05/16のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

@gishigaku 次は河童にトライです。(図書館フリーク)
05-16 23:32

RT @gishigaku: 中村禎里先生の「本職」の方での業績ですね(妖怪クラスタ的には河童・狸・狐の先生だから)https://t.co/xJPCXK33zT
05-16 23:31

RT @kta_k: 深淵を覗き込むときは部屋を明るくして深淵から離れて覗き込もう
05-16 23:31

RT @tech_yuuta: 原始人「この芋まずすぎて食えないンゴ」中国人「灰で煮ると食えるアル」日本人「すりおろして石灰を混ぜた水で練ってゆでて固めてアク抜きして煮込んでカラシをつけて食べるとうまい」諸外国「」 https://t.co/EMVBUCEGiE
05-16 23:30

RT @shibue827: この手法は、案外年上の人に対しては利くんですよね。だから、皆も怖がらずに的外れな批評をして来る先輩はガンガン潰して行った方が良いと思います。
05-16 23:27

RT @shibue827: むしろ、色々言って来るやつらをコテンパンにして「お前には創作を批評する能力が無い!」って断然して行くのが、創作者の正しいスタンスなのだと思いますね。はい。
05-16 23:27

RT @kai_cyou: 非常用持ち出し袋に羊羹入れるなら、井村屋がそーゆうの作ってますよ。えいようかん。チョコもあるよ。 https://t.co/ZdKUuESRMf
05-16 23:26

RT @hiyokoblack: 揺れ大変な中、家に在庫段ボールが一杯有る同人者に届け。 https://t.co/hGLiO3zxgD
05-16 23:17

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
05-16 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
05-16 23:00

RT @pseudoscholar1: ……念のために言っておくと、ラーヴァナの頭が10個あるのも腕が20本あるのも原典(『ラーマーヤナ』)通りで何も間違ってはいない。
05-16 22:45

RT @ranocchio_azz: FBIの要請を断ったAppleと本人に通知なしでGPS情報を渡す国産メーカー。人はどっちを選ぶんですかねぇ?(windows 10 mobileは…)
05-16 22:45

RT @ZeroE13A1: 「公務員を無駄・特権階級・働かない」と叩きまくった結果だよ!!震災から1ヶ月休みなし・残業しまくりだよ!!#tvasahi #報ステ https://t.co/0Y6HVe3sPf
05-16 22:44

RT @ZeroE13A1: 「しかし、震度7が2回という観測史上初めての未曽有の出来事に襲われた益城町が」「1か月前と見た目はほとんど変わっていません。~なぜ、こんなに時間がかかっているんでしょうか。」未曾有の出来事に襲われたからだよ! #tvasahi https:/…
05-16 22:43

RT @UCI_LAMNE: 「人を呪わば穴2つ」ってのは、単純に憎しみの感情は当人にとっても苦痛でしかないという事実なんだよなあ
05-16 22:43

RT @tarareba722: 前に「舛添氏を選んだ責任とれと言われても都知事選では一番マシだったんだ!」という呟きを見かけて、そういやあの人「首相にふさわしい議員」でも名前あがってたなと調べてみたら、都知事選より凄い負け残り具合だった。そういうタイプな人なのね。 https…
05-16 22:41

RT @site1031: 「理論上出るだろコレ!」すき https://t.co/c4AlKiB1K8
05-16 22:41

RT @sanokeijikun: 真実を受け入れられない韓国はローマ法王が勧めるように霊的に生まれ変わる事もない https://t.co/Z1JregKkU5
05-16 22:40

RT @171718Bu: @retoro_mode ガンバたちが恐れるノロイ…現実はこんなもんす(笑) https://t.co/6jKCyVVTs5
05-16 22:39

RT @_ukai_: さすがに笑った https://t.co/ESbm1oSgtW
05-16 22:39

数日前から出血していたお犬様の右足が、床擦れで膿んでいた。生の艾葉を揉んで貼ると大人しくなった。これで抗菌・鎮痛になればよいが。
05-16 22:38

RT @adler187027: 間違いをわからせるためには、親しみのある話し合いをすればよい。大切なのは、それができる信頼関係を築くことだ。 by アルフレッド・アドラー
05-16 22:36

RT @na2me321: とりあえず乾パンやめて虎屋の羊羹を非常用持ち出し袋に入れようよ、あれなら日持ちすごいし食べる時も水なくても美味しいし、消費期限切れで交換する時も幸せに食べられるじゃん、って母と話し合って、つい最近虎屋の羊羹に入れ替えたんです、うちの緊急時の食料。
05-16 22:34

RT @tomoyan2013: 緊急地震速報の通知音を「8時だょ!全員集合!」の盆回りにしてみた。 https://t.co/VNAxUq3XOx
05-16 22:34

RT @garamonmini: 昨日、届いた本。『世界妖怪図鑑』〈復刻版〉。ほんのちょっぴりお手伝いさせていただいた。 その、ほんのちょっぴりのお手伝いでギャラが沢山もらえてびっくりした。 https://t.co/ND18nSmLHv
05-16 22:29

RT @ku_kan: @mu_gakken 残念です。藤本先生でも「超長寿」を成し得なかったことが無念でなりません。ご冥福をお祈り申し上げます。
05-16 22:29

RT @mu_gakken: 想念術で有名なヨガ実践者、藤本憲幸先生が先日、逝去なされた知らせがありました。「ムー」でも多くの記事や書籍で、ご活躍され、お世話になりました。謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。 合掌。
05-16 22:27

RT @tororosoba: お嬢様がジャンクフードという庶民の食べ物を食べて「こんなおいしいもの初めて食べた!」みたいな展開よく見るけど、俺の知り合いのお嬢様は立ち食い蕎麦屋で食券買ったのに食後に再度お会計しようとしたからな。「最初のは入場料だと思った」って
05-16 22:21

RT @chez_tachibana: なぜそこまで勉強するかというと、基本的にそういう知的欲求というのは、やはり本を書くための欲求じゃなくて、自分が本来的に持っている、『どうしても知りたい』『もっと知りたい』という欲求だからなんですね。
05-16 22:21

RT @syuhei: 国産スマホ終わるんちゃうかこれ。>NTTドコモは、11日に発表した、基本ソフト(OS)「アンドロイド」を使うスマートフォン5機種で対応を始める / 携帯のGPS情報、本人通知なしで捜査利用 新機種から https://t.co/R39I3l2SK8
05-16 22:21

RT @kyoshimine: 取材協力した記事がでた(私の名前は出ていない)。技術的に当たるべきところに当たった上で、単なる技術解説に留まらないところがよいですね。FBI vs アップルは他人事ではない!日本の捜査機関はどこまでスマホを覗けるか、全貌に迫る https:…
05-16 22:20

RT @Natuki_800: うるさいよ。2コママンガじゃないよ。
05-16 22:20

RT @tn12nozolove: 2コマ漫画。お気の毒に https://t.co/NC85yrGorO
05-16 22:20

RT @Natuki_800: 地震でCM9倒れた https://t.co/zLZHL1S5Eq
05-16 22:20

RT @Natuki_800: B&WのCM9買いました!!! https://t.co/wo7sGo4nUY
05-16 22:20

→震災後の「御用学者」呼ばわりにも通じる「仮説に政治的権力を持たせるとどうなるか?」という今考えるべき問題が詰まった一冊だった。レッテル貼りや誹謗中傷ではなく、研究と議論で研鑽してゆきましょう。(自戒含む)
05-16 22:13

【日本のルィセンコ論争 (みすずライブラリー)/中村 禎里】『ここはボツコニアン』の登場人物の元ネタが気になったので通読。何の気なしに読み始めたが、昨今のEM菌や江戸しぐさといった国営オカルト事業や、... →https://t.co/OL3ZdA9KAw #bookmeter
05-16 22:10

【日本のルィセンコ論争 (みすずライブラリー)/中村 禎里】を読んだ本に追加 →https://t.co/BBsFE5qwMk #bookmeter
05-16 22:04

RT @harryken311: 無事、双子ちゃん達が登場しました。少し早かったようですが、母子共に順調のようですが、まずは二人がしっかり退院出来るまでしばらく時間がかかりそうです。静かで穏やかな日々を過ごさせてやりたいと願っております。さて、どんな子育てになるのやら楽しみです…
05-16 21:32

RT @Njvk5HWoAUgcA5U: もうなんか色々ダメだと悟りました。 https://t.co/e4QPueAXF2
05-16 21:31

RT @deepblue_0926: 短パンでバイク2ケツって、あんたらもみじおろしにでもなりたいの?
05-16 21:07

RT @mitsusan2010: こんな国で日本人や日本の企業がまともに活動できるわけない→ 【中国問題】「尖閣きっかけで戦争になったら、日本が勝つ」と言った男性、「中国が勝つ」派の男性に殺される…中国 https://t.co/03sM44AZDg
05-16 21:07

RT @chikuwavu: 自転車でも普通に「アスファルトでおろし」になったからなぁ; RT @KGN_works 原付乗る時でも長そで長ズボンを基本にしてください、てのは「アスファルトでおろしになるから」なんですよね。腕も勿論、むき出しだったらやられますから。熱傷が重な…
05-16 21:06

RT @rose_fierte: ゴーグルを購入しようとしたら、飛べない豚にされそうになった。 https://t.co/XxENgzJvV4
05-16 21:06

RT @sendatsu777: 古代世界の多くの彫刻家、建築家は、「密議」特にエレウシスの密議の参入者だった。歴史が始まって以来、石工と材木の伐採者とは神の加護を受ける階級を構成してきた。(マンリー・P・ホール)
05-16 21:06

RT @cyuponpon: .@MinshintoNews 公職選挙法では政治家の寄付禁止。しかし山尾しおりは選挙区内の有権者に花代、香典を寄付。「総支部なら党の統一見解では問題なし」と解釈。単に訂正すればいいという態度なので地検へ刑事告発の手続。#日曜討論 https:/…
05-16 21:04

RT @msf_mika: なんと双子!きっと元気で大きな女の子たちになるんだろな。杏、双子女児を出産「立派な子に育て上げたい」(オリコン) - Yahoo!ニュース https://t.co/FvYj7bP7aZ #Yahooニュース
05-16 20:50

RT @Never5Never: ヴィレヴァンで検索してみたらクリエイター缶バッジとかありますで!なんかいろいろグッズ出してはりますで!日本鬼子さんも参戦しませんかね!?しま!せんかね!!!!!!!
05-16 20:49

RT @Never5Never: ヴィレヴァンのさークリエイター枠さー厳しいってきくけど、なんかかわいいデザインで日本鬼子たんグッズもしくはおにきたぽんっグッズだしてくんないかなーーーーー↑↑↑↑↑若い子に受けるポップ可愛いデザインでーだれかつくってくんないかなーーー↑↑↑
05-16 20:49

RT @Never5Never: ヴィレッジヴァンガードさんあたりが、日本鬼子ちゃんのグッズを面白がってネタで仕入れてくれたらいいのにと思わずにはいられない5月の午後です。黄色いポップで小粋な一言つけてください。
05-16 20:49

RT @ssig33: これ実際には粗末な栄養分で生きてる結果体が緊急事態と勘違いして脳が活性化するという仕組み(シャングリラダイエットとかと一緒)であることが予想され、これ長期間やると死にますよ https://t.co/0Iws3g2ScI
05-16 20:29

RT @yosinotennin: 中学生娘「体育が新任の先生に変わってから、突然体育が楽しくなったよ!」私「優しい先生?」娘「ううん、ちゃんと技術を教えてくれるの!根性とか気持ちとかやる気だので教えたつもりになってる人じゃないの」(´pωq`) …よかった…よかったね…
05-16 20:28

RT @0721_summer: カーナビに恐ろしい機能あるやんけ https://t.co/NyUGJ7duQb
05-16 19:09

RT @Keiya_Takahashi: 呪禁道という名から、何か不思議な呪術を思い浮かべるかもしれないが、呪禁の技術の詳細を書いた禁経や宮内庁書陵部所蔵の中国隋代の巣氏諸病源候論の中の呪文は純然たる病気治しの医学的なものが主(中には蠱毒などの呪詛での不調を治す呪文もある{だか…
05-16 18:43

RT @t_yano: 家を買ってそこで民泊をやる。うん千万なら元が取れる、って不動産経営してるっぽい人らが話してる。民泊、こうなることはわかってたよなー。個人の空き家を有効活用じゃなくて業者が民泊やるために家を買う。で、これには旅館業法は適用されないったなら、旅館が怒るのも…
05-16 17:32

RT @Keiya_Takahashi: 呪禁道は病気治療のための役所・典薬寮に属した医学呪法。だが医学は治すと同時に逆のこともできるので呪禁は危険視されて消滅した。ところが呪禁が消滅した後、陰陽師が病気の祓いを始めた(実は呪禁の詳細を書いた「禁経」という書物の中の呪術の呪文と…
05-16 17:17

RT @sokusekimaou: GEOのDVDレンタルにて店員のお姉さん「会員カードお持ちですか?」自分「はい・・・あっ(間違えて免許証だす)」自分・店員「フフッw」店員「規約が変わったので一度何か身分証明になるものを拝・・・あっ、さっき免許証見ましたね」自分・店…
05-16 17:14

RT @kakuni_hyper: 20発射精、道端で倒れて救急車↓21発射精、消息不明↓生存確認、EDになる↓精神崩壊、エネマグラを購入↓21発の射精で台湾のYahooニュースにデビューアメリカ 香港で大ブレイク↓中国でTVデビュー↓NEWEDを治…
05-16 17:11

RT @kakuni_hyper: 1日で21回すんのに何言ってんだ頭おかしい https://t.co/5gce2WZYHn
05-16 17:10

RT @MAMAAAAU: 政治は嫌いだけど、地政学はカビのコロニー見てるみたいで面白い。人間がただの地上のカビに見えて楽しい
05-16 17:06

RT @Entwurf: 徐々に意識が宿っていったのではなく、今まで眠っていたのがはっと目覚めた、そういう感じで、人間の脳は忽然と生物史にあらわれたといわれる
05-16 17:04

RT @yuuraku: いや、あんたらホンのこないだまでモンモン入りのチンピラが書店員に「こんな本置くな」って恫喝しに行くこと推奨してたでしょ。
05-16 16:59

RT @kohjohcho: 書店で読んでみたい本を注文しようとすると書店員に断られたり、自分の店に「War Is Over」のポスターを貼ってたら「政治的すぎる」とクレームをつけられたり…… なんだか各所で隣組とか特高警察になったつもりの人たちが湧いて来ていて、とってもイヤな…
05-16 16:59

宋人(そうひと)になりきって算術を学ぶの楽しい! https://t.co/O8v7mH2Wy0
05-16 16:58

RT @ryuhokataoka: オゾンホールの広がりは2015年10月に観測史上最大(南極大陸の約2倍)を記録した。12月には昭和基地で過去2番目に低いオゾン全量を観測。
05-16 16:35

RT @ryuhokataoka: 夜でも月明かりを使ってオゾン層を調べたいと、南極に越冬して観測した忠鉢さんが、偶然発見したのがオゾンホール。
05-16 16:35

RT @sanzokusaka: 平井・筒井クラスでこれですからね。平成元年の消費税導入が読み継がれていた昭和のエンターテインメントを半分がた殺したことは忘れられません。 https://t.co/2l6EvlsyUG
05-16 16:06

RT @Takashi_KAME: @shiogi47 それまで書店に必ず並んでいていつでも買い換えられた平井和正、筒井康隆らの文庫が消費税導入後一斉に姿を消し、二度と戻ってこなかったあの悪夢。そして、ようやく復刊したと思ったらカバーイラストが「え?」と思うものに変わっていたり…
05-16 16:06

RT @Takashi_KAME: @shiogi47 文庫は持ち歩くものですからねー。昔の本は酸性紙なる紙で作られていたらしく、年月が経つと自然に焼け、灰となって崩壊してしまいました(>_<) 買い換えたくても、消費税導入の際に値段表示を修正しなければならなかったため、ベスト…
05-16 16:06

RT @burenaine: この1ページで「ボクっ娘」「おねショタ」「男装」という3つもの形でわかる萌え要素を披露する和登さんのハイスペックさもさることながら、今から40年程前でもこんな描写ができてしまう手塚神の業の深さに震えてしまう。 #三つ目がとおる https://t.…
05-16 16:05

RT @koikekazuo: 着物の世界は敷居が低いよ、だからもっと買ってね、と言いたい人たちは沢山いますが、違いますよ。着物の世界の入り口の敷居は高いですよ。最低限用意するものも沢山ありますし、着付けも学ばなくてはいけないし、お金もかかるし。敷居が高くても、それに余りある魅…
05-16 15:53

RT @nizikaze: すき屋はブラック企業という話が広まった結果バイトが集まらなくなってしまったものの、バイトの給料を上げたことでバイトが再び集まることになり業績も回復したので、人が足りないときに待遇改善ではなく精神論etcでどうにか使用とする企業は「すき屋以下」の称号を…
05-16 15:52

RT @Taiwanjin: 韓流ドラマにはまっている叔母が「オススメの韓流DVDがあったら貸して」と言うので、私が唯一持っている『ガングァム・ファイター(悟空がガンダムに変身してナッパとひたすら殴り合う連ドラ)』を貸したら、未開封で返ってきたので自分で観賞中。 https:/…
05-16 15:52

RT @omuraji: 10年ほど前、某美大で「自腹でアートを買う」という授業を行った。「画集」購入は「反則」として禁止。その結果「アートには金を出して買う価値のあるものがない」「展覧会には金を出すが、基本は無料で見るもの」という者が続出した。「では自分の作品は?」と聞くと「…
05-16 15:51

RT @Mainiak_HC: 今日ツボすぎて思わず買ってしまったTシャツ https://t.co/nLSBdjrFUJ
05-16 15:31

RT @robanotearoom: 俺のズラがー!ってか!w(これもネットで見つけた) https://t.co/s3hGpOtg5N
05-16 15:30

RT @unamuhiduki: 押井守が鈴木敏夫・虚淵玄との対談トーク番組で「この10年で"物語"がなくなった。キャラ偏重になった」と言ってたけど、「初音ミク」「艦隊これくしょん」「おそ松さん」「ガルパン」と本当に「物語がない」(お話はある)モンが大ヒット飛ばすようにな…
05-16 15:30

RT @014gama: せっかくのジャグドもギャグに使われて…もっとこう「ジャグドの復讐に燃えるドロボーズがチームリーダーの座を狙うハンタジイに言いくるめられて使い捨てられる」とか「ほかのチームリーダーを失脚させようと目論むもジニス様にはお見通しで…」的な!ギスギスしたのを観…
05-16 15:29

RT @Piro_Shiki: 努力や工夫ってのはそれをプラス補正するものでしかないんだけど「努力が必ず報われる」とか、「頑張ればなんとかなる」ってウソが刷り込まれてるのでみんな悩んじゃうんだろなぁ。
05-16 15:29

RT @Piro_Shiki: こないだ若い知り合いが「うまくいくかどうかなんて結局運じゃん」と絶望してた。これ、ある程度世間を知った人が大体気づくことなんだけど、運の勝負に勝つためにやることってはっきりしてるんだよね。それは「試行回数を増やすこと」と、そのために「ゲームオ…
05-16 15:29

RT @HERO_WOLFDOG: 書き手(私)「我の妄想、特殊故に合わぬのが当然。寧ろこのような新世界の存在を認識して貰うので充分」読み手「この書物を下され」書き手「何故にこの本を所望したいと思うのか」読み手「そなたの妄想、私の心の奥底に響いた。売り上げで次の本読みたし…
05-16 15:27

RT @ikkaisai: 聖徳太子「仏敵降伏(ごうぶく)ビーム!!!」(歌川国芳:聖徳太子 物部守屋 誅伐ノ図)#このタグ見た人は持ってる画像で戦闘力高そうな画像を貼れ https://t.co/BgWfT8HeuT
05-16 14:37

RT @WingNipponTour: @kinokuniyanet ちょっと…鉛筆……www……確かに教育や金融に影響あるけど無関係……ww………@diamondweekly
05-16 13:49

RT @kinokuniyanet: 週刊ダイヤモンド「三菱最強伝説」の三菱グループ裏のヒエラルキー図。日本のマスコミが報じない核心部分が抜けていたので、作り直してみた。@diamondweekly https://t.co/IHmN1aZtI8
05-16 13:49

RT @shige_doll: 『鉱物と理科室のぬり絵』届いた!鉱物のことばかり注目していたけどキノコやチョウ、貝、鳥の羽根、それに実験器具まであった。木の匂いのする理科室が詰まってます。 https://t.co/IdXI6A8TIm
05-16 13:30

RT @sayama_yamaneko: そういえば,買っちゃいました,『鉱物と理科室のぬり絵』。化石にオオバタグルミがあったり,チョイスが素晴らしいのですが,あまりに素敵すぎて直接色を塗るのが勿体ないくらいです。 https://t.co/L8pwIkEvBn
05-16 13:30

RT @GingaCrocodylus: 最近日本でも出回っている食用のワニの腕肉は手首のところまでちゃんと皮が剥かれているのは食べやすいようにという気づかいではなくて、その手首のところまでワニ革として利用しているため。頭と手首足首の先以外はすべて一枚革として加工される。ちなみ…
05-16 13:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-16 13:30

クトゥルー世界の歩き方!(特装カバー版を買ってた)>RT
05-16 13:30

RT @ttouya: いろんな日本の本も入っています https://t.co/x7qeFQenCH
05-16 13:28

RT @phenomenoooooon: 【ダニングクルーガー効果 】未熟あるいは能力の低い個人が、自らの容姿や発言・行動などを実際よりも高く評価してしまう認知バイアス。自己の「愚かしさ」を認識することのメタ認知ができないことによって生じる。 https://t.co/jB
05-16 13:28

RT @otokam1117: 今日はトパーズ大活躍だったね!個人的には雷様のはーちゃんが好き! https://t.co/0do7gKnM0C
05-16 13:28

RT @m_h_banka: ほんとに「女全員が『女らしくなりたい、綺麗にオシャレになりたい』と思ってる」って誤解はやめてほしい。女らしくあること、綺麗にオシャレにあることってすごくめんどうだし、苦手な人だっているんだよ。
05-16 13:27

RT @Oyaji_Udon: 僕がうどん https://t.co/SUGck8KLY9
05-16 11:56

右は大学にあったね。>RT
05-16 11:40

RT @aramakisan: @KengoHirasawa @Shingi 右をオールドMacと呼ばれる人でも30代でおじさんと呼ばれる人がチラホラ出てきている現実。
05-16 11:39

RT @KengoHirasawa: 左・おじさんが考えるオールドMac(キャノン販売)右・若者が考えるオールドMac(Apple販売) https://t.co/KDZLJlLQ5Z
05-16 11:39

メスケモPCクッションは、まだでつか?>RT
05-16 11:38

RT @p_bandai: パソコン作業が楽になる「PCクッション」シリーズにぼのぼのが登場!なめらか素材で、さわり心地も抱き心地も抜群です☆オフィスで使えば、お仕事中も楽々で癒されちゃいますよ♪ https://t.co/SzIKvsa5Fs https://t.co/atP
05-16 11:37

RT @JAM_dot: 3Dアニメ映画ね。「任天堂」「映画事業」と聞いて実写版マリオを連想してしまった。任天堂が映画事業参入へ 自社キャラクター活用 - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/1VwvfVo6hC https://t.co/DyUxt
05-16 11:37

無事、ウィザード&ガイム眼魂をGET!!おぢさんの最後の希望なのだ。
05-16 11:36

RT @kazumaru_cf: 戦国時代の日本語。『おあむ物語』や、天草本『平家物語』あたりが、戦国期の口語かな。ただ、これ耳で聞いてもぜったいわかんない。年輩の女性が「おじゃった」といっても、多分時代劇としてはみてもらえない。『甲陽軍鑑』は口述筆記とされているけど、文語体も…
05-16 11:34

RT @Q14658091: @kumagaihaito きれいな金玉!でしたねw どうも事実のようですよ。ポンキッキみたいにメジャー路線で無く近所の託児所みたいな雰囲気でまあまあ好きでした。
05-16 11:14

RT @kumagaihaito: ポンキッキ世代のもっと上の世代が見ていたロンパールーム(だったかな?)に、うるさい子供を退席させて代わりに熊のぬいぐるみを置いたという伝説がある今日入った飯屋で空いたテーブルに何故か熊のぬいぐるみが座らされてたので思い出した
05-16 11:14

RT @wbowbcchampion1: #林修 の初耳学を視聴している。何でも知っている博識ぶりを披露しているが、彼もかつて最大の過ちを犯している。「 #江戸しぐさ 」を科学的証拠もなしに絶賛、披露していたことだ。謝罪とかしないのね。原田実『江戸しぐさの終焉』(星海社新書)より
05-16 11:13

RT @Che_SYoung: 韓中の抗日運動展示施設、深まる友好の絆-Chosun online 朝鮮日報 https://t.co/iOv1zoCE5t 韓国臨時政府を支援したのは蒋介石の国民党政府だろうが(笑)。台湾に感謝しなきゃ。歴史を忘れてる。
05-16 10:59

RT @malierre: 動きます!ドールではなくて、着ぐるみですよ! #デザフェス https://t.co/O2Fr7Y1dOR
05-16 10:57

RT @kotaeastwood: コロンボ#この4文字を見ただけで心ときめく人がRTしてくれる https://t.co/mXupLnPJJn
05-16 10:25

RT @_suginamiku_: 高速回転寿司たのしい https://t.co/OaTMBjgkm4
05-16 10:01

RT @BARANEKO: 「ふるさと納税」が 大変なことになってるらしい。 https://t.co/DTkIMGO0Zv
05-16 10:01

RT @DeepSachi: 今日は八王子駅古民家スタジオで夏らしい撮影(❁´ `❁)✨ https://t.co/NeMMgrhyb3
05-16 10:01

RT @tanutinn: 仏ルモンド紙「東京五輪をめぐる憂鬱なニュース」…「幸先の良くない五輪がある。大統領不在で開かれる夏のリオではなく2020年の東京だ。まだ先の話なのに議論百出で…」と、今回の「招致疑惑」をエンブレムや新国立競技場の騒動と合わせて詳報。 https://…
05-16 10:01

RT @un5unco: 大人だって怖いものは怖い https://t.co/7VLkH69adL
05-16 10:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-16 08:00

RT @dragoner_JP: 前読んだ「ISはなんで白い日本車を大量に使っているのか?」という記事で、日本の中古車市場は白だらけとかそんな話が延々とめぐった後、最後は「ISの旗は黒であっても、8月のイラクで黒い車を運転したがるようなバカはいない(暑いから)」という身も蓋もな…
05-16 07:11

RT @guldeen: @haginomochi モスバーガーに連れていかなかったのが敗因では。
05-16 07:10

RT @haginomochi: お嬢様がジャンクフードという庶民の食べ物を食べて「こんなおいしいもの初めて食べた!」みたいな展開よく見るけど俺の知り合いの箱入り娘は全員マック食べさせると無言で残してるから参考にしてくれよな
05-16 07:09

RT @shtimg_bot: 「もういい。私を疑うような奴らに 守ってほしくなどない!」 #nitiasa #sht https://t.co/3mYXupjpMe
05-16 07:09

RT @rikomrnk: カナダのオンタリオ州ではワクチンを拒否する親は科学ベースのワクチン講習会を受けなければならないという法律を議会に提出。結局、親の教育が重要という考えるには同意。このTwitterポストに寄せられている反応も日本と同じで興味深い。 https://t.…
05-16 07:09

RT @aka_SHIGE: いぬかべ。とうせんぼしてるけど…顔がぼーっとした顔じゃないだけで、ただの犬に……みえる… https://t.co/5mMZp4rwob
05-16 07:03

RT @hyousen: ひさびさに見たけど、 『それ行けエビス丸からくり迷路』のこのビジュアルは怖い https://t.co/EUEe7N29Qs
05-16 07:03

RT @magonia00: いっぽう石ノ森の師とでもいうべき漫神手塚治虫は『鉄腕アトム』の「電光人間の巻」で悪役のスカンクに「アトムは完全ではないぜ、なぜなら、悪い心を持たねえからな」と言わせていて、キカイダーはこのセリフへの石ノ森からの回答だとオデは勝手に思っている
05-16 07:02

RT @BlackHandMaiden: 任天堂、映画事業に参入へ 「マリオ」などアニメ化検討(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/RcGbOp5V81 #Yahooニュース 昔あったね実写マリオ
05-16 07:01

RT @archpics: Concrete pattern https://t.co/nmW8nOHLFZ
05-16 07:01

RT @x__ok: 民主主義というのは絶えず闘い続けなければ得られない。フランスの日常を見ていると日本には民主主義など一度もなかったのではないかと思える。日本にあるのは平和主義。争いを避けて生きようという力のみだ。だから日本がその平和主義さえも失ってしまったらもう何も残らない…
05-16 07:00

RT @taeko_H: 竹林は手入れしないとあっという間に荒れてしまうんですね。これは個人で維持は難しいでしょう。ボランティアでも雪のこと蚊の発生、翌年の延びのことも考えてしないといけない。昔と違って利用し尽くすということはないからでしょう。
05-16 06:52

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-16 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR