05/21のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
05-21 23:08

RT @humming1213: 黄色に紫といえばやはりきららちゃんを思い出すね https://t.co/q6yWYQewKs
05-21 21:11

RT @ellennayan: #ニチアサフィギュア改造部 このタグ見てると楽しいんだけど、仮面ライダーと戦隊が大半を占めてて同志が見つからない・・・
05-21 20:50

RT @yoh_saketuma: 寝ないと死ぬ。激務だったんだ。辛いんだ。仕事きついんだ。寝ないと、寝ないとー。 読む本があるのに寝られるかー! https://t.co/C5bkMnL5VV
05-21 20:49

RT @wheyh: #ブラタモリ で思い出した事。元嫁が独身時代に買った #ミキモト の #真珠 ネックレス。結婚後もうちょっと伸ばしたいと言うので、普通のネックレスと勘違いした私は「良いんじゃね」と答えた。真珠のネックレスって伸ばす=真珠が増える、って知らんかったのよ(T_…
05-21 20:24

RT @aiko_magica: 魔法方相氏ちゅうかなちっぱい#題名の一部をついなちゃんに変えてみる
05-21 20:23

RT @hyousen: 100歳のトットさまなんどみてもやばいな
05-21 20:23

RT @yukufumu: 再送。和綴じの業者さんと、古文書レプリカの品質向上と豪華本について、話を進めているんです。 https://t.co/b8hqdMthpp
05-21 19:49

RT @abubu_nownanka: つまりヒロイン全員が妊娠した時点でヒロインの外戚(親兄弟など)による出産から子育てに至るまでの様々な支援介入は不可欠であり全員妊娠エンドとはハーレム解散エンドにも他ならないのではあるまいか。
05-21 19:49

RT @abubu_nownanka: ハーレムモノとかで全員妊娠エンドを見ると一つのコミュニティの中で1、2人づつ妊娠して他でケアするならまだしも全員が妊娠とか出産と子育てがめちゃくちゃ大変そうだなと思う。
05-21 19:49

RT @moccosmoco: #秘密にしておきたかった生き物カカポ●世界一デブい鳥●飛べない・繁殖期が12年周期・繁殖期にうるさい・いい匂いがする等、厳しい大自然を舐めきったスペック●画像は貴重な12年ぶりの一発をおっさんの頭にかますカカポ https://t.c
05-21 19:47

RT @exitofgreen: ・自分を躓かせるために置かれた碁盤を斬った源義家(古今著聞集)・刀が側になかったので碁盤を振り回して戦った佐藤忠信(浄瑠璃「碁盤忠信」)・襲ってきた相手の刀を碁盤で受け止め返り討ちにした少弐頼尚(太平記)ちょっと調べてこんな感じ 囲碁は…
05-21 19:47

RT @mayumi0401ab: アダムカバット先生の講演 《江戸の化物と草双紙 化物はなぜ人を笑わせるのか》化物が人間的な行動をしたり、人と逆の価値観があると笑えるという話。美人過ぎる幽霊は化物界では良くなくて、お見合いに失敗して店を開く→人を驚かす店。化物が死ぬと化物の幽…
05-21 19:46

RT @raurublock: ローマ法王、人を不公平な契約で奴隷のように働かせ搾取して金持ちになる者を「吸血鬼」「地獄に落ちる大罪」と非難。おお、私も知ってるぞ、そういう吸血鬼がいっぱいいる国を https://t.co/Yktm7FXgy8
05-21 19:46

RT @KengoHirasawa: 昔「ウルトラマンと遊ぼう」みたいなイベントで「なんで3分すぎてるのに帰らなくていいの?」って質問に「ウルトラマンは本当は何メートルかな?」「40メートル!」「でも今日は小さくなってみんなに会いに来てるの! だから長く地球に居られるん…
05-21 19:45

RT @fairyattack: コンビニのイートインでイケメンが彼女のために椅子を引いてあげたら、通りかかったお爺ちゃんがタツジンめいたムービングでその席に座ったの見て笑ってたら貴重な休日が終わった
05-21 19:44

RT @shinichiroinaba: ドイツ史でそれをやるのはあまりに高いハードル https://t.co/ZvlspFvMBc
05-21 19:44

RT @saint__monday: 『パスタでたどるイタリア史』に対抗して田野先生も何か書かれるべきでは #西洋史学会製麺部会
05-21 19:44

RT @trinh_JP: 世界に歴史学会数あれども、製麺部会があるのは日本西洋史学会だけ!(それで会員が増えるかどうかは知らない)
05-21 19:44

RT @wamusato: 出る https://t.co/eXQPr5nYWH
05-21 19:43

RT @Tuina_chan: えーやんかwwww RT @johgasaki: マイナーな萌えキャラついなちゃんが急浮上。コナンより上位にランクイン……妙だな……。 #題名の一部をついなちゃんに変えてみる #コナン
05-21 19:42

RT @domaniika: セクハラ:性的嫌がらせパワハラ:職場内での権力を利用した嫌がらせアルハラ:飲酒に関する嫌がらせマタハラ:妊婦や経産婦に対する嫌がらせアカハラ:学校内での権力を利用した嫌がらせモラハラ:モラルを強要する嫌がらせ6つのハラスメントを取り締…
05-21 19:42

RT @kimiyaryoh: ロリコン:小さい女の子が好きな人ショタコン:小さい男の子が好きな人シスコン:妹、お姉ちゃん大好き♪ブラコン:弟、お兄ちゃん大好き♪ファザコン:パパン好きマザコン:ママンが好きリモコン:操られるのが好き←前の仕事場での同僚の新解釈
05-21 19:33

RT @maya_no_a: ☆告知☆7/13発売予定「魔法つかいプリキュア!リンクル☆メロディーズ」に補習メイトの曲が収録されます!!嬉しい…!吉岡はケイ役で歌わせて頂きました!とても可愛い曲で今からワクワク♡よろしくお願いします! #precure https://t.…
05-21 19:32

空飛ぶついなちゃん・リターンズ #題名の一部をついなちゃんに変えてみる 霊幻道士8やね。
05-21 19:21

RT @gishigaku: それがあるから『虚構船団』なんか読む人ごとに文房具がわけのわからん動きをする作品になったり文房具の名を持つ人物の話になったりするんですよね@777ume777
05-21 19:18

RT @777ume777: 。。。(複数人称の名前とか、非人間物の名前とか。 https://t.co/o5o0r42khp
05-21 19:17

RT @nhk_n_sp: 「 #ゲゲゲの鬼太郎 」の #水木しげる サン。人生の最期に意外なものをのこしていました。それは…?Nスペ「 #人生の終い方 」日曜夜9時https://t.co/FnOFYWcjXr
05-21 19:16

RT @mollichane: 被曝デマについてロンブー淳氏とやりあって少しは分かってもらえたと思ってたが、彼は全く理解できてなかった。ロンブー淳氏は上杉隆を救う事しか考えてない。彼の発した無数の被曝デマがどれだけ悪影響を及ぼしたかを知らない。https://t.co/yl
05-21 19:09

RT @hacosi: 震災以降、上杉隆氏に対しては、ここまで不誠実な人間が存在するのか...と怒りを超えて恐怖すら感じる。田村淳氏ら発起人も自分達福島県民を侮辱していると認識している。上杉隆氏「名誉回復を祝う会」でロンブー淳が連発した“毒ガス祝辞 https://t.co
05-21 19:08

RT @mollichane: 代表が岡田氏に代わり、東京維新と合流し、民主党から民進党になり、党名はネットで募集して、マニフェストも丸投げして、とにかく反安倍のワンイシューでやってきた。良いか悪いかは別として出来る事はほぼやったといえる。なのに支持率は8%に満たない。岡田代表…
05-21 19:08

RT @mollichane: 「こっちが被害者ヅラすれば反論しにくいだろう」という安い計算はやめましょう。俺の様な人間はその計算が見えた時点で通常以上の攻撃力を発揮してボコボコにしてしまいます。これは俺の本望じゃないので無意味に被害者ヅラするのだけは勘弁してください。
05-21 19:08

RT @mollichane: 何を言ってるのかさっぱり分からない。ちょっと聞くけど【汚染された食べ物】ってkgあたり何bqを言ってますか。その科学的根拠もあわせて返信よろしく。@nama_ke https://t.co/72iWBvPHgy
05-21 19:07

RT @mollichane: なんだよこのデタラメは。年間1mSV~5mSVが自主避難ゾーンなら、ほぼ世界中がその範囲に入る。ちなみにこの基準で行けばCTスキャンは被曝拷問。放射線治療は死刑執行という話になる。もう少しまともなウソはつけないのか。 https://t.co/f
05-21 19:07

RT @Re_L0v252: 例の赤いサングラスを探している人達!!!!!ユニクロにSALEで¥390+税 で形は違うけどいい感じの売ってますよ〜〜〜❣️❣️❣️数は少ないと思うのでお早めに〜😎🤘 https://t.co/zAooOLOMx9
05-21 19:07

RT @mollichane: 原口さん、ヒバクシャではありません。被曝者です。訳の分からないイメージ操作は広島人として抗議します。 https://t.co/VAhW1sOBQU
05-21 19:06

RT @Etele_watching: 【おじゃる丸】17歳のおじゃる丸が登場した今期第1話がNHK-YouTube公式チャンネルにアップされました。「見果てぬ夢」テロップなしバージョン付き◆おじゃる丸 第19シリーズ第1話『おじゃる17』よりhttps://t.co/mS
05-21 19:06

RT @kimiyaryoh: プリキュアの平均顔②-黄色キュアは本当に「あざとい」のか - プリキュアの数字ブログ https://t.co/X5MKoIPEXiなるほど
05-21 17:46

RT @jucnag: 女子に男子が上メセで教えるって、前の改憲マンガも若いお母さんにジジイが教える話だった。自民党のオッサンは、男性が女性に偉そうに振る舞うパターンが大好きなんだな。『自民党の18歳選挙パンフレット「国に届け」マンガの評判も散々な件』 https://t.…
05-21 17:46

RT @straighttoys3rd: 控えめに言って御成ですねこれは https://t.co/f23kBbd1U0
05-21 17:43

RT @Saki_Ohenri: これちょっと新しいwwww RT @hiutiisi_master: 簡明 ついな命名法(第2版訂正版)#題名の一部をついなちゃんに変えてみる https://t.co/JVa1ewM4gx
05-21 17:42

RT @yomutw: 私、オタクだけど大丈夫?ってゆーのは、オタクじゃない人にとっては「夢中になれる趣味がある」程度にしか伝わらないみたいだけど、「私オタクだから、好きなものを最優先にするし、お金も時間もたっぷり使うし、二ヶ月先の予定まで埋めちゃうけど、大丈夫?」の略という事…
05-21 17:37

RT @QP_honey99: @gishigaku @knakatani これに似ているのが王貞治を「台湾人」とする(よく見かける)間違いで、彼は戦前からの中華民国国籍(≠台湾籍)ですが、台湾とは無関係だったはずですね。
05-21 17:37

RT @mkrap85: こんな結果、なかなか見られるもんじゃねぇぞ(笑) https://t.co/2jokDNiPeL
05-21 17:37

RT @asa_yk_m: ある夜若い娘は言いました「機織りが終わるまで決してこの扉を開けないでください」しかしおじいさんは扉を開けてこう言いました「腹を割って話そう」 #最後はどうでしょうになる壮大な物語
05-21 17:33

RT @yorozuna: 「各国のあえぎ声」が話題になってたので調査してみた【無駄な事にまじめに取り組むシリーズ】 https://t.co/MbGv5TMXtW @otakumatchさんから ブルガリア…
05-21 17:24

RT @nemuribi: 少女漫画とかでよくある、彼氏が彼女の両頬を片手でムニッと掴んで「ばーかw」みたいなシーンを初めて目撃して赤面したんだけど、直後に彼女が「化粧が崩れんだろが!!!」って激怒しだした。そうか、アレが本当にできるのって、ホント少女のうちだけだったんだな…。
05-21 17:24

RT @redol_0H0w0M0: アーツの角が取り外しできる仕様になってて驚きました https://t.co/RVw5Spd7qo
05-21 17:23

RT @ataru_mix: で、こういうのを直そうとするとすぐ差し戻されるので日本のwikipediaにはなんの信頼もしてない。ウィキペディアの江戸諸藩の記事は荒らしのでっちあげか。第二の「江戸しぐさ」か : 東京下町巡りと中国史・群龍天に在り https://t.co/
05-21 17:23

RT @sunaaji: 信貴山縁起絵巻の一般的な知名度がよくわからない https://t.co/bwPuecWVto
05-21 17:23

RT @sunaaji: 細かすぎて伝わらない信貴山縁起絵巻のあれ https://t.co/kJCgRHT5Wk
05-21 17:23

RT @sunaaji: 漫☆画太郎狛犬 https://t.co/7wu5V2xX2q
05-21 17:22

RT @sunaaji: このむかつく顔! https://t.co/J0dYPhAAm3
05-21 17:22

RT @akn_box: てめーらにはおしえてやんねー!!!って顔してる https://t.co/XOmatbHHxN
05-21 17:22

RT @237b0f111bef4c8: https://t.co/ucASXMdzgu
05-21 17:22

RT @hyousen: げじげじかわいそ過ぎるな
05-21 16:51

RT @hyousen: うちにあった本のなかに武家百人一首の版本があった→梶原景時の顔はぐちゃぐちゃつぶしてあった KUNIO「どこでもそうだったらしい」
05-21 16:51

RT @tonets: 研究者「研究費でMS Office買うやで~」事務「MS Officeは研究に必要なものではない!他の研究に転用も可能なのでNG!」研究者「ファッ!?研究費の報告書何で書けばええんや…しゃーないLibreOfficeで作って出すか」事務「フォーマッ…
05-21 16:19

RT @wenli: 台湾新幹線の先頭部に付いた、トンネル内の鳥やバットの血痕。どう見ても甲◯城なんだかhttps://t.co/Z1SDvme6s5#甲鉄城のカバネリ https://t.co/62XwYPp5uu
05-21 16:18

RT @usojanai_: グーグルカー切符きられててワロタ. https://t.co/yZIKOs85Np
05-21 16:17

RT @natukusa: ところどころの説明が、腕を鍛えた人が繰り出す素人目にはなんてことないけどその実超絶技巧があふれていて、ページめくるたびできるかあああいってなる
05-21 15:30

RT @natukusa: きちんと描ける花レッスン 色と手順がわかるカンタン水彩 https://t.co/ByPApZIU9y 作例のレベル高すぎなので過程は丁寧だけど「でっできるかああい」ってなるが、とにかく絵と色合いが上品なので彩色感覚の参考書にとてもステキ。
05-21 15:30

RT @25bravofox: アメリカ陸軍研究所で開発されているTouchscreen Landscapesプロジェクションマッピングで等高線を自動生成している。もう今までの砂盤はいらなくなるかも。https://t.co/vGLo06gYDO https://t.co/
05-21 15:29

RT @st_ucy: これは…フィギュアの未来や…俺は未来を見ている… https://t.co/BIglQKkTID
05-21 15:28

RT @DDS_complete: 【オーク】トールキンの指輪物語に登場する悪鬼。元は叙事詩ベオウルフに記述されている「オーク・ナス」から引用されている。豚の顔をした亜人種であり、人間に近い。食欲、性欲が旺盛で、人間を襲っては食べ物と女性を略奪していく。
05-21 15:27

RT @ishtarist: @ishtarist 日本人は、「生産」や「労働」を経済行為だと考えている。その通りなのだけど、その一方で「消費」や「余暇」も、経済行為のもう半分だということを理解していない。消費や余暇がなければ、誰もモノを買えなくなって、生産は生産でなくなる。そ…
05-21 14:46

RT @twisokk: 今見ても腹痛い https://t.co/cYd8E51kvE
05-21 14:46

RT @yu_rill16: @hatenaman4072 2枚目は『5年3組魔法組』のベルバラですね。とある本ではウィザードの開始にちなんだ特撮の魔法使い特集に取り上げられました。
05-21 14:45

RT @amclavespm: @amclavespm https://t.co/dZLiAMzHaH
05-21 14:32

RT @__tecnoboy__: さらに『沸騰している鍋ほど中身が減るから水を足してまた沸かし直す』=『ホットなジャンルほど公式がどんどんグッズ展開していくから俄然稼いで貢いでいく』って考えも足すとさらにわかりやすくなるんじゃないかな
05-21 14:30

RT @__tecnoboy__: これに『強火で沸騰している鍋ほどガス代がかかる』=『お熱なジャンルはお財布空にする』って考えを補足するとさらに共感してもらえると思う
05-21 14:30

RT @__tecnoboy__: 多数のジャンルに足突っ込んでる人なら共感してもらえると思うんだけど、別に『熱が冷めた』わけじゃなくて『弱火にかけてる』だけなんだよね。コンロがいくつもあって、それぞれ鍋に火をかけてるんだけど、その時の気分によって強火にしたり弱火にしたり。火…
05-21 14:30

RT @hatenaman4072: 魔女の宅急便 #aniaca https://t.co/dwRbdk0xAR
05-21 14:30

RT @niwazekisho: ずっと蛍光灯しか当たらない会社の机に置いてた観葉植物を連休だけのつもりで家に連れて帰ってきたら、「わあ日光だ!日光だよやった!!新しい葉っぱ出そう、幹も伸ばそう!ほんとうの日光だうれしい!!」みたいな喜びが全身からあふれ出ていてとても会社に連れ…
05-21 14:29

RT @st15033: 仮面ライダークウガ アルティメットフォーム、その成り立ちを教えよう これがこうなってこうじゃ https://t.co/N2nnMmpig6
05-21 14:29

RT @wataharukasan: マクドナルドの原田時代に追い出された幹部がマクドナルド絶対殺すマンになって飲食チェーン各社の社長になってる件、現代日本のいい話として語り継いでいきたい
05-21 14:23

RT @jiei_yushi: 菩薩戒の十重禁戒で「不酤酒戒」で、「アレは酒を飲んではいけないというのではないんだ。売ってはダメだということなんだ。だから個人的に飲んでる分にはいいんだ」なんて以前は言われたもんですが、そこをまたハミ出たんですね。
05-21 14:20

RT @jiei_yushi: 坊主バー関係の記事で、フェイスブックでちょっとバズりましたけど、日本仏教は文化的背景などから飲酒の習慣がありましたけど、やっぱりパブリックに商売としてやりだすというのは、また一線を超えたんですよ。金銭のやり取りをそれで行うということは、やっぱりま…
05-21 14:20

長崎市長がオカシイのは、今では周知の事実。国際会議場とか要らないし、これ以上変なことしないで。
05-21 14:19

RT @seirouhakou: 【長崎市営野球場占領事件】数年前、韓国のプロ野球チームが、長崎の野球場で韓国旗をセンターポールに揚げるという事件がありました。センターポールの国旗掲揚は「自国の領土だ」と宣言する事になります。発見者が降ろせ!と迫ると韓国人は怒り出しました。彼ら…
05-21 14:17

RT @seirouhakou: ここにも在日特権!「桔梗プロジェクトhttps://t.co/IneZByFIrA 」長崎市の土地に建てた朝鮮人原爆慰霊碑が、31年間も無許可状態!案内板も15年間無許可状態。おまけに申請内容と違う「広告入り」の案内板だったことが発覚!
05-21 14:17

RT @seirouhakou: 【https://t.co/q2Hz6j5bGV 】田上長崎市長への直訴!①長崎平和公園の「韓国人原爆犠牲者追悼碑」の建立に強く反対します。②爆心地公園周辺の朝鮮人原爆爆死者追悼碑の「説明板」の撤去を求める。https://t.co/
05-21 14:16

RT @seirouhakou: ①南京大虐殺の証言参加報告。わざわざ千円出して参加したが、89才のシンさんの証言は「日本軍?に城外の藁ぶき屋に放火されて弟が死んだ。父が連れ去られたが夜に帰宅。父と妹が、銃撃されてケガをした。その日に揚子江の対岸に逃げた」って人が南京大虐殺の証…
05-21 14:16

RT @YoshitsuneK: 来っこない狼に対しての「狼が来た」がウソであると皆が認識すればそれを批判する人も相手にされなくなるかもしれませんね、しかしそうなるのは批判する人の望みです。 嘘を吐く人は相手にされたいのでしょうね、しかし批判する人はそうでもない。 https:…
05-21 14:15

RT @DaichiRanger: 魔法の呪文で! 「変身!」『ビビディバビディブー!』 シンデレラに変身!ガラスシューズで、決めろ!必殺技!変身ベルト、DXシンデレラドライバー! ネズミと南瓜が馬車に完全変形!DXマシンカボチャバッシャー! #平成ライダー度高い童話
05-21 14:14

RT @platina_dulce: サン=サーンスのOp.111-6がベンゼン環に見えるとか言い出した人すげーな。確かにハニカムハニカムしてる…前に一度楽譜見たことあったけど、そんなこと考えもしなかった。 https://t.co/RCLt5i61aX
05-21 13:04

RT @palmofcordoba: 所用でアレクサンドリア図書館について調べてたら「プトレマイオス二世とマウリア朝のアショカ王との外交関係を考慮すれば、インドの仏典がここに収蔵されていたことを疑う理由はない」(周藤芳幸『ナイル世界のヘレニズム』p.96)という記述をみつけて「…
05-21 13:02

RT @gishigaku: 基本図書でしたものね(そして本当に飛ばすのに成功した人はいない)@overcomeon @monogusa_t @Sato_Chiang @2010itata @horizontal
05-21 13:02

RT @overcomeon: @gishigaku @monogusa_t @Sato_Chiang @2010itata @horizontal 大陸書房の清家さんの円盤製作本、まだ持ってます(回路図の載ってるヤツ
05-21 13:02

RT @gishigaku: 空飛ぶ円盤とタイムマシンの完成間近!!@monogusa_t 清家新一先生がノーベル賞候補に!@Sato_Chiang @2010itata @horizontal
05-21 13:02

RT @gishigaku: 「○○がノーベル賞候補に!」なんかでもそうだけど官僚的機構は書類の組織さえ整っていれば受理せざるをえないのだからhttps://t.co/BYO0SaAU95
05-21 13:01

RT @FFer_46mk: #秘密にしておきたかった生き物アハルテケ種アフガニスタンが原産の、黄金色の馬。加工でもなんでもなく、本当にこんな色 https://t.co/IJDSsaUKSC
05-21 13:01

RT @ajgeog: 国土地理院が「測量の日」の功労者としてブラタモリ製作スタッフを選んだとのことです。2011年の日本地理学会による表彰に続く、公的な団体からの表彰になります。 https://t.co/lEU7fgCf9F
05-21 12:52

RT @astook: テレビ「オーストラリアを襲った史上最悪の外来種とは?」ぼく「白人でしょ」
05-21 12:52

RT @MyoyoShinnyo: ただねぇ、軍隊の基地は「辺境にあってナンボ」なんですよ。ライン川のリメス(防御線)に置くべき軍団をローマに置いてもしょうがないし、北海道の方面隊や沖縄の米軍を東京に置いたって何の意味もない。
05-21 12:51

RT @3_k_: 知り合い(女)に「コミケってエロだけじゃないの??」って言われたので「普通のもあるよ」って答えたら「エロ同人じゃないやつ買う人っているの?そんなの売れなくない??」と返ってきたので「殺すぞ」という気持ちで「そんなことないよ〜(。ŏ﹏ŏ)」と送るつもりが「殺す…
05-21 12:51

RT @lapteil2: 最近よく聞かれるのでほんの一部ですがこれからレオパをお迎えしようとしてる方はまず頭に入れておいて欲しいです。生き物を飼う上で何も調べずにお迎えするのだけはやめて頂きたい。#ヒョウモントカゲモドキ#レオパ https://t.co/Kzbjn4
05-21 12:39

RT @Kumo_Cop: 「Figuarts 結城丈二」とか出たら全裸で泣いて走り出す
05-21 12:39

RT @komeijikoisi: Windows10のウォームブートは、起動の早さが売りなのですが、外付けHDDとか使ってる人などにとっては最悪の機能(その所為でHDD壊れたり…)Windows10レスキューなどで7とおなじコールドブートにすると起動速度は7並になりますがそ…
05-21 12:26

RT @tentama_go: Win7でWindowsアップデートが進まない人向けに最新対策や対策定石など。ロールアップパッケージもそのまま適用だと罠にはまるそう https://t.co/Pr5KJytjwm https://t.co/qtIzQSmEsz https://…
05-21 12:25

RT @tentama_go: Windowsアップデートを自動更新にしてたらWin10へアップグレードのスケジュールまで自動発生って、どう考えてもやり過ぎでしょ・・・会社内で助かったのはWin10にさせようとするやり方がひどくなっていくのを見て自動更新を切ってた人間だけという…
05-21 12:25

RT @Kiankou: まずい、それ金融系の企業とかパニックになるところが続出でしょう。 @tentama_go
05-21 12:25

RT @tentama_go: マイクロソフト、とうとうWin10へのアップグレードをWindowsアップデートと一体化。おかげでうちの会社で朝きたらWin10になってた人が続出しました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ https://t.co/cmyWihS6RH
05-21 12:25

RT @FS3o7: @FS3o7 いつも余裕シャークシャーク!レッツレッツダンス!がむしゃライオン! https://t.co/ad2fFu82Tw
05-21 12:22

RT @nukalumix: 武雄市が不祥事のコメントをfacebookで流すと、今までなら「隠さず公表して素晴らしい」みたいなコメントがついてたけど、今回の公用車デリヘル事件では一線超えた感じがするね。
05-21 12:22

ベストセラーは後でも読めるから! 図書館には希少書を! 専門書を!!>RT
05-21 12:21

RT @MORI_Natsuko: なお、公立図書館が貸出希望数が多いベストセラーを何冊も所蔵し、バンバン貸しまくっているという状況は、出版業界だけでなく利用者である市民からも問題視されているのですよ。その陰で、貸出数が少ない良書(特に絶版本)が破棄されているというケースがある…
05-21 12:20

RT @MORI_Natsuko: 問題を理解できてないのに堂々とアドバイスめいたリプをするって、かなり失礼なことなのに、あの方は、自分が問題を理解できてないことにすら気づいてないんだな……。
05-21 12:20

RT @MORI_Natsuko: 今朝RTした図書館に対する万城目学さんの苦言ツイートに対し、「予算配分が理由」「図書購入費の増額を、と一筆添えて、市に一冊寄贈すればいい」というリプがついててな……。そうやって図書館がベストセラーの無料貸本屋状態になること自体が問題なのに、全…
05-21 12:20

RT @umi_tweet: 朝日新聞はヒトラーを礼賛してたからつじつまは会うのでは?>RT
05-21 12:19

RT @ando_ryoko: 朝日新聞が、小泉純一郎が泣いたとか好意的に書いてた件、小泉氏が総理在任中は、ヒトラーか、どこかの独裁者並みに書いてたよね。自分たちの主義主張に沿うことを言いはじめると、途端に正義の善人扱い。この見え透いた豹変ぶりで、社会的信頼が得られると思ってる…
05-21 12:19

RT @synfunk: うちの父親は70を過ぎてパソコンを始めワードやエクセルに熱中しているのだがOSを頑なにWindows10にしないので聞いたら「人ん家に無料でやりますからとしつこく来るのは押し売りに決まっておる」との独自処世訓を展開した。
05-21 12:19

@HEKIREKIKA_R 似-牟合方蓋は、モデル化するとこうなる。 https://t.co/gwOBGTemyV
05-21 12:11

x, y切片と積分計算から y=f(x)=ax^4+bx^2 と仮定して連立方程式を立て、似-牟合方蓋の展開図となるグラフを描いた。青線の下の面積が、赤線に外接する正方形の面積=1と等しくなる。 https://t.co/gmhWrmEdf2
05-21 12:06

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-21 12:00

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
05-21 11:08

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-21 09:30

RT @soutou_d: スターリン式問題解決法に則れば、「米軍基地があるから事件が起きた」とする主張には見るべきものがあるが、同志スターリンなら、当然、「沖縄に人間が住んでいるから問題が起きる」と判断するであろう。
05-21 09:01

RT @f_nisihara: 教授がポスドクに「何としてでも良い結果を出せ。やり方はおまえが考えろ」と高圧的な発言をして研究の捏造が行われるのと、上司が部下に対し「何としてでも燃費目標を達成しろ。やり方はおまえが考えろ」と高圧的な発言をして燃費のごまかしが行われるのは本質的に…
05-21 09:00

RT @noiehoie: いや、舛添要一の贅沢三昧や政治資金の不明朗さを指摘したい気持ちはわかるのよ。僕は一切同意しないけども、そういう意見は成り立つとは思う。しかし、「オリンピック中止!」を叫んでる人が、「舛添叩き」に参加しているのは、それはもはや矛盾を通り越して、利敵行為…
05-21 09:00

RT @KAGAYA_11949: 今朝未明、月が沈んであたりがすっかり暗くなると天空へ向かってそびえる天の川がその滝の上に現れました。夜明けが始まるまでのたった30分の間、滝壺の屋根が宇宙になりました。(大分県 原尻の滝にて撮影) https://t.co/FT1zRf
05-21 08:58

RT @KAGAYA_11949: 昨夜は大分県の滝の元で月や星を眺めながら一晩を過ごしました。月光に浮かび上がる滝は見事でした。(大分県 原尻の滝にて撮影) https://t.co/s2DymdUHIS
05-21 08:58

RT @TatsutaKazuto: 明らかに間違ってる情報に基づいて、それに同情してる人が涙流してるのを情緒的に記事にするだけじゃ、無駄な誤解と不安と差別を拡げる風評加害者と言われても仕方がないですよね。元の情報をしっかり検証して報道してくれないと、社会の公器としての役割は果…
05-21 08:58

RT @motoken_tw: うるま市の事件の犯人がなぜあのような事件を起こしたのか、ということを何も検討せず「基地があるからだ」と短絡的に基地のせいにするだけでは、再犯防止に有効な対策など講じようがないと思うけどな。
05-21 08:58

RT @motiron29: 姉「人形焼きとか東京バナナとかでええんちゃうの」ワシ「あいつ小麦粉アレルギーやろ、食いもんあかんわ」数分後姉「ええのあったわ」ワシ(白目剥く)姉「これ最高やわ」ワシ(口から泡を吹く) https://t.co/Kmikk2wD29
05-21 08:57

RT @kutiireya: 沖縄の20歳の女性殺害事件は、痛ましいことだが、容疑者は米軍関係者というが、そこが問題なのか。米軍基地で働いていて日本人と結婚して二人の子供が居る日本人の配偶者の在留資格を持った外国人の犯罪ってことだろうな。一杯いるわな。勤務先の問題か。それを言い…
05-21 08:49

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpC8v5h DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfWrEH #定時法和時計flash
05-21 05:08

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-21 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR