06/01のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
06-01 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
06-01 23:00

RT @tolo_c: AK-GARDEN用の新作『1/12 アツアツおでんの手首パーツ』です。おでん+箸、手首の全2パーツ。白色レジンです。 https://t.co/JacT0eXOaY
06-01 22:53

RT @warnerjp: 「全米が泣かない」#お前らしくないツイートをしろ
06-01 22:53

RT @morita11: "CiNii 論文 -  韓国の口伝文学" https://t.co/CUSsLUpLpI ※本文リンクあり
06-01 21:16

RT @menglish222: とってもおもしろかったです #ズートピア https://t.co/NDYRWFbVya
06-01 21:15

RT @koji_meigen_bot: 習いは性と成る。(『書経』太甲上)習慣がつくと、終にはそれが生まれつきの天性と同じになる。
06-01 21:05

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース- トランプ氏は「賢い政治家」 北朝鮮メディアが「支持」表明 https://t.co/tESJXLdWrR https://t.co/zYU40X6mt0
06-01 20:39

RT @kadokawashoseki: 『玩具修理者』『アリス殺し』の小林泰三さん、またもや、ものすごい物語を書き上げました。『失われた過去と未来の犯罪』が発売です。人類が長期記憶を外部の装置に頼るようになった世界。いくつもの物語を覚えている「わたし」は一体何者なのか? ht…
06-01 20:38

RT @Tech_JP: 「この人痴漢です」というたった一言で男一人殺せるデマがあるというのに https://t.co/aSDxWu0oe4
06-01 20:37

RT @muku_muku_miwa: 保育園作るのに反対してる人がもし老人養護施設に入ることになったら取り壊してやりたい https://t.co/Zbxjzgxnxk
06-01 20:37

RT @mahiemon: 一昨日昨日まで「消費税10%反対」と言っていた人が昨日今日で「消費税増税延期は公約違反の恥さらし」と言ってて、ほんとその人は社会を良くしたいんじゃ無くてただ単にケチを付けたいだけなんだな。と噛み締める。選挙では絶対票入れないからな、民進党め。
06-01 20:37

RT @yuusakukitano: 娘が、クレヨンしんちゃんに関する都市伝説(しんちゃんはじつは死んでいて、とか)をいろいろ教えてくれるので、「クレヨンしんちゃんは本当は大人マンガとして描かれたもの」という飛び切りの都市伝説を教えてやった。
06-01 20:36

RT @macletan: デップーが付けているというこのアドベンチャータイムのこの時計、こんなちゃちいのに今や$190もする高級時計に・・・ https://t.co/o40zEGEAT1 https://t.co/DIBKuO25gd https://t.co/ltRKLF
06-01 20:02

RT @orangeflower08: 中世の書物の余白部に、『暴力的なウサギ』のイラストレーションが発見されるhttps://t.co/y3eYQmb0XD無害なはずのウサギが剣を振り回し、人間を斬首するという衝撃的な挿絵。ちょっとウサギが怖くなってしまう。 ht…
06-01 19:27

RT @Megmi381: フライパンで作るチーズタルト。お菓子作りのハードルが下がる~(^^)餃子の皮&フライパンで作る「ベイクドチーズタルト」が激ウマ!! オーブンなしでタルトっぽいお菓子が作れるぞ https://t.co/MAqAL3IIph https://t.c
06-01 19:12

RT @ultramagnus_no2: 『仮面ライダー ウィザード』なミニ四駆を作ってみた。平成2期ライダーコンプリートまで、あと1台! #mini4wd https://t.co/Mnn4HGX67j
06-01 19:11

RT @saharabingo: 30歳の後輩が実家で両親、祖父母、伯父伯母に「なんで結婚しないんだ?」と迫られ「だって、あんたたち、全然幸せそうに見えないんだもの」と返し、居間の空気が凍りつき、誰も話さなくなったそうである。こやつは一撃必殺の毒舌をよく口にする為、本気を出すな…
06-01 19:11

RT @azukiglg: で、恐らくはそこを回収できる見込みがないから、既刊の絶版本の大部分は電子化されない。というようなことを詳しくまとめたのがこちらですヽ(´∇`)ノhttps://t.co/BOIDAeikpW https://t.co/szMuSqFw4A
06-01 19:10

RT @azukiglg: コレ言うとだいたい、「スキャンして自炊すれば」とか言われるけど、文字の本はテキスト化しないと読むのしんどいから。そしてテキスト化(OCR)すれば勝手にテキストになるかと言われれば、やっぱ読取エラーは必ず出るからその校正の手間暇費用は掛かる。
06-01 19:10

RT @skull_bear: 仮面ライダーになるのに手術が必要だったんだって。#昔は面倒だったなぁ https://t.co/g9LGc19qmc
06-01 19:10

今日は、改めて『正統道蔵』「鎭宅七十二靈符」の辞を訓読してた。
06-01 19:10

RT @goshuinchou: 日本呪術全書これはほんますごいでっせ。神道から仏教各宗派、はては新宗教の術や祈祷等の方法、細かい作法が網羅されてます。え、こんなん載せちゃだめでしょ。というような口伝まで載ってます。そういうの好きな人にはほんとオススメですよ https://…
06-01 19:07

RT @ingwaz_: 年齢。初めからべた慣れの子もいたりしますが、大体こんなふう。 #buncho #文鳥 #javasparrow https://t.co/zy04rMPvsT
06-01 19:06

RT @gohiromi44: 私は良く言うんです。今の子供に何故ウソをついてはいけないのか?を説明するなら「良いかボク〜良く聞けよ〜今の日本でウソがバレたらな〜集団リンチにされるぞ〜」と言うのが一番説得力があると思うと。
06-01 19:05

RT @narumita: 進学や就職でワクチン接種歴証明が必要になったとき、必須のワクチンをいそいでやるとして、無料時期をすぎているので短期間に数万円かかる。20歳までは、親の都合で接種してもらえなかった人の費用は公費でカバーできるようにしてほしい。小さい時に接種していないの…
06-01 19:04

RT @4416code_trpg: 大正浪漫少女マンガ『はいからさんが通る』、2017年新作劇場アニメとして復活! https://t.co/345DC5EHi9 映画でなく、1クールでいいから、地上デジタル放送でやってくれ
06-01 19:03

RT @trogiar: かごしま水族館には、水以外に何も入ってない「沈黙の海」っていう水槽があるんだけど、子供の頃これを見てすごい不気味に思って以降、未だにトラウマ http://t.co/WJWEfsfYij
06-01 19:02

RT @atamotonu: 寝ピクタヌキ https://t.co/WGGXbZQPgJ
06-01 18:43

RT @nemanoc: 『デッドプール』に出てくるやつら敵味方モブ関係なく基本的にクズかバカかしか出てこないのになんであんなに清々しい仕上がりなのかな、と思って考えてみたけど、アレですね、基本的にクズかバカかしか出てこないせいですね。
06-01 18:43

RT @tsukio_xoxo: 母は弟が高校生になった当日に避妊の重要性を懇々と説明してた。妊娠した場合、相手の心と体にどれだけ負担が掛かるか、結婚という責任が取れるのか、中絶を選択した場合の費用は用意できるのか、相手の精神的なケアが出来るのか等をコンドームの使い方の説明付き…
06-01 18:42

RT @k_z_ki: 今日から『デッドプール」が始まるのか。『シビル・ウォー』がヒットしたんだから、日本でもデップー、入る気がするんだけどな。面白いから入ればいいな。お楽しみ、スタン・リーの出番は、そこかよって感じで笑ったよ。
06-01 18:41

RT @taishi__nw: 水木しげるのキャラクター達が登場する「シゲル・ウォー」とかいう妄想をしていた。
06-01 18:41

RT @EtobicokeYm: 私自身12年間、正社員登用制度アリに「報われる仕事」を信じ激務を続けてきたが「非」から「正」にはなれなかった。センター内を白熊のようにウロウロする管理者のおじさんと私たちは、年収の6倍も差が付けられる価値のない仕事なのか。私たちがストをすれば営…
06-01 18:41

RT @iichiko_hana: 楽器店に行って「タンバリンを下さい。」って言ったら店員さんに、「どのような物をお探しですか?」って言われて、「インコ用を」とも言えず、困ったのも今では良い思い出w https://t.co/hAJ9iE1uWe
06-01 18:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqvWjXG #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-01 17:30

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
06-01 17:08

RT @sunaaji: こいつもかなりやばい https://t.co/q1ObkD4clr
06-01 15:37

RT @howakon73: @tamakiyuichiro 玉木「英語版にはリーマンショックが『一度も』出てこない!悪質な印象操作!」↓ネト民「和製英語だからね.英語だとthe financial crisisよ玉木「6回しか出てこないのは不自然だ!」 https://…
06-01 13:50

RT @ITOEROS: @tamakiyuichiro 間違いを認めれば軽率だとか勉強不足と謗られるかもしれない。しかし、それを拒めばすべての言葉は嘘になり永遠に信を失うものだ。
06-01 13:49

RT @tamakiyuichiro: 極秘に資料まで作成しサミットを利用して「リーマン前」の経済危機を印象づけようとしたがG7首脳の理解を得られず失敗。まずいと思って世耕副長官のせいにして発言を修正。危機にあるのは世界経済ではなく安倍内閣の意思決定プロセスではないか。 htt…
06-01 13:48

RT @Munchneko: イタチの擬態とイタチミサイル https://t.co/zYfg6a9K8k
06-01 13:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-01 13:30

RT @area83ontweet: 東京新聞:「伝統」の虚偽を追究 『江戸しぐさの終焉』を出版 原田実さん(歴史研究家):土曜訪問(TOKYO Web) https://t.co/Ny5Xb20xbB もっともっと、広まってほしいところ。
06-01 13:15

RT @XmenMovieJP: あの《デッドプール》を勧誘中!? 《X-MEN》最新作『X-MEN:アポカリプス』が8月11日公開!!【最後の敵は、神】現代文明に終焉をもたらすべく眠りから覚めた最強の敵とX-MENの戦いが始まる。 #XMENアポカリプスhttps://…
06-01 13:15

RT @blue_andwhite: 真達羅(シンダラ)大将は自分が調べた情報だと、人々が欲しいものならなんでも与えてくれて、生活を豊かにしてくれたりするそうな。
06-01 13:11

RT @kikumaco: いや、「水素水の臨床研究を行う」のは科学だけど、今の時点で水素水をビジネスにするのは「ニセ科学扱い」でいいんですよ。そこで業界を甘やかしてはいけない。研究とビジネスを切り分けることがだいじ https://t.co/jmULV3Mfrs
06-01 13:11

RT @nikuzousui: 映画デッドプールは、コレやったら絶対グチャグチャになる!という構成をデッドプールさんの類まれなるスター性で押し通した結果、無事完遂。その結果、ロマンスでアクションでバカ野郎なノンストップムービーとなっております。ホント、ブレーキ無いですよコレ。
06-01 13:10

RT @BANSENCOUNTER: 記念すべき発売日レコ発イベントに呼んでもらいました長崎STUDIO DO!にてツーマン! https://t.co/r3WYIByUJC
06-01 13:10

RT @GetterShown: 救命ボートが美味しそうなパンみたいになってる https://t.co/j0piJMdrMP
06-01 13:10

RT @muhedoruri: 日本人はなんでこう「法律が間違ってたので改正しよう」って意識が低いんだ
06-01 13:10

RT @tucan: スズキのことを擁護してた人は、この記事にある会長の言葉をよく読んだ方がいいと思うよ。>スズキ燃費データ問題…鈴木修会長、報告書を握りしめて詫びる | レスポンス(Response.jp) https://t.co/6Ag7BYTAQZ @responsej
06-01 13:10

RT @muhedoruri: つまりスズキは「正確なデータが出ないかわりに条件を各社横並びに揃える法令」に違反し「ただ一社だけ正確なデータを顧客に提供しようとすることで抜け駆けを図った」ってわけで、つまりもともとの法令に価値が無いのでは?????
06-01 13:09

RT @softtamori3: 保育園作りたいって言っただけで袋叩きだよ… https://t.co/IpUrtx7S9m
06-01 13:09

RT @DrMagicianEARL: それはデマを流していいということにはなりません https://t.co/jQQl9IDocl
06-01 13:08

RT @gishigaku: 『第三文明』2016年7月号(現在発売中)、原田実インタビュー「偽史『江戸しぐさ』を推進する問題点とは何か」掲載https://t.co/XScSVy7tHJ
06-01 13:08

今日は小屋入り、シャギリの聞こゆっ。
06-01 13:05

RT @yamashita99: デマを潰す時は、デマの破片や汚染が広がらないように、回収するまで含めて潰すこと。潰すのを見てた人の心にデマの遺恨が残らないように、潰すこと。
06-01 12:56

RT @_aya0227: ところでこのパンチの効いた巣箱 https://t.co/KgCH0Gkkcg
06-01 12:55

RT @jam_filter: こうなりました。もしどっちか削るようリテイクが来た時は右を削ります。 https://t.co/GivD5AHECF
06-01 12:55

RT @NarazakeMiwa: 一般読者向けの昔話の概説書を読了。桃太郎の爺さんを〈芝〉刈りに行かせたり、『前太平記』を「まえたいへいき」と読ませるくらいは笑って許せる範囲。しかし『桃山人夜話』のよく知られた二口女(食わず女房)の挿絵の出典を『百鬼夜行絵巻』としたのはマズい…
06-01 12:54

RT @gloomynews: 朝日◆上智大教授、論文盗用か 学内紀要に発表、大学が処分 https://t.co/JFq05rUIvo 「上智大学が外国語学部ロシア語学科の上野俊彦教授(62)を処分」※露政府PRのアレか!→ https://t.co/dZM5WiiQBI
06-01 11:41

RT @suhamma: まあ「誤解を恐れずにいうと」とかいう人は基本,日本語力が足りないのだと思っております.誤解を恐れない蛮勇を誇る前に日本語勉強せえと
06-01 11:41

RT @kogurou: どうも多くの人が典拠にしてるのが上坂すみれさんのツイートらしいな。https://t.co/6fn5FEjyzI
06-01 11:40

RT @kogurou: 「ヴァルハラ=北欧神話=フィンランド」という本来等号をつけてはいけない公式の元成り立っているのなら、もっとフィンランド警察(そんなのいるのか)が立ち上がってそうだが
06-01 11:40

RT @kogurou: 他にフィンランドのウォッカで「ヴァルハラ」というのがあるのか、リキュールをウォッカと間違えて登場させているのか、或いは他の北欧国にある「ウォッカのヴァルハラ」をフィンランド産と勘違いしているのか、どうなんでしょうねこれ?
06-01 11:40

RT @kogurou: しかし調べたら、フィンランド産の「ヴァルハラ」というお酒はあった。フィンランドヴィーナ(ウォッカ)で有名な「コスケンコルヴァ(Koskenkorva)」から出ているのだが、これリキュールじゃねえか!https://t.co/bOvem4Ur0S
06-01 11:40

RT @kogurou: 大学選抜チームのルミがドラマCDで「ヴァルハラというウォッカ」を頼んでいるので恐らく継続高校(フィンランド系学園)出身、という話。以前も話したがフィンランド神話はいわゆる北欧神話(トールやロキ、ヴァルハラ)とは別系統の神話なので違和感を覚え調べてみたが…
06-01 11:40

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
06-01 11:08

RT @ken_nishizaki: もし自分を売りたいなら。自分にコピーをつけるべきですね。コピーのない商品は存在しない。音楽家、作家、歌人などは本能的にコピーがつくことを恐れるけれど、だったら売れたいと言わないほうがいいかもしれない。読んで欲しい、聴いて欲しいと願うなら、カ…
06-01 10:22

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-01 09:30

RT @mikami_takeru: じっと見つめていると、目が動き、口元が開いて、何かを語りかけてくるという西養寺の掛軸。山から下りてきたお釈迦様を描いたものだそうです。 https://t.co/N1VLIlAPt5
06-01 01:42

RT @mikami_takeru: 石川県のモーセの墓の案内板です。「紙より『十戒』を授かった」!? https://t.co/z1kXQWRAFO
06-01 01:41

RT @ongrhg: ビデオチップス 6枚目 https://t.co/1R6lpUD1gG
06-01 01:41

RT @SUPER_32X: 色々持たせて遊べる https://t.co/imJyao0RHF
06-01 01:31

RT @spacezin: ギガインパクトじゃなくて破壊光線がいいんだよ… パラタティティティティティズシャーンじゃなきゃいかんのだよ…
06-01 01:29

RT @spacezin: 強そうな怪獣系ポケモンが破壊光線使うっていう浪漫があるのに、ゲームでは破壊光線が特殊になってしまったために、アニポケで怪獣系ポケモンが破壊光線使っても「物理型なのに破壊光線とか」みたいな突っ込みされてるんだろうなって思うと悲しい…(:3_ヽ)_
06-01 01:28

RT @fushunia: @fushunia 「軍師」が、軍奉行という意味で使用された戦国時代の言葉であるとすれば、「軍監」「軍目付」「朝鮮奉行」といった呼称で認知されている黒田官兵衛が、まさしく「軍師」(軍奉行)だったことになります。
06-01 01:27

RT @fushunia: @fushunia それで漢籍などを調べた結果、おそらく日本戦国時代の「軍師」は「軍奉行」という意味の唐名役職だろうと当たりをつけました。調べていると、内閣文庫所蔵の「加藤清正扇面書跡」(写本)に、清正が書いたとされる文章で「軍師」と書かれていること…
06-01 01:27

RT @fushunia: @fushunia 「軍師官兵衛」関連で出版された新書や選書など、研究者が書いた本だと、今度は「戦国時代の古文書史料(主に書簡を指す)には、「軍師」が1点も見られない」と全力で否定にかかっているのですが、それも何か違和感が残りました。
06-01 01:26

RT @fushunia: 「軍師官兵衛」が大河ドラマになったとき、「戦国時代の軍師たち」といったテーマのムック本が沢山出たけど、たいていの本は「実際に戦国時代に軍師と呼ばれていたか?」に追及することが少なくて、「軍師っぽい人たち集」でした。
06-01 01:26

RT @mid_rhino: @retoro_mode どうしてもさいとう・たかをの絵だとゴルゴに見えてしまう。 https://t.co/2Kb3Q5qfSQ
06-01 00:38

RT @arapanman: @retoro_mode そうそう、ドルゲ事件って御存知ですか?ゾルゲではありませんよ。バロム・1放送当時、ドイツ人のアルント・ドルゲという名前の子が学校でいじめられて問題になりました。番組ではテロップを流して対応しました。 https://t.c
06-01 00:38

RT @HiraoRyo: というか、やっぱりitunesにデーモン閣下の「時の過ぎゆくままに」来てたヒャッハー。コンレボの挿入歌、来るの毎回早いですよねえ。ありがたい #コンレボ
06-01 00:34

RT @dadasiko: 先生で組体操やればいいのに→RT
06-01 00:34

RT @masuyagirl: キャンディーズ「春一番」の替歌「ハゲ一番」キャンディーズのラジオ番組GO!GO!キャンディーズから@retoro_mode https://t.co/lwOcW8J1g2
06-01 00:34

RT @syoyuri: 唐木英明先生https://t.co/C4tiaTurda";トクホあるいは機能性表示食品としての水素水は存在しない。科学的根拠なしに効能があるような宣伝を行えばこれは明らかなニセ科学であるだけでなく、処罰の対象になる。" そういうことです。消費者行政…
06-01 00:33

RT @apj: それ爆発するだろとしかwww RT @hide_luxe 「 水 素 灸 」きましたhttps://t.co/lNTaJgjnMf https://t.co/rRACCeOHX7
06-01 00:33

RT @karapaia: 【RT600UP】 着こなせてるし!ギリシャ彫刻に現代の洋服を着せてみたらスタイリッシュに https://t.co/ADPjjm0wGy https://t.co/erJt7GnEpl
06-01 00:31

RT @Mihoko_Nojiri: 「間違ってはいけないのは、病人を使った治療の研究を健康食品の健康維持機能の根拠にすることが認められていない点である。」https://t.co/ikcIBFLARi
06-01 00:31

RT @Mihoko_Nojiri: これ重要だからコピーしとこうね。「健康食品を使うのは病人ではなく健康な成人であり、その目的は病気の治療ではなく、健康の維持・増進である。だから、健康食品の機能を表示するためには「健康な成人での臨床試験」が必要である。」https://t.c
06-01 00:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-01 00:30

RT @ououdaiei: @katsmos @RyoUchida_RIRIS 横入りで失礼します。こういう校長先生は、ほぼ偉そうなこと言ってもそのことで起きた事故の責任など取りません。責任を取っても、下手したら亡くなってしまう子の人生は返りません。孫子でも言います「死んだ人…
06-01 00:29

RT @katsmos: @RyoUchida_RIRIS 今日中学で4段ピラミッド最上部から女子中学生が落ちました。頭部を打ち、眼鏡が壊れ、外科に行ったようです。非力で人を支えられないため、最上部をやらされたそうです。校長は組体操を支持し、最近の子は体力がない、捻挫くらい仕方…
06-01 00:29

RT @uzawadayo: もうSMバーっていうと一緒に行った友達が女王様に「骨盤が歪んでるから早く整体に行った方がいい」って言われた話しか思い出せない
06-01 00:23

RT @boy_okumori: 今夜のトレンドを盛大に勘違いしてみました  #スーパーマーズ https://t.co/zz5rdD8FVs
06-01 00:22

RT @train_sim: 東京MXTVのヒーリングタイム、チルトシフト撮影した鉄道ビデオをひたすら垂れ流してる。すごい。 https://t.co/qaQXHfrMtu
06-01 00:21

RT @akkinews: 【ニュース】歴代仮面ライダーで新選組!佐野岳・賀集利樹・佐藤じん・渡部秀・永瀬匡が出演! https://t.co/2dHEs3PYKI
06-01 00:15

RT @kama_yam: NHK:4月の家庭消費支出 実態として8か月連続減少 https://t.co/mwS4xulCOTで、実際はこうなってるわけですわ。どうすんの。https://t.co/8C0dkg9Heb
06-01 00:04

RT @kama_yam: 東洋経済:「アベノミクスは大失敗」と言える4つの根拠 https://t.co/yHdLWk5c10わかりやすいよい記事(ドイツの評価除く)。「デフレ脱却、必要なんじゃないの」とか「なぜそこまで第一の矢、金融緩和依存の経済政策を問題視するの」と思…
06-01 00:04

RT @kama_yam: あと、最低でもこういう現状認識を共有したうえで議論しないとあまり意味がないです。2013年の春じゃないんですから。https://t.co/43kjqzlgpO
06-01 00:04

RT @vnflvm10: 이고양이가 왜 이러는지 사람은 알 수가 없다.🤔 https://t.co/FYVYMoSiJz
06-01 00:03

RT @naniwadou999: 隼鷹は艦娘の中で陸奥と同じくらいアメスクが馴染む女だった https://t.co/JYusGyXqZN
06-01 00:03

RT @kama_yam: カネのない人はカネのある人よりもカネを使う。年収200万円の人がプラス100万円になったら使います。しかし1000万円の人が100万円増えても貯蓄や投資(株とか土地とか)に回しますよね。金持ちがより金持ちになっても消費増えませんわ。https://…
06-01 00:03

RT @kama_yam: 人口減で人手不足のためリタイア世代が非正規として再雇用されています。生活防衛のためのパートも増えています。一方、正規の雇用者数は第2次安倍政権発足時より少ない。これが有効求人倍率が上昇しているのに消費が低迷する理由です。 #アベノミクス失敗 ですよ。
06-01 00:02

RT @kama_yam: 有効求人倍率が上がっているのに https://t.co/CkEiLuRmIf 消費は低迷 https://t.co/MAyrQ10cKz しています(また予想を下回りました)。働く人が増えているのに消費は減ってるんです。不思議ですね。
06-01 00:01

RT @Use_IT_ethical: 政治家の皆さん、「もっと経済を勉強しなさい」 いくら何でも教養や「真摯さ」に欠けている https://t.co/mChnal71nf分母(求職者)が減ったから、分子(求人数)が増えなくても、有効求人倍率は上がる。小学校の算数の問題なん…
06-01 00:01

RT @KomatsKen: 有効求人倍率だけを見ると、20年ぶりの好景気に見える。ホントに好景気なら、大騒ぎをして、増税を先送りする必要はないはず。単に労働人口が減ってきているだけと見た方がよいと思う。
06-01 00:00

誰かが「結果が得られれば、手段は問わない」と曰う場合、その「結果」とは「実力(ミ)の無い飾り」でしか無い。
06-01 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR