05/05のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @kagijouurushi: やねよぉーりぃーたぁーかぁーいぃぃぃぃぃ♪ https://t.co/Ovg38be8oG
05-05 23:15

RT @1224_1116: アプリの存在だけで充分面白いのにレビューでくっそ笑う https://t.co/6l5Iok6TTL
05-05 23:15

RT @tarte25252: まるでジブリの世界!都心から1時間の秘境! 千葉の「濃溝の滝」が神秘的なまでに美しい https://t.co/oNwyAAB2xF https://t.co/xNnBK37ZzD
05-05 23:14

RT @honokasan8: 百度百科で使われている安倍晴明(https://t.co/tpEIy1qK43)と源博雅(https://t.co/gBh7UmNkGE)のイラストが美しくて、うっとりしている。 https://t.co/wSjnu3zSvb
05-05 23:13

RT @satokonbu: このパターンで入浴施設まで補助金で整備してもらったのが「大雪りばぁねっと」 https://t.co/nnfd7EGkkT
05-05 23:13

RT @JI7AEK: 外部のボランティア団体に避難所運営を任せると、「避難所運営に必要なのでノートパソコン5台」とか「大型発電機2台」とかいう、とんでもない物資支援要求が簡単に通り、避難所閉鎖後は、そのボランティア団体のものになってしまうってことも、よくありましたからね。…
05-05 23:13

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
05-05 23:08

RT @pochiuraaka: 悲しすぎる... https://t.co/eH8OEtUFvs
05-05 23:03

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
05-05 23:00

RT @kutiireya: 写真を載せるのわすれた。 https://t.co/k5NYTkaiLp
05-05 23:00

RT @kutiireya: ちなみにこれがケッテンクラート。前が一輪。後ろは無限軌道という変わり種だが、大道具に凝ったWW2系の映像には出てくる不思議な車両。これが前輪一個だけど、真中で運転しているから、子供の頃はそう思ってた。オート三輪も助手席出来てきた時代だったから。
05-05 23:00

RT @kutiireya: 妖怪自動車はステアリングが真中にある事が多い。これは水木センセが子供の頃自動車を見た事がなくてハンドルは真ん中だろうと思ったからという説がある。私は40年くらい前に水木センセはケッテンクラートからネタを持って来たのかと思ってました。 https:/…
05-05 22:59

RT @kozotani: 万葉植物園の池にも環境省の「要注意外来生物」になっているキショウブが咲いている。カキツバタなどがキショウブに駆逐されている。明治時代に侵入した外来種で万葉集が詠まれた頃にはなかった種なので分布拡大の抑制策が必要です。5月4日 https://t.co
05-05 22:58

RT @site1031: なろうのエロ小説の打ち切り理由がマジで酷すぎて笑った https://t.co/Fz4ZxQHWKp
05-05 21:35

RT @niwakalayer69: いつもの。下セカの奥間狸吉#自分がオンリーワンだと思うコスプレ晒せ https://t.co/eE2jnPXG0i
05-05 21:26

RT @tyama_ktai: 駄菓子のビンラムネの底に穴があいてしまいヤバい感じで粉吸ってる https://t.co/1oKGFD8OaS
05-05 21:26

RT @komeijikoisi: 【悲報】声優オーディション、参加資格に「アダルト系ビデオモデル経験者お断り」が追加され始める : ゴキブリはちま起稿 https://t.co/ZYDosP6GRC
05-05 21:23

RT @___bbbddd: 黄金伝説のリアルおそ松ちゃんを探せを見てて思ったこと。「「「「「松代すげえ!!!」」」」」 https://t.co/5a8qZfnlc2
05-05 21:23

RT @momiji_mgn: リアルおそ松ちゃんさぁこれ、今よく見たら上からちゃんとカラー守って書いてるww https://t.co/iUkhmxe57h
05-05 21:23

RT @ookawaoo: ~帰宅~お「ただいまー」母「おかー」お「お風呂から音するんだけど誰か入ってるの?」母「ぷーさん」_人人人人人人人人人_> >»ぷーさん«< < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/ca36PP
05-05 21:21

RT @maki_095: 枝のつもりか!(^^#ガマグチヨタカ https://t.co/JK5E9R7xh4
05-05 21:06

鵺と寧々をダブらせたセンスが秀逸だよね。>RT #ぬらりひょんの孫
05-05 21:05

RT @camparired: 袮々切丸を見てきた。鞘からひとりでに抜け出し、袮々(ねね)という妖怪を切り殺したという伝承から「袮々切丸」と名づけられた大太刀。全長3.4m、刃長2.2m、重量22.5kg(撮影禁止 https://t.co/7mfpmYU0Mz https:/…
05-05 21:03

RT @ishiwinozomu: 今晩は。「中国船、昔は来なかった」 伝統的漁場という中国の主張は事実無根だhttps://t.co/lk5kxLBX08  尖閣諸島文献資料編纂会 〒902-0068那覇市大道40 FAX098-884-1958 「尖閣研究」全3巻600…
05-05 21:02

RT @Kino_see: しいたげられた反動か、後世に賀茂保憲の功績を自分の功績すり替えてしまうのがタマにキズ。子孫も同じような事するからなお困った。(※鎌倉時代にばれてしまい「晴明の証言は嘘じゃんか(ややオコ)」と日記に書かれています) #陰陽道
05-05 21:01

RT @owmist: いかにも昭和って感じやなぁ。 https://t.co/PAaoHfbXcQ
05-05 21:00

RT @aki_akinz: 原価やパーツの販売先を聞かれること山ほどあるんですが簡単に教えるわけないやろって話ですよ足で稼いだり時間お金をいっぱい使って得た情報です等価交換すらできない人にはもうウンザリ秘密主義とか言い出す人からは逃げましょう
05-05 20:59

RT @Sukuitohananika: トランプ氏のキャンペーンでこういうバッジが売られていたそうだ。「ケンタッキーフライドチキンヒラリースペシャル詰め合わせ。太った腿肉2個、小さな胸肉2個、左羽(レフトウィング)」。あまりのセクシストで書いてて気持ち悪い。 https://…
05-05 20:59

RT @kirik: 「日本会議の研究」に出版差し止め云々の話が回ってきて、テーマにも著者にも興味ないので読んでないのだが、こんなこと書かれてましたのサマリーを見る限り、まあ差し止められてもおかしくない嘘が混ざってたのはなんとなく分かった
05-05 20:59

RT @mollichane: 面白い面白い。伊藤弁護士「貴方たち被害者なんでしょ?声を上げてもいいのよ!」AV女優「いえプロとしてプライドを持ってやってますが」の構図は放射脳と福島住民の構図に近い。https://t.co/ec6p1sVabF https:/…
05-05 20:58

RT @nomoreunk: 私の経験から察するに、「客側の過剰な要望」って経営者の妄想なんだよね。一人二人の異常者から寄せられるクレームを大多数の意見と勘違いしている感じ。また、90年代後半あたりから「顧客のクレームを有効活用して大成功!!」みたいなドキュメントはやったよね…
05-05 20:58

RT @ikkaisai: 【宣伝】各地の社寺から授与される、狼の護符、及び社寺の由来等を纏めた同人誌「お犬様の御札~狼・神狗・御眷属~」の通販を行っています(頒布価格:¥1860/送料込み)お問い合わせはDMかメールにて。 #狼 #オオカミ #狼信仰 #秩父 https://…
05-05 20:57

RT @yamashita99: 『わからない!』という言葉の意味が、『理解力の無いことへの自戒や自責』ではなく、『期待通りの説明や回答をしない相手への責任追及』に変わってしまっている。たまに前者の意味で呟くと、『俺の責任にするのか?』と怒られる…。 https://t.co
05-05 20:14

RT @KGN_works: ×「自分にわかるように話せ!」○「自分で判るように勉強しなおそう」日本の甘ったれた子供にわかるほどのんびりしたペースで、世の中動いてないからね(国際情勢然り)。あと若手議員の勉強量を見習ってから「僕らにわかるように」と言って欲しいね。勉強不足…
05-05 20:14

RT @kingbiscuitSIU: フツーの人がたが地道にマジメにコツコツと、な「取材」「調査」をうっかり本気でし続けると、その先にこそあの「陰謀論」が満面の笑みで待ち受けてるんだぜ(´・ω・`) #わけのわからないことを言う
05-05 19:38

RT @sohsai: すごく楽しい本『下水道映画を探検する』 https://t.co/XjYgc71h4D のレビューをしました→ https://t.co/buIeBmVq6i 下水道から見る映画論。そういえばルパン三世は下水道をよく逃げている気がする。
05-05 19:38

RT @Roar__Ovum: 「暴力をやめないと暴力するぞ!」って台詞、浦沢脚本だなって思う
05-05 19:37

RT @radioduct: 『村に伝わるわらべ歌になぞらえて殺人事件を起こした人の取り調べ』という読み切りを描きました…!!もうタイトルで内容の全てですが読んでください…!!アンケート書いて頂けると嬉しいです…!https://t.co/W9QlUCCXpk https:/…
05-05 19:37

RT @Miu2015Uyo: 自衛隊の存在を、国民のほとんどが合憲だと考えてるのに…憲法学者の8割近くが「違憲」か「違憲の可能性」がある…って考えているんだから、それは、安保法制は違憲て言うよ。。とにかく、憲法学者の言う事を聞いてたら日本が滅びるよね⁉︎ https:/…
05-05 19:36

RT @wai_no_sumika: https://t.co/0j5b5JbOyC
05-05 19:35

これ、ビデオに残ってた。>RT
05-05 19:35

RT @maybe_really_: テンテン/劉致妤(リュウ・ツーイー/現・シャドウ・リュウ) サンスター ドゥー 三田村邦彦(1988年)@retoro_mode https://t.co/JYom2A3nLQ
05-05 19:35

RT @maybe_really_: TEN TEN(テンテン)劉致妤(リュウ・ツーイー/現・シャドウ・リュウ) 『見つめていて』https://t.co/hBNKuwvLZe「霊幻少女』OP(1992年)@retoro_mode https://t.co/b319
05-05 19:34

RT @canis_tanuki: 迷惑メールのフィルタリングをすり抜けるための工夫なんだけど、逆に迷惑メールだっていう自己主張が激しくなってる。 https://t.co/S5tKYyyvBi
05-05 19:34

RT @enishidb2: 日本スゲー系コンテンツもそろそろネタがなくなってくるので、外国人で日本のエロ漫画を一生懸命母国語に直してアップロードしてる職人(違法)が取り上げられそうで怖い。
05-05 19:34

RT @KITEis: 狂犬病が今日本に入ってきたらと言う話題があるみたいだけど、その場合飼犬の問題もキツイだろうけど、野良猫がやばいかな? ……狂犬病にかかった野良猫が次々と他の動物に狂犬病をうつして、野良猫をまず全部殺処分することになって「なんで猫を殺すんですか」と大騒ぎに…
05-05 19:33

RT @magonia00: 「俺ジナル、またはソースは俺独のオカルトネタを吹きまくる」という点にしたって、そのネタが「面白いかどうか」でいえばたとえば「旧世代」の代表格・中岡俊哉に山口氏や飛鳥氏が比肩しうるのかというと……
05-05 19:33

RT @haka1016: こんなん絶対楽しいやろ https://t.co/hPuYhMJ6ME
05-05 19:33

RT @Barikios: 映画とかの「豪華キャスト」という宣伝文句はもう聞き飽きてさっぱり宣伝に思えないが、普段B級や自主制作とか棒読み大根役者ばかりの作品も広く観賞する趣味のある人からしたら魅力なのかね。
05-05 18:55

RT @hyousen: 有文せんせいの悪魔解説は、名前の配列まちがえちゃった点以外でながめると、それ以前に日本で部分翻訳されてたものとか、60年代までの一般的な洋書(学術ものじゃないのもいっぱい含まれちょる)の記述が大体だヨ。
05-05 18:46

RT @takedakent: チワワだと思って飼ったらヤギだったというパクツイも、精度が落ちてきたなぁ(笑)昔のはもう少しデティール細かくて面白かったぞw
05-05 18:45

RT @yamashita99: あいつら、『自分が宿敵に対してする攻撃や破壊活動が、自分の意図しない別の敵の利益になって、自分が損をする』という論理を理解出来ないもんな。(沖縄で反米軍基地闘争してる人…)
05-05 18:45

RT @sanadamiluku: Facebookに書いてあった現真田家当主と大泉さんが似ていると..確かに( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ https://t.co/VFNxjRSaZm
05-05 18:44

RT @pseudoscholar1: 江口氏らが神話解説本に創作設定を織り込んだ理由、単純に「当時の(サブカル系)神話本には学術的な意味での正確さとかは求められてなかった」ってだけな感じがする(妖怪界隈での佐藤有文氏..「ソロモンの72の悪魔についての出典不明な話」 http…
05-05 18:43

RT @akaiyoutsuki: new ドレスw https://t.co/JbVEFIlZrd
05-05 18:43

RT @TSE_0402: 着物リメイクの本見てたら、ヤバイのあったw #こどもの日#鯉のぼり https://t.co/xM2TdV7n7T
05-05 18:42

RT @Muranishi_Toru: 中国は尖閣ばかりか沖縄も日本のものではない、と主張。そうした領土的野心を露骨にしている中国を何故必要以上に甘く見て「沖縄に基地は必要ない」と基地反対勢力は言うのか。その本当の意図はなんなのか、沖縄を日本から分離させようとしている中国の下僕…
05-05 18:39

RT @magonia00: これ、ブルンヴァン先生が都市伝説として紹介している「メキシカン・ペット」、旅行者がメキシコでチワワだと思って拾った動物がのちにネズミだと判明するやつのヴァリアントでは https://t.co/LnEqhK4dK8
05-05 18:38

RT @yamamoto8hei: ほぼほぼヒラリーで決まりだと思いたいが何があるかわからんからなぁ…。>RTそもそもトランプが共和党候補に選ばれるという事自体あり得ないと言われてたんだし。選挙前にヒラリーが暗殺されたり、隠れていたスキャンダルなどが発覚したりしたら、棚…
05-05 18:37

RT @mshk: アメリカ大統領選挙の情勢は、現段階の調査だとヒラリー氏が圧勝。トランプ氏は全ての州で10%以上票を伸ばす必要がある。|The Electoral Map Looks Challenging for Trump https://t.co/gYszsKsx6r
05-05 18:36

RT @_500yen: ボランティア心得「被災した家屋の前での集合写真の撮影や、被災者との記念撮影をお願いする行為は、被災者の心情を考慮して絶対にしないで下さい」_人人人人人人人人人人_>絶対にしないで下さい< ̄YYYYYYYYYY ̄#山井和則 https://t.…
05-05 18:35

RT @hikichin: 性に対して、キチンと考えようよ。性を殲滅しても幸せになれないよ。特に女性は生理があったり、性行為では体内にパートナーのものを入れるし、妊娠出産もする。性の知識が欠かせないの。女性の権利向上に欠かせないの。健康的な性環境の獲得を望みます。(了)
05-05 18:34

RT @hikichin: 金銭的に困っている人が… というなら、生活保護なりセーフティーネットを用意するのが本来の筋道だろう。そっちを言わないで、AVや風俗関係を殲滅すれば、当事者は飢え死にするじゃないか。その当事者は死ねばいいの?
05-05 18:34

RT @hikichin: 性の健康を助けるAV等に出演する人を差別したり侮蔑したりかわいそうな被害者だと、一方的に言うべきではないと思う。それは暴力的感情だ。風俗もそうだ。
05-05 18:34

RT @hikichin: だから、性教育もポルノも両方、人が健康的に性とふれあう意味で必要だと思ってる。性に対して偏見を持たず、身近に感じることは、児童への性虐待防止にも役立つし、女性への性暴力防止と性の健康に役立つし、パートナーの幸福な生活を築くための助けになる。
05-05 18:34

RT @hikichin: そして、性に関する健康の中には自慰行為がある。その自慰のためにオカズとしてポルノがある。ポルノはAVやポルノ写真成人向けコミック等がある。それらは、健康な自慰行為を助ける意味で必要な情報であるとも言える。有害と決めつけることが本当に正しいのか?
05-05 18:33

RT @hikichin: だから私は、人が幸せな生活を送るのに欠かせない、社会生活の基本知識を得る目的で、性教育の充実をずっと言っている。
05-05 18:33

RT @hikichin: でも、人は人を好きになり、恋愛や結婚をして、性行為や養子をもらったりして子どもを得て、苦労することはあっても、家族で幸せをつかもうとする。私たちは性と向き合う必要があるし、性について学び、性を学んで幸せな生活を送る権利がある。
05-05 18:33

RT @hikichin: 私ね、性情報をなくしたい人から聞いたけど、セックスなしでどうやって種を存続させたいのと聞いたの。そしたら、クローンで培養すればいい感じの答えが返ってきた。性行為自体を完全抹殺するのが理想みたい。男女の区別自体いらなさそうだね。男性不要の考えにも一致す…
05-05 18:33

RT @nharuchikabot: 人間にとって興味というものは努力する積りなく努力させる力である。成功した人の苦心談が伝えられるが、その人は他人なら苦労することをも、苦労を感じないで行動したことが成功のもとであることは確かだ。
05-05 18:32

RT @ryuuitiragga: 自分に興味のあることを貪欲に追求する。楽しいから何にでもトライするし、参加する。彼らは退屈することを知らない。彼らにとって人生のあらゆるできごとが、行動や思考や感動を促すよい機会となるのである。
05-05 18:32

RT @cartmanny: @mihyonsong メーカー側の思惑もいろいろありそうですけど、https://t.co/RUovYkWReF 日本にも液体ミルクをという気運は良い感じみたいですね。
05-05 18:32

RT @mihyonsong: 親たちが楽に人工乳で育児できないようにと母乳教団体が圧力をかけているとかでなければ実現できるはず。→手間のかからない液体ミルク、日本で使えないのはなぜ? https://t.co/jbyXgJgGkx
05-05 18:32

RT @to_2high: 【ガンダムビルドファイターズ連載】ザクアメイジングのバリエーションが登場! https://t.co/Cbcb61mxTy なにこの子かわいい https://t.co/2limb13dlH
05-05 18:26

RT @eiitirou: コスプレの方を滅多に撮ったりしないんですが、この「通りすがる人々に徹底的に無視される風景」まで計算され尽くした芸に思わず心打たれ撮影の許可頂きまくる我々! https://t.co/rv47NMGTyN
05-05 18:26

RT @yohann_sw: 腕にかぎった話じゃないけど、この「受け入れる」ことは、とてつもなくむずかしい。周囲が言ってどうこうできるもんじゃないしな。
05-05 18:26

RT @yohann_sw: 必要なことは、まず、腕がないと受け入れることだ。腕がある人と同じことができるという妄想を振り払うことだ。受け入れれば、対策が取れる。というより、受け入れなければ、対策を徹底することができないんだよね。対策を徹底さえすれば、程度にもよるけど、いろいろ…
05-05 18:25

RT @yohann_sw: がんばれば、腕がある人と同じことができるのではないか、と期待する。自分でも期待するし、周囲もそう期待するかもしれない。そうして腕がある人と同じことをやろうとして、当然、失敗する。悪循環が起きる。
05-05 18:25

RT @yohann_sw: 腕を失った人は、まず己に腕がないことを受け入れなければならない。これは外の人から見ると「何言ってんだコイツ、ないもんはないじゃねえか」って思えるものかもしれないけれど、まず「受け入れること」自体がとてつもなくむずかしい。正常な人以外は弾く社会に生き…
05-05 18:25

RT @tatuya01: 「ちょうどいい硬さだ」「だろ。派手にいけや」 https://t.co/i1EBX6MEIj
05-05 18:24

RT @saxosism: くまみことゴールデンカムイの温度差に脳が混乱するんじゃ^~ https://t.co/zGXJhGhurL
05-05 18:22

RT @KS_1013: トランプが指名されたら自分のコラム記事を食べると宣言したWPのミルバンク。既に3月には諦め気味に「どうやったらおいしく新聞紙を食べられるか」を検討していたが、いよいよ食べなければいけなくなったのでどうするのだろう? https://t.co/dWEoQ
05-05 18:22

RT @hashimoto_tokyo: 「渋谷ハチ公前のスクランブル交差点を全裸で逆立ちして渡った上に鼻の穴からカルボナーラを食ってやる」とか言わなくてよかったね、としか。 https://t.co/S0FzCg09rw
05-05 18:22

RT @ichimatsu_dayo: わし福島正則公の霊廟がある岩松院の御朱印帳もなかなか良いじゃろー。北斎の八方にらみ鳳凰図!とカエル!(かわいい!) https://t.co/AoNObDrBP3
05-05 18:21

RT @disneycruise200: もしトランプが本気で米軍を撤退させ、沖縄の普天間から米軍がいなくなったら、俺が中国なら尖閣列島なんて捨てておくな。いきなり沖縄本島に入り、巡洋艦や空母を接岸させろと要求する。そのほうが効果的だからだy。そのとき、国民はどうするだろうね?…
05-05 18:20

RT @sigsawa: つーか、あれ一台5万円もするのか・・・。→カート泥棒、捕まえてみたら韓国の検疫所職員だった…「分解して内部構造を調べたかった」 中部空港 - 産経ニュース https://t.co/J8jOYHZJg1 @Sankei_newsさんから
05-05 18:19

RT @TAIRANT1975: 街で偶然見つけたカッコいい道端のベンチにて。‥ひとっ走り付き合えよ! https://t.co/HlaRavkNv5
05-05 18:18

RT @mokuzin00: いやいやいやいやいやいや!! https://t.co/4xdiUVyILA
05-05 18:14

RT @gishigaku: 「例の英語教科書風の艦これ同人誌、教科書著作権協会と東京書籍の許諾を得て発行 」 https://t.co/8T8GUvTtFS
05-05 18:11

RT @MasashiKikuchi: 「人権」とか口で言いながら、やってる商売がヤクザもんと一緒じゃ困ると思う。
05-05 18:11

RT @MasashiKikuchi: 昔、筋の良くない情報源(週刊誌周りにはそういう人がいる)から、AVを強要された女性タレントのネタを振られた。取材すると、その女性は事前に文書で出演に同意しており、ヤクザもんと組んでAVメーカーから金を脅し取ろうとしていただけだった。 ht…
05-05 18:11

RT @hachidairyuo: 宮崎には、『のび太の家』という隠れ名物があってだな。 https://t.co/qGYqNkRXVk
05-05 18:10

@myouken_sibi 確かに、楽器は虚であって始めて用をなし、絶えず吹き込むことで「音楽」という実体を保てますね。
05-05 18:09

身近な魔術に近い行為って、「何にでも面白がる」ことだと思う。それが他人の創作したハナシやキャラでも、自然界の動植物でもいいけど、心の底から興味を持つことが第一歩ではないのかなぁ。そして興味を持った経験自体を、忘れる。それは、無いけど在る状態。
05-05 18:07

RT @joseph_murphy_b: 『お金は悪いものではありません。金銭にまつわる悪い出来事は無知と間違った使い方から生じるのであって、お金そのものに責任があるわけではないのです。』J・マーフィー
05-05 17:58

RT @majyutsudo: BS日テレで深夜にやってる「ふらいんぐうぃっち」を大変楽しみに見ているけれども、魔女とか魔術とか自然志向のゆったりテンポなところとかいろいろ好きなキーワードがあるには違いないのだけどここまで気に入ってる理由は明らかに黒タイツ。
05-05 17:57

物語としての完成度は、術理との相関性があるとは限らない。
05-05 17:54

RT @myouken_sibi: .@souyuu29610 私ハガレンは名作だと思ってるけど、錬金術のイメージを歪めてしまったから手放しにほめられないんだ…(遠い目)。
05-05 17:51

RT @hyousen: @tikutaku 棟上げ式をするときの四方と中央が関係あるみたいな感じはしますネ。(たいていの真ん中がボスが槌のていていこぼしだから)
05-05 17:51

RT @tikutaku: @tikutaku 柳田國男さんが採取したものの、できすぎてるとのちの本には記録しなかった話。最近、気になっているヤタガラスとか金烏の三本足の鳥の系統なのかな。鶏は夜明けと結びつけられ、魔除けとなるのにそれが妖怪だというのは。
05-05 17:51

RT @tikutaku: 鶏三足 けいさんぞく化物寺があり、あるえらい男が泊まった。男が眠っていると、「東山のバーツ」という妖怪が現れたが、撃退した。次に「北山のビヤクコ」、「南水のヒギヨ」、「西竹林のケイサンゾク」と続いた。どれも撃退された。https://t.co/n
05-05 17:51

RT @say_3a: 意外と特撮ヒロインは殉職している。かと思えば生身の体で高圧電線の上に落ちても死なずベルスターになってヒーローを尻にひくような人までいるし。
05-05 17:50

RT @Riko_Murai: 皮を剥いてくし形に切り、凍らせておいたレモンを氷代わりに、炭酸水を飲んでいる。気分だけはステキ奥様だ。これだからレモンのまとめ買いはやめられないのだ。 https://t.co/SF8CP9aQT1
05-05 17:49

RT @yoshida758: 【出展名】吉田ナゴヤ堂本舗【出展日】5/14、15両日【ブース】F-191相変わらずまぬけな日本語Tシャツとトートバッグ!カッコ悪いTシャツ、いかがすか!@designfesta #デザフェスRT祭 https://t.co/2DAK
05-05 17:48

RT @HeidiStea: @JenaC2 Happy Thursday Jena! Whooo does the angry bird think he is? 🤔🙄😳✨💖✨ https://t.co/kP3JhGlymf
05-05 17:48

RT @EmbSweTokyo: 「遊んで遊んで遊びすぎて死ななかったことが不思議なくらい」子どもの頃に遊んだと語っていた児童文学作家リンドグレーン。世界の子どもたちがいっぱい遊べますように。スウェーデン大使館は日本の皆さんと共に「子供の日」を祝います。おめでとう! https…
05-05 17:47

@myouken_sibi 練金(管)術?
05-05 17:44

ただいまー。
05-05 17:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-05 17:30

RT @stdaux: ヒッタイト象形文字で「私はカナカワの王」と書いておいたので,後で町田の古い地層に埋めてくる https://t.co/uo6YHWsJ8I
05-05 17:29

RT @tadataru: 芸能人の達筆といえばモックンは異常。 https://t.co/qTyhnvPfAa
05-05 17:29

RT @myuutasu: ぼくは、ロリが すきです。ぼ く は 、ロ リ が す き で す 。 http://t.co/EIUjZJHOyF
05-05 17:29

RT @Kino_see: まずは「神道大系」論説編十六・陰陽道の改定か増補版をだしてほしい。内容がまったくもってヒドイ。ごく一部分しか陰陽道的要素がなく、欠陥といってもいいだろう(厳しめに断ずる)。
05-05 17:26

RT @nico002500: クールダウンがてらうさちゃん作るぞー!がこうなった。羊毛滅茶苦茶余った。 https://t.co/P5iB5LlAID
05-05 17:26

RT @kimiyaryoh: いや、赤字なら有料にしてもええんやで。って言う善意に他の人に迷惑とか言われるのは心外だなぁTwitter有料化のうわさに公式アカウントが「他の方のご迷惑ですので、おやめ… https://t.co/ZpPmfZjsRR #niconews
05-05 17:26

RT @TABECHAUYO: 『ズートピア』が良かった人はぜひ『ミート・ザ・フィーブルズ』も!!と言おうとしたけど、自分の良心がそれだけは決して言ってはならぬと強く阻んできた。 https://t.co/PC916KF1HD
05-05 17:25

RT @TABECHAUYO: 『ミート・ザ・フィーブル』は面白いけど、観た後3日くらい食事を取ることができなくなりました。楽しむ代償に強制的に断食せざるを得なくなる恐るべき作品です。 https://t.co/HtWzMBseWZ
05-05 17:25

RT @sirota64: よさげですね~。これ以上プレイするゲーム増やせないけど><、、世界で人気のゲームアプリ最新作「キテレツ!妖怪ほいほい2」iOS/Android同時配信開始のお知らせ https://t.co/btIzuOyncN @PRTIMES_JPさんから
05-05 17:25

RT @Altusiman072: バラバラ死骸プレゼントとか完全に猟奇殺人者の類のキチさなんですがそれは https://t.co/iZTtHtZcdc
05-05 17:21

RT @Kino_see: つづき)しかしながら(連呼)、土御門神道に対する理解が進んでいないのも実際なのです。願わくば神職各位におかれてはその求道練磨に際して、私が出会った人物のように迷信だ邪道だと狭量な意識で陰陽道と天社土御門神道を評価されませぬよう。そして神道史にも影響を…
05-05 17:19

RT @KGN_works: twitter社赤字かあ…一月500円位で、公式アプリ超軽量版を使わせてくれんかね???広告出ない、いらんお勧めユーザ出てこない、不在時ツイートのハイライトなんか出てこない、本当に初期のそっけないスタイルの奴。
05-05 17:17

RT @Mitchara: 真でなくてもよい、善でなくてもよい、ただ真と善を混同する者は決してゆるすな
05-05 17:17

RT @Mitchara: たとえ君に都合のいい主張をしている者でも論理やデータに穴があったら容赦なく後ろから撃て
05-05 17:17

RT @Kino_see: つづき)誠に残念ながら(←強調)、現在も土御門神道に対する神社神道の目は冷たい。厳密にいうならば、神職さん個人単位で言えば大いに興味を持っておられる方もいるし、現在の危機的状況を懸念されている方もおられる。なんなら勉強して手伝おうかという方もおられる…
05-05 17:16

RT @Kino_see: つづき)いわく。「陰陽道は神道になりたかったから神道を名乗っ。あんなものは迷信で無知蒙昧の極み」的な事を言いおった。つまりは神道至上主義な訳で、仏教も陰陽道も修験道も神道に憧れたんだ!と思っているらしい。もはや話す必要もないと思って中座した。(つづく
05-05 17:16

RT @Kino_see: つづき)なんと「仏教は神様をつかって商売をした。坊主は厚かましい商売人だ」といい、「神仏習合なんてない、それは屈辱的だ」というから驚いた。陰陽道については「技術だ」という認識をお持ちだったのであるが、私が「でも土御門”神道”と名乗っているが」と問うと…
05-05 17:16

RT @Kino_see: 神道史を全く理解していない某神官さんと一度話をしたことがある。陰陽道とかに興味があると言うので、どの程度かを話をしながら探ったのであるが・・・まぁヒドイものであった。まず「神仏習合」の話をすると眉をひそめて「その話はいや」という。理由を問うと恐ろしい…
05-05 17:16

RT @hisuiXtreme: こどもはみんな鎧が大好き https://t.co/Q7NcNE4s4W
05-05 17:14

RT @RyuichiSato: 二酸化炭素の増加により地球の緑化が進んでいることが判明(NASA研究)https://t.co/sMxc4cLKy6過去35年間で、植物によって覆われている面積が拡大している。主な要因は二酸化炭素濃度の上昇で、新しく緑が増えた面積はアメリカ…
05-05 17:13

RT @daitojimari: 要は矛盾が生じたとき、一番簡単な解決法は 見えない力や見えない権力 などありもしないものに逃げることなんですね。そして、もう一つの方法は感情論に持ち込むこと 矛盾の精査の必要性すらなくなってしまいますが、問題は解決しないのです。
05-05 17:08

RT @sikano_tu: 明治安田生命:遺伝情報、保険に活用検討 病気リスクで料金に差も - 毎日新聞遺伝による差別で最もやってはあかんことの一つがこれなんだが、日本では議論が未着手とはなあ。 https://t.co/ahFOKuNODX
05-05 17:08

坊主や拝み屋は最終手段だが。
05-05 17:05

陰陽道は「『古代の』最新の科学技術」が根っこだしねぇ。身体や精神の疾患は、医者か坊主の領分。>RT
05-05 17:05

RT @Kino_see: 何度も申しております通り、私は研究者であって実践者ではありませんからね。というか、陰陽道の技術でなんでも解決できるのならば、もっと世の中生きやすいと思うのよ!wwww
05-05 17:02

RT @Kino_see: @UrimTommim 陰陽道は基本的に、天文観測・暦の作成・占い・時間管理が専門の根っからの技術者です。体調を整えるであるとか、免疫云々といった医学的な事はまったく関与しません。むしろ現代において「非科学的」な祟や怪異などを取扱うので、その立場はま…
05-05 17:02

RT @Thermari: 7)モノを創る、表現するという商売は漫画を含め今や日本経済を支える1大ビジネスのひとつです。本来なら、契約や交渉も漫画家と依頼主や編集者のみのやりとりではなく、風通しのよい関係性を保つためにも、フェアな立ち位置で交渉を取り持つ専門家の存在が当たり前に…
05-05 17:01

RT @Thermari: 6)映画の製作委員会とは何なのか、何故漫画家は蚊帳の外におかれるのか、著作料についても最初から説得力のある説明さえしてもらえたらそれで良かったのです。でも一番ショックだったのは、なぜあんな騒ぎを起こしてくれたんだ、漫画を描く環境を奪われたらどうするん…
05-05 17:00

RT @Thermari: 5)ですが、それを知った担当者から、何故弁護士なんか雇ったのか、漫画家と編集者というのは信頼を置き合う関係でずっと今まできているんだぞ、と失意を打ち明けられ、とても困りました。なぜならそんな言い訳は合理的な理念の根付いた外国に暮らす外国人の私の家族に…
05-05 17:00

RT @Thermari: 4)漫画家というのは漫画を描くのが仕事であって、いちいち契約書の確認に何日も費やしたりお金の計算をしたり、支払い交渉をするのが商売ではありません、むしろそういうのが苦手な人が多いはずです。だから私はその仕事が専門の弁護士や会計士に金銭面でのやりとりを…
05-05 17:00

RT @Thermari: 3)例えば「2次使用」とは何かという問いには「ガチャポンとかそういうのです」という答えを貰っていました。その他諸々含まれている事は作品がヒットする前だったので多分編集者も知らなかったのかもしれません。2次使用はとても広い範囲を意味していて、内訳を知っ…
05-05 17:00

RT @Thermari: 2)何度でも読み直し、叩いて確認し合うものなのだと。全くその通りだと思います。ですし、あの時点で貰った契約書に書いてあった事は自分の頭的には把握したつもりでした。わからない事があれば編集者に「これはどういうことですか」と問い質しもしましたし、そしてそ…
05-05 17:00

RT @Thermari: 1)漫画家が単行本発売時に交わす契約書について(これも概ね本が既に発行された後に渡される):「後になって問題提示をする以前に契約書の内容をしっかり確認しておかなかったあんたが悪い」と数年前の炎上問題発生直後、私は周りの人達から激しく責められました。契…
05-05 17:00

RT @Thermari: 全くをもって蒸返したくもないし、思い出したくもない事ではありますが、クリエイターと仕事の依頼主の諸々について、ここ数日TLを見ているうちに必然的に募ってしまった思いをいくつかツイートします すみません
05-05 16:59

RT @kkt_televitamin: 【迷惑メールに注意】日本通運、ヤマト運輸の名前で「荷物を届けたが不在だった。希望配達日時を返信して下さい」というメールが大量に送られる。開けたり返信するとウイルス感染や有料サイトにつながる恐れ。運送会社が注意呼びかけ
05-05 16:58

RT @misoito0708: 新井さん夢かなったやん https://t.co/SR1JTJ6pfk
05-05 16:52

RT @oichanmusi: そしてゲストキャラは高河ゆんさんpakoさんのUN-GOコンビ!ありがとうございます!素晴らしいお芝居をしてくれたデビロの佐倉さんは、以外と分からなかったようで新しい部分をおみせできたかな?お願いした甲斐ありました!18話もお楽しみに\(^o^)/
05-05 16:52

RT @saiculture: 年配「俺の若い頃は、皆ろくに休みも取らずに働いたもんだ」僕(生存バイアスだ……)年配「そうやって働いてきたから今の俺がある」僕(自己正当化だ……)年配「若い奴に金がないのは、そういった仕事に対する情熱が足りないからだ」僕(認知の歪みだ……
05-05 16:02

RT @Sankei_news: おかえり。くまモン、活動再開 避難所を訪問https://t.co/e8p2ndk0VH #熊本地震 https://t.co/0mHxyrBtCD
05-05 16:02

RT @sigsawa: ちなみに『落石注意』の看板は、「この先の道は落ちた石が転がっているかもしれませんから注意してください」って意味です。落ちてくる石を避けろなんて絶対に無理っす。
05-05 15:29

RT @sigsawa: こんなの避けようがない・・・。→車に直径1メートルの岩が落下、助手席の女子大生死亡 ガードパイプ突き破る 島根・邑南町 - 産経ニュース https://t.co/eA5UduTS3P @Sankei_newsさんから
05-05 15:29

RT @ucchy_v3: 「狂犬病を発症した女の子を鎮静剤で眠らせてる間に抗ウイルス剤で徹底的にウイルスをやっつけて生還」という話を思い出したけど、これだこれだ_φ(・ω・ )メモ 【狂犬病から回復した最初の例】 https://t.co/ZqfM124mlm その後6例成功…
05-05 15:29

RT @Tech_JP: 投票に意味がないと思うんだったら行かなくてもいいが、それは君自身が政治に参加することを拒否した、と見なされる。従って、その後は如何なる政治的主張も、如何なる立法府への抗議も、勿論デモも、なんら説得力を持たないものになるから覚悟しな。
05-05 15:28

RT @segawashin: ふと思いだしたが、バブルの頃は日本型経営なんてのがもてはやされて当の日本人が欧米流の合理主義へのカウンターだなどと鼻の穴膨らませてたものだが、自ら終身雇用その他を破壊してしまった今、残った「日本的なるもの」はアタマのおかしい懐古主義や同調圧力型奴…
05-05 15:27

RT @yamashita99: ラノベは殆ど読まないのですが、日本発の萌え文化か台湾やタイ、他の東南アジア方面で発展していることは、嬉しく思います。(つか、30年ほど前から現地でグッズ買いまくりしてました)。どなたかが翻訳し..「台湾産ライトノベルの世界」 https://…
05-05 15:27

RT @kaijyu_zukan: 磁力怪獣 アントラー ウルトラマン第7話「バラージの青い石」に登場  中近東のバラージ周辺に生息する怪獣。砂漠の真ん中にアリジゴクのような巣を作って、獲物を待ち構える。大顎の間から放つ磁力光線で飛行機を墜落させてしまう。その頑丈な皮膚はスペシ…
05-05 15:24

RT @TacoSuke_10_9: 植物性プラセンタ…なんかこーすげーファンタジックな言霊なので、そのうちなんかに使っていきたいが使いみちがなさそげな空気。こー、マンドラゴラとのアレがコーしてソレもんで…
05-05 15:24

RT @noboruyuki2009: 四角型の牛乳壜は製壜メーカーが作ってないのかもう見なくなった。地方ミルクプラントを訪問すると、東洋ガラスと書かれた段ボール箱が置かれているのはよく見る。壜ごと買わせて頂く時は必ず大切にする旨は伝えることにしている。某所ではのっけから怒気口…
05-05 15:15

RT @atsuji_yamamoto: おかしな業界だけど、この春に回ってきたRTで見た「商習慣だから」の一言で原稿料の支払いを先延ばしにされたマンガ家さん(マンガ家さんには責任なし)が、ブログ等でやりとりを公開したらなぜか即座に支払われたという事件のように、少しずつ風通しが…
05-05 15:15

RT @SY1698: なんでマズイかというと、中国の鉄道輸送に対する前近代的だという誤解を与える可能性があるから。できればHXD1+C80なんだが、DF4+C70/P64が望ましい
05-05 15:03

RT @SY1698: 冗談抜きで鉄博のこの展示物はマズイと思うの。中国鉄道時刻・貨車研共同で指導したほうがいいかもしれない https://t.co/Aqg7llSKvC
05-05 15:03

RT @her_adolescence: 「勇者とお姫様」の時代から「ヒーローとアイドル」の時代へってめちゃめちゃいい表現だ……
05-05 15:01

RT @waterblue_twit: ただ、少しずつ、「勇者とお姫様」の時代から、「ヒーローとアイドル」の時代に変わってきているとも感じる。ヒーローもアイドルも、救う側・救われる側の性別を問わないよね。
05-05 15:01

RT @her_adolescence: この話百万回するけど、現代における革命とは、教育の前進であり、それが社会にもたらす長期的作用のことであると思っているのだけれど、この教育を施す側は上の世代の人間なので、ほんとうにがんばっていかなければならない
05-05 15:01

RT @her_adolescence: この手の記事の最後に(正しい倫理子)ってつくの、ものすごく「力」を感じる
05-05 15:01

RT @her_adolescence: 結局多くの女性たち自身が古典的ジェンダーロールに基づくアイデンティティ形成をしていて、それが問題意識の浸透を妨げている部分があって、それはもう根本的に、ラディカルに、しかし長期的な目で、教育を変えていくしかないんだろうなあ
05-05 15:01

RT @her_adolescence: 「歴女」自体はメディアを発端とする雑なカテゴライズワードなんだけど、それがここまで浸透した理由はやはり女性がそれを好んで自称しているからというのも大きいと思う。「女の子だけど歴史が好きな自分」を演出したい、ギャップのある特殊なアイデンテ…
05-05 15:01

RT @her_adolescence: >>この考え方は、文化をダメにする。歴女という言葉がある限り、歴史を愛する女性はブームから生まれたイレギュラーにしかなれない。文化は人と出会って進化するし、人も文化に出会って進化するものだ。趣味に性別のステレオタイプイメージを付与するこ…
05-05 15:01

RT @her_adolescence: 「歴女」「仏女」「山ガール」 女性の趣味にはなぜ名前がつくのか - messy|メッシー https://t.co/S4dNgrlivg
05-05 15:00

RT @FuXm901: 録画しといたアニゲー見てたらおおおMAOここでもゴーカイイエローポーズだああああああああL( ^ω^ )┘└( ^ω^ )」 https://t.co/vWkTnXz9vB
05-05 14:41

RT @shiontawn: カメラ初心者が撮った花火が地球滅亡すぎる https://t.co/3zbqj6CM29
05-05 14:40

RT @wildthingishere: 悪夢だから、それ。稲田朋美は自身も女性ながら男女共同参画を明確に否定してるんだよね。でも、これで納得いったね、稲田がLGBTに配慮を見せるのは人権意識が高いふりをするのにもってこいだからだよ。https://t.co/ahgcDsPW
05-05 14:40

RT @chou_nosuke: 以前からよく『彼女がいなくて辛い。愛してくれるなら男でもいい』と言っていたフォロワーの様子を久々に見に行ったら『曙と衣笠に僕を奪い合って欲しい』とか呟いていたので、DMで『落ち着け!』と言ったら、艦これだった。なんか色々とごめん。 https:…
05-05 14:03

RT @ash0966: 2012年のツイート。4年経って嘘だったことがわかったが。 https://t.co/RDLLbQ20kl
05-05 14:02

RT @aishokyo: 中島敦は原節子も通った横浜発の女学校、横浜高等女学校で8年間国語の教師として勤務していました。明るく人気のある教師だったようです。写真は雑誌部の新年会(1937)です。https://t.co/hQU2HRN4tu https://t.co/Vf
05-05 13:45

RT @raptorial_owlet: オオウナギって南西諸島のイメージあったけど、四万十川にいるんだぁ。 https://t.co/pSNf14fmYW
05-05 13:44

RT @shoemaker_levy: いわゆる「士農工商」の身分制度概念は今の教科書に載っていないということが話題になっていた模様。これについては塚田孝『近世身分制の捉え方―山川出版社高校日本史教科書を通して―』(部落問題研究所、2010年)という的確な良著がある。 http…
05-05 13:41

RT @pat_1308: 正教会の修道士。魔法使いにしか見えない https://t.co/UQreWQKYk7
05-05 13:41

RT @kowa: 「プリーツスカートの展開面は長方形」という驚きの事実を再確認すべく、プリーツスカート折り紙を作る。曲線折紙はほんと面白い(まんがは「制服の幾何学」より) https://t.co/lDPrQN6ApY
05-05 13:41

ガニ漬け #このツイートを見たやつはTLにこの世で一番嫌いな食べ物を流す
05-05 13:40

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-05 13:30

RT @abu0705: 今サンダーバード乗ってネームしてたんだけど、ふっと車窓に目を上げたら「加賀こころの病院」とかいう看板が見えて、加賀さんどんだけ瑞鶴にやられてんだよと思ったら違った
05-05 13:29

RT @simada108: まだデビュー前、漫画の描き方が全くわからなくて、すぐ人が死んだりする暗い話しか描けなかった。そんなボツまみれな中、担当さんに「あのさ…世の中は辛いでしょ…?だから皆、可愛いものとか、パンツを、見たいじゃない…?」って言われたの思い出した。そんな今、…
05-05 13:28

RT @teikin2: @ami06050403 これでテレビが見やすくなりますスマホの裏技も多数あります⇒https://t.co/SjcCQiQInY https://t.co/uNOWoHkPXR
05-05 13:28

RT @ami06050403: こんなに使い道あったって知らなかった😳今度試してみよ💘 https://t.co/92Rl73uOjZ
05-05 13:28

RT @Ryu_ya634: 伝説の一刀石。なんでも天狗がいるとかいないとか https://t.co/vCdCK7jjTF
05-05 13:19

RT @tsuisoku: 秋葉原ドンキ裏ビル取り壊しで姿を現した古い神社 - ツイッター速報 https://t.co/g1Nb5R3YHw https://t.co/1wz9Ygfegr
05-05 13:05

RT @eastofdesolat: 運動家の2世、3世に偏っているという点を取材によって明らかにしたこと。彼らですらそうなのだなと思う。そういえば、新宗教の多くはすでに家庭を通じた世代交代しかできなくなって、会員が増えなくなっていると聞くし、共産党もそうした傾向があると耳にし…
05-05 13:01

RT @eastofdesolat: 自民党を支えてきた組織も世代の交代に従い往時の動員力は明らかになくなってきている印象がある。そうした失われたものを代替する存在として、宗教団体があるという指摘は、さまざまな論者がおこなっている。『日本会議の研究』でもう一点印象的なのは、彼ら…
05-05 13:01

RT @sugim: 中国語でも言われます。嫌いな国のことなんかどうでもいいでしょう、ほっといてくださいなという気持ちになります。 https://t.co/EYC29DB6QY
05-05 13:00

RT @AkTopics: 改憲に大手をかけたが、もし改憲されたらまた戻すことは不可能だろう。その時には国の最高法規だとし、二度と国民に触れさせないのだろう。
05-05 13:00

RT @AkTopics: 「日本会議の研究」地道な成功体験の積み重ねがあるからこそ、自信に満ち溢れているのだとわかる。その不気味さを極右、宗教的と評するのは簡単なことで、本書が教えてくれるのは、そういうことじゃない。
05-05 12:59

RT @RIKO_mahopre: リコとみらいは子作り成功しました!∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩#子作りチャレンジhttps://t.co/CuUe8z2Hf4ま、これくらいのお遊びとーぜんよゆーだしっ!
05-05 12:59

RT @towamin: @towamin しょっぱいオシッコの味するよ!!!
05-05 11:51

RT @towamin: これホントにクソ不味かった!!!!! https://t.co/Yl98eHT9jd
05-05 11:51

RT @nakagawa_rjaa: この手紙の折り方懐かしい人知ってる人もらったことある人RTどこまで知ってる人がいるか https://t.co/ah705wBdbN
05-05 11:50

RT @japagajp: そしてこれが「五商結び」の詳細。タイを綺麗に畳むこと、襟の上にかかるように折り返すのがポイント。蝶のように仕上げます。五商のセーラーを特集したこのフリーペーパーは国立市内で配布しますhttps://t.co/EIg9kwfRO7 https://…
05-05 11:50

RT @jiei_yushi: スリランカ人は専らインド占星術に傾倒している。ブッダご自身明確に否定した占星術になぜ傾倒するのか。それは占星術が迷信だからなのではなく、その読み方によって占断が変わってしまうからだと。その証拠に、ブッダ降誕は占星術によって予言された。
05-05 11:37

RT @yama9jira: クソみたいな差し入れ作った https://t.co/2UywPYIDyx
05-05 11:37

RT @fairyattack: ついったーさん目当てでコミックアライブ買ったんすけど、くぼたまこさんという作家さんのとても良いきつねまんががあったのできつねクラスタは読もうね。読み切りなのでアンケートも出してあわよくば連載も願おうね。 https://t.co/nj7LCr
05-05 11:21

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
05-05 11:08

RT @don_redbell: ワオッ鮮やか!宇良ピンクまわし、形つけなじませる - 大相撲 @nikkansportsさんから https://t.co/LDA0l4BswJ朝乃若の鮮やかな赤色のまわしが協会から注意を受けて即変えた事があったけど、これは大丈夫なのかな?
05-05 10:56

RT @iromekiOD: 「なんで東方って絵下手なのにキャラ人気高いの?」って、整ってるけどどっかで見たようなキャラが溢れ返る世の中、諏訪大社の裏祭神に変な目玉付きの帽子被せたり、聖徳太子にヘッドホン付けて凄い寝癖にしたり、死の女神ヘカテーに初めて原宿きた栃木の子みたいな格…
05-05 10:55

RT @ryoko174: それにしても熊本地震でリベラル派や野党が、被災者救済そっちのけで震災と無関係な原発やオスプレイなどの個人的イデオロギーの追及に走ったこと、そしてそのことを省みられない自浄能力の無さには心底失望しました。他人の悲劇を政治運動に悪用するのは無益有害と…
05-05 10:54

RT @TANABE_Masahiro: 被災者の一人として、強くそう思います。イデオロギーを主張するのは自由ですが、地震を利用するのはやめてほしいです。少なくとも今ではありません。まだ現地は余震が続いているのです。 https://t.co/B2BhcDLe9e
05-05 10:54

RT @ichikaskr_novel: お勧めされたので軽い気持ちで読んだけどすごく好みだった。「鬼のうた」素晴らしい作品です。 https://t.co/KdqyejzcKL
05-05 10:54

RT @HakuhoSho69: 今日荒汐部屋に始めて出稽古に行きまして今人気の猫モルがいました実は、猫は、モンゴル語でモ―ルといます抱っこした時に後ろ足の爪があたってしまい思わず声をだしてしまいました(笑) https://t.co/BFK2NmIpFi
05-05 10:53

RT @orangeflower08: 「最新の映画を、ノスタルジックな「VHSのカバー」風に変身させるという試み」たんにポスターの写真を貼り付けるのみならず、レトロなコラージュ、レンタルのシール、箱の古さを演出するなどの工夫がされている。いかにも80年代っぽい⇩ ht…
05-05 10:53

RT @remember919: 日本国憲法は決してアメリカに押し付けられたものではない。しかし、仮に押し付けだとするならば、なぜ自民を支持する保守派はアメリカに押し付けられた基地、安保条約、地位協定、集団的自衛権、米国債、TPPに反対しないのか。それこそ思考停止だ https…
05-05 10:30

RT @Michael_Ende_jp: 読者は本の中の黒インキの文字を読んで、心のなかでその情景を思い浮かべねばなりません。心の中で言葉を聞かねばならない。読みながら、本当はその言葉を一緒に話さなければならないのです。これは他のなにものにも代えがたいある親密さ、近密さなのです…
05-05 10:29

RT @silossowski: 西友の「お客様の声コーナー」、大体きちがいの見本市になっているが、「スライスチーズの味がn月n日あたりから落ちた」という意見に対し、「調査したところ、n月n日ぶんより、原料の乳の産地が変わっていたようです」という回答が付いていたときは感動した。
05-05 10:29

RT @memo_hako: セブンイレブンの工場に「サンドウィッチのレタスの歯応えが変わったが何かあったのか」と電話してくる人がいると工場長さんから聞いたことがある。(実際産地が変わってた)人の感覚ってスゲーな…。 https://t.co/05Mvyz6UKH
05-05 10:29

RT @katotoru1963: 中国のSNSで拡散されていたニュースが日本でも話題に。「【中国】百度の医療広告が波紋、効果ないがん治療宣伝か」(NNA) - Yahoo!ニュース https://t.co/uymyxjqzPO
05-05 10:28

RT @redol_0H0w0M0: 5月5日はゴーゴーファイブの日ー https://t.co/sqbAAOTSCf
05-05 10:28

RT @hoshihakase: 流星群だからと言って、「見ている間にビュンビュン流れる」という事は、残念ですがありません。1時間に数個見えるか見えないか、という感じなので「1個見えたらラッキー」のつもりで。夜明け前の夜空を楽しむ「おまけ」です。みずがめ座の方角を気にせず、…
05-05 10:26

RT @roy_twi: ちなみに変態仮面実写化の発案者+主演に鈴木亮平を推薦したのは小栗旬です。前作は制作スタッフとして名前入ってたけど今回はどうなんだろう。 #ij954 #tbsradio #tbs954
05-05 10:26

RT @onoderamasaru: 舛添知事の公私混同は酷過ぎるが、そもそも新党改革の政党助成金で絵画を買っていた様な方なのだ。韓国二泊三日出張に一千万円以上使い、一回八十万円の空港貴賓室利用も全て想定内で、正に「恥知らずな権力と金の亡者」…https://t.co/4oV
05-05 10:25

私は『有毒生物のひみつ』がお気に入りだった。>RT
05-05 10:24

RT @myouken_sibi: 子供の頃好きだった『忍術・手品の秘密』 https://t.co/Ba0scyagHs
05-05 10:22

RT @doom_k: 学研ひみつシリーズや科学まんがを読んだ子供が大人になると、科学に関心のある真人間になると思いきや科学まんがを描き始めて人生棒に振ることがあり一定のリスクがある
05-05 10:22

RT @mamamamabo: 宇多田ヒカルのQ&A、母性うんぬんを語る輩に是非とも読んで頂きたいな! https://t.co/No6GrsSn95
05-05 10:21

RT @iromihon: こんな色、知ってますか?:憲法色 けんぽういろhttps://t.co/OQK6LILVF3
05-05 10:21

RT @atmsk22411: 見せてやるぜ!俺たちの絆! https://t.co/VzE8gF0w3q
05-05 10:20

RT @cnozomi: 私の知人もそういう経験があって、同窓会に「犯人」が来て「あの頃は俺もやんちゃで」みたいなことを言ったので、ものすごく腹が立ったと言っていましたねえ(苦笑)。 https://t.co/zFCoNv1FGt
05-05 10:19

RT @otonosuzu: すきあらば世界遺産の鈴木亮平さん。ぴったんこカンカンで安住アナもビックリのテンションで、世界遺産トークしてたっけ。 #ij954
05-05 10:18

RT @Kagami_Ryuji: 最新刊の占星術夜話。自分でいうのもなんですが、よく出していただけたなあと。書店では置き場に困るはず。占いの実用でもマニア向けでもなく、かといって教養、啓蒙でもなく、、占星術ファンはぜひ。 https://t.co/5HjnmtvyFN
05-05 10:07

研究者を愚弄する自称ファンって、案外居るのね。>RT
05-05 10:05

RT @hentonacyoyu: 那覇でやってるエヴァンゲリオン展、当初の目論見よりも人が入ってないというツイートを見たけど、そもそも沖縄でエヴァってTV版も劇場版も、一度も地上派で放送した事が無いのよね(TV版が盛り上がってる頃、放送希望の署名運動とかあったけど結局駄目だっ…
05-05 10:04

RT @mkuze: もしかして世間のかなりの人は「水素」は元素じゃなくてビタミンのようなものだと思ってるのか? https://t.co/D56Eifu4Dm
05-05 09:56

RT @shota_: 漢字制限の同音書き換えって一緒に意味も変わっちゃってるから本当に良くないんですわ。「義援金」も、正しくは「義捐金」と書きます。決して「援助してあげますよ!!!」という意味ではなく、「どうぞお使いください」と「差し出す」というのが本来の意味。
05-05 09:56

RT @kouno0521: ゆとり世代disのためによく挙げられる運動会のかけっこでみんなで手をつないでゴールするって話、あるラジオ番組で調査した結果、完全なるデマで実例が一つもないらしい。口裂け女や人面犬と同じ。どうせなら夜の路地を数人で手つなぎ横一列で走り寄ってくる子ども…
05-05 09:55

RT @yakemachiyake: 【じょーもぴあ宮畑】上腕三頭筋ストレッチ土偶(福島市上岡遺跡出土 「しゃがむ土偶」)。国の重要文化財を360度舐め回す。 https://t.co/to5ZHglO5u
05-05 09:55

RT @pazu_official: 大親友の彼女の連れ 美味しいパスタ作ったお前家庭的な女がタイプの俺 一目惚れから、早10年。若旦那何があった。 https://t.co/0CvjNO967t
05-05 09:54

RT @mizuryu: 商業原稿やらなきゃいけない時に同人原稿をやって、同人原稿やらなきゃいけない時に商業原稿をやる。これによって逃避エネルギーを無駄なく製作に使う永久機関が完成する
05-05 09:52

RT @0ff385162535v0g: ゴルフ場でトイレしようと思ってるんだけど、小屋だけ強風で飛ばされてるんだが。 https://t.co/wmj9nuNFRw
05-05 09:52

RT @Keiya_Takahashi: 唐の後の宋の時代になると、徐公升(徐子平)が李虚中の年月日時の干支の内の年の十干を中心にして占う方法(禄命術、鬼谷子の三命術)を日の十干を中心に他の柱の干支との配合で占う技法に改めた。これによって的中率が一段と高まり、この徐公升の技法を…
05-05 07:47

RT @Kino_see: 神々の明治維新―神仏分離と廃仏毀釈 (岩波新書 黄版 103) https://t.co/wDZUKUKKLN神仏分離令と神仏判然令、それに神道国教化に伴って発生した一連の廃仏運動の実態を主に修験に突きつけられた苦難と従事者の葛藤から明らかにする。…
05-05 07:47

RT @syonnbori_sann: むしろその方が今の時代に向いているんじゃないか、とこの島社会化したインターネットを観ているだけでも思う次第で
05-05 02:01

RT @syonnbori_sann: 共存=「みんな仲良く手と手を取り合って」という描かれ方になってしまうのが多い(別にそれが悪いとは思っていない)から、「異質なものは異質なモノとして」そこから生まれる軋轢を合理的な判断で「認めたくはないけど居るもの居るんだからなんとか住み分…
05-05 02:01

RT @kadonotoufu: @kadonotoufu 引用している文章が多いためか、400字原稿用紙換算で30ページを超えてしまった。なのに、まだ書きかけ…。最終的には40ページ?明日くらいにはできるか?無理でも日曜までにはできるのでないか…。出来たからって、…
05-05 02:01

RT @kadonotoufu: @kadonotoufu 二つのクダン話の解体で、400字原稿用紙換算で20ページくらいになった。あとは少し長い最後のクダン話を残すのみ。30ページ弱くらいになるかな…。これまでにない『くだんのはは』の解体新書にはなるかな。たぶん。…
05-05 02:01

RT @oitecanaide: 薔薇の名前|修道院を舞台にしたミステリー。小さな窓から奥深い世界を覗き込んでいるような感覚。中世らしさがいい感じで再現されてて、国産のゲームで、この映画を参考にしてるのかな?というものも見かける。#1日1本オススメ映画 https://t.c
05-05 01:59

RT @KGN_works: 狂犬病のポイント:・全ての哺乳類が感染します・発症したら治せません(治ったら全世界に向けて症例報告できる)・発症したら致死率100%と考えて良いです・ワクチンあります・日本は今のところ清浄国(輸入症例以外が無い)です予防の徹底で、清浄…
05-05 01:59

RT @sumi_alan: 自分にとっての面白いゾンビ映画は『終末感が漂う』『単体は弱く集団だから脅威』『ところどころにちょっとしたギャグを挟んでくる』『主人公はどちらかというと欠点が多い普通の人間』とかある。『アイアムアヒーロー』はその条件がほぼ揃ってた。つまり面白かった…
05-05 01:58

RT @N0_2_0: #こどもの日 だから、息子が描いて私がリファインした合作をあげてみる。最後のは、息子がブロックで作ったドラゴンをリファインしたもの。 https://t.co/u18w7yme19
05-05 01:58

RT @CooRoot: このゲーム、タイトル画面の項目で 「作者に寿司をおごる」 というのがあるんだけど、フリーウェアだから遊んで面白ければお金を振り込むのを寿司にかけてるのかな?と思ったら、本気でamazonの寿司パックのページへ飛ばされた https://t.co/oXH
05-05 01:56

RT @mothman3050: 『マーティン』(1977)吸血鬼を自称する青年の日常を気だるい雰囲気で描く作品。過激なシーンは少なめですが、編集の雑さが逆に不安感煽る感じでジワジワ怖くなってきます。#1日1本オススメ映画 https://t.co/AAx9oZjl2I
05-05 01:53

RT @takuyaz: 今月のテレビマガジン、シン・ゴジラの特集。平成二ケタ生まれのちびっこに向けられたメッセージは『ゴジラとはなんだ!?』である。そんなもん、古参のファンでもわからないものをちびっこに問いかけても。しかし、なんだ、何者なんだよ https://t.co/G3
05-05 01:39

RT @_3077650669271: @mid_rhino @retoro_mode わたしゃ本家よりもプロトタイプのゲッターのほうが好きでしたよ。だけど第1話で破壊されました。パイロットの早乙女達人と研究所員は戦死しました。弱いのも萌えポイント高し💛 https://t.c
05-05 01:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-05 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-05 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR