05/19のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
05-19 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
05-19 23:00

RT @hunwariblock: 一週間でこれ三回はある https://t.co/SSdauUaJJe
05-19 21:20

RT @2celeb: 記事がきもすぎてやばい。日本マイクロソフトに入社した「ちょまどさん」がめっためた可愛い件について https://t.co/NfBos6hVIK
05-19 21:19

RT @shanghai_ii: 馬淵さん、付き合いがあるというのは、検証を省略して良い理由にはなりませんで。それはそれ、これはこれで、ちゃんと対処しないと。こんなことやってるから、橋下とかトランプとかに人気が出るねん。 https://t.co/6VmdJ3aAhW
05-19 21:19

【献本プレゼント】読書メーターで、植物的ミステリー「ボタニカル」の献本に応募しました!応募締め切りは5月26日!献本応募はこちらからできます→ https://t.co/QG72quDdtb #bookmeter
05-19 18:48

RT @kazu000001: @raurublock 警察から逃げるときに振り落とせない(違
05-19 18:30

RT @stein00000: @raurublock 内臓揺さぶられないのかなぁ。
05-19 18:30

RT @raurublock: 「交通事故で歩行者が怪我をするのは歩行者が車に弾き飛ばされるからであって、車に特殊な粘着塗装を施し衝突時に歩行者をゴキブリホイホイのごとく瞬時にくっつけてしまえば怪我は軽くなる」という斬新な発想に基づきGoogleが特許を取得 https://t…
05-19 18:30

RT @Larry_masashi: 単身赴任で秋田へ行った一人のお父さん。廃館になった街の映画館を買い取り、住居に改造するも、映画館復活の工事だと思った近所の映画好き住人達が作業を手伝う。引けなくなったお父さん、実際に映画館として開館してしまった。↑この実話、近々映画…
05-19 18:30

RT @tanakahosana: 水谷優子さんが・・・信じられない。ナディアのマリー、ちびまる子ちゃんのお姉さん、ブラックジャックのピノコ、ミニーマウス、いずれのキャラにしても、いまや水谷さん以外の声が想像できないという。弾けるような明るさを持った、余人を持って代えがたい個声…
05-19 18:29

RT @gishigaku: 『ムー』アカウントにも何度か「江戸しぐさ」について声をかけたんですが『ムー』に載せるにはリアリティが足らないようで@mk2mk2
05-19 18:29

RT @ATS_RNS_2: 人の命をなんだと思ってんだよクソがオバマ氏訪日と参院選前…政府「最悪のタイミング」 https://t.co/us7u2UbL0T
05-19 18:29

RT @_ranntei_: 【悲報】まる子のお姉ちゃん、ミニーちゃんの声優などを務めていた「水谷優子さん」が51歳という若さで亡くなられました…心より御冥福をお祈りします。 https://t.co/Ve7RsOZVVg
05-19 18:11

RT @koba200x1: ギリギリまでお姉ちゃんの仕事出来ても尊敬する富山さんの後まで追わなくていいじゃないかよ〜 https://t.co/EfqKwSFCvM
05-19 18:11

RT @rekinavi: 【新刊】『鯨取りの社会史:シーボルトや江戸の学者たちが見た日本捕鯨』(森弘子/宮崎克則 花乱社 4320円)発売。捕鯨が基幹産業として経済を潤す一方、露や欧米の船が近海に現れ緊張が高まりつつある中、鯨絵巻に託された幕府や藩の意図とはhttps://…
05-19 18:10

RT @gishigaku: 和田喜八郎さんがNHKのドキュメント番組でふいたホラで最高傑作だと思うのは父親がキスカで戦死した話(その番組が放送された当時、喜八郎さんの父親はご存命)
05-19 18:09

RT @gishigaku: 和田喜八郎さんなんかNHKのドキュメントに何度も出て自分の家計のホラ吹いているぞ>”鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介 ” デイリー新潮(5月26日号) https://t.co/MdfquARBRF
05-19 18:09

RT @kenenkun_b: 喫煙所はヤニカスが安心してタバコを吸うための場所ではない「私は汚い汚いヤニカスです」ということを見せつけるための見世物小屋だ
05-19 18:04

RT @ai_max: そして水谷優子さん…。優しくて暖かくて いつも笑顔で接してくれて…私も優子さんみたいな先輩になりたいと常々思っていました。大好きな先輩…。やっぱり相変わらず上手く言葉にできませんが…。今年は試練の年だな…。ツラいな。ツラいけど受けとめていかなくてはですね…
05-19 18:04

RT @atsumi_y: そういえば、今朝の読売朝刊人生案内は久しぶりのヒットだな⋯と思いました https://t.co/OHS5x2nvYi
05-19 18:03

RT @M_Kanaya: 水谷さんと言うと、うち的にはナディアでのマリーとか、天地無用の美星とか、その辺の印象かなあご冥福をお祈りいたします。
05-19 18:01

RT @kaneyantwilight: 水谷優子さんというと、僕がバリバリにヲタクやってたころ天地無用とか爆裂ハンターとかとにかく大活躍だった。美星やショコラ、本当に良い役だったし、好きな声優さんでした。ご冥福をお祈りします。#水谷優子 https://t.co/Hl
05-19 18:01

RT @Me_Ka_Ni_Ka: レゴもやっぱり認識してた! LEGOブロックを踏んでも痛くないスリッパ!! https://t.co/TW1T2utALV @enigme0207さんから ちなみにレゴ公式も踏んづけると痛いとは思っていたらしい。
05-19 18:01

RT @yanoken2014: 女の子が普通に強かったり、ガルパンのように女の子が戦いに挑むのは当たり前になった現在のアニメでは、レイナみたいな感じでピンチに遭うヒロインって希少価値だなと思う。今のアニメにおけるレイナポジのキャラって誰がいるんだろう。「クロムクロ」のユキナち…
05-19 17:42

RT @yanoken2014: 水谷さんの演じたキャラでお気に入りを一つ選ぶとするなら、自分は「マシンロボ クロノスの大逆襲」のレイナを選びます。水谷さんの演技も去ることながら、「兄のように果敢に敵に挑むも何時もピンチに遭う」というのが良かったのですよ。 https://t.…
05-19 17:42

RT @LoveLoveDragon: 水谷優子さん亡くなったの?嘘、、、ショック。。。悲し過ぎる。私が主題歌などで関わった作品に、命を吹き込んだ大切な方々が天国へ旅立つ。川上とも子さんに続き水谷さんまで。。。もう言葉でない。
05-19 17:41

RT @GajumistGaGaGa: 『ゴーストッカー』はアクションがかっこよく、ストーリーもわかりやすく描かれていて、好きな作品です! https://t.co/gJCQJ81ijj
05-19 17:41

RT @TukaTiyo_0897: おそらく造りに対して、簡単な図しか見たことなくて無知だっただけど一瞬で形状理解できた…納得の分かりやすさ https://t.co/8tQl7QhyNm
05-19 17:41

RT @ayatsujiyukito: 京極さんも昔は「緊張」したのだなあ…。 https://t.co/wgNi26W6CD
05-19 17:40

RT @monjya_: 【個人的に他の人が考えたのを見てみたいオリジナルライダー】フォーゼの新ステイツ ドリルステイツやレーダーステイツ、ペンステイツなどドライブやマッハ、チェイサーの新フォーム やっぱり好きなのでタイプトライドロンの出ていないタイヤカキマゼール
05-19 17:39

RT @PlatyCiony: 「※おっぱいを揉む以外に強くなる方法はありません」神ゲー!!!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/Xd2WqDGQnf
05-19 17:39

RT @ut_ken: 日本の戦隊ヒーローはアベンジャーズと違って、寝食を共にした集団でオウムみたい云々という話が出てるが、その条件にあてはまるアメコミの著名戦隊ヒーローならアメコミでは「ファンタスティックフォー(1961年)」が元祖ですし、「XーMEN(1963年)」にはさら…
05-19 17:39

そうだ、ピノコどこ行ったと思ってたけど、水谷優子さんだったのなぁ。;;
05-19 17:31

RT @NikkeiScience: #秘密にしておきたかった生き物 「仲間のような顔してずっとあなたたちのそばにいたけど,…実はわたしクモなんだ…!」 ということでアリそっくりに擬態することで敵から逃れるも,逆に仲間のクモに狙われるようになったアリグモさん。 https:…
05-19 17:30

RT @yuki71671519: ちびまる子声優、水谷優子さん死去 https://t.co/0Tg7RXf139え!?悲しいな...ZとかZZにも出てたからすごく残念だなぁ...今までありがとうございましたm(__)m
05-19 17:23

RT @udeosi_noren: あとはレゴは「このセットに3個しかないコレが30個必要だからセットごと10個買いました」みたいな世界らしいので、そんな中に「このパーツのこの色がなかったので色塗りました」とか言われたらガチ勢はキレると思う
05-19 17:23

RT @RACHEL_ILLUMINA: 古地図いいなと思ってなにげに調べていたら、「古地図好き」というマニアックな趣味ジャンルがあって、それなりに高価に取引されてる市場があると知った…。 https://t.co/4iBY5nt5jb
05-19 17:22

RT @mahirokisaragi: 自分の本が落とされたから出版社の社員と家族を全員殺傷する、この人の言ってることは恐ろしいが、こんな人に6800人ものフォロワーがいること、そしてtwitter運営に通報しても何の処分も無いことがもっと恐ろしい。 https://t.co/
05-19 17:12

RT @wanpark_: お医者さんごっこに付き合う犬 https://t.co/CcMGUR3SWT
05-19 17:12

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
05-19 17:08

RT @gishigaku: アメコミもスーパー戦隊もよく知らないのに比較して語りたがる人が後を絶たないのはなぜか>
05-19 17:00

RT @gishigaku: 歴代「赤」には家父長権どころかキュートさが売りのいじられキャラだっているのに>これがホントに27歳!?【しゃべくり007】千葉雄大の万華鏡フェイスがかわいすぎる・・・ - NAVER まとめ https://t.co/MzDeTVb7Td
05-19 17:00

RT @cinematoday: [アニメ]声優・水谷優子さん、乳がんで死去「ちびまる子ちゃん」お姉ちゃん役 51歳 https://t.co/LrzJrtEQiq https://t.co/N88OHei3wa
05-19 16:59

RT @kaori_sakai: 「リケジョ」育成 新方策 サミットで発表へ調整https://t.co/2fCHKCb1XM⇨Rikejyo とでも言うのか。恥ずかしいな。だいたい理系の「女性」を特化して育成しようって発想が、そもそも男女平等じゃないんだよ。
05-19 16:59

RT @kia_asamiya: 愕然としてます。本当に、名前のようにとても優しい人。いつも明るく優しく接してくれて。作品とキャラクターを深く愛して、そして演じてくれた人でした。水谷優子ちゃんがいるだけで安心できたんです。コンパイラ〜アセンブラに至る濃密な時間は今も忘れる事がで…
05-19 16:58

RT @PandaKanpo: 「特に“風邪”に抗菌薬は無効(というか有害ですらある)だということを知りましょう。」政府も重い腰を上げた様。これでやっと抗生物質信仰が無くなるかもしれない。 https://t.co/hgkOPIQyAr
05-19 16:57

RT @_ukai_: ガチの転売マンだかなんだか知らねえけど正直やっても意味ねえぞ もう二度とスキャナーかけた写真載せねえ ハゲろ あと公共の場で漏らせ
05-19 16:57

RT @_ukai_: 烏海の作品だかなんだか転売されてるっておもしろすぎない?どういうことなのか
05-19 16:57

RT @Azeal_Roki: @skytouhou123 上の目が黄色いのはさすがにコラでございまして・・・
05-19 16:53

RT @skytouhou123: #秘密にしておきたかった生き物コロッサル・スクイッド別名ダイオウホウズキイカ作り物にしか見えないが本物 https://t.co/W1GyTrQTUu
05-19 16:47

RT @goshuinchou: ズートピア最高だった。江戸しぐさみたいなアホな捏造が載ってる教科書読むよりズートピアやウォーリーやインサイドヘッドを子供に見せたほうがよっぽど道徳の授業になるよマジで
05-19 16:46

RT @Newton_Science: 泳ぎの苦手なイメージのあるマンボウですが,1日で27〜32キロメートルも移動しているとの報告もあり,意外に活発に泳ぎます。研究によると,遊泳速度は時速にして1.4〜8.6キロメートルであり,平均では時速約2キロメートルとのことです。 ht…
05-19 16:35

RT @mizunotori: 「カクヨムで星をばら撒きすぎてアカウント凍結されました」「カクヨムとしては作品を読んで評価して欲しかったんでしょうが不親切ですね」「それならそうと最初から説明して欲しかったですね」「知り合いを見つけたら読まずに星を付けるでしょう」というやりとりを…
05-19 16:15

RT @kryo1: @xobmj 昔描いたことって結構忘れてるのでたまに過去の自分に「お前なかなかやるじゃん」って思う時ありますね。
05-19 16:15

RT @TailOfSleipnir: 小説家になろうに文句たらたらでカクヨムに逃げ込んで、それでもぐちぐち言って終わっただの撤退だの言ってる人達って、安住の地が見つかるまでさまよう気なのかな。無料のユートピアがどこかに待っててくれてるとでも思ってんの?
05-19 16:14

RT @DaWoo2012: @nagabodhi @gishigaku 今流行り(?)のダブルヒーロー制にして、日本人のレインボーマンとインド人のレインボーマンを用意すれば解決します・・・・・多分^^;
05-19 15:43

RT @kikumaco: デマ問題を「権力の非対称性」で議論する人たちにはぜひとも考えてほしいのだけど、あのデマ連載「プロメテウスの罠」が新聞協会賞をとってるわけ。マスコミは巨大な権力でしょう。それがそうやってデマ記事にお墨付きを与えるわけ。個人に何ができると思う?これは「権…
05-19 15:43

RT @visco110: @gishigaku なんか「新しくできた宗教ほど教義上の開闢が古い」という法則があるようで、ロリババアさんもそんな感じなんですかね。
05-19 15:43

RT @kazubachev: この発想はなかった! https://t.co/WXzvwhiVLR
05-19 15:42

RT @nagabodhi: @DaWoo2012 @gishigaku あ、ダメだ日印版レインボーマン。火曜は精進不殺生日・水曜は仏教徒の礼拝日・金曜はイスラム教徒の休日だから、日月木土の周四勤で、ヨガの眠り以上に動きがとれないヒーローになる(笑)。
05-19 15:42

RT @gishigaku: 初期の『ケロロ軍曹』とか『ひだまりスケッチ』『這いよれ!ニャル子さん』見てて急に落ち込むなんてことがままあったけど、また、笑いながら見ていていきなり落ち込むという作品が増えそうな
05-19 15:42

RT @livedoornews: 【訃報】声優の水谷優子さんが死去 51歳…『ちびまる子ちゃん』お姉ちゃんなどhttps://t.co/jbRoWMHQwq乳がんのため死去したと、所属事務所が19日公式サイトで発表した。 https://t.co/xtr1unOECZ
05-19 15:36

RT @mu_gakken: ●以前、レプティリアンは取り上げたことがあります。また、5月号ではマンティスマンの特集をしました。 https://t.co/HUvAwQDAkB
05-19 15:13

RT @hakoiribox: ソシャゲによくある神様悪魔大集合バトルみたいなやつも、あれキャラの名前を菓子の名前とか元素記号とか別の引き出しに差し替えても特にゲームに支障ないよねみたいな。
05-19 14:58

RT @hakoiribox: ソシャゲの類いはだいたいそうだけど「キャラを作る引き出しが沢山ある」というのが最初だろうし作り手側がそこまで世界観練ってたわけじゃないよね。
05-19 14:58

RT @hakoiribox: 艦これ、最初期はたまたま旧海軍の艦艇と同じ名前の女の子達がたまたま旧大戦の海域とよく似たマップで怪獣的なやつらと戦ってるだけですという建前だったけどどんどん曖昧になったな。
05-19 14:58

RT @haunyaphilia: #秘密にしておきたかった生き物シロウサギウミウシ控えめに言って餅 https://t.co/3f3pbyYe9I
05-19 14:58

RT @mu_gakken: 水と油かと思いきや オカルト系雑誌「月刊ムー」と科学雑誌「ニュートン」がTwitterでイチャコラを繰り広げる(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース https://t.co/AGSZlGDJ2g #Yahooニュース ●ニュースになりました。
05-19 14:50

RT @ryomichico: 【危険外来植物ナガミヒナゲシのちらし】 旺盛な繁殖力と、他の植物の成長を阻害することで在来種を駆逐、生態系を壊しているナガミヒナゲシ。ぜひ駆除を! 理解をもとめるためのチラシを作りました。ダウンロードしてご利用ください。 https://t.co
05-19 14:50

RT @nemui_desune: 僕は割と暇だとスマホいじる方ですが、「みんながスマホをいじる様子が異様だ」と言う人がたまにいるのでスマホいじらない年代は何をしてるのかなと観察してると、みんな腕を組んで虚空を見つめてました。異様では。
05-19 14:50

RT @oricquen: “「別室で8時間も反省文」自殺高1男子の遺族が大阪府を提訴 - 産経WEST” https://t.co/nA1bnLmQUN
05-19 14:49

RT @nfunato: 昔、「お父さんが、パソコンに向かってボーッとしているときは何かを真剣に考えているけど、真剣な顔をしているときは遊んでいるから話しかけても大丈夫」と説明されていたが、的確すぎて訂正できなかった https://t.co/Fn03xjFbRO
05-19 14:48

RT @kikumaco: 米兵がトモダチ作戦の被曝で病気になってるなら、原発で作業してる人たちははるかにたくさん倒れているはず。病気は別の理由だし、それにはきちんと対応しなくてはならない。関係ない原因を挙げてもなんの解決にもならない。小泉は愚かすぎる https://t.co
05-19 14:47

RT @Gurageida: タケリタケ #秘密にしておきたかった生き物 https://t.co/UuhIaZcXtd
05-19 14:40

RT @de_detaawwwww: で、でた〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwこの季節になると揃いも揃ってかき氷のブルーハワイみてぇなクソダサいシャツ着てる量産型大学生奴〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/maBIRTSHFA
05-19 14:40

RT @hirahiroro: 見た目はドラゴンフルーツ、味は根魚。 https://t.co/yRMzcmT3xi
05-19 14:39

RT @nagabodhi: @DaWoo2012 @gishigaku まぁ、でも最終回には妹ミユキも足の手術を受けに海外へと旅立てたわけですし。…回復真言「おんたたぎゃとうどはんぱやそわか」で治せば良かったのに、とは言うまいぞタ~ケ~シ~! https://t.co/Ujq
05-19 14:26

RT @nagabodhi: @DaWoo2012 @gishigaku 出家とその弟子 https://t.co/16xtp3gQ1W
05-19 14:20

RT @ogi_fuji_npo: しかも、いつまでも残るし、簡単に検索できるしねぇ。典型が児童ポルノ問題で、「猥褻ではなく製造段階の虐待に着目しよう」という発想は、それはそれで正しいのだけど、製造以外の提供や所持に関しては、虐待のインセンティブの問題の他に、このクリティカル…
05-19 14:10

RT @ogi_fuji_npo: インターネット以前なら、他人のプライバシーについて不特定多数の人に一気に拡散しようとしたら、例えば印刷してばら撒くとか、街宣車で喚いて回るとか、かなり異常な所業を必要としたわけだけど、今は軽い気持ちでポチっとアップロードで可能になってしまうわ…
05-19 14:10

RT @ogi_fuji_npo: インターネット普及以前であれば、それほど深刻な問題を招くことが考えにくかった問題が、今は異なる結果を招く蓋然性が高いということについて、どう認識するかだと思うんだよね。
05-19 14:10

RT @takesimhongou: 佐藤有文先生のかなり古い記事(昭和42年)。 https://t.co/AcD2n9f5po
05-19 14:09

RT @kusikurage: 若冲展に行った先輩はアホみたいに混んでて結局若冲展自体は見るの諦めたらしいんだけど、会場で女子高生達が「若冲っていつ来んの?」と話してるのを聞けただけで満足したという話には笑った
05-19 14:08

RT @Saki_Ohenri: 妖怪系オンリー【妖怪卸河岸7】開催決定! 妖怪総選挙やオリジナルの妖怪カードゲーム制作など、各種企画もいっぱい♪ 10/30はぜひ東京文具協和会館へ!妖怪系オンリー【妖怪卸河岸】#妖怪卸河岸 #妖怪 https://t.co/rgvcBnVT
05-19 14:08

RT @hyousen: 水木本でぬらりひょんが表紙イラストで描かれるのって珍しいのでは
05-19 13:52

RT @makuhito: 水木サンと妖怪たち: 見えないけれど、そこにいる (単行本) https://t.co/ArCSJmWa8W @AmazonJP書影あり。未だにどんな本か予想できない。
05-19 13:52

RT @omochasouko02: アウトドア派の人はインドア派の人をただの出不精と思っている人が多いですが、違うのです。外に出るのが面倒なのではなく、家に居るのが楽しいのです。超愉しいのです。アウトドアを楽しむ労力同様、家で楽しむ労力をインドア派は惜しまないのです。永遠…
05-19 13:51

RT @livedoornews: 【まるでSF映画】「謎の巨大な火の玉」が夜空を通過 アメリカ・ポートランドhttps://t.co/JjJwY9UukS正体は車ほどの大きな隕石だという。「全く無害な現象で、地球上では毎日のように起きています」と専門家。 https:/…
05-19 13:35

RT @kuma_kichi_1Q63: 学術文庫版『孫子』は3冊買った。保管用・通常使用用・風呂読み用。汎用性が高い戦略指南書だからね。 RT [産経]【ん!?】同じ本を何度も買ってしまうのはナゼ https://t.co/acTZXXpmz6
05-19 13:34

RT @forthman: 「アイヌだけ優先させようとする協会に文句があるだけ。アイヌの人に対する文句は全くない!」 ↑黙っているマイノリティには文句はないけれど、権利を主張することは許さない、って読めるんだけど…。「逆差別」を訴える人には、こういう関係性はほとんど理解して…
05-19 13:32

RT @moshimofukiwo: 『あしたのジョー』(1970)ジョーの実写は昭和臭たっぷりの石橋正次版がいい。でも丹下段平だけは香川照之の方(2011)がいい。https://t.co/WQhFHB0Fve#ボクシングの日 #1日1本オススメ映画 http…
05-19 13:31

RT @kikumaco: マスコミがその圧倒的な力でデマを流すんだよ。それに対して個人に何ができる?何ができた?わからないな、僕にはわからない。まず、デマを流した人たち、なかでも悪質だったマスコミの責任をきちんとさせようよ https://t.co/HLYQX1341N
05-19 13:31

RT @gishigaku: このタグ面白すぎる…私からはこれ、ムカシトカゲの第三の目https://t.co/8mbjg00P9k#秘密にしておきたかった生き物
05-19 13:14

RT @soutou_d: オリンピックがどうなるかはともかく、これだけ、色々バレたにもかかわらず、日本にとって都合が悪い関係者がまだ生きているという事実から、忍者がもういないとバレた事は大変由々しい事態ではないだろうか。
05-19 13:11

RT @Basil1127: 望むと望まざるとに関わらず、身近な大人は子どもにとってロールモデルに「なってしまう」。だから、子どもに挨拶して欲しいなら自分が子どもに挨拶をするし、約束を守って欲しいなら自分がまず約束を守る。その上で「○○しなさい」と教えることも時には必要だろうけ…
05-19 13:10

『少年陰陽師』で古文が面白いほど身につく本 https://t.co/u9Dt0bczUwあさぎ桜さんがイラスト卒業されるので、慌てて購入。カバー裏がポスターになっていたり、メモ欄には5つもイラストがあったりと、ファンならモチベーション上がること請け合いです。
05-19 13:10

RT @Burst_193: https://t.co/AfdJUD7oAU
05-19 13:02

RT @sakuantei: 初著書です!江戸に関する本を書きました。描きました。がんばりました。 文・絵・マンガ・装画・全部オレ。6/10発売財布でひも解く江戸あんない~マンガで辿る江戸時代の暮らしと遊び~https://t.co/kkyOGQTJit https:/…
05-19 13:01

RT @y_y6181: 15歳カナダ少年が発見した土地は、マヤ文明ではなくマリファナ畑の可能性 : ギズモード・ジャパン https://t.co/d9Txpmzn3A @gizmodojapanから“重要なのは、考古学者たちはあのエリアを1930年代から調べていたというこ…
05-19 12:57

RT @a_sa_me: 強い吉幾三「痛くもねえ!痒くもねえ!」
05-19 12:57

RT @makoJOSIAH: 「信じる者は神の国に入れる」について「非寛容で排他的だ!!」って言い出す人は何を求めてるんだろう。神の国ってのは神とずっと一緒にいる場所ってことだよ?そんなにヤハウェが嫌いな人にとって見たら、神の支配する国こそ地獄なのでは?
05-19 12:56

RT @Kawahara999: まあ、確かに似てると言われれば似てるかな。 #民進党 #ペペ #pepe https://t.co/rd1BMVvJgx
05-19 12:55

じわりって、書いてる人の脳の溶け具合?>RT
05-19 12:55

RT @akegarasu11: 煽り報道って、「じわり」が好きですよね。 https://t.co/Wc8HLPTxk7
05-19 12:54

RT @NonbeeKumasan: はっきり言えば、今こうした不毛な争い?が起こっている原因は東電というよりマスメディアの方が直接的な責任大きいですよ。こんな記事書いて何の責任もとらない新聞もあるし、直近の3月の中央による「報道」は絶望的なレベルでした。 https://t.…
05-19 12:54

RT @zuboc: 党の新しいロゴマーク決定おめでとうござい。たわむれに『民進党 ペペ』で検索したら割とヒットしたんで、党の今後の通称は『ペペ』でいいや。
05-19 12:54

RT @zuboc: ぺぺ代表 岡田克也ぺぺ幹事長 枝野幸男ぺぺ国対委員長 山尾しおりうーむ、意外と親しみが湧いてしまいそうだ。 https://t.co/2qoceJ92yy
05-19 12:53

RT @gishigaku: 本来はそうなんですけどね…@USK_Sato 江戸しぐさは偽史です、だけで十分じゃないですか。このひと言だけで完全に江戸しぐさは無効化できますよ。
05-19 12:53

RT @makoJOSIAH: そう、そこは、神と、神を信じる人々の消え去った、天国みたいな場所。僕には「この世界から神と信心を取り去った世界で永遠に生きる」なんてまさに地獄としか思えないけど、神を憎んでいる人にとっては、天国なのかもしれない。
05-19 12:52

RT @makoJOSIAH: みんないつも言ってたよね、「宗教のせいで戦争がおこる」「宗教のせいで人間の尊厳が傷つく」きっと、この世界に主が迎えに来られて「神と共に永遠に行きたいと願う人々」全員を地上から取り去って連れ帰ったら、地上はさぞかし平和で、平等で、まともで…
05-19 12:52

RT @taatyandes: 憲法を憲法でなくす自民党案には、対案の出しようがない。どうしてもと言うなら、「自民案のダメだし」議論をすればよい。何故、この改憲執念内閣の支持率が「高い」のか?アベノミクスもボロボロではないか!答えは、野党は「更なる共闘」だ! https://…
05-19 12:52

RT @livedoornews: 1000RT:【米沢さんは…】「相棒season15」10月よりスタート! 反町隆史の“続投”確定https://t.co/rhS5eqdJko警視庁に飛ばされた冠城亘が、新たな立場で特命係に戻ってくる。劇場版も来年に公開予… http…
05-19 12:51

RT @sakami9: @pso2_karin 銀行とかでそれやらかしたら軽く億吹き飛ぶねwwww
05-19 12:51

RT @pso2_karin: 今起きたこと後輩「先輩、サーバーがおかしいんですけど…」私「あ、これは電源落とさなくも直るから心配しないで」上司「パソコンの不調はバグだから電源落とせ」私「いや、電源落とすのは駄m」上司「うるせえ、口答えするな」ブチン!落ちるサーバー…
05-19 12:51

RT @yohkai_fuk: 「偽Windows Update発動→アップデート失敗→偽公式サポートへ電話」のフルコンボで金銭を要求する巧妙な新型ランサムウェアに注意 - GIGAZINE https://t.co/bePTCnPF6o
05-19 12:50

RT @yuchinsound: 1枚載せ忘れたのは、こちらで。それぞれが思う、ガンダム像を体で表現。 https://t.co/0GmDCYljlE
05-19 12:50

RT @gishigaku: ああ、そういえば最近、料理の裏技として話題になってましたね。これは私の方が不見識でした@arukeiarukei
05-19 12:40

RT @arukeiarukei: @gishigaku なんでも、50度のお湯に浸けると15分ほどで砂抜きできる、そうです(笑)。
05-19 12:40

RT @gishigaku: MOCO'Sキッチンで、レンタルキッチン借りて潮干狩りに行くという人のために簡単にできるレシピとしてアサリの中華炒めを紹介していたが、それ、潮干狩りの翌日か早くても夜分遅くに作るメニューだよ…真に受けて潮干狩り直後にレンタルキッチンで作ったら大変だよ
05-19 12:40

RT @Retia365: 一般人が「善意」で助けたバイソンの子どもが親から放棄され安楽死に - GIGAZINE https://t.co/FO3QvP53zQ小学生の頃ツバメの巣から落ちた雛を戻してあげたら親鳥が帰らなくなり雛が全部死んでしまった知識の無い「善意」は悲…
05-19 12:39

RT @saitoryuzo: .@gishigaku @genkuroki 私も震災前まではIWJの中継とかよく見てましたし、自由報道協会とか面白そうな試みだと思ってうっかり期待してしまいました。
05-19 12:39

RT @genkuroki: @genkuroki 典型例が、原発事故直後に、武田邦彦氏がまともだと感じたような人たち。さすがに今はわかっていると思うけど、人を見る目が無さ過ぎ。あと、ECRRを「主流派へのカウンター」として取り上げる価値があると感じた人たち。反省してい…
05-19 12:39

RT @genkuroki: 小泉純一郎氏がいかに小物であったかは原発事故後の態度で明瞭になったよね。この人はダメなんじゃなかろうかと思っていた人たちが非常時に社会的に極めて有害な人たちであることが確定しまくった。人を見る目がなかったことを認めないといけない人たちも大量…
05-19 12:39

RT @Catalyst_shop: スワロフスキーやチェコビーズのアレキサンドライトと同じように、光源によって紫~水色にカラーチェンジするビー玉が届いています。クラック入りの方は深くヒビが入っているのでキラキラですが、その分とても脆いです。 https://t.co/H6Vg
05-19 12:38

RT @Cabagine: 王様は、馬鹿には見えない❝名誉回復❞のきらびやかな衣装をまとって、得意顔でお披露目のパレードをしました。すると、群衆のなかから一人の子どもが叫びました。「あっ、デマ野郎だ!」
05-19 12:38

RT @Fuwarin: H∞Oを商標登録しませう(待て) 名前は無限水素水。なんだかものすごい力パワーを感じます(色々間違ってる)https://t.co/JuSTQBYO0I
05-19 12:37

つらたん(´・ω・`)>RT
05-19 12:17

RT @gishigaku: えっ!!「現実はがむしゃらに来るし」だったの!?…「現実はがむしゃらに苦し―」だと思ってた…
05-19 12:17

RT @osaka_seventeen: 200歳の人間が即身仏になったのかと思った
05-19 12:16

RT @osaka_seventeen: 200歳の「即身仏」発見 モンゴル 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/UUuQcqtIuG @afpbbcomさんから
05-19 12:16

RT @Jyuusirou: 船の航路に見えますが、92年に香港発のコンテナ船が積んでいたアヒルのおもちゃをぶちまけてしまい3万近い数のアヒルのおもちゃがその後に辿った道筋らしいです。 https://t.co/bX2iG3XTg6
05-19 12:16

RT @osakana_soup: 万引き老人の「ここで万引きすれば品物がタダで手に入るし、窃盗できなくても店員がかまってくれる、通報されたら遠方の家族が会いに来てくれるかも」っていうどう転んでも得しかしない万引きメンタル本当につらかった。作業時間ゴッソリ持ってかれるし、オーナ…
05-19 12:16

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)水素水売ってる企業の話で思うのは、どっかの競合他社が始めたらそれによって売上の差をつけられる可能性が出てくるし、その場合良心的な会社のほうが機会損失を受けて弱体化する可能性も有るんじゃないのというアレが
05-19 12:16

RT @_maeter: 本当の事を言うわ、鉄郎…。あなたのPCをWindows 10にしたのは この私…
05-19 12:15

RT @12_shojo: 行ってる歯医者さんのPCが全台win10アップデート喰らって大混乱になってくそわろてる(受付の画面が全部win10のアップデート画面になってる)
05-19 12:05

RT @Tnohito1: そうか!考えれば当たり前なのだけれどもアクリル絵の具は劣化するのか! https://t.co/m6VCZd08mp
05-19 11:43

RT @NikkeiScience: New:<5月25日発売> アポロの宇宙服からポップアートまで,素材のプラスチックが劣化し始めた。「20世紀文化遺産の危機」日経サイエンス2016年6月号 https://t.co/xQnoqEwYuB https://t.co/q2YA1
05-19 11:43

RT @akira_BBQ: Twitter使って こういうデータが取れるのね → くまみこ、カバネリ、リゼロが驚異の残留率、2016年春アニメ「4話残留率」 : アニメ・データ研究室(ラボ) https://t.co/ughl2VIGLT
05-19 11:42

RT @semimaruP: 法事の下見案内をやっていると、境内に車を入れていいかは鉄板で聞かれる。砂利敷なので枯山水的な何かと間違えて入りづらいのは分かる、ところが本堂の内陣には躊躇いなく上がろうとするのは何でなのか。神社で拝殿上がっても本殿には上がろうとしないのになぁ…???
05-19 11:42

RT @kurotupoi: ダイソンを使える家ならルンバも暮らせるし、ルンバが息苦しい家にはダイソンもデカい。(汚家狭い)
05-19 11:41

RT @gishigaku: 一方で世界中の研究機関で常温核融合はやっぱりガセだったと認め始めた頃に日本ではようやく予算がついて研究始めたりする…@miyurao
05-19 11:40

RT @miyurao: ねー>RT それで細々と研究を続けてディープラーニングにつながると。続けたから成果が出たのよね。すぐやめちゃったのは日本だけではないとはいえ。
05-19 11:40

RT @penpal_pfm: 「人工知能は過去の遺物だ」「人工知能は研究費の無駄遣いだ」「うちの会社は研究を打ち切った」「人工知能は永遠に完成しない」――2003年の「人工知能分野の将来」https://t.co/cJ6KVOqWF7
05-19 11:40

RT @MihoYamabuki: ウィンカー出さずに曲がるおバカさんは即免取でいい。何なら欠格5年つけて欲しい。>RT
05-19 11:39

RT @minitall: ウィンカー出さずに曲がる人の心理を聞いたことあるで「え?まがるってわかるやろ?」らしいわ。それ聞いた瞬間に思いっきりデコピンしてあげて、額から血が出てるそいつに「俺がデコピンしたいってわからんかった?」て聞き返して場が凍りついた話がある
05-19 11:32

RT @Lev1026: @zweisser @gishigaku @tomorox @hoshinoruri16 @ozasikigodzilla タイトルに「ウルトラ」入れちゃうの、絶対子供を騙す目的があったとしか…やってることはマルサンと大差ない。
05-19 11:32

RT @Lev1026: @gishigaku @tomorox @zweisser @hoshinoruri16 @ozasikigodzilla NHKが科学番組「ウルトラアイ」を放映はじめた夜、タイトルに釣られて見たどれだけの数のチビっ子が落胆したことか…
05-19 11:32

RT @yukkinn5222: @minitall 最近の人間は他力本願の横着者が多く「自分がこうしてることがわかるだろう」とエスパー的なことを求める人が多くなった。日本人の気遣いは外国人からすればエスパー的らしいが(くまみこで知った)、最近はそうした日本人本来の気遣いや判断…
05-19 11:31

RT @man__you: 前に「本当金沢のドライバーって車線変更の時にウインカー出さねえよな」って言ったら「金沢人は和の心があるからウインカーなんか出さなくても周りが気を使うんだ」って空中リプ飛んで来て馬鹿も休み休み言えと思ったことなら>RT
05-19 11:30

RT @choco_mint012: ギリギリまで迫ってきてウィンカー出さずに車線変更とか、蛇行かの様に車線変更繰り返すやつとか、単純にいきなり曲がるやつとか、とりあえず警察の方はまとめて捕まえていただきたい。巻き込まれなんて冗談じゃない。車に乗るな、阿呆ども https://…
05-19 11:30

RT @pricom_yome: 車線変更してからウインカー出すやつも死刑
05-19 11:30

RT @asnowy_blue15: こういうウインカー出さないみたいな最低限のルールも守れない奴は1発無期限免停でいいよ。
05-19 11:29

RT @asakitakayuki: ウインカー出さずに曲がる人「え?曲がるってわかるでしょ?」→TLでは怒りの声が多数寄せられる - Togetterまとめ https://t.co/X0pvh8CpzQ @togetter_jpさんから
05-19 11:28

RT @Yuk1_Tech: @ponzholic ちなみに、ユーザーの確認を取らずにデバイスドライバをもアップデートし、動かなくなる状況が発生していますw
05-19 11:27

RT @ponzholic: 徐々にエスカレートしていくwindows10アップグレードちゃんの様子 https://t.co/FvqjXzjfKJ
05-19 11:27

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
05-19 11:08

まさにエセ科学。怪しい「水素水」に手を出した伊藤園の言い訳 https://t.co/6ZAJ3L6hCLQ9. なぜ水素水を販売しているのですか?A9. 水分補給の1つの選択肢として販売しております。秀逸なスルースキル。
05-19 10:55

RT @China_Travel_b: 平遥古城2。14世紀の明代に作られた都市。地区財政に余裕がなく再開発対象にならなかった為、幸いにも当時そのままの状態で保存された。中国で最も保存状態が良い古城の一つ。(山西省) https://t.co/erEFmrIykh
05-19 10:53

RT @tbnoku: https://t.co/G45VqvMlY2
05-19 10:53

RT @Seo_t: 大学生ぐらいまでは、パンチラとか描いたときに「いけないことしてる俺」感が半端なかったのだけれど、歳をとるにつれて、パンツ程度じゃへとも思わなくなって、ピュア分が失われたと実感するよ(´◔◞౪◟◔`;) https://t.co/USPxiZsiGn
05-19 10:19

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-19 09:30

RT @koba200x1: 「視聴率が取れないどうすればいいんだ。テレビ離れは深刻なのか」「録画視聴率やジャンル別のビッグデータ視聴率で調べればまだまだテレビは全然見られてるよ」「矢張りここは録画を出来ないようにするべきなのか…ああ深刻な社会問題だぞテレビ離れ」「ホント…
05-19 09:27

RT @psiNO9: 絵描きさんの脳内イメージはだいたいこんな感じで合ってる多分きっと。 https://t.co/VdBIZRf0yf
05-19 09:27

RT @Velbet39to: これ知らんうちにPC内弄り回されてるって事なんだから、「不正指令電磁的記録に関する罪」でマイクロソフトしょっぴけそうだよな。Windows 10へのアップグレード通知画面が変更 ユーザーがキャンセルしな… https://t.co/LmbDy
05-19 09:16

RT @fukazume_taro: いわゆる「クソリプ」に憤ってる人をよく見かけますが、それが自分に向けられてると思うからイラつくのであって、基本的にツイッターは独り言であり、すべてのリプライは自分のツイートに対する他人の独り言が可視化されてるだけと考えれば気にも留めなくなる…
05-19 09:15

RT @miburou3: 安倍首相は、党首討論で共産党志位委員長の質問に対し、直近の個人消費が弱い要因として、デフレ脱却にいたっていない段階で消費税を5%から8%に引き上げ、国民が消費について非常に慎重になったと答えた。※あれあれ?また詐欺ですか?w https://t.…
05-19 09:13

RT @kiba_leo: なんか気のせいか昔の俳優さんて30代、下手すると20代からしばらーく50後半入るか入らないかぐらいまで顔変わんねえ気がすんの 天本英世とか
05-19 09:13

RT @sumo_no1: おはようございます。本日の勝昭氏相撲コラムです。 https://t.co/Vz0XuHzLwk
05-19 09:03

RT @tangeganbaru222: 医局でこんなマグ使ってる後輩がいて吹いたw https://t.co/ki08OLzjbq
05-19 09:03

RT @masakichi52: 水素水の元素記号が判明。もはや水ではない。 https://t.co/DxgVoDAeGF
05-19 09:03

RT @Rick_Reloaded: ご覧ください、これが一般的なニュースサイトと扇動偏向クソアフィブログの「情報の質の差」です。 https://t.co/XHUxURlZFY
05-19 09:02

RT @yosimasu713: 残酷すぎて死ぬほど笑ったwwwww https://t.co/ukiKO5aJIL
05-19 09:02

RT @torikara_no_su: うしおととら第33話マンガ。 https://t.co/fcVnIja141
05-19 09:01

RT @lip19861215: 鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介(デイリー新潮)https://t.co/nP5w5Uy3eM鳥越、高市さんに経歴詐欺!ってイチャモンつけて撃沈したばかりなのに…カッコ悪すぎ😂
05-19 08:59

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-19 08:00

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
05-19 05:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-19 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR