04/26のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @AwajiKanko: 文化庁の認定する平成28年度の日本遺産に「国生みの島・淡路」が認定されました♪https://t.co/cvpxCmOWm1 https://t.co/DTLmBMySu1
04-26 21:34

RT @ebleco: この感覚解って貰えますかね。「怖い」とか「恐い」って書くより、「こわい」って書いた方が遥かに『こわい』んですよ。「良い人」とか「好い人」より「いいひと」の方が『いいひと』感あるし、そういう退っ引きならないシーンでは『好き』って書くより『すき』って書いた…
04-26 21:34

RT @nakasone_haiji: ポケちんこマスターに見える https://t.co/8Dqk4ojfUR
04-26 21:33

RT @mamesukemiketa: 子供にとって「難しい言葉にこそ燃え(萌え)がある」と言う事を分かってもらいたい。細かいデータ数値や専門用語!なんてかっこいいんだ!使いたい!よし、意味覚えたぞ!ってゆうのがいいんだ( ・`ω・´)憧れが学びの原動力にもなるのだ!たまに変な…
04-26 21:32

RT @shake_egg: ウチにあった聖書には「レギオンといいます。大勢なのですから。」と書かれてたw 礼儀正しい悪霊…
04-26 21:32

RT @abones_: 今日、ラピスさんとお話していた自動校正ソフトTOMARIGIです。漢字にする必要のない箇所や、漢字にしなければいけない箇所、話し言葉になっている箇所等々、基本的な注意をしてくれます。https://t.co/13ifFrAFkm https://t…
04-26 21:32

RT @kuroda_osafune: 鈴奈庵で蕎麦屋の名前がしょっちゅう出てくるのは本所七不思議繋がりだよ #おじいちゃん本所七不思議ネタは大分前に終わっているのよ・・・
04-26 21:24

RT @denebo1a1eonis: でも実際蕎麦屋の二階みたいに「人里の中だけど人里とは少し隔絶されてる世界」って鈴奈庵のテーマにそぐう気がするんで出てきそうな気はする #最新話見てない
04-26 21:24

RT @numrock: 文豪だらけのジャンプ風の表紙を考えてみました。太宰先生休みがち。 https://t.co/hd7V6bDuUF
04-26 21:24

RT @potihomura448: @Nishimuraumiush @HEKIREKIKA_R それが嫌なら日本人だけで回せる仕組みを作っておけばいいものを、我儘と我欲ばかり主張していざ困ったら助けてくれと言われても死ねという以外に言いよう無いですな。
04-26 21:23

RT @Nishimuraumiush: @potihomura448 @HEKIREKIKA_R そうすね、おじいさんとおばあさんが簀巻きにされてどんぶらこっこどんぶらこっこと流れてくるのが未来の日本の田園風景になるんでしょう。
04-26 21:23

RT @sinnsinokaineo: フレアュシニ(木苺の枝)を玄関や窓口に刺しておくと風邪除けになるよ。(アイヌ) #たのしい俗信
04-26 21:22

RT @tenuh2011: ひと昔前は中高の教諭を兼業しているお坊さんがけっこういらしたけど、もう難しいでしょうね https://t.co/KBmUrBwlEP
04-26 21:13

RT @Nishimuraumiush: 「途上国から人材を呼べば従順でハングリー精神もってよく働くだろう」みたいに田舎者は考えてるんだろうが、そんなことぜんぜんないぞ。たぶん日本の大学生バイトのほうがよく働くだろう。南アジアなんかには労働者の権利意識強い国は少なくないから…
04-26 21:12

RT @takumitoxin: なんか「耳に絡みつく髪の方が気になる」って言ってる人がいたけど、それは工藤静香みたいに若干後ろに流してるって事を表現してるんだと思うよ。 https://t.co/8IuKgFRttK
04-26 20:57

RT @nigundehoketu: 番組の企画で2週間犬と共同生活をしたノンスタ井上、別れ際に涙を流すほど情が移るもその後「この子飼いますか?飼いませんか?」と明らかに飼わせる流れ中「飼いません!自分の生活のリズムでは幸せにできない。だって命じゃないですか!一つの命じゃないで…
04-26 20:56

【身近な雑草の愉快な生きかた/稲垣 栄洋 他】挿絵がモノクロなのに色鮮やかに感じられたので購入。50もの身近な草花について、擬人化された「彼ら」の生き様を紹介している。植物についての一般書としてだけで... →https://t.co/tj3T5eniIU #bookmeter
04-26 20:55

【身近な雑草の愉快な生きかた/稲垣 栄洋 他】を読んだ本に追加 →https://t.co/UCvLW4a0Yx #bookmeter
04-26 20:49

RT @fushunia: 私が大学生になった頃には、平勢隆郎さんが概説書を書いてまして、平勢説に従って、魏世家の年表を平勢年表に変換・自作しましたら、これがちょっと成り立たないのではないかと、不安になる内容でした。
04-26 20:35

RT @fushunia: 中公『世界の歴史』、講談社『中国の歴史』シリーズのほか、中公新書、講談社現代新書などで本を出した平勢隆郎さんの研究は、ダイアナの自動車事故とかを予言したという「聖書の暗号」と似てるように感じられ、年表をコンピュータで組み直して、ズラして恣意的に「最適…
04-26 20:35

RT @fushunia: このまとめ記事は、お詳しい方々のご解説で成り立っています。私の他のまとめ記事を読んで頂くと幸いなのですが、私自身の取り組みは、かつて専攻していた中国古代史の..「致命的な欠陥が指摘された平勢隆郎(東大教授)の東洋史研究について」 https://t.…
04-26 20:35

RT @AXLLOWS: ゴーストは元々デザインが可動に不向きだろうし、それを思えば頑張っている方 https://t.co/YjgF61dNFx
04-26 20:34

RT @Elverojaguar: 🐾😺🐾😻🎈😽❤️ Coffee-Time ... Cheers ... ! https://t.co/eXtaUQb1ug
04-26 20:33

今ならマンドラゴラ・オフィキナルムの発芽もできそうな気がする。(過去に、二度失敗した)>RT
04-26 20:33

RT @mbjmwuga: 何でマンドラゴラがその辺に自生してるんですかね…外来種やんけ…
04-26 20:31

RT @scarletshow: ソシャゲのコラボが30〜40代向けが多いのはそこの層が一番ゲームやってる層で金持ってるから。で、これって政治における選挙と全く同じ現象なんですよね。若い層がやって欲しい事をやってくれないのはその層が課金が弱いのとほぼイコールで票にならないっ…
04-26 20:30

RT @srpglove: 語彙を広げるためには多少無理してでも色んな言葉を使って書いていった方がいいのかもしれないけど、読む側としての自分の印象は、豊富な語彙で用法にも間違いのない文章>語彙は貧弱だが誤用はない文章>語彙は豊富だが誤用のある文章>貧弱な語彙で誤用のある文章…
04-26 19:53

RT @srpglove: とある大長編のなろう小説がずーっと、「得物」を「獲物」、「符合」を「符号」などの間違い(頻度から恐らく変換ミスではない)をしていて、あんなに長く書いてて気づかないもんかなと思ったんだけど、こういうのって些末な点だけに大きな不都合が発生しないから却って…
04-26 19:53

RT @say_3a: おそらく光学異性体の話をされていると思うんだけど。鉱物には関係のない話の上、(この人は違うのかもだけど)レメディとか好きな人はレメディの時には逆に「猛毒の記憶」を薬にするとか言い出しプルトニウムレメディとか不思議なものを飲むんだよね https://t.…
04-26 19:52

RT @youichirou: @itm_nlab 昨日「何をやっても直らなかった水虫が、薬用ミューズで足を洗ったら治った」っていうまとめを読んだばっかりなのに、まさか本体が足を洗ってしまうとは!!
04-26 19:52

RT @itm_nlab: ついに足を洗ってしまうのか……ミューズ公式がTwitterから足を洗う事を発表 企業公式ツイッターなどから悲しみの声があふれる - ねとらぼ https://t.co/BOR012ma8H @itm_nlabさんから https://t.co/1
04-26 19:52

RT @moudan_: ハムスター速報:【移民政策】自民党「外国人労働者は単純労働者も含め全て受け入れる」日本の労働者「・・・」 https://t.co/fdpZ5m4kpE @hamusokuさんから 馬鹿か?ヨーロッパが移民でどうなったかわかってるのか。無茶苦茶になるぞ。
04-26 19:47

RT @PKAnzug: 「自然なものは体に良くて、人工のものは体に悪い」って、長年をかけて各種企業が共同で作り上げてきたイメージかつ、その目的はほぼ「自分らが売ってる製品への価値付与」なんで、ぶっちゃけ「お金儲けのための工作」に極めて近いものなんだけど、陰謀論大好きな人たちに…
04-26 19:47

RT @wizzble: 最近の水素業界どんどんぱなくなってるな。 https://t.co/IStCrHGPvz
04-26 19:46

RT @Kumo_Cop: #ウルトラマンオーブ のカップリングについて吟味する王女 https://t.co/wqYCZZAt9n
04-26 19:45

RT @sekiden69: 前田健さんにプリキュアの振り付けの話を聞いたことがある。「小さい子が簡単に踊れるダンスじゃなくて、小さい子が『がんばったら私にも踊れるかも。よし、がんばろう!』と思ってくれるダンスにしている」と言われていた。前田健さんに振り付けのお仕事をお願いして…
04-26 19:44

RT @BILLIKENSHOKAI: 石黒亜矢子さんが描いてくださったわが家のコクの絵の前に毎日椿の花を飾っていましたが、花の季節が終わりました。石黒亜矢子さんの絵本『いもうとかいぎ』原画展も明日と明後日の残り2日。楽しいひと時をご一緒しましょう!!#ビリケンギャラリー ht…
04-26 19:44

RT @ug_110: 前にどっかで「ZUNさんに直接聞いたけど射命丸には翼がない。二次創作でも翼無し増えろ」みたいに言ってるツイート読んだ記憶あるけど、今号のコンプエース読んでたら文ちゃんの背中にがっつり翼生えてて、あの発言してた人は一体なんだったんだろう感がいま俺の中です…
04-26 19:44

RT @dragoner_JP: 理研がアトピー皮膚炎のメカニズム解明して、ワセリンで予防出来ると発表したけど、臨床的には保湿でかなり防げると知られてたよね。メカニズムの解明はまだだったのか
04-26 19:01

RT @kei_logs: 海女小屋に碧志摩メグのポスター貼ってあるやん…。
04-26 18:59

RT @yosiow: 『怪』を捨てようとくくっていたが、よく考えたら多田さんの「絵解き 画図百鬼夜行の妖怪」も、唐沢なをきさんの「妖怪図鑑図鑑」も単行本化してないんだよな……再び悩む
04-26 18:59

RT @uec_sm: 以前「あの、失礼ですがこういうサークル(緩めの運動系)で女性1人という事はやはり部員全員と肉体関係を持たれてるのでしょうか…?」って聞いてきた新入生、失礼すぎる心意気がとても良いから是非また来て欲しい
04-26 18:59

RT @gatyapen: 前田健さん、私が初めてディレクターをしたスマイルプリキュア!EDで、モーションキャプチャースタジオで緊張していた時「今回どんな映像になるんですか?」と、向こうからフランクに接してくださったのを覚えています。作品も私も、たくさんのものをもらいました。…
04-26 18:58

RT @kawairako: 男♂ https://t.co/Y9AZkcw4o8
04-26 18:47

RT @aegis369: 前五輪エンブレム審査員の一人で佐野研二郎氏と関係者の癒着疑惑を暴露した平野敬子氏が今回も"“A案”ありきのプレゼン"だと分析していた通り東京五輪エンブレムがA案に決定されました。https://t.co/rggNDKEytS https://t.…
04-26 17:52

RT @Ponkom: みのもんたの炎上、テレビで同じことを言っても反論コストが高くてレスポンスが届かなかったのと、ボーッと見てる人が多数だから何となく流されてただけで、オンデマンドで読めて拡散もできるネットではこうなるという話なんだから、そりゃテレビ人がアーカイブ構想に反対す…
04-26 17:52

RT @hagunshou: 自称 安倍(晴明流)安倍○成自称 安倍(水の家)安倍成○自称 織田信長子孫 織田○成何故、家系を詐称する人たちは「成」の字を使うのか。自称業界には「成」の通字があるみたいだ。
04-26 17:51

RT @hagunshou: 下手な陰陽道入門書や、自称陰陽師の変な本を読むより、無料でtakuhiro (kinosy)@Kino_seeさんのツイートを読んでる方が、陰陽道や陰陽師を知る上では千億倍は役に立つ。#陰陽道 #陰陽師
04-26 17:50

RT @t_tomono: 奥さんが小児科でもらってきた映画会のチラシに胸を締め付けられる。俺が子供の頃のとなんも変わってないんじゃないのか。 https://t.co/CLxvhdMerL
04-26 17:50

RT @ndasan: 【週刊文春】舛添都知事、公用車で温泉地別荘通い...約1年間で実に49回 内部告発で発覚 https://t.co/weTHROrg4Fセンテンス スプリング!
04-26 17:50

RT @ja_bond007: ★新エンブレムも出来レース・桜や富士山が駄目なことを隠して募集・創価学会マークのA案ありきの審査 https://t.co/CpMFTaRWcd
04-26 17:48

RT @slinky_dog_s11: オタク初期「これ楽しい!わーい!わーい!」オタク中期「クソにわかが。俺たちのコンテンツに生半可に踏み込んでんじゃねぇよ!」(ここが長い。こじらせる人多数)オタク後記「一見さんいらっしゃい!ほらほらおいで、こっちの水は甘いよ!」オタク…
04-26 17:48

RT @Kloah13: ブラウザ版とシステムが全然違うので何がなんだか分からないうちに負けちゃったけど、ドロップでミラクル起こりました!! 正直めちゃくちゃ嬉しい。センチメンタリズムな運命を感じずにはいられません。来てよかった… https://t.co/wVnEh6GTOu
04-26 17:47

RT @draguvandill: 大風呂敷を広げるから風呂敷模様にした訳か。まぁ、不人気エンブレムを選出なんて国民馬鹿にしたような真似してるわけだし、盛り上がらん事は覚悟しとけよな。 https://t.co/SWGme7CwsC
04-26 17:47

RT @histamineC: 一個人が魔法という大量破壊兵器を有する世界だからまだなんとか制御できるんだろうけど、一度そういう大魔法使いがオークの繁殖力に押されて絶えてしまったら、おそらくもう二度と魔法は世界に浮上できないだろう。オークもオークの子も、愚かで魔法を使えないか…
04-26 17:47

RT @histamineC: 水野良先生の世界設定だと、オークなどの妖魔軍を使う国は、その旺盛な繁殖力を制御するために他国に侵略戦争を仕掛けざるを得ない、みたいだった記憶がある。そういう戦略的な視点を持つと、オークってのもやっぱり結構恐ろしい。
04-26 17:46

RT @histamineC: 悪貨は良貨を駆逐する、という話があるけど、オークがその性欲繁殖力にまかせてどんどん版図を広げると、世界中の二足歩行の人種がみんな醜く愚かになってしまい、多分なんの救いもない世界になりそう。魔王とかの支配より怖いかも。
04-26 17:46

RT @histamineC: オークの個体としては愚かでたいした事ないというのは、大体の二足歩行の人種タイプと混血可能で性欲繁殖力旺盛、混血してできた子にそれの影響が色濃く出る、という事を考慮するとむしろ、魔物としての恐ろしさに転換される気もする…。
04-26 17:46

RT @poko_menchi: 尖った角を丸く切り落とすことを「Rをつける」と言うんだけど、この作業が結構危なくて、子どもには任せられない作業だな、これがホントの「R指定」だなって言ったら作業者との間に不穏な空気が漂いまして。角を丸くする作業してたはずなのに角が立ったわけです。
04-26 17:46

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-26 17:30

RT @paramilipic: 船名が決まってない漁船を「未定丸」って呼ぶの面白い https://t.co/EbwBkMy7MQ
04-26 16:43

RT @unkaido: 【映像】印泥の使い方・練り方を動画で (1分33秒・日本語)印泥を使う前に知っておくポイント→ https://t.co/eP6YSuFhle
04-26 16:17

RT @jakuchu_300: 【グッズ情報】《鳥獣花木図屏風》の白象がなんとナノブロックに!ピースが、ち、小さい!!ナノブロックデザイナーの若冲愛から生まれた一品です。ぜひ挑戦してみませんか。こちらも数に限りがあります。#若冲展 https://t.co/3bvkOP9UId
04-26 16:17

RT @rimukoro: 大鳳と利根、現実とのギャップ https://t.co/qN5zaUrpjk
04-26 15:54

RT @rokujirow: 瞳の位置で、目の形が変わります。目頭から立ち上がるラインに注目してください。瞳が目頭に近いと 立つ瞳が目尻に近いと 寝る絵でも、人形でもこの法則は同様に取り入れることができます。 https://t.co/qfFydgHzVB
04-26 15:53

RT @azukiglg: すいません、日本の地熱発電は「大型化需要に技術的に応えられなかった」ために研究が萎んだのです。 QT @fwbc1965: @azukiglg @yokoayakashiya 横からすみません。日本の地熱発電技術は高いです。日本で地熱発電が普及しない…
04-26 15:53

RT @kamen_no_hito: エロ絵描くワシ 止まるPC 消えるデータ消える絵のハイライト 消える目のハイライト残らぬデータ 残る虚無感YO!YO! 以上ワシによるロリババお絵描きラップじゃよファック
04-26 15:52

RT @koppy1122: 双星の陰陽師SD如律令‼︎第16話目更新されました(*^^*)https://t.co/3SkEe0EsJG前回の「仕草で分かる心理学」に続き、今回は「髪型で分かる心理学」です(^^)v https://t.co/fBgtXYBIXV
04-26 15:52

RT @arima_kuroneko: @kan2_blue 確かに…(笑)審査員の人達の大変さは分かるけどこれを会場に置くとどうなるのか考えてたんでしょうかね(笑)デザインそのものはいいとは思いますけど(○´ ω`○)
04-26 15:39

RT @kan2_blue: すげぇ!!オリンピックの新エンブレム、思った以上に新国立葬儀場だわ https://t.co/03vTPERiMY
04-26 15:39

RT @Cactus0130: おそらく多くの提督が望んでやまないこと艦これ版ラ○プラス
04-26 15:38

RT @urasawa_bot: 「天竺までどうやって行けばいいのだ?」「そんなことはJRへ行って聞きやがれ!」(『バカボンおそ松のカレーをたずねて三千里』)
04-26 15:37

RT @yuusya: 艦これアーケードの筐体111万8千円だったけどコレ個人で買えるものなら買う人いそうな価格だな・・・・・・
04-26 15:37

RT @uitachibana: おそ松さんネタかよw https://t.co/1dHAxiORin
04-26 15:05

RT @ViasoundOne: アマゾンで売ってる猫デザインのTシャツが謎すぎて草生えるwwwwwwww https://t.co/w2JaLJ3U8o
04-26 15:05

RT @KaRaSu0: ままれ氏の脱税に口グホラ3期が(ry
04-26 15:05

RT @ca_kesan: なんども同じ絵を自リプであげなおしたりするのウザい💢っていう人たまにみるけど、それ、Twitterに張り付きすぎだと思う…
04-26 15:04

RT @puppetry_tyobi: 梅葆玖先生…一路好走先生は唱うとき、昔の女性らしく口を開けないように…でも声量のある艶のあるお芝居をなさる方でした https://t.co/bWLkF0OJia
04-26 14:56

RT @puppetry_tyobi: 京劇大師・梅蘭芳の御子息…梅葆玖師が病気のため亡くなられたそうですここ数年は、後継者の育成に努めてらっしゃいました心より御冥福をお祈り申し上げます https://t.co/NSI4W57J4E
04-26 14:56

RT @katotoru1963: 古代ヤマト民族の言葉や暗黙知的な哲学を知りたい人は、大野晋『岩波古語辞典』とか、加藤徹『倭の風』中公文庫、を読みましょう(^^;; bot
04-26 14:56

RT @mad_yn: プリキュアシリーズのCGモデルを使ったダンスED。その最初の作品が『フレッシュプリキュア!』で、そこから4年間は前田健さんが振付を担当した。その後、振付師は何代か変わってるけど、初代のマエケンさんの功績は大きかったと思うのだ。 https://t.co/
04-26 14:55

RT @motti_miura5: 天守だけを立派に復元するのは時代錯誤だと思います。千田先生の仰るように、城郭全体を鑑みて整備するのが今の史跡整備の有り方だと思います。その前に議論が全然出来てなく、市長がやりたいだけ、見切り発車の感じがしてなりません。 https://t.c
04-26 14:55

RT @yoshi_nara: 天守だけでなく、名古屋城全体をどのように国指定特別史跡として保護・整備・活用していくかという、史跡整備の基本を、名古屋市はそもそも見落としているように思います。 https://t.co/Rl5AvaRzNf
04-26 14:55

RT @j20cz: @udx ▼旧エンブレムの審査員“かみつく”「A案ありきのプレゼン」 (2016年4月10日)https://t.co/RMJ1rQAHFz※参考1対3の構図 - 「A案」VS「BCD案」(2016.04.09)https://t.co/9rU
04-26 14:53

RT @ikazombie: カムチャッカの若者がキリンの夢を見るとき日本の社畜は働いているメキシコの娘が朝もやの中でバスを待つとき日本の社畜は働いているニューヨークの少女がほほえみながら寝がえりをうつとき日本の社畜は働いている
04-26 14:52

RT @canariarock: いつもツイッターを見てくれている知人からの連絡で、先程、本屋さんに行って買ってきました!「#サザエさん」生誕70年記念特別号が #週間朝日 から。そして、文明堂の箱が復刻されるようで、タイムリーでビックリ!先生、サザエさんそっくり! https…
04-26 14:51

RT @kyouinoheya: オリンピックのエンブレムなど、お母さんが買ってきたTシャツくらいの位置付けではないか。気に入ったら着ればいいし、気に入らなければ無理して着るか、着なければ良い。自分の気に入らない柄だと言って文句を垂れてもしょうがないです。 https://t.…
04-26 14:51

RT @oscarnoyukue: ディズニー実写映画「マレフィセント」続編の製作が決定。アンジェリーナ・ジョリーが再びタイトルロールを演じる。1作目は世界中で7億5800万ドル超の大ヒットを記録。実はいい人だったことがわかったマレフィセントの次なるドラマは? https://…
04-26 14:50

RT @aokitomo_zZ: 「大唐玄奘」おー!有名な玄奘三蔵像にちゃんと似てるのが嬉しい。エンディングはフェイ・ウォンが歌う般若心経。…お経の歌…だと?王菲 - 《般若波羅蜜多心經》MV《大唐玄奘》片尾曲 https://t.co/na9dmd6URS https:/…
04-26 14:50

RT @kiba_leo: 街で暴れるボーゾックをとっ捕まえるウインスペクターの事を「何だあの信号機トリオ」呼ばわりする様なカーレンジャーとかって事かなぁ……など
04-26 14:49

RT @kiba_leo: カーレンジャーVSウインスペクターとかいうなかなか意味不明なワードが出てきてしまい困惑した午後
04-26 14:49

RT @IKUYJ: 「ここは(地球の)何処なのか?」「何故同じ怪獣ばかり出てくる?」「何故こんなファイトスタイル?」「ウルトラ怪獣相手に何故ウルトラ系ヒーローは助けに来ない?」を勝手に考察した妄想レッドマン0話。 https://t.co/CendGkNYPb
04-26 14:49

RT @koro800odo: 90歳にしてこの煽りのレベルの高さ https://t.co/haWttvEoT1
04-26 14:45

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-26 13:30

RT @maximam357: どうせゴネるオッサンは何にでも文句をつけるクレーマーに過ぎない。わんこが居なくなったら今度は「餓鬼がうるさい」と言い出す。だから「文句を言った時点で『うるせぇよオッサン。黙れ。』と殴りつける」のが一番いい対策なんですよ(苦笑)
04-26 11:50

RT @unio01: 江戸時代なら年号変わってもおかしくない出来事。
04-26 11:49

RT @u_saku_n: 熊本城内にある神社の石垣が地震で崩落。石垣の内側から仏様の彫刻発見。おお、ほっこりするニュースだ。地震で崩落の石垣から仏さま「少し救われたような」 https://t.co/jtx8EzUucG
04-26 11:49

RT @abubu_nownanka: 「ふざけんな!俺達は普通の人間だぞ!」「棒切れ一本で化け物と戦える訳ないだろ!」「イヤです!ダンジョンに放り込まれて瀕死の重傷を負いながらも聖遺物を発見して究極チート能力を身につけて帰ってくるくらいのニホンジンじゃないとダメなんです…
04-26 11:48

RT @abubu_nownanka: 「異世界召喚してるけどなかなか強いニホンジンがドロップしない」っていう姫視点のラノベ書いて
04-26 11:48

RT @sukimabito: ラップじゃん https://t.co/xKx7nx2pPG
04-26 11:48

RT @hiraru_s204: @Poyashi_minsky @MARU_namma もっとさかのぼると、怪物くんのオープニング、肝付兼太さんの「さあ始まるザマスよ!」が懐かしいオッサンですw
04-26 11:36

RT @PhoenixTQC: @Poyashi_minsky そもそも、元ネタの元ネタである怪物くんの方こそ、最近リメイクされていますし、らき☆すたと合わせたらほとんど国民的に有名なネタだと信じていただけに、悲しいですね。
04-26 11:36

RT @Poyashi_minsky: ドイツ語の講義でフンガーて単語が出てきたから現役で入った隣のオタクに「さあ始まるザマスよ」て振ったら「は?」て言われたしめっちゃ気まずくなった最近の若者はらき☆すたを見ない
04-26 11:36

RT @reeco_mzk: 凄い分かる。キリスト教の「主の祈り」、私の頃はまだ文語体で「天にまします我らの父よ 願わくは御名の尊まれん事を」だったけど、今はもう口語体で「天のお父さん あなたの名を礼賛します」とか、とても語呂悪いしカッコ良くないしトキメかない。 https:/…
04-26 11:35

RT @deficient_tail: クリエイターだから人格破綻者で良い。ではなく成果物に人格的評価を介在させる余地はない。なのですよ。但し肩を並べる場合は成果に仕事のやりやすさやスムーズさを要求されるという意味で人格的に良いほうが望ましい事は確かですが。
04-26 11:34

RT @azukiranatuine: 少なくとも同じ腕前のクリエイターが2人いてどちらかが選ばれるのなら、人格的に良い方が選ばれるのは間違いない。性格が悪いけど実力が群を抜いて凄くて孤高の存在って漫画とかドラマの中だけだよねぇ
04-26 11:34

RT @djyutou: 昔の話だけど、わいのパッパがある件でNHKの番組で話してくれって言われて、自分の考えを話せるならと思って出向いたけど既に台本が決められてそれに文句言ったらテレビ局の人間が横柄でブチ切れて帰ってきたってゆってた 昔からやらせだよ
04-26 11:34

RT @riderwiz_tw: 仮面ライダーの大人向け食玩フィギュアに「W」が登場 11種の変身形態をプレミアムバンダイ限定で完全再現 - BIGLOBEニュース https://t.co/ntyDOOh0eD https://t.co/IYUGDtUfuM
04-26 11:34

RT @fushinsya: 高校ぐらいまで「この時の作者の考えを答えよ」って国語の問題はマジでいらんだろこれ……って思ってたけど、Twitter始めて発言者が何を言いたかったのか1ミリも理解出来てないクソリプが飛び交う現状を目の当たりにして、やっぱ国語教育って大事なんやなって…
04-26 11:31

RT @misotaro21: #みんなでオリジナルモンスターを考えようの企画・コロスゾウ凶悪極まりない強暴性の高い象。目が合ってしまったら猛烈な速さで追いかけてきて、逃れないのでさっさと諦めよう。 https://t.co/YSNZnP1Uo5
04-26 11:08

RT @ganbaharusame: あと、子供の頃に浴びるように見ていた浦沢義雄作品も、根深い。生きている無生物が当たり前すぎて、未だに物にも人格を見出だして接してしまう……。大切にするというより、人格がある生き物として扱ってるところある。多分、無機物萌えは、浦沢義雄大先生に…
04-26 11:08

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
04-26 11:08

RT @haraguchiakimas: 26日 午前 1時36分。芸人・前田 健 が、力尽きてしまった…。44歳…。オイっ! 早すぎるって…。 m(_ _)m 無茶しちゃってたのかなぁ…。 ゆっくりお休み下さい。
04-26 11:07

RT @konkazue: @shanghai_ii 高校生の時に見たとある名簿に、大正生まれの「宇宙(せかい)」という男性の名前がありました。ご本人以上に名付け親がどの様な方だったのかに興味がわきましたね
04-26 11:06

RT @mad_yn: 『スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ!』を観に行った時、ハッピーが「みんなで踊ってね」とTV版EDが流れた。前列に座っていた小さな子がそりゃもう嬉しそうに踊っていた。あれだけ喜ばれたら振付の前田健さんも本望だったでしょう。 https://t.…
04-26 11:06

RT @sleeve_pear: 前田健さん亡くなられてしまったか…。とくダネによると「近くの医大生が通りかかって応急処置をし、AEDなどで心肺蘇生など試みた」そうだが、多分倒れてしまった時点で難しかったんだろうな。ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/YTVR
04-26 11:06

RT @temple_in: 何気ない些細なツイートが地獄の始まりだった。 https://t.co/cHdnbfycOY
04-26 11:06

RT @D_REIKA_1102: 前田健さん…私は振付師として知りました。特にお世話になったのがプリキュアで、踊ると楽しくて好きでした。またDVD見て踊りたいと思います✨御冥福をお祈りします https://t.co/agS6fjwJxI
04-26 11:05

RT @ikeda_aya: 前田健さんにはスイートプリキュアのEDダンスの振付をして頂きました。「簡単すぎず、ちょっと頑張ったら踊れる振付」を考えていると聞いて、ダンスを覚えて踊る人の事も考えられていて、素敵だなと思いました。その言葉を受けて、しっかりと伝えていこうと思…
04-26 11:05

RT @storm_sakura: 読書習慣があったって、朝日新聞を四十で辞めたフリーライターの事なんざ普通は知らんだろう… 貧乏してても取材費は払えよ(笑) https://t.co/Vn7WFDqgiW
04-26 11:05

RT @abubu_nownanka: 沼地の魔女の館、DLsitecomでの販売が開始されました!https://t.co/pHQ9Bc9YDuBOOTH、DMM,DLsitecomと予定していた全ての販売サイトでの販売が開始されております。よろしくお願いします!
04-26 11:04

RT @ma_ru_kin: 炎上したTVの有名人が「ネットの気に入らない相手を叩き潰す風潮は~」みたいなこと言ってるらしいんだけど、今までテレビで不快な思いをしてもわざわざ局に電話なりメールするのが面倒でしなかったものが、ツイッターで気軽に文句言えるようになっただけでネット民…
04-26 11:03

RT @OccultZukan: 【トンカラトン】全身に包帯を巻き刀を持った妖怪(怪人?)。「トン、トン、トンカラ、トン」と歌いながら自転車で現れる。人に出会うと「トンカラトンと言え」と言い、その通りにすれば去っていくが、言わないと刀で斬り殺され仲間にされてしまう。 https…
04-26 11:02

急急如律令という字を見ると、脳内の大杉漣さんが「早ぃぇことしぇ!」と檄を飛ばしてくる。>RT #妖怪好きあるある
04-26 11:02

RT @Keiya_Takahashi: 「急々如律令」は「グズグズせんと早ようせぇ!」。普通は呪法の目的を示す漢文が前につくが、他に「オン(又は南無)〜急々如律令」という仏教の経文や密教の真言が混じったのがある。また「オン・リ・オンオン・オン・リ・オン(以下、意味不明語が続く…
04-26 10:57

RT @kanenooto7248: 30年間記者やってるのがこの程度のレベルの品性と人格なので、「日本のジャーナリストやマスコミ関係者が嫌われてる」のは当然かもしんない。「烏賀陽弘道(報道記者)「私は30年間記者をやっていますが「取材費」を払ったこ..」 https://t.…
04-26 10:57

RT @motochika_bot1: 身分証提示を求められて、間違ってこれを出してしまい、周りが凍りつくパターンしか想像できないもの買った。 https://t.co/5BBwH64ADV
04-26 10:56

RT @ym_suzuki: 合同出張編集部で、他誌でボロカスに言われてる女の子がいた。で、暫くしてその子が僕のところに来たんです。読んでみると未熟ながら光るものがあったので優しくそう伝えると、女の子が小さく「嬉しい」と呟き、泣き出したんです。結果「スズキが女の子を泣かしてた…
04-26 10:55

RT @ym_suzuki: @ym_suzuki 真面目な話、欠点だけを指摘するのは編集者の自己満足行為であって、内実は「自分はあなたの可能性や武器を見つけられませんでした」という降参宣言だと思う。それでマウントとった気になっている編集者はきらいです。あとあえて付言するなら…
04-26 10:55

RT @merasoku: サヨク「2万人の自衛隊は被災者2000人分の食糧を奪っている」とツイート 批判殺到で炎上【とんび@外岡則和】 - https://t.co/AdGm2ChcK4 https://t.co/RK0KiiVcQ1
04-26 10:54

RT @kanenooto7248: 震災において、「マスコミは被災地に必要だから横柄にふるまってもいいんだ」なんて論がばかばかしいのは、「被災地にもっと必要な自衛隊は、横柄になどふるまってない。被災者の前で飯を食わない。ご飯を分けてくれと言われたら被災者に分け与えてる」ので、…
04-26 10:53

RT @bokuen: うまい! 絵が! https://t.co/0RbWlR4Hqf
04-26 10:45

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
04-26 09:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
04-26 08:00

RT @Kino_see: 太閤豊臣秀吉(羽柴秀吉)により、秀次事件の煽りを受けて追放された経験のある陰陽頭 土御門有脩。実は徳川秀忠の娘 和子が入内する事を巡って朝廷と揉めた際に起きたスキャンダル(猪熊事件)の際にも、院近臣ながら監督を怠ったという咎で公家諸法度違反で閉門謹慎…
04-26 05:54

RT @kunio9209: https://t.co/5o7U0Zbm6L
04-26 05:54

RT @livedoornews: 【神々しい】クジャクが幽体離脱してる…! 海外で人気の1枚https://t.co/nz5OKLsGHL実際は白変種のクジャクがポーズを取っているだけなのですが、本当に魂が抜け出たかのようになっています。 https://t.co/7Z
04-26 05:54

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
04-26 05:14

RT @toroia: 最初から「小説の」としてフィクション上の存在とされているのが面白いですね。
04-26 01:15

RT @toroia: 1892年のこれはオオコウモリのイラストまで載せている。https://t.co/NbUM9i8T8T1894年のこれだと第一義は「死霊」。https://t.co/dn0A2YxPx5ドイツ語のVampirも。https://t.co/546
04-26 01:15

RT @toroia: それが1873年の『英和字彙 附音插図』だと「吸血鬼(小説の)、大蝙蝠、蛭、寄食者」となっている。ルビは「チヲスフオニ」。https://t.co/jiLHL0AdlUあと1880年代の英和辞書もだいたい同じで「吸血鬼(小説の)」になってる。
04-26 01:15

RT @toroia: よくある方法ですが「英和辞書を調べる」。幕末の有名な『英和対訳袖珍辞書』だと「「妖鬼 小説ニテ夜中人ノ血ヲ吸フト云ハレシ 大蝙蝠ノ名」https://t.co/I7aTBsX62eこれが1871年くらいまで見られる。https://t.co/Tr
04-26 01:15

RT @toroia: とりあえず1873年まで遡れたぞ。
04-26 01:15

RT @toroia: 吸血鬼、もう少し遡れるっぽいな。
04-26 01:15

RT @hyousen: 「吸血鬼王」ってのはお経とかで地獄の典主の名前の中に出て来るナ。
04-26 01:15

RT @trogrod: 特に「夜中に起こされても」のところがほんとくる。きすぎて涙でてきた。(元SE https://t.co/mpCj3aHth8
04-26 01:14

RT @kinoakito: 結局民俗学の看板は知らねえ人が見たら妖怪と祭って書いてあるようにしか見えねーんじゃないのか。
04-26 00:50

RT @kinoakito: 現代社会の民俗学の問題をダイレクトに訴求するため大川隆法大先生に柳田と折口を呼んでもらおう!民俗学者集めてガンガン質問を投げるの。
04-26 00:49


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR