05/30のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @nikuQdaisuki_: ダメなことを教えるよりも「これをするといことがある」の学習の方が良さそうだよなーってなる。「手で食べるのはダメだよ」よりも「フォークを使って食べると褒められるし手もあんまりよごれない」に注目させる的な
05-30 23:38

RT @onisci: 農作業をすると、だいたい数時間で「自然はわたしたちをくるしめる悪。発動機最高。化石燃料最高。文明ばんざい」という気持ちになります。
05-30 23:38

RT @hyousen: #リプ来た妖怪を数体一枚の紙に描く 完成しました。妖怪のお名前お投げありがとうござまいす。 https://t.co/mVLHWJSUO4
05-30 23:36

RT @drillking2014: 戦前二輪車は排気量誤魔化して登録しても良いという風潮は誰が作ったのか知らないけど、少なくとも今後の二輪旧車界隈にはマイナス要因だよなあ
05-30 23:24

RT @kuuteisyozoku: 350ccの筈なのに車検なしの緑枠ナンバー(250cc登録)で草。やってること原付小僧と同じじゃん https://t.co/YtZAjly8gZ
05-30 23:24

RT @taichikun: 報道ステーション、3人目の犠牲者が出た秋田の熊を「今も付近で潜伏している」って、生息しているだけじゃないの?革命家じゃないんだから… #報道ステーション #熊 #秋田
05-30 23:24

RT @lespros_rio: 田中さんと私の顔が似ていると言われたので、いま流行りの顔交換アプリをやってみました😂 #mbs https://t.co/6NlFkU9alg
05-30 23:23

RT @usagitan: @usagitan 孔子は、文王・武王・周公旦が築いた周の礼制は建国後五百年経って消滅寸前であるが、自分だけは周の礼制を完全に保存しているとの欺瞞で世の人々をたぶらかしていた。浅野前掲論文
05-30 23:23

RT @usagitan: 漢学的素養が急速に低下し資本主義経済が急速に発展するにつれ、今度はやれ『論語』に学ぶ経営哲学だの、ビジネス成功の秘訣は『論語』にありだの、現代に生かす孔子の教育法だのといった類の、愚にもつかない書籍があまた出版されるようになる。浅野裕一〝論語読みの論…
05-30 23:22

RT @satetu4401: 女に痴漢呼ばわりされた時「ハァ? てめぇ当たり屋か!? そうやって痴漢冤罪で小銭稼いでるんだなこのクズ女が!」とかでええよ
05-30 23:22

RT @kadonotoufu: そうなのか?十角館は占星術があったからこそであり、契機というなら、占星術というのが当たり前だと思っていたが、間違っていたのか…。https://t.co/UZHQydVrdD
05-30 23:21

RT @nekonoizumi: 目次あり。「中国の女性演劇・越劇は1940年代からつねに時代と女性観客の求めに応じて題材を広げ、そのスタイルを変化させてきた。…」⇒中山文編著『越劇の世界 中国の女性演劇』水山産業出版部 https://t.co/TM6xIuWWUg
05-30 21:50

RT @tikutaku: @tikutaku 千連ね子豚 せんちるぎわんくゎ春先に山の神が麦笛を吹くと現れるという。千匹も万匹もの子豚が群れをなして、練り歩く。通り過ぎるのを待てばなんともないが、股を潜らすと死ぬ、即死系豚の一つ。
05-30 21:49

RT @dilettante_k: 「犬と人間」を収めた古写真を30年にわたり蒐集した個人コレクション展 Paws galore: vintage photos of Fido and friends https://t.co/iixwMN4v7Z https://t.co/8
05-30 21:47

RT @H4_K2: 有料ソフトウェアで直にMP4抽出した「お前ら人間じゃねぇ!!」の実質最高画質バージョンです。10年前に放送された映像なのでこれが限界です。お納め下さい。 https://t.co/uGqZKcCFkz
05-30 21:47

RT @b05695: "BLの世界にハマる女性というのは、大抵の場合、何か性的なトラウマが心の中にある人が多いんだとか。" 決めつけwwwwwwだから言ってるだろ腐女子になる切っ掛けなんて大抵「好きなキャラが出てる本を表紙買いしてみたらホモアンソロだった」っていう軽…
05-30 21:46

RT @Mikashiya: ちなみにズートピアは動物大好きの後輩が最近ずっと「はー!ズートピア見たい!!ズートピア見に行きたい!」と言ってたのを社長が知っていたから。そして後輩には私と先輩から2連休をプレゼントする事になりました。バイト時代と違って責任感じ過ぎてる後輩がスト…
05-30 21:46

RT @Mikashiya: 疲労で普段しないミス沢山して半泣きの後輩に社長が「来い」って出ていって、30分位後に1人で戻ってきた社長が「あいつは映画館に置いてきた。今頃ズートピア見てる。迎えに行く頃には夢と希望がチャージされてるはず」とか言い出してズートピアセラピー受けた…
05-30 21:45

RT @toppinpararin: そうだよねえ、赤ちゃんじゃなくお姉ちゃんだよねぇ、おばちゃん間違っちゃってごめんねえ、と平謝りしたら頷いてトテトテとお父さんと思しき方の方へ去っていった。プライドを傷つけてしまったな…ごめんよ…
05-30 21:45

RT @toppinpararin: 娘を連れて買い物してる時、娘の後ろに、まだちょっとよちよち歩きのお子さんがいて、娘に「後ろに赤ちゃんいるから気をつけて!」って言ったら、そのお子さんがキッ!と私の方を見て「あちゃちゃんじゃないッ!」と口をへの字にしてしまった。小さい人を大層…
05-30 21:45

RT @raurublock: 「日本は技術立国だった」という認識が本当に妥当なのかは検証が必要だと考えていて、実は「カイゼン立国」「下々の者たちの自己犠牲立国」だったのではないか、という疑念も持ってはいる。日本の技術力が衰えたのではなく、カイゼンや自己犠牲が役に立たないフェイ…
05-30 21:25

RT @dragoner_JP: 秋田のクマと見られる被害、10日で死者3人、負傷1人ですよ。みんな大好き、日本最悪の三毛別熊事件でも、死者は7人ですよ。「三毛別の半分近い死者」ってちょっとアレですよ
05-30 21:25

RT @mikimoto_yae: おそ松さんと鳥獣戯画のフチコさんガチャ見つけたから一回ずつやってみた。カラ松と猫だった〜ポーズ似てるから背中あわせにしてみた☺️ https://t.co/e6MDode7g8
05-30 21:24

RT @yamashita99: 実は、菅原道真公には『生前は行けなかった唐の国に死後に渡って、禅宗を学んで帰国した』という伝説が有るのだわ。太宰府天満宮や湯島天満宮の宝物館に行くと、その関係の絵図が有るのよね。
05-30 21:23

RT @ueyamamichiro: こういう感じで前が大きく開いてる水着の、乳下にできる洞穴が好きです。ええ、好きですね。 https://t.co/N7JSzSw3ut
05-30 21:23

RT @honey8823: ここ最近の広告で一番ツボにはまった https://t.co/Yv6wYQe39F
05-30 21:21

RT @sasadangon_z: 「さぼり」のかっこいい言い方ら☆ https://t.co/xsLTcyuhCs
05-30 20:46

RT @00java: 異類婚姻譚をここまで美しいと感じるのはきっと、一度結ばれた人と人ならざるものが最後には離別してしまうからなんだろうな、とは思うんだけど、それを思うたびに納得しながら納得できなくて泣いてしまう
05-30 20:46

RT @misterhiropon: @yolozyaTOM @gattineri こういうバカ親に育てられた子供は、反面教師にしてまともになるという事はないようですね。残念ながら、バカDNAを色濃く受け継ぐ……
05-30 20:46

RT @yolozyaTOM: @gattineri (。-`ω´-) でも、そうやって育てられたガキが運良く生殖行為まで生き延びた結果がアホ親の量産になってるわけであります。負の連鎖と質の低下は永遠に続くのであります。
05-30 20:45

RT @goto_masafumi: @hironobutnk 大声で泣き叫ぶ子どもを「泣くなら置いて行くよ!」と、ファストフードの店内に置いて店を出て行った母親を見たことがあります。いやいや、連れてってよ。と。
05-30 20:45

RT @hironobutnk: 駅とかで、よく子供に「お母さん、もう置いていくよ!」などと言われて親にスタスタ置き去りにされる子供をみたら僕は必ず大きな声で、「捨てられたのか!おじちゃんといい所へ行こう!」と抱き上げます。だいたいの母親は血相変えて戻ってきます。僕は毎回、本当…
05-30 20:45

RT @5_sai_zip: 過去より覚えることが増えるって意味で知識の総量としての「インフレ」は逃れられないってことですかね。
05-30 19:31

RT @5_sai_zip: というかフェアにしようとするほど金持ちが勝つっていう。
05-30 19:31

RT @terrakei07: 面接や小論文をしてみればは残酷なほどその「育ち(≒階層性)」が出てしまう。それにも関わらず、面接や小論文が導入されればむしろ損をする側の人たちも、「人物重視」という謳い文句のせいか、それに賛意を示している人が結構いる。だからこそ大学入試がこうして…
05-30 19:31

RT @jijijito: @retoro_mode 三菱ミニカ・スキッパー。GTOをそのままミニカに落とし込んだ車。 https://t.co/qf8Hv70P2k
05-30 19:30

RT @tuck_mid: 平安貴族は5:00には朝廷に出て11:00アガリとどこぞで聞いた。そのあとは遊ぶんだと。羨ましい反面、その遊びが「付き合い酒」だったら地獄だな、とも思う。
05-30 19:23

RT @tuck_mid: うおおー!やってくれー!やれー!!! https://t.co/vfS6BgECb0
05-30 19:23

RT @SAI2001: いま、恐ろしいのはSMAPにしても、能年玲奈ちゃんにしても、「事務所に逆らったら干されるのは当然」なんて若い子が平気で言ってる。世の中で罰を受ける人は「悪いことをしたひと」で「えらい人に逆らった人」じゃない。現実はそうじゃなくても肯定してはいけない。
05-30 19:23

RT @Chlome15R: AGP金剛榛名霧島の艤装にAGP武蔵とfigma長門の艤装組み合わせたらなんか化け物できた・・・ https://t.co/p3JajUahFL
05-30 19:21

RT @historyarticles: 中国貴州省における民俗調査 / 安保 智 ; 砂金 春奈 ; 佐藤 由浩 ; 森 千可子 https://t.co/lw9J9LT4Qq
05-30 19:21

RT @featherwood1010: いくら野党側が「アベノミクスの失敗」とか強調したところで、大失敗の記憶がまだ新しすぎるので、有権者は同じ失敗はしないとおもうんだ。 #nhk
05-30 19:21

RT @kyodo_official: 長野産矢尻、北海道で出土 - 620キロ離れた縄文遺跡でhttps://t.co/HiJeXRJBYy
05-30 19:21

RT @burung_biru2011: アベノミクスは失敗だ? 我が国の舵を取っているのは与党だけなの? 野党には何も責任がないの? それ、変じゃありませんか? 経済が好転しなければ、その責任は野党にもあるんです。 国会議員なのですから。 #nw7 #n
05-30 19:21

RT @mamoru_ieo: 業者がフォークリフトのフォークに人を載せる違反作業中に通りがかりのおばちゃんお「危ないからやめなさい」業「あ?」お「すぐやめなさい」業「うるせぇババァ!」お「作業中止!明日社長と出頭しなさい!」業「は?」お「私は労働基準監督署長で…
05-30 19:10

RT @je_aime_revo: お客様から「この本の在庫ありますか」ってお問い合わせを受けて、在庫がなかったから取り寄せするか聞いた時に言われる「じゃあAmazonで買う」っていう一言は、同人イベントで小説サークルに「漫画じゃないならいいや」って言われるくらい、個人的には傷…
05-30 19:09

RT @mizukipro: 水木しげるが亡くなってちょうど半年。自宅の仏壇もようやく整ったので昨日、納骨をしました。30年前に水木自身がデザインしたお墓。出来上がった時には自ら中に入って居心地を確かめていましたっけ・・・とうとうそこに入る時がきました。 https://t.c
05-30 19:08

RT @ydk1226: 設定資料の赤シャツニックが最高に胡散臭くて彼の服のセンスが心配です https://t.co/dHBoSuQr5u
05-30 19:08

RT @meirinteacher: アニメ「ふたりはプリキュア」の中国語訳名は「光之美少女」です。光溢れる聖なる少女って事で光の美少女。ちなみに初代のキュアホワイトとキュアブラックは敵に対する容赦の無さと女児向けに相応ない肉弾戦に定評があり、色的にも台湾大友の間では閻羅王…
05-30 19:08

RT @nonnyakonyako: 労基法守る人少なすぎるから、退勤時間の30秒前くらいから、「Get Wild」をかけて、エンディング感を演出するというのはどうだろう。
05-30 18:14

RT @st5576: 二輪と四輪の事故で1番起こりやすい事故であるう直事故だが、この事故四輪が「行けるかと思って曲がったらバイクがすぐ近くに来ていた」とかクソみたいな理由だからライダーは本当にかも知れない運動に努めてもらいたい。 https://t.co/u10h74V1nE
05-30 18:14

RT @FUTOCHIMPO: 誤操作したり壊れるとパソコンが爆発するってイメージはなにかにつけて爆発し死傷者を出すスタートレックのコンソールにも責任があると思う https://t.co/q2fGf3vE2p
05-30 18:13

御大なら再生粉末の一つや二つ常備してそう。>RT
05-30 18:11

RT @DAIGATANA: 水木先生の遺骨がついに納骨されたらしいが、申し訳ない事に復活フラグにしか思えねえ。
05-30 18:10

RT @otalawyer: オタじゃない知り合いに「推してるってことは多少の恋愛感情はあるわけやろ?同じ子を推してる人達は独占欲とか嫉妬心で仲良くできないんじゃないの?」って聞かれたので「私達は一国の姫を守る軍隊なので団結しながら領土拡大を目指さないといけないのです。抜け駆け…
05-30 18:09

RT @mino_nksmz: 江戸風俗アンソロ『鮨詰江戸にぎり』より男髷(月代)部分抜粋しました。ご参考にどうぞ。 https://t.co/PICyYOlLO3
05-30 18:08

RT @climnon: 【かんたの髷の描き方講座】かんたんな江戸(主に後期)の月代髷の概要など描いたものまとめました。あくまで描き手さんが、描く時に覚えておくといいかも、というところを描いたので、こまかい所はお目こぼしくださいませ。増えるといいな月代メンズ https://t…
05-30 18:08

RT @takesimhongou: こういうのも含みます。アト・バラナ(中国) https://t.co/4ZKJ5G3tQz
05-30 17:56

RT @kunozyo26: 親戚のおじいさん(88)の作品を拝見してきた……!!!すごい…素晴らしい…;;;;;;涙出てくる…;;;;;;!!ご好意で最後の画像の狐面と狸面を頂いてしまいました… ご許可頂けたのでいろんな人にぜひ見て欲しいと思う!!!! https://t.c
05-30 17:48

RT @ayami: @ayami 現在ひとりで歩いたり動くことも出来ず、夜もくすりがいないとねむれず、精神病院待ちだそうです。いつも酒のんでる元気な人の人生が一瞬で狂った。「痴漢だ」と叫ばれたときに「あ、すいません」が仇となってるらしい。ありえないよ、ほんと。
05-30 17:48

RT @ayami: @mametaroumaman 実はつい5分前に聞いた話なんだけど、わたしの周りで初めてですよ、冤罪。ほんとにこういうのあるんだとびびったし、同性として信じられないって思いました。普通に考えて手の甲触れて痴漢っていう?
05-30 17:47

RT @ayami: @ayami おかげで当人はその日前後の記憶をなくし、仕事はなくなりそうで、冤罪ということをどうやって伝えたらいいのかを考えています。元々そういうものに詳しい方ではあるんで素人の出る幕はないんですが…。しかし気をつける方法ないよなこれ…男性気の毒すぎる
05-30 17:47

RT @ayami: つい先日知り合いが、水道橋近辺のスーパーの買い物中、女性の手の甲と自分の手があたって「痴漢だ」と叫ばれたため「あ、すいません」とあたったからなぁと大意なく謝ったらそのまま、通報され、会社にも通報され3日間の勾留と90日間の出社停止を受けてます。ホントマジで…
05-30 17:47

RT @MAMAAAAU: サブカルっていう言葉、人によって定義がぜんぜん違うから不幸の元になるし、あの言葉を使うのをやめて具体的に言うだけでかなり流れ弾が人に当たるのを防げる
05-30 17:47

RT @ura_metameta: 帰るタイミングはまぁどうぞご自由にって思うけどスタッフロールになったらケータイいじりだす奴見るとまじか!!!まじか!!??って思う その四角い光がこっちに見えてんだよぶちころすぞ って思う https://t.co/S2hlsSlTlq
05-30 17:46

RT @onisci: ここしばらく、娘が、3DSの「上」とか「右」とか「A」とかのそれぞれのボタンがドレミファソラシドに対応しているゲームでメロディを演奏していて、魔法みたいなキーさばきで音楽を奏でているのですが、このゲームをやりこなす練習量でふつうの楽器を何かひとつ弾けるよ…
05-30 17:46

RT @amagami_raina: よくあるSNSで「本名を登録するとお友達があなたを探しやすくなります」は、「車道に飛び出すと車に轢かれやすくなります」と同義ってことでいいの?
05-30 17:46

RT @aonooo: 知り合いの女の子の元カレが別れ際に「なんで!?理由を教えて!!俺と付き合ってるとこんないいことあるよ!!」としつこかったせいで『有料サイト』というあだ名になっていると聞いて笑った。
05-30 17:45

RT @yzbis: 昨夜の飲み会で同僚の男に理想の女性のタイプを聞いたら「スレンダー、女の子っぽい服装が好きで趣味(カメラ)が同じ、俺の話で笑ってくれる子」と言っててすかさず同僚の女が「林家パー子じゃん!!!!!」て返してたの最高だった
05-30 17:45

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-30 17:30

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
05-30 17:07

RT @yamagiwa_j_bot: 社会の要請によって大学はつくられるというのが文科省の今の考え方かもしれないけれど、実はそうじゃなくて、大学が社会をつくっていくんですよ。20年後の社会っていうのは、今の社会の要請によってでは分からない部分が多い。
05-30 17:06

相は、コロコロ変わります。私も、薄く散り散りだった運命線が、いつの間にか繋がってきています。 https://t.co/s2rBNOCYow
05-30 17:05

RT @takesuka: ギケイキはこちらで試し読みできるので、どれだけぶっ飛んだ義経っぷりなのかだけでも観測してほしいです。一行目からハルクホーガンだし、ものすごくライトにおっさんに夜這いかけられてるし、Twitter出てくるし、もうやばいです!ばくしょう!https://…
05-30 16:59

RT @takesuka: 町田康「ギケイキ」(義経紀)一行目からめっっっちゃおもしろい。電車で読んだらしぬ。帯からして「平家マジでいてこます」ってゲンジバンザイにもほどがあるし、ちょびっと立ち読んだだけで、「もったいない!寝っ転がってぶほぶほしながら読みたい!」ってレジにGO…
05-30 16:58

RT @kamen_no_hito: ロリババァはいかにしてロリババァになるのか https://t.co/iNxceYZnC4
05-30 16:58

RT @143_0k: 彼が子供の頃一緒に暮らしたメスライオン久しぶりの再会千切れない絆 https://t.co/bF3qztD2Pn
05-30 16:57

RT @partly_cloudyJP: @gaby6100 新聞は英国?。海外が全てとは疑問が有りますが其れは置いておいて、この手の話で最も気になる点は同種と共にいなければ孤独なのか?動物園の中だからそうなのか?何処に比重が有るのかと言う所。人間、白人、同言語利用同士じゃない…
05-30 15:07

RT @gaby6100: インデペンデント紙の書き方も他の海外紙と同じく「世界で1番孤独だったゾウ、69歳で『監禁されたまま』死ぬ」と。日本では「どれだけはな子が愛されたか」と訴え、海外では「虐待と言える監禁状態」と書く。動物保護に対する視点が日本では違う。 https://…
05-30 15:07

RT @tongarirooms: 猫まんが。 https://t.co/LwfBxNtXx2
05-30 14:44

RT @tongarirooms: 猫まんが。 https://t.co/yt7lFtl19i
05-30 14:44

RT @tongarirooms: 猫まんが。 https://t.co/Te8URMuMN1
05-30 14:43

RT @Kageyama_hideo: 一番心配なのは、難しい問題をスイスイ解いていくことに親が憧れ、基礎力をつける段階をそこそこにして、早く難問に挑戦させたがること。あるお母さんが、難しい問題をやらせてもらってないので損だって言ってた場面に遭遇したときは冷や汗が出た。説明して…
05-30 14:42

RT @China_Travel_b: 楼蘭古城2。楼蘭はタクラマカン砂漠に紀元前から5世紀まで存在した国家。巨大塩湖ロプノールのほとりでシルクロードオアシス都市として栄えたが、ロプノールが干上がると共に国力も衰え、歴史から姿を消した(新疆ウイグル自治区) https://t.…
05-30 14:20

RT @Jiraygyo: 細かいことだが、徳川が北条を官名で呼ぶのに対して、氏政は絶対に「徳川どの」としか呼ばない。これは、関白秀吉の作った朝廷秩序に従うか従わないかが、ほんの一言で表されている脚本なのは間違いない #真田丸
05-30 14:19

RT @asciijpeditors: うおおおお、かっこいい!タイプライター風Bluetoothキーボード「QWERKYWRITER」、国内販売開始https://t.co/Re3EXiZpFY https://t.co/FPesrouNOf
05-30 14:12

RT @MyoyoShinnyo: (続き)「この物語に登場するフロドとかサムとかいう名前は英語圏の読者に飲み込みやすく翻案したもので、本当は西方語でMaura Labingi」等等、Togetterのまとめで時々出てくる「異世界ファンタジーなら名前も言語も記述方式も異世界流に…
05-30 14:11

RT @MyoyoShinnyo: トールキンの言語厨ぶりは、「架空の世界の架空の言語(エルフ語)を作ったが、これで齟齬なく物語を記述するにはエルフ語で書くしかないのでは?」「書けるけど読んでもらえないのでは?」「妥協として、架空の世界の言語で書かれた本を自分が発見し英訳したと…
05-30 14:11

市立図書館に「なぜ貸出履歴消すんだ、情報開示請求すんぞ」オジサンが、今週も出た。そんなに大事なら、自分でメモせいや。
05-30 14:11

RT @sheepiy: 「ステロイドは強すぎるから塗らない」とか「予防接種は医者/製薬会社が儲けたいだけだからやらない」「予防接種は本当は身体に悪い/不要だ」とか、密閉された空間で予防接種しなかった感染症すべてにかかって1人で勝手に身罷っていただきたい…。
05-30 13:48

RT @sheepiy: 予防接種しない親、初めて見かけたけど言ってることが破綻してて、人生で3度目くらいに許されるなら1発殴りたいと思った…。子供も可哀想だし、うちの子にも害なのでやめてほしい…。お宅は良くても他のご家庭の子が迷惑ですわ…。本当にどういう思考回路してるの…思考…
05-30 13:48

RT @sheepiy: @mimixmix 自分の理論で受ける予防接種は決めてるみたいで、それを受けに来たらしいです…。母子手帳の他の予防接種が未接種だったので看護師さんに質問されたんだと思います…。本人は良くても周りは迷惑だから本当にやめてほしい…1発殴りたい…。
05-30 13:48

RT @sheepiy: 小児科に来てるんだけど「予防接種をする予定がない」と断言してる母親がいて顎が外れそう。「定期接種でもしない」とか言ってて…マジかよそんな親がいるから学校でパンデミックが起こるんだよ…勘弁してくれ…。「薬を飲むなんてあり得ない」とか…看護師さん絶句してた…
05-30 13:48

RT @sheepiy: 「子供なので薬を飲ませるのはできる限りしたくない」と仰っていて、エホバの証人の輸血拒否を思い出した…。これこそまさに子供が可哀想…。予防接種しなくても自分が元気だったからって子供も必要ないとは限らないでしょ…親と子は似ているとしても完全に別の個体だよ……
05-30 13:48

RT @47AgD: コレは俺も説明したことあるなー。髪の毛を分けて考えるのは実際役に立つし、床屋でもこうやって切ってるぽい初心者が陥りがちな誤った髪の描き方と解決法 | いちあっぷ講座 @ichiup_net https://t.co/M53xLxTcpC #絵が上手くな…
05-30 13:45

RT @ayammin: ツイッターで「朝から虐待の話なんかしないでください、気分が悪い」と言われたことがあったけど、そういう人は朝から虐待されている子供の存在など考えたこともないのだろうなと思った。
05-30 13:44

【王陵の考古学 (岩波新書 新赤版 (676))/都出 比呂志】古代における古墳から近現代における指導者のモニュメントまで、幅広い地域と時代における「社会的に大きな影響力をもった英雄や権力者を葬り祭る... →https://t.co/xwKkytW0Mz #bookmeter
05-30 12:49

【王陵の考古学 (岩波新書 新赤版 (676))/都出 比呂志】を読んだ本に追加 →https://t.co/0LmHFDSmTE #bookmeter
05-30 12:43

RT @nishi_ogi: なんだか今頃ガドガードを熱く語ってくれてる方を発見したので、無断RT。最後まで観てないリアタイフジテレビ組は、是非今こそレッツ配信(笑
05-30 12:22

RT @shinpashi: ガドガード、オタクたちが必死にアニメ見て戦っていたけど、色々あってもうあんまりアニメ見る必要なくなった人たちが「今はもうアニメ見なくて良くなってしまった、でもそれでいいんだ」って言い出して終わるようなめっっっっっちゃ寂しいアニメだった…。
05-30 12:22

RT @43ismamorigami: 女性に好印象を与えるには体臭のケアが重要です。男性が思っている以上に女性は匂いに敏感。鎖骨の辺りにハニー系の香水を塗り、セクシーに胸元を開きクヌギの木に寄りかかっていれば、やがて甘い香りに誘われてカブトムシが集まってきます。いよいよ夏本番…
05-30 12:21

RT @jyashinnet: 私の著書「鬼女紅葉伝説紀行 鬼無里編」が、県立長野図書館に郷土資料として収蔵!図書館 https://t.co/DzCZeem3cI 蔵書かんたん検索 で「鬼女紅葉」検索 #長野 #信州 #神社 #寺 #鬼 #鬼無里 #民俗 https://t.…
05-30 12:01

RT @NagaoKinasa: 長緒鬼無里の電子書籍を無料で試し読みしていただけるサイトです。本文の一部を、PDFか電子書籍と同じ形態でお読みいただけます。途中まで読んでみて、気に入っていただけましたら購入をご検討くださいね。https://t.co/1XDfrIEANq
05-30 12:01

RT @25LABO: きゅうり好きのきゅうりの食べかた C.C.M. (編さん) ポプラ社 https://t.co/a53pjnBECU 写真はきゅうりの餃子 https://t.co/76O1PgxrQG
05-30 12:00

RT @Lantern_pumpkin: 「待ち合わせの暇つぶしに艦これACに並んで並んでる途中で待ち合わせの時間になって離脱する」というアトラクションで数回実地検証を行った結果「並んでる人数÷制限筐体の台数×25分」で計算すれば大体の待ち時間が把握できると思う
05-30 12:00

RT @suikyoutan: 本の裏に書いてある価格は基本的に本体価格(税抜き表示)で表示される。これは消費税が変わる度に印刷し直すのが大変な為。
05-30 11:36

RT @kishaburaku: 最近の「気鋭の~」ともてはやされる学者・論者にありがちな、情報量が圧倒的な割に、で結論は?という部分になると、それ何十年前の反米思想の焼き直しよ、という感想文みたいになっちゃうのは何とかならないですかね。
05-30 11:36

RT @center_of_world: 中川淳一郎氏の著書を見たらネット叩きしたいだけの人だった。今回はTBSが実際のインタビューと異なる捏造の内容を放送したから批判されているだけなのだが、ネット上のマスコミ叩きに我慢できずあんな発言をしたのだろう。 https://t.c
05-30 11:36

RT @hashizo1998: @center_of_world 中川さんの今日のブロック数はどれくらいになりますかね( ^ω^ )マスコミって偉いんだなぁ。批判とか疑問を呈すると「面倒なヤツ」ってレッテル貼られちゃうんですね。報道内容が当初の説明と違っても、取材してやってる…
05-30 11:35

RT @center_of_world: TBSにインタビューを受けた優月心菜さんが事実と反した歪曲報道をされた件で、中川淳一郎氏がマスコミ側の視点でマスコミを擁護し優月心菜さんを叩いてるけど、中川淳一郎氏はかえってマスコミのクズさを露わにしてしまった感あるな。 https:/…
05-30 11:35

RT @kuronekomajutsu: 【惑星護符】に対する黒猫的見解【何ぞや?】◆黒魔術アクセサリー(恋愛や引き寄せ、金運、魔除け)オカルトグッズや道具用品は - 黒猫魔術店 https://t.co/z6zErbZmM4
05-30 11:20

RT @BBFukushima21: 「福島に来ないで下さい 福島のものを食べないで下さい」 と福島県出身を売り物にしていた活動家が、「アルバイト先」の金を長年にわたり横領してその後逮捕されていた。当時この人にどれだけむかついたことか。https://t.co/SdcQpaZ
05-30 10:44

RT @takesimhongou: 佐藤有文先生の紹介した妖怪は424種類まできた。(悪魔含む)残り9576種類を極めよう(あ、悪魔入れちゃだめか)。
05-30 10:43

RT @morisobamyojin: 最近イスラムのコーランとハディース読んでるけど「豚肉を食うな」以外にも「三人でいる時二人にしか通じないネタを話さない」「なんとなく飯をおごったりしろ」「旅はいいぞ」「ぼっちは仲間に入れてけ」みたいな話ばっかりで普通に最高の宗教だと思った
05-30 09:31

RT @Q47SM9: あのやや奇妙にデザインされたハートマークで「?何かの団体がいるんだなー」と堂々とヒント出していたんだから、批難される様な陰謀的ミスリードもないし、どうどうとしたもんだよな幸福の科学。テクニック使わずに筋力だけで十分勝ちを取りに来れる正攻法が一番手に負えな…
05-30 09:31

RT @shoyser: 動画だとこんな感じ https://t.co/X92iqJL9Cc
05-30 09:30

RT @shoyser: パーカー飛んできて消えてったその先からライダー来る演出すごいわくわくした! https://t.co/w0zuaC5zry
05-30 09:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
05-30 09:30

RT @wadami0w0: 赤いあいつ https://t.co/cTVZM3lsGK
05-30 09:29

RT @ameno_yoru: 今日の夢で学んだこと:ゾンビに目潰しは効かない
05-30 09:28

RT @ReijiAbe: 【悲報】本日の僕氏、出先でトイレに入り用を足したのち、ウォシュレットを起動したところでリモコン電池切れ。本体にボタンなし、コンセントは壁の中と、なす術なく延々と尻穴に温水が当たるの刑。なおセーフティが働いたのか3分くらいで自動的に止まって事なきを得る。
05-30 09:28

RT @suika_sheep: これ、かなり重要な特徴ですね。(๑╹ω╹ ) https://t.co/9ppRzgOIwc
05-30 09:27

RT @aoi_mokei: 一人いたから全部幸福の科学とは言い切れないけど、一気に胡散臭くなったなぁ https://t.co/1IIWx4EINs
05-30 09:27

RT @minami_fuuko: @atsushi_mic @tnk88 あのマークが普天間大山ゲート前に来るオスプレイファンクラブの「日の丸とアメリカ国旗を合わせ握手している」ステッカーと酷似しているなぁと思っていたよ。
05-30 09:27

RT @atsushi_mic: どっかで見たことあると思いきや幸福の科学........みんな騙されるなよ https://t.co/XUlQsXIsj2
05-30 09:27

RT @bomarn: 悪のボスと窓。 https://t.co/5vD3p8HYwg
05-30 09:26

RT @tutitoabura: 逆効果だよね、youtubeのCM。特にスキップできないやつとか。「おおっ!このビール美味しそう!」とは全く思わず、一人不買運動に走ってしまうが、それを数千数万人規模でやられたら売り上げに影響してしまうと思う。 >RT
05-30 05:29

RT @kirara01031: @JPN_LISA @hatsudenman こりゃすごい。女川原発は避難所になっていたことも知らないのか?
05-30 05:28

RT @ronbunkakenai: @JPN_LISA この議員以前エロスパムに感染して、「変なリンククリックしましたね」って言われたら逆上ブロックした人ですわ。リテラシー低すぎ。
05-30 05:28

RT @JPN_LISA: このおっちゃん、「危ない」と言いながら一番良いアングルで写真撮ってご満悦に見える(笑) RT @saborin_masa: 危ない、とか言いながら、近距離で記念写真撮ってる矛盾wエア放射能にやられて、くたばればいいのに。
05-30 05:28

RT @saborin_masa: @JPN_LISA 危ない、とか言いながら、近距離で記念写真撮ってる矛盾wエア放射能にやられて、くたばればいいのに。
05-30 05:28

RT @SudokuSmith: 5年も経って、こんなデマを今更飛ばすなんて、奈良県人だから、とか言われて、同郷の人が恥ずかしい思いをしそう。 https://t.co/Go6VBXgbHT
05-30 05:27

RT @fukushimanohito: こんなことやってると、一橋大学は馬鹿って言われちゃうぞ。 https://t.co/Qpr959u0u0
05-30 05:27

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
05-30 05:08

RT @yokotasayo: 教会とピカチュウ気になる https://t.co/Y8qaXn1OPX
05-30 01:20

RT @orangeflower08: ネットで話題の動画。シンガポールの凧フェスティバルで飛ばされた、『巨大なタコの凧』がすごい。https://t.co/w8TwE3ACcD風になびいて揺らめく触手が、海で泳ぐホンモノのタコの動きをみているよう。 https://t…
05-30 01:19

RT @3aiFzMrl4c: 普通は更新停止したサイトやらブログやら動画やら、何年かぶりに更新がきたとしても、またすぐに止まるもの。何度も見てきた。数年ぶりに連載再開してから本当に1年365話分書き続けたエレム氏の怪物っぷりよ。
05-30 01:19

RT @afro_mojya: キッチン行ったらママンが夕飯作ってる脇でおとなしく見学しててワロタw https://t.co/7TGq9VrHGp
05-30 01:13

RT @keikh1: 以前から「オタクの服装まとめ」はあっても服に興味がなくて一般的にオタクの服装とされる人が「どうしたらいいか」がなかったので少しだけ作ってみた。本当に基本の話しかしてないのですでにオシャレな人には必要ありません。気が向いたら続けます。 https://t.…
05-30 01:13

RT @T_maker2016: https://t.co/Ome1bKAjzn をスチームパンク風にアレンジ。何だかえらい事に。 https://t.co/HHfKvganIb
05-30 01:11

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
05-30 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR