06/18のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
06-18 23:00

RT @nekoyamaseven: @afrolupin6836 ちょっと横道それるけど、バートンのバットマンはベラ・ルゴシのドラキュラのオマージュかと思ってた。オープニングもドラキュラっぽい。 https://t.co/sGhTsorZ1T
06-18 21:21

RT @afrolupin6836: @arapanman @nekoyamaseven @retoro_mode バットマンを見たときのデジャヴはこれだよ!ショッカーの怪人だったんだよ! https://t.co/fjxyzO2t2X
06-18 21:21

RT @arapanman: @retoro_mode 視聴率的に振るわなかった初期の『仮面ライダー』ですが、僕は怪人達の不気味な雰囲気が大好きでした。 https://t.co/Bcbe440dTU
06-18 21:21

RT @arapanman: @retoro_mode こちらは初期の撮影の合間に撮られた写真。藤岡さん本人が中の人もやってた証明ですね。 https://t.co/oqMVJsXrr2
06-18 21:20

RT @arapanman: @retoro_mode ゲスト出演した中には林寛子さんがいました。この回が好評だった為、『変身忍者嵐』に抜擢されました。 https://t.co/PN3qhT4Nv5
06-18 21:20

RT @arapanman: @retoro_mode 大女優、中田喜子さんが埋められ縛られ露天風呂に入れられてます(笑) https://t.co/inAai7qSA4
06-18 21:20

RT @arapanman: @retoro_mode 『仮面ライダー』には後に有名になった女性が出演してましたね。島田陽子さん、山本リンダさん、ミミ萩原さん、そして中田喜子さん。 https://t.co/uP2bZwgStu
06-18 21:20

RT @arapanman: @retoro_mode 平山亨さんの追悼記事によると、藤岡さんが入院した時、戦死した設定にする案などが出たが「一緒に番組を作っている仲間を切り捨ててはダメだ」と断固反対したそうです。また火傷で日光江戸村にいた佐々木剛復帰を後押し。 https:/…
06-18 21:20

RT @owzki: 貞子と伽椰子と外野3人 https://t.co/osBw6WGxKV
06-18 19:20

RT @Archer12521163: 記事としての分量も僅かで、このような陣形が春秋期の各国で普遍的に行われていたとは言い難いものの、『左伝』にそういう記事があるということは、同記事で想定されている『孫臏兵法』よりもかなり早くから陣形の概念はあったはずなんだよな
06-18 19:19

RT @Archer12521163: TLで話題(?)の陣形ムックを読んできた。インタビュー記事で中国の史料で陣形の記述を確認できるのは『孫臏兵法』が最初で戦国時代までは陣形が無かったように言われていたが、『左伝』の「魚麗之陳(陣)」や「荊尸」には触れないのかという感想
06-18 19:19

RT @oxomckoe: 多分僕が院生の頃が最後だと思うが国立大学の事務室には多分出世コースから外れた50歳過ぎの職員が課長待遇で特に仕事もせずに新聞読んで暮らしていたり、皆で楽しそうにアイスとか食べてた風景があったが、細かな相談事にも柔軟に対応してくれてた。今は誰もサボって…
06-18 19:19

RT @oceanchildhigh: 石原元都知事、橋下前大阪市長に「都知事やらせてみたい」  BSフジの「PRIME NEWS」で https://t.co/S961OhogMo 馬鹿げた差別発言と、税金で贅沢三昧しかしなかったこの迷惑な老人に、なぜいつまでも「ご意見」…
06-18 19:18

RT @kisei64: 武蔵「大和がミズーリと姉妹艦…になって…る」大和「お、落ち着いてください、姉妹館ですから!」 https://t.co/tFq72QxGLX
06-18 19:18

RT @bungou_mamoru: 自分のノートの落書きテレビに公開されるとかただの公開処刑じゃんかwwwwwさすが有名人にもなるとすごいわ…#太宰治 https://t.co/IFm35R341P
06-18 19:17

RT @okaguchik: 警察の取調べをこっそり録音していました(^_^)大阪地方裁判所判決平成28年03月25日その取り調べに対する裁判所の評価https://t.co/oATiLEmMHd https://t.co/wd6g8xPZZe
06-18 19:17

RT @Swallow__k: 東京空襲のあった当時6歳だったご老人とお話したんだけれど「あの時は小さかったから日本が何と戦ってるか理解できてなかった。皆敵が来た、敵が来たとしか言わなかったし、山の向こうは真っ赤に燃えてるから、とてつもなく恐ろしい怪物なのだと。まさか人間と戦…
06-18 19:16

RT @kyoka100: 鎌鼬切られて口はあきのかた 薬によしと練る古暦(五編:梅屋:鎌鼬)
06-18 19:09

RT @Dcdcxr: こうやって海外企業から見た中国市場のリスクや儲からなさが拡大していくと、海外製品が入ってこなくなって、また共産主義時代に戻るぞ。中国北京市がiPhone6販売停止命令、現地報道「中国メーカー製に外観が酷似」 https://t.co/OpHJ6Qp3
06-18 19:08

RT @tuisokuJP: これ正論だよね https://t.co/gjc1OXXbWo
06-18 19:08

RT @yuuyatokitou: #レイヤーのオススメ商品プレゼン大会クローバーのテープメーカーがべらぼうに便利なので世に広めたい。アイロンかけれる布であれば大体バイアスにできるので、市販にない色や幅や和布系のバイアスが作れるしコスパ最高。 https://t.co/uWr
06-18 19:08

RT @livedoornews: 【画期的】前輪を換えるだけで電動式に! 13倍もの資金調達を達成した自転車 米https://t.co/4UCzCwEMDI交換用の前輪にバッテリーもモーターも搭載されているため、簡単に電動アシスト機能を手に入れる事ができる。 http…
06-18 19:07

RT @linlin_s_tw: 私前から、自分で小さく切ったクリアファイルに5cm位に切ったマステを三色位貼り、手帳にはさんで持ち歩いてました!もう自作しなくていいのね!裏紙もついてるのね! https://t.co/BdtQWSlNjB
06-18 19:07

RT @konaken: 「一人でも不快に思う人がいるなら(その創作を)やめるべき」は認識が全く逆っすよな。「一人でも見たいと思う人がいたら作っていい」だよね
06-18 19:06

RT @hyousen: 『月刊ごはん食わぬお嫁』ふろくは米だわら https://t.co/3g3gZruimI
06-18 19:06

RT @asazato4: 『雨のことば辞典』読んでたら中国では酸性雨のことを「空中鬼」または「空中死神」というって出てきたので強そう
06-18 19:05

RT @DoyonoJun: こんなん笑うわ……もう人の姿でやれよ https://t.co/UGm2um6IIG
06-18 19:05

RT @five1130: ハリポタのキャストの過去と今らしい最後どういうことだよww https://t.co/vJsgt9psX5
06-18 19:05

RT @nakagawa_ho: バブルスターのCM、何べん見てもヤクザが地獄の底で仲良く釜茹でにされてるようにしか見えないから大好き。 https://t.co/2tnREB50jy
06-18 19:04

RT @arukime01: ゲキレンの頃、衣装来て本番前に俺「これで(衣装)良いよね?どこもオカシク無いよね?」メンバー「大丈夫ですよ?」俺「いや、どうも腰の辺り、何か忘れてるカンジがするんだよね。」メンバー「わかる。」 https://t.co/yseVAyfJk8
06-18 19:04

RT @bci_: 大した論拠も提示せず、ただ危機感だけを強調する。危機感に同意しなければ、アイツは工作員だ!サヨクだ!親中だ!とデマを叫ぶ。こうした危機の時代にあっては、他者に憎悪と極論を吹き込んで回るような輩を、まともな人間に錯覚してしまうことがある。惑わされないためには、…
06-18 19:03

RT @sutohKADAA_SYA: @sutohKADAA_SYA @gishigaku @Micheletto_D あそうか、『失われた世界』(ロスト・ワールド)ならチャレンジャー教授が、目撃した報告な訳で、あとから手直しが出来にくい構造。
06-18 19:02

RT @sutohKADAA_SYA: @gishigaku @Micheletto_D 「・・・だって、2足歩行の爬虫類なんか誰も見たことなかったじゃないか!?」(例えば、ティラノサウルスの「姿勢」のあれほどの(復元像での)”激変”が、滅亡の要因になったというジョークが…
06-18 19:02

RT @gishigaku: でも、マンテルのライバル(というか権威や地位ははるか上)だったオーウェンのメガロサウルス復元だってこんなのですよhttps://t.co/nuC6aSA5bthttps://t.co/vvhRnUGieL@sutohKADAA_SYA @Mi
06-18 19:02

RT @gishigaku: ドイルの『失われた世界』(1912)に出てくるイグアノドンはこのイメージでして四肢でどたどた歩くんですよね。それが最初の映画化(1925、ドイルも試写を見ている)ではすでに時代遅れになったうえに新しく出て来た別の恐竜に出番を奪われている。@Mic
06-18 19:01

RT @reirei_pot: 野党は「まずいラーメンを拒否する客」なんですか。野党議員はお客様気分で国会に出てたのですね。一緒に厨房に立ってる側の人間ではなかったのですね。そうですか。であるなら「ラーメン屋のこれから」に口出しして欲しくはないですね。 https://t…
06-18 19:00

RT @k_19700315: @tako_ashi 拒否ではなく国を豊かにするためには、と目的意識を持って対案を出すのが野党の役割でしょ?それを放棄しているから民進共産社民に呆れているんです。お維新は対案を毎回出していたでしょ?それに対し与党はお維新の意見を取り上げていました…
06-18 18:59

RT @zxi2050: @tako_ashi 何でも反対、とりあえず反対、反対のための反対。野党の支持率が低いのは当たり前です!
06-18 18:59

RT @oreYOEEEE: @tako_ashi 建設的な議論ができないのは子供です。ラーメンを拒否する為に寿司を投げつけるというのも幼稚な行為です。そのラーメンのどこが駄目で、どう変えていけばいいのかを話し合うのが大人で、それを行うのが国会です。それができない方はそもそも国…
06-18 18:59

RT @yokaihyakkitan: !「呪い」に打ち勝つ「あるじ」募集RTキャンペーン!呪いと闘う美少女妖怪の「あるじ」を緊急募集!妖怪vs貞子vs伽椰子、勝つのはどっち!?「#貞子vs伽椰子」×「#妖怪百姫たん」コラボ開催!https://t.co/BOsu
06-18 18:59

RT @oreYOEEEE: @tako_ashi 問題点があるから法案が作られるわけで、その法案に反対したからと言って問題点が解決されるわけでわないのです。ですから反対だけでは議論の足を引っ張るだけでその行為に意味はありません。それが許される国会をあなたは望んでいるのですか?
06-18 18:57

RT @moritakisetsu: あと、たとえば青年の女性版の言葉がない(厳密には青年は男女ともに含むが現実問題の言葉の響きとして男のイメージが強い)とか、変な意味合いがともなって使いづらいけど幼女の男性版名詞がないみたいに、言葉が男女でけっこう非対称だなと感じる時がある。
06-18 18:56

RT @moritakisetsu: これ、小説書いてる時によく困るんですが、少女とか少年って表現使う時に、これ何歳ぐらいまでだと使えるんだ?……となる。たとえば、大学生の女性キャラを「少女」と呼ぶと違和感あるが、「女性」だと範囲が広すぎたり、一人称小説だと若干かたく聞こえたり…
06-18 18:56

RT @ohimusic: 【悲報】 AKB総選挙 中国人の5万票砲によりまゆゆ1位が確定wwwwwwwwwwww https://t.co/dzv3oWjurZ https://t.co/dFxXyGXeul
06-18 18:55

RT @DoyonoJun: 「鳩には鳩をぶつけんだよ……!」 鳩人間vs鳩女房
06-18 18:54

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-18 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-18 17:30

RT @MuseeMagica: 紅茶の雑。古い茶壷には残り香を愛でる妖精の類が宿るとのこと。壷に描かれた庵にて佳人が茶会を開いており、縁あれば人も招かれるといった幻想譚も。香りが薄れてきたからウバを足してくださる?などと注文してくるとか。楽しそうです。 https://t.c
06-18 15:45

RT @arukime01: ジバンで思い出したけど、あの動きをショーで一日中演ってると筋肉に無理な制動が掛かり続けて、終わった後は首と肩がバッキバキになります。(苦笑)夏休みとかコレが毎日続く。ジャンピーはさらに腕を振らない縛りもプラスされるので大変。w https:/…
06-18 15:25

RT @yuruhuwa_rikusi: わかる https://t.co/vYvf1ezrNW
06-18 15:24

RT @kin_mokusei: 中村要の鏡があった……。木辺鏡の木辺氏の師匠筋の方。 https://t.co/RtfTfKIwU1
06-18 15:24

RT @katchusi: 信長の好きな色は朱と萌黄。髷を結う紐も朱と萌黄であった。親衛隊の馬廻衆にも朱の甲冑を着せ、コンニャクも赤く染めさせた。肖像画のコーデも当初はそれに近いようで右の裏面から分かる。わかりやすく左右反転させてある。https://t.co/BYRhk7w6
06-18 15:18

RT @DIArishaaa: this two hahaha! 😂😅 #小宮有紗 #水崎綾女 @ayame0426 👏 https://t.co/AIms7Yxro7
06-18 15:17

RT @gishigaku: アーカイブによると1994年https://t.co/5nwnfph9uVすでに隕石衝突説が大きな話題になっていた頃ですね(だからなおさら、なんで今頃こんな旧説を、ということに)@umenosuke_tani @ant_onion @mio_
06-18 15:16

RT @umenosuke_tani: @gishigaku @ant_onion @mio_sng もうずいぶん前の番組ですね。被子植物が恐竜の体質に合わなかったという説は前々から言われていたけど、それに適応する恐竜も出てきたから決定的な要因にはなり得ないなあ、と思っていまし…
06-18 15:16

RT @gishigaku: NHKが「花が恐竜を滅ぼした」という番組にしたてた説ですね。島田荘司先生は「美しいものが強きものをくじく、科学が詩に近づいた」と絶賛してました(島田先生はその説が別名「ふんづまり説」だとはご存じなかったようで@ant_onion @mio_sng
06-18 15:16

RT @Nobugaga: てれびくんデラックスの仮面ライダー全戦士ファイルの増補改訂版が完成。以前の物は鎧武前半まででしたが、今回はそれにドライブやゴースト、劇場版1号にアマゾンズまで収録してます。 https://t.co/snNtncdYuO
06-18 15:15

RT @gishigaku: 泉重千代さん(1865~1986)が人類の世界最高齢としてギネスに登録された時のインタビューで女性の好みを聞かれ、「わしゃ年上がええ」と答えたというのは桂文珍師匠お得意のネタ@overcomeon @roodygen
06-18 14:49

RT @overcomeon: @roodygen @gishigaku 三遊亭円歌師匠「お婆ちゃんたち大変だなぁ」100歳越した頃の金さん銀さん「こういう所に呼ばれるとありがたいことに幾らかお金を頂けるんです」円歌師匠「その金どうすんだい?」金さん銀さん「老後の為に…」という…
06-18 14:49

RT @roodygen: 「90になって老後が心配?いつまで生きるつもりなんだよババア!」「金なんて後生大事に抱えたまま死んだってなんの意味もねーんだよ。好きな事につかっちまいな」という事を毒蝮三太夫が言ったら好意的に受け止められるのは人徳の差なんだろうなあ。
06-18 14:49

RT @yokorocks: 泣ける。ネットの噂コピペでなく、改めて追加取材することでこんないい記事に。>母にあげた「何でも券」、10数年後に息子の元へ 意外な使い道に涙する人続出 バスケ大会前に一筆添えて(withnews) - https://t.co/X6l31I0MwD
06-18 14:48

RT @mmc129: 身内創作って勝手に私は言ってるけどこういうのがやってみたいんですよ!!!!! https://t.co/uLS7lePBMd
06-18 14:47

RT @tarotarororo22: マイメロのマウスパッド買ったんだけど、ベースが完全におっぱいマウスパッドでなんかめちゃ卑猥なグッズに見える…。 https://t.co/vfyXtCc0z8
06-18 14:46

RT @abubu_nownanka: 「何も殺すことは無いだろう。私の能力があれば彼も更正させることができるんだ」「だめだ!こいつは村を焼き俺の妻と子供を殺した!こんなヤツは生かしておいちゃならねぇ!!」「やれやれ、キミも"更正"させる必要があるようだね」
06-18 13:41

RT @abubu_nownanka: なんか手のつけられない邪悪の権化みたいになってる敵キャラとか敵ヒロインに対して主人公陣が「もう死なせてやるのがヤツの為だ…」みたいな感じになってるところに「いえ!私なら半年で彼を真人間にしてみせましょう!」と突如現れるカウンセラーとかどう。
06-18 13:41

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-18 13:30

RT @kenichi00840084: @retoro_mode 6月18日は "おにぎりの日"なので絶対無二の おにぎり…10年以上 未開封だけど腐ってません…w #おにぎりの日 https://t.co/8qKNaoBpj8
06-18 13:20

RT @tumugi1: 天竺イベントのぐだ子の衣装がえっちで可愛いって話 https://t.co/2UVhLb8QR4
06-18 13:20

RT @mithrilstar_128: @magazine_posse それ、ブラックバイト云々というより、普通に傷害罪or殺人未遂じゃありませんか?
06-18 13:19

RT @_confortline_: @magazine_posse それはよく殺意の立件でキーポイントになるやつですね…酷い、非道すぎる。#ブラックバイト #しゃぶしゃぶ温野菜 #DWFjapan自分のはここまでじゃなかったから審判迄やったけど、相手が粘ってたら民事訴訟のつ…
06-18 13:19

RT @magazine_posse: しゃぶしゃぶ温野菜(DWE JAPAN)で学生バイトが刺された事件。単に包丁でちょっと突かれたわけじゃない。この制服の写真を見てほしい。刺し傷は、左肩から鎖骨のあたり。つまり元店長は、包丁を逆手でもって上から学生を刺したってこと。 htt…
06-18 13:18

RT @naniwadou999: マニ四駆の話をオカンにしたら、「じゃあコーヒーカップとかにお経書けば遊びながら徳が積めるじゃん?」って話から、マニ観覧車やらマニメリーゴーランドやらのある仏教系レジャーランド「マニランド」という施設作ったら休日に徳を積みに行けない?!って話に…
06-18 13:18

RT @naniwadou999: 世の中の回転機構に全てお経を書けば現世で得られる徳はハンパじゃない量になるな…なんだこの徳の溢れる世界…
06-18 13:18

RT @BANSENCOUNTER: 本日!!テンション降臨’2016 夜明け前リリースツアー@宮崎SR BOXARTIFACT OF INSTANTBAN'S ENCOUNTERさよならポエジーさよならブルーWEAKEND HEROES開場 17:30…
06-18 13:17

RT @kadonotoufu: 7年前に大阪日本橋の「国立文楽劇場」へ豆腐小僧の出る「化競丑満鐘(ばけくらべうしみつのかね)」を鑑賞しに行った時に買った弁当にも中西らつ子さんの河童が…。この時からの隠れ隠れファン。夏のお子様文楽の時はいつもイラストが…。 https://…
06-18 13:16

RT @helosshi: 京都で修学旅行生が「観光に来てる外人に英語で質問しよう」みたいな課題を学校側がやってるっぽいんだけど会話成立してないし明らかに迷惑そうなのでやめたほうがいいと思う…
06-18 12:38

RT @stdaux: 名前が光の人が、ロシア人のチェレンコフさんと結婚すれば、チェレンコフ光を名乗れるな……(ぼんやり)
06-18 11:59

RT @libertarian_jp: それと、日本を守る会の事務局を日本青年協議会かやってたって書かれてるが、日本青年協議会が事務局をやってたのは日本を守る国民会議の方で、日本を守る会の方の事務局は神社本庁だったと思うので、多分、週刊朝日の記事は間違ってる。
06-18 11:59

RT @mitasuki: 日本むかしばなしのエンディングのやつ
06-18 11:42

RT @hyousen: 世界の刑天から。 https://t.co/HBvmgQt7KR
06-18 11:42

RT @engeikana: んなこと言ったら、ジャーナリストは、出版社やメディアと「癒着/利益相反」があるよね。某カルトとの「癒着/利益相反」のある自称医療ジャーナリストもいるしね。
06-18 11:42

RT @engeikana: 医師や病院にとって製薬会社は仕入先だし、研究パートナーだし、利害関係はふつうにある。公平で正常な関係なのに、金銭関係があるだけで「癒着/利益相反」と言うのは、相当アレ。
06-18 11:42

RT @engeikana: 医師が予防や薬を勧めて何が悪いんだろう?某:個人的には「積極的勧奨」をすすめている医師に「製薬会社との癒着/利益相反」が無いか徹底的に調査することが重要と感じる。
06-18 11:42

ゼアスとナイスwwww
06-18 11:41

RT @mochiroh: くっそwww右端の人と真ん中の人のせいで面白いくっそwwwww #ulden https://t.co/0Kfvd3Rv2G
06-18 11:40

RT @beemax2: ユリアンとかゼアスとか確認できるだけに豪華になるな、来週は。・・・あれ?グレート先輩やパワードさんは(汗 #ulden
06-18 11:39

RT @blastsonic: メビウスが地球を去ってから数ヵ月後に起きた物語、アーマードダークネスもよろしく!!! #ulden https://t.co/4BdvbtLu5i
06-18 11:39

RT @mochiroh: 来週のウルトラマン列伝にみんなが期待していること #ulden https://t.co/KR16gEzQGQ
06-18 11:39

ついに来週・6/25(土)に「新ウルトラマン列伝」最終回!ゼロ、ギンガ、エックスがそろってナビゲート。 https://t.co/5z4s8EMyqQ ホントに終わるんだ。(´・ω・`) 再放送枠が無くなって、新番組としてオーブまで充電するのかな? #ulden
06-18 11:39

RT @satoshin257: 「やがて武術、薬草の煎じ方、火薬の作り方など、さまざまな技術や知識を教わるようになったという。」「「宗師家を任せる」と、家系図や忍具、家伝の書一式を譲り受けたのは18歳の時。間もなく先代は姿を見せなくなった。」なんやその武侠チックな半生…(困惑
06-18 11:36

RT @satoshin257: 「そんな忍術を川上さんに伝えた先代は、雲水姿の石田正蔵と名乗る老人だった。置き薬の行商人として、里を訪れていた。寺の境内で、壁に打ち付けた釘に向けて、穴の開いた銅銭「寛永通宝」を投げて通す様子などを目撃し、興味を持ってついていくようになった。」
06-18 11:36

RT @satoshin257: (フロントランナー)川上仁一さん 「忍術とは、生き延びるための技術です」:朝日新聞デジタル https://t.co/SqcyFn2bOZ朝日土曜版に三重大学の忍者が紹介されていた。21代目というから忍者の末裔と称する家の出身なのかと思いきや…
06-18 11:36

RT @ppix2: 放射線にはβ線やγ線などがあり核種によっても異なるので電離作用の程度はピンからキリまでですが、測定器は放射線を直接測定することができないので一定の仮定のもとで測定した電離量を放射線量に「換算」していることを知ってれば常識です。https://t.co/j
06-18 11:35

RT @fushunia: @fushunia https://t.co/QnQhblZqB5 こちらも参考に。
06-18 11:35

RT @fushunia: https://t.co/qD5ZRyCF7Y 日本の古代の遺跡からも馬車の部品(車馬具)が出土しているそうです。
06-18 11:35

RT @ToshiHASEGAWA: 小学校の時、戦後の「農地解放」を「一生懸命」に批判していた担任の先生がいたが、先生の家は大地主で戦後「没落」したらしかった。でもね。いまでも大地主制度が生きていたら日本はどっかの国みたいに「荒れた国」になったと思う。。。 https://t…
06-18 11:34

RT @yamatosh: 阿蘇神社のFBの写真から。倒壊した神社拝殿に立て掛けられていた有栖川宮熾仁親王御染筆の扁額を搬出した模様。これを書かれた明治10年、西南戦争時には征討総督となられていた。 https://t.co/CIMd2UBInw
06-18 11:34

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
06-18 11:07

RT @c_oma_ru: サモエドに水分を足すとしろくまになります。 https://t.co/Lj6IZDcLFf
06-18 10:30

RT @kagura01: @named_arguments @jin_nagumo あの、、、インフラ系とかセキュリティ系だとプログラミングできない人もいます、、、僕とか、、、
06-18 10:28

RT @kazu000001: @named_arguments ITエンジニアはプログラマだけではないので、プログラムができない人はごまんといます。プログラムのできないプログラマというのも、開発言語が違うとあり得る世界です。オブジェクト思考(指向ではなく…)ができないな…
06-18 10:28

RT @x_Parasite_x: 弟早稲田なんだけど、小保方さんの件があってから全ての実験レポート(最低で週1・1本、1回40頁ほど)が手書きって聞いてなんか本当引いてる…。しかも、毎回のレポートに求められるレベルが論文レベルという…。 https://t.co/MiMHsv
06-18 10:28

RT @shinamachitonda: 小説本の印刷費が高額になるのはひとえにページ数が膨大だからなんだよな…実際はページ数に見合った販売価格にするべきなんだろうけど。32ページの漫画本を500円で売るんだから、乱暴な計算では100ページの小説本は1500円が妥当な価格設定な…
06-18 10:28

RT @named_arguments: 「プログラミングができるITエンジニアの需要が高まっている」ってなかなか面白い表現やんか。昨今料理のできるコックの需要が増えてるらしいっすよとか言うと笑われるよ。
06-18 10:28

RT @itomahoroba: 最近、ゴジラかと思ったらそれはカワウソで、カワウソかと思ったらそれはゴジラだったという事が多くて混乱 https://t.co/xsWPmh093B
06-18 09:41

RT @obiekt_JP: 秋田県で熊による「連続殺人」 蘇る大正時代の大惨劇 https://t.co/5FsZcP9nGV 「熊が人の住む里に下りてくる理由として、“自然破壊で山に餌が少なくなったから”とよくいわれますが、むしろ逆です。」
06-18 09:40

RT @itomahoroba: 調べてみたらゴジラも広い意味ではカワウソであるという事が判明-和名カワウソ(川獺)は古くは「カワオソ」といい「川にすむ恐ろしい動物」の意味 https://t.co/XWeVP0bBga
06-18 09:40

RT @necomen_k: そして、おまんまん開きではないが擬音として最初に使ったのは、どうも「うしおととら」らしいと知る。 https://t.co/Sw7Dk0Dni3
06-18 09:40

RT @necomen_k: ふと、気になって「『くぱぁ』という擬音を最初に使ったのは誰か」を調べだしたら、普通に答えが出てくる。 魔法の箱すごい。
06-18 09:40

RT @danchan315: クソッ、こんなのでwどこのおっさんホイホイだよ。 https://t.co/kgJthJg3Y3
06-18 09:39

RT @natsu_0121nm7: クロネコヤマト絶対許さないどうしてくれるの奈々さんのサインだよ?もう2度ともらえないと思う…こんなにボロボロで… https://t.co/ZtjzrqEfPR
06-18 09:38

RT @un5unco: ロズヒ「ハワイの……」ルクリリ「ウクレレじゃねえよ」ロズヒ「起源がポルトガルの移民が持ち込んだ楽器で……」ルクリリ「ウクレレじゃねえよ」ロズヒ「飛び跳ねるノミという意味の……」ルクリリ「ウクレレじゃねえよ」
06-18 09:38

RT @Minemori_H: それはつまり、3年生の怪獣映画先輩やSF少年ヒーロー先輩(見た目は小学生)、同級生の妖怪ブームちゃんや第一次怪獣ブームさん、後輩の石森系ヒーローさん、担任の往年冒険小説先生らが繰り広げる学園ラブコメということでしょうか。見てえ。どう話を転がすのか…
06-18 09:38

RT @nishi_ogi: 「コンレボ学園」なるものを夢想してくださってる方々のツイをのぞき見(笑)。実はなかなか企画が通らなかった頃「登場人物全部女の子にして、学園ものにする手もあるけど」と言ったらソッコー反対されて(監督に)なかったことになったのでした…
06-18 09:37

RT @arakichi1969: 【I love Cub】HONDA Cub 初期型C100 (DIOPARK 1/35 scale)本当に緻密でよいキット。100台ぐらいバリエーションを作りたい!https://t.co/EuHLreCuti https://t.c
06-18 09:37

RT @Q47SM9: 駄目なのかなー RT @kenbou_kenbou: 目黒駅で山手線からウルトラマンが出てきて、駆け付けた数人の駅員さんに取り囲まれて、なんか言われて、その後ウルトラマンは足早に立ち去って行ったんだけど暑さで見た幻しなのかな? https://t.co/
06-18 09:36

RT @nakanoi_miaki: 意味がよくわからず読みなおしたが、まだわからない。 .@okinawa_rail__ さんの「即席の皿うどんを自分好みに作ったら精神病院に入れられた話」をお気に入りにしました。 https://t.co/ZVZq0tLnkb
06-18 09:36

RT @macaronicheese0: 人気ラーメン店の店主が「今日はウチの店が営業開始した日です。その事に由来しまして、日頃から店に来ているお客様から店員に感謝を伝える特別な日です。さぁ、ウチの従業員に感謝の言葉を伝えてくれ」って言ったら何か変じゃないか? https://…
06-18 09:35

RT @takagi555: 列伝終了により本当に投げっぱなしになりそうなダークネスファイブ一同
06-18 09:34

RT @SyuuitiKitagata: てか、ぜいたく税で日本は失敗してるんだぜ。今の自動車関連税の大半はぜいたく税。諸外国の税金より異様に高いとされている。ぜいたく品が普及品になっても財務省は減税に舵を切りたがらない。そんな中ぜいたく税をやってみろ。景気改善なんて未来永劫敵…
06-18 09:34

RT @Molice: 本物のタイプライターのように、直接のキー入力ではなく、紙に打印する間接プロセスでのキー入力ができるのであったら、ゲラゲラ笑いながら購入したかもですな。(幼少期、英字タイプライターにハマった人) https://t.co/MGyxg64F17
06-18 09:33

RT @fushunia: 結局、史学の研究者は、世代を重ねるにつれ「以前の研究よりも正確に」とアピールしながら論文を書いていくので、史料と史料の間にある「想像」(つなぎの部分)を抜き去る作業を意識させられるんだと思うんですよね。でも実際には、「想像」にお世話にならないで思考し…
06-18 09:32

RT @WonderSightTW: 【インド】チャンド・バオリ。ラージャスターン州ジャイプル近郊のアブハネリ村にある巨大な階段井戸です。9世紀に建造されたインドで最も深く大きな階段井戸の一つで、階段の総数は3500、階数は13階、深さは約30メートルに達します。 https:…
06-18 09:32

RT @gishigaku: 『レリック』(1997)という博物館内で蘇生した怪獣が招待客を襲う映画があるんですが、その中で老生物学者が目の前に現れた怪獣観てうれしそうな表情浮かべたまま襲われるんですよね…あれはリアルな表現だなと思った@haiiro8116 @ohnuki_
06-18 09:32

RT @rx7802gundam47: @haiiro8116 ???「尾形くん、私は気まぐれに言っとるんじゃないよ?あのゴジラは日本にしか現れていない貴重な生物なんだ」
06-18 09:32

RT @haiiro8116: 架空のお話だと奇怪な架空生物を見て「こんな生物が存在する訳が無い!?」とか混乱する科学者とかが多いけど、実際の科学者はほぼ間違い無く「こんな常識であり得ない生物が存在したのか」とか大喜びするんで、実際の科学者の方が想像より怖い。
06-18 09:31

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ5rl2l )サンプル画面 https://t.co/uJWKEoliRw 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
06-18 05:10

RT @bladerunner1982: スタジオジブリ31歳の誕生日を記念してアップロードされた50枚を超えるスマホ用壁紙。これは宝の山だ!https://t.co/dDJ9QJi1zc https://t.co/0NTvrO8OAw
06-18 02:56

RT @fushunia: 史学の論文でも、想像で補った解釈を注釈につけてることは、よくある気がします。それを表だって業績に出来ないので、あまり口にされないかもしれませんが。岩波文庫の『日本書紀』の校注なんて面白い説(証明できない説)で満ち溢れていますし。 https://t.…
06-18 02:55

RT @naihsok: 贈呈 ないそくさんへ【打倒!鬼子!】追伸:うちは龍驤ぢゃない!(ついなより)https://t.co/5XnUYCLVDp
06-18 02:54

RT @Jominian: 前の中間層云々の話と合わせると、「ライトな歴史ファンと研究者の間を埋める人々を増やしたい。だが、その人々はアカデミックなところで研究者が発表したものに従うべきで、勝手に考えて巷間に妄説を流布すべきではない」みたいな勝手な言い草に取られかねないと思う。
06-18 02:54

RT @Jominian: 昨日の費禕云々の話、元ツイートの人を見てみたら、「根拠なく流布した話を打ち消すために一章書かねばならず、それに税金が使われた」というようなことを述べていた。それを言うのは構わないが、「(だから)アカデミックなところで発表しない人間は歴史について語るな…
06-18 02:54

RT @jiei_yushi: 中国の仏教徒はしらんけど、スリランカの仏教徒は、跪き額づいて、両手で両親の足に触れて拝礼しますよ、現代でも。儒教文化圏の日本でそういう人います?
06-18 01:39

RT @rakkoOh: 讃えよらっこをฅ(・∞・)ฅあーฅ(・∞・)ฅ https://t.co/0XNIOyXBO5
06-18 01:38

RT @BAYASHIKO3: ソシャゲによる検索汚染ほんと笑う #FateGO https://t.co/Q4M8Ms3482
06-18 00:55

RT @ktowhata: 禁煙本を読むのが面白くてハマっています。自己啓発とスピリチュアルを混ぜて、そこに身体医学や学習心理学の知見がちりばめられる感じが素敵です。朝起きてすぐに、クレヨンしんちゃんの真似をして「おらの肺はキレーだぞー」と唱える技法など、次々と驚くべき民衆の知…
06-18 00:54

RT @TKN_DoggyHeadz: 「氷の代わりになる石」利点・溶けないから飲み物が薄まらない・冷凍庫で冷やせば繰り返し使える・一味違う晩酌タイムを実現・「ロック」と「ロック」がかかってて面白い欠点・どう見ても石・どう見ても石・どう見ても石 http:…
06-18 00:54

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-18 00:30

RT @kinro_ntv: 今夜9時から「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」😄完結編がついに始まります❗関東ローカルですが…来週月曜の「映画天国」にハリーさんの声を演じた小野賢章さんが登場しますので、こちらもチェックですぅー❗#ハリポタ祭り #小野賢章 https://t…
06-18 00:23

RT @nosonoso: 手のりシャケ。 #羊毛フェルト https://t.co/eed8VSMUGR
06-18 00:22

RT @wanpakutennshi: #報ステ東電、「炉心熔融」隠蔽第三者委『官邸指示』枝野幹事長自ら記者会見で『炉心融解』の可能性を認めておきながら、「その言葉を使わないように」指示要請するのはおかしい。確かにその通りだ。東電さん、嘘がバレバレ…。 http…
06-18 00:22

RT @tentama_go: 自民の菅原氏が信じてた蓮舫氏の国籍に関するデマを4年前に検証したブログがあるのでご紹介。日台のハーフである氏には「そもそも帰化の必要なんてなかった」よう。あったのは二重国籍のうちどちらを22歳まで選ばないといけない日本の仕組み https://t…
06-18 00:22

RT @sesoken: ジニス様の細胞から抽出したエネルギーのコンティニューメダルは実質養殖ジニス様みたいな物だし、きっとジュウオウジャーは浦沢脚本とも相性が良い。(良くない)
06-18 00:21

RT @walkeri: 星界の紋章、コミカライズされたのはぼんやり知ってたけど、改めて見たらサイコーじゃないすか……。このラフィール、今までの米村孝一郎さんの漫画で見たことのない表情ばかりだ。かわいい。https://t.co/uSOLYZwD1L
06-18 00:21

RT @monjudoh: 哺乳類の共通祖先が現れた後、最初に分かれたのが単孔類で、有袋類と有胎盤類はずっと後に分かれたので、むしろカモノハシが他の哺乳類全部をおかしいと思う方が妥当なんや。 https://t.co/qrMJrVNbrC
06-18 00:21

RT @bell337: ウルトラマンの主題歌で個人的に1番はやっぱりレオだけど、仮面ライダーならBlackを選びます。次いでV3かな。
06-18 00:04

RT @BON_NOB: めも。 QT @madonomori: Windows 7を当面使い続けるつもりの人は注目! Windows 10の“無償アップグレード権”だけを確保できる方法です。 https://t.co/yDnQkEzcvq https://t.co/uqcHk
06-18 00:04

RT @GINZA_magazine: 古いアパートの壁紙をモチーフにしたこの靴は経年変化で壁紙のようにポロポロ剥がれるのを楽しむそうです。ダークロマンティシズム…🌚#drmartens #ドクターマーチン https://t.co/7gYJDBu8pV
06-18 00:04

RT @hadouson: A La Ping Pong - Go https://t.co/jKiCSO3zVp @YouTube https://t.co/Z1s1z4ph3o
06-18 00:03

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-18 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR