04/25のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @hiehie6: 絵柄が古いから人気が出ないと言う人は田中圭一先生の漫画を読んだら尿を漏らすし、デフォルメをリアルじゃないと批判する人は福本伸行先生の漫画を読んだら血尿を漏らす。
04-25 23:17

RT @onoyuji_daye: これは買ったあと簡体字だと気づきました。さらにあとでこれをみつけて後悔しました https://t.co/G6KFTcE7ZW
04-25 23:17

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
04-25 23:08

RT @reisanpo1: https://t.co/yRb1MQiqoH
04-25 22:56

RT @JETZEJOHNSON: 数千万もするヤフーのTOPバナーに表示されるマクドのバナーをクリックすると、テストサーバーに飛ばされるという有り得ない事態。なにやってんだマクドナルド。 https://t.co/XsXKj9o2xV
04-25 22:55

RT @ayatanponpon: マシュマロをプレーンヨーグルトに一晩漬けると「フワシュワァッ」ってなる病みつき食べ物になるから定期的に作って食べてる、時々ドライフルーツも一緒に漬けこみ至高のおやつにしてる https://t.co/HVeEdqc2QA
04-25 22:55

RT @millionrancat: ダイレンジャー素面名乗り! https://t.co/C5upjlUXHg
04-25 22:48

RT @millionrancat: ブラックコンドル名乗り! https://t.co/aFRJNDlR6t
04-25 22:48

RT @Dust____Box: ティガの大ファンの学生の為にわざわざスパークレンス(撮影用じゃなくて玩具だけど)で変身しちゃう長野くんと学校へ行こうスタッフほんと好き https://t.co/G1KwaqPGtb
04-25 22:47

RT @kiba_leo: そういや佐々木小次郎とかファーブルとかライト兄弟あるのに槍眼魔のモデル(宝蔵院胤舜)は募集かかってないね
04-25 22:47

RT @muruchi_ver2: 道徳の授業で流れた、レッドマン先生のいじめ防止ビデオです(大嘘) https://t.co/6eEl7hwqs8
04-25 22:46

RT @I_Lucy_Lay: @I_Lucy_Lay 「商業の者」て...(;´∀`)「はくめんのもの」の仲間か何かですか???(滝汗会社名書いてない時点でただのホラーだよ...;;;;
04-25 22:45

RT @I_Lucy_Lay: すげー怖いメール来た...( ノД`) お 分 か り い た だ け る だ ろ う か …間違っても返信したり個人情報送ったりしないことを強く推奨すると共に注意喚起としてあげておきますm(_ _ )m https://t.co/VzVy
04-25 22:45

RT @rokubunnnoichi: 机の上で撮った机の写真です笑 https://t.co/mj7tj49MaO
04-25 22:13

RT @tm2501: 手放しに「最近の若者は」とか言えるおっさんはいいよなぁ〜。インターネットにブログが残ってるせいで「最近の」は絶対につけられない。だって、今の大学生ブロガーよりも俺のほうができが悪かったもんwww文章力や知能レベルはどっこいかも知れんが、壮大な…
04-25 22:13

RT @soutou_d: 「コンビニおにぎりの賞味期限はおかしいじゃねえか。添加物まみれなんだな!」と考える輩もいるが、まあ、確かに添加物も使っているが、基本冷蔵だし、密閉されている。何故か、理由もなく食品工場は不潔だと思い込んでいる人が多いが、「お前んちの台所、定期的に保健…
04-25 22:13

RT @taicho39: MOTHER好きなら絶対買わなきゃと思いました https://t.co/jHmbCHPFya
04-25 22:09

完成!ワイルドジュウオウキング!! https://t.co/sNh5dXXyht
04-25 22:05

RT @Kagami_Ryuji: 昨日ひいた、「今日のルーンセミナーは?」に出たルーンは、ラーグすなわち水。情緒的な流れになるのかなと思いきや、説話社のビルでなんと水漏れ事故!セミナー終わりに、締めでひいたルーンはイス、すなわち氷。水の流れの停止を意味するから、あ、水、止ま…
04-25 21:21

RT @karasu_mp3: スーパーマリオランドの指人形を運良くいくつか入手できたんですが、やっぱりこのグッズは初期デザインのデイジーが立体化されたことに価値がありますね・・・ https://t.co/iAwVkq3MM9
04-25 21:20

RT @morita11: 『水木サンと妖怪たち 見えないけれど、そこにいる』筑摩書房,5月26日発売予定 https://t.co/xKBzYZE41b
04-25 21:19

RT @asazato4: 吸血鬼が十字架や聖水に弱いのはイタリアが発祥だけどイタリアには土着の吸血鬼はいないって書いてあって一体どこでその性質が出て来たのか混乱している
04-25 21:18

RT @Al_Fun4: なにかとTLを騒がせた「水素水」なんだけど、効果の根拠とかいろいろと調べたら「効果が全く無かったとしても、ジュースを飲んでたのが水に置き換わるから糖分摂取量が減るので結果として健康になる」っていう話を見つけて大爆笑した
04-25 21:12

RT @gantzguru1: Rider ghost added blue outline :-) Rider ghost W 眼魂 #ニチアサフィギュア改造部 #仮面ライダーゴースト https://t.co/7XEAmFj1xu
04-25 21:05

RT @yohba27: 五輪のエンブレムが市松模様に決まったと。某界隈がちょいと賑わい始めているが、「市松」なのだから、そこは一松じゃなくて、市松こひな じゃないの? https://t.co/Mf3OfoB4Ct
04-25 18:38

RT @arakichi1969: 【ジュブナイル・テトラ】フィギュア王今月号(No.219)で映画「ジュブナイル」に登場、未来ロボット『テトラ』がリアルサイズで商品化決定の記事!私の持ち込み企画で実現化へ!お楽しみにhttps://t.co/ii58zx0Uyo http…
04-25 18:37

RT @shyouhei: 小学生に覚えておいてほしいことは「大人は馬鹿だ」ということ、中学生に覚えておいてほしいことは「大人は思ったより馬鹿だ」ということ、高校生に覚えておいてほしいことは「大人は思った通りの馬鹿だ」ということ、大学生に覚えておいてほしいことは「お前はもう馬鹿…
04-25 18:37

RT @news4vip2: 【2ch】ニュー速クオリティ : 【画像】新国立競技場が完全に葬式会場でワロタwwwww https://t.co/0XiA4B9GQu https://t.co/jI8A8KgzWZ
04-25 18:34

RT @gwrbook: 円谷プロダクションの「ウルトラマン」は、「セブン」から「ウルトラマンX」まで33作品が作られ、最も派生シリーズが作られたテレビ番組としてギネス世界記録を獲得しました!#GWR2016 https://t.co/qZ9HDuzaNb
04-25 18:34

RT @kazzmetal031: メイト集結必須‼地元奇祭『どんき』狐が子供を追いかけまくり強引に顔も体も紅に染めます実際めちゃめちゃ怖いです(笑) https://t.co/NBSfNVTYTF
04-25 18:33

RT @eseyuusya: 焚書坑儒、魔女狩り、村八分、非国民狩り、文化大革命等々、政治的正しさ()に従わない異物を排除する事で起きた人権侵害ですが「いじめ」ってそれらをスケールダウンした物なんじゃないかと。まさに学校は社会の縮図だと思いますね。 https://t.co/k
04-25 18:33

でも、最初に弾み車を廻すのは、「持てる者」しか居ないんでないの?>RT
04-25 18:10

RT @value_investors: 大企業から取れ!富裕層から取れ!サヨク界隈がそんなことを繰り返してばかりでは野党はなかなか与党には勝てませんよね。砂上に楼閣であるアベノミクスに変わる具体策さえない。雇用を生み出しているのは大企業なのに、大企業から取ることだけしか考…
04-25 18:09

RT @Kino_see: まぁ、自称陰陽師なんでねぇ(´・ω・`) https://t.co/ysHhd0z0C1
04-25 18:08

RT @maomaoshitai: 自称陰陽師が大量に現れた時に土御門神道が公式に「陰陽師は公務員であり陰陽寮の廃止とともに日本からいなくなりました」とアナウンスいていたのは記憶に残っています。というか明治時代からずっとそういう立場ですあそこ。
04-25 18:06

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-25 17:30

RT @oikawaneko: 最近何か面白かった本とかCDとかありますか?て訊かれて、私が答えたときにメモしたり速攻でamazonに注文してる人には、心で拍手を送る。TSUTAYAに置いてますか、図書館で借りられますか、Youtubeで見られますか、じゃあ今度貸してください…
04-25 17:24

RT @oikawaneko: 私の仕事場に来て「あ。この本面白そう。借りてっていいですかぁ」と言う子がいるけど、それが普通の主婦なんかの場合は「どうぞ」て貸す。音楽や出版その他これが「資料」になるんだろうと思う人間に対しては「てめえで買え」と(心で)言い放ち、こいつはエラくな…
04-25 17:24

RT @southmtmonk: 律文献がわりとそうかもしれない
04-25 17:23

RT @southmtmonk: 仏典にアニメでいうところの日常回ってあるのだろうか
04-25 17:23

RT @edokiriko: ・切子柄商品のご紹介nugoo 拭う様より、https://t.co/Bwyo7tC4zw手ぬぐいに続いて「江戸切子」モチーフのスライドショートと折り畳みの日傘が発売との事。ご了解また画像のご提供を頂きここににご紹介します。 https:/…
04-25 17:22

RT @storm_sakura: ドイツ人って人種主義について、全く反省してないよな、と時々思うの。 QT ドイツ人「どうして日本人はこんなに激しく白人になりたがるの?」 【海外の反応】 : 海外の万国反応記 https://t.co/LWGGHFm5M0
04-25 17:21

RT @ganesha20140510: 中国のテレビ番組に「くまモン」そっくりのゆるキャラ登場、中国ネットで「パクるにしてももう少し工夫しろよ!」と批判や皮肉の声:@niftyニュース https://t.co/v9OZ56ugjp
04-25 17:21

RT @Kino_see: 天社土御門神道本庁のある名田庄にしかない社は天壇の前に社殿があり、その奥に磐坐がある「泰山府君社」だけではない。その近くにある賀茂神社に合祀されている「天社泰山府君社」と「善積川上神社」も土御門家領である名田庄にしかない。なお、「天社…」は分祀したも…
04-25 17:11

RT @Kino_see: ちなみに「宗家」土御門家当主および家司谷川家のもとには宮号勅許・社殿拝領等について。 現 在 も 下 賜 の 各 種 許 状 が 現 存 す る。
04-25 17:11

RT @Kino_see: 続き)内侍所旧殿舎および仮殿の下賜は三度。寛文年間に内侍所仮殿拝領。嘉永五年には内侍所旧殿か仮殿のどちらかを拝領している。そして安政三年にも仮拝殿を下賜された他、ちょうど安倍晴明公八百五十年神忌にあたる事から、帝より晴明公御神号の宸筆と晴明公を祭神と…
04-25 17:11

RT @Kino_see: 続き)また嚢祖晴明公御神忌の際には、朝廷より内侍所(賢所)の殿舎が下賜されているのである(!)。内侍所は二十年ごとに建替となるが、その旧殿舎もしくは建替中に御神鏡を仮奉安する仮殿殿舎を賜り、これを梅小路土御門邸内に移築して「権殿」として奉った。(つづく
04-25 17:11

RT @Kino_see: 「天社宮」というのは土御門家が江戸時代初期の初期の霊元天皇より賜り、以後は陰陽道祭神として「天社宮泰山府君」と号されるようになった。さらに谷川家所蔵『天神地祇』によれば、その際の社格は「第一 天照皇太神宮 第二 春日大明神 第三 天社宮泰山府君」を「…
04-25 17:11

RT @iitsu_siroooo: 遅ればせながら記念絵完成…!保胤人物叢書発売おめでとうございました~!本当に素敵な一冊!ありがとうございます!ありがとうございます! https://t.co/BwLzGXm6GU
04-25 17:10

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
04-25 17:08

RT @Computerozi: 布に絵を描くの楽しいです https://t.co/At9VzNHvql
04-25 16:47

RT @fujimarl: あと10年くらい窓際で太陽光に晒されていたCD-Rがこれです。被膜系の記録媒体を殺す方法がわかったわ。 https://t.co/AoBvgivsfz
04-25 16:26

RT @rivertopinfo: 本日のスーフェス古谷敏×毒蝮三太夫トークショーで大怪獣モノを紹介していただきました。木原さんありがとうございます!今日も古谷さんとてもダンディで素敵でした♪マムシさんは愛ある毒舌で会場をわかせてました。 https://t.co/Klibr7
04-25 16:23

RT @KissyKapri_love: @KiharaHirokatsu いまTBSラジオで毒蝮三太夫の生中継聴いてましたら、ウルトラマンフェスで30代、40代、50代の気持ち悪い男達と握手しちゃったよー、と言われてました。マムちゃんらしい愛のある言葉ですね。本音かもしれませ…
04-25 16:23

RT @9_9_9_9_9_: ホットペッパービューティーのニックネームってネット予約する時店に設定してる名前で予約入るの知らなくて「マウンテンクソババア」みたいな名前で予約表書かれてて「20時からご予約のマウンテンクs…様ですね……」ってマッサージ屋の店員さん半笑いだったんだ…
04-25 16:22

RT @yamashita99: せっかく安倍政権が取ってきた『東京五輪開催』という大チャンスを、自らの腐敗体質でグダグダにしてしまう、デザイン業界や設計業界。それを庇護して『安倍のセイダーズ』に尻尾を振って、視聴者を引き付けようとする、もっとグダグダなメディアたち。当初目…
04-25 15:44

RT @dc_srm: 「お前車の免許取らないの?」「都内なんで要らないです」「でもさ、身分証明に必要でしょ?」「身分証明になる書類は僕沢山あるんで大丈夫です。」「運転出来ないと何かと不便だよ?バイクぐらい無いとさ」「生活が苦しいんで税金払いたくないです」みたいな…
04-25 15:33

RT @Nemo_patitur: 「千羽鶴を被災地に送るべきでないスピリチュアル上の3つの理由」https://t.co/xtsUlkI1Gp タイトルで一瞬頭が痛くなったが、最後まで読んでみてとても大切な指摘だと思った 「呪術の慣習に従えば、人に祈りを捧げる場合は相手に知ら…
04-25 15:28

RT @yamashita99: 決まったエンブレムに文句は付けないが。自分はD案を支持して意見を送っていた。ボツにはなったが、モチーフになった朝顔の生花や造花で夏の会場を飾って欲しい、という希望は残す。→東京五輪エンブレム:作品A「組市松紋」に - 毎日新聞 https…
04-25 15:26

RT @hyousen: ふつうのことばの場合はこういう併用とか、使い方が違っててもなりたつ空間ってのがながいあいだ存在するっての知ってるけど、固有名詞とかの場合『まんにょうしゅう』が『まんようしゅう』に突如変わった瞬間(わりと最近)とかのはなしを知っているのでわりと気にしだす…
04-25 15:25

RT @ikurahorijo0821: BAN'S ENCOUNTERもMake The Pancakeも最高だ…それ以外の言葉がみつからねえ…今日ライブ行ってよかった…
04-25 15:21

RT @candytoy_c: 「スーパーミニプラ シリーズ 商品化アンケート」本日締切!締切時間を21時まで延長しました!今回の結果がミニプラの今後の方向性にも影響するかも…?こちらのブログからどうぞ!→ https://t.co/i3EFKDK4KB https://t…
04-25 15:21

RT @tiahmo: 東京五輪エンブレム、創価A案ありきの出来レースがバレて佐野研二郎以上の炎上沙汰キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 創価に乗っ取られた五輪利権!審査員の1人が内部告発!!! https://t.co/gL9mmfzBqn
04-25 15:20

RT @kujira1016: 市松模様 : 一抹の不安が残る模様 #ダジャレ辞典
04-25 15:20

ヒント:出来レース。 https://t.co/SDgZEibHe7
04-25 15:20

RT @cirol777: オリンピックのロゴ決定の発表。これから発表会をやりますっていう会場は緊張感漂ってる感じだけど、もう全国の人は既に知ってるのに会場の人だけ知らないってこと???あれ、でも中の人も携帯ニュースで知ってるらしい。じゃあこれから何をするの。なんだこれは。
04-25 15:19

RT @yukijun12: 負けエンブレム展の方が楽しみという
04-25 15:13

RT @ZWEIGNW002: 霊夢は媒体によってこんなイメージがある https://t.co/UKPwh8TMr2
04-25 15:12

RT @mitos7: ネタバレした中で続く発表会>< #ntv https://t.co/niID0IIleb
04-25 15:11

RT @yamashita99: 公式に決まったんなら文句つけないけど。色使いが地味で単調という不満は残るなぁ。白黒印刷専用なのか? → 東京五輪エンブレム決定「市松模様」のA案(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/uCz7QqFKAU #Y
04-25 15:11

RT @keep_on_mono: https://t.co/q7qdH5nq1h東京五輪エンブレム決定「市松模様」のA案 https://t.co/SyA1ukxqtc
04-25 15:11

朝顔が、江戸~東京を最もよく表していたんだけどね。歴史に無知な連中が決めると、こうなるのか。
04-25 15:09

五輪エンブレムは藍色チェック柄の作品A  | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/WAVs7SxVZ2 @theokinawatimesから 藍色が判りにくいし、市松も細かくて小さな印刷やドット表示ができない。まぁ、決まったからにはがんばってとしか言えない。
04-25 15:08

RT @replica_plus: 怠惰かもしれないけど取捨選択していかないとパンクするし、なにより嫌になるからちょうどいいとこ探す
04-25 15:05

RT @replica_plus: 5年後に残ってるかあやしいものを都度都度学ぶコストって結構すごいよな…っていうか…
04-25 15:05

RT @replica_plus: 最近、あらゆるものをどんどこ最新のものにしていくことに対してちょっと違和感を感じている。お客さんにとっているかいらないかで選択すべきなんじゃないの、その中で求められてることで選択すべきなんじゃないの、みたいな。
04-25 15:05

レッツ、モーフィン!(ガラケー)
04-25 14:38

RT @tenzenmiyabi: 音声認識で変身って言うと仮面ライダーデルタになれるんだよ
04-25 14:38

RT @kusakabe: “平成10年生まれ「何で平成一桁生まれの人たちって、がんばってフリック入力でTwitterしてるんですか?」 - Togetterまとめ” https://t.co/cfDYyeNjin
04-25 14:38

RT @Aozora_2_: 鯰を鰻と間違えていr https://t.co/E9dZLpFytt
04-25 14:35

RT @kazumaru_cf: @kaunaya 貴方はある日を境に、全国で言葉がいっせいに入れ替わるとお思いですか?徐々に移行していくものですから、併用時期があるのは当然です。たとえば「上様」は従来通りの「かみさま」(貴人の夫人)と、「うえさま」(自分の主君)が戦国期を通じ…
04-25 14:35

RT @kazumaru_cf: 真田丸、台詞の直し。「下手人」というのは、正しいけれど誤解を招くかも?という語句です。実は平安時代からある言葉で、意味は「手を下したもの」。犯罪者とは限りません。読みは当初は「げしにん」で、江戸初期に「げしゅにん」になってることが確認できます。…
04-25 14:34

RT @watashino1950: 特撮グランドスラム〜達成〜\(^o^)/動物戦隊ジュウオウジャー 第12話 はなのみじかいゾウ | 東映[テレビ] https://t.co/Vb9gE7IWb7
04-25 14:26

RT @teto5chiro51: 別府から湯布院に行ってみたよ😁いつも賑やかな場所を少し歩いてみたけど日本人いない。皆、夜どうし頑張って お店あけたそうです🐾是非、また湯布院に行って応援して下さい。拡散してくれたら嬉しいです🐾写真がヘタでごめんなさい。 https…
04-25 14:15

ストラップ(真顔)>RT
04-25 14:15

RT @WhiteGlintNo9: みんなー!クソみたいなデマツイート信じちゃう前に画像検索機能を活用しようなー!一分もかからないから便利だぞー!! https://t.co/YqM3nfMLX7
04-25 14:14

霹靂火さんはウニガチャを回した![R]ダークウニ https://t.co/OkeB1Abw2u#uni_gashahttps://t.co/eVHVF3QodW
04-25 14:13

RT @HanShotFirst_jp: .@HanShotFirst_jp この『世渡りの道』にあるように、新渡戸稲造自身は「学術上果して当を得たものであるとは、信じ難いけれども」とは言っている
04-25 14:03

RT @HanShotFirst_jp: これな → https://t.co/8hNzZrSuWi 「人といふ字は二本の棒より成り、短い方が長い方を支へてゐる」(新渡戸稲造『世渡りの道』) https://t.co/oBGy3Tgv73
04-25 14:03

RT @kukurihime7: @umenosuke_tani 至言ですが…「自衛隊が国民から歓迎され、ちやほやされる事態とは、~災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面し~」…なのに…なのに…https://t.co/NlJul33u2B…ちやほやされていません!む…
04-25 13:48

RT @umenosuke_tani: @kukurihime7 吉田茂首相が第一回の防衛大卒業式で行ったと言う訓示ですが、今考えると至言ですね。
04-25 13:47

RT @umenosuke_tani: @kukurihime7 「自衛隊が国民から歓迎され、ちやほやされる事態とは、外国から攻撃されて国家存亡の時か、災害派遣の時とか、国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本…
04-25 13:47

RT @kukurihime7: @sikano_tu @umenosuke_tani ……誰だ批判したの……自衛隊員は飲まず食わずで動ける神秘の力で動くゴーレムか何かかと思ってらっしゃるのか……ロボットだってエネルギーとメンテナンスは必要なのに……
04-25 13:47

RT @ajirusiya: @GFoyle1 個人的には……他人の食べてるものを覗き混んで止めさせる方に意味を見出だせないのですが。ましてや自分達を守る皆さんの食事にケチをつけることに筋はないように思うのですが
04-25 13:47

RT @yamashita99: @ajirusiya @picha1392 @sikano_tu @0rar 赤飯っていうより『栄養価が高くて保存性の良い、小豆入り餅米飯』じゃないの? これは、クレーム付けた方が理不尽だと思う。
04-25 13:46

RT @sikano_tu: @madnoda モーニングcrossで桜林美佐さんが言ってたんですが、誰に批判されたという情報はありませんでした。赤飯の糧食を出すなはまず被災者かもしれない。ただ、SNS以前の過去の事を考えると、主としてメディアによる批判ではないかと思います。
04-25 13:46

RT @sikano_tu: 災害救援活動している自衛隊員は、食事はごはんとウインナー一本みたいな粗食で昼食はほぼなし、人に見られないところでとり、風呂も着替えもせず活動を続けているとのこと。兵站的にデタラメだが、これは過去の救援活動で、なぜ飯を食ってる休んでるなど批判されたせ…
04-25 13:46

RT @ninnin_aoninger: パイセンカナタ、デンジマンはゴーオンと並ぶヒロインビジュアルトップクラス作品だと思う https://t.co/ik1Qewcut3
04-25 13:45

RT @kiba_leo: 開眼点眼アクマイザーすりゃー。安定のガブラネクロム(あとイビルスペクターめっちゃ目立つな。黄色のパーカーて。 https://t.co/g9ozcKDzzq
04-25 13:45

RT @masayachiba: セブンイレブンは何でもかんでもを自社製品にしすぎで、「なんでお前の会社のエコシステムに取り込まれなけりゃならんのだ」という反発心を引き起こす店内になっていると思う。かつてのコンビニに比べて違和感がある。
04-25 13:44

RT @Inagi_U: 今気がついたX の後は ◯ だという事に!!!!
04-25 13:44

RT @fushunia: 出土イネのDNAについては、土器の出土に比べてイネDNAの検出数がごく限られており、まだ何とも言えない段階だと思います。考古学的には、記事の中にリンクした「日本列島の文明起源と交流」(宮本一夫)で明らか..「古代日本語の話とか」 https://t.…
04-25 13:44

RT @Kino_see: 【お知らせ】NHK文化センターでの講座「陰陽道と平安時代の文化」、おかげさまで7月~9月も継続して開講することが決定いたしました!詳しい情報・お問い合わせはこちら。https://t.co/HeT2yyaQgA … …
04-25 13:33

RT @hyousen: 画図百鬼夜行マニアは多いが、石燕マニアは居ないんだぜ
04-25 13:33

RT @goshuinchou: これは四天王の幣束です両側から飛び出ている細い部分を 剣 と言いますが、右側の真ん中の剣が無いのに気付いたのはアイコンにしてだいぶ経ってからでした。#たまにはアイコンらしいこと言え
04-25 13:32

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-25 13:30

RT @yamashita99: 要らんこと言ってないで、福島の地元グルメとフルーツを、食え♪ お近くの駅で、JR東日本が宣伝してるじゃろが。「『熊本に福島県被災自治体など物資送る』を自殺教唆または未必の故意の殺人と言っ..」 https://t.co/LsTPqOerca
04-25 13:01

RT @KamidoSen: ファーー https://t.co/mgOchGJzbk
04-25 13:01

RT @Blue_Toh: 鉄腕DASHがすごい。熊本地震の被災地に、震災直前に取材にいっていた偶然を、「放送自粛」という日本にありがちな事なかれ主義で済ますのではなく、取材農家に電話取材した直近の音声を合わせることで、不幸を地元支援に変えるムーンライト伝説のようなウルトラCを…
04-25 13:00

RT @julieta_0324: @pulmo_shop 私が言うのは変ですが…気付いたなら、変われます。思考や行動が変われば、出逢う人が変わります。良い出逢いがありますように…。
04-25 12:59

RT @pulmo_shop: 自己評価が低く、自分を大事にしない態度を周囲に見せ続けると、周りの態度もそれに合わせて「あ、こいつにはナメた態度をとっていいんだ」「こいつは尊重しなくてもいいんだ」という雰囲気になってくるんだな…と。自分の環境は自分が作り出しているのかな…とハッ…
04-25 12:59

RT @garcia1053: これ他のウルトラマンの力がないと変身出来ない説を推したい最終回でようやく他のウルトラマンの力借りずに変身…的な
04-25 12:56

RT @bonchan1: 半島南部や百済南西部からは日本人が作った前方後円墳が13基も見つかり、縄文式土器や物が沢山出土する。日本人は古代縄文時代から半島に渡り、稲作を教え優れた縄文式土器を伝えた。任那(伽耶)はその拠点として日本人が多く住み統治していた。古代史もまた真逆だっ…
04-25 12:55

RT @ura_metameta: そうだったのか!!今まで、電王って面白いけどデスイマジンとカイはラスボスポジなのにくっそ空気だよなとか思っててごめん!!
04-25 12:54

RT @ke_1sato: 「ボラと住民は一期一会」この気持ちで対していかないと、要らぬトラブルが幾らでも起きる。後々まで感謝されたいとか、地元の人達と交流を深めたい、などという気持ちは、災害ボランティアでは棄てること。そういうことは、落ち着いてからの文化支援、地域交…
04-25 12:53

RT @takaratomytoys: 【本日解禁】ガガンガンボトムズシリーズに、劇中に登場した左肩を赤く塗ったATである「スコープドッグ レッドショルダーカスタム」登場。9連ミサイルポッドとガトリングガンの装備を追加。https://t.co/56xUiGw3Tk http…
04-25 12:53

RT @you_at_pedal: 縦書き用波形長音「⌇」(U+2307) にょろにょろの伸ばし音をつなげて表示するための文字があるよ!MS-IMEはツール→IMEパッド→その他の技術用記号、ATOKは文字パレット→Unicode表 2307で検索。※横書きは3030 http…
04-25 12:52

RT @nihonnouen: 家畜が死んでも補償が受けられないならそりゃ制止を振り切ってでも世話しに行くわな。土砂に巻き込まれて死ぬか、家畜を失って経済苦で首つって死ぬかの違いでしかないもん。代替案も出さないんじゃ聞き入れられんよ https://t.co/Vjxw1vH54o
04-25 12:52

RT @koba200x1: 「レッドマンは今作れない」という意見はあの作品が「作ろうとしてそうなった」ではなく「ああ作らざるを得ない状況だった」という事を考えて欲しい別に当時のスタッフは「赤い通り魔」と揶揄されるヒーローを作りたかったわけじゃない https:/…
04-25 12:52

RT @pochi_m: 夢の飛行機デザインコンテストの結果が発表されてた"STAR ORCA"かぁ。シャチみたいというのはSFJの機体を見て多くの人が思うことだと思いますが、見事にシャチにしてくれましたhttps://t.co/W4JCrq8Ukp https://t.c
04-25 12:39

RT @AXION_CAVOK: 千羽鶴を折るのが人間にしか出来ないので〝祈り〟とか要らぬ「付加価値」がつくから厄介なのであって、機械がガシガシ作れば有り難みが減るだろう……と調べたら、虚構新聞が出てきた。スゴい。何がスゴいってコレ、3.11前のネタなんだよ。https:…
04-25 12:39

RT @harmokey: 職場で水素水の話題が出て、「俺たちの若い頃は水素なんてなかったよな〜」って言ったら後輩が「そんな時代があったんですか」って言ってたから、調べてみたらそいつら宇宙の晴れ上がり以降に生まれた世代でマジでジェネレーションギャップを感じた
04-25 12:39

RT @abubu_nownanka: fc2動画はgranny(おばあちゃん)の表記が「不適切な単語」として弾かれてるっぽいのが謎だ…。何でや!ババア大合法やろ!!
04-25 12:19

RT @u2daa: 『ウルトラマンオーブ』ですか!Xの次のウルトラマンはどんなテイストなんだろう、新怪獣出るのかな?変身する人はどんなキャラ?とわくわく想像してしまいます。去年はXの夏でしたが今年も待ち遠しい夏になりそう!ハリケーンスラッシュ推しです。 https://t.c
04-25 12:18

RT @visco110: @gishigaku @shoko_multi この「有益なデマ」論法の人たちって、常に自分を流布する側に置くけれど、自分たちは流布される側だという自覚がない、「一億総為政者」的な幻想だと思うんですよね……。
04-25 12:18

RT @gishigaku: それがその言葉の発明者はこんなこと言ってまして…https://t.co/pPKkocW0Gg@shoko_multi そもそも江戸しぐさの何処が有益なデマなのかと問い詰めたい朝。
04-25 12:18

RT @shoko_multi: そもそも江戸しぐさの何処が有益なデマなのかと問い詰めたい朝。
04-25 12:18

RT @soundwave0628: ウルトラマンオーブ、昭和と平成の力を合体させる試みが面白そう。昭和と平成を代表するマンとティガでスペシウムゼペリオン、師弟であり炎技を持つタロウとメビウスでバーンマイト、ブレスレット使いでウルトラハリケーン繋がりのジャックとゼロでハリケーン…
04-25 12:17

RT @storm_sakura: 都知事が閣僚と同じポジションだと海外で本当に思われてるなら、ホテルの格で勝負する必要はないわけだよね。つまり都知事は海外でもすごい扱いだ!という理屈と、ホテルがショボいと相手にされないんだ!という理屈は実は相互に矛盾してるので、説得力がなくな…
04-25 12:16

RT @amochoco: ニチアサ特撮ヒーロー番組を「低品質なアクション」の喩えとして使う人、「おれは思い込みで物を言う信用しないでくれ!」って大声で触れ回ってくれてるのと一緒だからとても助かる
04-25 12:08

RT @nishi_ogi: 映画を腐すときに「戦隊ものに毛が生えたようなアクションで、大人の鑑賞には耐えない」みたいな言い回しを使う批評家の鑑賞眼だけは信用できないな、と思いながら寝ます
04-25 12:08

RT @tori_555: >しかも肝心のアクションシークエンスも、日曜に放映している戦隊ものに毛が生えたようなレベルで、現代の大人向き映画としてはお話にならない。ここはとくに猛省すべきであろう。ほんとこういう所が前田が信用されねえ所なんだよな。猛省すべきであろう。
04-25 12:08

RT @tori_555: 超映画批評「テラフォーマーズ」5点(100点満点中) https://t.co/hPTcbflmjB
04-25 12:08

RT @nankuru28: 教育を生涯の仕事にする!って男性は少なくないし、その仕事で食ってけるだろうなーって思うじゃん?保育は?介護は?同じぐらい、人の一生っつーか、今その瞬間の命預かる仕事なのに、男子一生の仕事って思えない、そういうイメージで政治やってんでしょ?ってのが…
04-25 12:07

RT @GoITO: 70年代の「詰め込み教育」否定と、予算縮小と教員の雑務増大が悪魔合体した結果がこれ。学校行ってもちゃんと勉強しないとダメよねー、というお話&日本の教育はゴミクズらしいぞ。 - 山形浩生の「経済のトリセツ」 https://t.co/GMhVEhAqHR
04-25 11:39

RT @yamashita99: 学問嫌いの学歴乞食を甘やかすだけです。 https://t.co/yTSPJ7MePy
04-25 11:38

RT @Mochigai: 国「数百億円かけて地震を研究し、ハザードマップを作成しました。赤い所が危険地帯です。今後の安全のためにも参考にしてください」俺「ほとんど全部危険地帯じゃねえか…」 https://t.co/bjBsvyen7l
04-25 11:38

RT @kanda_daisuke: 英タイムズ東京支局長「安倍政権は過去の政権よりも報道に神経質で圧力もかけているが、日本の問題は、ジャーナリストが圧力に十分抵抗していないことだろう」。それな。/報道の自由、海外から警鐘 NGO「対首相で自主規制」 https://t.co/
04-25 11:38

RT @maomaoshitai: 本家である中国にて「こんな非合理で旧時代的なものは排そう」となくした制度が、東の島国の王が未だに採用しているというのも、味があるとは思っていますけどね。こういうことは歴史上でままあります。「こんな辺境に、まさか我が国のあんな古い制度が未だ存在…
04-25 11:37

RT @maomaoshitai: そういえば尾崎行雄は「元号などという中国の悪習を近代日本が未だにありがたがる必要はない。廃止できないのであれば、一つの区切りであった明治の時に永遠に改元しないことにして、明治紀元として定着させるべきであった」と晩年まで語っています。
04-25 11:37

RT @amecomic: エンターテイメント・ウィークリーにて、ベネディクト・カンバーバッチ演じる衣装を着たドクター・ストレンジの姿が初公開さすがに襟はとんがってないが、かなり原作に似たデザインhttps://t.co/XgF1sfgI7q https://t.co/Ws
04-25 11:35

RT @hikochichi: 「まんが高麗王若光物語」Amazon予約開始しました。子供からお年寄りまで、歴史好きにもお薦めです!https://t.co/wZlxBm4bVQ #高麗神社 #埼玉 https://t.co/c4hSfxGkiE
04-25 11:28

RT @osiroiobake: ズートピア、試写会で配られた記念品が葉付きのニンジン一本ってところからもう好きなんだけど本編はそれを超えるサイコーだった ありがとうディズニー ありがとう
04-25 11:28

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
04-25 11:08

RT @sec_kouan9: 池田まきさんが落選した理由はいわゆる「民意」が得られなかったって事だけでしょうけど「権力に負けました」とは遥か斜め上を行く敗戦の弁ですね。ただハッキリ言えるのはこんな心根を持った方を国政の場に送らなくて良かったという事です。 https://t.…
04-25 10:50

枸杞を播種して11日。双葉が出てきたね。 https://t.co/9S6saAUjo9
04-25 09:44

RT @myuutasu: Amazonからの荷物が一向に届かない https://t.co/l5l4YeaAHs
04-25 09:39

RT @shiontawn: トイレットペーパー無かったんだけど、これ使わなきゃなの? https://t.co/p6liArFoPI
04-25 09:39

RT @dokikoYAMAYOKO: 見知らぬ人に関わってはいけないという考えと、挨拶をしたほうが町の犯罪が減るという考えとあって、うちの子の学校は前者。友人の子供が通う学校は後者。友人の子供が通う学校は「あいさつ運動」みたいなのをやってる。
04-25 09:38

RT @bkub_comic: #俺が考えた最強の作業環境 https://t.co/R4YlbSMihh
04-25 09:38

RT @kogurou: テッチなど各地で見られる「乳房が肩にかけられるほどデカイ」というのは、夢も希望もなく現実的に考えると巨乳ではなく超垂れ乳なのだ。
04-25 09:33

RT @ARIA_abkh: 暇つぶしになんでクラシック音楽は衰退するのか?って記事眺めてて業界がどうだ需要がどうだって言ってるの見てなるほどなぁと感心してたけど、コメント欄の「だってバッハとかモーツァルトが新曲出さないんだもん」って書いてた奴が優勝センスの鎌足
04-25 09:33

RT @kumikokatase: 結果はどうだったのだろう?https://t.co/2jD6D3JNqJ
04-25 09:33

RT @SX1000: ほんとはサザエさんの世界は普通に現代でスマホも液晶テレビもある世界なんだけど、波平の強権的な支配力でアーミッシュみたいな昭和生活してるだけなんじゃなかろーか?そう考えると怖くなってきた。シャマランによる映画化はよ。
04-25 09:32

RT @hyousen: @tikutaku 最終的には栄養素のグラム数と香料が合致してれば同じ、という理論で変な色のスライムとか食べさせそうないきおいに人類の強さを感じる
04-25 09:27

RT @tikutaku: @hyousen 先週の今日の料理は面白い https://t.co/1af1kBad2a
04-25 09:27

RT @nemonemu: ふつうの少年マンガが2話くらいでやる「主人公が能力に目覚める」を、単行本15巻かけて「目覚めない」と確認させてくれるのがワールドトリガー
04-25 09:26

カイがウルトラマンになるのかぁ。そういう顔してるだろ?>RT
04-25 09:26

RT @momokawaharuka: 最新シリーズ「ウルトラマンオーブ」田口監督頑張ってください♪オーブ楽しみ♪絶対見なきゃ♪百晴- Yahoo!ニュース https://t.co/AV619lJbbD #Yahooニュース
04-25 09:21

RT @k_ginnomugi: 多分、全国市町村の水道課耐震タイプの水道管にしたいから予算下さい……と要望しても聞き入れて貰えずなのに災害が起こると『何で対策しなかった!』『水が出ないじゃないか!』と善良な市民の方々に袋叩きにされるんですなので今度こそ予算下さい………
04-25 09:21

RT @snjiru7: 自民党憲法改正草案が、現行憲法13条の「個人」を「人」に変更していることの意味をもっと重視すべきである。「個人」は個性を持ったかけがえのない存在だが、「人」はいくらでも徴兵制で調達可能な、いわば民法でいう「種類物」のようなものにすぎないという、恐るべき…
04-25 09:20

RT @storm_sakura: こんな馬鹿げた話はないよね。行政の首長の視察で、事前にアポを取ってスケジュールを組まない筈がなくアポを取ってるのにホテル名を確認してドタキャンなどがある訳がない。寧ろ地元に来たら高いホテルに金を落とさないと不機嫌になるといった話では http…
04-25 09:20

RT @hayakawa2600: モルモン教の伝道者だった人から、教団内でのケント・ギルバートの評判を聞き、抱腹絶倒す。
04-25 07:14

RT @yard_1957: (「不正選挙」て言う人は一度実際に開票所に行ってみたほうがいい.今回だって負けたほうの関係者も立会人となって、実際に一票一票確認してるはずだよ)
04-25 07:13

RT @shironosuri: 不安になって件のお店を見に行ったら「今まで看板の絵を楽しんで頂き有り難うございました。この度SNSにて拡散がすぎましてこれからは絵の方は自粛させて頂きます。」というご挨拶がありました。残念です……。 https://t.co/Dp4c
04-25 02:11

RT @eunospress: こんなに可愛い衣装なのにゾクゾクするイケメンオーラが溢れてるのもメロディの魅力だわさ! https://t.co/TNBEliBoof
04-25 02:10

RT @brownbear_bay: @lkuinlkgash これは相手方がおかしいだけですよ…
04-25 02:10

RT @lkuinlkgash: ちゃんと[お仕事募集中]書いているですが、それは無料の意味ですか、日本語は本当に難しいですね、すみませんでした>< https://t.co/LAZdfYe9GR
04-25 02:10

RT @magonia00: オデがまだ大学生だったころ、世はインターネット隆盛前夜で、オデの周りの学生や助教授(今はそう呼ばないンだっけ)の中にはドヤ顔で「私インターネット三日で飽きちゃった」って言う人が何人かいたけどそういう人ほど非オタというかハマる趣味のなさそうな人たちだ…
04-25 02:09

RT @MAMAAAAU: おれ普段からウィキペディアめっちゃ読みまくってるし、小説の調べもののたびに関連項目まで読みまくってるし、ウィキペディアがつまらないとか言う人はとりあえずイーナムクロー馬姦事件の項目でも読んでほしい
04-25 02:08

RT @Elverojaguar: https://t.co/iQwzjoIUPH
04-25 02:08

RT @Kino_see: ホーハイ節  https://t.co/tkv9EE91Z5 @YouTubeさんからアニメ「 #くまみこ 」で”熊出村の神楽”として使われている「♪ホォーハイ、ホォーハイ、ホォー」の原曲と思しき民謡。 #kumamiko
04-25 02:05

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-25 00:30

RT @geroriann: 白いお皿もらわなきゃw #春の造形まつり https://t.co/0yJurlxLad
04-25 00:24

RT @jinguji1: 私「クレカのカード番号を変更してほしい」カード会社「事情をお聞かせください」私「LINEにカード番号登録したら削除出来ないので気色悪い」カード会社「あー。その理由でしたら再発行手数料無料で新たな番号で再発行致します」ダメ元で相談してみるもの…
04-25 00:24

RT @cochonrouge: これ何を言ってるのかというと、勤務時間外に体育館などに設定された避難所の運営をしても、それはボランティアであって、その時事故や怪我にあっても公務じゃないから、特段の手当もありませんよってことです。ならば、教員もボランティア保険に入らせておか…
04-25 00:23

RT @cochonrouge: 超勤4項目以外の勤務時間外の業務は…業務内容の内容にかかわらず、教員の自発的行為として整理せざるをえない。 このため、勤務時間外で超勤4項目に該当しないような教職員の自発的行為に対しては、公費支給はなじまない。また、…公務災害補償の対象となら…
04-25 00:23

RT @1T0T: 学会等でよく「それ使い物になるの?」という横柄な質問を聞く。昨日の講義でも他分野のM1の学生から似た質問を受けたが文面が全く違っていた。「本当に実用化されてるとしたらどういうプロセスを経てシステム化されうるのですか?」聞き方次第で引き出せる情報が全く違ってく…
04-25 00:22

RT @ZarfDryas: @ZarfDryas よるせんでーん! 文章背戸山葵様、挿絵なぐ様、UN_DO様のサキュバス短編集でてますよ! 文章挿絵ともめっちゃエロいのでかってね。 https://t.co/kPWXqOvlnc
04-25 00:20

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-25 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR