04/22のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Keiya_Takahashi: 儒教の四書五経の中の易学の原典でもある「易経」の「沢火革」という易卦に「君子豹変、小人革面(君子は自分の誤りに気づいたら躊躇せずにすぐに改め正すが、普通の人々は世間体を気にして自分の誤りをすぐに改め正すことができない)」とある。誤りに気…
04-22 23:30

RT @saitoryuzo: @yamashita99 さらには「被災地に寄り添う私ってステキ」だからね > 『自分勝手なコミュ障』
04-22 18:42

RT @yamashita99: 野良ボラとか、『役所の対応が遅いから、私達がやる!』なんて人は、計画性が無くて、関係者との調整や交渉が出来なくて、段取りを決めるのを待つことが出来なくて、要するに単なる『自分勝手なコミュ障』なんじゃないの? メディアが褒める必要ないよ。
04-22 18:42

RT @TOWER_Ikebukuro: 伝説のミュージシャン、プリンスが4/21にご逝去されました。享年57歳でした。彼の偉大な音楽は数多くの音楽ファン、そして数多くのミュージシャンに愛されてきました。謹んで哀悼の意を表します。 #Prince https://t.co/ZJ
04-22 18:42

RT @sirokitune_miko: クマガイソウ満開 https://t.co/ZnoakgkvPs
04-22 18:41

RT @storm_sakura: 総理大臣ならみっともないかもだけど、お前都知事じゃねーか… https://t.co/E9QF0S6eds
04-22 18:40

RT @udon0531: 今日のマンガワンの「からかい上手の高木さん」は「テスト勉強」ですよろしくおねがいします https://t.co/cg00khzZCI
04-22 18:39

RT @nakamukae: みのもんた「自衛隊きちんとして」炎上ツイート謝罪「言葉足らずだった」 https://t.co/lyPEIbeZZl twitter開始初日、しかも2ツイート目で2000RT以上の炎上をかますとは、さすがみのさんやで。
04-22 18:38

ニャンパチ先生、年末には金八っつぁんと競演してたよね。
04-22 18:38

地縛猫「オレっちは死にましぇーん!」
04-22 18:37

RT @gishigaku: 『妖怪ウォッチ 』の「3年Y組ニャンパチ先生」考えてみるとトラックに突っ込んでいくつながりのネタだったんだな。
04-22 18:35

RT @wokasiya7: 【らくがき】レッドマン、アマゾン、バルバトス 2016年のコンパチヒーローはすごいぞ (血祭り) https://t.co/PQNGkfeutQ
04-22 18:34

RT @itou_hiro: 草間彌生と樹木希林が別人だと知ったのはわりと最近のことだった。(ワイドショーで草間彌生の特集を見ながら)
04-22 18:33

RT @fujimarl: ……今思い返すと、BLOOD+のキャラってみんな不器用なやつばかりかもしれない……。たぶん自分自身の不器用さ故に生きるのに下手というか、真正面からぶつかりすぎるというか。だから愛せるのだろうな。(特にカールは)
04-22 17:18

RT @gishigaku: 平成ライダーは設定が無茶な分、新人俳優にとっていろいろな演技の訓練ができる場になってますね。@the_thingX
04-22 17:07

RT @gishigaku: 憑依体質という設定で霊がつく度に別の人格になるのを演じるそうで電王(佐藤健)先輩を彷彿とさせます@the_thingX
04-22 17:07

RT @selamicojisann: BABYMETALの欠点歌が巧すぎて口パクと思われてしまう三人とも超絶美少女なので外見だけで売れていると思われる超難度のダンスを練習しすぎて難しそうに見えない神バンドが気さくな兄ちゃんたちで偉そうにしないので凄い人と思ってもらえ…
04-22 16:53

RT @tezuka_yoshito: ラベンダーの香りには気分を落ち着かせるの効果等があるとされていますね。ラベンダーの語源はラテン語のラワーレ(洗う)であると言われています。きっと昔の人も、ラベンダーの香りが心の中から不安感やイライラ等を洗い流してくれる感覚を味わったんです…
04-22 16:52

RT @gishigaku: 仮面ライダーフォーゼにエメラナ姫に変態仮面って最強の布陣かも知れない(最初のゲストはベンジャミン伊東みたいだし)>実写ドラマ『お迎えデス。』あらすじ・キャスト【福士蒼汰×土屋太鳳】 @ciatrjp https://t.co/ERFXgdFbrA
04-22 16:21

RT @Hands_Shinjuku: インク沼にお住いの皆様、、、ハンズ新宿店8階にはエルバンのトラディショナルインクがそろっておりますよ、、、!万年筆やガラスペンにご利用いただけますよ、、、! ¥1400+税 8階 きゃしー https://t.co/cdanBwTdnA
04-22 16:20

RT @KATANA47: 決められる政治とは一体なんだったのか党名、ロゴに続き…政権公約も一部公募 民進党が検討 - 産経ニュース https://t.co/NoOGJV5BZo @Sankei_newsさんから https://t.co/o3elZmsDTF
04-22 16:20

RT @C2_gengo_bot: クランベリー型形態素:cranberry(クランベリー)のcranのように、それ単体では単語としての意味を持たない形態素。日本語では「後ろめたい」の「めたい」などがこれに当たる(なお、語源としては「後ろ目痛し」または「後ろ辺痛し」とされるため…
04-22 16:19

RT @KOBAYASI_yasumi: ええと。突っ込み所が多過ぎるんですが。/部下に自分の全裸を撮影させた疑い 奈良の50代警官https://t.co/sTZvvbZVPy https://t.co/lz9obqg2QJ
04-22 16:18

RT @MasakiSe: #私の一番お金がかかってるプラモやっぱりこれかな?大きいし材料色々あったからな〜 https://t.co/mJUC7b0Jf9
04-22 16:17

RT @hkazano: 蛇塚。なんで蛇塚なのか由来書にも一切書かれていないところが不気味。 https://t.co/0fdKCzHjbM
04-22 15:57

RT @mid_rhino: @retoro_mode 明治 なんきんまねCM。岸部シロー「ノー、マネーマネー」ホントにそうなってしまったけど。動画→https://t.co/rBHawsBziW https://t.co/bLL1o42Lbl
04-22 15:56

RT @obiekt_JP: 岩波『科学』が「CH-47ヘリコプターがゼロ戦より速い」と書いてしまったのは、単なるスペック数値の勘違いとかそういう話ではないんです。そもそもヘリコプターは固定翼機よりかなり遅いという基本を理解していない、ヘリコプターの限界速度は幾らかも知らない。…
04-22 15:55

RT @hobby_magazine: 全高約40センチ!!!懐かしの『恐竜戦隊ジュウレンジャー』専用ロボ「大獣神」が大型フィギュアに! https://t.co/QBp7UQQEx7 #ジュウレンジャー https://t.co/DayymAsvdF
04-22 15:48

RT @jiei_yushi: ともかく、「外道の教えは仏教が論破した。だから仏教は正しい」というのがけっこうありすぎるんですけれども、そりゃ仏教側は自分のところを普通は擁護するでしょう、でもそれって全然客観的じゃないでしょうよっていう感じなんですよね。後世の現代でも、それを鵜…
04-22 15:30

RT @zckfmynpz: @gishigaku 学生時代の感覚で言うと、「源氏物語」以前→かなり昔「源氏物語」→昔「源氏物語」以後→ちょっと昔江戸時代→最近明治以降→現代になります。@国文科
04-22 15:26

RT @Kloah13: なんか、ある日突然こんなことにならんかな。 https://t.co/9F8QteLFrh
04-22 14:47

RT @nakajo_k: そういや「ノイズでザーってなってるテレビ」って、「世界がなくなった」みたいな演出のはずなんだけど、いいかげんあの「ザー」って表現、通用しないというか、おっさんあるあるなんじゃないかって気がするんだけど、こういうの子供に聞かないと分からん。
04-22 14:02

RT @bakutendo: 「全日本製造業コマ大戦」について調べてみたら、何このコマ超欲しい…。 https://t.co/fhIrgst9Hm https://t.co/jPUCYFUk0q
04-22 14:02

@HEKIREKIKA_R 因みにお犬様は、ペットフードを1~2粒吐き出したことが一度あるだけで、食べ物は決して吐かない。
04-22 14:01

RT @yamadataro43: 表現の自由を守る党のサポーターが本日16日、約2ヶ月間で2万人を超えました。身の引き締まる思いです。表現の自由はどんなことがあっても守っていきます。https://t.co/M9wcWtIhN1
04-22 13:59

昨日、朝からお犬様♀19.5歳が吐きそうな様子だったので、「(いつも吐かず、秋には抜けた犬歯も飲み込んでいるので、)飲み込まず吐き出しなさいね」と伝えてから外出した。夕方に帰ると、床に大きな臼歯が落ちていた。 #霹靂火体験談
04-22 13:58

RT @kama_iruka: 「CH-47はゼロ戦より速い」とかググればすぐに分かる虚言を記事にするレベルで失笑レベルなのにそもそも航空機として全くジャンルが異なる零戦が引き合いに出されることに全く意味がなくてこんな記事でお金もらえるとかボロい商売やのhttps://t.…
04-22 13:45

RT @inaix2bar: @obiekt_JP @IwanamiKagaku 岩波「科学」すぐバレる嘘をつく。https://t.co/fEU456jBMB自衛隊公式ページでも巡航速度260km/hとありますね。 https://t.co/PQg2bmjF2N
04-22 13:44

RT @horohoro1112: 「日本人はなぜ米国産牛肉を買わないのか」って問いに「まずいから」って答えた日本人に怒った欧米人が試しに日本産牛のレストランに行って「こんな小さい肉が300ドル!?馬鹿馬鹿しい!」って食べた後に「…我々がこれまで食べていたのはサンダルの底だった…
04-22 13:44

RT @hakusuisha_G: 韓国語の中の外来語で時々私たちにはわかりにくいものもあります。성희롱(ソンヒロン、性戯弄)は「セクハラ」のことですし、친환경(チナンギョン、親環境)は「エコ」なので친환경차だったら「エコカー」など。外来語の取り込むときの日本語との違いが面白い…
04-22 13:42

RT @kiyomimi: 近所の保育園に「熊本震災があったのに散歩とか不謹慎だ!」とクレームが入ったらしく、マンションの掲示板に園長から「震災があったにも関わらず、子供達が散歩中にモンシロチョウを見つけて騒いでしまい、大変申し訳ございませんでした」と謝罪文が掲示されてて、もう…
04-22 13:41

RT @baked_pudding: 「御船町1万7000人の住民全員にごはんを食べさせたいという一心」があったら、期限間近の食料を大量に抱え込んだまま「取りに来い。ただし一人分しか渡さない」なんて運営はしないし、許さないはずです。なぜ今日になってもまだ繰り返してますか。htt…
04-22 13:40

RT @MACRAME_KAZ: スーファミの全盛期にいた少年時代のぼくは「未来のゲームってどんな風になるんだろうなあすごいなあ」とわくわくしていたものですが、まさか「えんえん敵を倒しつづけるずっとレベル上げみたいなゲーム」や「たくさんお金を払って絵を見るゲーム」が未来のゲーム…
04-22 13:40

RT @freezedeer: 「スゲー!この寺、JALグループに入ってるんやー!」って騒いでたら、お坊さんに「ちゃう、それ、ウチの家紋や」って否定された。光臨鶴翼っていうらしい。(対馬 西山寺)#国境の島 #JAL https://t.co/dqgtDkZvTb
04-22 13:39

RT @yk00000Tw: 最終的に「だからあんたも含めみんなこの先誰かと付き合ってもアジトは決して明かさないみたいなポリシーが絶対に必要」という人生のアドバイスを頂いた。スパイ過ぎてもはや自宅のことアジトって呼んでた。
04-22 13:39

RT @yk00000Tw: 「だから、二人で写真を撮ったのはパパが初めてなのよ。この世に存在してもおかしくない写真だからね。」とも言っていた。スパイだな。
04-22 13:38

RT @yk00000Tw: そして「帰ってきたら、レシートも全部処分する訳よ。おばあちゃんはレシート一枚発見するなりそこから全てを解き明かすような所があるから」と続けたので、スパイかな?と思った。
04-22 13:38

RT @yk00000Tw: その母親がこの間「リベンジポルノとか信じられない。私は付き合った男の誰一人とも2ショット写真は撮ったことがない。結婚するまで7、8人と付き合って、親に隠れて旅行にも行ってたけど絶対に写真は撮らせなかった」と言っていて、スパイかな?と思った。
04-22 13:38

RT @yk00000Tw: 手作りブラウニーを貰った。手作りのお菓子の、底がちょっとコゲた風味って可愛くて好きだな。手作りクッキーを作るのが好きだった幼少期を思い出す。そして幼稚園児が一人でクッキー焼くとかさすがに危ないだろと思って母親をお菓子作りに誘うものの愛想笑いで流され…
04-22 13:38

RT @dekosukentr: 今60ちょいで急死した親族の葬儀中なんですけどどうやら遺品でダンボール二箱分もの大量のエロ本とエロビデオが見つかったらしくさっきまでみんなわんわん泣いてたのに「あの歳で…」「元気だったのに…」みたいなの言われててマジで身の回り整理せず早死にする…
04-22 13:37

RT @quyuribi: 【被災してわかったこと】○必要なもの生活用水、暖かい食事、物資がどこにあるか、娯楽、何か簡単な作業○要らないもの自粛ムード、不謹慎連呼、被害の悲惨さばかり流すテレビ○長期的に必要なもの県外から遊びに来るお客さんみんなもう少し落ち着…
04-22 13:36

RT @kana_violetann: 塩釜の子供服屋さんの風船がおそ松 https://t.co/k5qtEyYe3Y
04-22 13:36

RT @akiyoshi1984414: 生まれてすぐおこ https://t.co/4kiiuZK2Os
04-22 13:35

RT @tkr_kmsr: @transistor マスコミが食品偽装等の時の様な追及を、捏造偏向を行った同業他社にも行わない限り、業界一体となった体質と疑われるのは当然ですよ。趣味が同様どころか趣味の違う人とすら同一視して、バッシングと嘲笑の対象とするオタク叩きとはまるで違…
04-22 13:20

RT @nonaiscope: もやもや病のネーミングで何がすごいって、脳にできた異常血管が「もやもや」して見えるからつけた「Moyamoya」を、世界が理解したってこと。
04-22 13:20

RT @osatokabauchi: ありがとうございます!RT本日よりクラウドファンディング実施しております。よろしくお願いします!https://t.co/HqL74SpeIK
04-22 13:19

RT @B_I_nozomi: たくさんの人が書いてるけど、マイケルもプリンスも亡くなってしまったので1958年生まれのスターはもうマドンナしかいないんだな……。マドンナは私の一生の憧れなので、長生きしてほしい。
04-22 12:35

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-22 12:00

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
04-22 11:08

RT @yohkai_fuk: 「報道の自由度ランキング」ガーという意見がまだあるようですが、ならばこちらはという話 https://t.co/VYW9NAyNtb
04-22 11:06

RT @miminaga: .@2960sophia さんの「「ピクシブ・小説家になろう」からデビューしやすくなっておりますが……の話。」をお気に入りにしました。 https://t.co/324qp9VZ8U
04-22 11:04

RT @obenkyounuma: ライトノベル自体の刊行点数が4年前と較べて1.5倍になっていて、そのうち25%(4冊に1冊)がなろう系。もうデビューするならなろう系で読者を抱えてその数字で書籍化したほうが最短コースっぽい。
04-22 11:04

RT @yuz_net: こういう定休日が許される空気が日本には必要なのでは https://t.co/GrPwmn1BrC
04-22 10:28

RT @hiranokohta: 肩こりからくる頭痛がひどかったので、ズッキノンという、名前からして絶対これ小林製薬だろと思ったら案の定小林製薬だった塗り薬を背中にべったべた塗ったら背中が燃えるように熱い。「あ”---------」って感じ。だが頭痛は消えたありがとう小…
04-22 10:28

RT @NE00s: やばいまってのみたいまって https://t.co/97ui0RQ8dh
04-22 10:26

RT @blue_andwhite: はちま等のアフィブロ見かけたら問答無用でスパブロしてください
04-22 10:24

RT @SliceCheese1: イラストが無断で第三者に雑誌に寄稿される↓雑誌側が掲載↓作者激おこ↓雑誌が謝罪↓あたかも雑誌が悪いようなミスリードを誘う記事が乱発↓アフィ稼ぎに使われる地獄か
04-22 10:24

RT @popochiiyo: マウス動かす右手に負荷がかかりすぎる。 https://t.co/puPIrSGNJO
04-22 10:23

RT @aotsuki_kairi: ついに明日23日、幽落町おばけ駄菓子屋の原作新刊とコミックスが同時発売!明日香先生の幽落町は、アイテムが可愛い!(ねこちゃん懐中時計に付箋!)高尾山の少年霊も愛らしく、烏天狗はイケメンですぞ!(画像は雑誌に掲載されたものです) htt…
04-22 10:23

RT @blue_andwhite: 週刊ファミ通2016年5月5日号の特集記事“『艦これ』三周年おめでとう!”に関するお詫び - ファミ通.com https://t.co/UXpaEsRTfB @famitsuさんから今後からはホントに二度と起こらないようにお願いしますよ…
04-22 10:22

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-22 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-22 08:00

RT @masyuuki: おおお、村枝さん頑張ってるなあ!(`・ω・´) // 被災した熊本在住の漫画家・村枝賢一さん、「現在も執筆中」とブログで明かす 漫画家仲間からエールも - BIGLOBEニュース https://t.co/I40RDcHGDI
04-22 02:00

RT @rebisdungeon: @rebisdungeon もちろん復讐のドワーフのゲームではないので…正しいリンク先はたぶんこっち。https://t.co/P6DnyjqoVv
04-22 01:52

RT @rebisdungeon: https://t.co/bUuM9QGQa4海外で勝手に艦これ作ってみました的な、ギリギリ感のあるKickstarterのプロモ動画。「萌え英語発音」ってこういう感じなのかな~ちなみに動画の最後のリンク先が間違っていて「復讐のドワーフゲ…
04-22 01:52

RT @seisyounagon_: #俺が考えた最強の作業環境 https://t.co/DBWDJzJic7
04-22 01:52

RT @kurisann000: 阪大外国語学部の人間はもっと怒っていいと思う https://t.co/0WBamaxxvk
04-22 01:51

RT @uccow: 水系の能力者 https://t.co/ruYcdQWJAr
04-22 01:17

RT @uccow: @uccow 手からスライムを生み出して相手を犯す程度の能力 https://t.co/Y0AyAL7lQx
04-22 01:17

RT @qui_mo_vous_a: 被災地でマスコミがウザい問題、ウザいと思われてるのが分かってないんじゃなくて「どうせ俺たちは嫌われ者さ、それでも伝え続ける使命があるんだ」とか酔ってそうなのが最高にウザい。
04-22 01:16

ミニプラ4・5なんとか塗装完了。ゾウさんは、もう塗りたくない程の情報量; #ジュウオウジャー https://t.co/JdwZGOxcdE
04-22 01:01

RT @umaneko999: @umaneko999 本の内容はまだ目次にざっと目を通しただけですが、女性の装束の方が多めかなと。細長の項目があるのが個人的に楽しみ(細長好き)。あとは平安中期〜後期の装束を復元するに当たっての調査考察の辺りが楽しみ。なお本文中の写真はすべて…
04-22 00:40

RT @umaneko999: @umaneko999 この辺りを手に取れるとは…!それぞれの厚み、柔らかさ、固さがよくわかります。2枚目は夏の直衣の生地。薄物なので下の色が透けるのがよくわかります。 https://t.co/WhGFRCvA2O
04-22 00:39

RT @umaneko999: 平安朝の文学と装束 (新典社研究叢書 282) 新典社 https://t.co/WhKxPIFZuv 買ってもうた…!!
04-22 00:38


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR