「マグニチュード6以上の地震予測地域はありません」と言っていました。https://t.co/0B4GDMFCvo https://t.co/twgRVAuyAK
04-20 14:37

RT @Nagapiii: 『WHAW: 図書館にホメオパシーの本をリクエストしよう!』⇒ https://t.co/JmTbq3foqW おいやめろ。
04-20 14:34

RT @hirorin0015: こういうクレームつけてくる連中って、自分を何様だと思ってるのかね。笑顔ぐらいいいじゃん。/芸能人はいま「笑顔」だけで「不謹慎」なのか SNS投稿が次々削除という異常な「震災反応」 https://t.co/bVJx2kik2Q @jcast_
04-20 14:33

RT @furukawa1917: Q:あなたの国で、完全に禁じられているわけではないが、読んでいることを人に知られると白い目で見られ、出世の道を絶たれるような読み物ってありますかソ連人「聖書」アメリカ人「資本論」日本人「労働基準法」
04-20 14:32

RT @genki2016: ②今回、壊れてしまった熊本大神宮ですが、今日は力強く復興の祈願祭が執り行われました。 https://t.co/M3MTIKLAO3
04-20 14:32

RT @genki2016: ①3日前の熊本大神宮。が、今日は… https://t.co/eDERFSEKLW
04-20 14:32

RT @hirorin0015: こういうことを言う人がいるのか。恐竜好きとしては悲しい。そもそも僕らが恐竜の姿を知ることができるのは、古生物学者の研究のおかげなのに、その研究をやめろとは何事か。 https://t.co/PpsbiMF7Ki
04-20 14:28

RT @hagunshou: 鈴木一聲先生の「陰陽道」はとても良い本です。#陰陽道 https://t.co/85H2g4t4Iz
04-20 14:28

RT @snow_blan: 支援の格差が顕在化 自主避難所把握しきれず 熊本地震https://t.co/X1As1lZMQ6都市部の人間は肝に命じておくべき。日本は「人口あたりの公務員」が先進国に比べて少ないってことを。散々公務員叩きして人数減らした結果、人手がなく情…
04-20 14:28

RT @yosinotennin: 生理は息子が小学生のときに「女性は5年生頃からおばあちゃんになる手前まで、月一で一週間の内臓のクリーニングがある。赤子を産む為の部屋の清掃だが、内臓なのでいちいち手間がかかり苦痛が伴う場合がある」と説明したら「そりゃ大変だ」となったのでそこに…
04-20 14:27

RT @Q47SM9: 初の平成新中学生だった位の日本人の世界認識が、「物心ついた時から経済も技術も日本が世界最高と教えられていたのに、社会に出たら急速に生産は転出、周辺諸国に追い上げられ、雇用システムに年金や社会保障が崩壊して行き、転落の一途」というディストピア経験を書けるの…
04-20 14:26

RT @Kaworu911: 国連の信用度がアレでガクンと落ちちゃいましたからね。 https://t.co/fesmojMNcW
04-20 14:23

RT @Tokei0024: 大体デマに踊らされたりエゴで滅茶苦茶な事言ってたり善悪でしか物事を考えなかったりするような人たちが暴れてるとファンタジーで人間滅ぼしたがる魔王の気持ちがわかる。
04-20 14:12

RT @SCSI6161: 美少年清夜 という熊本の酒があるので、復興後買おう……というツイートが回って来たのに清夜 を 精液 と読んで、お詫びに買う腐女子が複数発生中
04-20 14:12

RT @VictorSKWRXSTI: 「何故日本というM5級以上を短時間に何十発もぶち込んでも25人しか死なないような国を地震兵器で攻撃するのか」という期待できる戦果の少なさの面でも、ですな https://t.co/DYYnw4WLKa
04-20 14:10

RT @TT32768: @gishigaku  いや・・・そんなことは無いですね。中沢は「ダライラマ、イエスを語る」という本の翻訳をしていますから、チベット問題を知らないなんてことはあり得ません。 https://t.co/PNqRDyORck
04-20 13:51

RT @tyuusyo: 「日本のホスピタリティの流れ」というタイトルが有る教科書(看護学校などの教科書なのだろうか)にも江戸しぐさが出ているとすると、普及度の高さは思っていたよりも相当広範囲なのか。やはり原田実先生が「江戸しぐさ批判は長期戦ですよ」と言われたのは正しかった>RT
04-20 13:50

RT @selfstyleartist: 原田実「江戸しぐさの終焉」読了。前作に劣らず素晴らしい。一人の男の妄想が伝播し社会に影響を及ぼす過程が見事に描写されている。ドキュメンタリー番組作りたい。最後に少し触れられた馬部隆弘氏の「椿井文書」に関する研究が気になりちょっと調べてみ…
04-20 13:50

RT @shima_ko: あれは本人の責任以上に「公務員はまともな出身じゃない」っていう意識が刷り込まれてるんだよね。隣の村の奴とは付き合うなとかいうのと同じで。サラリーマンや農家の50、60歳以降の人で今でもたまに生で見かける。
04-20 13:49

RT @shima_ko: 自衛隊員に酷いこと言う人がいるって、これ自衛隊員だからややこしい話なりがちだけどつい一昔前まで「公務員なんて金も能力もない奴が人様の税金で食ってるくせに偉そうにしてる」って常時思ってる人がわんさかいて、今でもいるんですよ。災害時云々以前の問題で。
04-20 13:48

RT @gishigaku: 冗談でなく、魏志倭人伝の「陸行一月」について熊本県説や大分県説では山を通る陸路なら福岡県側から一月かかってもおかしくない、という説明がなされたりもするわけで(その間、魏使は温泉に浸かってもいたんじゃないか、という推測も入るけど)@gishigaku
04-20 13:47

RT @gishigaku: 熊本県・大分県は山々の間の平地や盆地、台地に町や村があってその点を道路という線でつないで面でカバーしている地勢だから道が分断されたらいくつもの陸の孤島ができてしまうんだよね…
04-20 13:47

RT @Qtsch: 被災された美少年さん、美味しいお酒だし復興なされたらまた飲ませて頂きたいなぁと思って…HPみたら、これは、なにかの、踏み絵ですか?(営業再開したら購入させて頂こうと思います) https://t.co/h6Xo8gNSCX
04-20 13:46

RT @cydmcr_BL: 深夜のおかしなテンションで絵を描くルナール先生の素材を作りました https://t.co/h5P3zv2Ab1
04-20 13:45

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-20 13:30

RT @hon_no_mushi: 日本の民進党「計画通り」 https://t.co/clWgalPhVh
04-20 13:18

RT @Kagami_Ryuji: あ、昨日の金星の講座でお見せするのを忘れた画像。地球と金星はこんなふうにバラの花のような軌道で巡り合っています。 https://t.co/tFbG2sb6be
04-20 13:17

RT @nhk_seikatsu: 「『22日にすごい地震が起きる』『北九州にM8の地震が来る』のは本当ですか?」といった質問が増えています。現代の科学では時間や場所を具体的に特定する地震予知は確立されていません。日本はどの地域でも地震への備えが必要ですが、あやふやな情報に…
04-20 13:17

RT @gripen_ng: オスプレイ、熊本地震でどう活動? 安全に懸念は? https://t.co/aqOYcCynoTここ数日のマスコミによるオスプレイ狂想曲の中にあって、僕が知る限り唯一中立的かつ客観的な視点で書かれた良記事。読んでおくべき。(ステマ)
04-20 13:17

RT @ms06rjrc: #フジミ公式アカウント記念フジミ製だとこの辺りなんかが、他にもちょこちょこあるけど https://t.co/hFXVgMf9Oe
04-20 13:09

RT @bang_you: ひるおび! 閣下が出てるから見てるけどキャスターが古文書の事をしきりに「こぶんしょ」と言っててゲスト皆が微妙な表情。
04-20 13:05

RT @sacocci: ふなっしーのラジオ出演の為にback numberさんが、生命維持装置(クーラー)を用意してくれたお陰で、活動限界時間が伸びたよ。ありがたい〜 #bnann https://t.co/SJh7Nv9z4v
04-20 13:04

RT @syow_maru: #死という言葉を使わずに死を表現してみろ https://t.co/QyCVmIxahh
04-20 13:04

RT @yamashita99: 気持ちが優先して リアリストになれない人は、論語に言う『思いて学ばざれば、即ち殆うし(危うし)』の通りになる。「タッパたんの「個人支援が無意味どころか邪魔」って話」 https://t.co/88f9RRb1kD
04-20 13:04

RT @EminaCuroa: ケース1女「生理に対して無理解な男多すぎ!!」男「子どものころに教えられてないし、教わろうとしても跳ね除けられたんだが」ケース2現代社会「化粧くらいしてくるのが常識」学校「学校に化粧してくるのは違反」女性「どうすりゃいいんだよ」こ…
04-20 13:03

RT @Tsubo_taro: たぶん1970年代の「サザエさん」いまだに同じことしてる。 https://t.co/kOCP31GCNk
04-20 13:02

RT @ampersand_xyz: 素敵な行動に水を差してしまうけど そいつは英世だ https://t.co/FYWuUjPaWw
04-20 13:01

RT @y_mat2009: 手をふっておじさんが、後でブスやババアは云々って余計なこと言ってたようだから。 https://t.co/EpA2syVK5b
04-20 13:01

RT @fuikitodoki: 猫っぽい https://t.co/AeLGECD6lL
04-20 13:00

RT @bamboo_milktub: 真面目な事ばっかりツイートしてるので最近の私の秘密をバラす。新しく処方された薬の副作用に「放屁」と出ており飲んでみた所、キン肉マンの如く空が飛べるのではないか?と思う程屁が出て凄い。メトロノーム代わりに出来ないか思案中である。
04-20 12:59

RT @funayanagi: 災害時の千羽鶴、組体操、江戸しぐさ、水は何でも知っている、加算乗算の交換法則の否定・・・これらを駆逐出来ない教育現場って一体何なの?
04-20 12:59

最近のペーロン由来は「蘇東坡」一辺倒で、爬龍船が出てこない。そんなに角煮(東坡煮)売りたいか?(錯乱)
04-20 12:59

RT @haltill: 江戸しぐさもインテリジェントデザインもSFや伝奇ものの中で分かっててやってるなら楽しいものだとは思う。ただ、江戸しぐさは名前がダサ過ぎる。
04-20 12:53

@hyousen 爬龍船って表記、久々に見た。(ペーロン国民)
04-20 12:53

RT @hyousen: オットーの文にも出てきたペーロン https://t.co/TernbU6QF3
04-20 12:52

RT @gishigaku: ”中学生「オレ熊本に課金するわ!」言葉はアレだがその心意気が大事だよ→実際にゲーム課金で募金ができるらしい! ”https://t.co/MjgtUTJB9U
04-20 12:52

RT @ikkyujapan: レッドマン、ゴッドマン、グリーンマン、牛若小太郎、おはようこどもショーのヒーローは全てスーツが有るから競演出来るんだけど、問題は東宝と円谷の版権なんでありんすよね。昔のようにはいかないようだし https://t.co/HDFsERBkPg
04-20 12:51

RT @powerpc970: .@ZF_phantom @Traingram123 熊本地震発生後の勝又氏の悪行は、被災者でもある町役場の女性職員を泣くまで罵倒したことで十分では?他にも必要ですか?私は貴方に「ボランティアは善人」という偏見があると思いますよ。
04-20 12:50

RT @powerpc970: .@ZF_phantom @Traingram123 「避難者とボランティアの自治」こそが、全てのボランティアを善意だと見なす理想論ですよ。彼らは今、避難者やその周辺を見方につけるためのパフォーマンスに必死のはずですからね。不満の矛先を役場に向け…
04-20 12:50

RT @powerpc970: .@ZF_phantom @Traingram123 「避難所運営をボランティアに任せるのは違反」と、怪しいボランティア団体の要求を突っぱねたことですよ。
04-20 12:50

RT @powerpc970: .@ZF_phantom @Traingram123 まぁ、かなり一方的な見方ですね。この「つながり」の代表は仙台(川内ではありません)で「居酒屋従業員の女性(47)の胸ぐらをつかみ、看板に額や後頭部を数回打ちつけ」て逮捕される様な事件を起こして…
04-20 12:50

RT @bamboo_milktub: 何回も書くけど胡散臭いチンピラじみた輩が立ち上げた社団法人のリターンに詳細な経費報告もないような募金支援型クラウドファンディングに寄付するより自治体やその土地の行政に募金したほうが100倍良いと私は思います。自治体クソだ!と思う前に冷静な…
04-20 12:49

RT @sugahiro_: 長崎市所有の「やすらぎ伊王島」がGW明けから被災者に客室無償提供予定。ホームページ→ https://t.co/uA2L1sgxM5 https://t.co/6BKNq9MzzF
04-20 12:48

RT @tsuchim: 拡散させたくないからリンクしないけど、熊本でガイガーカウンター持った人たちが適当な事言ってるみたいなので。地震のあと放射線濃度が高くなるのは、地中のラドンなどが放出されるため。完全な自然現象で、これまでの地震でも多数観測されている。今回は温泉地だしね。
04-20 12:48

RT @Dainaru: 3.こうなるの、デマがどうやって作り上げられていくか凄くわかりやすいお手本https://t.co/VgTb0nbw7v
04-20 12:47

RT @Dainaru: 2.こうなってhttps://t.co/lXZWk8MeeE
04-20 12:47

RT @Dainaru: 1.これがhttps://t.co/sfUOqrU6Ln
04-20 12:47

RT @zygote_pso2: 知恵袋で「自分で新興宗教を作って教祖になってひと儲けしたいのですが、どういう準備をすればいいですか?」って質問があったんだけど、ベストアンサー何者だよ https://t.co/9DAa4NX61c
04-20 12:27

RT @dokuroty: @dokuroty 25年前の同ソ「HEART OF SAPHILAMUN」のキャプチャ2 例の変身シーン #クトゥルー #クトゥルフ #cthulhujp https://t.co/4aOODZWOtm
04-20 12:11

RT @korindo: 出来たCDを息子に聞かせてたら、腕を振ってノリノリだったのでそれで完成でいいや
04-20 12:10

RT @furusatochan: 反原発の連中が信じてるor信じたいことの1つに「原発は発電してなければ事故らない」「発電すると事故りやすくなる」というのはあると思う。
04-20 12:00

そして一羽の中にお札💵や小切手💴を。 https://t.co/qQc16ASCMd
04-20 11:55

RT @YamayaT: 古代中国漢の時代には「地震儀」というものがある。壺のような形だが、側面から多数の蛇の口が出ていて、地震が発生すると中にある球がどこかの蛇の口に出てきて、地震波の伝播方向がわかるとか。昔の中国すげえ https://t.co/cH7sjrTGSa
04-20 11:53

RT @cliche_99: 先程ページを消されたようですが、当該募集のスクショ。薬名や病名も間違いだらけで、とても医師・薬剤師などの有資格者がいるとは思えない。そもそも有資格者がいたらこんな危険な募集はしません。@ke_1sato https://t.co/vohQ5BJuQs
04-20 11:53

RT @cliche_99: 完全にアウト。処方薬は医師の処方を薬剤師が調剤して渡すもので、患者さんによって微妙な成分の違いがあります。血圧・脳・難病などの薬は他人のものを飲むと命に関わる場合も。無資格者が集めて配るのも、自分の薬を善意で送る人も、薬事法違反になるhttps:/…
04-20 11:52

RT @shidokou: 大量の創作メモを娘が床にばら撒いてぐっちゃぐちゃにして遊んでいたそうです。妻は台所から手を拭きながら駆け寄りメモを拾い束ねてクリアファイルにしまった時、何か言いようの無い感情が湧き上がって来たそうなので、一応謝っておきました。 https://t.c
04-20 11:47

RT @nanakamado_anno: マジョーラにしたフィギュアーツの響鬼、塗りの上からクリアー塗ったら、前にも増して色の移り変わりが美しい〜!!!今まで一番綺麗に濡れた浅井さんのガリィと並べても、より偏光効果が強い。スゲー。(h https://t.co/kZgSBKM
04-20 11:46

RT @nanakamado_anno: @nanakamado_anno ちなみにこの響鬼、今までくっきり色の変化を見せるためライトテーブルの明かりで撮ってたけど、特に何にも照明なくってもこのマジョーラっぷり。(h https://t.co/ApOE86BHei
04-20 11:46

【ここはボツコニアン/宮部 みゆき】読メで推していたので読了。作者のゲーム・海外ドラマ好きが垣間見える、素晴らしくもポンコツな作品。(賛辞)クトゥルー系の皆さんは、確かにここ10年で増えたので... →https://t.co/scg0SbEQGM #bookmeter
04-20 11:42

【ここはボツコニアン/宮部 みゆき】を読んだ本に追加 →https://t.co/QtftfgzkVd #bookmeter
04-20 11:36

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
04-20 11:08

RT @SE_2_NYAN_R: ウッソだろオイ! https://t.co/gT67F3lADp
04-20 10:26

RT @sleepdog: 【告知】5/1(日)文学フリマ東京から後輩書記シリーズ4周年記念の聖地紹介本「妖怪ウォーカー」を作品購入特典として無料配布!作品はカタログでご確認下さい♪【カ-13】 https://t.co/mRQOdGjzHG #bunfree https://…
04-20 10:26

RT @yamashita99: 物量もノウハウも無い素人が、物量もノウハウも有るプロに、『気持ち』だけで勝つなんて。そんな精神主義教育は、もう止めてよね。
04-20 10:26

RT @yohkai_fuk: 国連報告者:「報道の自由に脅威」…放送法改正勧告へ - 毎日新聞 https://t.co/YMxMUL95oP今の国会(安倍政権)で改正させるのは国民にとってあまりよくないと思う。根拠は、自民党の改憲草案。政府にとって都合のいい改正にな…
04-20 10:25

@arukime01 そうらしいですね。現存する記録を寄せ集めて断片集みたいなのとか、新原稿で(当時っぽく)吹替え直すとか…やって欲しくはあります。
04-20 10:25

RT @AkinbeMichu0224: #くまモン頑張れ絵 https://t.co/KldZNGjuLn
04-20 10:21

RT @AkinbeMichu0224: 確かに熊本では、放送されてなかったので悲しかった記憶が…(>_<) https://t.co/JHkFPAtOm4
04-20 10:21

RT @AkinbeMichu0224: こんな事しか出来ないけど… https://t.co/wx79yhbjVS
04-20 10:20

RT @in_side_R: ケモナーというのは日本の文化ではない。獣と交われば妖怪が生まれるという伝承も多く、古来から禁忌とされていたようだ。しかし、その禁忌を打ち破って多くのケモナーを目覚めさせたのは、やっぱりこの人だった。#これからケモナーを始める人へ https://t…
04-20 10:19

手の回らんけん「手伝うて」ち頼んだだけじゃろて。
04-20 10:15

RT @hokutohei: .@yakekogetaishi さんのコメント「まともな思考してれば「自衛隊は動けるだけ動いてて、米軍が更に追加された」としか受け取らないし騙されようがない問題なんだけど、..」にいいね!しました。 https://t.co/ioBYnTpPV2
04-20 10:14

RT @kisonavi: @ke_1sato 一般の人が(自分の)医療用医薬品を被災地に送ると薬事法違反になります。医師が処方した薬は本人しか使用できないものです。このリスト公開されてるのまずいですよ。善意の第三者を犯罪者にしかねない。一般の人が送るなら医薬部外品だけにしない…
04-20 10:13

RT @futureland1010: Twitterなめすぎだろ https://t.co/L33KUeQQNd
04-20 10:05

前口上付きのレッドマン完全版はソフト化できんのかなぁ?>RT
04-20 10:04

RT @arukime01: レッドマン、自分はリアルタイム世代だったから、アバンで怪獣おじさんが今回の敵を憎々しく紹介して、レッドマンのOPが流れて本編、というスタイルで視聴していたが、今の世代はいきなり本編だけなので、ちょっと可哀想だったり。(苦笑)
04-20 10:03

RT @vgvd: 🍎カラクリンゴ-karakuringo-🍎昨日から予約開始した疑似帯ハイウエストスカート。すごい好評です、、!!今までなかった近代大正浪漫衣装を是非🙏https://t.co/xSNhcy8el0 https://t.co/BCFtD09mHG
04-20 10:03

朝一で玩具屋行って、ミニプラ・ジュウオウワイルドをなんとかコンプ。これだけ人気なのは、キョウリュウ以来かも知れない。
04-20 10:02

災害時に我々ができるのは、貨幣制度や物品流通の意味を再確認することなのかもしれないね。>RT
04-20 10:00

RT @tappatan: 以上、今回の震災、そして東日本大震災の復興支援に末席ながら加わった者として、お願いします。
04-20 09:58

RT @tappatan: それが集まれば、企業や自治体の動力源となり、それは被災者への支援へと直結します。直接渡せなくても、あなたの気持ちは被災者へとちゃんと伝わります。気持ちが有るからこそ、どうか募金をして、現場と被災地を支援して下さい。
04-20 09:58

RT @tappatan: 場所もとらないし何にでも姿を変えられます。人によって出せる額の多寡は有ったとしても、誰でも提供する事の出来る、そして、万能の支援物資です。
04-20 09:58

RT @tappatan: 無力な個人、素人に、災害時に出来る事は有りません。有るとすれば、普段通りの生活をして消費をして経済を回し、その上で募金する事です。お金は腐りません、半端な金額でも構いません、データとして一瞬で被災地へと送れます。
04-20 09:58

RT @tappatan: 現地で給油せずに帰って来られるんですか?現地で余震に巻き込まれて被災したらどうするんですか?被災地から脱出出来なくなったら、水と食料はどうするんですか?そこ迄して自己満足以外の何が得られるんですか?誰に何を与えられるんですか?
04-20 09:57

RT @tappatan: 支援物資を満載した時点で既に燃費は低下しているわけですが、更に渋滞に嵌まれば3km/l前後迄落ちます。それで目的地迄到達出来ますか?途中でガス欠になったとしたらそこから先の輸送手段は?帰りのガソリンは?そこ迄してどれだけの量を運べるんですか?
04-20 09:57

RT @tappatan: 小型トラックや自家用車で現地への乗り入れと物資の輸送を考えている人も多い様ですが、現地の道路が殆ど動いていない事は理解していますか?平時の平均燃費10km/l程度の乗用車に40lタンク満タンで出発したとして、渋滞に嵌まってしまったら燃費がどの程度迄…
04-20 09:57

RT @tappatan: 企業なら、同じ3000円でどれだけの物資を手配出来るでしょうか。
04-20 09:57

RT @tappatan: 費用対効果の話をすれば、個人が小売店で水を購入し被災地へと届ける場合、配送業者による配送が可能だったとして、コストコの18kg弱600円の水を送るのに、配送料は約2300円かかります。この数字を見て、個人による物資支援がどれだけ無駄化という事が理解…
04-20 09:57

RT @iki_tanaka: 『外国人留学生にもわかるように、避難所での注意が英語、中国語、スペイン語、ポルトガル語、タガログ語…など多言語で書かれている。こうした経験は、多文化共生社会を目指すうえで貴重だ』3000人の留学生を抱え、地震にどう対処したか https://…
04-20 09:57

RT @tappatan: 小売店で購入せず、それ以前の段階で商品を押さえ全体の流通量を調整し影響が最小限になる様に調整をするという事は、被災者以外の人達がいつも通りの生活を不自由無く送り、経済を停滞させない為にもとても重要な事なのです。
04-20 09:56

RT @tappatan: また、企業や自治体が物資を手配する事の利点として、卸やそれ以前の流通の段階で物資を押さえる為、末端の小売店が品薄になる事が殆ど無い、なったとしてもそれを全店舗等で均一化する為、深刻になり難いという事が挙げられます。あなたに、それが出来ますか?
04-20 09:56

RT @tappatan: 輸送する物資の種類や箱の大きさを可能な限り均一化するという事はロジスティクスに於いてはとても重要で、個人が夫々勝手に用意した物資や箱ではこれは不可能ですし、輸送する企業に持ち込んだところで、手間が増えるだけです。
04-20 09:56

RT @tappatan: あなたがドンキやドラッグストアで買った1個100円の物資を、企業や自治体は1個30円かそれ以下の費用で用意出来ます。そして、一括で用意するので詰め替えや梱包を殆どする事無く箱ごと輸送出来、受け入れ先の自治体職員や避難所の運営に当たる被災者の負担をグ…
04-20 09:56

RT @tappatan: 昨日も触れましたが、企業や自治体等の強みは他にも有ります。卸値という事に加え一括で購入したり手配をする為、単価を安く抑えられ、個数を増やす事が出来るという点です。また、企業間の関係等で、物資の手配の融通もつけてもらい易いという強みも有ります。あ…
04-20 09:56

RT @radioplay23: 10年遅れてやってきた感が否めない( https://t.co/XsLgCLf2z7
04-20 09:46

RT @from_paraiso: 優勝力士に送られるピエールエルメの巨大マカロン、コラにしか見えないから好き https://t.co/MWCFHpoIM8
04-20 09:43

RT @mio_syouma: 仙台放送、関連会社社員の虚偽ツイートを謝罪 関テレ中継車の割り込み給油めぐり - ITmedia ニュース https://t.co/5qkUam4Wcm「給油は持ち込みでやってますよ」と擁護したtweetが虚偽でしかも報道関係者という…… マ…
04-20 09:43

RT @CatNewsAgency: 国境なき記者団は見境なき記者団ですね。『福島原発事故も皇室の話題も防衛情報も全て国家機密だからメディアが自由に報道できない』って、滅茶苦茶なこと書いている。このフランスのNGOは日本のことを何も知らない。誰が書かせたんでしょうね。 htt…
04-20 09:43

RT @sosonure: 初代スーパーロボット大戦が発売されて25年を迎えたか https://t.co/srWhexEJpN
04-20 09:42

RT @koba200x1: 水森亜土トレンド入りに紐付いてアラレちゃんの主題歌が上がってるのでここで豆知識Dr.スランプエンディングの「アレアレアラレちゃん」を作曲したのは子門真人である(サタンタ名義) https://t.co/eB5A1uGgv8
04-20 09:42

昨夜は、Dr.スランプに夢中だった私と母が「ペンギン村から おはこんばんちは~♪」と歌うと、父に「オイは知らんぞ」と訝しまれた。
04-20 09:41

RT @koba200x1: 水森亜土の有名アニソンは他にもこういうのがムーミン一家は前期OPが好きだったので冒険日記になってからはちょっと馴染めなかったw https://t.co/YCHXwMXneX
04-20 09:37

RT @tongarirooms: 猫まんが。 https://t.co/gRfaaLfMi9
04-20 09:37

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-20 09:30

RT @yaneuraoh: 息子が「トイレにお化けが出る」と言って、夜中に一人でトイレに行けないから、息子の大好きなジバニャンが「お化けいません」と言ってる貼り紙をトイレのドアに貼っておけとの嫁からの通達があって作ってみたのだが、ジバニャン自体がお化けなのでは… http:/…
04-20 09:22

RT @MeetGigii: https://t.co/WfSB0I86E8
04-20 09:22

RT @pentaxxx: 割り込み中継車の件といいデマツイートの件といい、「あってはならない」とかお詫びとかはともかく、当該社員にどう対処したかを明記してほしいなあ。これじゃ「ちゃんと指導しました」で済ます学校体質と一緒だ。https://t.co/xjaExGu19M
04-20 09:22

RT @marishiokayama: なんか左翼の人がオスプレイと原発にこだわっている間に、一般大衆は被災者の情勢にしか関心いってないあたり、もう左派活動の末期戦を見せつけられてる感ある。
04-20 09:21

RT @haiiro8116: マスコミの弁当の件に関しては、私個人としてはフライ弁当くらい食わせてやれよと思わんでもないが、自衛隊が表で飯食ってたら悪し様に報道するんだろという嫌な確信が皆にあるせいで、フライ弁当喰っても文句言われる状況になってるのよな。まあつまりマスコミの…
04-20 09:20

RT @catqueue: リテラ「防衛省中堅幹部がCH-47に要請なしと言っている」 ↓(ツッコミ多数)「16日CH-47が支援に向かっている」 ↓リテラ「派遣していたことがわかった。しかし、だからなんだというのか」https://t.co/M8QyfuBphu
04-20 09:07

RT @re_kth: 「男性用セーラー服」って海兵隊の服じゃねーのかよ
04-20 09:05

RT @toikoh9114: 犯人の目を変えるの本当面白い https://t.co/wWNIPsMDRW
04-20 09:04

RT @isa_kent: 「千羽鶴や古着を被災地に送ることはやめよう」というのは、あなたの善意を否定しているのではなく「善意を千羽鶴や古着を送るという形にしても伝わらない」という話なのだ、ということはもっときちんと理解してもらう必要があると思う。
04-20 09:01

RT @ThursdayGP: 次同人誌の表紙&裏表紙完成!絵はイラストレーターで漫画描きの坂本コウ(@kou_sakamoto_zx)によるものデス。ジャガーパック(立風書房)の日本妖怪図鑑のパロディ。来月頭に発売予定なり!! https://t.co/bylRgibu
04-20 09:00

RT @YahooNewsTopics: 【くまモン 許諾不要の特例措置】熊本県はくまモンの絵を届け出さえすれば許諾不要で使用できる特例措置を発表。募金活動やチャリティーイベントでの使用が対象。 https://t.co/7f47W941eT
04-20 09:00

RT @uchiyamasyoten: 熊本地震で中国人が「くまモン応援」の真意 https://t.co/FKG9pZqmWV #日経ビジネスオンライン
04-20 09:00

RT @YahooNewsTopics: 【1780万円相当の植物窃盗 逮捕】海外で高値で取引されている観賞用の植物「ハオルシア」を盗んだとして中国人の男が逮捕された。およそ200本を盗んだ疑い。 https://t.co/afQhNbmUUn
04-20 08:54

RT @sikano_tu: 東京都立高校・学校図書館(室)管理業務委託のおぞましい実態-都立高校司書求人から見える、受託業者の怪しい顔ぶれ: 地方公務員(自治体)・国立大学法人の図書館司書になる! https://t.co/pfsCMI7KnS
04-20 08:52

RT @Jyuusirou: 核抑止と平和について学べる艦これピースウォーカーとかいうゲーム早く作って
04-20 08:52

RT @an_asaga_otft: 大平徹さん御冥福をお祈り申し上げます。「私の名はゴア。地球を征服に来た」ちなみに着ぐるみ内も大平さんです。 https://t.co/N4LmFATZyN
04-20 08:18

RT @janida1984: ゴア出てくるとほんと怖かったなぁ本気で嫌いだった!50歳過ぎの人じゃないとわからないだろうけど・・・ https://t.co/NHCb6X0h0g
04-20 08:18

RT @itm_nlab: 今日発売です!アニメ映画「カッパの三平」が初のDVD化、水木しげる追悼で 水木プロ監修のもとリマスター作業もhttps://t.co/6rh0bzSKTb https://t.co/WaLDI8whyK
04-20 08:18

RT @mamura_mio: 笑顔が早く戻りますように #くまモン頑張れ絵 https://t.co/2XvU0ym2BQ
04-20 08:15

RT @bintarou: 徹底検証! 三遊亭小遊三が『笑点』で「犯罪者」扱いされるのは何故か?  https://t.co/4NNczTeW91
04-20 08:11

RT @tenguchin: 聞き覚えのないかっこいいミュージックが流れてきたからなんだと思ったら引っ越しおばさんだった🎧 https://t.co/Os805Wd7vU
04-20 08:09

RT @karapaia: 【RT600UP】 リア充でも許されるのはフクロウだけ。木の上でいちゃつきまくりな2匹のフクロウ https://t.co/9xDIkGbSWq https://t.co/VUB25pVf1k
04-20 08:08

RT @kamesan1959: 日本おまたぢから協会 立花杏衣加氏の偽募金疑惑の言いわけhttps://t.co/6HUHRjnyIU事業に税理士関与なら「事業に使用している個人名義の口座」に振込みさせない。自動的に「お金の流れは税務署にも明らかに」にはならないので本日…
04-20 08:08

RT @yuukakubu: 情夫のために自分の小指を切り落としたスキャンダルで有名な芸妓、高岡智照(照葉)と、情夫の局部を切り落とした阿部定。男のために身体の一部を切断したこの二人は、戦後、句のやり取りで交流があったようだ。これは各種の阿部定本に載っていない新情報だと思うんだ…
04-20 08:07

RT @tirisawa: 今度の日曜日(4月24日)13時半から、「インドの”水”信仰と仏教」と題し、講演をいたします。場所は龍谷大学大宮学舎清和館3階です。龍谷ミュージアム特別展の記念講演会です。よろしければお越しください。詳しくは、龍谷ミュージアムのHPをご覧ください。
04-20 08:07

RT @asamariko: おまたぢから協会代表の立花さん、個人名義口座で「支援金」集めていらっしゃいましたが、当該ブログを削除されたようです。驚きなのは、日赤も熊本県も信用できないと公言されてたんですね。 https://t.co/1HJhyIIJRR
04-20 08:06

RT @ningen96: #tegaki_dt https://t.co/hX9SYZbjt5
04-20 08:06

RT @omeome_ome: 江戸初期本の新刊が出るぞーーー!!!!!!!!!!!!!というわけで今回の表紙こんなんです!!!!!!!!人様の購買意欲を全くそそらない趣味ぶちこみ100000㎎配合の表紙!!!!!裏表紙にはちゃんとキャラ描いてます()よろしこ https:/…
04-20 08:05

RT @delta0401: レッドマンはその残虐性と無慈悲さで名を馳せる英雄だけど、足を踏み入れた瞬間どんな強者もたちまちクタクタに劣化して全ステータスが低下しあらゆる特殊能力の使用も禁止される、あのひなびた竹林や田んぼといったフィールドこそが奴の固有結界であり最大の宝具とい…
04-20 01:34

RT @SagamiNoriaki: ある分野で聡明で論理的な人が、専門外の分野には粗雑な論をぶって、それを指摘されると品性下劣な妄言を撒き散らすようになる――なんてことは、もう飽きるくらいに見た。なんでそういうことになるのか…恐らく賢明な人間がいるとかではなく、人間には賢明に…
04-20 01:29

RT @AnimeVoice: アニメ『GS美神』コンプリートBD予約開始 https://t.co/9WzybmIHsE 8月24日発売!TVアニメ全45話をハイレートSD(480i)でBD2枚に収録。椎名高志描き下ろし特製ケース、複製ミニ色紙封入 https://t.co/
04-20 01:28

RT @BON_NOB: 近々九州で「震度8」の地震がくると海外で予知されてるというツイートを見かけたが…震度8って…!少なくとも今のところ震度8なんて存在しないし、震度8と聞いたら即デマ判定→スパブロしてもらって問題無い。震度7が誕生したのも昭和24年→ https://t.…
04-20 01:27

RT @sakimiya_Hsu: トレーニングラブライカ #デレマス https://t.co/HHCnIZ5Mhs
04-20 01:26

RT @wolf_run_run: 改めて見るとやっぱ圧巻!!動きのキレとかカッコ良すぎる!今年もポルト行けたらいいなー。。。 https://t.co/T0ZLe5VJSW
04-20 01:25

RT @GoGosutasuku: #死という言葉を使わずに死を表現してみろ散歩中にレッドマンと遭遇。 https://t.co/QwTAVb0931
04-20 01:23

RT @yossy_01: お風呂嫌い提督 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160419 https://t.co/c43mmGHE4A
04-20 01:23

RT @hapinano: ここ近年のスマホゲーをわかりやすく解説してる映画を見てた。 https://t.co/AIVQfpEEaR
04-20 00:30

RT @soutou_d: オスプレイが事故多発の欠陥機だったら、どこより軍に金かけてるアメリカが、自前で10年以上も使わないと思うんだが、というより、もう10年以上前の飛行機だって事自体、シカトして報道するのはちょっとつらいというか、そもそも日本で騒ぎ出してもう何年経ってるん…
04-20 00:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-20 00:30

RT @ikazombie: アメリカ人が気持ち悪がって食べなかった明太子を、「スパイシーキャビア」という名前に変えて売り出したらアメリカでもバカ売れしたそうなので、「ぼっち」も「スタンドアローンコンプレックス」とかに呼び代えたら時代の最先端を生きてる感じになる
04-20 00:30

RT @CatNewsAgency: 割り込み給油事件で関テレが謝罪したのに続き、隠蔽工作をした仙台放送も謝罪した。メディアの傲慢な体質、嘘つき体質が発覚した以上に感慨深いのは、メディアがネットに敗北したこと。もう、メディアが国民を騙せる時代は終わった。 https://t.c
04-20 00:29

RT @_ukai_: マジで老けてた https://t.co/CNE1q9LSLL
04-20 00:28

RT @Ripple1975: 技術って消費することで何かをした気にさせるから怖いのです。パソコンさんを使って何かをしたとき「それってパソコンを使わなくてもできるのでは?」ということを自問自答してもいいと思うの。最新技術を必ずしも使わなくてはいけないというのは趣味的問題だから、…
04-20 00:16

RT @Ripple1975: 技巧に走りすぎるのって本当に自己満足になっちゃうから、誰かを楽しませたりはしないと思う。
04-20 00:16

RT @BON_NOB: …今回、大分(別府、湯布院)も被害が酷い。大分の焼酎といえばあの有名な麦焼酎「いいちこ」。「本社工場、日田蒸留所、安心院葡萄酒工房とも現在まで大きな被害は発生していません」とのこと→ https://t.co/AcJmEie0xb
04-20 00:15

RT @shoemaker_levy: 熊本市役所のFBに被災地での文化財保全のお願いが出ています。4/19 18:51【熊本市の宝を未来に残すために今できること!!皆で守ろう熊本の歴史!!】https://t.co/Azne88Z9L4連絡先等状況の変化にはご注意を
04-20 00:15

RT @shoemaker_levy: 「阪神・淡路大震災や東日本大震災等の大規模災害の際に、災害復旧時の後片付けや被災家屋撤去に伴い、文化財・歴史民俗資料の処分・廃棄が起こりました。今回の被災で同様の状況になることは、貴重な歴史遺産が失われるにとどまらず、復興のよりどころが永…
04-20 00:15

RT @sansuiymmz: Wizのテキストもなかなか味がありますね https://t.co/QH11uAI0TD
04-20 00:13

RT @arekorekawaii: https://t.co/Y3JUNncilphttps://t.co/XaRzlxzzxVhttps://t.co/fRZgo6uyYzhttps://t.co/i3LZKV5s9b(アンティーク天体儀)(しぬ) https:/…
04-20 00:04

RT @kamakurara: 秩序が壊れてた闇市の自由な高揚感が忘れられず、急速に復興してゆく社会に適応できず壊れちゃう若者たちの話、三島由紀夫の「鏡子の家」思い出した。 https://t.co/gQvyS0yWDx
04-20 00:03

RT @kumami_: 寝る前の4コマ(子供の頃の思い出話)すこしふしぎ https://t.co/M36aT4O4yD
04-20 00:02

RT @3m_0l: やっぱマシュマロ受けか〜〜〜〜 https://t.co/Srm3NprFsf
04-20 00:02

RT @ilust_roke: (当初は画風に慣れようと試みていたがだんだん飽きてきて目的を見失って)工事完了です...。 https://t.co/c6CPieSMG8
04-20 00:01

RT @Nemo_patitur: 団体「つながり」は代表に逮捕歴があるだけでなく、このブログ(https://t.co/kRoiEDNdIi)を確認する限り他にも問題がある このまま益城町の運営をこの団体に任せたら、「大雪りばぁねっと。」に入り込まれ8億円を使い込まれた岩手県…
04-20 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR