05/09のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @Go_Go_Go_Go_Go: @papa_pahoo 選択肢は自家用車と自転車だけですか?公共交通機関は時間的ロスは有りますが、自転車の危険を考えれば仕方ないかと。それでも自転車というなら、それなりの覚悟を持つしか有りません。尤も自動車の危険すら意識されていないので、…
05-09 23:29

RT @Go_Go_Go_Go_Go: @tamiya1007 仰る通りで、買い物を終えて戻ったらスーパーの前で倒れてたって症例を何度か外来で経験しました。
05-09 23:29

RT @Go_Go_Go_Go_Go: 子連れ自転車による小児の頭部外傷を診てきた経験から言うと、子連れ自転車自体がアウト。おんぶ抱っこは親のエアバッグ。チャイルドシートもダメ。転倒しそうになると皆傾いた自転車のハンドルを支えに立とうとする。つまり自転車を下向きに押すので、子供…
05-09 23:29

RT @Colorless_Ideas: 検索したら、『64』アメリカ版はすでにamazonにデータが登録されていた。イギリス版から遅れること11ヶ月、2017年2月刊行予定。 https://t.co/JVl5xu70PZ
05-09 23:28

RT @Colorless_Ideas: 「特集 島田荘司/横山秀夫」の『ダ・ヴィンチ』2016年6月号も当然(?)購入。記事によると『64』(3月にイギリス版刊行)は今後アメリカ、オランダ、イタリア、フランスでも刊行されるとのこと。すごい。 https://t.co/0B6n
05-09 23:28

RT @sum5860: ...? http://t.co/5xv8utNWLK
05-09 23:21

RT @rein12345678: このブラストラップがありえないくらいかわいい https://t.co/S1Ki6ST3ur
05-09 23:21

RT @htmk73: 【100★】ラノベ作家・松智洋さんのお葬式がすごいと話題に 棺桶には手書きイラスト、アニメOP「はっぴぃ にゅう にゃあ」で出棺 https://t.co/00UCbQEiIF
05-09 23:20

RT @NanJ_Sekaishi: 教科書は最近やたらと人名地名を現地語読みで表記するが、中国人は漢字表記+日本語読みにして欲しいと訴えてる模様中国国内でも読み方沢山ある上にそもそも日本人の発音じゃ分からないから漢字表記の方が助かるらしい
05-09 23:19

RT @TAKAYUKISUZUI: え?北海道限定????それはそれで安堵だが、明治さん、なかなかやりますなww https://t.co/CwY6wR5pny
05-09 23:19

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
05-09 23:08

RT @Archangel_HT: 数学の教科書は、時々こう言う面白いコラムがあるから侮れない(岩波書店「理工系の数学入門コース6:フーリエ解析」より) https://t.co/tzSj6Dia6K
05-09 21:43

RT @PAKU: 6月に「サイコロキャラメル」のブランドをグループ会社に移管し、北海道限定の商品として販売する予定があるらしいが「どうでしょう」との関連は不明。(商機はそこで間違いないと思うぞw / “明治「サイコロキャラメル」生産終了 「サイコ…” https://t.co
05-09 19:55

RT @urutora_udon: RT どうだろw? 個人でも弱いんじゃないかなw? 掲示板だと日本人は一対多数でも対応できるけど、韓国人は相手が多数だと対応できなくてすぐ泣き言言い出してたしw 掲示板で一対複数もねえだろッて思ってると多数で卑怯だっていうんですよねw 日本人…
05-09 19:54

RT @pixl_jasa: @masahoo11 @maravillajapon @m_uroko 日本人は、個人だと弱いが集団になると強い。石橋叩いて渡る性分だが、比較的長期戦できる。韓国人は、個人だと強いが集団になると弱い。「始めれば半分終わる」で、スタートダッシュ…
05-09 19:54

RT @puppetry_tyobi: 先月来日した中国の歌舞団、スタッフのオジサンが、日本の箒を買いたい…中国にも良い箒はあるでしょ?劇場に置いてあった箒を持って来て…この編み込みがキレイじゃないかぁ、こんな箒は無いねぇ、使わないで飾っておきたいんだよ…と https://…
05-09 19:54

RT @cook_hideyoshi: 時は2016年。平均年収5,000万の超一流の外資系銀行マンはエクセルファイルの末尾に「_yyyymmdd_項番」を付け、名前を付けて保存した。一方、年収50万の情報系大学院生はgitを使ってバージョン管理した。 https://t.…
05-09 19:53

RT @DevilsAyako: 石川綾子 おそ松さんより「はなまるぴっぴはよいこだけ」のMVが公開となりました!(*^^*) 限界までの超絶技巧アレンジにしました!でも笑ってくださいヽ(〃∀〃)ノ♪おそ松さんOPテーマ「はなまるぴっぴはよいこだけ」 /石川綾子 https…
05-09 19:46

RT @ura_sjo3: 【将来腐女子に育ってしまう幼少時の条件7ヶ条】 ・弟がいる長女・特撮を見ていた・漫画はなかよし派・少女漫画からファッション誌に移管できずにジャンプに行ってしまう・むしろコロコロコミック・女子校に入学・そこそこ勉強ができる
05-09 19:45

RT @Norl_2510: 俺も仮に葬式やるならこんな棺桶で逝きたいものだ…ご冥福を。 https://t.co/mWgcDVyags
05-09 19:29

RT @akibablog: 松智洋さんの告別式でした。なかじまゆかさん(パパ聞き)、ぺこさん(迷い猫)、矢吹健太朗さん、みつみ美里さんたちのイラストに囲まれて。天国も萌え萌えにしてください 涙 (T ^ T) (撮影と公開はご遺族のご了解をいただいております) https:/…
05-09 19:29

RT @nhk_seikatsu: 【避難所で腹痛 おにぎり原因の集団食中毒と断定】今月6日、熊本市の小学校に避難している人たちなどが腹痛などの症状を訴えた原因は昼食に提供されたおにぎりによる集団食中毒と分かりましたhttps://t.co/5TUNV0669F https…
05-09 18:38

RT @GAKUJIRA: 全ての表現物は皆そうだが作品は定期的に新規更新されてこそ、その寿命は伸びる。分かりやすくいうと昭和40年生まれの初代ウルトラマンは、未だ誰もが知ってるコンテンツだが、同年のマグマ大使(特撮版)は、終わってしまったコンテンツになってしまう。
05-09 18:37

RT @tonao: 大河ファンタジーで「精霊の守り人」楽しく見てたけど・・・そんな感じで古事記をやってほしい。。。年に4作とかでいいから1クールごとに主人公変わる感じで
05-09 17:57

RT @odawaradoragon: おれが昔付き合ってた彼女を嫌になったのは、『パン君かわいい私も飼いたい』とか寝ぼけたこと言う彼女に、『チンパンジーは危険な動物だ。猛獣使いが一番恐れる動物がチンパンジーだ』と説明してやっても『パン君癒される』とか言ってるのでああもう駄目だ…
05-09 17:56

RT @itm_nlab: 悲しまないで……いいことが聞けました明治「サイコロキャラメル」生産終了 「サイコロの旅」で使った「水曜どうでしょう」ファンからも悲しみの声 - ねとらぼ https://t.co/LKIE4RHPuy @itm_nlabから https://t.…
05-09 17:55

RT @nigawa: ワイモバが全国でやってるやつ|一昨日秋葉のヨドバシカメラで詐欺みたいなのに遭った https://t.co/0cPwhkuXnr
05-09 17:54

RT @yamashita99: 江戸時代は、『間引き』って言って生まれたばかりの子供が淘汰されてたけど。今は『生まれる前の子供が淘汰されている』と考えると、『少子化』や『経済的理由による結婚難』って恐ろしい社会性だね。もう、『脱成長』とか『江戸時代に戻れ』なんて言わないで…
05-09 17:50

RT @ei__yu: 九州の高速道路、地震発生以来25日ぶりに全路線が回復https://t.co/dM3N8vNuct地震被害により通行止めとなっていた湯布院IC〜日出JCT間が復旧しました。現在、濃霧による通行止めが出ていますが、天候の回復とともに開放される予定です。
05-09 17:49

RT @TAG_shiyo: 『あなたの文章に触発されて絵を描きました!見てください!』ということはたまに起こるらしいが、今次例大祭では『あなたの文章に触発されて積雪期の後立山登って写真撮ってきました!見てください!』という作家冥利に尽きることがあったので、満足して帰っている
05-09 17:48

RT @kinnosukeee: いや、抵抗しろよwwwwww https://t.co/3bv0ir89Pc
05-09 17:47

RT @mock8989: 紅殻のパンドラ第9話以降に出てくるクラりん書き置きメモは、クラリオン役の沼倉さんが収録中にペンを子供のようにぐーで握って書いたそうです。肉球が可愛く書けなかったようで何枚か書いて「いいのえらんで!」と託したそう。 #kpandora https://…
05-09 17:47

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-09 17:30

RT @clutter_noiz: @Seija_n0_kodou 糖質オフなら可能かと!https://t.co/rEi0wIfvWG
05-09 17:24

RT @Seija_n0_kodou: @clutter_noiz そのCO2水って三本の矢のやつでもダイエットできますか?
05-09 17:24

RT @clutter_noiz: 【水素水よりも効果抜群!?】あなたはCO2水をご存知だろうか?CO2水は発泡性の飲料水で、この発泡作用により胃腸の整腸作用、また満腹感を得られる為ダイエットに非常に効果的だ。安全も保証されているので気になる方は是非一度試してくれ。 http…
05-09 17:24

RT @toychan: 【米国】NFL「中国産の肉製品はドーピング検査に引っかかる」と選手に通知 [海外] / https://t.co/51kPFSDRZA https://t.co/DLWpLWJRd3
05-09 17:23

RT @nanashi8071: ウィットが効き過ぎている https://t.co/NAnHEvuWS6
05-09 17:23

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
05-09 17:08

RT @uise_0615: 元はソース確認不足で勘違いした馬鹿の私が何気なく呟いただけのツイートなのです…できたら御手数ですが、RT解除するなり、この引用元さんを拡散していただけると幸いです。 https://t.co/eb1j4iXO7G
05-09 16:42

RT @sheep_f: “和名”が「きなこまぶしわらびもちがえる」のアメフクラガエルが可愛すぎる件←アメフクラガエルは和名じゃないの? - Togetterまとめ https://t.co/IJneZUv5UL @togetter_jpさんから アメフクラかわいい
05-09 16:41

RT @fukuokakumamon: @tadataru 熊本県民にとってい草はとても身近な存在だし、くまモンはい草は空気を綺麗にする効果だったりを広めてたのもあって熊本県民にとって本当に嬉しいです(´;ω;`)ありがとうございます
05-09 16:21

RT @tadataru: @kirik これを普通の熊本県民がやってると思われて「もう募金なんかしない」とか言われてる地獄…。
05-09 16:20

RT @tadataru: 「少しでも安らいで」熊本県に畳500枚発送 福島県畳工業組合 https://t.co/nFdz9xFHDTこんな話にケチつける熊本県民はいないと思ったら、騒いでるのはただの「熊本へ移住した放射脳」だったというオチ。そんなことやってるからあんたの居…
05-09 16:20

RT @fluor_doublet: 酸素「くっ! 水素!水素!水素! どいつもこいつも水素! なぜだ! なぜやつを認めて、このおれを認めねえんだ!」
05-09 16:20

RT @Meigen_KR: 石ノ森章太郎「時代が望む時、仮面ライダーは必ず甦る―。」 https://t.co/VU6IFkJILa
05-09 16:15

RT @HayakawaYukio: こういうのを情報開示請求して白日のもとにさらすのが、本当のジャーナリズムの役目だろうね。 https://t.co/o8zLigZfhd
05-09 16:15

RT @sirota64: 気になるwうしおととらの西の妖怪のモデル(元ネタ)について、妖怪や民俗学に詳しい方に質問... https://t.co/lMgeb5LK0G #知恵袋_
05-09 15:37

RT @mitsuru_y: 「少年陰陽師」シリーズ、イラストレーター交代のお知らせhttps://t.co/Jzp32Tt54j
05-09 15:36

RT @m_h0q: そんな及川眠子さん作詞の『さぁ行け! ニンニンジャー!』の「忍JAPAN!」というフレーズが実に直感的で好きなのですが、及川さんご本人もかなりお気に入りで、尚、好かったと思うばかり。 https://t.co/2tBqW49fuq https://t.co
05-09 15:35

RT @ssig33: ジムに水素水サーバーおいたらちゃんとみんな水飲むようになって倒れる人が減ったみたいな話はあるらしく、「運動中に水飲まない」みたいな世代をどうにかする手段としては機能しているっぽい、絶望的ですね
05-09 15:34

RT @livedoornews: 【うーん】隣の男性が「謎めいた数式」を書いている…女性が乗務員に報告、飛行機が2時間遅れる 米https://t.co/tmIx02UOV2微分方程式を解く姿をあやしいと感じたようだ。男性は経済学者で、事情聴取されたという。 https…
05-09 15:34

RT @yamiwaller: 「お前がママになるんだよ!」「いいよ」「え!?」「もう少し気の利いたプロポーズがよかったけど君不器用だしね?知っているよ、君が貯金していることも、子供が生まれたら家族で行きたいところをリストアップしていることも」「ア、アア…アアア……ウワ…
05-09 15:31

RT @WORLDJAPAN: 「残酷な天使のテーゼ」の作詞家が語る新聞取材の失礼な体験と、作詞したアニメはみないという姿勢の意味 - Togetterまとめ https://t.co/CXyIJTZLCf @togetter_jpさんから
05-09 15:30

RT @DB_super2015: 【ドラゴンボール超ニュース③】プレミアムGYAO!にて見放題配信スタート!今日「悟空の日」より配信開始!「ドラゴンボールZ」フリーザ編までが見放題!https://t.co/7nzXvYPSMZ https://t.co/kroAW1UU
05-09 15:23

RT @aizawa_8lemo: 「ここははちみつくまさんですか?」「はちみつれもんです」「あーそうかそうだった、代表者います?」「私です」「ここにサイン書いて」「?」「ほらこんなに有名な他サークルも書いてるんだから」「そうですね」「いや名前書くだけでしょ」…
05-09 15:23

RT @aizawa_8lemo: TLに定期的に流れてくるスケブ男はイラストだから音楽に関係ない対岸の火事と思って見てたけど今回サイン男に遭遇して「あッこれかァ…!」って気持ちになった
05-09 15:22

RT @take_nakanishi: 軍記物とか実録体小説とか、史料の残ってないところを補って「こうもあろう、ああもあろう」と合理的解釈をしているからすんなり腑に落ちることが多くて、ついそれに拠り掛かりたくなる。そこもまた「史料批判」しなきゃいけないところなのにねえ。 htt…
05-09 14:47

RT @kazumaru_cf: 「偽文書」も立派な史料です。「なぜこの偽文書が作られたのか」は、検討する意味が少なくありません。ただ、「偽文書」と言ってしまうと、所蔵者の方が廃棄したり、お気持ちを害されたりすることがままあるので、慎重に向き合う必要がありますが。
05-09 14:35

RT @Purple1993: 最高 https://t.co/YkGmzLWvQt
05-09 14:35

RT @tnm_tyny: 最近これ楽しい https://t.co/FiYhgmGKlM
05-09 14:06

RT @vinyl_tackey: 『アイアンマン』から見続けている子どもたちも成長したので"悩みの多い年頃の彼らに向かってマーベルは本作を作ったのではないか"という視点は面白い/地球最大の内輪揉め。体育会系VS文化系「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」感想 https:/…
05-09 14:05

RT @WORLDJAPAN: 新聞特有の「ギャラもないし原稿チェックもない」システム、報道としては正しい姿勢だと思うんですけど、芸能面や文化面のインタビュー記事でもそれを押し通すのにはちょっと無理があるよなと思ってます。
05-09 14:05

RT @oikawaneko: 私の書く詞とツイッターなどで書いてる文章とまったくキャラクターが違う、と言われたことがある。当たり前だ。私は職業作詞家で、私の詞に私のキャラクターなんて要らない。自分らしさなんて詞に追求していない。歌手の声や世界観がより引き立つ、そして売れるもの…
05-09 14:04

RT @WORLDJAPAN: ボクが某新聞の人にインタビューされて「当社の規定でギャラはないですけど、ちゃんと掲載紙は送ります!」と言われたとき、「掲載紙を送るのは当たり前のことで、胸を張って言うようなことじゃないですよ!」と心の中で突っ込んだ思い出。
05-09 14:04

RT @Computerozi: 【暗黒ライフハック】オカンがゲーム隠す場所 https://t.co/OT3GetVfbr
05-09 14:04

RT @iandm712: 秩父 三峯神社の御眷属の紹介です!木箱(別売)のなかに御眷属のお札が入っています、1年間お借りして家を守ります。これを御眷属拝借と言います。お犬様像・神器も授与品として有ります。#三峯神社#御眷属#お犬様#神棚 https://t.co/dG
05-09 14:03

RT @nagabodhi: 『江戸しぐさ』。思いやりを行動で示すことを提唱する団体の代表が、かつてインドの被抑圧階級をわざわざ「賤」の字を入れて表記していたこと、彼らの暮らしを「腫瘍」「地虫」と表現していたこと、そして今「江戸っ子狩り(大虐殺)があった」と主張していることは、…
05-09 14:03

RT @nagabodhi: 「賤」「腫瘍」「地虫」、こんな言葉を人間に対して使う思考の持ち主が、いま「大虐殺」を口にしている。…あ、これ『江戸しぐさ』の話ですよ。
05-09 14:03

RT @kisimoto0ttr396: 一人で旅行出来ない人多いんだな…。私は一人のが気軽だからよく行くだけなのに「可哀想」「友人居ないんだ」とやたらレッテル貼って叩く人間が多い。常に人と行動する、頼るのが正義とばかりに。日本の一人でいると異常者論は本当に異常だと思う。自分の…
05-09 14:02

RT @dozinchi: 鴨川で思い出しましたが、「鴨川ホルモー」原作小説が好きで、実写映画化されたとき、いそいそとみに行きました。みに行きましたが、最初から敗戦の確信がありました。予告編で「京都を救ってくれ!」って叫んでいるのを見て、ああこの製作スタッフは原作を愛しちゃァい…
05-09 14:02

RT @paizuriyousei: >発売日2004年8月15日うどんげが登場してから十二支が一巡する https://t.co/MZoLrNuHhK
05-09 13:55

RT @YakabeShinichi: 時々「埼玉県って分かりにくい」と言われることがありますが、まさにこの鉄道沿線単位で考えるのが基本だと思います。(画像引用は前述報告書 https://t.co/LDPymwp5T5https://t.co/25rLLr8lx0
05-09 13:54

RT @DoyonoJun: わらしちゃん案件かな? https://t.co/TtWLeiimM1
05-09 13:53

RT @TAMIKOTAMURA: これ、おもしろいですねー。三谷幸喜氏そっくり浄瑠璃人形が始球式 ミットに収まり驚きの歓声(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Y777ZPmpW9 #Yahooニュース
05-09 13:24

RT @yoizo3: @YaMa_ryuu 小学校の先生は、信憑性より夢のある「いい話」にひっかかりやすいイメージある。綺麗な言葉をかけると云々系のやつとか、江戸しぐさがどうとか
05-09 13:10

RT @YaMa_ryuu: プラセボ効果と親和性高い妹が「水素水飲むと調子良いんよ!」って、こっちにめっちゃ勧めてくる。いや、良いんだ、体調不良の塊みたいな君が幸せなら、いくらでも水素水を摂取すれば良いんだよ。…でもな、妹、小学校の先生なんだぜ(涙目)
05-09 13:09

RT @gishigaku: この「前提というか前置き」自体誤り。「江戸しぐさ」はもともと芝三光(1928~1999)という人物の創作で「江戸しぐさ」という用語で確認されている初出は1981年https://t.co/Oshrv8U8K8
05-09 13:05

RT @ESKB_: アクリル製の棒を12000円で売る度胸は評価したい https://t.co/usRDFFQLUi
05-09 13:04

RT @Enbos: 水素を!!!取り込むより!!!!もっと!!!!することが!!!!!あるだろ!!!!!!
05-09 13:03

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】9日午前、沖縄県の尖閣諸島の沖合で中国海警局の船3隻が日本の領海に侵入し、海上保安本部が直ちに領海から出るよう警告を続けています。 NHKニュース&スポーツ https://t.co/NTbvNNEKuY #nhk #news
05-09 13:03

枸杞を播種して26日。大雑把に蒔いていたから、塊になって発芽してる。 https://t.co/5ngBPDIIK1
05-09 12:57

RT @yasuu22: ダイソーのアルティメットコンテナまじ楽しい複数並べるだけでも建築物感あるわw https://t.co/HMgTeIcNQ3
05-09 12:53

RT @T_kitune: イヅル荘 ヘッダー画像とアイコンが変わりました!  第三部仕様になって、気分も一新? これからも頑張ります! https://t.co/oRHTnVYZy4 https://t.co/vFVHHFvK6a
05-09 12:35

RT @oscarnoyukue: 人気ミュージカル「CATS キャッツ」が実写映画化される。街の片隅にあるゴミ捨て場を舞台に擬人化された野良猫たちによって繰り広げられる舞踏会を描くのは、「英国王のスピーチ」「レ・ミゼラブル」のトム・フーパー監督。 https://t.co/y
05-09 12:35

RT @TrinityNYC: 去年の2月の記事。ワクチンで子供が自閉症になるという「根拠ない言説」が流れ、アンチワクチンな親が増加、その結果、米の学校で、はしかが大流行した件数が過去20年で最高に、という記事。Forbes https://t.co/Ha0KxbIFgF
05-09 12:32

RT @koduck_psyduck: |ω◯)この人、原発はもちろんだけどワクチンでもトンデモなデマばらまいてるからね。https://t.co/KYsY6RxZAT
05-09 12:32

RT @oskarsum1: @koduck_psyduck 免罪にならんて ねぇ(笑) 風説の流布は犯罪だってことを理解しろと(笑)
05-09 12:32

RT @koduck_psyduck: @oskarsum1 |ω◯)鼻血漫画のときに前例作っちゃったんですよね~「表現の自由」と言えば免罪になると。
05-09 12:32

RT @hobbyshopmitsuo: くまモンのプラモ製作体験今日も盛り上がって終了しました〜五十嵐浩子さんお疲れ様でした🎵これでGWイベント全て無事終了することができましたご協力いただいた先生、参加していただいた皆さんありがとうございました! https://t.co
05-09 12:31

RT @catlovecatvv: 光学迷彩 https://t.co/nPVtTEwLf5
05-09 12:31

RT @chottomyway: @cvalda92677 @retoro_mode わー😊同じの持ってます。いまでもこれでラーメン食べてます。 https://t.co/cpwcmSkM94
05-09 11:48

RT @kamimura52: なんだこのナウシカに出てきそうなピストルは?と思ったら昔のシングルショットピストルでしたか。しかしヌメッとしたデザインが面白いですな。 https://t.co/1GpEDsQ73s
05-09 11:48

RT @yajiyajimax: 稲荷には新しい御幣が。キツネの形をしています。これも住職が切るんだそうです。 https://t.co/fhcUgvbvSN
05-09 11:47

RT @sunday_monday: 先々週ぐらいの女性自身に載ってたズートピアの監督インタビュー読んでたらえげつないことが書かれていた。トガリネズミ最強説 https://t.co/wpukKOIt0w
05-09 11:47

RT @HanaIssh1: 宮沢賢治の石碑をたてたときの記念写真に写ってる人のなかに小綺麗な格好なのに全然関係ない人が写ってて吹く https://t.co/g6UG1d9p4K
05-09 11:46

RT @juangotoh: 東北人、朴訥でおとなしいイメージだけど、時々暴走すると思うんだよね。東日流外三郡誌のトンデモを青森とかが一時期受け入れちゃったのさ、あれ日本神話を上回るスーパー日本の主役と言われて、その魅力に逆らえなかったんだろ
05-09 11:45

RT @MIOzockNEO: 少なくともジャンプが女子に媚びてどうこう論は都合に応じて「話は女子受けしないけど絵柄がこうだから女子に媚びてる」「絵柄は女子受けしないけど関係性がこうだから女子に媚びてる」を使い分けて肝心の「男子にちゃんと受けてる」を軽視し続けてフレキシブルだか…
05-09 11:45

RT @ino1966: 実際、学校現場で使われているらしい。「先生はうそつきの始まり」ということにならざるを得ないだろう。現場の先生や生徒は明らかに被害者だ!! #江戸しぐさ  https://t.co/b07TzVxazw
05-09 11:45

RT @ane_memi: 地元のファミリー向けコンサートのポスターに描かれていたオオカミ?獣人のバイオリニストがカッコいい。 https://t.co/SozpaDsyCl
05-09 11:44

RT @soutou_d: 巨大建築は、建材の自重との戦いである。ただし、巨大建築に見合う巨大な内部空間を設けようとした場合は、である。古代の巨大建築を今再現しようという話がないのは、技術的に不可能とかではなくて、ここに尽きる。建てても利用価値があんまりないのだ。宇宙人とか天狗…
05-09 11:44

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
05-09 11:08

RT @plain_bis: 今後は知識のある人よりもググり方を知ってる人が強くなる、という知識ストックの外部化がすすむだろうけども、プッシュ型の情報取得しか知らん人は、とにかく何がしかの迷惑はかけるのだろうなどと https://t.co/tewE9llZMb
05-09 10:33

RT @azukiglg: それな。善人は惑わない。善人は躊躇わない。善人は顧みない。善人は諦めない。善人はいつも悪人を探している。QT @hanasakimasanao: @azukiglg 「善人」は反省しない(´・ω・`)
05-09 10:33

RT @QB0: 戦国時代の風雲児(問題児)として知られる伊達政宗だけれど、彼の何がすごいかといえば「あの秀吉を2回くらい本気で怒らせたけど、どっちも乗り切っている」といえば大体わかるんじゃないかな #真田丸
05-09 10:33

RT @gishigaku: 『妖怪ウォッチ』のウィスパーさん、作中では、検索に頼るダメ執事扱いだが、特定に必要な情報を整理してあの早さで欲しい情報得られるというのは実はとても優秀。
05-09 10:32

RT @kimhar_xs: 今コンビニで無心にコピーしてたんだけど、隣にATMがあって「そういえばこの機械は…」と思って耳を済ませていたら、完全に自分の声だった。「イラッシャイマセ」とか「カードヲオトリクダサイ」とか言ってます。
05-09 10:32

RT @KgPravda: 広島の観音院は電子ペットの供養も有名だけど、何より寺の電算化にめちゃめちゃ力を入れているからこそで。寺の略歴に、何年にネットの回線何をひいたかを何のパソコン入れたかをわざわざ書いてる。https://t.co/Q6aHcQSIXS
05-09 10:32

RT @repair_walker: 毒蝮三太夫が笑点で座布団運びをしていた頃は本名の石井伊吉で活動していたが当時ウルトラマンのアラシ隊員もやっていたために公開放送の時に子供たちがアラシ隊員に会いたくて集まってうるさいということで座布団運びの時は石井伊吉でもアラシ隊員でもない役…
05-09 10:31

RT @potion01: 女神のアルカディアというゲームで使われてたイラストです。サービス終了してしまったので供養・・・( ˘ω˘ )一応サイズ小さめにしてます https://t.co/6x3ZJGBFZn
05-09 10:30

足元から自滅して「そもそもが無駄金」になるまでがマイナンバーの流れだと思ってる。>RT
05-09 09:40

RT @mmgemi2: マイナンバー管理用PCの性能がお粗末なのはもしかして「管理用PCの性能を強化すべく新調すると、内外から税金の無駄だという横槍が入る」特にPCが動いていれば買い換える必要ない現状で十分、と思っている人も居るだろう。
05-09 09:39

RT @doom_k: お前も志望者やんけ、とただちに突っ込まれる情報商材 https://t.co/H4hIyv2hx4
05-09 09:39

RT @gishigaku: しかし、昨日の放送で見ると産卵のために石を組んでドルメン状の構造物を作ったりしているわけだから、あの貝殻による防御は道具使用というより巣作りのための行動の延長とみなすべきなんだろうか#ダーウインが来た!
05-09 09:38

RT @ryomichico: 電波天文学者の森本雅樹氏は、富田勲氏から、野辺山宇宙電波観測所で受信した電波データの提供を依頼された。それは音に変換され、富田勲氏によって音楽となった。森本さん、いつもそのことをうれしそうに話していたな。二人とも銀河の果てに行ってしまった。 @r
05-09 09:38

RT @Mingmu_Laoshi: 冨田勲と言えば、私は何と言っても「新日本紀行」のテーマ曲。https://t.co/VcpPupbXjM それともちろん、マイティジャックなど子供番組のテーマ曲。合掌。
05-09 09:38

RT @iron_elbow: これゲームボーイ世代を釣り上げる気満々らしい広告なんだけど、アイコン毎に1ドットのサイズがバラバラで結構本気の暴力衝動が湧いてくる https://t.co/kGRKkxAypn
05-09 09:37

RT @anatawatashihtn: バブルは酷い時代だったっていう人多いけど絶対にバブルの方がマシだよ。バブルは二度と起こしてはいけないってことの裏側がこれだよ https://t.co/pn18OA6z2G
05-09 09:37

RT @riken_komatsu: つーか単純に待遇が悪いとか企業に魅力がないから人が集まらないのであって、単位を引き換えにしても問題は解決しないのでは…。白目剥いて継続する人もいるだろうけど。/ 地方企業での就業体験を大学単位に 政府が検討 | NHKニュース http…
05-09 09:36

RT @yuta0330h: さっきのダーウィンが来た……で必死に卵を守るミズダコの母親の卵を狙いにきた魚 そして邪魔をしに来た別のミズダコ  ここで卵の一部がちぎれてしまい  あぁ魚に喰われるかと思ったら……※ウニに食べられてしまいましたおまえかーい!!! と思わ…
05-09 09:36

RT @ma_ru_kin: 「水素水が売れてしまう事実」なんて正直どうでもよくて、「水素水というビジネスに手を出した企業」を末永く注視していきたい。人を騙したり誤魔化したりして日銭を得るその姿勢を、大手だろうが零細だろうが絶対に忘れないからな。
05-09 09:36

RT @AoiKawasaki: #理工担当注目の新刊「用具選びからはじまる 製図のキホン ル・コルビュジエに学ぶ建築表現」柏書房 @kashiwashobo https://t.co/bd0O2UfnRX現代建築の巨匠ル・コルビュジエの作品を実例にしながら学ぶ https:/…
05-09 09:35

RT @raurublock: 雇用の流動化は、ゾンビ企業を潰して採算性の高い業種に労働者を移すという大掛かりな構造改革するなら必須だと思うが、単に流動化しさえすれば企業が非正規雇用を正規に切り替えるかっつうと、そういうインセンティブは確かに現状僅少だな https://t.c
05-09 09:35

RT @sweetcocoamilk: 【思い立った時に遅すぎるという事は無い】いつも心に留めている黒柳徹子さんの言葉諦めることが多かった子供時代の私を奮い立たせてくれた。2007年にブログで描いたもの。 https://t.co/VYXMr90fAi
05-09 09:35

RT @gishigaku: 昔、やはりNHKで卵を守るミズダコの母親を見た時、巣に入ろうとするウツボを拾った貝殻で防いでいて、無脊椎動物が道具を使う貴重な映像だ、と思った#ダーウインが来た!
05-09 09:34

RT @rokurokugyo: そして #劇場版遊戯王 を見た帰りに発見、だだ上がりしたテンションのまま購入したブルーアイズホワイト万年筆がこちらです千円という超お手頃価格なので、海馬社長好きな人は皆買えばいいんじゃないかと思いました(ステマ)#万年筆 https://…
05-09 09:34

RT @kaztsu: これが運命石の扉の選択か…IBN5100が入っていたかもしれない秋葉原某所のコインロッカー、きょう撤去されるっぽい https://t.co/aGEyQcUj63
05-09 09:33

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-09 09:30

RT @miminaga: .@mio6730 さんの「“和名”が「きなこまぶしわらびもちがえる」のアメフクラガエルが可愛すぎる件←アメフクラガエルは和名じゃないの?」をお気に入りにしました。 https://t.co/mewcZmLJpD
05-09 09:19

RT @haiiro8116: 食べてるだけで痩せて行くようなものは「食べ物」とは言わないのだ。人、それを「毒」と呼ぶ。
05-09 09:18

RT @ken_tokua: ウェンツ瑛士が良いことを言っていた選挙や政治を扱う番組で年配の人の代表は政治に詳しい人が呼ばれるのに若者の代表は詳しくない人が呼ばれ若者は政治に無知なのが標準というイメージ付けが行われそれを観た若者が安心してしまうのは良くない https://t.…
05-09 09:18

RT @Bredtn_1et: あと、必要なものには然るべき経費を当ててください…。マイナンバーのような基幹、止まったら公務や社会サービスが停止して大変なことになるような「止まることは絶対に許されない」システムを動かすサーバのメモリが512MBとかいう、10年前のPCレベルのも…
05-09 09:17

RT @iiduna_yutaka: あれ発想がもう逆になりつつあって「機械にできることは機械にさせればいいじゃないか」じゃなくて「人間ができることを機械にやらせなくてもいいだろ」のが考え方として正しい感じ
05-09 09:17

RT @iiduna_yutaka: 三菱UFJ信託、AIが運用する投信 16年度内にも  :日本経済新聞 https://t.co/kvbPWaxXLbポンちゃんにこの前いってたのが当たってきた。人工知能が今のまま進歩した場合、将来はコンピューターが単純作業じゃなくて、頭…
05-09 09:17

RT @clarakeene: 例の「明らかにジャンプ漫画を劣化させたのは女子のマーケット参入」の人、見たら星矢キャプ翼の頃まだ生まれてなさそうな世代で、いったいどの時点をもって「女子のマーケット参入」と仰っておられるのか。実体験でなく歴史研究的な話かとも思ったけどツイートの大…
05-09 09:16

RT @l_itt_su: 「面接で50分間掘られた😊」と言う就活生の呟きを見て「朝っぱらから重めのゲイAVなんて頭大丈夫かな?」と思っていたら、「根掘り葉掘り聞かれる」と言う意味らしく大丈夫じゃないのは僕の方でした。
05-09 08:54

RT @HeithNakamura: 『ムー』6月号は水晶球霊視講座の特集!次の5月21日の講座は、魔女☆Maison様へお申し込みを!https://t.co/BdSELphUrw と、6月11日に名古屋です。名古屋の講座はこちらからお申し込みください。https://t.c
05-09 08:54

RT @JAGD_owner: 一瞬ソロモン系のタリズマンかと思った https://t.co/VFQuhoyPXJ
05-09 08:53

RT @tiger_kokugo: 古文の世界で面白いのは、人の心情とか性癖は今も昔も変わらないんだなと思えるところ。日々の暮らしから何から今とは全然違うけど、日本人の本質的な部分は今と変わらないんだなと思えるところ。
05-09 08:52

RT @kaijyu_zukan: 自然コントロールマシーン テンカイ ウルトラマンガイア第7話「地球の洗濯」に登場  房総半島に風速80メートルの台風を発生させていた機械。表面には篆書体で「天界」と書かれている。テンカイが通った後は大気がきれいになるが、地上の建物は全て吹き飛…
05-09 08:52

RT @gd_monya: 佐倉の国立歴史民俗博物館、調べてみたらショップに可愛い妖怪売っててウラヤマシス。烏天狗良い。 https://t.co/jHulo6BYkA
05-09 08:51

RT @sanrosugaku: 俺が一年間探し続けていた画像に出会えてしまった…(喜びで即保存した) https://t.co/UKbymIi7bZ
05-09 08:44

RT @pokok_ceri_life: @kurikuri321 消費者は労働者に対して対価という形で敬意を払うべきだと思います。野菜を買うなら、原材料以外にその野菜を育てるために使われたであろう労力も含めた対価を。「お客様」だからとふんぞり返っていてはいけない。そう思います。
05-09 07:25

RT @pokok_ceri_life: @kurikuri321 自分の都合のいい様に利用するだけはするけど、相手の生活が苦しかろうがどうでもいいとでも思っているのでしょうか。最近の何でも「安ければいい」という風潮も似ていますよね。何かを得るならそれに応じた対価を払わなくては…
05-09 07:25

RT @kurikuri321: @pokok_ceri_life デザイナーも、音楽家も、心理士も、翻訳者も、通訳者も、美容師も、みんなみーんなそんな感じです。何故そんなに、他者を、他者の仕事をリスペクトしないのか不思議でしかたありません。じゃあ世の中からなくなっていいのか?…
05-09 07:25

RT @kurikuri321: @pokok_ceri_life そうなんです。きちんとプロとして責任ある仕事はする、だから、それに見合う待遇を、生活できる給料を、資格取得のために費やした金と時間をペイしてください、という人道的な話なのです。人権の話なのです。私たちは、奴隷で…
05-09 07:25

RT @pokok_ceri_life: @kurikuri321 「税金で給料もらってるんだから市民に尽くして当然」という方々が多いと思います。もちろん、こちらがきちんと仕事をすることは当たり前のことですが、働いている職員にも生活があって、それなりの待遇がなければ続けていけな…
05-09 07:25

RT @pokok_ceri_life: @kurikuri321 仰る通りです!私はずっと図書館司書として非正規で働いてきました。「専門の司書をおいて欲しい」という市民さんは多いですが、実際非正規の待遇については気にも止めてもらえません。質は求めても、それに相応するだけの待遇…
05-09 07:25

RT @kurikuri321: 司書、学芸員、教員免許、幼稚園教諭、保育士。全て大学(短大)に行ってかつまた専門課程費を払い、規定の実習に行き、ものすごい膨大な時間、コストをかけて取得するもの。でも職につけても食えない。手取り13万円?? 奨学金も返済できないレベル。本当にこ…
05-09 07:24

RT @kurikuri321: 図書館司書も学芸員も「好きでやってるんでしょ?」という暴力に晒されて買い叩かれている要専門資格職だと思う。教員や幼稚園教諭、保育士もそう。好きでやってるんだから安くていいよね? と。だって自分が希望してやってるんでしょ? という暴力。資格取得コ…
05-09 07:24

RT @unio01: たこ焼きを食べながら戦うアラン様にニチアサ民騒然 #仮面ライダーゴースト #nitiasa - NAVER まとめ https://t.co/3bSNvkD5PW
05-09 07:24

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-09 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR