06/06のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @tamakiyuichiro: 舛添知事の政治資金を調査した弁護士の言う「シルクの中国服を2着も購入した理由について、書道の際に着用すると筆をスムーズに滑らせることができるということでした。…政治活動にも役立っているものと認められるから…不適切とは言えないし、違法でもあ…
06-06 23:50

RT @orangeflower08: 飲み水で何度も「ブク、ブク....」して遊ぶ、シベリアン・ハスキーのマヤちゃん。人間の子供と同じだ。(w)https://t.co/8wVE9BF5Lw https://t.co/8s550XxqOe
06-06 23:49

RT @singstyro: サミットやオリンピックに付随する無意味な公共事業にはバンバン金を使うけど、社会保障なかでもとくに直接給付を自民党はすごく嫌がる。なぜだろう。考えられる理由はひとつしかない。天下りの仕事にならないからです。
06-06 23:43

RT @shiro_saijo: 昨日言った「妄想恋愛で自分が消滅する理由」を漫画で説明しました。 https://t.co/BcODDEut0D
06-06 23:41

RT @suikyokitan: 舛添氏の言い訳の一つに、「クレヨンしんちゃん」の言葉遣いが悪いので政治の力でどうにかなりませんかという声があり、読むために買ったとのことですが、政治の力でどうにかするつもりがあったのなら怖いです。
06-06 23:40

RT @84_hoshika: 外人さんが「昔の日本のロボットアニメのテーマって、どこかユダヤ音楽の特徴と似ている」と述べてらして、「へぇ〜 やっぱ宗教が身近な人達だとそういうのも気になるのかなぁ」くらいに構えてたらユダヤ音楽かっこよすぎてちょっと面食らってた http://t…
06-06 23:40

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
06-06 23:08

RT @okoge554: 最近彼女が嬉しそうに電話してくる理由がこれだった。物凄く非合理的に見えるが、画面を耳に当てる必要が無く、汚れないのが良いらしい。更に言うと屋外使用時の他人の視線が気持ち良いとか。確かに固定電話知ってる世代は二度見するかも https://t.c
06-06 23:05

RT @you_you_kibun: @retoro_mode様戦闘メカ ザブングル⌛1982疾風ザブングル🎤串田アキラ https://t.co/liaWwXus5P
06-06 23:04

RT @Dareka_kaite: レモン風味炊き込みご飯は、レシピ通りに作ると4人前で大さじ4杯(!)のハチミツを入れるのだとか…ハチミツは自分でかけて食べましたが、びっくりするほど美味い!まあ日本人だって米にあんこ乗せるわな、と聞こえてきて、納得しましたw https://…
06-06 23:04

RT @Dareka_kaite: お料理は14〜15世紀イギリスのレシピを2016年風に再現したとの事。スープなんかはそのまま再現すると50倍は塩辛いのだとか😅塩と胡椒は栄華の証✨…とはいうものの、もはや後世に対する見栄なんじゃないか?と同行者が言っていて、確かにそれもあるか…
06-06 23:04

RT @Dareka_kaite: 余談ですが。私の心のバイブル『赤毛アン』でも、近所の人が作るケーキが美味しいからレシピを貰ったけど、このご時世に卵をこんなに入れるなんて贅沢すぎるわ!とキレるご婦人のエピソードがあって、レシピというのはそこんちの台所事情を如実にあらわすものな…
06-06 23:04

RT @Cernobyl: 学生さんから「おすすめの論文ってありますか?」と聞かれたときは、「人工知能は人間を超えるか」の松尾先生が書かれたこの論文を勧めてる:(PDF) https://t.co/2mDeZYHVYW https://t.co/ZBZhAdJGuA
06-06 22:19

RT @merasoku: 炎上】舛添調査の「第三者」弁護士、記者の質問に激怒し放送事故状態w舛添を全力擁護じゃねーかw元検事でドリル小渕優子担当の佐々木善三と、エンブレム調査の森本哲也 逆切れ ... - https://t.co/wPKfhFhKZs https://t…
06-06 22:19

RT @jiei_yushi: 篤信の方の朗読が、YouTubeでアップされています。ラジオを聴く感覚で心に染み込ませられます。高神覚昇『般若心経講義』https://t.co/v6xIXqCFDN https://t.co/Mo80duqDCR
06-06 21:48

RT @kyoho_times: 「ソース二度漬け禁止条例」違反で観光客を逮捕 大阪https://t.co/7wqpqUT3ZU捜査関係者は「二度漬けは非人道的な行為。観光客は肝に銘じてほしい」と話す。 #違法ではないが一部不適切 https://t.co/R4J9Je
06-06 21:48

RT @shi_7kun: お前らの妹ってみんな同じなの? https://t.co/KICeYCnqRT
06-06 21:48

RT @chiaki_hyakki: 二口女さん、ここに完成であります!ね、値段考えなきゃなぁ…(´Д`;#双丘展 https://t.co/VseC8YurOs
06-06 21:47

RT @canis_tanuki: @canis_tanuki 蠱毒って、知らずに小学生がやってそうだよね。虫とか爬虫類とかを一つの虫籠に押し込めてさ。
06-06 21:46

RT @flowtroupe: グリーンランドが、とんでもない事になっとるΣ(゚д゚lll) https://t.co/El9tyvzEfd
06-06 21:46

RT @greenlandstaff: 2日間開催しました『歴代ライダー大集合』終了いたしました!沢山のみなさんのご観覧ありがとうございました。引き続き6月土日は『仮面ライダーゴースト 魂バトルステージ』を開催しますので、どうぞよろしくお願いいたします(o¥o) https:/…
06-06 21:46

RT @Elverojaguar: https://t.co/N9hO6I1J9A
06-06 21:42

RT @59Karo63Matsu: #このタグをみた人は好きなゲームの技名をあげてけにーべるんなんとかー https://t.co/KU4iGiNFmT
06-06 21:41

RT @kz_tan1: 海に囲まれた神秘の淡水。沼津市、伊豆半島西部の付け根から突き出す大瀬崎の先端、大瀬神社の「神池」は、上空から見るとまるでイヤリング。水源もない池が淡水で満たされ、コイやフナ等が泳ぐ。https://t.co/BnkW1lcQ7b https://t.…
06-06 21:41

RT @_GLOBALPOWER: 『明石家さんまの言葉がわかるようになったら、自分の日本語レベルが一流のなったなって思うんですよ』中国出身女性より
06-06 19:41

RT @jyashinnet: 私の解説も収録した長緒鬼無里先生 @NagaoKinasa の神話古代史小説「ラスト・シャーマン」の見本とチラシをコワーキングスペース八王子8Beat @8beatFor8ouji に!お近くの方は是非 #神話 #八王子 #多摩 https://…
06-06 18:38

RT @dqndoc1019: 問題の一つは、日本の近代教育で前提とされている・生徒はみんな「やればできる」子なのだという恐ろしい思い込みにあると思う。対偶を取れば「できないのは努力しないから」になる恐ろしい命題だ統計的には、経済的に恵まれない子は明らかに不遇なの…
06-06 18:38

RT @ssci_official: [新商品] 抵抗コースター(Aセット) ¥540 https://t.co/hZqdiJSpBj #ssci_new https://t.co/LNtSmUwIhh
06-06 18:36

RT @Che_SYoung: 差別がない国はないと思うが、日本の差別がそんなに酷いかな?日本がそんなに差別が酷い国なら、韓国人のニューカマー、観光客、永住権獲得数が減らない現象をどう説明できるだろう。頷ける説明を聞いたことがない。韓国程酷くないと思うけどね。
06-06 18:35

RT @nakanoi_miaki: 13歳の天才少年がたった1,600円でフリーエネルギー装置を発明!=米ネバダ州 https://t.co/KuSyGDbvdE tocanaネタなのね。エジソンじゃなくニコラ・テスラを尊敬している、というのがポイントかな。なんとなくスプーン…
06-06 18:35

RT @itallmatuzaki: 「入力したエネルギーよりも出力するエネルギーが大きくなる」フリーエネルギーなどこの世に存在しません。子どもらしい空想としてはけっこうなことですが、まともな発明としてマスコミがとりあげれば、ニセ科学となるでしょう。 https://t.co/
06-06 18:33

RT @dadasiko: ディーン・フジオカは10代のころティーン・フジオカだったのだろうか。
06-06 18:33

RT @nashsauer1: 先日友人と竹内文書など偽書の話になり、捏造された歴史つながりからか「江戸っ子狩り」に興味を持つ。で、「江戸しぐさの正体」「江戸しぐさの終焉」を読んだけど大変面白かった。江戸しぐさ関連のトピックスはこの2冊でほとんどカバーできるほどまとまっている。
06-06 18:33

RT @yuzu0905: 「100まで生きると息巻いておりまする」「それほどお強そうにも見えんのだがな」「そういうのが一番長生きするんですよ」享年93歳のお兄ちゃんが何を言うか。#真田丸 https://t.co/fyQHt3EDRN
06-06 18:13

RT @mentalbot87: 26-31歳の健康な成人25人を対象に470mlのエナジードリンクとプラセボ(刺激物質を含まない)ドリンクを別の日に飲ませたところ、エナジードリンクを飲んだケースではストレスホルモンのノルアドレナリンが上昇した。(2015-米メイヨー・クリニッ…
06-06 18:12

RT @riderwiz_tw: 『仮面ライダーアマゾン』Blu-ray BOX発売記念 岡崎徹さん&松田洋治さんが約40年ぶりの再会!! - 電撃ホビーウェブ https://t.co/9l0dO9KuTo https://t.co/S0vbHgTkMy
06-06 18:09

RT @_nagashimam: ないもの(フリーエネルギー)を「ある」という前提でやっちゃダメだよねえ。こういうのは大人のお遊びでやるものであって(無意味と解った上で遊ぶ)、子ども巻きこんじゃいかんと思う https://t.co/yajBaZp3P1
06-06 18:08

RT @jopupi: 政府叩きたい人に言いたいんだが、さっきみたいに『国の「被ばくの影響は小さい」という結論ありきの姿勢は云々』て感じで被曝と絡めての政府批判で、科学的根拠に基づいたものを今まで見たことがない。そう。科学的根拠に基づいたものを今まで見たことがない。大事なことな…
06-06 18:08

RT @MORI_Natsuko: それだ! イベントでサークルスペースに来て作品について長々と説教たれる迷惑な人には「原稿料込みで◯◯万円出せば、あなた好みの同人誌を出してあげますよ」と持ちかければいいんだ!https://t.co/QZu4SaJZYJ
06-06 18:08

RT @2525FEDis: 『結論ありき』もなにも、そういう調査結果が出ているのに、持論に都合が悪い内容は全て『政府の陰謀』にしてしまうという、反原発側のテンプレ。そんなこと呟いても誰も納得しない。この人はいったい何がしたいのやら… https://t.co/XUlR0Z
06-06 18:07

RT @kikumaco: 「放射線被曝によって健康被害が出なくては困る」と考えている人たちが、「反原発」への反感を生み出していると思います。普通の人たちならそういう「被害期待派」とは距離を置きたくなるのが当然なので。「被害期待派」の声が大きいのは誰にとっても不幸なことだと思い…
06-06 18:05

RT @kimiyaryoh: #この5人組好きな人で50RT超えると予想してもいいですか https://t.co/EonxwIpWXL
06-06 18:05

RT @59rq: 私「ねぇ!やる気!一緒に頑張ろ!ねぇー!聞いてるの?!やる気!!やる気ってばー!ねぇー!!?…え?やる気…?…………うそ……やる気…死んでる…?やる気、息してない…冷たくなってる…そんな…だって、やる気…さっきまでこれからやるって…いまや…
06-06 18:05

RT @rokujirow: エッチング眼鏡にレンズを入れる方法が流れてきましたが、私の方法です。エッチングフレームをまっ平な所に置き、UVクリアジェルを枠内いっぱいに塗ります。紫外線を照射し、固まらせます。裏面は平ですが、表は盛り上がります。 https://t…
06-06 18:04

RT @hi6ikic: だから、祖母の価値観という歴史的事実と高須氏のいまの考え方を分けて語っていれば問題はなかったし、編集サイドはそう考えるべきだったと思う。
06-06 18:04

RT @mo0210: 科学的批判に対して誤解があるとか理解が間違っている場合に、関連論文を送ってきっちり読んでください、というのなら理解できる。送るのが抗議文というのは科学者の行為としてはどうにも解せない。
06-06 18:03

RT @kumikokatase: 水素水の批判記事はおさぼりしてまだ書いてなかったから、私には来ないだろうけど、科学への冒涜とか大上段に構えた凄いクレームだな~(個人の感想です)
06-06 17:56

RT @apj: @samaki_ta @kikumaco @Hal_Tasaki これで見えるかな。全文です。研究成果を踏まえた上で、試験がまだ不十分なので商品として一般売りするなと批判してるってことをまるで理解してない内容。 https://t.co/xxG02NGBLp
06-06 17:56

RT @japanesepatrio6: 今夜のNスペで出た北朝鮮の防空体制の図から頑張れば対空陣地見つけられるんじゃ、と思い10分ほどグーグルアースの地形とにらめっこしたらそれっぽいものを見つけた図の一番左端の円にあたると思われる https://t.co/1WcuMOmp
06-06 17:55

RT @qxEQQFGEff3HDW4: いろいろあって課題でEM菌について調べてるんだけど、もはやエセ科学通り越して宗教 https://t.co/uAd2WV74gY
06-06 17:48

RT @foxhanger: いい加減、「言葉狩り」や「差別用語」問題で最大の悪は現実に存在する差別で、差別用語を差別的に使う手合いだということをはっきりさせないと。
06-06 17:46

RT @battamon_23: 文科省が「史実性を問う教科ではないので道徳教科書の『江戸しぐさ』掲載はOK」と言うなら、「倫理性を問う学問ではないので、“殺害人数”を題材にした算数の例題」も「OK」を出す、というワケかな。
06-06 17:46

RT @marenostrum2: しかしこの時代、人も化物も水の上でも、みんな札をめくっていますね。昔からみんなカードゲームが好きだったのね。安永9 (1780)夜野中狐物 /天明2(1782)化物通人寝言/寛政1 (1789)花東頼朝公御入 https://t.co/9I
06-06 17:45

RT @tamaodoll: 京極夏彦さん蔵の作品も!妖怪の立体造形物にスポットを当てた「立体妖怪図鑑 – 妖怪天国ニッポンpartⅡ」開催|Japaaan https://t.co/cGNeRmldc1
06-06 17:44

RT @Gypsykoumuin: ヘイトスピーチのほとんどは新法に罰則規定を設けずとも現行法の厳格適用で対応できます。ただ、デモ禁止は憲法違反であるし、公安条例の廃止を求めてきた左派の自殺行為になります。警察庁:ヘイトデモに厳格対処、既存の法活用…通達 - 毎日新聞 http…
06-06 17:43

RT @gishigaku: そう、これからも「普通に」進むんでしょうね…警察が安全性を確保できないという理由でのデモ規制がhttps://t.co/ZdCY8sG6Kc
06-06 17:42

RT @kakitama: 続)「既存の法律に反していない事」をなぜ裁判に訴えられるか?憲法に照らして人権を侵害している、と看做せれば訴える事が出来る。「一票の格差」も法律に反していたからでなく「法の下の平等(憲法14条)」の一点において訴えられ、最高裁が認める。この積み重ねで…
06-06 17:40

RT @kakitama: 法律はあらかじめすべてをカバー出来る訳ではありません。不適切だと周知され多数が同意なら(もちろん同意されない場合もある)世論が形成され、法律が改められ、あるいは裁判で判例ができる。それが法治のプロセスです。 https://t.co/nitbOOMY
06-06 17:40

RT @tarte25252: 巨大アスパラガスが出現 北海道 芽室町 | NHKニュース https://t.co/Nn6Fg7GS3u10本以上のアスパラガスが一体となって1メートル近くの高さまで成長し、地元の人たちを驚かせています https://t.co/kNO
06-06 17:34

RT @zerojirou: 知らないどこかで戦いが発生している https://t.co/Xdf8ocX8OA
06-06 17:33

RT @kamatamiwa: @kamatamiwa 電車で見た子供の話をした時の母の反応 https://t.co/IOzXHX5Oj4
06-06 17:32

RT @Esoterica_GIKO: 中国人って若い子でも普通に自分で風水看るよねぇインドネシアで華人の子と話したけど、そういう中国と離れて何世代も経ってる子でも引っ越しの際は風水チェックしていた。
06-06 17:31

RT @Esoterica_GIKO: 隣の部屋の中国人の女の子の部屋に行ったら、でかい羅盤が置いてあり、聞くと風水が分かるらしい。年ごとに運がいい方位(部屋の中の家具の配置)が違うらしく、それに従って引っ越し初日にいろいろ動かしていた。なんで少なくとも日本の家相だけが室内の配…
06-06 17:31

RT @matsuikei: これ面白いですよね。本当なら〈公約に違反して消費増税を延期した事を評価しますか〉と聞くべきなんですよね。公約違反は事実なので。それなら有権者が公約と実際の政策のどちらに重きを置いているかが分かって、世論調査として意味があるのですが。 https:/…
06-06 17:30

ラミーカミキリやろね。
06-06 17:28

RT @kogukoguma: 【教えて欲しい!】パセリにくっついていたこの虫、なんでしょうか?母か撮影したため、絶妙に全貌がわかりません(笑)タキシードを着たネコパンダに見えるのですが。どなたかお分かりになりますか???? https://t.co/xMo8JjJM77
06-06 17:28

RT @morite2toeic: 中国で最近使われているフレーズ。「日本人女性は化粧で変わる。韓国人女性は手術で変わる。中国人女性はアプリで変わる。」 https://t.co/knUa9Lbj8b
06-06 17:27

まーた桝添は焼身か。(炎上)>RT
06-06 17:26

RT @GeeGaku: 厳しい第三者佐々木善三の素晴らしい実績・東電事故調(擁護)・薬で解雇のトヨタのアメリカ人女元常務(擁護)→不起訴で帰国・小渕優子の第三者委員会(擁護)→不起訴・甘利の件(擁護)舛添都知事の厳しい第三者弁護士(擁護)第三者じゃなくて弁護人…
06-06 17:25

RT @summer25sun: なんだこの弁護士切れてるなに😡これがヤメ検弁護士か😡ガラが悪い弁護士ですね😡ヤッパリ家族旅行で会議に参加した人の名前は言わない😡一体なんのための厳しい第三者だったのか😡なぜ会議に参加した人の名前を言えない😡これは、私は嘘をついてま…
06-06 17:24

RT @masaharu19759: 【川崎デモ💡】共産党が参加したから、これ公安が写真を撮ってるわな💡さてさて「合法デモを保護すべき警察が守りきれずに解散をさせた」って警察のメンツ丸つぶれに対して、どんな報復が出てくるやら…
06-06 17:23

RT @masaharu19759: 【川崎デモ違法阻止】合法デモに対し、大勢で道を占拠しカウンターしたのは事実だから、公務執行妨害は警察の胸ひとつだけど、少なくとも道交法違反にはなるわな。これに乗っかって「勝利宣言」を出す共産党がいるから、どんどん拡散すれば共産党に流れそ…
06-06 17:23

RT @masaharu19759: 【川崎デモ違法阻止】おやおや、川崎のデモ中止では妨害側は道路を占拠してバスや車なども含めて交通を遮断したらしい。違法行為どころか『完全に刑法犯』だわな。こりゃ、『勝利宣言』させておくに限る。そしてそいつらのリストを作り一括して取り締ま…
06-06 17:22

RT @conisshow: 舛添の最も大きな功績は、「政治資金規正法なんてザル法です!」と臆面もなく公にしてくれたことな。
06-06 17:21

RT @yomutw: 私もコミケで友人を二人亡くしましたが、やはりこの方と同じ「体調悪いのはいつもの事」という考えで無理をする人達でした。頭痛いの当たり前、吐き気も当たり前、だって修羅場明けだから!寝てないから!それで二人ともコミケで倒れクモ膜下出血で帰らぬ人となりました。
06-06 15:59

RT @KaidanroudokuCH: まだ読んでないけど、この記事のタイトル凄い。むしろ、このタイトルから起草される無限のインスピレーション、無限の可能性、無限の宇宙、その他の無限を守るために記事は読まないことに決めた。100%の確率で記事の内容は名前負けする h…
06-06 15:58

RT @even_numberP: 十分な実力あるのに「自分は下手だ」って言い続けて、最初は否定してくれたフォロワーにも励まされなくなって、挙句の果てにホントに下手になってTwitterその他諸々を辞めた絵師さんを知ってるので、どうか絵師さんには自分否定は控えていただきたい
06-06 15:54

RT @hanguler: 過去に、日教組の集会となるホテルに右翼の街宣車が集結した結果、日教組はホテルに「他のお客様の迷惑になるんで、辞退してください」と言われたことがあったじゃないですかで、右翼は新聞に高らかに「勝利」宣言を出しましたよ。「日教組に与するとこうなる、と分…
06-06 15:54

RT @gishigaku: 現に2008年、会場予定のグランドプリンスホテル新高輪が右翼団体の妨害の可能性を理由に日教組全国大会の開催を拒否し、中止を招いた前例があるわけでhttps://t.co/H7A7CIjmu8
06-06 15:54

万里長城なつかしい。>RT
06-06 15:26

RT @utuchanmasachan: #中国に行きたくなる風景 https://t.co/FqgoejZOvu
06-06 15:26

RT @Song_of_Earth: #中国に行きたくなる風景 いつかは行きたい九塞溝 https://t.co/dlqFwZF5YJ
06-06 15:25

RT @yuwencs: 山西省五台山南山寺からの眺め#中国に行きたくなる風景 https://t.co/EuQRJ3IxVj
06-06 15:25

RT @yuwencs: 山西省五台山観音洞。チベット仏教の寺院。後ろの山を登り最上部に行くと水を汲む場所がある。#中国に行きたくなる風景 https://t.co/sK15Zpf2Rr
06-06 15:25

RT @NAGI_HARDCORE: この2つ すげぇ心に来た https://t.co/5ev5oJBYyz
06-06 15:08

RT @kamatamiwa: 電車内で見た、ダダをこねる子供の話https://t.co/Uy5VwKFjQ4 https://t.co/pf9bstKzLX
06-06 15:07

RT @kamatamiwa: @kamatamiwa ダダをこねる子供の続きhttps://t.co/7bAeMIhys4 https://t.co/EYVlI4M9qy
06-06 15:07

RT @gryphonjapan: 古い日記に、自分の祖母や祖父が「貧民に餅を投げた」との記述を見て「あの優しいお爺様たちが、そんな差別的な人だなんて…』と悩んでる旧家の美少女(お嬢様)。その噂を早耳の親友から聞いた、普段は地味だが実は抜群の推理力を持つるクラスメート「いや…ま…
06-06 15:06

RT @gryphonjapan: 誤解にしても本来は深刻だが、ちょっと『こういうのをうまく物語に流し込めば、いわゆる「日常の謎」ミステリーになるんだろうな』と思ってしまった。 / “『高須帝国の逆襲』は明白な差別事案、弁護の余地なし - 読む・考える・書く” https://…
06-06 15:06

RT @mi8pe: アメリカで当時最新の数学がカリキュラムに取り入れられた結果自然数の和が可換であることは示せるが足し算が出来ない子供が増えた話本当に良かった
06-06 14:56

RT @RR_SilverGhost: @Chacojapan @latinaperitivo @retoro_mode 幸福は金(銭函)でしか買えないなんてねw https://t.co/92qaUjZ8hC
06-06 14:55

RT @696d_b696: 猫が人のやさしさに触れた時、そのやさしさは伝搬する。捨て猫を拾ったらその捨て猫が捨て猫を拾ってきた物語 : カラパイア https://t.co/mmIj45PWhzネーミングセンス
06-06 14:55

RT @masaharu19759: 許可を受けた合法デモを、大多数の許可を得ていない集団が邪魔した訳で、その集団の行為が許可を得たデモよりも優先するのか❔こりゃ7月は落選ですね。失敗は失敗すべくして失敗する。雉も鳴かずば撃たれまいに… https://t.co/wEn
06-06 14:52

RT @jijijito: @retoro_mode アラレちゃんに登場した名車達。 https://t.co/Y6SayIaKsC
06-06 14:52

RT @Tanukel: 2016年7月23-24日に東京で開催の博物ふぇす3、「かえるの骨 とりの骨」では、カエルのホネをじっくり楽しめます。横から見ると肋骨が無いのが良くわかります。カエルを掴んだときにぐにゃっと感じるのも納得。 https://t.co/sN60HzMiWH
06-06 14:16

RT @hatebu: ガラナとかいう果物が実っている様子がコレ これ地獄からきたの?:哲学ニュースnwk (56 users) https://t.co/wqpi8JhMNz 14件のコメント https://t.co/pfirQ9xCYQ https://t.co/EZ2g
06-06 13:50

RT @fumidukiy: 子供の頃遊んでいた手毬唄はなんだったっけと考えたら「あんたがたどこさ」だった。熊本の人にせんば山で狸を銃殺後解体調理し食し最後に何やら木の葉に隠蔽する話を聞いているという筋。
06-06 13:50

RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その68 「先パイ…パソコン壊れました…!」 https://t.co/cJFNvuNTAG
06-06 13:50

RT @MiraiRobotics: スマートドールをUSBハブにするオプション今日発売!携帯を充電したり、ハードディスクを接続したり、USBライフはより楽しく、可愛くなります!https://t.co/qLUmJVa8Ts https://t.co/crqIIug1mB
06-06 13:49

RT @jinmagitate: 蝦夷地における民族史的な論争かと思いきや「こういう出典がなかなか出ない口喧嘩をしてはダメだねえ」という典型として読ませていただきました。面白かったです。まとめ作業、感謝いたします。 https://t.co/d4Y47sNeoz
06-06 13:41

RT @mushinchi: 昨日テレビで猫の番組してて見てたら、「猫が言うこと聞いたときより、聞かなかった時の方が飼い主の脳に癒しの脳波がみられた」ってやってて、どんだけ猫の飼い主はドMなのかと
06-06 13:40

RT @gishigaku: 件のデモ、自主的に中止したのだから「潰された」わけではないと言ってこられた方がいるけど、デモ隊を上回る多数に人数に包囲されて警察の勧めで止めたのを「自主的」だと求めるんなら、今後のデモを同じように「自主的に」中止させられても文句が言えなくなるよ。
06-06 13:40

RT @ms06r1a: https://t.co/o3tGaTTdK9手前の歳が一桁の頃、横山やすしが確か新聞だったかに文章が載ることがあって、当時の想い出の中の台詞として「土人」と書いたのを「原住民」と書き直されたとかで「その頃は土人いうとったんじゃい」とキレてたような憶…
06-06 13:40

RT @storm_sakura: 節電だろ。そんな事も知らない自称ジャーナリスト。 https://t.co/DeawkbcVZ7
06-06 13:24

RT @senooyudai: 中央アフリカ、Windows 10の強制アップグレード開始で密猟者から攻撃を受けているレンジャーに指示が出せず | スラド IT https://t.co/Hctx4G8pjO>Chinko Projectでは1MB単位で課金される遅い衛星回…
06-06 13:10

RT @suikyosen: 「15年後の2016年の情勢教える」「ほう」「おそ松くんが大人気」「昭和じゃん」「空前の帝国海軍ブーム」「戦前じゃん」「ロシアがクリミア侵略した」「前々世紀じゃん」「ヨーロッパ諸国はトルコの顔色窺ってる」「中世じゃん」
06-06 13:10

RT @rei_hani: この画像やはり拡散し始めたようだ。南山さんの次の本あたりに載るか https://t.co/JyiTiPBEkC
06-06 13:09

RT @rei_hani: こんな画像が。でも某デザイン会社が作った宝飾品らしい。https://t.co/qfb06EiWU3 https://t.co/mwR1ko2WRe
06-06 13:09

RT @chiku012: 昔、サイバラさんの漫画で、ト学会に入りたいという高須院長に、唐沢俊一さんが「あなたがト学会にはいるのは、日本野鳥の会に野鳥が入るようなものです」という名言で返したエピソードが書かれていた。高須帝国はそれに恥じない一冊です。
06-06 13:09

RT @takeshi_tsuruno: 【ご報告】午前3時55分に第5子となる男の子(3322g)が無事誕生しました。母子共に健康です。6年ぶりの小さな重みに懐かしさと新鮮さを感じます。新しい家族と共に成長、勉強させて頂きます。何卒宜しくお願い致します。妻に感謝。つるの ht…
06-06 12:53

RT @usa_tongue: 基本的には数値と単位の間にはスペースを入れますが、%、温度、重力は例外として入れませんね。それでもジャーナルによっては入れる場合もありますが、proofreadingの段階で直されるので気にする必要もないですね https://t.co/S2fP
06-06 12:52

RT @kumikokatase: あぶねー。 RT @fluor_doublet そういえば、震災の時にトンペー理学部化学科で、T研で実験室にあった水素ボンベがぶっ倒れて、シューシュー漏れているのをT教授が実験室に飛び込んで元栓を閉めたという話が。こえー。
06-06 12:52

RT @STtieck: 10歳下の妹(現小学六年生)が「昔のドラえもんの声ってお祖母ちゃんみたいな声してるよね」って言ってたのが最近最もジェネレーションギャップを感じた瞬間である
06-06 12:51

RT @saki000019835: 翁長知事は中国共産党の手先沖縄でも、反発の声を上げている有志の政治家は多い。県議選は与野党逆転!石垣市長「翁長知事は、米軍批判はしても、中国の尖閣領海侵犯には一言も物申さない」https://t.co/p7i2PhHW2m htt…
06-06 12:51

RT @gahwopapa: 東シナ海日米印が6月に沖縄周辺で共同訓練し中国を牽制 米国は原子力空母も投入 https://t.co/9xdr64iVWd とてもいいことだが、これを機に尖閣の領土保全のための自衛隊駐屯をかんがえたほうが良いと思う。今まで遠慮しすぎていたのだ。…
06-06 12:41

@kamen_no_hito きゃわわ
06-06 12:38

RT @kamen_no_hito: 久々に看板娘おりんりんじゃ https://t.co/rYStfqufDc
06-06 12:38

RT @China_Travel_b: 華山。道教の修道院があり、中国五名山の一つに数えられる。断崖絶壁の上の20cmほどの足場を通らないと頂上に辿りつけず、宗教聖地の中でも特に険しいことで知られている(陝西省) https://t.co/POExBCKNwV
06-06 12:37

RT @DoyonoJun: 昭和六年の滝夜叉姫の本の口絵。元の絵より詰めてる https://t.co/qUdPcs3uhj
06-06 12:36

RT @koshi_yuuki: 川崎デモを中止させた人達&勝利の声を上げる人達 https://t.co/pWUxVGkOOD見ていて本当に悲しくなった。言うまでもなく行われなかったデモについて良し悪しは言えない。何が悲しいって手続きをちゃんとした正式のものが理不尽に脱法的…
06-06 12:36

RT @HighTaka: 川崎デモを中止させた人達&勝利の声を上げる人達 - Togetterまとめ https://t.co/PQdrQHqcQi @togetter_jpさんから このデモの是非はともかく「レイシスト」というレッテリングに成功すればどんな言論も封殺できるよ…
06-06 12:36

RT @toronei: 警察が許可したデモを暴力で辞めさせた連中と、おとなしく騒ぎにならないように引き下がった連中、日本の警察や公安が今後どちらを問題に思うかって自明のことだよね。 / “川崎デモを中止させた人達&勝利の声を上げる人達 - Togett…” https://t…
06-06 12:36

RT @kakocom: 川崎デモ中止された人達の話か。取り囲んだ側を某議員が後押ししているので、警察が日和ったんだろうな。本来取り囲んだ側を取り締まるべきなのに。 …… 川崎デモを中止させた人達&勝利の声を上げる人達 - Togetterまとめ https://t.co/lL
06-06 12:35

RT @yokai_zukan: 【ぬっぺぽう】(nuppepou)さまよう肉塊の妖怪。死臭がするがその肉は霊薬で、食べると力を得ることが出来るという。 https://t.co/3ujz5Z3gb5
06-06 11:31

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
06-06 11:08

RT @GKasamx: 不正を防ぐために、ムサシをはじめとする自動集票機を導入したんでしょ?立派な対策じゃんwww https://t.co/ehZeGRZoTX
06-06 10:19

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-06 09:30

RT @ikkaisai: なお、この手の社寺の彫刻については、こちらの書籍がフルカラー、且つ有名どころを網羅しているのでオススメする次第です。寺社の装飾彫刻―宮彫り‐壮麗なる超絶技巧を訪ねて 若林 純 https://t.co/a6OzV1HPpj
06-06 09:09

RT @miyoshi_an: カルチャー講座 「埼玉の妖怪伝説を歩く」 講師:妖怪探訪家・ライター 村上健司 7/16、7/30NHK文化センターnull: #nhkcul https://t.co/Mcg4tJTUYVこれは参加しなくてはなりません。
06-06 09:09

RT @mokyudanna: 今日、背中にヒレのある娘さんが配ってた。 https://t.co/2fbU7BFzDG
06-06 09:08

RT @91tantan: 昨日、初任給が入ったので家族みんなに焼肉を奢りました。みんなに"ありがとー、ご馳走様ー"って言われて解散した後親父がこっそり俺に"そんな少ない給料で俺に奢るのはまだ早い、みんなに奢ったことでいいからこれ受け取れ"って全額返された。こんな親父にな…
06-06 08:49

RT @RiWong: 悪質すぎる、徹底的に追い込もう、同人ゴロを通り越して犯罪じゃんコレ「同人誌即売会主催「最強企画(=ボカロ組。)」のイラスト無断使用グッズ販売疑惑..」 https://t.co/Cfy7pf80mS
06-06 08:47

RT @kireina_mochi: 折れた看板が現実で補修されてる #伝わらないかもしれないけどガルパン劇場版の好きなシーン https://t.co/TpmY59Ekle
06-06 08:41

RT @kinoakito: いまふと「もしワンパンマン実写化するなら御成役の人がやればいいのでは」と思い至る。
06-06 08:40

RT @Precure_TV: 本当に今更なんですけど、今年はゴルフ回がない年なんですね https://t.co/n4ceqaP8Cb
06-06 08:39

RT @lespros_rio: @takeuchi_ryoma わたしはこれがじわじわきてるよ。 https://t.co/Hv5RWluSZy
06-06 08:35

RT @dokuninjin_blue: デモ妨害の下劣さは、例えば、貧しい労働者のデモを、企業が雇った私兵で圧迫してつぶしたり、多数者の支持を受ける政治家が、群衆を扇動して、反対者のスピーチを妨害してやめさせたりすることを、たやすく正当化してしまうことです。
06-06 08:34

RT @metalraizinn: @kei_nakazawa 言論を統制し始めたわけですね。
06-06 08:34

RT @Westwood_Palms: @kei_nakazawa 国が気に入らないデモに人を送り込みヘイトプラカードひとつ持たせるだけでどんなデモでも即刻中止にできるモデルができちゃったんだけど大丈夫?
06-06 08:34

RT @gogovk13: @kei_nakazawa @Riyamunai 違うでしょ、不当な言論に対する弾圧による迫害の成功でしょ
06-06 08:34

RT @kei_nakazawa: デモ申請は表現の自由を尊重して受理。デモでヘイトがあった場合(プラカも含む)は即刻中止というモデルを作ったわけですね。あっぱれであります。
06-06 08:34

RT @ZeroE13A1: 安倍総理がサミットを政治利用したと批判してる人、そもそも民主党政権がG20サミットを政治利用して消費増税する羽目になったの覚えてるのかなぁ?サミットで約束したんだから、サミットで変更の合意得たんだよ。#tvasahi #報ステ https://…
06-06 08:33

RT @menglish222: かえるさん 2 https://t.co/LLXgkJ96tr
06-06 08:31

RT @menglish222: かえるさん 1 https://t.co/fVAIiMxKtv
06-06 08:31

RT @menglish222: しあわせな犬 1 https://t.co/Mmc2Fe1wvW
06-06 08:31

RT @menglish222: しあわせな犬 2 https://t.co/Wmrg1CGoY1
06-06 08:30

RT @japaaan_com: ネーミングセンスwww リアル一休さんの破天荒ぶりを紹介するアニメ「オトナの一休さん」がEテレでスタート|Japaaan https://t.co/0TfYWlH04V #一休 #アニメ #槇原敬之 #NHK #Eテレ #テレビ https:/…
06-06 08:29

RT @nekota5869: ズートピアは「全人類明日にでも観て」って感じだったけど、デッドプールは「一人の女の為にヒーローになった純情チンピラクソ野郎が向かってくる敵軒並みぶっ殺してるっていう字面にときめいた奴は10秒以内に観て」って感じ
06-06 08:29

RT @hk680625: ・知らない人が見たら勘違いするといけないので説明するけど…『奥は届け出しているデモ』『手前は無届けで道路に座り込んでる奴ら』大事なのでもう一度…『奥は届け出しているデモ』『手前は無届けで道路に座り込んでる奴ら』 https://…
06-06 08:28

RT @tsuisoku: AV閲覧しPC乗っ取られる 福井、池田町議会事務局  データを抜き取られた可能性・・・ - ツイッター速報 https://t.co/896G9mHIgE 仕事中にAV見てデータ抜き取られるって・・ しかも局長・・ お気楽すぎる https://t.…
06-06 08:28

RT @haiker575: 【今日は何の日】おけいこの日:昔から「6歳の6月6日に習い事を始めると上達する」といわれ、この日から稽古を始める風習がありました。楽器の日、邦楽の日、いけばなの日などが定められています。(『日々の歳時記』PHP文庫より)
06-06 08:27

RT @chron_petit: 生産性アップに関するノウハウ本を読むと、結局、著者は早朝から終電まで働いているような記載がチラホラ。より多くの仕事をこなすために、スピードを上げるノウハウなわけで、8時間労働を6時間にするためのノウハウではない、ということ。生産性は上がる…
06-06 08:27

RT @tacmasi: 橋本龍太郎「振り返ると私が内閣総理大臣の職にありましたとき、財政の健全化を急ぐあまりに、財政再建のタイミングを早まったことが原因となって経済低迷をもたらしたことは、心からお詫びをいたします」(平成13年4月13日) https://t.co/iFtwg
06-06 08:26

RT @syuu_chan: 川崎でヘイトスピーチを行うデモが中止になった件、参議院予定候補のツイートを見る限りでも「警察は道路使用許可を出したのだが抗議側が強硬に抗議をした結果として中止」ということのようで…悪い前例にならなければいいなぁと思います。少なくとも反天皇制デモみた…
06-06 08:25

RT @liyonyon: 私は「在日外国人排除」の考えにはまったく賛成できないが、川崎のデモは警察にも許可された合法なもの。合法のデモを集団的な力で封じ込めるとは民主主義に対する乱暴な破壊。有田芳生氏たちのやったことは天安門事件での鄧小平らと本質上同じだ! https://t…
06-06 08:25

RT @goldkaika: デレマスの竹内P ずっと誰かに似てると思ってたけど分かった。五右衛門だわ。試しに書いてみた 髪型しか変えてないけど似てたw http://t.co/Ffm2wNpRT9
06-06 08:25

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-06 08:00

RT @JenaC2: Puppy bath 🐶🛀💕 https://t.co/iHH9TJeQyF
06-06 05:46

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
06-06 05:13

RT @puppetry_tyobi: 國立臺灣藝術大學メディアアニメーション藝術学部卒業作品《虎爺TaigaGod》制作者:虎爺山大王…五人組の皆さん臺灣の"放視大賞"で金賞を受賞したそうですおめでとうございます🎉🎉https://t.co/IGcqIQeH7J ht…
06-06 00:22

RT @konamih: 5年前のビデオなので,もうポシャっているんだろうね。ネットには腐ったコンテンツがよく残っているので,そういうのがまた種になってしまうこともある。
06-06 00:21

RT @konamih: 燃料不要型発電装置だそうだ。回っているということは動力を供給しているはず,エネルギー保存の法則に関する第一種永久機関は原理的に作れないので,何かインチキをやっているということ。https://t.co/OsPhyJ9eNX
06-06 00:21

RT @head_s: ありがちな名物だけでなく、「なんで知ってるの?」みたいなローカルなネタを盛り込む、か。アニメの聖地巡礼タイプもそうなんだろうね。よく知られた景勝だけでなくて、「ちょっとここにくぼみがあって座って眺めるといい」とかロケーションが大事なんだろうなあ。
06-06 00:21

RT @PKAnzug: 最近発売された週刊現代か何かで「こういう薬を出す医者に騙されるな」という記事が出たようですが、雑な一般論や極論を使って雑誌で「一刀両断」するような馬鹿な医者にこそ騙されちゃいかんと思いますよ。
06-06 00:19

RT @tsuzukiharuka: 忍者屋敷を売りにした大阪の賃貸住宅。なんじゃこりゃ。https://t.co/drRIR1AnTC 回転扉、掛け軸をめくるとトイレ、ゆったりした押入れ(仕掛けなし←なんで?)、キッチンに刺さる手裏剣、テレビ付き五右衛門風呂、電気式囲炉裏…、…
06-06 00:19


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR