06/04のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @neneichido: 誰かのツイートで「自動車部ってゴーストバスターズの衣装似合いそう」っていうの見かけたので#ガルパン https://t.co/zCQ9nkLcoa
06-04 23:55

RT @hiduki_mayo: カードキャプターさくらの最終回が載ってる、なかよし2000年8月号を1時間かけて発掘してきたのでみなさん誉めてください!!! CCさくら新連載おめでとう!!! 16年間でなかよしは420円から580円になったのか……。 https://t.co
06-04 23:55

RT @zyasinpyunpyun: #スパロボに宇宙戦艦ヤマトが出れるならこれもいけるって言う作品そんなものニャゴキング・・・つか「キャッ党忍伝てやんでえ」以外に何がある!! https://t.co/4agyoAS3ar
06-04 23:55

RT @MASH_nishikawa: 「虫の日」ということで用意した画像だが、こんなタグが #スパロボに宇宙戦艦ヤマトが出れるならこれもいけるって言う作品 https://t.co/vtrmHlTfZL
06-04 23:54

RT @gho_____st: 杖をついてる80歳くらいのおじいちゃんがブックオフでPS4買ってて耳が遠いから店員さんも大きな声で教えてて、孫にあげるのかな…って思ってたらもう一人70歳くらいの友達のおじいちゃん?が来て「はやく帰ってやりたいな!なっ!やろうな!」ってふたりで言…
06-04 23:54

RT @1213_hiroto: 無数のヒダは一点(熱線の発射口?)を中心に取り巻いてるように見えるし、牙は一本たりとも歯茎から生えてない。牙の内側には牙と口内を仕切るように謎のヒダが全体にある。普通の生物と口の概念すら違ってそう。#シンゴジラ https://t.co/
06-04 23:54

RT @fluor_doublet: 写真で、結晶組織の模様に沿って断裂した裂罅が入っているのがわかりますか。隕鉄の表面を見ていると、八面体の面方向に割れた表面だな、と思うものはかなりあります。隕鉄で刀剣を作る、というのは、高いハードルがありそうです。 https://t.co
06-04 23:53

RT @SKL_GR: これがクロスアンジュの関俊彦の眼力だけで服を脱がす力です。ご覧ください https://t.co/VLwGylkLyE
06-04 23:53

RT @waaaaaaaai___: pixivでこのような方からイラリクがきたならば注意してください。提供した絵を誹謗中傷や無断転載する事もあるようです。「磔 イラリク」と調べると出てきます。このことを多くの方に知っていただきたいので拡散お願いします。 https://t.c
06-04 23:30

RT @tokusatusongbot: 改めて見るとやばいメンツ https://t.co/ZkVAkIbics
06-04 20:57

RT @shigeokahide: コレ、結構な頻度で「あ!かわいい!」と言われるんですが、自分で作っといて何だけど、ホントにかわいいですか?#大怪展DE池袋 https://t.co/nWKTvJOde2
06-04 20:56

RT @HuffPostJapan: 【人気記事】 #ドナルド・トランプ 氏の世界地図はこうなっている( #画像 ) https://t.co/irWzRi9o7i https://t.co/GKtpLld1zM
06-04 20:56

RT @gishigaku: いよいよ『徹子の部屋』の時代に突入…ちょっと待て、この番組の常連ゲストといえばタモリ氏は外せないが一体誰が演じられるんだ?
06-04 20:56

RT @gx26: 昨日お店で見たこの時計😳しっぽの動きがおもしろい😄なんだかついつい見ちゃう! https://t.co/zCahfiGKX4
06-04 20:55

RT @hyousen: (さっきのとは別のまんが) なんかゴッサムシティみたいなひと髷ものに出てきたゾ https://t.co/J1cLjibxsz
06-04 20:55

RT @396ck_note: 昔は毎年のようにニチアサで推しが死んでつらかったけど最近ないのは死んでないからか……? と思ったけど違うな最近は死んでも生き返るしあと死んだままライダーやってる
06-04 20:55

RT @OMNI_P: ルンバは元々地雷探知のプログラムを流用して造られているので、擬人化したら『お掃除大好きなメイドさんだけど、実は元軍人で爆発物のエキスパート』という凄い属性持ちになる
06-04 18:32

ところで某文具店、希望小売価格の倍で売るのは何かね?
06-04 18:31

どのノートにしようか散々迷った挙げ句、ツバメに戻るという一日。
06-04 18:30

RT @udontabetaro: 【明日のザ!鉄腕!DASH!!】本来はDASH島の予定でしたが、リーダー&達也氏が多摩川上流で、予定外の超貴重生物を発見した為、明日はDASH海岸多摩川アユ調査の続編を放送します!0円食堂は千葉の南房総。長瀬君が久々に雷オヤジ(?…
06-04 18:29

RT @Kegarezapper: @Ryo_Sahara そして当該ツイートを全部消した上での発言がこちらhttps://t.co/ScJ8lhTkql
06-04 18:28

RT @garaszaik: @Ryo_Sahara 素人程騙りたがる図式。https://t.co/0LbowhHd77
06-04 18:28

RT @fukhir: @Ryo_Sahara ちらっとこの人の経歴調べちゃったけど、日本語のお仕事してて、しかもイラストレーターしておられてコレとか…絶対この人の本読まない!って思った…。とにかく他人をバカにし過ぎ!ないわー
06-04 18:27

RT @tsukumodo: 昔は帯しないで伊達〆だのの上から履いちゃうの普通だった、て調べりゃ判るしアンチーク着物全盛期初期からお名前出る方だし知ってると想ったけど…着物界隈では有名人なだけになんか残念感ハンパないのう… https://t.co/6hM3fgw2mA
06-04 18:27

RT @wuxianob: 中国芸術学院学生と名コスプレイヤー小夢&雲子コラボの同人ドラマ『武林外史』。これが中国コスプレイヤーの本気か…!前編:https://t.co/a3ku9BAMom後編:https://t.co/3eFRblwnTz#武林外史 https://…
06-04 18:26

RT @kamakiri_tohroh: ご厚意でおいらのも置かせて頂ける様なので少ないのですが「からくりサーカスしろがね人形写真集」と言う球体関節人形の写真の本を持っていこうと思います。興味あったらお手に取ってみて下さい!https://t.co/7VFJopT7oih
06-04 18:25

RT @arakencloud: 雹は,霰の表面が融解→再凍結→雲粒捕捉の繰り返しで成長するので,樹木の年輪みたいな層構造があります.雹が降り終わって安全を確認してからかち割って断面見ると楽しい.「雲の中では何が起こっているのか」第4刷にこの写真を新たに収録しました https…
06-04 16:18

RT @kappa_mokugeki: 土から生まれる河童もいます。目撃したのでわかります。
06-04 16:18

RT @o_p_m81: てつをと次郎さんのキレッキレの変身シーン #特撮定番すぎて伝わるだろう好きなシーン https://t.co/wn7SkIRVJs
06-04 16:12

RT @rinkaku89: メガドラの「TOP FIGHTER 2005 格闘王」っていうパチモノはモハメド・アリが選択できるよ。他にもマイケルジョーダンとか孫悟空とか各格闘ゲームのキャラがたくさんいるよ https://t.co/5a8MDMYZdc https://t.c
06-04 16:10

RT @Kloah13th: 黒悪13です。@Kloah13が再び凍結されてしまいました。どうやらショタもNGで確定のようです…恐らく解除はされないので今後はこちらでやっていきます。よろしくおねがいします。
06-04 16:08

RT @marenostrum2: お風呂シーンとかで、光とか湯気とかが入ってなぜだか見えなくなる現象。この時代にもあったのか。(違1414年 BSB Clm 8201 d P.51 https://t.co/OJ3m6Qj3Vc
06-04 16:06

2鬼ねこもいいぞ。>RT
06-04 16:05

RT @child_of_lens: @yanoken2014 ネコ娘は5期じゃなきゃイヤっ!#aniaca https://t.co/1oxQq5l1gm
06-04 16:05

RT @kireina_mochi: 自分の性器丸出し画像貼っつけてる人を先に凍結して?
06-04 16:05

RT @kireina_mochi: 凍結の基準はやっぱ外人管理人が児童ポルノ認定したらなんかな…
06-04 16:05

RT @norahiguma2: おねショタも普通に凍結されることを身をもって知ったのでした。
06-04 16:05

見逃したけど、つい最近やんなぁ。>ぶりぶり襲名
06-04 16:04

RT @jonichisenpai: @toshi_k_1974 @yanoken2014 声は神谷浩史さんに代替わりして、最近復活しましたよ? RT
06-04 16:03

RT @toshi_k_1974: 声をあててた塩沢兼人さんが亡くなってそれ以後後任の声優も選定されていないんだよな… RT @yanoken2014: ぶりぶりと聞いて。そういやこいつも不思議な生き物だ。 #aniaca https://t.co/qGLuUmcm9K
06-04 16:03

RT @kiba_leo: コロンブスアイコンは好きだよ スペクターが変身したらやたら極悪な角になったけど https://t.co/56K1H7yvt5
06-04 16:03

RT @yanoken2014: ばくおんはOPよりもEDでしょ。そもそもタイトルが「ぶぉん! ぶぉん!! らいどおん!!!」とハイセンスだし。 #aniaca
06-04 15:55

RT @yorisoibengoshi: デジタル教科書を容認、紙と併用文科省有識者会議が中間報告(産経新聞) https://t.co/KI19ouNlpj #Yahooニュース導入の費用を国が負担する覚悟がないのだから,止めて欲しい。義務教育の無償の理念からかけ離れて行く…
06-04 15:54

RT @cornwallcapital: セーフティネットなんか要らない系の考えって以外と団塊以上の世代のほうが多い印象だけど、そもそもの彼らが考える日本の前提が『真面目に働いてれば40歳で年収800万』なので、今の若者の就労環境や待遇が自分達の時と全然違う事を分かってないから…
06-04 15:54

RT @sunafukin99: 「公務員の身を切る」としても結果として行政サービス水準が低下してその受益者(市民・国民)にツケが回ってくることはありえるんだけど、そこまでは考えない、というか考えさせないんだろうな。
06-04 15:53

RT @SakuraMarsGinga: 「誰の身を切るのか?」というところが隠蔽されている。https://t.co/KPEuR6UOpT
06-04 15:53

RT @toroia: 科学者ほど(良い意味でも悪い意味でも)新しいもの好きの人種っていないと思うんだけどなあ。
06-04 15:50

RT @yanoken2014: ふらいんぐうぃっちは魔女っ子アニメだけど、よくある「魔法で解決!!」とかではなく、本当に伝説で語られていそうな魔法を通じてほのぼのとした世界観を描いてるのがいいね。 #aniaca
06-04 15:49

RT @clara_BiRke: 原稿しないと殺すぞのいちごちゃんを設置しました https://t.co/Or17Mxxncd
06-04 15:45

前提が間違っていれば、牽強付会の深淵が覗き返して来るぞい。>RT
06-04 15:44

RT @toroia: ……科学者たちがあなたの理論をこき下ろすのは単に嫉妬しているからだというコメントが読者からたくさん届きました。あなたはどう思われますか?僕もそう思います。科学者は、ときに新しいアイデアを怖がります。自分たちが確立した理論が批判されるのを恐れているので…
06-04 15:42

RT @toroia: ――ほとんどの科学者は、昔の人は今とは違う星座を見ていたと言いますが、あなたはやはり、世界中の人々が、何千年も何万年も前から、私たちと同じパターンの星座を見てきたと確信しているわけですね?そうです。人間は皆、同じパターンを見てきました。
06-04 15:41

RT @toroia: マヤ遺跡「発見」の少年「批判のおかげで前進」 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト https://t.co/lKh71FaIGXこの少年だめじゃん。
06-04 15:41

RT @jonchama: 石油をがぶ飲みする蒸気機関車の屑 http://t.co/dF0f8mb9r7
06-04 15:40

RT @gishigaku: 『モスラ2 海底の大決戦』https://t.co/z5IWLjZz3aヒロインの子役さん、すでに美人だなあ…後年の活躍も当然か(ちなみにこの作品、与那国海底遺跡ネタ映画でもある)
06-04 15:40

RT @asazato4: この『四天王大江山入之図』に出てくる酒顛童子配下の鬼の名前が珍しかったのでメモしてたのですが、左から順に・関口童子・大食童子・青鬼童子・嵐童子・赤面童子・栗皮童子かな。 https://t.co/lzrBuwBfyC
06-04 15:39

RT @endBooks: .。o O( しかしこんなん「実物大」いうて印刷されてたら絶対「誤植」思いたなるわな…https://t.co/humuePfoJl
06-04 15:39

RT @endBooks: .。o O( え、それ私も驚いて二度見三度見したんですが、マジにそれが実物大じゃないんですか?参照 https://t.co/t2zMxSYEHWhttps://t.co/eYr6p6tXCq@midorimushi330 https://…
06-04 15:39

RT @ikkyujapan: @u_saku_n 第1話を見てガッカリしたんですよ。初代カゲマンの回だけは見たいのですが未DVD
06-04 15:38

RT @u_saku_n: ぼ…ぼくの知っているカゲマンと違う。いつの間にこんなことになっていたんだ!?(ファミレスで見つけたテレビえほん。2枚目の画像がぼくの知っているカゲマン) https://t.co/czNhyWjEIj
06-04 15:38

RT @u_saku_n: テレビアニメ『探偵少年カゲマン』https://t.co/km9VlzgpYk2001年に『天才てれびくんワイド』内のアニメとして放送されていたのか。しかも「漫画版のカゲマンがアニメの主人公の祖父である『伝説の名探偵』としてゲスト出演したことが…
06-04 15:38

RT @tacmasi: その「モデルの中ではそうなる(現実は知らん)」という主張をもって増税がなされた時、飯を食いっぱぐれて死ぬ人間が多数出たとしても経済学者は責任も取らないし懺悔もしないでしょう(ヽ´ω`)
06-04 15:37

RT @tacmasi: 「俺がそう想定したからそうなるんだよモデルの中ではな」 という主張、経済学者のお家芸なのかな(ヽ´ω`)
06-04 15:37

RT @tyuusyo: いいところのお坊ちゃん、お嬢ちゃんというのはそんなものだ。庶民のことなんか分からねえ https://t.co/uPcXyadtjW
06-04 15:37

RT @TsuboiA: すっごく最近思っていることの一つに、学校で江戸しぐさを取り上げる位なら、論語とか読めば良いのに。まっ、私なんて論語読みの論語知らずで申し訳ないが。
06-04 15:36

RT @alucaje: 新社会人専用の罠があるんだけど、勤務期間がぴったり半年越えてないと残業時間に関わらず給付が出ないよ!! https://t.co/hPLMdGZ2if
06-04 15:32

RT @Ripple1975: カルドロンは鍋だからカービングナイフやクレードル(おたま)も祭壇にあっていいと思うの。アサメイは一般的には諸刃のダッガーだから刺突武器です。これはものを切るためではなくて鈍角のエッジと鋭利な先端の刃物。ホワイトハンドレットナイフは物の加工用刃物。…
06-04 15:32

RT @Ripple1975: ダッガーはものを切るようにはできてないので(鈍角なエッジで刃はついてないようなもの)だから狩猟用品や戦用と考えることができます。だから戦斧で代用だってできるのです。あまりごついのだとアレですけど。加工用ナイフはこれとは別のもの。それはクッキングナ…
06-04 15:32

RT @Ripple1975: 日本刀の文化だと戦闘用の刃物は人を切るものと考えるかもしれないけど日本刀は特殊なのです。普通は刃を鋭利にはつけないで刺突用に特化します。エペやサーペルなどがその例。多くの大剣はむしろ打撃武器なの。
06-04 15:32

RT @Ripple1975: 魔女関係の記述に先史時代とか古代とか出てくるけれど、少なくともガードナリアンを最初と見たとき、祭壇には二種のナイフがあるわけでそれはどちらも鉄器なの。だから少なくとも時代考証の点で想定されてるのはいくら古くても石器時代の話ではないと思うの。そうで…
06-04 15:31

RT @flying_tv: 8話でちょっとだけ登場した『夜の帳(トバリ)』さんですが、イラストの原案は石塚先生に描いていただきました。石塚先生に描いてもらったトバリさんのイラスト原案をご紹介しますね。(担当N)#flyingwitch #ふらいんぐうぃっち https://…
06-04 15:31

RT @tomomisanjo: 気になる妖怪。名前なんでしたっけ? https://t.co/okxjofEZDL
06-04 15:31

東洋でもそうだけど、術式の本質を見失ったトンデモ本って、結構多いどころか殆んどなのよね。(大正期のヘッポコ術式を思い出しながら)>RT
06-04 15:29

RT @Ripple1975: 刺突用なのだから工業用のセンタポンチだって絵に紐をまいたらそれらしくなるのです。刺突用の戦闘用品であることだけ意識出来れば事足りるから。見た目重視ならば他にも選択肢はあるけれど象徴特化なら問題はない。
06-04 15:27

RT @Ripple1975: アサメイのデザインに苦慮してるのでしたらそれが刺突用の戦闘特価武器であることに留意してみてください。そうしたら忍者のクナイだって立派なアサメイになることが理解されると思います。雰囲気としてアレだけどヒントとしては十分です。
06-04 15:27

RT @Ripple1975: 祭壇に素敵な道具が並ぶ姿を眺めるのは楽しいことだけれど、魔法使いにとっては象徴理解が先にあっての話。そうでないのなら仮装行列になってしまう。
06-04 15:27

RT @Ryo_Sahara: 一晩経ったけど未だにこれムカついてる。ちなみに、イラストの形状もあって、時代によって流行りが違うだけで何も間違ってなかったらしい。 https://t.co/lP64qVW0kv
06-04 15:27

RT @Ripple1975: ジェラルド・ガードナーという人物は近代のウィッチクラフトの父といわれる人物だけど、かれの専門は人類史と民俗学だったらしいこと。それから考えて彼が思い浮かべてる「大昔」というイメージには結構リアルな時代の範囲があるはずなのです。時代考証めちゃくちゃ…
06-04 15:26

RT @matsumoto0007: 52歳男性が新聞の投書欄に投稿したイラストが超かわいい!→実は知る人ぞ知る職人だった! https://t.co/OT27coULQS この年代はローディストやOUTとか投稿してる世代で80年台アニメや漫画の作画を大きく進歩させて現代の…
06-04 15:12

RT @r2d2c3poacco: それにしてもアプサラダンスのこの指のなまめかしいこと。訓練の賜物なんだろうけど指がこんなにしなって表情豊かで、指だって口ほどにモノを言うって感じだ。素敵なダンスだな。 https://t.co/qsWikBuo4X
06-04 15:11

RT @wakuseibot: 天王星「中国では梨を食べる際は切り分けずに、皮を剥いて丸かじりするらしい。中国語では梨を切り分ける(分梨)と、別れ別れになる(分離)の発音が一緒なので、縁起が良くないと言われたからだそうだ」木星「でも当の梨は、『失う覚悟さえあれば悩みは解決するな…
06-04 15:10

RT @2saKae5: 自分がよくやってた『スポイト遊び』。お絵描きソフトにある「スポイト機能」を使って好きな風景や、気になるイラストから色を吸い取る遊びです。思ってたより影がカラフルだったり結構いろんな発見ができるんですよ! https://t.co/QQIsnxwHWX
06-04 14:59

RT @john_san_nanoda: @yoiyami1204 棄権じゃなくてこいつはダメだ。でマイナス票入れれるようにしてもらいたい。棄権じゃ結局当選するから。
06-04 14:59

RT @yoiyami1204: @yoiyami1204 ちなみにこれは先日学校の先生から聞いた話なんだけどね他にも最近は18歳選挙でアニメ叩きやめてたり国会議員自分のことしか考えてないようだし棄権は入れた方がいいぞ
06-04 14:59

RT @balsamicose: #江戸しぐさ 「道徳だから事実じゃなくても問題無い」とか言ってる人はこういう「学校だより」を書く職員が出ることに関してどう弁解するんだろうな。 https://t.co/131BFJdW0t
06-04 14:58

RT @takeuchmasahiro: ウルトラQでカネゴンに変身してしまう加根田金男少年を演じた子役が、海上自衛隊に入隊してP−3のパイロットをしていたと知って驚く。(現在は退官) https://t.co/031Y2NtcKt
06-04 14:57

RT @kazumaru_cf: 何も司馬遼太郎なり、塩野七生氏なりが悪いとかどうとかいう話ではない。小説家の書いた文芸作品として享受して愉しむものだということ。それを学問としての歴史学の成果と混同する人がいるわけで、ようは読み手のリテラシーの問題。 https://t.co/
06-04 14:57

RT @y_arim: 「このご時世とりあえず大学出とけば就職も何とかなるってわけじゃないんだから、酷かもしれないが高給取りになれる自信がないならば素直に高卒で就職しとけばいい」なんてコメントがそれなりの支持を得ていて、まことに日本死ねというか日本死んでた感を禁じ得ない。
06-04 14:57

RT @pocopoco_okm: @onihara_momo ff外失礼いたします。人事経験ありますが役員に「見た目で選ぶ」ってど正面から言われて即戦力欲しい現場は白目剥いたことあります。
06-04 14:56

RT @onihara_momo: 女子就活生に性的アピールを推奨って搾取以外の何物でもない。それに、実際ワンサイズ小さいスーツを着る女子がいるかは分からないけど、でも追い詰められたり焦ったりしたら類する行動に走る可能性は大いにあると思う。で、嫌な目にだけあって帰ってくる可能性…
06-04 14:55

RT @onihara_momo: 「就活解禁の女子大生のみなさん、ワンサイズ小さいスーツを着るのです。ピチピチなスーツ具合は人事から見たら東大卒orTOEIC満点と同レベルなのです」ってツイート見かけて一瞬で鬱になった。もし私が就活生でこのツイート読んだらほんっっとに初っ端か…
06-04 14:55

RT @America_Amazon: 読書好きの女の子の「電子書籍は苦手だなぁ。私は紙の質感や重み、特に匂いが好きだから」という話をのほほんと聞いていたのだが、「今はこれを読んでるの」と取り出した湊かなえの新作小説に付いた大きな染みから強烈なコーヒーの香りが放たれていて、確か…
06-04 14:54

RT @HMR_Lalala: モハメド・アリ氏が亡くなり、思い出す絵はこれ。ドラえもんファンです。合掌。 https://t.co/zVs3Ocujej
06-04 14:13

RT @AMATORECORDZ: モハメド・アリ氏亡くなったのか。合掌✨🙏✨お疲れ様でした、さらなる高みへ行ってらっしゃい。
06-04 14:13

RT @tomtom_tom3: 「厳しくしつけられた」と豪語している結果が今の団塊の年寄りの姿だとすれば、厳しい躾なんてなくてもいいよな、って思うわ
06-04 14:12

RT @hose_s: いまのウルトラマンってショウ用のもこんなに光るのか。新作ウルトラマンが登場するたびに光ってることに今更納得。お子様が盛り上がるところが目に浮かぶ。胸のカラータイマー部が仮面ライダーのベルトみたいにわかりやすくアイコン化してたり、10年代のウルトラマンは攻…
06-04 14:12

RT @uchidahiroki: 今日は息子と一緒にエアポートウォークに。ウルトラマンヴィクトリーのショー&握手会です。 https://t.co/zKLQjgj5kf
06-04 14:12

RT @bottle_youkai: ゆうゆう:富山県婦負郡駒見村に出たという。この里にゆうゆうという老尼がおり、夜は犬に変じて様々に怪しいことをなしたが、ある時山伏に足を切られ里からいなくなったという。(『越中旧事記』)
06-04 14:12

【呼び覚まされる 霊性の震災学】震災後のタクシー幽霊から、震災遺構への向き合い方、葬儀屋による仮埋葬、消防団、猟友会と、震災を中心に「人々が如何にして自分の心と折り合いを付けつつあるのか」を「霊性」と... →https://t.co/pIY3bdUcUP #bookmeter
06-04 14:11

【呼び覚まされる 霊性の震災学】を読んだ本に追加 →https://t.co/hmRDyfcLcw #bookmeter
06-04 14:00

RT @kAssy0121: 日本から基礎研究の力を奪ったのは間違いなくバブル崩壊で、『経営再建』の名のもとにかなり多角的にやっていた基礎研究を切り捨てまくったって話はよく聞いた。
06-04 13:31

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-04 13:30

RT @MIBkai: 正直言って、この国の教育政策の・国立大学の学費をインフレ率などを全く無視した値上げを行って、金銭面で困難を抱えている者には勉学を難しくする。・母国語で大学も含めた高等教育が可能な「およそ望む限り最高」の状況を自ら崩す。はほんっとうに理解不能なんだわ。
06-04 12:58

RT @mitsumitz: 『X-MEN:フューチャー&パスト』によって1973年以降の歴史が改変されたので、『X-MEN ZERO』でのウェイドが口を縫われたタイムラインが消えて、今の『デッドプール』が正規のタイムラインになったのです。なので同じ人が演じるのも同じ声優さんが…
06-04 12:57

RT @fukaya91: 夜廻り猫を描き始めたのは家族の闘病の気晴らしにと思ったからでしたしばらくして闘病する家族のためではなくて看病する自分の気晴らしだと気付きました看病なさる人はがんばって気晴らしして下さいご自分がちょっとでも笑えるように https://…
06-04 12:57

RT @Molice: 『幻獣&武装事典』をお持ちの方は、「爬虫人類」の項目を参照のこと。(宣伝) https://t.co/CGNatzAB55
06-04 12:56

RT @Molice: 既に原田実氏が発言されていますが、これはトランプの変心の揶揄とかではなく、レプティリアン(リザード・ピープル)告発だと僕も思います。本気かはともかく-高速道路の掲示板に「トランプはトカゲだ」 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.…
06-04 12:56

RT @KONFUNK: 水木しげる漫画大全集の第3期でついに「飛だせ!ピョン助」「ブル探偵長」「カラス氏とピョン助」が復刻!嬉しい!貸本時代にルーニー・テューンズのキャラを使って描いた幻のギャグマンガがやっと読めるんだなあ。許可したワーナーえらい! https://t.co/
06-04 12:47

RT @harumi19762015: だいたい「財源はアベノミクスの果実」とか安愚楽牧場並みにうさん臭いでしょ。そろそろ気付け。
06-04 12:46

RT @sosotakei: 彼らも獣の王らしい。。。まあオレの方が先輩だけどもな。。。 https://t.co/gA7E0uwJ7P
06-04 12:45

RT @mon_emon: 僕は、その【逝きし世の面影】(や杉浦日向子さんの一連の江戸もの)を読んでいたお陰で #江戸しぐさ に違和感を感じることができましたφ(・v・※)。>RTs
06-04 12:14

RT @motoichi561: 調子悪くするたび何度も言うけど、飼い主が寝込んでる時に猫が寄り添うのは「だいじょうぶ?」という気持ちが半分、もう半分は「こいつしんだたべられるかな?」だそうです。 https://t.co/cdFtEYCSr4
06-04 12:13

RT @1905Tor: NHKクローズアップ現代での「天安門広場での大きな虐殺は無かった」という発言は正しいようです。市街地では虐殺が行われたが、「天安門広場」にいた市民は説得に応じて退去した。それを検証したのがこの番組。 https://t.co/j2O1Eavb05
06-04 12:13

RT @6d745: @BarlKarth @bokassa_1er 取調の調書を刑事がおかしな日本語で打つので「そんな日本語はない」「てにをはが変」「漢字間違えてる」等と編集者の様に添削し書き直しさせました。良い事をしたつもりなのに嫌な顔されてました。刑事はもっと国語の勉強し…
06-04 12:13

RT @poplacia: 『大量出没の度に人里の食物を食べる熊が増え、「山の餌の豊凶に関係なく、人里の食べ物に依存することが習性化し、出没の増加につながっているのではないか」と推測』 / “熊、人里の食物に依存傾向 大町で捕獲の個体体毛調査 | 信濃毎日…” https://…
06-04 12:12

RT @ceramic_man: >RT描いたよ。 https://t.co/HVXv3dmzd3
06-04 12:12

RT @butsuzobot: 興禅寺牛頭天王像:牛頭天王は日本の神仏習合における神。人々を疫病から守るとされる。当寺は愛知県所在。信長の時代、この地一帯は伊勢と尾張を結ぶ水陸の交通の要の地として経済的栄華を極めた。また、この地の津島衆は信長の有力な家来となった。 https:…
06-04 12:12

RT @DAITOTETSUGEN: マジ職場で怒鳴る人が無理になった。関係ない部署でも無理ですわ。何故すぐに声を荒げる。声を荒げていいのは不老不死の夢が潰えたとか、旧友がコナゴナにされたとか、そういう時だけにしようぜ
06-04 12:11

ガッチャマンもデビルマンも、翻案としては結構好きな映画だけどな。>RT
06-04 12:11

RT @Y_Tsutai: 「毎回爆死してるのに実写映画やるの」論、いい加減興業収入に基づいた「爆死」判定を頼む。ガルパンが20億なら進撃前編は30億、ヤマトは40億なんですよ。というわけで爆死論者さんチームはガッチャマン・デビルマンの5億、黒執事の6億辺りを集中的に叩いてくだ…
06-04 12:10

RT @hage3826: 孫崎さんの正論。日本国内では安倍の嘘や詭弁は小気味いいように決まる。しかしその政治手法は海外の首脳やメディアには全く通用しない。過去にサミットでこのような大失態を演じた首相はいない。安倍を驕り高ぶらせた国民の責任も大きい。 https://t.co/
06-04 12:10

RT @d_RYUSEI_b: 「モモイロヤママユって蛾めっちゃ可愛いねこれ」母「ほんとだー、ババヘラみたい」「え、そんなこ…ほんとだ…ほんとだ…!!」 https://t.co/wDXuNAfpLm
06-04 12:09

RT @una_ma2: 絵師は既刊にその後の話を小説つけてもらえると喜ぶってやつ、文字書きは絵師に挿絵なり好きなシーン漫画にされると宇宙の果てまで飛んでくほど喜ぶからよろしくな。
06-04 12:08

RT @yonahasedo: https://t.co/YZAGNBLezl現状で一番うまい返しが「ショートプログラム」
06-04 11:43

RT @ohnuki_tsuyoshi: 知らなかった。鳩って股間に卵を挟んだまま飛べるんだ。このあと飛んで行ったけど撮れなかった。 https://t.co/OOpjxTKxDy
06-04 11:42

RT @makototension: これ、TOKIOだったら100点ですねw RT @shukioniniku: テスト返却された息子を天才かと思った http://t.co/eCb9r8iOPk
06-04 11:42

RT @jihei: @shukioniniku @tyaridora ジャニーズを協力してクルマを作るのはいいかも!というか、消費者のニーズなんか聞いても先進的なものは出来ないと思います。ポラロイドカメラが無いときに市場ニーズを聞いてところで、カメラから写真が出てくる装置が欲…
06-04 11:42

RT @shukioniniku: テスト返却された息子を天才かと思った http://t.co/pl1fLbuFhH
06-04 11:42

RT @mimiyu2533: 「『社会人』になるためのマナー講座」とかいって謎の講習受けたことあるけど、「男性はそのままでいいけど女性は前に手を重ねてお辞儀して」と言われたので安眠してたら、終わり際に前に出て実践することになった女の子が手を横につけたままテキトーにだらーっとお…
06-04 11:40

RT @fukazume_taro: 「結婚して子供を作らないと老後が寂しくなるよ」と助言してくる全ての人に読んでいただきたい記事。 https://t.co/nJDgOZvtfz
06-04 11:39

RT @Ripple1975: ヴェスタが十二柱からはずされたのって竈の普及によるものだと思うの。今更取り立てて祀り上げる存在ではなくなったけれど、だからといって各家庭にはなくてはならない存在。それがオーブンだからです。
06-04 08:34

RT @Ripple1975: カルドロンは鍋、オーブンは窯。この違いは後者のほうが文明的なことだけど要点はは前者が食材を加熱された水で包むこと。後者は加熱された空気で包むことです。魔女が使うカルドロンは先史時代の竈のなかったころを意識したもの。原始的な胃の使い方から学ぶので日…
06-04 08:34

RT @Ripple1975: 魔女の世界で「先史時代が…」という記述をよく目にするのはこうした竈を使わないこと、つまり原始的な方法で生活を支えているという意識がある。そうすることで原意識を取り戻そうとするのですから竈ではなくてお鍋なのです。
06-04 08:33

RT @Ripple1975: なぜ日本の魔女がカルドロンにそんなに違和感を感じないかというと、現在の家庭が竈を使うことが少ない点だと思います。こちらではオーブンが普及してるから鍋は原始的な方法として目に映るの。この違い、説明するのが難しいのです。
06-04 08:33

RT @Ripple1975: ひとの歴史は火とともに築かれてきたので火の迷走は大切なのです。けれど文化の違いがあるから日本人が単純にこちらの伝統を継承するのは難しいのです。わたしが料理のお話を定期的に繰り返すのはそのためなの。重要なヒントがそこにあるからです。
06-04 08:33

RT @citacitayaka: 手術シミュレーションゲーム『Surgeon Simulator』に、ドナルド・トランプ氏を執刀する拡張パックが爆誕。https://t.co/Cd0Wei7vPy https://t.co/MTz7il08Sd
06-04 08:32

RT @jiei_yushi: タイトルを見ると意外な感じだが、理想化しすぎたモデルを現実に引き当てるとこう補完するのが良いという話という印象。それでも面白い。 https://t.co/uNCgOMzeNH
06-04 08:29

RT @moltoke_Rumia1p: Q:なぜ、セーフティネットや再配分が必要なのですか?努力せずに貧しいならそれは自己責任でしょう?A:再配分やセーフティネットを通じて貧困層を助けるのは、社会を守る上で相対的にコストが安いからです。失うものが何もない人々が法律や社会秩序…
06-04 08:25

RT @moltoke_Rumia1p: (・w・;) 何より貧困は自己責任と嘯いてる人々が無理解なのは、人間というのは個人の努力ではどうにもならなくなるくらいに不運が重なることがあり、詰む時は簡単に詰みます。なので、いつか自分が助けが必要になった時に、社会に再配分やセーフテ…
06-04 08:24

RT @vgvd: \ロック魂に火を点けろ!!!/💀スカル エッグモールド💀思わず写真を撮りたくなるような、かわいい目玉焼きが簡単に作れちゃうエッグモールド!目玉焼きもスカルでキメて、朝から超クール😎💫https://t.co/GaEUgtSoka https://t.co
06-04 08:24

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-04 08:00

RT @fashionpressnet: ドクターマーチン、ミュータント・ニンジャ・タートルズとコラボブーツ https://t.co/jdpAHlwkFE https://t.co/5rvKtr1ICQ
06-04 07:53

RT @nakanoi_miaki: <原発事故>ネズミの精子 影響見られず(河北新報) - Y!ニュース https://t.co/4czCNBlyb4 だがこんなニュースも一部の極端な反原発な人にしてみれば「捏造された安全デマだ!」ということにされてしまうのだろうな。もう聞…
06-04 07:52

RT @Keiya_Takahashi: 今夜の23時〜明日1時頃まで「忌夜行(夜行かず、百鬼夜行日」。さて明日は芒種の節入り当日だが、芒種に変わるのは明日の午後からで、今晩の百鬼夜行の子時はその前なので問題なし。さらに陰暦五月朔日の新月の子時でもある。ということで、今日は土曜…
06-04 07:51

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
06-04 05:07

RT @fantabi_jp: ハリポタ新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』11/23(水・祝)公開!ワクワクする新しい魔法の冒険が始まる!#ファンタビ #ハリーポッターhttps://t.co/DKwKFsMyAc
06-04 01:10

RT @animetobacco: 子供「マグナムダメなのかなぁ?好きなのにすぐ詰まるよ」次元「ダメなんてこたぁねぇさ、大事に使えば一生モンだ。大切なのはメンテナンスさ、おじさんなんかもう40年も使ってんだぞ」 https://t.co/zmYI65w2BB
06-04 01:09

RT @takadonomadoka: 現代人が過去へタイムスリップして、現代の知識を糧にのしあがったり利用される話は日本でも王道だけど、そろそろ腐女子が井戸から平安時代にタイムスリップして、ヒマをもてあました中宮様に彼女の萌えCPばかり書かされる「中宮様は腐女子!?」みたいな…
06-04 00:31

RT @onoyuji_daye: 続き)文化的創造にとっては、ただ前へ前へと進むとか、不断に忙しく働いているということよりも、価値の蓄積ということがなにより大事だからです。丸山真男『日本の思想』(岩波新書、1961)178~179頁。
06-04 00:30

RT @onoyuji_daye: 文化的な精神活動では、休止とは必ずしも怠惰ではない。そこではしばしば「休止」が丁度音楽における休止符のように、それ自体「生きた」意味をもっています。ですから、この世界で瞑想や清閑がむかしから尊ばれてきたのには、それだけの根拠があり、必ずしも時…
06-04 00:30

RT @onoyuji_daye: というわけで長年積ん読だったが去年よんで感動した丸山真男『日本の思想』の最後のほうにでてくる言葉を。
06-04 00:30

RT @onoyuji_daye: ↓そんなことはない。休みたければ休めばいい。何の問題もない。よくいったん休んでしまったら、もう書けなくなるだとかなんとか言う人もいるが、ただの脅しだ。脅しなんか無視すればいい。
06-04 00:30

RT @brighthelmer: 大学院生のころにプライベートな問題で研究に手がつかなくなったとき、指導教員から「そういう時には英語の論文をひたすら訳すんだよ」と言われたことがある。「研究を休め」とは言わないのがさすが先生だと思いつつ、それ以来、このアドバイスには割と助けられ…
06-04 00:29

RT @soug143S: 「冷やし中華始めました。」とは言ってくれるけど「冷やし中華やめました。」とはあんまり言ってくれないというか、なんかなし崩し的に終わるというか「冷やし中華…ああー!冷やし中華ね!ああ…うん…その…ね!最近寒いからさ!ほら!ラーメン!ラーメンあるからさ!…
06-04 00:29

RT @hagunshou: 神道大教院正式参拝&『古神道祝詞CDブック』出版記念ワークショップ【初めての祝詞奏上】2016年7月23日(土)開催決定。明治天皇様の元、神道の総本山であった西麻布の神道大教院様に特別の御許可を頂き、参加者の皆様と共に正式参拝をして、大教院様の…
06-04 00:28

RT @tomomin81: 普賢岳大火砕流から25年なぜ43名も亡くなったのか真実を包み隠さず報道する義務がある住民は安全なところに避難していました。巻き込まれたのは注意も聞かず危険区域に入り込み取材していたマスコミとそれを乗せていたタクシー、避難するよう呼びに行った地元消…
06-04 00:28

RT @F_J_T: 3Dオブジェクトの位置情報が間違ってる感 https://t.co/g4kSqeyTjJ
06-04 00:27

RT @poplacia: 『人を食べ物だと認識し始めている個体』『非常にめずらしいケース』『このクマには鈴 効果ない』 / “クマ襲撃受け警戒呼びかけ - NHK青森県のニュース” https://t.co/J805Squ7gl
06-04 00:27

RT @kelog21: 未だに議員歳費削減のアピールで釣られる層がいるんだな。年間100兆円を超える予算の使い道を6年間決める議員を選ぶんだぞ。1億や2億で決める話じゃない。桁がデカ過ぎて想像つかないか?100万円の予算を決める議員を選ぶのに、無駄を1円削減するから俺…
06-04 00:27

RT @YukariWatanabe: 今年のアメリカ大統領予備選での暴力行為の多さは、候補が「怒り」をエネルギー源にして群衆を集め、抗議運動を政治を変えるツールとして歓迎したことが影響していると思う。08年のオバマ候補のラリーにはもっと多くの人が集まったが、希望というポジティ…
06-04 00:26

RT @YukariWatanabe: アンチ・トランプの抗議者たちがトランプ支持の白人女性に食べ物を投げつけたり、罵声を浴びせたりして寄ってたかって攻撃。候補の政治的信念にかかわらず、こういった暴力行為は絶対に許されるべきではない>https://t.co/NuACCcd7X
06-04 00:26

RT @akatsukikatsuie: ラムネわらび餅ネルネルネルネみたいな味するー https://t.co/5SYlAPLdEr
06-04 00:18

RT @bolero_MURAKAMI: ケタ4つ間違えてんぞ https://t.co/SRjAVWWlAG
06-04 00:18

RT @FateJun: シンデレラ城前で膝ついてプロポーズした大学の先輩がいるのだけど、その人はその場ではOK貰って、帰り道に花束叩きつけられて破談したの思い出した
06-04 00:16

RT @FateJun: フラッシュモブ、海外のサプライズとは別物で、日本においては人前で断りにくい状況を作り上げて退路を断つ、自己満足と同調圧力の産物だと思う。
06-04 00:16

絆って、牛馬の引き綱からの派生じゃなかったっけ?(先祖帰り)>RT
06-04 00:16

RT @shibue827: 【絆という名のしがらみ】(偽りの鎖)には囚われたくないですの。
06-04 00:14

RT @parosky0: 「焼肉屋で会社の先輩にめっちゃ細かい注文をつけられながら肉を焼くの、社会人として成長って感じだし、超ハッピー」みたいな人々と一緒に働くのはきびしい。
06-04 00:14

意図的にアレンジされた方かと思ったら、まさかのモノホン(の途中); #霊符 https://t.co/SvVP1VadSR
06-04 00:12

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-04 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR