06/05のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @ebi_j9: 天然の甘味料「リコリス」でダイエットも美肌もゲット|ガジェット通信 https://t.co/UwYAAqWPxS @getnewsfeedさんからここで言ってるリコリスは、いわゆる甘草。生薬としても用いられるため、他の甘味料よりはお勧めできない。
06-05 23:59

RT @involving_layer: リコリスって、ヒガンバナ(Lycoris)が真っ先に思い浮かぶんだが。あんなもの食べたら死んでしまうぞ。甘草はマメ科のカンゾウ属Glycyrrhizaの方で、ややこしいことに英語名がLiquorice。 https://t.co/ZBH
06-05 23:59

RT @NatakawaK: 昨日のツイートで玉を尻と勘違いした余所の国の方がいたので 念のためたぬきの玉が拡がるのは化ける時の衣装やシェチュエーションのため頭の葉っぱの由来は きつねが化ける時の髑髏を載せて落とさず一回転が変化したもの https://t.co/LL2v
06-05 23:58

RT @485_485: 見学会が中止になったり体育館の窓が常時割れてるようなクソほど荒れてる地元の小学校の校長がシャブやってて捕まった時に、地元民が口をそろえて「シャブでも打たなきゃあんなとこで正気で働けない」「よく頑張ったよ」「お疲れ!施設でゆっくり休みな!」って言ってたの…
06-05 23:58

RT @PlasterStar999: 大学生の頃バイトしてた和服キャバクラ、店長も板さんもボーイさんも、忙しいのに笑顔を忘れずに元気に働いてて、職業に貴賎などないな、私もあんな社会人になりたいな、と思って密かに憧れていたら、実は経営者がヤクザだったみたいで皆シャブ打ってた。そ…
06-05 23:58

RT @sprGK: 労災4コマ、なるほど。最初の2コマが前フリで、後半2コマで発生する事故を予想する仕組みか。確かに「あっ……それは」という悪寒が走るものばかりで怖いhttps://t.co/sxZ4FUbCFd https://t.co/azYpPAmBmR
06-05 23:46

アニメ『双星の陰陽師』で出てきた車両を、1:64近辺で集め始めた。紅緒ちゃんたちのグッズ飾りたくなる! #双星 https://t.co/aofpxjPa2g
06-05 23:44

アニメ『双星の陰陽師』に出てきた車両を、1:64近辺で集め始めた。紅緒ちゃん達を飾りたくなる! #双星 https://t.co/hTdHEGLk9w
06-05 23:43

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
06-05 23:07

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
06-05 23:00

RT @Q47SM9: 52歳は第一世代オタクでくくっても、「こういう描き方を覚えればそれっぽい」が確立してくる、割りと尻尾の方なのです。「52歳男性が新聞の投書欄に投稿したイラストが超かわいい!→実は知る人ぞ知る職..」 https://t.co/hgUtpIr5I3
06-05 19:33

RT @mitama_: ありがとうございます。消した上で誤りだったと流します。 https://t.co/PqABJFHeFg
06-05 19:32

RT @fumikun_kumano: @Tkd048Tkdknj @mitama_ どうしてこういう悪意に満ちたツイートをなさるのか、理解に苦しみます。熊野参詣道沿道のバッファゾーンが世界遺産のせいで荒れているというのはまったくのデタラメです。
06-05 19:31

RT @Tkd048Tkdknj: 熊野参詣道周囲の植林地は、世界遺産の核心地帯(コアゾーン)になっていないので、枝打ちどころか、材木の伐採でも行政への許可申請は不要です。核心地帯内の木であっても枝打ちなら、許可申請不要です。 https://t.co/5Tg3rUd5rf
06-05 19:31

RT @takei: 高須さんの「ダーリンは70歳」が、「ダージリンは70歳」に空目。これはまたマニアックなガルパン同人もあるものだなあと
06-05 19:31

RT @knagasaki: 宮内庁書陵部収蔵漢籍集覧というすごいものがとうとう本日公開された。それほど高精細ではないが漢籍の貴重資料の画像が閲覧でき、漢訳仏典の古い写本も結構入っている。仏典の点数は多くないが大般若経のかなりの部分が張っているので分量はすごい。 https:/…
06-05 18:45

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-05 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-05 17:30

RT @T_akagi: なんで反原発って、何の根拠もないのに、「俺は現場の作業員や東電や原子力規制委員会よりも、現場のことをよく知っているんだ!」と思い込んでいるんだろうか?
06-05 16:51

RT @hikaru3pitch3: 奨学金を返さない方が悪いってのは結局持ってない人から取ろうとしている行為だから極論臓器売れって話になることに気をつけた方がいい。
06-05 16:48

RT @infinitybraverx: 龍騎ホント面白いよ13人の仮面ライダーが願いを叶えるために戦うバトルロイヤル脚本家の小林靖子と井上敏樹の熱いバトンリレー(メインは靖子にゃん)個性豊かなキャストが演じる個性豊かな仮面ライダーやキャラクターたち語り草となっているラ…
06-05 16:46

RT @JAGD_owner: ついつい、大昔「ムー」の記事か広告で見たことがありそうな資料が無料で読めることに気付いて、神道系には胸が熱くなるかもしれないが西洋系のオカルトには胸が熱くならない資料の紹介をしてしまった。興味がる方、勉強してください(笑)
06-05 16:44

RT @JAGD_owner: 『水穂伝』もあるぞhttps://t.co/I6mTEPdEmc
06-05 16:44

RT @JAGD_owner: ちなみに、秘のつかないのもあります『神誥秘策』https://t.co/8LSJOA7MXD
06-05 16:44

RT @JAGD_owner: ところで、『秘神誥秘策附録』とか題名だけで、なんかお腹いっぱい(笑)https://t.co/vwwRN3ygXuhttps://t.co/KRpcJqilIz
06-05 16:44

RT @JAGD_owner: しかもこっちの祝詞正訓なんぞ上のやつとは版が違うようだが、書き込みが凄い。僕は神道系はてんで駄目なんで他の方の講評をまたなければならないが、詳しい人には面白いかもしれない。https://t.co/ICZq3cjyFR
06-05 16:44

RT @JAGD_owner: ある意味いい時代で鉄胤(平田篤胤の養子)の『祝詞正訓:附天神壽詞 全』なんぞも普通に読める。https://t.co/gUfTyASXwb
06-05 16:44

RT @yasu42: 『貞子vs伽椰子』、宣伝の打ち方が明らかにネタ寄りなのですがそれはそれとして大いに期待しています。予告での「どうやって私たちを助けてくれるの」「バケモンにはバケモンをぶつけんだよ」が最高すぎる https://t.co/KsDoabaS3s
06-05 16:43

RT @bottomzlife: 個人的にはアナログ媒体にこだわるピュアオーディオ体質だと思っていた https://t.co/auBUlxRxPB
06-05 16:43

RT @livein_china: 微博で 大黄鸭 (巨大あひる)が検索規制ワードにされてるの これが原因らしいw 投稿も削除されてる http://t.co/IuGwQHemEw  http://t.co/liARkXknaX
06-05 16:42

RT @1106joe: 前に作った左右がわからなくなるひと向けのピアスです https://t.co/x3WDRdbcAy
06-05 16:42

RT @wolfes_jp: 件の「頭ポンポン」問題に絡んで「オオカミ相手ならOK」系のつぶやきを多く見かけるのですが,オオカミが相手の顔や頭周辺を手で触るのは,基本的には下位/年下の個体が上位/年長のオオカミに対して向ける行動とされます。 #オオカミ #狼情報 https:/…
06-05 16:14

RT @feminismbookbot: 「女子は共感力が高い」とか「これからの時代、女子の気が利くところが求められる」とか、女というものの属性に対する呪いが増えているなあと思うんですよね。でも女子は共感力が高いというのも、みんながみんな当てはまるわけじゃないでしょう。《ダメを…
06-05 16:13

RT @Agiasaphia: わたしもたいがい口が悪いけど、女が男並みに粗野にふるまえる社会ではなく男が女並みの柔和さを求められるほうを望みます。女が〈男並み〉を手にすれば結局はそれを同輩の男にではなく子供や部下や店員に向けるようになるでしょう。女がそうなるのではなく、それが…
06-05 16:13

RT @FuXm901: 今日のライブのために作りました!#仮面ライダーGIRLS 眼魂、完成!彼女達の新マークである少年ライダー隊マークが丸かったので眼魂に。これ持って一緒にチェキ撮るんだ〜( ^ω^) #krgs #ニチアサフィギュア改造部 https://t.co/v
06-05 16:13

RT @mayamaya36: 関心の無い話題を聞かされているときのはーちゃん #魔法使いプリキュア https://t.co/MuVxsTJdqF
06-05 14:13

RT @Primus_Pilus_: 町議会の事務局長が職場のPCでアダルトサイト見る(←すでにアカン) ↓ウイルスに感染してます。こちらに連絡を(←よくあるダマシ) ↓大まじめに電話かける(←アカン) ↓電話での指示通りに操作して遠隔操作ウイルスを自らインストール…
06-05 14:13

RT @Primus_Pilus_: AV閲覧しPC乗っ取られる 福井、池田町議会事務局https://t.co/dPmZ4mT2zxクソワロタ。はじめから最後までアカンやないか
06-05 14:12

RT @full_frontal: こういう自主避難者が即身仏になるぐらい産地情報を教えてあげたい。この世で生きるのは難しいだろう。「いつも美味しくいただいている食べ物をゴミ扱いされたら。」 https://t.co/AkITM3E5ed
06-05 14:12

RT @makto_y: @time_graffiti たぶん、低所得、年収200万円以下じゃないのかな。その感覚だとご飯がないのならおやつを食べたら良い。のレベルでは。。。
06-05 14:10

RT @time_graffiti: 公明党、西田の「年収800万以下の所得の低い方」…その"感覚"に引いてる。#日曜討論 https://t.co/a4vbJbqGdW
06-05 14:10

RT @koukanjyo: 【…地下に埋まっている遺構などが、地表の土や植えられた作物に影響し、土の色や作物の成長具合に差が出る…】<多賀城内館館跡>空撮で室町後期屋敷跡発見 | 河北新報オンラインニュース https://t.co/3TSjYhkjKz https://t…
06-05 13:23

RT @pon1931: 天気悪い!でも今日も一日がんばりましょう。こんまども更新されました!首から上サタンアラーム https://t.co/MAPSDqyLEB
06-05 12:53

RT @Jiraygyo: 昔の旅行本とかでは、イタリアやギリシャに行くガイドに「オリーブオイルでお腹壊す人も多いので注意」なんて書かれていたけど、今じゃオリーブオイルは健康食品としてドンドン消費されているものな。
06-05 12:53

RT @unio01: 原田「比婆殿おぉぉぉ! いま助けに・・・くっ! 遅かったでござるか!」比婆「言いたいことは色々あるが、志乃子、とりあえずそこ座れ」 #ついなちゃん #咲ちゃん https://t.co/Wyb0mmbv90
06-05 12:52

RT @magonia00: 「人が突然いなくなる(実情がなんであれ)」ことを「神隠し」というフレームを通して理解していた世界は今や過去のものになってしまった、という当たり前のことを今回の北海道の事件で再認識しました
06-05 12:52

RT @tikutaku: 新世紀の水芸、水素水芸だよ。おもしろくて健康にもなっちゃうよ
06-05 12:51

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-05 09:30

RT @myouken_sibi: @tulper1 @keemuukey その本昔読みましたけど、資料として全然参考にならないから一度読んだきりですわ。そうかタルパに骨笛はそこが元ネタだったか。
06-05 09:07

RT @tulper1: 2chにタルパスレが新しく出来てると聞いて見て来たなるほど、タルパに大腿骨を使うという話は「魔術への旅」という本から来ているのか
06-05 09:07

RT @tenzenmiyabi: バッティさんその力は使っちゃいけない! https://t.co/jKQEutLPF3
06-05 09:06

RT @kaizindaisuki: #nitiasa #gohst #仮面ライダーゴーストガンマイザー達ってガンマイザーファイヤー=熱血の「燃える目」ガンマイザーリキッド=滝のような涙を流す「涙目」が其々モチーフになっていると思うのですが どうなのでしょう? htt…
06-05 09:06

RT @DaDapantherpink: 火事のプラモ。 https://t.co/9UE8ipejXE
06-05 09:05

RT @kozeni_shkt: 前から言ってますが、フラッシュモブとか、街頭のデカいモニターで告白とか、ディズニーでプロポーズとか、人前で行なうサプライズは全て、相手の事を思ってではなく、どう?こんな事しちゃう俺どう?ねえ?俺!こんな俺の事どう思う?ねえ!?みんな!俺凄くない…
06-05 09:05

RT @joujinakata123: なにぃ!魔法つかいプリキュア!ボーカルアルバムだと!唄、バッティ(cv.遊佐浩二) スパルダ(cv.小林ゆう)語り、ガメッツ(cv.中田譲治)なぜ我にも歌わせぬ?!皆私の歌唱力を怖れているのか?(笑) https://t.co/L
06-05 09:05

RT @kiba_leo: 関智一で「兄さん」ってなんか聞き覚えが……と思ったらこれだ https://t.co/i4sJO3e21c
06-05 09:05

RT @D4Lns: スイッチを入れた途端強引にスイッチを切ってくる機械が怖い https://t.co/CcfXzDn2SI
06-05 09:04

RT @NorichikaHorie: その人の書いたと思われる小冊子では、自然を大事にする姿勢が一貫。何より驚いたのは、辺野古埋め立てについて、神が一時的に立ち寄る島を潰すので、祭祀が成り立たなくなるという住民の声を紹介したこと。沖縄の神の祭祀を尊重するのであり、本土の権威主…
06-05 09:03

RT @NorichikaHorie: 最近、お話した筋金入りの神道関係者。神社は公益法人であるべきと主張。神社非宗教説かと驚き、伊勢神宮は国営化するべきかと聞くと、内閣の干渉があってよくない、神道は国そのものを体現し、神社は地域のために社会貢献する。そのために透明な公益法人で…
06-05 09:03

RT @MasashiKikuchi: 大相撲界でも高安、御嶽海、桝ノ山の三人がフィリピン人とのハーフです。関係ないですが、来場所、関脇に上がりそうなブラジル出身の魁聖は日系三世で、本名は「菅野(スガノ)くん」です。 @cynanyc https://t.co/sQXeoG9t
06-05 09:03

RT @scrtsociety_bot: ブードゥー教ベナンやハイチで信仰される民間信仰。アフリカの民間信仰なども含めた類似信仰の信者は五千万人に上る。奴隷貿易で強制連行されたダホメ王国における伝承がキリスト教と習合し成立したため聖母マリアなどの聖人も登場するが、白人による弾…
06-05 09:02

RT @PureFighter00: 3〜5年に一度図書館の箱物弄るのか。斬新な政策だな、武雄。 https://t.co/Y70See1u1n
06-05 09:02

RT @egyptnekoalmnc: ふらいんぐういっち第九話、犬飼さんオリジナル占い、トラディショナルのホラリーと、土占術のミックスみたいなものじゃないかな?と、思えた。 https://t.co/6yAiyD4uk3
06-05 09:02

RT @Bonkura_man: アデルは嫌いだけどこの画像から漂うとてつもない無能感は草生えるからすき https://t.co/gSoIqwl7nX
06-05 09:01

RT @unnohotaru: またプリキュア持ち上げコレクションが増えた!(๑•̀ㅂ•́)و✧ https://t.co/q2mpvVqDUG
06-05 09:00

RT @maodanqing: 本日、中国でアップされた一枚の写真だ。知っている人は知っているが、歴史上では決して忘れてはいけない日なのに、しかし、この表現は中国国内に限って、もう精いっぱいなのかもしれない。 https://t.co/uEs4JwfjDa
06-05 09:00

RT @ufoprincess: 日が暮れるぞプリキュア、来期の名前かな? #mahotsukai_precure #precure #tvasahi
06-05 08:42

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
06-05 05:10

RT @hikaru1496521: AKIRAが31年前に2020年の東京オリンピックを予言したって騒がれてたけど、1番すごいのは、上手くいってないことを予言したことだと思う https://t.co/0OuRs2B5m8
06-05 02:19

RT @siruzakura: いちいち絵に描かれた着物にあーじゃこーじゃいうのは萌え絵を指して「人間の眼球はこんな大きくない、鼻の穴もない」っていうみたいなダサくてそれこそ現実と二次元の区別のついてない行為だと思うんだけど 着物の教本じゃねんだから
06-05 02:18

RT @kuroda_osafune: 美少女もので人がちゃんと死ぬミリタリやるとジオブリ最終話になるということが何故分からんのだという
06-05 02:17

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-05 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR