06/20のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
06-20 23:08

RT @trill_yukawa: ネネート!! https://t.co/V4GymSLkdv
06-20 20:56

RT @kirik: 「アベノミクスは成果が出なかった」とか国民には興味がねえんだよ。団塊の世代も嘱託再雇用で非正規で満足してんだからよ。ただ若者の不本意非正規は若年層向け争点で上位なのと、最低賃金引き上げは今回はともかく次回の関心事項だから盛り込んどけって言ってんのに、みんな…
06-20 20:28

RT @dkurokob: 左:UMA 右:UMR #tvtokyo #YOUは何しに日本へ #うまるちゃん https://t.co/HRQspRb8Ee
06-20 20:27

RT @monhannoero: 水着武蔵 https://t.co/utSiHalafW
06-20 20:27

RT @ryuseimk2: 正に今がそのとき、なんですけどねぇ… https://t.co/byK7fDh9JX
06-20 18:48

RT @jansoku777: 圧迫面接、一度受けたけど「死ね」に近い言葉を何回言われても「仰る通りで御座います」「ご鞭撻有り難く頂戴致します」「有能な方々がおられる御社の面談をお許し頂き光栄で御座います」みたいな相槌打ってたら「いいねこいつ」みたいな話してて後日合格の電話あっ…
06-20 18:47

RT @mgspw_kazu: おっさんが作った女キャラの方が男性に魅力的なのは当たり前よねだっておっさんの趣味が極まったのがそのキャラなんだもの
06-20 18:47

RT @cv_duck: うんとこしょ、どっこいしょ一人じゃかぶは抜けません「一人じゃ無理だ、手伝ってくれ」「無理と思うから無理なんだ」うんとこしょ「一人じゃ無理だ」「頭を使えばできる」うん「一人じゃ」「人に頼るな」新社員が抜けました#日本社畜昔話
06-20 18:45

RT @yu_miri_0622: 色々な肩書で紹介されてきた。女性作家、在日韓国人作家、芥川賞作家など。肩書が取れた時が勝負だ、と思っていた。今日、地元南相馬の文芸堂書店の「今週のベストセラー」ボードの柳美里の肩書が「南相馬在住作家」となっていた。これは、うれしい。 http…
06-20 18:45

RT @jyashinnet: 私の著書【鬼女紅葉伝説紀行 鬼無里編】は #大阪 ・アメリカ村「呪術と魔法の銀孔雀」@GUINQUJACK で販売 フルカラーの伝承地紹介で神社例祭記や、筆者制作の祝詞、儀式解説も! #神社 #神道 #民俗 #呪術 #魔法 #長野 https:/…
06-20 18:22

モモタロスが模型好きのオッチャンみたいになった。 https://t.co/PZ90ijVH3T
06-20 18:22

RT @kondo_yohei: マイナビに「ISに参加すると自分のやりたいことが見つかる」「社会に出る前にISを経験しよう」などの文字列が並んでいて一瞬ビビった(もちろんインターンシップの意です)
06-20 18:11

RT @rokujirow: 今TLに流れてきた 南方の珍しい蛾の写真です。ハネにカモフラージュの目がありますが、その瞳の明部/暗部の表現が細かくて驚きました。暗部は紫が基調のようです。ハイライトを入れると、どう見ても目です。 https://t.co/1baPna
06-20 18:10

RT @izm: 女性言葉(○○よ、○○だわ)は発明当時から既に発話用の言葉ではない。女性が喋っていることを小説内で分かりやすくするための明治時代の発明品。今なら語尾に「○○にょ」と付けるとでじ子が喋っている事を示すのと同じ。などのありがたい話を伺っています。
06-20 18:10

RT @meza3: AIがヒトの仕事を奪うかって?もちろう奪うだろう。ならば高度な自立AIシステムには住民税をかければ良い。ヒトよりも高度ならば当然高額になる。その税収でベーシックインカムは実現される日が来るだろう。AIから取り立てた税金でヒトは遊んで暮らそう。
06-20 18:10

RT @soutou_d: 今度は日本に転生したヒトラーさん。「今度こそ画家になろう」と絵に打ち込むが、何を間違ったか漫画にハマり、同人活動をはじめる。技術は確かなものの絵に色気がなく漫画家デビューには至らず、次第に鬱屈してきた彼は「萌え絵は退廃芸術だ!」と言い出し… #帰って…
06-20 18:09

ほっちゃん御本人の目の前で「魔法つかい」プリキュアをド忘れする夢を見た。ストレス貯まってるらしい。
06-20 18:07

RT @gishigaku: そういう良くも悪しくも緩い教義だからこそ80年代以降は世間の風潮に合わせてエコロジーを取り入れてリベラルに方向転換することもできたわけで@daikonbana
06-20 18:05

RT @gishigaku: で、終戦直後は国家主義を引っ込めキリスト教の要素を前面に出すことでGHQの弾圧を免れた。日本国主権回復の後は戦前の教義との整合性を保つためにその背景にあった大日本帝国憲法への復帰を主張した@daikonbana
06-20 18:05

RT @gishigaku: で、生命の実相そのものを体現する存在は天皇陛下だから、他の教祖と同列に扱ってはいけないという教義を作った。このラジオの喩の便利なところは元は同じところから出たものだとすることで教義の中心を入れ替えることができるということなんですね@daikonb
06-20 18:05

RT @gishigaku: これは生命の実相は一つだがそれを感得した者(釈迦・キリスト・中山みき・出口なお、ら)はそれぞれの言葉で表現したということで同じ放送局からの電波でもラジオの感度によって聞こえ方が違うようなものだとしたわけです@daikonbana
06-20 18:05

RT @gishigaku: 生長の家は第一次大本事件で大本を離れた谷口雅春が起こした教団ですが出口王仁三郎にはついていけないけど大本の教えには正しいところもあった、というためにラジオの喩を用いていたのです@daikonbana
06-20 18:05

RT @plantarum: 何年か前に、生長の家の布教に熱を入れていた親戚が、布教から足を洗ったと聞いて半信半疑でしたが納得。数十年ぶりに本屋でテキスト開いたら、新仮名になっていて驚きました。 https://t.co/swlHtpxZBR
06-20 18:04

RT @eiga_natalie: 「青空エール」土屋太鳳、竹内涼真ら9名の新ビジュアル解禁、劇場にスタンディも https://t.co/sTHAsyBWKO #青空エール https://t.co/ruJBH09VSe
06-20 18:04

RT @stdaux: その賢い女性の立場だと、自分よりも色々知的に劣るつまらん男性と付き合うことになるわけで、イーブンな関係を考えたとき、男性から代わりに差し出せる価値は何なのかという問題が出てくるわけです
06-20 16:05

RT @Mitchara: フェミニストの人がよく「男は自分より頭の悪い妻を求める」とかいいますが、あれほんとうなんですかね。少なくとも私は自分の知らない外国語をよくし、自分の知らない漢籍を諳んじ、自分の理解の及ばない数学を使いこなし、自分の専門よりフォーマルな学問を専門とする…
06-20 16:05

RT @cosmos_193: マジャバっていう怪獣なんですね!皆さんに教えて下さってありがとう!!グレートの怪獣だったとは!!レア怪獣に会えてラッキー!! https://t.co/6xEbpHTXA6
06-20 16:04

RT @itomahoroba: ブラジルに行くとこんなのが売ってるらしいのだけど、さすがにこれはケイブンシャ怒っていいと思う https://t.co/X19uDF7fGX
06-20 16:03

RT @hayato_itimonzi: 呪いのビデオっていうのは原作だとリングの大発明だったわけだけど、映画リングでテレビから這い出た瞬間的、貞子は日本ホラー界最大のスターになったあの演出は映画や、その前の映像化のビデオっていうのは版にはないこの時点でミームお膳起きてるか…
06-20 15:51

RT @tocoma110: FF15、・星の病で夜が長くなる・夜が長くなると魔物が増える・星の意思を代弁する獣がいる・帝国に祖国を滅ぼされる王子が主人公・主人公の許嫁は星の病を癒せる巫女とすげえ王道ファンタジーなのだが、・主人公の故郷は新宿この一点がす…
06-20 15:49

RT @unio01: 年1回、ニセ禹王御一行登場。但し、・自ら偽物に成りすます・周りが勝手に勘違いしているのをいいことに悪ノリ・勘違いされていることに気付かないの、3パターンあり #禹王山海漫遊記
06-20 15:48

RT @hiranokohta: #帰ってきたヒトラーの続編を考える帰ってきたが場所は日本漫画文化に触れて画家志望の頃の情熱が蘇り漫画を描くも、そこに帰ってきた手塚神がやってきて「君くらいの絵ならすぐかける」と言い出し殴り合いの大喧嘩それ見ながら帰ってきた水木御大が…
06-20 15:09

RT @waseda_fablab: AIがまずいのは「高度な収益を上げる主体的存在なのに、納税をしない」点だという考え方は盲点だった。法人にも法人税があるし、生産設備にもものによっては資産課税があるわけで、ハードウェアの資産価値以外の納税があっても良いかもしれない https…
06-20 15:09

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-20 13:30

RT @morita11: "CiNii 論文 -  新井白石『鬼神論』考" https://t.co/1TvJvinkuJ
06-20 12:19

RT @Molice: #holmesjp 耳鼻科での収穫。 https://t.co/01wwFg4hgD
06-20 10:17

RT @kissaka: フジロックに音楽性のない奧田くんや津田さんを出すことの危険性は、政治活動云々よりもフジロックが  "大がかりな村のカラオケ大会"  と化してしまうことなんじゃないかと思うが、別にフジロック興味ないからいい。
06-20 08:59

RT @0icco: 「キヨシローだって政治的じゃん。何聴いてたの?」ってのは分かるんだけど、あくまでキヨシローは音楽がまずあってそこに政治的メッセージが乗るわけでしょ。でもシールズは最初に政治的主張があって、それを伝える手段の一つに音楽を利用してるんだから、フジとかに来られる…
06-20 08:59

RT @kobonona: 「しかも彼らはどうせ返事をしたって聞き取れないし理解しないんだ。だんだん意地悪な気持ちになってきてベラベラ英語で返事してやるとみんなぴゅーっと逃げてく。」センセ、すまない。
06-20 08:58

RT @kobonona: 英語の先生(英国人)が苦々し気に言う。「旅行ならまだいい。自分は未だに毎日通りすがりの子供にはろーはろーほえあふろむゆーと声をかけられる。そりゃ最初は嬉しくて返事もした。でも考えて見てくれ。僕はもう日本に来て20年だ。なのに未だに毎日どこから来たのか…
06-20 08:58

RT @karinoyad99: .@kimtakashi えー…怒りを抑えすぎてなるのが、本当の火病(欝火病)。それを勘違いしたまま、侮蔑のネットスラング「ファビョる」を作ってドヤ顔してるのがアホウヨwで、同じアメリカのソース元では日本人は対人恐怖症を特有で発症しやすい…
06-20 08:57

RT @kimtakashi: ネットで真実、やっちまったな多分。→「朝鮮民族にはDSM-Ⅳ認定の「火病」(ファビョン)という、怒りを抑えることができなくなって暴れまわるという精神病があり」公益社団法人 日本精神科病院協会 協会誌巻頭言 2016年5月 山崎 學https:…
06-20 08:57

RT @ane_memi: 巨大組体操つづける学校 自治体禁止でも実施、最高段数を記録、頂点から垂れ幕…(内田良) - Y!ニュース https://t.co/4Zlx2CPhQW 学校と行政とPTAが熟慮して暴走してるってことじゃないの?子供を殺す人たち
06-20 08:56

RT @eigahiho: 『アトランティスのこころ』『オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴ』『スター・トレック』シリーズに出演したアントン・イェルチンが自動車事故により27歳で亡くなった。RIP... https://t.co/5yNaRIGPbI #HIHOnews
06-20 08:56

RT @hokan185: 祝・バーナード嬢曰く。アニメ化。 https://t.co/fU09Vi9H0c
06-20 08:55

RT @Yonge_Finch: 確かに日本における戦争反対の声も、侵略者としての反省というより、原爆とか東京大空襲などの被害者としての戦争の痛みにフォーカスが当てられるのがほとんど。もちろん戦争反対という理念は一致するが、自分の痛みだけでなく他人の痛みも理解すべきだと思う。
06-20 08:50

RT @wenkusunose: 来週から「本物の魔女になるためのガイドブック11周年記念版 2nd Edition」の配布が始まる予定です。詳しくは魔術堂 @majyutsudo さんのアカウントのほうで告知されるはずですのでそちらをフォローして下さい。
06-20 08:50

RT @wenkusunose: 6月21日夏至「本物の魔女になるためのガイドブック11周年記念版」2nd Editionを発行する予定です。文献ガイドを微修正しましたが内容は基本的に去年配布したものと同じ。1年前に配布したばかりなのでたくさんは作りません。現代の「魔女」に興味…
06-20 08:50

RT @wenkusunose: 明日は満月、あさっては夏至。時期の正確さにどれくらいこだわるかは、魔女の主義と、現実的制限にかかっています。日曜日が休みで平日は忙しい魔女なら、今日、夏至の儀式をしてしまうでしょう。サバトと満月の日が近い場合は、サバト優先で、満月の作業は行わな…
06-20 08:49

RT @wenkusunose: 占い、呪術、ハーブ療法といったものだけを実践して「魔女」になりたい人たちもいると思います。それはそれで1つの魔女の形です。でもそれは、私の言うような、異教の司祭・女司祭としての魔女とは別物で(優劣の問題ではありません)、サバト、イニシエイション…
06-20 08:49

RT @wenkusunose: 長くなる話ですから、WEN NEWS3号で西村佑子さんの書評に絡めて書くつもりですが、ある意味「魔女」の紹介のされ方は(環境的に仕方なかったのですが)一面的な部分がありました。ハーブ魔術、占いなどをしたいのなら、私が言う意味での魔女の習慣や実践…
06-20 08:49

RT @noiehoie: 「次の国会で議論するけど、選挙の争点じゃないよ!」。。。これ日本語として成立してないよね。 / “<ネット党首討論>改憲、次期国会で議論 首相、争点にせず (毎日新聞) - Yahoo!ニュース” https://t.co/6kQxZL6mB4
06-20 08:48

RT @nishi_ogi: もちろん蘇らなかったものもあって、例えば東映&ダイナミックのスーパーロボとか、スポ根とか、おどろおどろしい妖怪ものなんてのはテレビには帰ってこれなかった。失われるものはある。だからこそ愛おしいし、求め続けることに意味はある。これは作品のテーマではな…
06-20 08:48

RT @nishi_ogi: それを復活させたのは所謂「ブーム」ですが、それは自然発生したのではなく、大人になったファンたちが情熱をもって取り組んだ結果なんです。それが今につながっている。なにもしないで自然に蘇ることなんてなかったはずです #コンレボ
06-20 08:48

RT @nishi_ogi: 私と同世代の方にはあまりにも自明のことですが、本当にウルトラマンも仮面ライダーもゴジラも妖怪も魔女っ子も姿を消した数年間があり、そのときは今のように「またそのうち新作やるだろう」なんて思う空気はどこにもなく、永遠にお別れなんだと考えるのが当たり前で…
06-20 08:47

RT @take_nakanishi: 「『かまとと』って言うじゃありませんか」という説明も良いような気がする……えっ、「かまとと」って死語? https://t.co/YfjBeOkmQQ
06-20 08:47

RT @sleeve_pear: 小学館ジュニア文庫「貞子VS伽椰子」、書店に置いてなくて仕方なくAmazonなんですけど、公式サイトのサンプルからしてすでに面白いので早く全部読みたいです。 https://t.co/Y9L1Zi7Fj6
06-20 08:46

RT @i_yamagata: 地方の郷土史博物館は中々侮れなくて、どこからどう見ても精巧な男根を模した巨大な像を前にして「何に使っていたかは不明」としか書かなかったりする。あとは察せよというわけだ。奥行きを感じる。
06-20 08:45

RT @i_yamagata: 最近見た良い風景としては、某地方郷土史博物館にて縄文時代の人骨の展示を前にひたすら「人間は死ねばこうなるんだよ……これしか残らないんだよ……」と弟に熱心に教え込んでいた女児などが挙げられます。
06-20 08:45

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-20 08:00

RT @tmiyaco: 貞子vs伽倻子、観てきましたよ。おれ、これ小学生のときに観てたら最高映画賞だったよ!楽しいね!観終わって4人連れでモスに行ったら、店員さんがお水を5つくれたよね。楽しいね! https://t.co/OBaQARJBC4
06-20 07:49

RT @BabyAnimalPics: in case you're having a rough day https://t.co/Qu1TZFTcTP
06-20 07:49

RT @hikol: 「熊出るよ、熊手村」とかいう、絶対に観光客を寄せ付けまいという決意を感じさせるキャッチコピー #kumamiko https://t.co/Do1N9QrEof
06-20 07:48

RT @suzumoto1857: 【7月下席夜の部】今年の喬太郎企画は否応なくコレに決定。協力、円谷プロダクション様。楽しい夏休みのスタート!ネタおろしも?PC⇒https://t.co/L2zwNiXqho スマホ⇒https://t.co/TdlZKhQYTF https…
06-20 07:48

RT @mi_sa1208: 日本語のドイツ語文法書であれば、白水社の「必携ドイツ文法総まとめ」がコンパクト&分かりやすくてお勧めです📚さらりとした説明のところもあるので、自分の苦手な分野については、問題集を解きながら自分で説明を書き込んだりして使っています。 https:/…
06-20 07:46

RT @kajioshinji3223: 満身創痍の熊本城ですが、今日からボランティアガイドの方々が活動を再開しておられます。ぜひ、熊本城の蘊蓄を楽しんでください。ボランティアの皆さんありがとうございます。
06-20 07:46

RT @kajioshinji3223: 先週末に街に出かけたとき思いましたが、街中の人出が凄いんです。震災前よりも活気があるな!と感心したのですが、よく考えてみたら郊外のモールがまだ、オープンしていないとこが多いんだ。だから市内中心部に人が集中してるに過ぎないということか。な…
06-20 07:46

そんなん言うてるからテレビ消されるんやわ。>RT
06-20 07:40

RT @aka_Taiji: >RT まだこんな事言ってると儲かるのかねぇ?
06-20 07:39

RT @NANGA2110: テレビを観ながらSNSをやると脳の機能が破壊 #初耳学 https://t.co/r0HIVX2zw5
06-20 07:39

RT @photresbienne: 『霧雨の上色見熊野座神社』https://t.co/UG7HFyKTXh本日参拝。霧雨でより幻想的な世界でした。#風景写真 #神社 #樹木 #霧 https://t.co/s71Ge0b8zB
06-20 07:38

RT @kotosaka: 上海の友人から「で、お手伝いさんは何人雇ってるの?うちは子供二人で共働きだから、住み込みで二人と、たまにあと一人。良い人でも月17万円ぐらいで雇えるから安いよね。」と投げかけられ、「えっ、一人もいないの?共働きなんてできるわけないじゃん」と追い打ちを…
06-20 07:38

RT @IoryHamon: PSVRの騒ぎで思い出したけど、ビッグカメラ有楽町店に並んだ1人の男性が発した「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」の爆誕から今年で10周年を迎える https://t.co/uSMuFBWJcC
06-20 07:37

RT @hyousen: 中国の妖怪をわかる(あるいは自身で調べる)難しさは果てしなくあって、『山海経』とか『神異経』とか『捜神記』とかは論外(アイウエオみたいなレベル)で、昔話とか俗信間にあるものとかは日本の50倍くらいあるから大変だと思うし、くっきり残ってる率も少なさそうで…
06-20 07:35

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-20 00:30

RT @Aquanaizer: マダガスカルオナガヤママユの生きてるのを見られたのがとても嬉しかった。 https://t.co/cc8BGNNFsA
06-20 00:21

RT @bluemedusa: 大判テクスチャやブラシ素材を商用可のフリー素材で配布しています。プロアマ個人法人関係なくどうぞ。 https://t.co/IQ70gqdwO3 #フリー素材
06-20 00:21

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-20 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR