06/10のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @wool295: スネイプ先生の生き様は、一途な愛とストーカーは紙一重だということを教えてくれる
06-10 23:32

RT @nomaddaemon: 茂木健一郎は、会ってみれば気のいいおっさんだよ。誰も彼の事を嫌う人は(あんまり)いない。会えば彼が善意で行動してるんだって、きっとわかるよ。だから言ったろ?物事を善意・悪意でとらえるなって。その行動の結果がダメなら、善意なんて関係な…
06-10 23:32

RT @yanoken2014: 今夜9時からはハリー・ポッター(日テレ)VSゼロ・グラビティ(フジ)なのか #commando #ハリーポッター #ゼログラビティ https://t.co/G5b3vFNyHx
06-10 21:27

RT @shh7: サボれ。勇気をもってサボれ。自分を甘やかせ。「ああこんなことしてる場合じゃ…」とか、罪悪感をもって遊ぶんじゃない。堂々と「うるせぇ自分は今スマホをいじりたいんじゃ!なにもやりたくないんじゃ!」と開き直ってダラダラし尽くせ。君の場合、これくらいしないと休む訓練…
06-10 21:27

RT @hinyadesu: 今までの色塗りでのやらかしを表にしてみましたとくに何も観察せず雰囲気で塗っていた初期は、古い、汚い、と言われても「どうしてダメなのか」が根本的に分からなかったのですもし今初期の段階で悩んでいる人の参考になれば嬉しいです https://t.co
06-10 19:29

RT @onoyuji_daye: 中村璋八「中国思想史上における術数」による術数の定義:「数術」とは、もともと宇宙や自然の中に存在する陰陽・五行・十干・十二支・二十四節気などの種々の自然科学的「数」、それは一面神秘的な「数」ともなって、それらの絡み合せや変化によって、人間や社…
06-10 19:28

RT @pop_kamo: 結局作ってしまった。個人的おすすめフリーフォント(日本語版)ものすごい偏見入ってる https://t.co/sfUukO1igQ
06-10 19:17

RT @wattan8373: 気になり過ぎる https://t.co/HZoGpWXTTZ
06-10 19:17

RT @ApoPacifica: 6月11日12日の2日間、閉店した Cafe Niugini 跡地に気品ある空間でゆったりくつろげる本格的な珈琲専門店をオープンいたします。https://t.co/0WtC5fAedgメニューは御推測くださいませ。 https://t.co
06-10 18:45

RT @nakanoi_miaki: まるでコメディ作品やコントのような展開だな。相手が悪すぎる。 https://t.co/E07Cw4N8iG
06-10 18:44

RT @nadhirin: 東京を愛しているから舛添で我慢すると公言している都民です。何より避けなければならないのは橋下都知事の誕生なので、それに比べれば全然問題ないレベルです
06-10 18:39

RT @ten1998: 菅義偉さん舛添氏ほど公私混同の激しい首長はかつていたでしょうか。それでもなお、橋下徹が都知事となることを強く拒否するあまり、「舛添で我慢する」と公言している方がいます。あなたが橋下氏を都知事に推すなら、自民党は大敗しますよ。 https://t…
06-10 18:39

RT @red_arrow_go: 舛添は嫌だよ でも橋下が都知事になるのはもっと嫌なんだ
06-10 18:38

RT @ogugeo: 鳥のクチバシが別の小さな鳥の顔のように見える写真が海外で話題に。種はフクロウ目に属するアメリカヨタカで、米在住の C. Lambert 氏が撮影。紹介記事 https://t.co/6zJzWwhz4B より広範囲を写した元の写真 https://t.…
06-10 18:37

RT @yamashita99: 少し上の世代の人なら、野犬を激しく追い払ったり、『犬畜生にも劣る』という罵声語を聴いたり使ったりしていたワケよね。『日本人は昔から動物に愛情を持って接していた』なんてこと、言えないよ。(RT ➡)
06-10 18:37

RT @ut_ken: @kodchiang 生類憐れみの令見たら逆説的に、都市の犬猫や農地をあらす野性動物殺しまくったり、家畜を雑に扱ってたり、果ては人間の子供や病人まで捨ててたりという実情がわかるわけで
06-10 18:37

RT @kodchiang: 「いや、日本は古来より自然との調和を云々」「だから日本人は動物にも神が宿るから大切にして云々」とか言う人がいたらそれは希望的幻想の類で江戸しぐさ並のトンデモでしょうよ。
06-10 18:36

RT @kodchiang: いやもともと動物なんか人間の都合で殺しまくってたわけで「それでもだいぶマシになった」結果が現在なのよ。
06-10 18:36

他宗教のエリートを勧誘して、仏教に引き込むハナシ。(身も蓋もない)>RT
06-10 18:36

RT @sinnsinokaineo: 孫悟空、猪八戒、沙悟浄って三つの名前見ても特に共通点は無いが、実は猪八戒は前の名前が『猪悟能』で全員“悟”という字の繋がりがある
06-10 18:34

RT @domyu: チンギス牛若丸は常に警戒していかねばならない
06-10 18:34

RT @sisakuheiki: XC-120(アメリカ)輸送機と貨物室を分離できるようにして、あらかじめ「空挺部隊用貨物室」とか「野戦病院用貨物室」とか用意しとけば便利じゃない?って試作された輸送機と箱。次にお前は「サンダーバード2号かよww」と言う。 https://t…
06-10 18:33

RT @sidenp: 秋田・鹿角の人食い熊の犠牲者が4人になりましたが、これは1頭の熊の被害としてはあの三毛別羆事件(7人死亡、3人重傷)に次ぐ数字です。他の有名な熊害では、石狩沼田幌新事件が同じく4人死亡(3人重傷)、福岡大ワンゲル部事件が3人死亡。本州での4人死亡は過去最…
06-10 18:33

@hyousen 木乃伊と僵屍でハイブリッド吸血鬼!(昔ビデオで観た)
06-10 18:32

RT @hyousen: 存在してたら、とんでもなくデカイ個体差のある吸血鬼とかもいるだろうから、修行とかドーピングしてたりする個体もいるかも知れないから、にんにくだのすいかづらだの十字架だのより、なにはなくとも良く研いだバトルアックスです。
06-10 18:31

@HEKIREKIKA_R 冬場はそこまで無かったので、手の温度なのかも知らん。
06-10 18:30

RT @unio01: きのこもたけのこももう古い! これからはつちのこの時代だ! https://t.co/LDyi3a7QKH
06-10 18:28

RT @toduki: 三蔵法師はどこでも女化のほうが多いので男性の方が遭遇レアリティ高くなってきたな
06-10 18:27

RT @kogurou: ・地獄の閻魔帳から名前を消す・西王母の仙桃を食い尽くす・太上老君の金丹も食い尽くす・八卦炉で焼かれて身体強化どうやったら殺せるのコイツ
06-10 18:27

呉竹 完美王 https://t.co/dKZeVCbzMV インク自体は優秀なんだが、ボタ落ちで手が汚れるのがなぁ。(´・ω・`)
06-10 18:23

RT @Roar__Ovum: ゴーバスターズを勧めるために内容が分からなくなる画像を乗せる https://t.co/IjTzwHbBVc
06-10 18:09

RT @luckyssdriver: 国定忠治猫 https://t.co/1rcGyJ1VFy
06-10 18:08

RT @Starling_SL: これどっちもメスらしいんだよ???? https://t.co/5EvVYZCdRK
06-10 18:07

RT @pikaharuru: カーレンジャーの敵キャラに普通の戦隊的なまともな敵キャラは最後までいない。みんな頭のネジがどこか可笑しい。安心して欲しい(別の意味で安心できない)
06-10 18:06

RT @Ssjszm: 寂しさのあまり、セセリちゃんという名の合法ロリを誘拐しようとするロリコンの図 https://t.co/jhERE6DOIu
06-10 18:04

RT @kamurochan: 【好評発売中】「カムロちゃん妖術・分身ぬいぐるみ」佐倉市立美術館(通販可)に加え、6月〜佐倉ふるさと広場・JR佐倉駅前観光情報センターでも☆https://t.co/tnY9A0Almb末長くおそばに置いてほしいのぢゃ♪ #佐倉 https:…
06-10 18:04

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-10 18:00

RT @supibaba: 私は子供の頃、「坊主はみんな悟ってるんや」思ってたけどそれは間違いやねん。むしろ、坊主は悟ってへんから悟るために日々修行をしてんねん。たしかに悟ってる坊主もおるけど大半の坊主は悟ってへん思うねん。ま、こんなこと言うたら怒られるかもしれへんからこの辺に…
06-10 17:46

RT @kanenooto7248: 3.11以降の、「反原発運動、理屈よりも市民の感情を優先させた大体正しいから差別があろうがなにがあろうが俺たちは正義」という野間に代表される大体の正義論、正義が暴走してなにが悪いというアホな政治運動は「仲間内のリンチを隠して被害者に全ての罪…
06-10 17:46

RT @toho_jimbocho: 【国内書新刊】『杜甫全詩訳注1 /講談社学術文庫』(下定雅弘 松原朗 編著/講談社/本体2,300円+税)が入荷しました!最新の研究成果をふまえた平易な現代語訳に語釈を添える完全書き下ろし杜甫詩全訳注。全4巻 https://t.co/5
06-10 17:46

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-10 17:30

RT @y_arim: 「実は安倍首相は第一次安倍政権の2007年にも同じ言い間違いをしているのですが、こちらの議事録は修正されずに残っています」言い間違いを訂正した記録を残すことと、言い間違いそのものを記録から抹消することはまったく異なる。この場合後者は歴史の検証を拒むとい…
06-10 16:42

RT @furukawa1917: こういう、自国の歴史も満足に記述できない国というのは、歴史を抹消してしまうというよりは、歴史から抹消されてしまうものだということは、それこそ歴史が証明している。 https://t.co/aIRSFihEGV
06-10 16:42

RT @gaitifujiyama: へぇ都議会も集中審議やろうと思えばできるのか。それなら是非とも東京五輪招致に関する賄賂の問題と青天井に膨れ上がる五輪関連予算に関して、関係者を呼び、徹底的に審議してもらいたい。ここが時間的にギリギリ、返上まで視野に入れての話し合いを htt…
06-10 16:41

RT @shingo_fujimi: 事実ならば論外、という以外に言葉はない。言論の府たる議会で公に奉職する議員にとって、暴力こそもっとも忌むべき敵であるというのに。  富山市議が女性記者押し倒し、取材メモ奪う…北日本新聞社が被害届提出 https://t.co/RnPSCsH
06-10 16:41

RT @andoukita: @t_wak @Mike401kMama 私も時々チャネルを放送大学に合わせて講義を見て楽しんでいたのに、BS放送に移るって知ってがっかりしちゃいましたよ。
06-10 16:40

RT @t_wak: 放送大学の地上波終了は本当に残念だ。私が苦労した頃から昼間の大学の学費はべらぼうに上がっているし、二部を廃した大学も多いし、通信教育課程も調べてみたら随分と高くなっているわと、事実上の経済力による選別がものすごく進んでいるのだが、放送大学よお前もか、と。
06-10 16:40

RT @steampunk_lab: 『瞬撮アクションポーズ02 バディ・アクション編』校了!スーツのしわや筋肉がくっきり出てます。帯は漫画家のヨネダコウ先生にいただきました!!https://t.co/giX8oVe0kZ https://t.co/AeIqEP3fTB
06-10 16:39

RT @kikumaco: 「岩波界隈」というのは昔の「岩波文化人」とは違って、原発事故以降に出現した概念で、主として「科学」を中心に、科学よりもイデオロギーを重視したルィセンコ的な編集方針に迎合している人たちを指すのだろうと思います
06-10 16:39

RT @matsuzawa_s: このツイートに「メシ屋」ってコメントつけてる方がいて、めちゃくちゃうめえな!って思った https://t.co/YssMFMVDCx
06-10 16:38

RT @giteki: 「暴力的なゲームを重度にやり込む人に現実で暴力を振るう人はまずいない。なぜなら、ゲームやっている分外に出る時間が減るからだ」という身も蓋もない結論が出ていたことがある
06-10 16:38

RT @itm_nlab: どうしてこうなった!職員「良い匂いだった」 全身カレーまみれのカモメが動物病院に担ぎ込まれる - ねとらぼ https://t.co/Ywygxeeo65 @itm_nlabから https://t.co/AZTrAUGbjE
06-10 15:44

RT @yesprecure5: わ一、普通に出るんだ考えてみたら刑事事件起こしたワケじゃないもんなでもモヤモヤする https://t.co/s4ogDmRc2a
06-10 15:44

RT @rokujirow: 水彩で、たっぷりの水分が可能性を広げることと知った10代のころを思い出しました。RTエナメルでも同じ要領で塗装しています。
06-10 15:44

RT @LeSeanThomas: OH SHIT https://t.co/HCXA3dziq3https://t.co/Dk4BCLXMFC
06-10 15:43

RT @saitamakita: キツネそっくりな”ポメラニアン”と”ハスキー”のミックス犬『ポンスキー』がかっこかわいいhttps://t.co/R7kcfmfgcr https://t.co/XsdnzDN8HH
06-10 15:19

RT @tsugumi72: なんて恐ろしいレシピなんだ・・・ http://t.co/CBXKYtsoX4
06-10 15:19

RT @realwavebaba: 海老蔵の妻、小林麻央の進行癌報道と、それを受けての記者会見。海老蔵が「妻も観ています」と繰り返すのに、しつこく「ステージいくつですか」と質問する記者。本人にも言っていないかもしれない話をずけずけ聞く。仕事とはいえ、人間性を疑わざる得ないような…
06-10 15:18

RT @Jiraygyo: いやまじでね、精神科のカウンセリングって「テレビは毎日見ますか?」というのが、鬱病などの重要な指針になっているんだけど、今じゃそれって時代遅れになっていると思うんだよ。私なんかは精神状態の良い時のほうがテレビ見ないし。ここらへんきちんとしてほしいなあ…
06-10 15:17

RT @kikutiba: きのこたけのこ戦争は「戦争は対立を煽って資源を供給する胴元が一番儲かる経済行為」ということを平和ボケした日本人に教えてくれる文化ですよ
06-10 15:07

RT @NaNmoSirangena: #水素水飲む前と飲んだ後 https://t.co/XrLraQ4GqT
06-10 15:07

RT @kodansha_g: 学術文庫『日本書紀(下)全現代語訳』宇治谷孟 https://t.co/wXVl4MM78v 本書は「日本書記」を初めて全現代語訳した画期的な労作。天智天皇の項目は下巻に収録。漏刻(ろこく)についてはP237です。 #時の記念日 https:/…
06-10 15:07

RT @jiei_yushi: こういうことをいうのは、何よりもまず、社会人として向いてないですよ。モノやサービスを提供する側が、顧客対象者に理解してもらえないからといってこういうことを平気で言い放つ神経してたら、一発で社会人としてアウトでしょう。https://t.co/w7
06-10 15:06

RT @jiei_yushi: 自分もスリランカに来たからこういうことへの嫌悪感がものすごくなったけれど、日本にいたらイベント仏教にかぶれていましたね、かなりの確率で。そうでないとアイデンティティが保てなかったんじゃないかと思う。日本にいてこういうのになびかない人は立派ですよ。…
06-10 15:06

RT @jiei_yushi: 正しい仏教の教え云々といっているが、たとえば寺社コンていうのは明らかに正しいものではない。そこに敢えて踏み込むことへの謙虚さなんて何もないから敵を作るんじゃないですかね。https://t.co/e4I1DFcRJ8
06-10 15:05

RT @ohnuki_tsuyoshi: オーディオマニアが「生演奏は音質が悪い」って言ったという話、ムチャクチャなようにも聞こえるけど、スポーツをテレビで見る人が「スタジアムで見ると良く見えない」って言ってるようなものかも。生演奏では耳をマイクと同じ場所に寄せられるわけじゃな…
06-10 15:05

RT @sanriyoko: そうだったんだ!(読売こども新聞より) https://t.co/1U2xzMbHsU
06-10 15:05

RT @grossherzigkeit: 「親日国・アイルランド」なるものを紹介する某文章に「妖精や精霊の伝説を多くもつケルト民族は多神教的価値観を持ち、ゆえに日本人と親和性が」云々。アイルランドは敬虔なカトリック(一神教)の国です。その信仰のため、ベルファストほかで多くの血が…
06-10 14:47

RT @grossherzigkeit: 記者氏は完全に当てが外れた顔して帰って行き、まあ当方のコメントが使用されることもないだろう。こういうやりとりは過去複数回あったのだが、当方はいわゆる「寺院消滅」「葬儀のこれから」問題には、これ以外の回答を出せない。
06-10 14:45

RT @grossherzigkeit: 「いやしかし、これからは寺院消滅時代などと…」「あなたのように無宗教だという日本人はもはや珍しくない。信者を失った宗教が倒れるのは当然のことでしょう」「ただ、葬儀はもはや習慣であって…」「そんな風にした日本の坊さんには責任があり、ますま…
06-10 14:45

RT @grossherzigkeit: あるマスコミの記者氏に「これからのお寺や葬儀はどうなっていくのでしょう。僕も実家の老親の今後などが心配で…」といったことについてコメントを求められる。「ご家族で熱心に信心されておられるんですか?」「いいえ、まあ無宗教みたいな感じで」「無…
06-10 14:45

RT @holy_traveler: こういう人を見ると疲れる、この人は本当にお坊さんなのか、こんなことをしていたら仏教は廃れてしまう。こうした投稿を繰り返し上げるお坊さんがいれば、その人こそ自分がお坊さんであるか、問い直した方が良いでしょう。仏教は優越感や正義感で他人を殴る道…
06-10 14:45

RT @holy_traveler: 新しい活動をするしないは個人の意思ですし、新しくて目立つ活動ばかりがえらいとも思いません。ですが新しいものは、昔から受け継がれているものより、必ず多くの穴や隙があります。それに対して何も生み出さない人が安全地帯から文句を言っても、場違い感し…
06-10 14:45

RT @holy_traveler: 生みの苦しみを本当に知っている人であれば、目についた気に入らない活動にも自分の思い至らぬ問題意識や志が練りこまれていることを想像できます。逆に言えば他人が思いつきだけで、何も目指すべきものなく行っていると簡単に思える人は、自分が何も考えず、…
06-10 14:44

RT @surugi_kun: 家に帰ってきたらなんか部屋の前にワインがあって、一緒に置いてあった紙を恐る恐る見たら、最高の出来事が俺に起きてた。 https://t.co/XsK7wprThJ
06-10 14:42

RT @Kohrogi34: https://t.co/RNV1Davis7 https://t.co/7jduJ0mjrp
06-10 14:42

RT @holy_traveler: 【誰かを殴らなければ生きていけないお坊さんに伝えたいこと】批判的なコメントをゼロにしろというのも健全じゃないですが、次から次へと相手を変えて噛みつくお坊さんを見ていると、ちょっと疑問を禁じ得ません。https://t.co/C82xKFXi
06-10 14:41

RT @NewsDigestWeb: Twitter認証情報3200万流出か https://t.co/MYV1UuHDH9
06-10 14:17

RT @Meigen_KR: ハート「ありがとう…。最後の最後に…友達が1人増えた。初めての…人間の…。」 https://t.co/yczxWXLqY4
06-10 14:12

RT @ukan_muri: 山と里の争いに巻き込まれて静かに滅んでいった村の存在を知ってるかい? https://t.co/zBjIrFYWRa
06-10 14:12

RT @fumituki310: なんで急にTLがきのこたけのこ戦争してるのだろう…戦争により両陣営で大量に消費されるきのこもたけのこも同じ企業が作ってるのだから、この戦争で誰が得をするか考えれば黒幕はすぐに分(ツイートはここで途切れている
06-10 14:11

RT @itsumomo9: 本社からへらへらした高学歴営業(30)の内線『 課長(40)いますかー?』「席を外しておりますが」『 えー、んー、じゃあ、早く声が聞きたいって伝えてください』「かしこまりました」盛大な商業BLに巻き込まれた気分
06-10 14:11

RT @robo7c7c: 「学会発表中にスライド用PC」が今まで聞いた中で最悪かと思ってたが、これが有ったかー<「武装した密猟者に応戦するメンバーを誘導している最中の端末で更新開始」Windows10の自動更新プログラム、アフリカのNGOを危険にさらすhttps://t…
06-10 14:11

RT @ziosanka: 戦争はなぜなくならないかって戦争で儲けている奴がいるからなくならない。きのこたけのこ戦争だってそう。この戦争で儲けているやつがいる。明治だ。
06-10 14:02

RT @CCCP1917: 昔読んだソ連の児童文学。主人公はシベリアかどっかの小さな工業都市に住んでいて、ヤクザ者の息子にいじめられてるんだけど、先生に相談したら「じゃあ鞄にレンガを入れて歩きなさい。体が鍛えられるし、いじめられたらそれで殴ってやればいいんだよ」みたいなウルトラ…
06-10 14:02

RT @Nothy3: 元素記号表が日常生活に必要ないとか言ってた解説者とか居たけど馬鹿だね イオン化傾向知ってると知らないじゃ大違いなのに… @mitos7 @green_tea_ocya
06-10 14:00

RT @lordbautiful: @mitos7 @tokumeikibon1 100年前にアインシュタインが相対性理論を考案したとき誰が世の中の役に立つと思ったか? 今やGPSなどに不可欠なんだよ。偉大な科学の成果とはそういうものだ。メディアの報道の大半こそつまらん何の役に…
06-10 14:00

RT @mitos7: 基礎研究に「この成果が日常生活になんか意味あんの?」ってバカな質問やめろよもう>< これだから日本は研究者が低く見られるんだよな>< #nhk https://t.co/Euduyz2sKr
06-10 13:59

RT @na74: うちの子オムツはずれるの遅い…と悩むお父さんお母さんに声を大にして言いたい。私は生後1年でオムツから卒業したエリートだけど、おととい普通にうんこ漏らしたからそのステータスはなんの意味も無い
06-10 13:59

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-10 13:30

RT @merton612: マンモス「するとパクリ……?」ラ・セーヌ「いや、パクリではない…… 全世界のマニアたちが水木絵の正体を知りたがっているが、いまだに(全貌を)つかんだものはいない」
06-10 13:26

RT @merton612: 「龍の原形 ロウ」ってなってるけど、これイグアノドンだ。当時の恐竜図鑑とか調べれば元絵出てくるかも。 https://t.co/frPkRkJnjQ
06-10 13:26

RT @yohkai_fuk: 【日本の解き方】消費税50%でも経済成長…こんな試算をタレ流すマスコミはどうかしている - ZAKZAK https://t.co/Cl7GezSzsI
06-10 13:25

RT @monikanoid: きのこ派のみんな落ち着くんだ。たけのこに代表作と言えるほどの映画は存在しない。あっても竹取物語くらいなもんだ。俺たちには恐怖キノコ男がある。負ける気がしない
06-10 13:23

RT @senryou_shizuka: だいぶ前に描いたものだけど、見つけたのであげてみる。たぶん何かに使おうと思ってやめたヤツだと思う。 https://t.co/eGMpzcDg23
06-10 13:03

RT @Zakki_Xlll: 所持すらしたくないゲーム界隈のアカウント乗っ取って悪さするほど暇あるならゲームしてますから、、、 https://t.co/JQZKq0MMaI
06-10 13:03

RT @Zakki_Xlll: KDDIから封筒来て読んだら俺がソニーに対して不正行為をしたことになっててソニーからKDDIに「コイツどうにかしろや」って言われたそうな何か感染しているな
06-10 13:02

RT @yamapon_bot: 再放送 https://t.co/Zrr11cTgHn https://t.co/jjxh1vzhXI
06-10 13:02

RT @livedoornews: 【無事救出】カモメが全身カレーまみれに…動物病院の職員「いい香りの患者だった」 英https://t.co/oUusdVEom6カレーの容器にとまり肉をついばもうとするも、滑ってしまい中へ。30分くらい洗うと色は取れたという。 http…
06-10 13:01

たけのこ勢やけど、金欠で今日はアルフォート。
06-10 12:56

RT @circle_two_page: 【きのこ側】きのこの山ポッキーキャベツさん太郎エンゼルパイ【たけのこ側】たけのこの里アルフォートダイジェスティブビスケットチョコパイ品川巻き#シビルウォー
06-10 12:56

RT @pine88340194: でも仮にタケピオが実現したらこうなるん?タケピッピの頭の殺傷力やばない? https://t.co/1o4ITecZLe
06-10 12:56

RT @alice57alice: 何を言ってるのか聴き取れないけど力説されてる http://t.co/kChM4ckBCR
06-10 12:45

RT @alice57alice: 彼の話は終わったらしい http://t.co/ToaIzPB1aQ
06-10 12:45

RT @nazcochat: たぶんハルクになる。Zethal via Imugr https://t.co/DB8gJA2NuI
06-10 12:42

RT @MasashiKikuchi: 増税するな言ったり増税しないのはおかしいと言ったり、有権者には支離滅裂にしか映らない。で、アベノミクスの対案が共産党と組むことなのかい。民進党は十分に勝てるチャンスがあったのに、この人を党首にしたのが悔やまれますね。さよなら。 https…
06-10 12:42

RT @mrsw675: YZF-R25 Movistar Yamaha MotoGP Editionのコレジャナイ感金フォークじゃないから、Movistarエンブレムだけが浮いてチープに見える色使いと割合の大事さよ https://t.co/b6XyaQe11s
06-10 12:41

RT @goshuinchou: スタジアム建設不能、費用当初の6倍、エンブレム問題、都知事不祥事(1回目)、招致裏金疑惑、都知事不祥事(2回目)開催の4年前にしてこれだけクソみたいな話題で盛り上がっているのだからもうオリンピックは始まっているといっても過言ではない。
06-10 12:40

RT @hien_quintessa: きのこたけのこ戦争、「もはや開戦の理由など誰もわからなくなった」ってワードがとてもしっくり来ると思う
06-10 12:36

RT @shunkannews: 「死ななくなった」と話題のたまごっち、最新機種は死ぬ仕様へ―― 物議を醸した”死なない仕様”について聞いた - BIGLOBEニュース https://t.co/MhlzyUCMx0 https://t.co/L8jiddwEAM
06-10 12:30

RT @motoken_tw: 謝ったら死んじゃう病の人たちって、自分がどれだけの大恥をかいているかについて全く無頓着なんだな。
06-10 12:30

RT @Kominebunzo: 神宮外苑の道路工事。普通に機械が働いている風景。高級な道路である滑走路も同じような機械で造ることができる。これが十数年のうちに忘れ去られてしまう。 https://t.co/Y2ZKZTwgND
06-10 12:29

RT @Kominebunzo: 大正時代の信濃川治水工事は機関車と巨大なエキスカベーターが活躍する東洋一の近代的土木工事。 https://t.co/xJfmVEHD4Q
06-10 12:29

RT @Kominebunzo: 大正時代から昭和初年まで機械化が推し進められた日本が戦時中の飛行場設営では人力で「コンダラ」を牽くのはどうしてなんだろう、と考え始めると面白い。 https://t.co/qklJFrD9Re
06-10 12:29

RT @magonia00: #siggraph2016_colorization で白黒画像に着色しました!https://t.co/ktA86npVTK#ネッシーの日 なんか水木しげるのカラー着色っぽい
06-10 12:28

RT @Tuina_chan: さあ、行ったれ、前鬼後鬼! 鬼子のヤツをぶっ倒すんや!!! …ん? 何か違う気がする? 多分気のせいやで!!!   【日本鬼子】豆まき襲来!【ついなちゃん】 | むきたまえっぐ #pixiv https://t.co/dAWkQ2PgR7
06-10 12:27

RT @myth_god_bot: 《チンタクレイフシン/中国神話》鎮宅霊符神。太上鎮宅霊符という霊符の神格化。漢の孝文帝が大凶の相を全て備えているにも関わらず富み栄えた家に遭遇した。主人に理由を聞くと2人の書生が72枚の霊符とその祀り方を伝授し、10年で金持ちに20年で子孫繁…
06-10 12:16

RT @yubais: 「国産み」と入力すると「国産みかんジュース」がサジェストされた
06-10 12:16

RT @suno88: 「日本で発見された元素が『ニホニウム』という名前になったんだって」「じゃあ、バリウムはバリ島で発見されたの?」
06-10 12:15

RT @MyoyoShinnyo: ごみのポイ捨ては地域の絆を強くしないよ。誰が捨てたんだってご近所でギスギスするだけ。それとも外来者の捨てたごみを皆で片づけなきゃいけないから絆が強くなるって話なら、最後にごみ捨てた犯人を捕まえて血祭りにあげてその夜祝杯をあげるとこまでいかないと
06-10 12:15

RT @washburn1975: 言いたいことはわかるけど、必殺シリーズは必殺シリーズで、殺し屋たちの鉄の掟はあるんだよなあ。掟を破って直受けで殺しをやると、元締めの藤村富美男に「地獄への本塁打」で仕置されるんである。https://t.co/YISTiWM8QW
06-10 12:14

RT @syutoken_sanka: 劇的に生理痛が楽に!鎮痛剤がいらなくなった頃、嬉しいと同時に猛烈に悔しくなって泣いた。私はなんて無駄な苦しみを長いこと続けてしまったんだろう。いまから後悔しても、履歴書のブランクも自分の20代の時間も返ってこない。悔しくて悔しくてht…
06-10 12:06

RT @ishiwinozomu: 1969年地圖は、尖閣を枠外から無理にチャイナに入れてゐる。何故か。八重山日報 https://t.co/UnrBQQPuuH 「昭和44年の地圖は油田情報にもとづくーー日本全勝の鍵は尖閣古史に在り」
06-10 11:56

RT @futabaneko: こちらの提灯は妖怪の悪さを鎮める為に、さる偉い坊主っぽい人が書かれたという当店に代々伝わる逸品です。#妖怪七夕5 #坊主っぽい店主 https://t.co/TBljLDL9uO
06-10 11:56

RT @sivawits: @storm_sakura @Minori_LSM_1917 尖閣周辺に石油があることがわかってから、因縁つけてきてますもんねぇ。1969年 尖閣周辺に石油があることが判明1971年6月・台湾 領土主張1971年12月・支那 領土主張何…
06-10 11:55

RT @kudakithune01: 狐と狸 のあくまで「傾向」として。狐は女、狸は僧侶に多く化ける狐は単独、狸は集団で化かす狐は書を、狸は絵を残す狐は真言宗、狸は禅宗と癒着する狐は化かした結果で物を得、狸は単純に面白がる狐は稲荷神のバックをちらつかせるが、狸は頼る…
06-10 11:54

RT @sivawits: 1895年に、日本は尖閣諸島に対して「無住地先占」の意思をはっきり示しています。実効支配もしています。鰹節工場がありましたよね?国際法的に尖閣諸島が支那の領土であったコトはありません。 https://t.co/YabQfqHsHj
06-10 11:19

RT @sivawits: だから、『国際法上、尖閣諸島が支那の領土であったコトは無い』って言ってますよね?w何で戦争前に自国の領土にしておかなかったの?何で実効支配してなかったの?感謝状はなに?国際法上の領土じゃないんだからポツダム宣言は関係無いです。 https://…
06-10 11:19

RT @hihonsyudo: もちろん創作の世界ではこの手の「翻案」ってのはよくあるもので、例えば「チビ太の金庫破り」や「イヤミはひとり風の中」はそれぞれ米国産小説/映画を換骨奪胎したものだけど、あれらは一応赤塚先生ご自身が「元ネタあります!」ってちゃんと断ってるから当方とし…
06-10 11:17

RT @Micheletto_D: 「遺伝的」という言葉は実は用法が難しいのであまり使いたくない。genetic(genetical)とhereditaryの両方の意味があるので。つかgeneticにもhereditary の意味があってカオスな使われ方をしている。
06-10 11:17

RT @hatuzuki_04: おい、麦飯を馬鹿にするんじゃない。日露戦争中、白米ばかりを食べていた陸軍が脚気という病気にかかったのに対して、麦飯でまかなっていた海軍はその発生を阻止する事になったんだぞ。何が「貧乏人は麦を食え」だ。麦は栄養がある。徳川家康公も昭和天皇陛下も麦…
06-10 11:17

RT @BANSENCOUNTER: 本日BAN'S ENCOUNTER企画THEラブ人間HAIR MONEY KIDS橙々ゴードマウンテン4バンドレコ発イベント「SOUGU」開催!!!!!!!スタート17:30 終演予定21時半頃です待ってます! http…
06-10 11:16

RT @Mossie633: ソースは「オランダの人がそう言ってた」だったら、ソース・オランデーズ。「タタール人が言ってた」だとタルタルソース。「アメリカじゃそうなってる」だとソース・ラメリケーヌ。ロブスター料理とかによく使われる。 https://t.co/l1Quiz8VCh
06-10 11:00

RT @Little_field: オバマ広島訪問について書いたモーリー・ロバートソンの週プレ記事を読む。結構良かったんでWeb上にないかとググってみたらこの古い記事を発見。こいつ、かなり真っ当なやつだな。(´・ω・`)https://t.co/sFZxfHsAMC
06-10 10:59

RT @boystoyparkshop: 【新商品】本日11時より受注開始!「ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート」DXシフトライドクロッサー&シフトハートロンがセットになった限定版はプレミアムバンダイだけ!!https://t.co/yJXKu2yo4o h…
06-10 10:45

RT @mu_gakken: ●漫画「鬼灯の冷徹」でキャラ人気2位の白澤ですが、ムー7月号の連載「幻獣事典」で一般的な白澤についてご紹介しています。薬にまつわる存在ですね、やはり。#Dモーニング https://t.co/m1EI61EuWZ
06-10 10:45

RT @Tosche_J: パスポートの更新しようと思ったら、申請書PDFダウンロードがWindowsにしか対応してないときた。たかだかPDFがどうしてMacに対応できないのかと思ったら、本当に無理だった。外務省は何やってるんだ。https://t.co/XeACqik7HW
06-10 10:44

RT @jwa_SHIMOKUBO: 【ダム湖はカクテルグラス】今朝の投稿についてヒントです。貯水池を横から見てみました。左は100%。真ん中と右側の貯水率はいくらでしょう。(答えは夕方に) https://t.co/LpyGxHyRF9
06-10 10:43

RT @nakanoi_miaki: 「親が死ぬ」「爆弾落ちる」 共産党運動員が小学生に安保法反対署名要求 https://t.co/w7lnoPhnh4 これはダメだろう、反則すぎる。大人になってからかえって反発食らうぞ。あと写真の人物、筆坂さんだとすぐにわからなかった。
06-10 10:37

RT @freishutz: 二次創作とか小説とか書く人にありがちですが「アバラが何本かやられたぜ」みたいな描写はあまりオススメしません。肋骨が2本以上折れると「フレイルチェスト」と呼ばれる状態に陥ります。簡単に言うと肺がうまく機能しなくなります、小説家の皆さんは肋骨をポンポン…
06-10 10:37

RT @chalice013: 小学生が「きみ!」と声をかけられ、「パンをあげる」と言われる 板橋区 : ゴールデンタイムズ https://t.co/48EKffXqy9これを小学生のときに東武線でやられたわ髪のながーいおんなのひとだったけど
06-10 10:34

RT @five1130: 池袋のベビーカーおばさん怖すぎでしょ… https://t.co/ZRchcl5sdK
06-10 10:34

RT @dragoner_JP: こんな強者がいるのか…とRT回って来たけど、調べたらこの22時間364日働くマン、1日に何度も回答していたのに、3年前から書き込みがプッツリ途絶えている。  https://t.co/nDEEjDBP9O
06-10 10:33

RT @Miles_Gregarius: 古代ローマから出土した投石器の弾丸に挑発や罵倒が書かれていたのを思い出した
06-10 10:32

RT @Miles_Gregarius: ローマ兵が使った鉛玉に書かれていた文句には「ポンペイウスのケツ用」「喰らえ!」「受け取れ!」「デザートだ!」「当たれよ!」「いてえ!」などがある
06-10 10:32

RT @hirorin0015: うわあ、あんなデマ本気にしてる著名人がいたんだ!?/新しい歴史教科書をつくる会・藤岡信勝さんがデマすぎる差別デマ「日本の刑務所に「生粋の日本人」は3%」 - NAVER まとめ https://t.co/jXqNPMc8Ol
06-10 10:32

RT @Sea_Box_: 水素粉末と脱法ハーブです。 https://t.co/FeWeqm4Q5d
06-10 10:32

RT @tsao2: 続き。細胞が多様性を獲得していることの確認として、十分条件となる他の検証実験はそもそも行われていない。このような内容なのに、一部論者や小保方氏本人は「STAPが認められつつある」かのように言う。ミスリード。小保方氏のwebにも、疑問だらけの記述がある。…
06-10 10:31

RT @tsao2: AERA6/13号。独ハイデンブルク大の「STAP」の名が付いた論文の内容は「一種のがん細胞(ジャーカットTリンパ球)をSTAPの手法同様、弱い酸に晒したところ、8時間以内に細胞死が見られた。多様性の目印(マーカー)の一つ「OCT4」の発現は見られなかっ…
06-10 10:31

RT @China_Travel_b: 峨眉山(四川省) https://t.co/BxLOWVnfRv
06-10 10:30

RT @noumin_T: 気をつけないと、最近は日本でも「○○は日本起源!?(やや事実誤認)」みたいなの増えてるからなぁ。恥ずかしい
06-10 10:29

RT @noumin_T: たくあんの起源は韓国と主張 メディアも報道 | ゴゴ通信 https://t.co/uZyHgxNvWv《たくあん(沢庵)の元の名前は高句麗時代にいた、僧侶の名前だという。その名前は「テクアム(テガム)」でそこから付けられた》またウリナラ起源説が
06-10 10:29

RT @noumin_T: トヨタ、在宅勤務を大幅拡充 総合職の半分が対象にhttps://t.co/tLZWE7JkAB《具体的な働き方としては、自宅でずっと仕事するほか、外出先から自宅に直帰して残った仕事をする、といったケース》自宅に帰って残った仕事を…ブラック企業で…
06-10 10:29

RT @allsoda: 変形するウッディといえばやっぱり伝説のコレを忘れてもらっては困るなんていうかなにもかも頭おかしいだろコレ https://t.co/qRbSyal9m1
06-10 10:16

RT @chico_nushi: 手に乗った文鳥が溶けるまでにかかった時間、およそ8分☺️ #buncho https://t.co/JTymTYkRmF
06-10 10:15

RT @siba_29: 歩き煙草もポイ捨ても禁止されて罰金刑まで条例に明記されてるのにやめない人の気が知れない。本当、禁止されてない地域に住めばいいのに。「人気漫画家がタバコのポイ捨てに苦言→喫煙者に粘着される」 https://t.co/rTgPLojMc1
06-10 10:15

RT @PKAnzug: 「水素サプリと脱法ドラッグのパッケージがほぼ同じ」というのが流れて来てますけど、そもそも健康食品類の多くが、「効能を宣伝して売ってはいけない」という薬事法の網目を抜けながら効能を刷り込んで売ってる、文字通りの脱法製品ですがな。数が多すぎる上に健康被害が…
06-10 10:15

RT @hasegawa_fusao: <POOL JAPAN> 一円玉を水の上に表面張力で浮かべて日本地図を作るパフォーマンス作品。古事記の国生みがモチーフなので、矛で一円を浮かべている。約3000枚の一円玉を使用。 https://t.co/xaAriLqxGF
06-10 09:08

RT @sameta_tiramisu: ひどい偏頭痛持ちで、確かにストレスもあったと思うけれど、フランスの医者は、開口一番、水飲んでますか?と言う。そういえば、カフェや紅茶はよく飲むけれど水は飲んでなかった。今は頭痛予兆のある時、痛くなる前ならば水を飲んでみるとほぼ治る。 h…
06-10 09:05

RT @T_ippachi: 最近の嫁って光るのな!という事で海外サイトで見つけた光り輝く(物理)ウェディングドレス。fiber optic て書いてあるから光ファイバーで編んだ生地?上手い事取り入れると凄く綺麗だと思う。やる気のない感じだと4万位から売ってます https:/…
06-10 09:04

RT @unio01: ゴーストよりアマゾンズ放送しろって書き込み見かけたけど、日曜の朝からマズいだろ人肉餅ネタは。
06-10 09:04

RT @kankimura: 今更何を当然の事を、という気がする。 https://t.co/7AGa2Jxsih
06-10 09:03

RT @Mingmu_Laoshi: 通訳は外国語でしゃべるだけだからそんなに報酬はいらない、と考える人が本当にいるみたい。それが通るなら、大工さんだって家を建てるだけだし、弁護士さんだって法律を暗記するだけ、ってことになりゃしないのかな?
06-10 09:02

RT @AKI96000: 袖口(正式名称知らぬ)の形、惜しい。すかっと空いてないだけはるかに完成度高いけど。で、下駄箱らしきものは玄関口にあるはずのもので、こんな奥まった場所には普通にないwと思いつつふらふらマップ探索は相変わらず https://t.co/BOiKVCV
06-10 07:24

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
06-10 05:08

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-10 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-10 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR