04/23のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @sinoky: ちなみに劣化したフィルムはこの有様。強烈な酢酸臭をはなっており、最早判別不能保存環境によっては一年ちょいでここまで劣化するみたいなので、これからガルパン劇場版で特典フィルムを入手する諸兄は注意されたし https://t.co/WGJLA1CZ0A
04-23 23:14

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
04-23 23:07

RT @DaemonAranea: #爬虫類飼育者あるある飼ってる生体に咬まれると何故か嬉しそうにする
04-23 22:09

RT @ikkaisai: なお、国芳のズートピア作品というと他にはこんなものも。それぞれの動物が姿や名前から連想される、あるいは洒落に基づいたイメージカラー(例:狐⇒こん、猫⇒しぼり)の染物をする「そめいろづくし」(団扇絵)#浮世絵 #歌川国芳 #ズートピア https://…
04-23 22:08

RT @ikkaisai: 江戸のズートピア。画:歌川国芳「道外獣の雨やどり」(天保13年/1842頃の版行)#浮世絵 #歌川国芳 #ズートピア https://t.co/BJb3ut01pC
04-23 22:07

RT @chinchilland2: @botti_050 最近自称クリエーターさんが増えてますが、商標権や著作権くらい勉強されてから商品を販売するのが常識だと思います。自分達が知らないと言うのが当然の様に言うのは違うと思いますよ。
04-23 21:49

RT @aizu_sniper_yae: 5月5日はこどもの日……菖蒲の日……尚武の日……勝負の日!!イベント頑張ります!(>Д<)ゝ” ・とちてれアニメフェスタ&ご当地萌えキャラまつり(宇都宮) ・福島ガイナックスこどもまつり(三春町)#ご当地萌えキャラまつり ht…
04-23 21:48

RT @news24ntv: 熊本出身力士“震災詐欺”注意を呼びかけ https://t.co/oLlquwF76c #日テレNEWS24 #ntv
04-23 20:23

RT @kazawara: こういう寛容さが日本には必要 https://t.co/XDOsnymxYE
04-23 20:08

RT @myturn1215: 可愛らしい感じのケーキ屋と見せかけて、よく見ると鰻屋だった。 https://t.co/65yk6Kurkc
04-23 19:53

RT @nagabodhi: 文科省が「リセット症候群」に?! https://t.co/7t2258hCf5
04-23 19:49

RT @gishigaku: すると「江戸しぐさ」を教材に採用した文部科学省はゲーム脳…https://t.co/OEngO3sP5S
04-23 19:49

RT @Kino_see: 自称晴明の子孫の自称安倍さん、自分が管長を名乗り、独自の神階免許を発行してるんだ…。しかし謎なのは、自身に位階をつけている。しかもその位階が従五位となっているが…。まず従五位の上なのか、下なのか。なぜ位階があるのか。そして、安倍氏土御門家は公…
04-23 19:48

RT @YsK439: つい「わかるわー」って言ってしまった https://t.co/VUWiLWZjEN
04-23 15:33

RT @ao_zooora: #今の小学生は知らない平成ライダー放送前の特撮番組。 https://t.co/hhG7DXUQss
04-23 15:32

RT @wanpark_: かわいすぎるw https://t.co/RLSGx34Kwz
04-23 15:32

RT @OtterBeginner: ウソ盛、いっちょあがり #福岡市動物園 #コツメカワウソ https://t.co/8LuYTio0OO
04-23 15:31

RT @mikaguramai: これさ、阪神・淡路大震災の時からずーっと問題になってるんだよ。 「マスコミが何を勘違いしてか無駄に尊大で、傍若無人に振る舞う」事が。 web時代に入って最初の震災が東日本大震災で、此処でも随分問題になってた。 そして今回だ。 これだけ可…
04-23 15:31

RT @KingOfEvilCave: いいねぇ、痺れるねぇ https://t.co/kdSCUdN1Q3
04-23 15:30

RT @maeda: 「見たがる視聴者がいるから」って、それ麻薬の売人のセリフだよね…
04-23 15:30

RT @un_co_the2nd: 報道の人間が同輩擁護のために必死になって災害報道の必要性を訴えているが、被災者の悲痛な面持ちや家が崩れる瞬間など、涙を誘う映像を抑えるのが報道だと思ってるみたいだからお引き取り願いたい。もっとカメラを引いた現地の状況や自治体を侵食したボランテ…
04-23 15:30

RT @Lil_tiP839: ウーファー192個、搭載…(;゚∀゚)それは髪の毛も暴れ狂いますわ…(;゚∀゚) https://t.co/51wRoZAlzV
04-23 15:29

RT @murekujira: 秋元康氏の歌詞に問題があると言っている人は「作中主体の言葉」=「作者の意見」としか読めない、或いはそう読みたい人なんじゃないかな。そういう人が増えると「おまえの小説の登場人物が『戦争へ行きたい』と発言している、おまえは右翼だ」とか頭の悪いことが…
04-23 15:28

RT @KeytanKTN: まだツイッターどころかブログすらなかった1999年発売のゲームだけど、ネットに関する深い話が語られている #シルバー事件 http://t.co/s4hNO2y522
04-23 15:28

RT @TOSHIO_FURUKAWA: あ、今日はあいつの誕生日だったわい!Happy birthday~~~♪※§&*‰♂♀♭♪♪∂∝~~~☆☆☆ラム酒でかんぱ~い!ニャハハハ(*^o^*) https://t.co/DgQrdfjUkT
04-23 15:27

RT @yui_itsu: 「今日から大型連休です」などというニュースを聞くたびにこっちはまだ働いてるっつーの何が連休だうぎぎとなる事が多かったけど、そのニュースを読み上げている彼もまさに今仕事をしているのだと思ったらスッと冷静になれるくらいは成長した。ごめんな、今一番いろんな…
04-23 14:36

RT @00SHUU00: 「人の目を見て会話するのが苦手」と公言してる若手俳優がオタク相手のイベントで神対応してて、ファンが今日のイベント楽しかった~って言いながら「○○くん、私の目を見ながらしっかり話してくれたよ~!オタクのこと、人じゃなくて豚だと認識してる感じがよかった♡…
04-23 14:35

RT @funbolt: ザッと合成素材用にレッドファイトしたが何に使うんや。 #ノルマラクガキ https://t.co/olexJpWNY9
04-23 14:23

RT @kouno0521: 13:00から同志社さんにて妖怪話します。 https://t.co/KpmnmEmqEN
04-23 14:23

RT @pamyurin: 友達の家やばいこんな顔にもなる https://t.co/mM1ILL5gNK
04-23 14:22

RT @toroia: ファンタジー好きなら知って損はない!? 編集部驚愕の「幻想トリビア」5選 - https://t.co/IP9qdWiT0s古代ギリシアのドラコーンが水辺の生き物、「鯨」「ワニ」などを意味する、とあるが、ほとんどそういう用例はないはず。ワニもそう。ケー…
04-23 14:22

RT @cxp02120: 5000万円で猪瀬を辞めさせて、後に選んだ舛添に2億数千万の外遊費を使われる、ってイソップが寓話で書きそうな愚民の典型だな、われわれ都民。
04-23 14:21

RT @unio01: あと、20年ぐらい前に知り合いが「神戸でナスをお祀りしている神社があった」とか言っていたので、那須与一をお祀りしてる神社のことかな?と、思っていたのですが、違いました、本当に茄子でした。 http://t.co/6cU7uHOy57
04-23 14:20

RT @road_mushi: ヨシヒコに出てる綾野剛を是非見て欲しい https://t.co/2rjPpdSefX
04-23 14:20

RT @kamosawa: 119番には「素人にトリアージをやらせない」という重要な役割がある。リソースを食いつぶす図々しいコールはアカンのだけど、違和感が強ければ呼ぶのが全体最適ですね。https://t.co/SUoSZ8TiSY
04-23 14:19

RT @maiaxxx: 上級救命講習終わりました。一番言われたのは、「救急車を気軽に呼ぶなという声に、119番を躊躇する方が少なくありません。……が、気軽に電話して下さい。出動が必要かどうかの判断は、救急隊員がします。手遅れになる方が、僕たちは悔しいです」ということでした
04-23 14:19

RT @tanuzou1027: 前に「女連れの男が居酒屋で注文した物に髪の毛が入っていたらどんな反応するか」って企画をTVでやってたんだけど、女連れだからか格好いいとこ見せたくて店員を怒鳴る男が続出だった。その中で一人だけ「これ当り付きでしたからもう一皿下さい」って冗談っぽく…
04-23 14:19

RT @Keiya_Takahashi: 安倍晴明の子孫を名乗る人間が増えたが、貴族や武士などの伝統ある家柄の子孫なら公的な系図が必ずあるし、先祖の書付けや品物、又は分家でも本家から親類を証明する書類や品物があるはず。更に明治時代に詳細な調査を受けて華族になったはずだ。ちなみに…
04-23 14:18

RT @satetu4401: だからそもそも白人社会的な社会構造というのは、真面目と融通が利かないが一体化していて、かつ不真面目と柔軟が一体化している日本人には絶対に無理なんだよ。社会文化が違いすぎる。向こうはどっちかっつーと「真面目で柔軟だがパワーが無い」「不真面目で頑固だ…
04-23 14:05

RT @takuramix: マスコミは好き勝手に編集する。虚偽のツイートで仲間の罪を隠す。マスコミの報道の横暴ぶりにカメラを向けておく必要があるのではないだろうか?マスコミの迷惑行為をネットに流し続けてはどうだろう?そういう対抗措置をとるしか無いかも…(でも、被災者…
04-23 14:05

ニセ虚無僧って、ここ数百年の伝統()なの?>RT
04-23 14:04

RT @nagabodhi: @jiei_yushi 一時期、日本の裏社会が不法入国者にアルバイトで「ニセ托鉢」をさせていたこともあり、目深に被った笠の下にはアゴ髭を伸ばした中東風の男…という実例もありました。
04-23 14:04

RT @nagabodhi: 私も何度か駅頭などで目撃していますが、折山の立った新品の法衣に真宗系の輪袈裟・禅僧風の笠と観光地で売っているような杖に密教系の金剛鈴という、どこからつっこんでいいか迷うコスチュームの者もいますよ。 https://t.co/K2XF4YMhba
04-23 14:03

RT @dosei_sanga: ・脇差「どす」・脇差です「どすどす」・脇差をグサっと刺されます「どすどすっどす」・鳥栖産の脇差と酢です。戸津と数土は『酢だ』と言い、須藤の図は土須峠で鳥栖産の脇差をグサっと刺されます「とすどすとすどす、とづとすど『すどす』と…
04-23 14:03

「いのちも やすぞう」で吹いた。
04-23 13:32

RT @aisoramanta: ~< `・ω・´> もうどこに行こうとしてるんだゴーストは……|あなたが描いた眼魂(アイコン)が『劇場版 仮面ライダーゴースト(仮)』に登場!眼魂デザイン大募集! | 東映[映画] https://t.co/Nx4sXkrsQf
04-23 13:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-23 13:30

RT @vdgatta: とりあえず、うたおう! https://t.co/KiFI2lIBkK
04-23 13:19

RT @tamaya8901: @tamaya8901 「はいふり」なるセーラー服の女子が艦艇に乗るアニメが巷人気と云ふ。未見であるがこんな感じだろう。大砲と兎の写真と一連のもので、巡洋艦筑摩が第三特務艦隊に所属してニュージーランドに行った百年前の写真。 https:…
04-23 13:18

RT @magonia00: ヨーロッパだと12世紀後半にフランスで『狐物語』という擬人化された動物たちのおはなしが成立して、ここで主人公の狐のルナールが悪賢くて他の動物を騙そうとする話がいろいろ出てきますね https://t.co/sLciQUfYrL
04-23 13:17

RT @WadatumiG: 電脳流褒め言葉 https://t.co/MNMjOxqMdU
04-23 13:17

RT @yohkai_fuk: 【熊本地震】TBSにブチ切れたおじさんの姪っ子が降臨して知られざる事情を説明。「マスコミは本当に酷いのでおじさんが怒るのも無理はないんです」 | netgeek https://t.co/AhQvNaTfX7
04-23 13:16

RT @mujinbot: キューブxx(cube xx)。アメリカに拠点を置くTEAMS Designによって発表されたコンセプトフォークリフトの一つ。有人/無人モードが選択できて無人形状はキューブ型で非常にコンパクトとのこと。適応性が高い。 https://t.co/oHH
04-23 13:00

RT @HIBIKINOSATO: 全国のお客様へ地震お見舞いのお言葉をたくさんくださり、誠にありがとうございますこちらでは通常通り営業できておりますが、残念ながら施設へのお客様が激減していますそんな中で、ネット通販でのご注文が何よりの支えとなります今後ともご愛顧のほど…
04-23 13:00

RT @fudesato: ついに金属の時代に https://t.co/7Dw7tKu8fx
04-23 12:59

RT @iida_yasuyuki: ウソみたいだろ同じ人なんだぜ【/2/5】「副作用は大きくない」:マイナス金利、国債買入れ増額より持続可能=早川氏https://t.co/sBQj9WJFeI【今日】恐怖と怒り招いた日銀マイナス金利 早川元理事https://t…
04-23 12:59

RT @Mildy_Logres: @H3PO402XXYZ @SuzuSuzaki より多くの遺伝子を残したいオスと、より優秀な遺伝子を受け継ぎたいメスとの本能の違いやろ…。だから誰とでも寝たがるオスはある意味自然だが、誰とでも寝る女はこの辺がおかしい
04-23 12:45

RT @H3PO402XXYZ: なんで男がたくさんセックスすると有能で、女がたくさんセックスするとビッチなの? https://t.co/4lp9bo2pWk
04-23 12:45

RT @makotoaida: 「前衛」って言葉に一瞬「ん?」となったが、いいのか、50年代から活動してるんだから。“@47news: 前衛美術家、草間弥生さんを選出 米誌「影響力ある百人」 https://t.co/IszOaNR8hZ
04-23 12:45

RT @kumakuma1967_o: 何を主張しているか、って逆や対偶を考えるとわかったりするよね。「対偶にした時も正当性のある主張になっているか」って何かを主張するときに自分で考えておくのはいい習慣だと思ってる。
04-23 12:44

RT @frnktlaw: 新社会人の皆さん、「どんなに辛くても3年は耐えろ」という言葉を鵜呑みにしないで下さい。それはあくまで労働環境がきちんとしている中で仕事内容が自分に合っているかを見定めるという意味であり、サビ残パワハラが横行している会社で3年耐えても何の得にもな…
04-23 12:44

RT @kumakuma1967_o: (上司からの命令を解釈して、対偶をとってみて「こういう事になりますがいいですか?」って聞いた時に怒り出す上司がいたら、その上司は「真性の詐欺師」の可能性あり。)
04-23 12:44

RT @mikotisoZ: みこちそ「電気点いてるし教授いるな(コンコンコン」.....み「あれ?教授いらっしゃいますか?(コンコンコン」....(ガサガサみ「あれ?(いらっしゃる物音するけど...)」.......み「ハッ(張り紙を見つける」 https://t…
04-23 12:43

RT @hirakawah: メルトダウンしそうになったら海に沈めて冷やしてポイなのかな。中国、南シナ海で海上浮動式の原発建設へ=新聞 https://t.co/zqCB1KNIJu @Reuters_co_jpさんから
04-23 12:43

RT @kin29t: かなり尖った使い方させるんだな… https://t.co/XKBjZ3lqPW
04-23 12:43

RT @bci_: 所十三さんは、中国が海上原発を配備しようとしている場所が、中国の領土でも領海でもない場所なのを、完全に忘れてしまっているのではないでしょうか?@tokoro13 @rockyetohttps://t.co/TwLJpvCMzP https://t.co/
04-23 12:42

RT @Kino_see: 私が許可を取って撮影した名田庄の写真が安倍○成のFB に無断盗用されとるやないか!>RT
04-23 12:38

枸杞を播種して9日。10個以上の芽が出てきた。 https://t.co/IQbvr6qjqF
04-23 12:38

RT @lune0etoiles: 私、庁長さんが着付けする前からあの場にいましたけど、マイク放送なんてなかったですよ
04-23 11:35

RT @Rev_Kujime: へえ〜。(゚o゚;;知りませんでした…。そんな有り得ないようなことがあるのですね。懐疑的です。 https://t.co/wOf5UUDR31
04-23 11:35

RT @KGN_works: 卑近な例で恐縮だが、私なんぞ究極の天然ものである蕨でアレルギー起こすぞ(運動誘発性というタイプですが)。天然ものならアレルギーにならない、有機栽培すればリスク少ない、なんてのは『嘘』ですのでお気をつけ下さい。
04-23 11:08

RT @nakanoi_miaki: .@Mt_Hyotan @ke_1sato むしろ「東日本から送られてきた食料なんか食べたら内部被曝して死んでしまうだろ!何を考えているんだ!」などとメチャクチャなことを言ってる連中こそ「嫌なら食わずに過ごせ!餓死しても本望なんだろう」とイ…
04-23 11:08

RT @mori_arch_econo: かっけー!曳屋鳶登場⇒熊本城は必ず修復できる! 日本の匠の技を結集「工事にかかってしまえば早いんですよ」https://t.co/gv0fr3ujYb 弘前城で、我妻組は重さ約400トン、高さ14・4メートルの弘前城天守閣を約3カ月かけ…
04-23 11:08

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
04-23 11:07

RT @gozaru_human: @gishigaku 実際は、イデ隊員よろしくなダテ博士が作ったんですっけ?
04-23 11:07

RT @gishigaku: 大阪の町工場で作られたという説もありましたな、エリーさん(本気で怒ると関西弁になる)@gozaru_human
04-23 11:07

RT @gozaru_human: まあ、演じているのが満島ひかりさんっだけで、ヤバい存在なエリー。#ulden
04-23 11:07

RT @enokiya5: 救援物資の受入れを停止しはじめた今、先日から晒している支援団体は「個人で避難されている方や指定避難場所以外にはまだまだ物資が足りません」とAmazonほしい物リストに誘導してくる頃です。考えてみてください。現地に滞っている救援物資を移動させるだけで解…
04-23 10:07

RT @Toyokeizai: 【ディズニーアニメが続々ヒットを飛ばす理由】 「ズートピア」には伝統と変革の融合があった : https://t.co/T5tLqoeglC #東洋経済オンライン https://t.co/fjF5bdVSAK
04-23 10:04

RT @nam_5: 会社近くのファミリーマートの手書きのホワイトボードなんだけど、マンガやアニメのキャラのイラストがやたら上手くていつも楽しみにしてる。でも今日のはさすがに引いたわ…。あんた何者だよ。 https://t.co/CHjA9lJ02C
04-23 10:02

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-23 08:00

RT @blue_andwhite: コーラを溶岩に見立ててメントス落っこちたら噴火するってアイデア素晴らしいな
04-23 01:08

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-23 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-23 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR