06/07のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @fushunia: https://t.co/ra8PnvKPIh 関連の過去の巫俊まとめ記事「「中国」最古の鉄器が出土!場所は新疆ウイグル自治区。伝説の武器昆吾の剣は本当にあった!?鉄の民「狄」が中原諸国を圧倒した歴史」   @sanpiska822
06-07 23:46

RT @u_saku_n: キリンビールの非売品本『聖獣伝説』はこれか。https://t.co/06PiNh37za麒麟以外にも、龍、鳳凰、獅子、ガルーダ、一角獣、グリフィン、スフィンクスなどの様々な聖獣を紹介する本なんですね。1988年刊行。欲しいぞ。(非売品という点が…
06-07 23:20

RT @gomio123: https://t.co/CVrjc7i84V
06-07 23:19

RT @ttn18Gray: 一般的には、モーツァルトのイメージは「アマデウス」によつて完全に覆されたよね。それだけの影響力があつたといふことで、やつぱりこれは凄いことだと思ふのだ。クリエイター冥利に尽きるといふか。 https://t.co/hu3QXmaa2M
06-07 23:19

RT @hsako828: @makotopic その結果が不倫。ファンキー加藤が出した答えがそれなら、それが正解。信念を貫き通したんだよ^ ^
06-07 23:18

RT @makotopic: 今月の厚生労働省の広報誌、間が悪すぎる。 https://t.co/RQLdbKDQvI
06-07 23:18

RT @0627abc: これ俺も気になってた。エイリアンの血って実際こうなるべ?w https://t.co/889DbJq8Am
06-07 23:17

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
06-07 23:07

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhkxna #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
06-07 23:00

RT @jyarajyaa: デッドプール観た子が、BARで意味も知らずに「ブロウジョブ!」とか無邪気に注文すんの楽しいので、もしもブロウジョブの意味知らない子をツイッターで見つけたりしても、教えるのは「口淫矢の如し」ぐらいのレベルのヒントに留めておいて欲しい。
06-07 20:54

RT @gishigaku: 「富栄養化で汚れた川や海の浄化に必要なのは要するに酸素の供給なのであって,EMなんか放り込んでもしょうがないよねという話し合いがあったようなので,勝手にまとめました。 」 https://t.co/LLKFR2qBoX
06-07 20:53

RT @hyousen: このニュースの並びをみた異星人とかは地球に対する恐怖度尋常じゃないと思う https://t.co/V1XjhvRx4S
06-07 20:52

RT @shiguretont: @Terasee155 茨城県立図書館だとガルパン関連書籍は、郷土資料扱いになっている。 https://t.co/4nOaRbVu29
06-07 20:52

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-07 17:30

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
06-07 17:08

RT @tadashi_ohta: 「ぐっ…!」「どうした?誰にやられた?」「じゅ…住民税…」「それでこんな深手を…」「納税は…国民の義務だからな…」「だからって、全期分一括払いなんかしなくても!」「俺たちフリーランスに明日はないんだよ。払えるときに払わないと後で困…
06-07 14:51

RT @under_soil: @SaTMRa https://t.co/udrWtbV9nK このページの最後の方でたたきのめされた金角銀角の母ちゃんが九尾のキツネでしたってある
06-07 14:50

RT @shibaigoya: 同僚のおばさん「なんで休むの? どこに行くの?」私「京都にお墓参りです」同僚のおばさん「えっ 京都に親戚いるの?」私「親戚というか……昔の男です……」同僚のおばさん「あっ……そうなの……」#何一つ嘘はついていない上にこれ以上…
06-07 14:49

RT @shlml: 「全てのウェブサービスは劣化していく」法則 あるな たしかにある https://t.co/cu7FR0H0Zh
06-07 14:48

RT @Umeda_YoHinTen: 「ライオンの住み家に子羊を見たら、子羊の方を怖れよ」 マリのことわざ(ミッシェル&ブーレ https://t.co/FdXW09CP2n )
06-07 14:47

RT @wolfmuzzle1: 千葉県浦安市猫実の豊受神社の境内社である三峯神社を訪れた。こちらには金網で保護されたコンクリート製のお犬様が鎮座する。お姿は和犬のようだが、落ち着いた柔和なまなざしが素敵で、その丁寧な造形には作り手の技術と熱意が感じられる。 https://t…
06-07 14:47

RT @ueyamamichiro: デップーさんが劇中でボルトロンのグッズをやたら欲しがる所から、ああアメリカではほんとにボルトロン(=ゴライオン)人気なんだなと実感してみたり。
06-07 14:24

RT @tee000_: 先日、小1の娘が「嫌な授業がある」と浮かない顔していたので算数か体育か?と思って聞くと「道徳」だった。何故かというと「先生が思っている正解を言わないとそんなことを聞いてませんって言われるから」だって。これが今の道徳教育の現実。
06-07 14:24

RT @nanbakibi_tw: TVニュースで事件そのものよりもコメンテーターのしゃべりで暗澹たる気持ちになるのは何故だろう?同じ内容をしつこく繰り返し一般の視点と言いつつ、よくわからない奇妙な視点で語られるのを聞いていると世界が灰色に塗り替えられていく気がする。もう事実を…
06-07 14:23

RT @shotakahashi: かつて無善寺でイベント中喧嘩があり後味の悪い空気の中、空気を変えるためSPEEDのbody&soulかけながら法師(50代のハゲ)が切り株の上で踊っていたところバランス崩し頭を強打し救急車を呼ぶ騒ぎになり担架に運ばれながら法師がピースしてたエ…
06-07 14:22

RT @jiei_yushi: 「一番驚いたことは「ドラクエ6のころになっても、堀井さんはまだ、シナリオ全部手書き」「シナリオだけじゃなくて、マップや、武器防具アイテムリストなんかも、全部手書き。写真が掲載されていたのですが、どうみても厚み10センチ以上ありそうなファイルが1…
06-07 14:21

RT @kksugaya: @shichirom 何故だか、「ウチの会社は良い会社だろう」と社員がいう日系大企業は、低賃金・過重労働・サビ残・男尊女卑が激しい。@asahi_globe
06-07 14:16

RT @shichirom: 「米国企業は血も涙もない冷徹な組織だから、勤めるなら人情の厚い日本企業だよ。」と教えられてきた人は、騙されたと思ってるだろうな。あれ、外資系企業を悪く言う事で、自社の欠点を目立たなくする手口だからね。@asahi_globe
06-07 14:16

RT @asahi_globe: 日本での出店でも、アルバイトにも相場より高い時給を払う量販店コストコ。米国の本部で取材すると、相場よりも圧倒的に高い賃金ならほとんど離職がなく、ムダな採用コストもかからない。従業員は仕事に熟練して生産性が上がっていくとの説明でしたhttps:/…
06-07 14:16

RT @naniwacchi: もう20年ぐらい前だが、私が初めて選挙の手伝いをしたときに、その自民党の候補者が言ってたんだ。「政治は理想の実現だ」と。小沢一郎の理想って何なんだ? 昔からわからないのである。あいつが自民党にいるころから分からない。小沢の熱烈支持者は何を支持して…
06-07 13:50

RT @naniwacchi: 小沢一郎でもそうだよ。あいつは何をするために国会議員をやっていて、何をするために生活の党を作って、何をするために山本太郎と手を組んだんだ。たまにプロフに「小沢支持」とか書いてる奴いるけど、説明できるの?
06-07 13:50

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-07 13:30

RT @nojiri_h: 60年代の放射線量がいまの100倍あっても、人体への影響はなかった、というのが正しい認識であって。
06-07 12:53

RT @nojiri_h: 60年代というのは、ヴァン・アレン帯が発見されるやいなや、「水爆で吹き飛ばせるかどうか試してみよう」と言って大気圏外で核実験やる楽しい時代だからなあ。あの頃の「科学」は、そりゃあ凶悪なもんじゃった。
06-07 12:53

RT @itazuraoumu: 堂々と隠して白を切るスタイル https://t.co/1nL6XDkujS
06-07 12:53

RT @Q47SM9: 元は剣豪小説で場を盛り上げるためのギミックだったみたいですね。 https://t.co/FQ4f8kg900
06-07 12:52

RT @sentouki1524: #違法ではないが一部不適切 これじゃねwww https://t.co/VfLlT35yPn
06-07 12:52

RT @ahodhara: @ikkaisai 絵札上部の御簾と三弁摩尼宝珠で聖天を、中程の蛇体で弁財天を、下部の狐で荼吉尼天をシンボライズし、“三天和合尊”を一紙上に暗示しているようにも見えます。
06-07 12:52

RT @yomounipaku: @rkayama 読んでも貴方と意見が違うだけでしょう? 本や記事を読むと言う事は、同調する事とは違うのです。 それより貴方は何か勉強した事があるのですか? 何も考えずにマスコミに同調しているだけでは?
06-07 12:51

RT @TamanKnife: 通勤中に保育園の前を通ったら園児たちが「変な虫がいる!」「変な虫がいる!」「怖い!」「大人の人呼ぼう!」って口々に叫んでいたから、興味本位で覗き込んだら、めちゃくちゃベーシックなカマキリだった
06-07 12:44

RT @crimson_3: クリムゾンは女の子にひどいことをする漫画を描いていますが実際はとても真面目で全然悪いこととかしてないです。ここ1年でやった一番悪いことといえばビックカメラの電子ピアノのコーナーでヨドバシカメラの曲を弾いたことですかね。
06-07 12:43

RT @unio01: 貸すとき100円払って返すとき100円戻してもらうシステムとかにしたらいんじゃね?
06-07 12:33

RT @unio01: 貸し傘ピンチ 1100本戻らず | 2016年6月7日(火) - Yahoo!ニュース https://t.co/LnOOKbLRcs #Yahooニュース
06-07 12:33

RT @kuragemodoki: チーズケーキの缶詰、普通にチーズケーキしてておいしい。これで24カ月保つっていうのはすごいし災害時にめちゃくちゃ子供とか喜びそう。 https://t.co/9UJmBdI15O
06-07 12:32

RT @muhedoruri: 大卒って言葉は主語が大きすぎる。上から下までとんでもなく層が厚く、どうしようもないのからとんでもないのまでたくさんいる。
06-07 12:26

RT @bookdraught: ばーちゃん「これで栄養の付くもの食べなさい」孫「わーい、ありがとー」#違法ではないが一部不適切 https://t.co/jhju7DOZNZ
06-07 12:26

RT @redbull_p: 高卒だと高給取りになれない、つまり大卒と高卒の賃金格差という日本で一番酷い差別を放置したままで高卒を勧めるから日本死んでる 高卒と大卒の賃金格差をなくせば高卒で就職しても問題ない 日本も生き返る https://t.co/xcIX54rvxL
06-07 12:26

RT @muhedoruri: 大卒っぽい仕事がしたくてブラック企業に行った大卒営業職が手取り15万で疲弊してて、地方の大手電子部品工場でラインやってる高卒労働者が残業代込(全額支払い)(寮住まい)(社食あり)で手取り30万近いこのご時世に大卒と高卒の賃金格差て
06-07 12:25

RT @delta16v: 「ポーの一族って何?」と末っ子が聞くので、「ずっと姿が変わらない吸血鬼の話」と教えたら、しばらく考えて「とくしゅぶたいを全滅させたりする?」と聞き返してきた。
06-07 11:32

RT @hsgwkyt: これ、アニメが作画崩壊に強い理由だよね。みんな記号慣れしてるw https://t.co/YxVr1FEQQd
06-07 11:31

RT @nagabodhi: まぁ、仮にゴータマさん本人にしてみれば、薬師如来像も阿弥陀如来像も「誰?このモンゴロイド」でしょうね。 https://t.co/zeUzzcVd2k
06-07 11:31

RT @ume_nanminchamp: いま通りかかった近所の小学校が朝礼の真っ最中。雨が降ってるわけでもないのに、先生二人が傘をさしている。「?」と思って見ていると、おーっと! すれ違いざまに傘をかしげたー!「これが『傘かしげ』です」初生江戸しぐさ。ほんとに教えてるんだ…
06-07 11:17

【おんみょう紅茶屋らぷさん ~陰陽師のいるお店で、あなただけの一杯を~ (メディアワークス文庫)/古野まほろ】紅茶がテーマだけに「チェシャ猫ごっこ」する寅の式神といった小ネタにニヤリ。ファンタジー世界... →https://t.co/QMVoNb7fQb #bookmeter
06-07 11:12

RT @Rosa_centifolia: 牛乳・豆乳 測定結果一覧表(2016年5月) https://t.co/z2ePIPerMY 時代はミリベクレルですよ、みなさん(笑)
06-07 11:11

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
06-07 11:08

【おんみょう紅茶屋らぷさん ~陰陽師のいるお店で、あなただけの一杯を~ (メディアワークス文庫)/古野まほろ】を読んだ本に追加 →https://t.co/KvpG5DKt0P #bookmeter
06-07 11:04

RT @shota_: 「Blu-rayを買えば家で実質無料でガルパン劇場版が見られる」と「劇場だとBlu-ray分の代金で5回もガルパン劇場版が見られる」の両輪によって、劇場は人で溢れかえりBlu-rayは飛ぶように売れる。わけがわからないわ。
06-07 11:03

RT @urasawa_bot: 「ハタ坊! あんたには信仰心というものがないの!?」「ない。この宇宙で一番大切なものはお金だジョー! ありがたい御経を担保に入れれば、お金貸すらジョー」「えっ? あ、これは…。どうしよう…誘惑に負けそう……ああっ! トト子はいけないお釈迦様にな…
06-07 08:01

RT @koduck_psyduck: |ω◯)その石は花崗岩と言ってだな、高い放射線量を出す石なんだよ。そこにわざわざ置いて測定すりゃそりゃ高いのは当たり前なんじゃ。 https://t.co/0GTw7yN8Ud
06-07 08:00

RT @Yuriy_Julius: 「権力は我々市民を弾圧している!」と昨日まで散々叫んでた連中が、デモを潰したと警察を称賛するの、もう護憲派の自殺としか言いようが無い。
06-07 08:00

RT @BarlKarth: 同じことを何回も言う。政治的党派的判断と、法的判断とは全く別の領域だ。私は、政治的・党派的にはヘイトデモがつぶされて「ざまみろ」と思っている。しかし、法的判断は別だ。
06-07 08:00

RT @koduck_psyduck: |ω◯)この人の言ってることは「体温計でお湯の温度をはかっちゃいけないの?」という事だと思うんですけどねぇhttps://t.co/UkraGKNtAY
06-07 08:00

RT @storm_sakura: 食べ物に降り注いでるならよく洗えばいいだろ(笑)きちんと洗ってるか? https://t.co/nVLP0URkPD
06-07 08:00

RT @BeLu133: カブトエビはどう見ても女の子の脳に寄生して変態にする能力持ってると思う https://t.co/GctGoDIw8g
06-07 07:59

RT @fanakumo_acvd: 食虫植物は知っているがこれは知らなかった…虫を監禁して養う植物らしい https://t.co/LbgZIBrX09
06-07 07:59

RT @monocat33: @yuruhuwa_rikusi アメリカなら禁酒法の弊害とか知ってるだろうにw
06-07 07:59

RT @yuruhuwa_rikusi: 在日米海軍涙目やん https://t.co/ZpEZLQvxCB
06-07 07:58

RT @tincle_x2_966n8: 毎朝の父の出勤が凡人の域を超えている https://t.co/aX9w4Xh8zc
06-07 07:58

RT @washburn1975: 「親日国のベトナムと力を合わせ、アジアから共産党を追放しよう!」って、こんなバカ見たことねえ。 https://t.co/GbasNwRWQE
06-07 07:55

RT @azukigIgbot: 塩分は取り過ぎたら身体に毒だが、だからといって刺身を食べるのに使う程度の一食分の醤油で高血圧にはならん。ということが理解できる人でも、「しかし放射線は違うかもしれない」とか言い出しちゃうあたり、放射性物質は最初に人間の脳を冒す恐ろしい物質かもし…
06-07 07:54

RT @otonapicnic: みんなの遠足ログ♫ 【最悪の場合、死にます】石川駅にある看板です。石川小学校PTAによるものです。「近寄らないでね」とか「危ないよ」なんて優しい言葉より、こっちの方がインパクトがあって良いですね。良い…のかな… 投稿者:おざわ隊長 https:…
06-07 07:54

RT @bii_men: 【京都・貴船神社】丑の刻参りが実際に行われていた神社。恨み言を描いた絵馬、人型を画鋲で打ちつけた絵馬などが奉納されているが本来は縁結びの神。奥の院近くで、今でも呪術に使われたと思われる藁人形が五寸釘に打ち付けられた姿で時折見つかる。 https://t…
06-07 07:54

RT @otonapicnic: 遠足ログ:柳田國男の生家のお膝元「辻川山公園」の小さな池をのぞいていると大量の泡と共に不気味な河童が現れた…!!どうやら池のほとりにいる河童の兄弟らしい。気付けば隣で池をのぞいていた小さな子どもが泣き叫んでいました。 https://t.co/
06-07 07:54

RT @akoustam: しかし我らが川崎市行政がクソだなと思うのは、“ヘイトスピーチが行われる可能性が高い”、という『可能性』を根拠に公園使用不許可にしたことだ。未来の可能性を理由に出来る社会はとんでもない人権侵害がまかり通るようになる、というディストピアはSFの題材として…
06-07 07:53

RT @azukiglg: この先、「ヘイトスピーチに反対するデモの中で、ヘイトスピーチが行われ、その様子がヘイトスピーチに反対する側によって拡散される」「その内容はヘイトである」という指摘に対して行政が右往左往、っていう流れが予定調和
06-07 07:53

RT @kinkuma0327: 沖縄県民から言わせれば、米軍関係者が綱紀粛正宣言直後に起こした飲酒運転について、「都道府県別統計上、一番飲酒運転事故を起こしている沖縄県民が、米軍を批判できるのか」みたいなことをいって「論破」したつもりになっている本土の人間の方が、米軍そのもの…
06-07 07:51

RT @Rakuen_no_DOALA: 草 #違法ではないが一部不適切 https://t.co/ge8Ztz7mlc
06-07 07:51

RT @ke_1sato: (身内や知り合い同士ではない)個人間のやりとりをすると、後でその事実が知られたときに周囲に不公平感を撒き散らすし、詐欺の温床にもなりかねない。物資を送る側も、可能な限り避難所の担当者に一言入れれば、余計なトラブル解消になるし、在宅避難者把握に繋がる可…
06-07 07:50

RT @ke_1sato: それで、この1ヶ月ほど、SNS上での物資支援にまつわる(個人間の)やりとりを見ていると、「これは闇市か。。。」というような状況。具体的には書けないが、トラブルは起きなかったのかと心配になるような情報も流れていた。
06-07 07:50

RT @ke_1sato: SNSは流行り廃りもあるし人の入れ替わりも激しいから、5年前の東日本大震災で頻繁に注意されたことが、今になって何度も繰り返し注意喚起される事態になっている。飽きずに何度も同じ事でも言い続けた方が良いというのはそういうことだし、「こんな事も分からんのか…
06-07 07:50

RT @ke_1sato: ツイッターのようなツールで災害・支援情報をやり取りするのならば、・自分に提供する情報、資源があるとき・提供情報に責任を持てるとき以外は沈黙するに限る。(雑談などは別に構わないと思うが。)何のバックグラウンドもなく、このSNSだけを頼りに何…
06-07 07:49

RT @ke_1sato: 被災地から発信してるアカウントに、個別に様子を聞きまくってる人は一体何をしたいのかね?とは思う。東日本大震災の時もそうだったけど、いらぬ情報のクズの山を作るだけ、というのが分からんのかもしれない。
06-07 07:49

RT @foxy_kitsune: 企業の内部保留の話、ふと思ったがどんな金融資産になっているんだろうね。このグラフを見ると企業を叩けばお金が出てくるように見えるが、例えばこの余剰金の流れ先が国債とかだったら話は変わるはずだ。
06-07 07:49

RT @youkaihakasesh1: 幽霊図 https://t.co/QTQlrClmLL
06-07 07:48

RT @ystt: 象徴的なグラフだ。 https://t.co/sMhOzebNOt
06-07 07:47

RT @ystt: 「アベノミクスは企業利益は増やしたものの、相当部分が企業部門の金融資産積み上げに回ってしまい、設備投資増や給与増→家計消費増の好循環を始めることはできなかったことになります。」 / “法人企業統計~構造改革による構造的停滞 - …” https://t.co
06-07 07:47

RT @kuri_kurita: @chamu2005sendai すみません、兵庫県で「0.00045Bq/kg」検出されたということから「福島第一から放出されている」という結論を出すのはかなり無理があると思うのですが。 福島と兵庫の間でどこにも検出されていないのは変だと思い…
06-07 07:46

RT @trueheartbraver: @aritayoshifu #有田芳生を落選させる会 #有田芳生参議院選挙落選 #なくそう違法選挙 #違法選挙運動 #拡散希望 https://t.co/iZ0vq7uDEo
06-07 07:46

RT @trueheartbraver: @aritayoshifu #有田芳生を落選させる会 #有田芳生参議院選挙落選 #なくそう違法選挙 #違法選挙運動 #拡散希望 https://t.co/liEf6d3V4e
06-07 07:46

RT @simasyodes: オーストラリアだったかな?盲人の男性が20年連れ添った妻がいて、ある日奇跡が起こって視力が回復したら離婚したという救えない話があったな・・・
06-07 07:44

RT @sis_sis: 川崎のデモ潰し。潰した側は「ヘイトスピーチの可能性があったから」としているけど、警察が道路占有許可を出したデモを人数による威力で潰したことは「社会的には良くないこと」だと思うけどなあ。反原発とか反基地運動のデモが同様の威力で潰される危険性を肯定する…
06-07 07:44

RT @shota_: 「魔法つかいプリキュア!」後期の主題歌情報を発表! | 魔法つかいプリキュア!-東映アニメーション https://t.co/4m975Vzqv1使用が7/3で発売が8/10って、歴代で一番早いわね。OPは編曲家が変わってるからアレンジ全変更確定かし…
06-07 07:43

RT @V2ypPq9SqY: 丸い的から人形の的に変えるだけで劇的な効果があるんじゃ
06-07 07:42

RT @V2ypPq9SqY: 人を撃たせるのは簡単です1 人形の的で訓練して2 できるだけ遠くから撃つ3 それ指揮官が命令するこれだけで発砲率はほぼ90%になります当てられるかは別の問題だが。
06-07 07:42

RT @abenochaco: 新所沢のパルコが攻めすぎていて辛い https://t.co/a36YwQ0LID
06-07 07:42

RT @s_suoh: ユニクロ行かねば(*`・ω・´)✨ https://t.co/b0ww5GGqlN
06-07 07:41

RT @oki_fujiwara: 最近の何がなんでも安倍死ね殺せ、ヘイトに加担する奴はリンチしろな左翼界隈の空気見てると、吉本隆明が「みんなが豊かになったんだからそれで良い」と言いだし、キチガイばかりの左翼から足抜けした心境が素でわかった気がする。
06-07 07:40

RT @seagullisland05: 本人たちはいたって真面目で自らの正義感による暴力行為にいくってのは今の世にもある訳ですがね
06-07 07:40

RT @seagullisland05: 魔女裁判で有罪にされた子が火炙りにされて殺されたりしたじゃない。今見るとすごくキチってる行為だと思うけど、当時の人達は真面目に自分たちの正義感であんな事やってた訳さ。
06-07 07:40

RT @x_hisabilly_x: よく「最近のテレビはつまらない。昔はよかった」みたいな話をネットで見掛けるけど、さっき読んでた1993年の雑誌の読者投稿でもまったく同じ事が言われてたし、尚且つその回答も現在の回答とまったく変わらなかった。 https://t.co/dUD
06-07 07:40

RT @happyearth0830: 賄賂受け取った元大臣が仕事もせずに、国民から吸い上げた税金でぬくぬくと生活してた挙句、不起訴にしてもらって図々しく復帰宣言だって?睡眠障害ってだいたい自宅療養するような疾患?今復帰できるなら今までなぜ隠れてた?って、もうこんなの絶対許せな…
06-07 07:39

RT @sheepTEC: なんだと… https://t.co/kSzUXjMOfe
06-07 07:39

RT @otakomu: 【2450RT】【悲報】『ニセコイ』のキャラ、集団記憶障害だった… https://t.co/9fpHx7WEci https://t.co/KK3H8ylZlP
06-07 07:39

RT @Kino_see: TLを追っていけば分かると思うが、私の母の実家は「正念寺」という時宗のお寺。時宗の寺の中では、恐らく全国的に見ても行事が多い寺だ。それは偏に前住職である祖父が新しい物好きである事、そして宗内でも最古参の部類(米寿。権大僧正)として多くの時宗僧から慕…
06-07 05:52

RT @hmikann: 年齢設定がリアルな感じで、良い。一休さんが老人で、新右衛門さんが青年。一休さんは肖像画に激似。アニメーターさんはうまい。エンドロールで森女が一休さんの耳かきしてた…。でも臭そうだった…。#オトナの一休さん
06-07 05:52

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
06-07 05:10

RT @fushunia: 白川静については、言葉が分かりやすいので、折口信夫を理解するのに役に立つという印象です。 https://t.co/GQ19fDGCHu 折口信夫の「水の女」は何言ってるか分からないことで有名だそうですが、白川静と同じことを言っているのだと分かったら…
06-07 00:41

RT @kyubisoft: 鶏核地雷なる意味不明オブジェクトがあるらしいのう。電子部品が地中では寒さでダメになる→じゃあ鶏の体温で温めよう!→一週間しか持たない核地雷だから一週間分のえさと水を入れておこう!という理屈らしい。開発は英国。おぬしらそういうとこあるよの。
06-07 00:35

RT @Books_Bartleby: 中国 虫の奇聞録 https://t.co/7FbGtWN6ds>セミを愛した権力者、アリを調教する芸人、史上最大のホタル狩りを楽しんだ皇帝、バッタを呑み込んだ名君…。周代から清代ころまでの中国人と昆虫とのかかわりを、正史や野史、地誌…
06-07 00:34

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-07 00:30

RT @dogdogs_album: はしゃぎすぎるオオカミw https://t.co/8i6K0Is3QP
06-07 00:20

RT @mitama_: タモリがクーデターか何かの首謀者に見える件 https://t.co/XMt44Dnk5e
06-07 00:20

RT @ApAopoo: もう日が変わりそうですが秋山殿誕生記念です#秋山優花里生誕祭 #秋山優花里生誕祭2016 https://t.co/pjxsqRkyux
06-07 00:13

RT @suuzanantonko: @suuzanantonko 昔から「建前」「上棟式」と言えば通じると思っていたのだが。
06-07 00:13

RT @suuzanantonko: 高須先生の騒動で思ったが、家を建てる際に屋根から餅をまく風習は全国的なものではなかったのか?
06-07 00:13

RT @KCin_Tokorozawa: 元KKKメンバーの熱烈な人種差別主義者の30年後の姿をご覧下さい 【画像】 - 世界の憂鬱 https://t.co/3Gh2OeZ0m5
06-07 00:12

RT @Popeeinthedark: 『ザ・カルテル』でMILFが「やりたいママさん」て訳されてるの見て感動した
06-07 00:10

御堂関白記 藤原道長の日記 ビギナーズ・クラシックス 日本の古典 (角川ソフィア文庫) 藤原 道長 https://t.co/4yQT0KtRwn @amazonJPさんから コラムにおける繁田氏の筆致が気になる。
06-07 00:08

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-07 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR