05/15のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
05-15 23:00

RT @pkskf396: @jojyu 確かにイルカが食欲で共食いしたり人間を襲う事は無いのでしょうが・・・縄張り意識とか性欲とかで人間を襲う事例も存在するのです1例 ↓https://t.co/oGoAtZxBJR
05-15 22:08

RT @Aduncus7: 海水浴場に(人間の脅威にはほぼならない子どもの)サメが現れた!→ 危険!海水浴禁止!サメは駆除!海水浴場に(その気になれば2秒で人を殺せる力を持つ成熟オスの)イルカが現れた!→ 人懐っこい!かわいい!心あたたまるふれあい!イメージってこわい
05-15 22:07

RT @hakubi: ロボットがプログラムなら平気だが。ファジーな解釈が可能なAIになると「人間を傷つけない」というロボット三原則すら、解釈次第では人類をいくらでも殺せるようになる。 #nhk #NHKスペシャル
05-15 22:07

RT @shoinnet: ヤバイ 人工知能ヤバすぎNHKスペシャル 人工知能 これはみんな見るべき!(>_<)火の鳥 未来編の最終戦争を引き起こしたマザーコンピュータや復活編の集団自殺するロピタを思い出しました... https://t.co/WcFgJguO3Q
05-15 22:07

RT @ginnan81: NHKスペシャル 天使か悪魔か 羽生善治 人工知能を探る- NHK https://t.co/TrfLkRkNdZ「取材を終えて」は新しく更新されたのですかね。前見たときはなかったような?
05-15 22:06

RT @TJO_datasci: Nスペ、某ロボットの試作版で「感情」を持たせると言って様々な神経伝達物質に対応する内部感情を作らせていたけど、攻撃性に関連するとされるテストステロンであっても二重盲検の結果「テストステロンを投与されたという思い込み」の方が攻撃性を誘発すると示し…
05-15 22:06

RT @100nen_: 【社主のニュース解説】《国際》逮捕されたジェシー・ワシントン少年(17)は、読み書きができないはずでしたが、彼が署名したという供述書が証拠となり、死刑判決が下りました。判決が下った瞬間、傍聴人らは「あのニガーを捕まえろ」と叫び、柵を越え、少年を町の広…
05-15 22:05

RT @treasure_kobun: かぶり物は笑点の華 #笑点 #ntv https://t.co/iWIlRqr5a4
05-15 18:48

RT @shameiyulai_bot: 「コメリ」1952年の創業時は米穀商。屋号の『利右衛門』の『利』を足して『米利商店』としたのが現在の社名コメリの由来である。
05-15 18:48

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-15 17:30

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
05-15 17:08

RT @hyousen: 吾曹は、4、500まいくらい作ったかな (カード類に親しむのが遅すぎて高校1年のころがピーク) https://t.co/AP3ATUTO29
05-15 16:26

RT @kajioshinji3223: 飯食いながら一致した結論。今日楽しめることを明日に延ばすな。明日はないかもしれない。明日やれる仕事は今日やるな。明日はやらなくていいかもしれない。
05-15 15:04

RT @agneaudor: 仏文縛りで#文庫川柳 https://t.co/yGdQH3wUwq
05-15 15:03

RT @killertune45552: #文庫川柳 何だか詩的になった https://t.co/gZDzj8XTIX
05-15 14:59

RT @satuki_yy: 私がプリキュア好きって知ってる高校の先生が「地震の片付けでプリキュアのタオル出てきたけんあげるね。娘が使っとったやつだけど」って言って今では超珍しいS☆Sのタオル貰った!!ありがとう先生!! https://t.co/RtsHpx00uj
05-15 14:59

RT @sssgantan: 子供の頃、長時間PC触ってたら親から「親戚でPCの仕事してた人が、PCのしすぎで頭がおかしくなって辞めて、地元でひきこもってるぞ!お前もそうなるぞ!」ってよく脅されたけど、今なら「それはPCのせいじゃなくて仕事のせいだよ!」って断言できるな。
05-15 14:58

RT @genius_bonus: 同じことを神託受ける#古代ギリシャナイト https://t.co/jJlMSn4uzl
05-15 14:38

RT @go_animals: キツネがいっぱい来たw https://t.co/2jRU4Ek9JC
05-15 14:37

RT @samansacat: 猫神社です。猫に小判と言いますので、お賽銭は必要ありません。 https://t.co/gc6rMhnwBj
05-15 14:37

RT @gozaru_human: 今日のジュウオウジャーは戦隊ぽくないというか、ライダーぽい感じがした。しかも、それがアムメインというのは違和感ありながら、新鮮な印象だった。戦隊でもこういう話をやるというのは冒険でもあり、ドラマを充実させたいという製作陣の意気込みを感じる。#…
05-15 14:36

RT @gishigaku: その花粉症にしても主にブタクサが原因でセイタカアワダチソウは冤罪らしいとhttps://t.co/rfdxwhhdKv@rixaw
05-15 14:36

RT @gishigaku: セイタカアワダチソウは環境を破壊し病原となる渡来植物として1970年代初頭には嫌われた。実際には繁茂するのはすでに環境が破壊された開発地域などで環境が戻ると在来種に席を譲ること、カドミウムなどの重金属を吸収して汚染地域を浄化する役割を果たすことが判…
05-15 14:36

RT @takolukasan: 「キレイなミクダヨーさんだろ?死んでるんだぜ…」(ここでぬっと起き上がるミクダヨーさん)「呼んだかー?」((((;゚Д゚))))))) #ミクダヨー展 https://t.co/UeMDzt8Pj0
05-15 14:35

RT @atsuko_k_s: なにを給食に出しちゃったのか #文庫川柳 https://t.co/QpY8KmIC9b
05-15 14:35

RT @YahooNewsTopics: 【南アのサイ守れ 豪に空輸計画】南アフリカのサイを密猟から守るため、オーストラリアに空輸する計画が進む。南アフリカでのサイ密猟は過去最多を更新。 https://t.co/w02A6DGBAI
05-15 14:33

RT @0916row: 学歴云々義務教育云々は関係ないし、デマを信じてしまった人を必要以上に叩くのは良くないと思うけど、「勝った負けた」の話じゃなくて1度流れてしまったデマを打ち消すためにどれだけの労力が必要なのか?ってことを少しでもいいから頭の中に置いて欲しい。
05-15 14:33

RT @naohikoKITAHARA: とある方のご好意により、岸田森演じるシャーロック・ホームズを37年ぶりに視聴。前に観た時は高校2年生でしたよ(;^_^。ホームズを紹介する番組内のドラマで、記憶よりも結構ちゃんとしてる。岸田森、この数年後には亡くなっちゃうんだよなあ h…
05-15 13:53

RT @yakanifu: 絵描き「液タブとフォトショが必要だからあらゆる趣味で一番金がかかる!」車マニア「ほほぅ…」バイク「なるほど」オーディオ「面白いやつだ」自転車「実に愉快」カメラ「笑わせてくれる」鉄道模型「君たちそういう態度は良くない」
05-15 13:53

RT @ikkaisai: ニホンオオカミ特集で武蔵御嶽&三峯神社の神職さんにインタビューしてる某雑誌を読んだけど、御嶽神社さんの方で「当社で狼信仰が始まったのは明治時代に入ってからなので、まだ100年ぐらいしか経ってない」と宮司様が仰せなんですが…いやいやいや、江戸期の御札と…
05-15 13:53

RT @EXSKF: 五輪招致と賄賂の関係の話は昔からあった話で、今回の東京五輪についても賄賂がなかったと思うほうがどうかしてると思うが、それがおおっぴらにバレた時点で、賄賂は大失敗、ということ。情けない。しっかり賄賂も出来ない政府。
05-15 12:06

RT @u__naoto__w: #曲名に無職だけどをつけると切ない無職だけど家族になろうよby福山雅治
05-15 11:49

RT @papporungapu: #曲名に無職だけどをつけると切ない 無職だけど上を向いて歩こう
05-15 11:48

RT @black5030: #曲名に無職だけどをつけると切ない無職だけど嫁に来ないか https://t.co/TJS2rEA6hz
05-15 11:48

RT @Nakano_Reina1M: #曲名に無職だけどをつけると切ない無職だけどちょっと猫背
05-15 11:48

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
05-15 11:08

RT @aizen_kagura: はーちゃんカワユス!両脇のちっこいのがまたたまらん…(*´ω`) https://t.co/W9Mllf3tAo
05-15 11:03

RT @koma_2mako: 晒されたので閉鎖しますってサイトよく見かけたけどそれがよく分かってなかったあの頃な‥‥
05-15 11:03

RT @el_kitaharachi: 「個人サイト時代は軋轢が無くてほのぼのしてた」なんてのは妄想だよなぁ…掲示板荒らしに悩み、悪意は無いけど毎日ピントのずれたメールを送ってくる人に悩み、にちゃん晒しに悩み、って感じだった。言う場所が無くてみんなに見せなかっただけで、色々抱え…
05-15 11:03

RT @iki2Gyodajin: ブリタニカは電子辞書にデフォルトで入ってるもんね。 #nichiten
05-15 10:58

RT @repair_walker: ブリタニカ百科事典が1,600円に落胆の声を漏らす副部長、安住紳一郎 #nichiten
05-15 10:58

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-15 09:30

RT @inemurinuko: コスモ星丸だ#precure https://t.co/MUSwzoEAZj
05-15 09:12

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
05-15 05:09

RT @baatarism: 「今話題の水素水の多くは、電解還元水のことで、かつてアルカリイオン水と呼ばれたもの」 / “話題の「水素水」 かつてブームを巻き起こした「あの水」中身は変わらないのに、一時期を経て、同じ「水」が名前を変えて売られ、あたかも新しい…” https:/…
05-15 03:00

RT @heikihenken: スキュタレー 意味不明なアルファベットの羅列が書かれただけの布テープじゃないかって?これをこうやって棒に巻き付けるとホラこの通り文章が出てくるのだよ…という方式の暗号機。棒という機械を使った暗号としては最古の紀元前5世紀ごろの発明 https:…
05-15 02:59

RT @fluor_doublet: よくプルシアンブルーのデモに使われる黄血塩と塩化第二鉄の反応だが、その場で合成できてわかりやすいのだけれども、実際に顔料で作られていたのは硫酸第一鉄のような2価鉄で白いロイコ体を作り、それの空気酸化による二段法がほとんど。 https://…
05-15 02:57

RT @UFOprofessor: @nakanoi_miaki @metalcco @hizageri @gishigaku @antiMulti 自然が一番だという人が、ネットで発言していること自体が矛盾だって、自分たちで気が付かないんでしょうかね?それとも自分たちの主張を…
05-15 01:03

RT @Mt_Hyotan: @UFOprofessor @gishigaku @antiMulti @nakanoi_miaki @metalcco @hizageri 天然・自然が好きな人は、山菜(蕨、薇)や団栗(櫟、栃)等を主食にすればいい(もっともこれらだって人為選択…
05-15 01:03

RT @tsukasafumio: 戦争とはホラーである。この観点は戦争をメロドラマ化しがちな今世紀の邦画には見られないものです。あたかもゾンビホラーのような境遇に現実に陥りかねない性格が戦争にある。それを追体験させるだけでも本作は評価に値すると考えます。https://…
05-15 01:02

RT @bing_chang: 日本語とヘブライ語の共通項がよく言われるけど、イスラエルの戦闘車両「あちざりっとなぐまほん、なぐましょっとか!」と書くと、ほんまごつ九州弁のごたる
05-15 01:02

RT @M_Hazama: いちどマイナスイメージを抱いてしまったら、その作者の生み出す物について「どうせまた●●みたいな話になるんだろう」って思ってしまう。良い意味で予想を裏切られたことなんて皆無だし、それまでの作者の過去作のイメージを引きずってしまって新作を愉しめなくなる。
05-15 01:02

RT @M_Hazama: 漫画家さんや絵描きさんには申し訳ないんだけど、作品と作者を同一視していないのですよ。◎◎という名作を愛しているからと言って、その作者の生み出したもの全てが趣味嗜好に合致するわけじゃない。たまたま、その作品を生み出したのが、その時の作者だったという…
05-15 01:01

RT @hakkaku_culture: ゆるキャラの概念を超えた、清々しいネーミング。 https://t.co/Ri8xwx4xGL
05-15 01:01

RT @zatoumusi: タヌキTシャツがXSしか無かったのは想定外やったで…Lも出してください!マグカップかわいい https://t.co/nTdF3HNDoD
05-15 01:01

RT @kazparis: 23)独自の意見を話すジャーナリストが3人今年辞任した。本間氏によれば、その中の一人古館伊知郎氏は、原発批判と安倍政権批判のため、電通からここ数年目をつけられていた人物だった。巨大企業の特命大使である電通が、日本のメディアにおいて口封じを行うことは今…
05-15 01:00

RT @kazparis: 22)日本の報道の自由は世界72位。ハンガリーとタンザニアよりも下。国連人権委員会から派遣された報告者も報道現場で働くジャーナリストに対する圧力について警鐘を鳴らしている。今年から施行された秘密保護法のせいで「秘密」情報(原発問題も関与)を漏らした場…
05-15 01:00

RT @kazparis: 21) この原発広告の再開は、新潟の人々の怒りを買っている。とりわけ福島からの避難民は、原発広告をやめるように署名活動をしている。これらの原発広告は、皆似ていて、背後に電通の手を感じさせる。原発労働者の写真を前面に押し出し、原発に仕事を依存している近…
05-15 00:59

RT @kazparis: ⑳博報堂は2年前からJAIFの会員になり、原発推進広告の新たな美味しい分け前にあずかろうとしている。本間氏によると、2016年は原発広告の再開の年。2016年2月以来、福井新聞には関西電力の全面広告が掲載されている。新潟日報と新潟のローカルテレビでは…
05-15 00:59

RT @kazparis: ⑲しかし、電通がJAIFの会員であることがわかると「ああ、でも電通はいろいろな協会の会員にはなりますし、ただサインしただけですよ。木材業界の協会の会員にもなっていますから」と付け加える。また「博報堂もJAIFの会員じゃないですか!」と博報堂の名前を見…
05-15 00:59

RT @kazparis: ⑱電通の河南氏は、「われわれはメディアに影響力も持たなければ、政治をしているわけでもありません」と言うが、電通が、原子力ロビーである日本原子力産業協会(JAIF)の会員であることをと告げると、河南氏は「知らない組織ですね、本当ですか?」と口ごもった。
05-15 00:59

RT @kazparis: ⑰電通は、原子力業界のみならず、経産省、自民党と特別な関係にある。それも驚くべきことではない。というのも、自民党の多くの政治家が電通の元管理職だからである。安倍首相の妻も元電通の社員。逆に、かつての閣僚が電通の顧問になっている。他方、博報堂は民進党と…
05-15 00:59

RT @kazparis: ⑯福島の事故以来、原子力関連の広告は消えた。しかし、電通には別のおいしい仕事が生まれた。それは福島の農産物をプロモーションすることである。歌やスローガンと共に福島の桃や米をアピールする。これも電通と電通PRのおかげである。電通PRは、経産省と組んだ初…
05-15 00:59

RT @_monobook: 東京オリンピックのエンブレムわろたフランス検察、東京オリンピック買収に使われた秘密口座は「電通」のものだと発表、日本を除く全世界で一斉報道https://t.co/Zks89hrwpR https://t.co/eJJakUOMoN
05-15 00:59

RT @sleepdog: 立ち読みはOKなんだけど、一冊丸々読むかというくらいの文量読んで「ありがとうございました」と買わずに本を置いて去っていった方が過去に一人いて、その時だけはさすがに「おいおいそりゃあないだろ…」と言いたかったけど、溜め息出たのはそれくらいで、自分は心が…
05-15 00:51

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-15 00:30

RT @sakamobi: 先日このツイートした時にも「九州で鶏の生食は常識」だの「おまえは鶏刺し知らんのか」みたいな反応が少なからずあったねw無知は恐ろしいし、食中毒で死ぬ人はきっと今後も無くならないと思う。https://t.co/23kprg8474https://
05-15 00:20

RT @ponyoponyo0201: 自分の身に何が起こったのか状況が掴めてなさそうなマンホール四天王をまとめてみた https://t.co/00g7WHNBD9
05-15 00:04

RT @GingaCrocodylus: これごっつわかる。ジョンストンワニがごくまれに人を噛んでも「またワニが人を襲った!」「ワニは増え過ぎたから駆除するべき!」って新聞に載っちゃうもんね。危ないのはイリエワニだけなのに https://t.co/laBcVm6rG0
05-15 00:04


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR