05/13のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @kairen_umhs: コナミが特許を持っている「3Dのゲームで壁でキャラが隠れた場合に壁を透過してキャラを表示する特許」があと2日で切れるらしい https://t.co/YEZThX237m20年ゲーム業界の成長を妨げたクズ特許がようやく切れてくれる ありがたい
05-13 23:58

RT @yuta_ohno_hr: 管楽器で、なぜブレスが大切か、というと、ブレス(呼吸)しないと死ぬから、です。案外、演奏中はその大事なことに気付かない訳です。だから、頭に酸素が足りず、とんでもないことになる訳で。。。
05-13 23:57

「早稲田のとなり」的な意味かとおもた。>RT
05-13 23:56

RT @S_kisaragi: サンダース候補の自伝の原題は、『OUTSIDER IN THE WHITEHOUSE』なんだな。この「Outsider」という言葉に秘められたニュアンスをビシバシ感じるぜ。
05-13 23:55

RT @S_kisaragi: やっぱりあの奈良の不法掘削に感じた違和感はそれか。
05-13 23:54

RT @hisakichee: 若い頃に奈良の歴史が好きで通い詰めてたことがあって、其の帰りに飲酒運転の車に突っ込まれて事故にあった。けれども、イキナリ村人が沢山出てきて揉み消そうとされたわな。。。まぁ、後からはそんな場所なんやとわかった。保険会社の保証の話になったけど、結局、…
05-13 23:54

RT @hisakichee: 大阪よりも歴史が古いと闇も深い。誰もが知っている公然の秘密ですわな。
05-13 23:54

RT @hisakichee: 個人的には奈良県全般の闇は大阪以上に深いと思うけどね。生駒市長が生駒市議会長に物を申した(ヤ◯ザ組織を正す)位に命懸けやとは思うわな。其れこそ、真面目に都構想みたいなスクラップ・アンド・ビルドが必要やとは思うよ。
05-13 23:54

RT @2nd_ReX: まほーの質問コーナー見てて、脳筋まほーつかいなのも一種の才能だと悟る。「『これは魔法じゃないかもだし、自分は魔法に向かない』って悩んでるくらいだったら、地雷原を避けつつ全力疾走してみろ」っていう自分ルールはあながち間違いじゃ無かったみたいだ
05-13 23:51

RT @idonum: アイオワ式ダイエット法 https://t.co/2NQrCYWFT5
05-13 23:51

RT @megamari2200: 今國會で成立する差別規制法 本邦域外の出身者の定義 歴史問題となる虞れ -  - 尖閣480年史 - いしゐのぞむブログ https://t.co/jQL8mU0Jog
05-13 23:38

RT @yosinotennin: 高校生息子「俺達の倫理の先生、授業が念仏ぽいんだよね…抑揚がね。で、毎回どこ見てんの?と思うけど斜め上を眺めながら喋ってるの。目を細めて」私「空也みたいだね」息子「先生、実際お坊さんだから」私「プロによるカバーだったか」 https:/…
05-13 23:37

RT @iZoo_iZoo_: ゆるくない!!  iZooの「マジキャラ」神出鬼没!! 池袋のサンシャイン水族館に遂に登場!! 5月14日、15日をお楽しみに~!! https://t.co/EKxIipjVAr
05-13 23:34

RT @urs_zd: #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/l5kbBidMjO
05-13 23:34

RT @shunkannews: 高額出張費、韓国人学校…都庁に批判1万件超 職員悲鳴 - BIGLOBEニュース https://t.co/FyOH1HD0l1 https://t.co/0cV6WFTrqH
05-13 23:34

RT @cardhu00: なかなかぼくらしいやつが出来た #文庫川柳 https://t.co/GuoYuswX5U
05-13 23:34

RT @t_tutiya: なにそれ #文庫川柳 https://t.co/XYjXv1h8G5
05-13 23:33

RT @nakamla: 数学を出されちゃうとなー。 #文庫川柳 https://t.co/XAQTqkKCVt
05-13 23:33

RT @searcher_ep: ・主要チェック項目寝言カビゴンに詰まないか?身代わりカビゴンに詰まないか?カビゴンのサブ技に左右される受けをしていないか?クソカビを突破出来るか?カビゴンと何らかの形で戦えるポケモンが5匹以上いるか?カビゴン1匹残しには対応している…
05-13 23:32

RT @searcher_ep: ポケモン金銀、腹太鼓カビゴン禁止ルールとかあるらしい。どの記事読んでもカビゴンの圧がすごすぎる。
05-13 23:31

RT @searcher_ep: >2015年現在、目安として大会の参加者は12人前後が相場と言ったところだがこの地球上にポケモン金銀にガチになってる生命体が12体も存在するというこの事実。ディスカバリーチャンネルで取り上げるべき。
05-13 23:31

RT @amandchocolat: 千葉国体公式でライフル構えてるチーバくんがいるんですけど、地図に重ねたとき狙う先がさいたまっていう完璧な宣戦布告 https://t.co/SANJ1XecGo
05-13 23:31

RT @searcher_ep: 2016年にもなってポケモン金銀のパーティ考察してるような人間がいるんだよこの世にはhttps://t.co/Dqebzp3Cfp
05-13 23:30

RT @searcher_ep: この世には本気で「ポケモンは金銀までである」と三世代以降を一蹴し、PC上で金銀の対戦ができるようにスクリプトを組んで対戦環境を整えて、食べ残しカビゴンやら尖った骨ガラガラやらを駆使したメタゲームを数人で回し続けている人間が存在するんだよなあ
05-13 23:30

RT @HarukiNagawa: だから大統領流合気柔術は反則だろwww https://t.co/AN1oO3sNt7
05-13 23:29

RT @sinbadanime: こんばんは!いよいよ明日から公開の『シンドバッド』 。大冒険の行く先は・・・ぜひ劇場でご覧ください。https://t.co/amzvuOHpk8 #劇シン https://t.co/b9y6GG3ZjM
05-13 23:29

RT @05Pamuda: #今日のびっくり今、日本の薬局店頭からタイガーバームが消えています。龍角散から代理店が変わってから、販売中止のままだそうです。40年来の愛用者なのでちと困っております。最後の一瓶がもうすぐ無くなります。再開を待ちましょう。
05-13 23:26

RT @NAMAZUrx: NHK受信料、値下げ検討 https://t.co/x907aZhnLK純利益に当たる事業収支差金が288億円に上った。つまり、これだけ無駄に回収してるって事。ぼくはNHKが24時間男のアナウンサー一人で淡々とニュース読み上げるようにならな…
05-13 23:26

RT @paradisemaker: 女の子の親は性的搾取についていつも気にかけてると思うんだけど、男の子もターゲットになるからね
05-13 23:25

RT @marenostrum2: 魔術書。めずらしいかたち。横に細長い!やっぱり魔術書だからなのかしら。1700年頃?UPenn Ms. Codex 1054 f.16rUPenn Ms. Codex 1055 f.6v https://t.co/9owvKha2oa
05-13 23:24

RT @sagatomato: あっ...(察し) https://t.co/ZhFZmPGpM2
05-13 23:22

RT @wakkun0116: 東京六大学のポスター、わりと楽しみにしてる。煽りティが高い https://t.co/qaNzazU53F
05-13 23:22

RT @sangituyama: ていうかもうゲロしてるじゃん「少数激戦を勝ち抜くために必要な額だった」 https://t.co/BUmjF7D1zY
05-13 23:21

RT @chicago0812: 名古屋はゴリラの惑星になってしまいました… https://t.co/YE4Kf1ObSm
05-13 23:21

RT @takap49: 【木暮②】それも「いま泉が聖飢魔ワンとか言ったが、聖飢魔Ⅱは”聖なるものに飢えた魔が再び降臨する”から聖飢魔Ⅱなので聖飢魔ワンなどと言うバンドはない!」と〈番組の雰囲気〉とか〈局の体面〉とか一切気にしない漢っぷりだった。そして泉麻人はツッコミの入る心配…
05-13 23:20

RT @takap49: 【木暮①】いま『テラフォーマーズ リベンジ』で聖飢魔Ⅱが主題歌歌ってるが、昔、深夜番組で売出中の聖飢魔Ⅱをサブカル界隈の通として自らも権威になりたい泉麻人が「聖飢魔ワンというバンドは…」と聞きかじりの前史(しかも間違ってる)を交えて紹介したら、小暮閣下…
05-13 23:20

RT @9bee_16: イグノーベル賞一覧見てたら「ガラスに激突死したマガモを死姦してる同性マガモを調べたところ、激突死したマガモはこの死姦マガモから逃げていて死んだ事を突き止めた」ってやつがあって、マガモ界の闇を見た。
05-13 23:19

RT @Munekyun_Novels: 「『山海経』に書かれていることだとか、書というか、そういうものだ。それを啖い続けねば、おまえは生きてゆけぬのであろう」「博雅よ、それはそうとしてもだ。おれには、もうひとつ、生きてゆくに必要なものがある――」「何だ!?」「おまえさ、…
05-13 23:18

RT @kogetanlove: ちょっとまだ人類には早すぎて理解できない舞台だなこれwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/aRyOIH7PhT
05-13 23:18

RT @kouno0521: 13日の金曜日で仏滅で不吉?13日の金曜日はキリストが処刑されたのが金曜日で、ユダが13番目の弟子であるからという俗説に過ぎない。仏滅は江戸の博徒が諸葛孔明編纂という六曜を勝手に解釈し、博打の吉日を占ったものに過ぎない。君はいつからクリスチャンの…
05-13 23:17

RT @greed_exe: 彼らの言う「共生」とは「寄生」って意味ですからね!ありえない! https://t.co/vRfGFsntwE
05-13 23:17

RT @poo_taro: JOC会長 2.3億円は必要な額 | 2016年5月13日(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/pKQ0JhDxMd #Yahooニュース電通をかばいますよね・・やっぱり。腹一杯に毒まんじゅう食ってますからねw死ねばいい
05-13 23:16

RT @hagunshou: サムハラ、実は施餓鬼法要で使う無量威徳自在光明加持飲食陀羅尼の中の「おんさんばらさんばらうん」が読み方の元ネタではないかと思っています。サムハラの字自体に霊力があり、読み方は神仙界、天狗界、仏界などで違うということになっているので、サムハラと読む…
05-13 23:16

RT @hagunshou: 西洋で言えばアブラカダブラという霊符というか呪文が、日本でいうサムハラ。「おまじない」をアブラカダブラ神社と名付けて、誰かが新宗教を立てたみたいな感じがサムハラ神社。サムハラ神社はともかく、サムハラ自体は昔からあるものです。平田篤胤はアブラカ…
05-13 23:16

RT @hagunshou: 私もサムハラ神社の指輪は前から狙ってます。(画像はネットの拾い物) https://t.co/8Nkc6ERMy6
05-13 23:15

RT @hagunshou: サムハラの霊符自体は、よく効きます。宮地神仙道にも杉山清定君伝来のものがあり、口伝とともに私も受け継いでいます。平田篤胤先生はサンバラと発音していたようで、国安普明先生はケンショウケンゴと読んでいたようですし、宮地神仙道にも独特の読み方がありま…
05-13 23:15

RT @hagunshou: サムハラ自体は矢弾除けの霊符として江戸時代よりあったが、それをサムハラ大神という神として昭和に神社を作った神道系新宗教で、サムハラ神社は神社本庁とは無関係の神社です。霊符であるサムハラは、サムハラ神社とは関係なく存在していますが、そういう神社がで…
05-13 23:14

RT @koma_2mako: 大江戸ロケットのこういうダイレクトセルフパロ&中の人ネタも好きだよ‥‥制作はマッドハウスだけど(原作は中島かずき氏の演劇) https://t.co/8dsST1XHJy
05-13 23:13

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
05-13 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
05-13 23:00

RT @hilitespecial: 三菱のグループが多過ぎて何が何やらわからない人のために、週間ダイヤモンドがヒエラルキー図を作ってくれてます@conacona8492 https://t.co/6dA2SBEchz
05-13 22:42

RT @sangituyama: 完全アウトじゃん。「契約した会社は大変実績のある代理店」とした上で、「招致計画づくり、プレゼン指導、国際渉外のアドバイスや実際のロビー活動、情報分析など多岐にわたる招致活動の業務委託、コンサル料などの数ある中の一つであり、正式な業務契約に基づ…
05-13 22:41

RT @Ufujitakazuhiro: 今日これからMXテレビ10:30からアニメ「うしおととら」でございますよ。白面の者がワルくてワルくてもう、コイツどうしてやろうかしゃん!と言うお話です。うしお叫びっぱなし、真由子のキビシイ声が、ギリョウのカッコイイ声が狂気になっ…
05-13 22:28

RT @yohkai_fuk: タケノコが壁を突き抜けこんにちわ 「生命力すごい」「天井突き抜ける」と話題に - BIGLOBEニュース https://t.co/F3JlZMb4QY @BIGLOBEニュースさんから
05-13 22:27

RT @haruharu_san: はぁ?なにこの地獄??私のだけじゃなくていろんな人の二次創作が勝手にyoutube動画にされてんの???はぁ?許可してないよ?? https://t.co/gaJ9EzdvUp
05-13 22:26

RT @rabito_arimoto: いよいよ明日であります。由中小唄のほぼ産前ラストライブ。僕や森定さんの楽曲を中心にお届けします!関西屈指の強力な音楽家の集まりであります。是非に聞きに来てください。 https://t.co/GH2ofowJqz
05-13 22:25

RT @Never5Never: うちの子グッズ一点だけほしい、どうせなら手作りしたい、みたいな人は工作系の体験教室たのしいぞ!!!って定期的に言ってる。 https://t.co/6vNtzjG2jr
05-13 22:24

ニュースおち無いん。>RT
05-13 22:00

RT @passatomaro: ほんとNHK・ニュースウォッチ9は、「NHK・ニュースはほとんど放送しない」に番組名変更した方がよいのでは。
05-13 21:59

RT @endBooks: 香西豊子”「奈良の早起き」家の前で鹿が死んでいると、殺害の嫌疑で重罪。そこで、奈良の人々は早起きをしてまず前の通りを確認し、死鹿をみつけると、国境を越えるまで順繰り順繰り、隣家の前へと鹿を引きずっていった。”←中世の話 http://t.co/9s4
05-13 21:59

RT @takochan_de: ひー!昔の奈良、恐ろしい。今でも鹿を車ではねたりしたら、高い罰金あるよね?あいつら、暗闇で突然集団で飛び出してくるのよ。 https://t.co/ikNlN9zBAN
05-13 21:58

RT @054758373: 探してきた。ジェイソンの殺害方法一覧。ちなみに一作目のジェイソンの母が殺した観光客と管理人は含まれてないぽいですね https://t.co/7GiNFNOfPA
05-13 21:48

RT @Primus_Pilus_: 同じ業務で定年後再雇用、賃金差別は違法 東京地裁判決(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/M8ybovGLCBこれヤバいな。民間どころか公務員も定年後再雇用は給料下がるから、これ判例になると制度全部変わ…
05-13 20:30

RT @konamih: 信者:比嘉先生,EM を使ってみたけど効きません。比嘉氏:効かなかったら効くまで使い続けなさい。弁護士:比嘉先生,裁判で訴えたけど負けました。比嘉氏:勝てなかったら,勝てるまで裁判し続けなさい。弁護士:裁判は最高裁で終わりですぅ!
05-13 20:26

RT @hinatori_kaeru: 子供向けアニメに対しての「声豚釣ろうとしてるの見え見えでやだ」というコメントを見るたびに「声だけで売れるんだったらヒーローバンクは続いてるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!適当なこと言うんじゃねえ死ね!!!!!!!!!!!!…
05-13 20:26

RT @gore_sheep: 親指を有効的に使います。#もみマメ https://t.co/6cIduGu6Eh
05-13 20:26

RT @night_xider: コトブキヤァアアアアアア!!!公式でコレかよ! https://t.co/AnK006fVT6
05-13 20:03

RT @Kino_see: お城の石垣から石仏や石塔が見つかることは、さほど大事件という訳ではない気がする。福知山城にもたくさんの石仏や石塔が使われているし、話に聞くところだと織田信長は安土城を建てる際に石仏石塔を集めて使ったという場合も。あら?違った?>RT
05-13 19:24

RT @nhk_seikatsu: 【崩落した熊本城の石垣に「観音菩薩」が出現】地震で大きな被害を受けた熊本城で、崩落した石垣の石から戦国時代に彫り込んだとみられる観音菩薩が見つかり話題になっています。 https://t.co/ZEvIxkJkMK https://t.co/
05-13 19:23

RT @MuseeMagica: 雑。同じくコールマン夫人の「少女たちのための物語集」から。十九世紀半ばの少女たちの遊びの風景。なかなかに活発。ボンネット奪取は悪戯の定番か。フープ回しはモータリゼーションと前後して廃れたとのこと。交通事故につながるからでしょう。 https:/…
05-13 17:43

RT @MuseeMagica: パメラ・コールマン・スミスの祖母コールマン夫人は幾多の児童書を著わした人ですが、挿絵画家には恵まれなかったようです。夫人著「シンプルストーリー」(c1860)にあるメスライオンの絵がこの始末。編集も気づけよ、と。 https://t.co/cF
05-13 17:43

RT @MuseeMagica: ちなみに小川未明の掌編「金の輪」がフープ転がしを扱っております(青空文庫にあります)。こちらはなかなかの幻想あるいは神秘の雰囲気。小川未明の不思議な寂寥感は、どこかしらケルトのような、と当館管理人は感じております。
05-13 17:42

RT @take_nakanishi: えーっ!豊臣秀頼公が肥前藤津郡に落ち延びて、そこで真田信之の放った刺客に弑されただと!?戊辰会津戦争の佐賀藩兵の戦いを追っかけてたら、トンでもない伝説を掘り当ててしまったぁ。どうしよー(棒)「右大臣秀頼落命の地花とりさん」(『肥前史…
05-13 17:41

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-13 17:30

RT @Kloah13: #懐かしいロボットの画像を載せてRTされた数がそのロボットの認知度 https://t.co/OWXZEz2ehj
05-13 17:08

RT @iiduna_yutaka: 崩落した熊本城の石垣に「観音菩薩」が出現 | NHKニュース https://t.co/8dJMfHco0Y>湯田宮司は「地震の被害が大きく、悲しいことばかりでしたが、観音様を見て自然と手を合わせました。わかる。これが日本らしい…
05-13 17:08

【定期】羅盤舎の電子書籍をお求めの方はコチラへどうぞ→ https://t.co/S2ZGcgTDkY 現在、陰陽道関連の書籍がメインとなっております。 #rabansha
05-13 17:08

RT @kujira_binder: 受注生産の一品モノが必ずしも依頼者の理想を充足しない、ということを考えると、素材集のようなある一定のコンセプトをもとに作成された絵やデザインを組み合わせて利用するのもまた選択肢には入るよね
05-13 16:42

RT @Kloah13: 運営が迷惑アカに寛大なのは、アメリカ人は日本語が読めないから何言ってるか分からないんでしょうけども。
05-13 16:42

RT @Kloah13: 7010さんも凍結されてしまったのですか…運営は人に迷惑かけてるようなアカウントは放置しておいて、飽きもせずに絵描きばかり狩る。
05-13 16:19

RT @C2_gengo_bot: 表語文字:文字そのものが単語に相当する文字で、現代でも使われるものは漢字以外では非常に少なく、トンパ文字がある。象形文字は普通表語文字だが、代表的な象形文字のヒエログリフは表音文字的な要素が強い。ロロ文字のように表語文字であったが、近年表音文…
05-13 16:18

RT @kyano13neo: 3mさんもソフビ化してたのか!? https://t.co/jOFOLyrzwI
05-13 16:15

RT @toki_yuki: 援交で捕まった絵師が全然エロ絵描かない人だったのを受け、エロ絵師達が非エロ絵師を「普段そういうの描いてない人ほど裏で何やってるかわからない」と叩きつつ「むしろエロ絵描く人は絵で発散させてるから健全な人が多い」みたいな事言って自分達のイメージアップし…
05-13 16:15

RT @kyano13neo: チョコベーダー、当時はオカルト好き最高長期だったのにDBアドバンスソフトどころか食玩すら買ってなかったんだよなぁ~なんでだろう? https://t.co/V7eylh1aAW
05-13 16:15

RT @ttouya: やっぱり全国的な傾向なんですか……これがいつまで続くか、それがまた分からないのですけれども。 https://t.co/oyqcM778fG
05-13 16:03

【悪霊祓い師物語―陰陽師と密教僧/志村 有弘】「説話世界の」陰陽師と密教僧について、噛み砕いて集めたもの。説話だから抹香臭く、何でもアリの超人(スーパーマン)として描かれたものばかり。彼らのリアルな生... →https://t.co/FTQNarzd4J #bookmeter
05-13 16:01

RT @itami_k: 津田さん(@tsuda)、それちと違うと思う。まだ、元記事を完全に読めてはないけど、相関図は2つあり、電通を消したわけではなく、「発覚した新しい事実」の方を使っているだけだよ。https://t.co/UH6cQdaz4L https://t.co
05-13 16:00

RT @namusonn: 昔私が働いていた会社の先輩との会話先「ランエボ売った」私「なんで!?」先「好きな子がスポーツカー嫌だって言うから」私「え?」先「そしてアルファード買った」2週間後先「...」私「元気ないっすね」先「フラれた」私「え?」先「…
05-13 15:59

【悪霊祓い師物語―陰陽師と密教僧/志村 有弘】を読んだ本に追加 →https://t.co/Nw0XpnEc1C #bookmeter
05-13 15:55

RT @kirifurikogen: 野々村芸やめろwww https://t.co/PoERSZeaDl
05-13 15:47

RT @Artanejp: 本当にヘイトスピーチを法の面から撲滅したいなら、こんな乱暴な中身の法律を短期間で作るのは逆効果になるんだよね。何にでも濫用可能だと、何にでも濫用する人達が必ず出て、社会問題が拡大して、ヘイトスピーチという言葉自体が胡散臭い位置付けになり、法の廃止や…
05-13 15:46

RT @Artanejp: だから、ヘイトスピーチ禁止法は、次の国会や次の次の国会まで、慎重に中身を練り直してから、法律にすべきだった。今の中身と今の推進側の言い分だと、当局の恣意や声の大きな人達の圧力があれば、何でも罰したり制限出来たりするからね。これは、非常に危ない、危…
05-13 15:46

RT @sht_raito: 久しぶりにやったらサフ吹かれてた https://t.co/snOA7Tsu0m
05-13 15:45

RT @octminamina: 『トレマーズ』怪物=人を襲い食べる、という怪獣映画の基本を押さえた快作。荒野での死闘(知恵比べ)が、西部劇ぽくて楽しい。続編ができるのもむべなるかな。銃社会への皮肉と言ったら、言いすぎかな。こんな生き物は殺さず捕獲してほしい。 #1日1本オスス…
05-13 15:44

RT @kitaro80s: 妖怪棒高跳びだっ
05-13 15:33

RT @Elverojaguar: https://t.co/neZZmljMTp
05-13 15:33

@HEKIREKIKA_R そして、算木の末裔でもある算盤(珠算)って、改めてスゴい。
05-13 15:32

算木による四則演算の操作を復習。無限小数の近似値を吐き出す電卓とは違って、帯分数として精密値が出せるって、何気にスゴい。ExcelのMOD関数と同じやん。
05-13 15:31

RT @gishigaku: NHKが古代史ブームの時にやらかしたもろもろについて「NHKがお墨付きを与えた“ニセの歴史”の歴史」(『新潮45』2007年3月号)という文章を書いたことがあります@tatsuya15174
05-13 15:26

RT @kiba_leo: レジェンドライダーゴーストアイコン、豪華メッキ仕様で再誕。 https://t.co/827kknZD4wは?(呆)
05-13 15:26

RT @momocat1010: @Helpme_acc @nagabodhi 江戸しぐさが出てきた背景をちょっと調べれば、どれ程いいかげんか判ります。真面目な江戸の考証をしてる学者は一人も同意しないでしょう。儒学や朱子学を捻じ曲げて今の戦前道徳の押し付けですから。
05-13 15:25

RT @ReewWolf: @itoi_shigesato そりゃあ、ヨーロッパの国々に比べればね…。ヨーロッパで、陸地面積で日本より大きい国といえば、フランス、スペイン、スウェーデンの3ヶ国だけだもん。
05-13 15:25

RT @itoi_shigesato: これ!おもしろいなぁ!RT @sakamobi: @hironobutnk ですよね。日本は決して「小さな島国」などではありません。 https://t.co/Usti2QxQoz
05-13 15:25

RT @packsushi: 13日の金曜日って、必然的に15日の日曜日になるんだけど、給与が15日に支給勢にとっては前倒しでペイされる週末ってことだし、不幸どころかむしろ最高ですらある
05-13 15:25

RT @GillesVilleneu: Audi 2.5 3WDS2.5L ディーゼルターボ 3輪駆動…このなかばヤケクソなデザインがイカす https://t.co/HRACR8OvYa
05-13 15:24

RT @yanoken2014: 変身形態が四つもあるのに歌では必ず一形態ハブられるフレンダー #愛犬の日OP→タンクが省略キャシャーンアクション→マリンが省(ryぼくらのフレンダー→カーが(ry https://t.co/ap7ZRSOttF
05-13 15:11

RT @gloomynews: 朝日◆舛添知事、飲食費など「返金したい」 知事職続行の意向 https://t.co/w8OBK0tWg5 「私的な支出が誤って計上されていたことは心からおわび申し上げる」※誤って?
05-13 15:11

RT @alba_epron: iPhoneSEスローモーション撮れるのが嬉しい。 https://t.co/83cMvzr0RB
05-13 15:11

RT @asahi: 同じ業務で定年後再雇用、賃金差別は違法 東京地裁判決 https://t.co/jfNIxt2Hd7
05-13 15:10

RT @aoi_mokei: 小6の娘を知人に強姦させる 岐阜の無職女を逮捕:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) https://t.co/92q0APvgow性犯罪には暗数が多いとは良く言うけど、実際こういう家庭内の奴はほとんど表沙汰になって無いんだろうなぁ
05-13 15:10

RT @gishigaku: 漢代以降の中華の星座などはまだ文献や図像が残ってますけど無文字文化の時代の日本列島なんか星座にあたる概念があったかどうかさえ疑わしいので@tatsuya15174
05-13 15:10

RT @magamitouru: 大好きな絵描きが嫌いになりそうになったことありますか?70%の人が絵を描くのが嫌いになってしまう4つの理由を絵にしてみた(º∀º) https://t.co/nMjIAb6BUY
05-13 14:58

RT @joujinakata123: 俺達もまた出たいぶ〜!小杉十郎太、拡森真吾、辻親八、楠見尚己、中田譲治。 https://t.co/bT44PnX9WS
05-13 14:57

RT @MFer_since87: それははまってねえよ撫でてるだけ https://t.co/yOMHGH21pT
05-13 14:56

RT @mishimatetsuya: テレビで「万引き犯は65歳以上の高齢者が最も多い」というのをやっていたのだが「寂しいから万引きしてまで構って欲しいとか・・・」という芸能人の意見に「今までそんな理由を言った人は一人も居ません!理由を聞くと単に昔からやってただけなんです」と…
05-13 14:54

RT @83Karo7Matsu: 言ってる事が一つ一つ非常識だものなぁ。責任逃れで言ってるんじゃなきゃ、単なる常識知らずだよ。舛添さんも結局そういう輩だったか…
05-13 14:54

RT @cronecon: 節子、そこやない。 その左や。 https://t.co/3bqmjpDGke
05-13 14:53

RT @blondmaniax: @zimoguri ヒルを採って血液銀行に売るとか凄いセリフもありましたねwしかしアニメとかであの話をやると、この貧乏の侘び寂びwが消えて、やたら美談になるんですよ アニメ版の鬼太郎ももちろんすきなんですけど、あれはいただけませんでした 白け…
05-13 14:53

RT @onnsoku_itou: こんな深夜にらくがき。紅茶大好き金剛ちゃん。 https://t.co/ddBZjtv9g2
05-13 14:46

RT @kireina_mochi: オリンピック本当に昔の会場を補修して追加に会場借りてやればよかっただけなのにどうしてこうなった
05-13 14:45

黒田さんは常に2次元(机上)のハナシしかしないではないか。>RT
05-13 14:44

RT @Reuters_co_jp: 3次元の枠組みどう使って物価2%早期実現するか検討=日銀総裁 https://t.co/W4IIyhyFNR
05-13 14:43

RT @Elverojaguar: https://t.co/CpKXxvsrpK
05-13 14:43

RT @qtalow: おれたちの世代にできることは 東京オリンピックを 徹底的に失敗して 今後二度と日本でオリンピック開催するなどという気が起きないようにすることだけじゃ…
05-13 14:43

RT @miyamo_7: そういえば今期は12歳の少女がメインのアニメとして『12歳。』と『甲鉄城のカバネリ』が肩を並べてるんだな。どっちも心臓がドキドキだしね。うーん同い年…… https://t.co/llVAmFwpi4
05-13 14:15

RT @naniwadou999: #全日本うちの子可愛いんでファンになってください協会 https://t.co/DKNDZIG7PM
05-13 14:14

RT @marc_1109: 今夜20:00~BSプレミアム BS時代劇『立花登 青春手控え』第1話「雨上がり」水崎綾女( @ayame0426 )メインゲスト!https://t.co/SbUenfOXXt https://t.co/hg0XscYvlY
05-13 14:02

RT @xrayspex7: 自民党の言う輝く女性像ってこれだよね… #母の日 https://t.co/5Ww6e5JDDL
05-13 14:02

RT @yamixxx_2580: @yamixxx_2580 例えばスーパーがあって、自分の商品をどこに置いてもらうかにかかっている。営業方法を間違えると大トロも赤身より売れないんだよね。自分の商品を見つめ直すのも勿論間違ってはないと思うけれど、売り出し方法や人の心理を勉…
05-13 14:00

RT @yamixxx_2580: どんなに凄い技術がある人でも営業能力や戦略がイマイチなら売れないんだよね。要は売り方、自分を売るのにプライドなんて捨てなきゃだめだし、結局買って欲しいのはお客様であって自分じゃないんだからお客様の気持ちに合わせていかないと、技術が劣ってても…
05-13 14:00

RT @takumitoxin: 浮世絵シビルウォー描いてしまった#シビルウォー #CivilWar https://t.co/V0C27U0CmP
05-13 13:59

RT @ikkaisai: 糞尿垂れ流しの村田養豚場と奈良バーガー問題 - Togetterまとめ https://t.co/0RDBGQfs10 @togetter_jpさんから奈良へは お盆休みに墓参で帰るぐらいなので、昨今のグルメ事情は全然知らなかったけど、これは憂慮…
05-13 13:59

RT @yuba: せめてこの塾が入塾後には正規分布なら偏差値60と上位16%が同義語であることをちゃんと教えてくれますように。 https://t.co/giSO58xYJ4
05-13 12:31

RT @tomnir: オリンピック誘致の疑惑について、ガーディアン紙のニュースサイトでも日本のテレビ番組と同じ図が掲載されており、意図的に消したわけではない。 https://t.co/bBiIFIBV9e https://t.co/yeAACDKWTx
05-13 12:17

RT @tomnir: 明らかに「日本の報道で引用されたガーディアン紙の図」と「電通が入った"ホンモノ"の図」だと、電通の有無以外にも相関図の形が違うじゃん。しょーもない陰謀を疑う前に「別の図を引用しているのではないか」くらい考えろ。その上で「なぜこっちの図を引用したのか」を議…
05-13 12:17

RT @tomnir: 日本の報道でも用いられた図は直接的な人物相関図で、電通のアイコンが入ってるのは銀行口座と所有者の相関図で、それぞれ図の意味が異なル、と思う
05-13 12:17

RT @BOHE_BABE: 東京五輪は素晴らしいな。・人を動かすにはお金がかかるよ・嫉妬を買いがちな目立つ仕事でズルするとバレやすいよ・みんなで決める事にするとスタジアム一つ作れないよあたり、坊やに教えるには格好の教材だ。単細胞のスポーツ感動物語よりずっといい。
05-13 12:16

RT @noxxxtwin: ドラえもんのタイムマシーンうきわ、欲しすぎるでしょ……https://t.co/c386njvgiI https://t.co/YlSeQGjrO1
05-13 11:50

RT @miyearnzz: 宇多丸、『ズートピア』を語る!https://t.co/b6t3AOq77r今回の『ズートピア』。トップクラスの完成度だと思います。ちょっともう、極めつつあるなという感じがいたしました。ちょっと文句のつけようがない。「あまりにも欠点がなさすぎるの…
05-13 11:50

RT @animamundi_: オフィシャルで これもあるのか https://t.co/JPULrxIFkH https://t.co/snbalLqn5S
05-13 11:40

RT @animamundi_: アレが作れる型だ https://t.co/BgJiyQZJTf https://t.co/OiBI4WCeSk
05-13 11:39

RT @miyawakiatsushi: 実にデマノイらしい香ばしい話題。【悲報】与党がALS患者出席拒否の報道 → 民進党山井和則のデマでした 実際は民進党が参考人を差し替えていた - 保守速報 https://t.co/dnWLwwQIzz
05-13 11:34

RT @kikumaco: ガーディアンの元記事に電通が入ってる図と入ってない図があるわけね https://t.co/TYQfIRyXCE
05-13 11:34

RT @tsuda: これはひどい。ちゃんと「電通の関与も報道されたが電通は否定している」って伝えれば、そのことが視聴者に考えさせるきっかけを与えられるのにねぇ。 https://t.co/PK1ZqDnfj5
05-13 11:34

RT @okjma: 熊本支援方言プロジェクトの資料、バージョンアップされました。各紙に「再配布可」と書かれています。他県から熊本にボランティア活動などに行かれる方、こちらをざっと見ておくと、方言による誤解などが減ると思います。https://t.co/hKUAtZZvYr
05-13 11:33

RT @TOMMY5918: 神奈川県議会での共産党排除の件、共産党への支持不支持や好き嫌いで済まされる問題ではない。安倍政権の下でこうした事が起こると、全国に伝播するのは意外と早い神奈川県議会で起きている これまでの経緯まとめ 神奈川県議会-NAVERまとめhttps:/…
05-13 11:32

RT @jiro6663: だからある人々の間でマルチが流行るということは、その人々の自尊心や居場所がいま色々と辛いことになっているということなので。
05-13 11:32

RT @jiro6663: 大学でもマルチってずっと問題だけど、あれは別に実質的にお金に困ってる人が狙われるんじゃなくてさ。孤立したり自尊心を傷つけられながら生きている子がターゲットになるんだよ。だから研修やらセミナーやらで部活みたいな仲間と居場所を作ってやることでハメていくみ…
05-13 11:32

RT @syouwaoyaji: BBCが報じています。世界の疑惑の目が日本を向きました!!知らないでは済みません!!東京五輪「裏金支払い」報道 IOCは沈黙 https://t.co/NSFZ7sEfTw
05-13 11:31

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
05-13 11:08

RT @Daisuke884: 良いカップ。#河童の三平 #テレビくん #水木しげる #タヌキ https://t.co/IiX1d744XQ https://t.co/sblZ3XAMLe
05-13 10:48

RT @obakedai: 「怪 vol.0047」にて、5月末発売予定と告知を掲載した『別冊 怪 追悼・水木しげる大特集』、内容を充実させるための過去記事の再編集等に時間がかかり、刊行を後ろ倒しさせていただきます。刊行予定が確定次第、告知いたします。お問い合わせをいただいた皆…
05-13 10:36

RT @MUGI1208: NHKの「ドクターG」という番組があります。病名を探り当てるまでを推理形式で進めていくのが面白いのでたまに見てます。実例を出しているので緊張感も伝わってくるんですね。これSEでもあったら面白いだろうなって思いました。「異常終了からログを追った後、次は…
05-13 10:05

RT @KGN_works: そういえば:患者「そういえば先生、こないだTVで病気が治るって食べ物出てたんですけど」わし「そうなんですか(ホントに見てないからこの答)」患者「あれが効くなら、病気の人いませんよね」わし「そーゆーことですよね^^;」まあそゆことだよね。
05-13 10:04

RT @shunkannews: 「最期に会えて良かったです。僕を産んでくれたのは蜷川さんです。たくさんの演劇人生をありがとうございました。」藤原竜也、蜷川さんに感謝 - BIGLOBEニュース https://t.co/f0MVLd62jf https://t.co/7T
05-13 10:04

RT @nekonoizumi: 目次あり。「中国文明史の核心に迫る珠玉の論考23篇を初公刊!」⇒加賀榮治『中國古典定立史』汲古書院 https://t.co/HBn0lMAG8b
05-13 09:58

RT @Archer12521163: CD-Rの「全集」、この祈り(https://t.co/3LRy7seu8K)が通じたのか(出版社は違うものの)
05-13 09:57

RT @Archer12521163: 買うしかない(https://t.co/VRUeo8ycGs
05-13 09:57

RT @ura_metameta: ちなみによく勘違いされるチェーンソーを持ってるジェイソンのイメージは志村けんのだいじょうぶだぁとかでやってたコントの印象だぞ実際のジェイソンは基本はナタだぞ
05-13 09:56

RT @hoshimi12: 昔は商業ダメな時点で筆折ってたヒトたくさん居ただろうし、ネットが普及してイイ時代になったもんすわ。場所さえ選ばなければ何時までも書けるφ(・ω・ )
05-13 09:54

RT @ura_metameta: 13日の金曜日だからよく知らない人に教えてあげるけどさ13日の金曜日ってジェイソンが暴れだしたの2からで1で暴れてるのはジェイソンのお母さんだからね
05-13 09:54

RT @KitamotoAsanobu: 幻だった(?)マヤ遺跡発見:宇宙考古学と市民科学と人文情報学の視点https://t.co/liVxuKlQgGカナダの少年が星座仮説を提案して見事に未知のマヤ遺跡を発見した、というニュースに対して感じたことを、私の視点からまとめて…
05-13 09:50

RT @satoruishido: 電通のコメントも掲載しています→東京オリンピック招致に買収疑惑 高まる報道不信 名指しされたJOC、電通の反応は? #東京五輪 https://t.co/ZIDdNF4MRB @BuzzFeedJapanより
05-13 09:50

RT @yamashita99: 『金儲け主義』が悪いこととは限らない。むしろ『金払わん主義』が悪い!つか、金儲け主義を批判して『清貧ぶってる金払わん主義の偽善者』が、法律的にも経済的にも極めて悪い!
05-13 09:49

RT @Fukuokacity_pr: 【福岡市博物館】魔女の秘密展 "魔女とは誰だったのか?"~5月29日(日)日本初公開の史料を含む約100点の展示史料で、知り得なかった魔女の謎に迫ります。https://t.co/zi63865rHK#福岡 #fukuoka #博…
05-13 09:49

映画『天地明察』観た当時は、「素晴らしき誤問」で「好い学び方をされておる」意味が理解できなかったけど、自分で誤りに気付ける研究態度って意味だったのか。>RT
05-13 09:49

RT @hms_compassrose: 今回のマヤ都市星座説の騒動を見ると、なるほどインターネットのない時代に火星についてこれをやったのがパーシヴァル・ローウェルなんだな、という感想を持った。発信力のある人間が荒唐無稽な主張をしてもツッコミが一般まで届かず、その後数十年一般向…
05-13 09:46

RT @5thstar: さもないとまたSTAP細胞のようなことが起きる(´・_・`)
05-13 09:46

RT @5thstar: この件はオリオン座が引き合いに出されてたことと数百kmにわたる遺跡の分布の話だったのでこれまでずっと黙ってたのだけど、子供の純粋な好奇心を正しく育てるためにはどこかの段階で「自分で立てた仮説を自分で疑い検証してみる」という態度をどこかで身につけなくては…
05-13 09:46

RT @sulpoaN: 宇宙兄弟の擬音の適当さがよくわかるページ https://t.co/mn6jED4Qsa
05-13 09:45

RT @lunax932: ニンニンジャーのキンジ・タキガワはいいぞ! https://t.co/gtQkgjbjIQ
05-13 09:44

RT @suigyu703: 山井とテレ朝と東京新聞のデマに乗っかり与党批判に難病利用する元アナウンサーで夏の参院選に出る真山勇一。メディア連中のレベルがよくわかるわね。
05-13 09:44

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-13 09:30

RT @ryu_no111: 魔法図書館を描く際、「図書館と言うよりもオペラ座のような開放感のある、高い天井と円形の構造をした建物の資料欲しい」とずっと思ってましたが、こないだテレビの某CMでオペラ座を改装した図書館というドンピシャなのを見まして大変助かりました http://…
05-13 08:38

RT @magonia00: (承前) そうすると全裸中年男性は一種のエクソシスト、悪魔祓い師として全裸極限露出をしているのではないかという仮説が導かれる(間違った稗田礼二郎先生みたいな顔で) https://t.co/ocJJ9362vV
05-13 08:38

RT @magonia00: (女)性器に悪魔などを追い払うとか邪眼を打ち破る力があるとかはわりと世界に広くみられる考えですわな(またうかつなことを言って文化人類学特高に検挙される未来図)
05-13 08:38

RT @franceshoin1985: シャルル・エザンによる18世紀の版画挿絵「ヴァギナを見せつけて悪魔を退散させる女性」。中世ヨーロッパでは、女性器には悪魔を追い払う呪力があると信じられていた https://t.co/JhLDnnzfAt
05-13 08:38

RT @rikutix_good: 校則違反ツイートで炎上中の女子高生についてコメントしてる社会人の皆さまが辛い https://t.co/E0HhnGkgPH
05-13 08:37

RT @katsuwonus516: 「熊本史料ネット」が救出活動中。国や自治体が責任を持つ指定文化財と異なり、旧家などに残された未指定の史料群は、修復も自己負担のうえ、被災家屋の解体や引っ越しなどを機に破棄され、散逸するおそれがある。 https://t.co/hK6JagA
05-13 08:36

RT @den2bow: 都内のインドカレー屋の多さは異常。うちの近所では既にインドカレー屋の店舗数が牛丼屋を上回っている。 https://t.co/JvQOuwtEuy
05-13 08:34

RT @Prism_Anchan: プリティーリズムのパズルやばい http://t.co/Yp8gLZHW4B
05-13 01:01

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-13 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR