06/16のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

『易占略識(えきせんりゃくしき)』 https://t.co/GvVDS1OOqj 『周易』を用いない「文王卦」の入門書です。(世爻・宮卦が簡単に判る「帰蔵之法計算尺」DLはコチラ→ https://t.co/Sl8HAz2DLl ) #易占 #rabansha
06-16 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
06-16 23:00

RT @akitetu_99: ロリホウ https://t.co/YNfwpKK80T
06-16 19:41

RT @semimaruP: VRは「存在は物質に依らなくても成立する・構成要素という部分の集合が存在である」という、般若経典で説く空性(くうしょう)を想起させる修行の補助用具ということで経費で落ちぬものか(落ちません https://t.co/ekFqpaXBTY
06-16 19:41

RT @Ryuugoku: エリック・ハズペスによる「異形再生」。アメリカのアーティスト。19世紀に書かれたものとしてミノタウロスやペガサスの解剖図を発表しています。出来る限り科学的なアプローチを取って、信じるに値する架空の伝記を制作しました。現在38歳です。 https://…
06-16 19:37

RT @gishigaku: ちまり何が起きたかというと10代後半~20代というかつては週刊誌文化を支えていた年齢層が見事に離れてしまったということ(おそらくは週刊誌だけでなく紙の印刷メディアそのものから)https://t.co/ieTTIXsgNL
06-16 19:36

RT @gishigaku: 40年前は『平凡パンチ』『週刊プレイボーイ』と『週刊現代』『週刊ポスト』の主要購読年齢層は違っていたものだが『平凡パンチ』は編集の高齢化で迷走して消えて久しく『週刊プレイボーイ』はある時期からの読者がそんまま固定化して齢をとることでいまや現代・ポス…
06-16 19:36

RT @ishiwinozomu: 尖閣だけ眞空だと逆に危險なので、公務員を常駐して欲しい。 https://t.co/4DV99daVLk 實行させるには國民の聲が高まる必要。五輪決定、消費税決定の後は最も良い時期。五輪が近づくほど實行しにくい。來年度預算に是非。
06-16 19:28

RT @yohkai_fuk: 枝野幹事長「不正招致を起こした電通は国会に証人喚問してやる。覚悟しておけよオラア!」←超ぐっじょぶ!!! | netgeek https://t.co/kjRDfhncJc
06-16 19:27

RT @cutnipper: @hino_katuhiko これに対して反感を持った一派が旭光学に漆塗りを頼んだのは余りに有名
06-16 18:58

RT @hino_katuhiko: これはすごいこんな貴重なニコンカメラは初めてみましたかの関白秀吉が利休と日本光学へ命じて作らせたという伝説の黄金のニコンまさしく国宝級ですhttps://t.co/SWpzZn2peV
06-16 18:58

コハナちゃんは、理想の姪っ子。
06-16 18:02

RT @gishigaku: コハナさんも大きくなって
06-16 18:01

RT @tamaki0207: 今日はジュウオウジャーショーを見に行ってきました!な、な、なんと!金田さんに会えました!何年ぶりでしょうwww https://t.co/UY2T8i8V73
06-16 18:01

RT @Gundam_TV: @Gundam_TV 『イチローのTシャツさすがにコラでしょ?w』って感じの引用RTが多く寄せられていますがコラじゃないんです。Tシャツの中にはダウンタウン浜ちゃんが作ってプレゼントしたものなどもある模様。イチロークッパT欲しい! https://…
06-16 18:00

RT @Rock_ozanari: 「俺社会人に向いてないな…」って言った時に「いやほとんどの人は社会人に向いてないよ。そんな中で頑張っていかなきゃいけないんじゃないの」みたいに言ってくる知らん人いるけど、今話してるのは俺が社会人に向いてないという話であって、世の中に何人社会人…
06-16 17:59

鎭宅靈符について眺めているが、一見すると意味が通らないが、実は現代でも有益な用途が多くて驚いている。
06-16 17:59

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-16 17:30

RT @t_kawase: 激しく気になる(笑)。今まで「と学会」の皆さんも気付かなかったのかな。 https://t.co/iZimUcCIPI
06-16 17:23

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
06-16 17:08

RT @YuukiRay: 梅雨の湿気で髪の毛がくるんくるんになってしまうお稲荷JKたまもちゃん(´・ω・`)落書きなのか制服のしわの練習なのか https://t.co/9Y3DxsgJi2
06-16 16:25

RT @miso_panda: https://t.co/DsW3zSdegL
06-16 16:25

RT @shunkannews: あの「ルマンド」をアイスに! ブルボンがアイスクリーム事業に新規参入 - BIGLOBEニュース https://t.co/hfY0ObtYrL https://t.co/8kO5gOzjAV
06-16 16:24

RT @r_kikyoya: 熊森は「シカを獲って食べるクマは兵庫にはいません」と書いていますが、北海道の事例を知らないとしたら、あまりにも不勉強過ぎます。人肉の味を覚えたクマが、人間を餌として襲うようになる危険性は否定できず、「熊森の自然観察結果では、そうなるとは思えません」…
06-16 16:24

RT @retoro_mode: かみなり坊やピッカリ・ビー1967年から放送されたテレビアニメ。 https://t.co/PttFkeuzFm
06-16 16:23

@hyousen 「自らを傷付けるペリカン」に見えてならない。(錬金術脳)
06-16 16:13

RT @hyousen: 刑天にGryllosを装着させるという新世紀 https://t.co/QwZYmOIh2D
06-16 16:11

RT @kusikurage: 【さやかちゃんの敗因に学ぶ魔女化しないための五つの知恵】・自分を過信しない。思い込みは禁物。・「私だけは違う」などと思わない。皆それぞれの事情を抱えてる。・「なんか違う」と思ったらすぐに引き返そう。失敗は恥ではない。・休息はこまめにとろう…
06-16 16:10

RT @yukki_gaza: #palestine stlye #icecream !🍦#ramadan #gaza パレスチナ国旗モチーフのアイスが登場!緑の部分はピスタチオ味かなぁ😋食べてみたい!#ラマダン https://t.co/LEveQeNsbN
06-16 13:43

RT @sunaharay: 取材を受けました。率直に言えば,私などでなくても,辞職前にもう少しこういうタッチの報道があれば,と思いましたが。/ (耕論)舛添氏だけが悪いのか 砂原庸介さん、江川紹子さん、青山やすしさん:朝日新聞デジタル https://t.co/AJsu9xs
06-16 13:43

RT @PKAnzug: そういえば「辞めるまで追い込んでおいて、辞めることが決まってから『そこまでしなくてもよかったのでは』みたいな擁護的な記事が出始めるぞ」まで誰か予言してたな。
06-16 13:43

RT @kurikurikuriyan: イングレスをしながらをウロウロして、教会に辿りついた。教会の前には立て札があり、説教、わたしのところに来て飲みなさい と書いてあった。これは、神様が一杯やろうぜ!と言ってるのでしょうかね。ワインとかで(*'-'*) #ingress h…
06-16 13:41

RT @hiroru: 聞きに行ったことないけど、このプロテスタント教会の説教題の貼り出しが毎週の楽しみ。 http://t.co/sDRS982G6M
06-16 13:41

RT @kn_cor: https://t.co/aWzeMep6KG より。元ネタはおそらく筒井頼子、林明子「はじめてのおつかい」福音館書店w https://t.co/FHK16kl18i
06-16 13:40

RT @Ogre_Craft: マインクラフトでタクティクスオウガ「クァドリガ砦」を再現。砦の跡地感と、木材の足場を意識しました。PvPなどにどうぞ。【配布先】https://t.co/hWCCb6pNjE #タクティクスオウガ #マインクラフト #クァドリガ砦 https:/…
06-16 13:39

RT @wiwawiwiwowe: 「手塚マンガのような明るく楽しい…」火の鳥「…」三つ目がとおる「…」どろろ「…」ジャングル大帝レオ「…」W3「…」海のトリトン「…」鉄の旋律「…」シュマリ「…」奇子「…」鉄腕アトム「…いや、明るく楽しい作品てむしろ珍しくね…
06-16 13:37

RT @Maejynyo: 【世論誘導】テレビ朝日とTBSが、熊本で被災者にブチ切れられたピースボートの辛嶋有香里を使って世論誘導。ネットの反応→「マスゴミは学習しろよw」「蓮舫が出馬したら2位にして『2位じゃダメだんですか?』って言わせたいwww」 https://t.co
06-16 13:37

RT @someif: 突然、映画「アルゴ探検隊の大冒険」を観たくなった。あのギクシャクした動きがファンタジー世界に妙にあっていて、敵クリーチャーたちが本気で怖かったのを覚えている。古いながらも味があって、今見ても面白いと思うんだよねぇ。
06-16 13:36

RT @Akihitweet: 「車検の規定を学ぶために、車検の範囲内な族車を作る」こういう発想ができる人になりたいな。https://t.co/4gyCDcxZLX
06-16 13:36

最初は鳩摩羅什の漢訳を持って出たけど、天竺から梵本心経を持ち帰って新訳したんじゃなかったっけ?(うろ覚え)>RT
06-16 13:35

RT @keychansan: そう言えば玄奘三蔵さんが持ち帰ったのって般若心経だったよね。と言う事はこれから天竺に行く玄奘三蔵が岩に嵌ったらしいぐだ子を助ける為に般若心経唱えてるのおかしくね?今更やけど。 #fgo
06-16 13:31

RT @abubu_nownanka: だから自己と他者の感情の差異を考慮する必要のないスーパーの呼び込みなどの場面においては優れた能力を発揮することができるのです。
06-16 13:30

RT @abubu_nownanka: 「自分はまちがアイドルになったら嬉しい→だからまちもアイドルになれたら嬉しいに違いない→でも何故かまちが拒否することをこれまでの経験として理解しているので直前まで黙っておこう」という思考なのです。雨宿一族特有の対人コミュニケーション能力の…
06-16 13:30

RT @abubu_nownanka: よしお君はサイコパスですがまちや村民を道具扱いしているのではないのです、よしお君なりにみんなを喜ばせたくてみんなの為に頑張った結果ああなっているのです。自分の感情と他人の感情の違いが分らないのです。
06-16 13:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-16 13:30

RT @JPNatArchives: 今日(6/16)は和菓子の日。嘉祥元年(848年)仁明天皇が16個のお菓子などをお供えし、病気がなくなり、健康で幸せに暮らせるように祈ったことからだそうです。画像は、江戸のガイドブックより、羊羹・お汁粉の船橋屋の紹介。 #和菓子の日 htt…
06-16 13:30

RT @DoyonoJun: ザ・刑天2 二世誕生 https://t.co/uH32N1GEw2
06-16 13:29

RT @DoyonoJun: 刑天の過去にショックを受ける首なし妖怪と刑天の背後が落ち着くことを知ったなんじゃか https://t.co/PMIY5O820S
06-16 13:29

RT @magonia00: 友人へのイヤ誕プレ: 原子銃型鼻毛抜き。 なんともレトロフューチャーなデザインよ! 残念ながらただの鼻毛抜きで怪光線とかは出ない。これもe-bayで買えます https://t.co/scycH8xeb3
06-16 13:29

RT @Saki_Ohenri: …そういえば、前鬼後鬼やディクソン、おじーちゃんや咲ちゃん…というキャラクターたちがよく分からない…という方のために、こんなものを作ってみました^^#ついなちゃん #咲ちゃん #ついなちゃん漫画 #前鬼 #後鬼 #ディクソン https:/…
06-16 13:28

RT @Saki_Ohenri: よく「真実が分かっちゃったら、ロマンが無くなって面白くない」とかいう表現があるんだけど、そんなこと全然思わないんだよなぁ…。むしろ真実が分かったその瞬間からの面白さたるや、他にないと思うンだけど。
06-16 13:28

RT @gishigaku: ただ、読みこんでいたにしても吉川三国志だったので後年、演義派と正史派の双方からつっこまれることに@yamashita99
06-16 12:30

RT @yamashita99: @gishigaku @ryo_ishii05 @tomorox @DaWoo2012 @stein00000 横山光輝は、むしろ後年に自作漫画化した『三國志』などを若いうちから読み込んでいて、曹操あたりを『バビル2世』の ヨミ のモデルにし…
06-16 12:29

RT @gishigaku: だから横山先生は中国ものと相性よかったんですよ。『水滸伝』でも『三国志』でも英雄豪傑というのはだいたいそういう人@ryo_ishii05 @tomorox @DaWoo2012 @stein00000
06-16 12:29

RT @ryo_ishii05: @tomorox @dawoo2012 @gishigaku @stein00000 横山光輝作品の主人公、不利なら根性に頼らないでさっさと逃げるし、相手の弱点は平気で突くし、正々堂々な人はほとんどいませんなw
06-16 12:29

RT @UGN_011g: Fuck You Microsoft https://t.co/DKDxx53T1E
06-16 12:27

RT @spritzer_: SAN値の減る占いwww RT @freezedeer ちょwww RT @alpaka: ルルイエといえばこないだのはいふりのこれは笑うww https://t.co/13PP9Av6G0
06-16 10:49

RT @nya_takizawa: はいふり(録画)見る。作中で読んでる雑誌に「ルルイエの囁き」って書いてあるから、はいふりは神話作品。
06-16 10:48

RT @BA666: 白面さま #うしおととら https://t.co/Vb4IaIxOuK
06-16 10:48

RT @hakusuisha_G: 『ニューエクスプレス シンハラ語』の原稿はまず手書きで、その後でパソコンで入力しました。著者の了解を得て手書きのシンハラ文字をお見せします。実はන(ナ)とත(タ)の判別が難しいのですが、手書でははっきり書き分けます。(象) https://t…
06-16 09:33

RT @tri_man: 舛添の辞任が決まったということで、もう一回貼っておくか。 https://t.co/FCgvCOQ7qh
06-16 09:32

RT @itoi_shigesato: 「みんなで石を投げれば、こんなことまでできるんだぞ」という物語が、みんな大好きなんだ。そして、投げて投げて追いつめて磔にして「ほらみろ」と言ってから、「なんでこんなことやってるんだっけ?」と気づき、忘れる(このくりかえし)。
06-16 09:32

RT @Mightyjack1: @minoru_neko 恐ろしい世の中になってきました。。。 ホント、安倍が総理になってから急激に「ろくでもない国」になっちまったっす(´;ω;`)
06-16 09:31

RT @minoru_neko: @Mightyjack1 洗脳教育ですよね。怖いです。それと「問題は全くない」というどこかで聞いた台詞。安倍政権下において答え方がマニュアル化されてるのではないかと思ってしまう。
06-16 09:31

RT @Mightyjack1: おそらく安倍は、第一次安倍内閣時に「教育基本法改悪」した時からこういう事を狙っていたのだろう。安倍内閣を倒さないと、この国は本当に奴隷の国になってしまう。。。
06-16 09:31

RT @Mightyjack1: この件に係る長妻氏の質問に対する答弁文書→衆議院議員長妻昭君提出子どもの道徳心や愛国心に成績をつける政策に関する質問に対する答弁書 https://t.co/sgMBs0Epwf
06-16 09:31

RT @Mightyjack1: 長妻氏「まあ、こういう事が決まってしまった訳でありまして、文部科学省はそれについてはデメリットは無いと、問題は全く無い、こういう頑なな姿勢で、私は背筋がぞっといたしました。」
06-16 09:31

RT @Mightyjack1: 長妻氏「文部科学省のお役人の方とお話をしました。非常に頑なな姿勢で、私が気になりますのが、2年後、3年後からですね、全国の小中学生に対して、道徳心、愛国心に対して一人ひとり成績をつけていく、それが各都道府県の教育委員会の判断では中学受験、高校受…
06-16 09:30

RT @Mightyjack1: 【悲報】【拡散希望】 小中学校において2、3年後に「道徳心」「愛国心」に成績をつける、と文科省の決定。教育委員会の判断で内申書に記載し、入試の資料とすることも可能に。民進党長妻氏の活動報告より→ https://t.co/VOasouLI
06-16 09:30

RT @basilsauce: え?愛国心に成績付けて内申書にも記載可能にする?!日本はいよいよ狂ってきた。北朝鮮をどうこう言えない。成績欄全員空欄でいいよ。先生たち立ち上がれ。こんなの阻止だよ。@Mightyjack1 https://t.co/5g7VJOJ1B3
06-16 09:30

RT @mdfujita: 中国に来てから、韓国人ともよく接触するようになったが、彼らとの付き合い方は中国人以上に難しいと思う今日この頃。こっちが求めもしないのに、SNSに自分の輝かしい?!経歴をご丁寧に一人一人に送信している人もいたなあ。なんて返信しようか正直困った。そうやっ…
06-16 09:30

RT @Loluuuuuu_cos: 初めましてLoluです。中国でコスプレしてます!Twitter始めました!これからもよろしくお願いします!♡ https://t.co/cSjEpA6ero
06-16 08:58

RT @backyard_ike: 大惡獣ギロン オリジナルデザイン過去作品です。獣脚のつま先立ちで自立出来ます。#ギロン #ガメラ #guiron #gamera #kaiju #garagekit #resinkit https://t.co/1yymoLI4wA
06-16 08:37

RT @z1higashi: 翔鶴、光と影を意識して汚してるよやっぱりエッジングパーツ欲しいな(´・ω・`) https://t.co/Rr3OBoMkYN
06-16 08:36

RT @hyousen: Great headとFlying head、ずっとまえに読んだ海外のモンスターサイトにあった北アメリカの大首とかの資料としては源流とかなのかな(こういう資料→アメリカとかヨーロッパの怪物図鑑みたいな一般書→さらにそこから情報だけ抜いてる事典的な洋書→…
06-16 08:36

RT @hyousen: このひとの画像は出て来るけど、刑天ぽいのなかなか北アメリカに出て来ないな https://t.co/bHsf9govJz
06-16 08:36

RT @EX_shinonome: ぼくは清楚なので
06-16 01:28

RT @EX_shinonome: そもそも鳥居は神域との境界を示すものなので大量にあるのをよしとしない派
06-16 01:28

RT @usalica: 異界の門階段を上り先へ進めば、きっと異界に辿りつく。 https://t.co/dUew6oIsnK
06-16 01:28

RT @hyousen: きれいにペンでリライトされてる 世界の刑天から https://t.co/qH2he79DFv
06-16 01:28

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-16 00:30

RT @syow_maru: 厚切りジェーソンさんの芸風を見ていると究極超人あ~るのベンジャミン伊東みたいだなあと感じる https://t.co/a1KYAnk9Js
06-16 00:10

RT @hokazonomasaya: 墓地だった話は有名ですよね https://t.co/lZ4G9sBFWp
06-16 00:10

RT @7j3qDkhnRT3UFuf: @hokazonomasaya 六本木ヒルズは墓地だった所に建てられたので、怪談話には事欠かないですよ。開業当初に回転ドアで子供の死亡事故起きてますし。ヒルズを拠点とした企業の倒産は枚挙に暇が有りません。((((;゜Д゜)))
06-16 00:10

RT @alienaizeryou: 赤ちゃんに鏡を見せて私「お 注視しとる!おもしろいか〜?」友人「興味あり?でもまだ自分だとは分からない月齢だね〜」そこで物がバタンと倒れた音がして赤ちゃんがビクッと手足を突っ張った私「モロー反射が出た〜」友人「モロー反射できてえら…
06-16 00:09

RT @alienaizeryou: 昨日赤ちゃんを産んだ友人の家に1ヵ月振りに行くと友人「すごく笑うようになったの〜」私「おお社会的微笑をしとる〜」友人「生理的微笑から成長よ〜」私「ニコニコしよって無差別微笑かの〜」友人も私も心理学部臨床心理学科卒である。
06-16 00:09

RT @Kaigoat: 小説版神化三六年→超人が消えた平成時代→ジャガーさんの歴史介入、コンレボ本編→最終回での爾郎立ちの何らかの行動→小説版エピローグの「景色がねじ曲がり、歴史改変がファンタスマゴリアとして見える」って順序か…? #コンレボ
06-16 00:09

RT @Kaigoat: 小説版の「超人が消えた平成時代に、時間旅行者による歴史改変が観測される」エピローグ考えるとなー。アレがある以上、超人消えるENDはかなり虚無いのだ(そもそも歴史改変でもう一回ひっくり返されてしまう事象が超人消滅)
06-16 00:08

RT @Kaigoat: コンレボ小説版ラストで観測された歴史改変の正体は不明なんだよなあ、そういえば。
06-16 00:07

RT @nadeshicorin: #繋がらなくていいから俺のセーラー女子を見てくれ https://t.co/BuaZS902Jt
06-16 00:07

RT @ymmtkid: 育児レポ『進化し続ける』 https://t.co/jL18bG8OHo
06-16 00:06

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-16 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR