06/24のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @moriteppei: お金持ちの周囲にはお金持ちが集まるので、お金持ちって、お金持ちなのにむしろ「うちはほんとビンボーで……」って本気で思うんですよね。高校のとき「うちは両親ともに学校教員だから貧しくて」って言われて驚いたことが。でも、周囲が医者や政治家ばかりなら、そ…
06-24 23:09

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
06-24 23:08

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
06-24 23:00

RT @Matsuge0804: 今回の騒動分かりやすくしたらマジでこれやから笑ういや規模考えたら笑えやんけど https://t.co/duUHI2Jumb
06-24 22:50

RT @otoufu_material: かがみの絵本おもしろい https://t.co/sqSbZYDZuC
06-24 22:49

RT @shh7: やる気がでないときにやるべきことは、「やる気をだす」ことじゃなくて「やる気がでたときにさっと動けるように準備しておくこと」なんだと思う。 すぐ作業できるようにアプリだけ起動しておいたり「やる気が出た瞬間、何からやればいいか」を明確にしておいたりして、あとはた…
06-24 22:14

RT @m_tekoki_bot: 舌の長い女妖怪にペニスにぎりぎり触れないように舌を巻きつけられ「一時間我慢できたら逃がしてあげるけど一寸でも触れたら……」と妖艶な笑みを浮かべられる(熊本県 所為武勇)
06-24 22:13

こりはヤヴァイ。>RT
06-24 22:12

RT @kogurou: 違う!別冊宝島でした!https://t.co/a7L6qoKQI4
06-24 22:12

ウルトラ怪獣500が無くなって新しいシリーズのソフビが出るらしいので、哀しき亡霊怪獣シーボーズを是非ラインナップに入れて欲しい。 #ウルトラマンオーブ
06-24 21:21

RT @magonia00: 「見える人」のライフヒストリーなんてクラパンザーノの『精霊と結婚した男』がとっくにあるじゃないですか https://t.co/SmBlBbzR1g
06-24 21:18

RT @mokehana_omami: 1/24アコードワゴン。車内完コピ。 https://t.co/shzmHanhC6  #めちゃ作り込んだけど完成したらほぼ見えなくなっちゃった https://t.co/aL3MIC9PVt
06-24 21:18

RT @shoko55mmts: 今日ぽけんちにきてくれたポケだちは、2009年にもポケモンサンデーに遊びにきてくれてた美少女が成長して、7年ぶりに、再会したミラクルでした‼️おんなじギザみみピチューを持ってきてくれてたよ、ときわたり‼️ミラクル✨懐かしい😹 https://t…
06-24 20:16

RT @majyutsudo: 世界中に伝わる約3000項目ものスペル、おまじない、魔法、呪術を集めた「スペルズ ~世界のおまじない事典~(ジュディカイルス)」は、膨大なスペルに加え巻末にマジカルオイルやインク、パウダー、インセンスなどのレシピ集も収録しています。 https:…
06-24 19:28

RT @majyutsudo: 「クロス・オブ・ダーク・ライト」は魔術書ゲーティアに記載される、聖なる神の名テトラグラマトンが刻まれたペンタグラム・オブ・ソロモンを中心に、闇の力を象徴するデザインのクロスが組み合わされ、陰と陽、光と闇の両極性を暗示しています。 https://…
06-24 19:28

RT @kouno0521: 夏の妖怪イベントに向けて「撮影OK」と「撮影禁止」の妖怪ビジュアル作りました。ご自由にお使いください。 https://t.co/wa27vIWQPp
06-24 19:27

RT @Katsujiya: イギリスはしたたかな国なので、ここから始まるEUの引き止め交渉で、しこたま特別サービスを受け取って、新政権が「改めて国民の信任を問う」と議会を解散、総選挙になったあげく「やっぱりEUに残留することにしました!」みたいなオチになっても驚かない。
06-24 19:27

RT @shunkannews: <このすば>『この素晴らしい世界に祝福を!』TVアニメ2期が2017年1月に放送決定!1期のニコ生一挙放送も - BIGLOBEニュース https://t.co/XmZERczhfm #このすば https://t.co/Gzl4qyMJCf
06-24 19:25

RT @all_passed_away: 座標系が定義されていた方が何かと便利、ということはあるだろう。 https://t.co/wzhLGZCeHW
06-24 19:25

RT @kansi_iintyou: 予想通り「アベに先見の明」が一部湧いているようだ。アベ自身が英国離脱を予測してG7で的確に警告したにもかかわらず、先進国首脳に笑われたとでもいうつもりか?
06-24 19:25

RT @skonv: メイクで有名人に変身するおばちゃん。すごいし面白い。https://t.co/3dlk4EZzSihttps://t.co/Xm3Q7jFAKs
06-24 19:25

RT @u_saku_n: 古書市にて、ぼろぼろのペーパーバックが何冊も段ボールに放り込まれておりました。表紙には "Armed Services Edition" の文字。これって第二次世界大戦中にアメリカが兵士の娯楽のために配ったという「兵隊文庫」ではないか!
06-24 19:24

RT @sinsuke_nakata: アベノミクスの真実。安倍首相が語る「成果」と大違い。志位委員長「首相は2つの大事な数字を言わない。1つは、実質賃金が5年連続マイナスで5%目減り。もう1つは、個人消費が戦後はじめて2年連続マイナスになったこと」しんぶん赤旗日曜版 http…
06-24 19:22

アベノミクス(法螺話)を「ふかす」とは? >RT
06-24 19:22

RT @value_investors: ◉5/26伊勢志摩サミット安倍晋三「世界経済の現状がリーマンショック前に似ている」◉6/21 党首討論安倍晋三「今ものすごい景気いいんです」この1ヶ月で日本になにが起こったんだ? https://t.co/ZK2U0z24g6
06-24 19:21

RT @Bulldog_noh8: うわ...ヘイト出版社の青林堂さん、労基法違反しまくりのゴリゴリのブラック企業やんけ...。給料支払い拒否で裁判所に差し押さえ食らうって よっぽどやで...。 https://t.co/Kw6OMcCHc7
06-24 19:21

RT @storm_sakura: 『メトロポリス』視聴了。1927年の映画とは思えぬ発想。C-3POの元ネタの人造人間が出てて、これにヒロインの外見を移植する工程の時代の先取り感。テレビ映画も出てくる。そして悪を成す為に人に造られ人の都合で処刑される彼女の哀れな事。SFアクシ…
06-24 19:21

@lune0etoiles ほんとそれ。俄コスプレイヤーが今いくよ師匠の真似してるようにしか見えないの。(´・ω・`)
06-24 19:20

RT @Jiraygyo: とりあえずお前ら何かある度に円買うのやめろ RT @neritake: @Jiraygyo 日本円が強いんじゃなくて、他がアレすぎて消去法的に選ばれるつらみ…というか他国はどんだけ酷いのですかとしか。・゜・(ノД`)・゜・。
06-24 19:18

RT @PGERA_RX: 英国がEU離脱なら、仏から移民流入させる─仏経済相=FT https://t.co/ZPO27EvG77 @Reuters_co_jpさんから もう笑うしかねぇわwwwwwおう、移民差別がないんじゃなかったんかよヨーロッパの連中はよぉwwwwwwww…
06-24 18:21

RT @canis_tanuki: ごめんなー平和活動家ー。僕ね、君らの頭の中はお花畑だと思ってたけど違うねー。お前らの頭ん中、どう考えてもゴミ山だわー。腐ってる上に有害なガスまで発生してるわー。近寄んな!
06-24 18:15

RT @canis_tanuki: 何で世界が平和にならないのかって?平和主義者の大半がバカで無能だからだよ!
06-24 18:15

RT @canis_tanuki: 何があったかと言いますと、駅前で反アベ運動をやってた人間に絡まれ、それがどうにもバカだったのです。スイスは永世中立国だから平和だの、鎖国を宣言したから江戸時代は平和だっただの、ミサイルは関係ないだの。もー!
06-24 18:15

RT @canis_tanuki: 安倍総理や自民党が完璧なんじゃない。他の野党の大半が無能ぞろいなのだ。そろそろ理解したまえ!
06-24 18:15

RT @canis_tanuki: 自称・平和主義者諸君!なぜに君らが独裁者呼ばわりする安倍氏がこんなに長く首相でいられるのか、頭を使って考えたことはあるのかね?答えの一つは簡単だから覚えておきたまえ。君らが望む政治家の誰よりも彼の方が有能だからだよ。
06-24 18:15

RT @FIRIN_FANCY: 水晶さんの値引きのされかた、、、なんだか可哀想。。。 https://t.co/vL1A4SOitB
06-24 17:50

RT @breathingpower: 福島県民に対する差別発言。日本再軍備。更にテレビ記者の暗殺・フジテレビ爆破予告。https://t.co/sqmP6JF8S6この人物が資金に加えて組織まで持っているのです。#EM
06-24 17:49

RT @ushi_mo: 見えないものをわかりたい時に陰謀論が入り込んでくる。
06-24 17:49

RT @cinematoday: [アニメ]えっ?本編ないの?AV男優の力で変身する特撮ヒーロー https://t.co/Q9kjxlyGyw https://t.co/vm2gFJN9ha
06-24 17:48

RT @arakencloud: 1時間100mmの雨,たった10cmと思われるかもしれません.しかし1m四方では雨の重さは100kg≒小ぶりな力士に相当します.集中豪雨時には数~数十kmにわたって,1m四方あたり1時間に1人小ぶりな力士が降るイメージ.大変危険です https…
06-24 17:48

RT @onakaitaimusi: エリートやインテリの「合理性」は彼らの目的や立場に対して「合理」なだけであって、別に過半数の人間にとってそうであるかは保証されない https://t.co/3bLzHPOMVn
06-24 17:46

RT @dragoner_JP: 『安倍首相がサミットで「リーマンショック級の危機が来る」と言ったのが当たった!』ってTLで散見しますが、総理の主張は「新興国の減速」「商品価格下落」等が根拠で、英国のカントリーリスクは無いです。総理批判して毎年「経済危機来る!」と煽る浜矩子と…
06-24 17:46

RT @kou_sasamine: @kou_sasamine 拡散協力本当に感謝です…!第二幕どんどん盛り上げていきますのでどうぞよろしくお願いいたします*ˊᵕˋ)੭…1人だけ流石に不憫だったので供養…笑#苔むす森の魂印師 #苔むす#comicoPLUS https…
06-24 17:33

RT @sisakuheiki: EU残留(イギリス)EUから抜け出そうとか言う訳分からん輩が移民ガー!負担ガー!とウルサいので黙らせる為に色々お膳立てした上で国民投票を実施したら見事に敗北して自分が黙るハメになった。移民の発端はお前らだけどな。 https://t.co/
06-24 17:32

RT @value_investors: 【キャメロン首相、辞意表明 EU離脱の国民投票結果受け】マーケット更に荒れるわ。
06-24 17:32

RT @suwamisao: そもそも漫画家なり出版社なりオタク代表の有名人から立候補者を出せばいいだけの話なのに、そんなこともせず表現の自由を守っていくというのは、現状の日本では無理な話でしかない。自分たちの尊厳を守りたいならオタクはもっと積極的に政治にコミットするべき時期に…
06-24 17:31

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-24 17:30

RT @May_Roma: 日本の人は知らないと思うのだけど、EUの人がイギリスに移り住んだ場合、税金一円も払ってなくても医療費も学校も無料。通訳まで付けてもらえる。病院は年間予算が決まっているから沢山治療しても予算が増えるわけではない。学校も同じ。人が増えれば増えるほど苦しく…
06-24 16:56

RT @nasukoB: 「住民票が実家だから投票行くのムリ」→いまいる場所で投票する方法 https://t.co/pfAdArCMWW https://t.co/UkePEkR320
06-24 16:56

RT @Demonmagure: @morley_ch @gjmorley ユニオンジャックが、米印になるってよ。 https://t.co/SREVV5e811
06-24 16:32

RT @gamespark: 本日の一枚『"胸囲"の再現!ララ・クロフトコス』:https://t.co/P7dhROJghn https://t.co/X0puNF6usF
06-24 16:32

RT @kishaburaku: とか、後出しジャンジャンで抜かしそうで何かムカつく https://t.co/6q9TYVpahR
06-24 16:32

RT @kikumaco: さすがにこれで株価が下がろうが円高が進もうが安倍のせいじゃなくてキャメロンのせいだよな
06-24 16:31

RT @louoshiba_: ダリ展😉なんとなく似ているということでキャスティングされました☺撮影風景の写真&完成ポスター😊 https://t.co/2igDmJDjTv
06-24 16:12

RT @hakusuisha_G: 中国語を見て、一体どんな伝説があるんだろうと気になりました。どうも“糖”(あめ)を買いにくる幽霊がいるらしい…(熊) https://t.co/21gOA9TtUg
06-24 16:07

RT @taiki_nishimura: フジテレビでイギリスのEU離脱に関し、「こういう重要なことを国民投票で決めていいのか?」と発言していて驚く。こういうことこそ、国民に直接判断をしてもらうべきだろうに。
06-24 16:06

RT @T_marohiko: つぶやきいきもの図鑑 No.008 「メジロダコ」 https://t.co/ep8fD1GsuB
06-24 16:06

RT @apj: そのトルマリンは宝石とった後に大量に出る屑 RT @itallmatuzaki トルマリン入燻炭2万250円と燻炭780円の質や効果がどう違うのか? 何の説明もなく売っていることが問題です。(板橋区ホタル生態環境館不正事件) https://t.co/sigJ
06-24 16:05

RT @itallmatuzaki: ルシオラ社は「トルマリン入燻炭」を50リットル2万250円で販売していますが、燻炭は同じ量で780円で売られています。ホタル飼育に効果のないトルマリンを混ぜて25倍の値段で売るなんて暴利ではありませんか。@sengakut https:/…
06-24 16:05

RT @BOT_sirangana: 一時期はやった「江戸しぐさ」が単なるトンデモ系という話の中、これからも増やす気まんまんな記述を指して「多分パラレルワールドの江戸につながるワームホールがあるんだろ」って話になってたけどそれなんて石川賢先生版の柳生十兵衛死すなの、って思ったわ…
06-24 16:05

白面は「赤子のような声」という古伝を守った上で、最終局面で三只眼吽迦羅っぽい低音ヴォイスも噛ませてくる辺りがニクい。林原嬢の集大成。>RT
06-24 16:04

RT @yorozuna: 新うしとらアニメ、白面の声とか動きにもうちょっと重い感じとか勢いあっても良かったのでは感はあるんだけど、それでも結界解けて浮上してくるシーンの迫力なんかは鳥肌もんだったのでそれだけでも謎の感動あった。
06-24 16:00

RT @ogi_fuji_npo: 与野党問わず、山田太郎に本当に支持が集まるかどうかをウォッチングしてる関係者はけっこう居ますよねぇ。要するに様子見。逆に言えば、山田太郎に支持が集まらないと、全ての党から、「オタク界隈はリアルの動員力に乏しい」「面倒臭いだけで票にならない」…
06-24 16:00

RT @LEGOdouMoko: 仮面ライダー アマゾンオメガ : レゴ道 https://t.co/wY0svhJryi https://t.co/jbNWjeVZPj
06-24 15:59

RT @escalloniaryo: 若い世代が選挙に行かないとどうなるか、っていう典型例。言い方悪いけど、これから30年程度生きていく、第一線を引いた、主に貰う人たちの意見が、これから50年以上この国で生きていく予定の主に払う人たちの意見に優先した、っていうこと。その危う…
06-24 15:53

RT @omegasaber: と言うか、漫画規制推進の高市が、総務大臣就任の時点で予想すべき事だろう。それをたかが漫画と言う認識で見過ごしていたと言うことは自分の不見識を証明したと言うこと。戦前の言論弾圧の歴史を勉強し直すべきだろう。https://t.co/msaEwky
06-24 15:53

RT @Darmoed03: 狼の繁殖の生態が・性に起因する要求や対立は無く、愛情や協力関係を楽しむ・交尾をしないでもお互いに慈しみ合う・妊娠期間中も強い絆を維持する・子供の面倒もちゃんと自ら見る・子供を成さない若い狼はベビーシッター経験を積むと、人間に何一つ勝てる…
06-24 15:52

RT @dragoner_JP: 96年に発売されたゲーム「ガングリフォン」における2015年。・ロシアがウクライナに侵攻 ←2014年にほぼ実現・イギリスがPEU(EUの拡大版)から離脱 ←2016年に実現あとは中国でクーデターが起きる(政権奪取は失敗)とか、モスク…
06-24 15:18

RT @tamakiyuichiro: 安倍総理はアベノミクスによる21兆円の税収増を社会保障の充実に使うというが、消費税増税を除く税収はやっとリーマンショック前の水準に戻っただけ。しかもこの間、高齢化で社会保障関係費は約10兆円の自然増。充実に回す余裕財源などないはず。 ht…
06-24 15:06

RT @grossherzigkeit: TVニュースで、金正恩が上着のボタンの隙間に手を突っ込み腹を触っている写真が公開されたことに関し「ナポレオンの模倣では」と分析する話をしてるが、南北野郎なら「○○のナポレオン」と名乗る奴はろくな人生を歩まず、腹に手を当てる行為は死亡フラ…
06-24 15:06

RT @nakayamamikio: で、本当はどうだったんですか? #自民党に質問 https://t.co/S3m17qDasH
06-24 15:05

RT @rawota: 安倍晋三がサミットで「リーマン前夜」と言った事と、今回の英EU離脱を結び付け、「安倍は正しかった」と言っている連中は、「今週のどこかで国内のどこかに大地震が起きます」と言い続けている自称地震予知人を信じる人と同レベルではないでしょうか?
06-24 15:01

RT @matsuwitter: えっ? 安倍さん報ステの党首討論で「今ものすごい景気いいんです」って言ってたの? まじで? 頭おかしいんじゃないの? なんかもう矛盾だらけで、安倍さんの精神構造の中だけで都合よく整合性が出来上がってる感じ。これに大反発しないようでは、国民もだめ…
06-24 15:00

RT @Rs53Ryu: イギリス『EU離脱や!経済は独自で回す!』イギリス『よっしゃ。日本円買ってくる』EU諸国『マジかよ。日本円買ってくる』アメリカ『マジかよ。日本円買ってくる』オーストラリア『マジかよ。日本円買ってくる』なんでや!日本関係ないやろ!
06-24 15:00

RT @morecleanenergy: リーマンショック級が来てまず心配しなければいけないのは、わたしたちの年金がいくら溶けたかということだ。安倍内閣が年金基金を株式市場につぎ込んだせいで溶けてしまった。これは安倍内閣の責任だ。
06-24 15:00

RT @isamegu: 絵描きに限らず「自分の気に入ったものを作りたい」職人型と、「お金になるものを作りたい」商人型と、「有名になりたい」アイドル型がいると勝手に思ってるんだけど(例外や複合型もいる)目の前の人がどの型なのかどれを目指してるのか、理解して会話しないと気まずいこ…
06-24 14:59

RT @NakamuraTetsuji: 昨年強行採決された安保関連法が最悪なのは、国連決議もなく世界中に自衛隊を派遣できるようになったこと。後方支援も国際法では武力の行使に当たります。国際的には戦争に参加するということになります。
06-24 14:57

弄ってたら蛇紋石のブレスレットが弾けた。年期が入っていたし、今回はゴムの劣化だろう。 #霹靂火体験談
06-24 14:52

RT @toripan2: 離脱にしても残留にしても、エゲレスの国民が決めることで、いずれにしても僕らは「そうなりましたか。わかりました」として受け入れるしかないことだよね。アメリカ大統領選とかもそうだな。
06-24 14:43

RT @Jyuusirou: 住むものが居なくなって久しい呪いの家。あんまりにも飢えているのか以前のような時間をかけた揺さぶりは無し。とにかく足を踏み入れたら速攻でアクロバティック呪い殺しにかかる。必殺仕事人並みに手際が鮮やかだよあの親子
06-24 14:41

RT @suikyosen: 独仏よりもむしろ北欧がどう反応するか、かなぁ。イギリスの2年後離脱に合わせてスウェーデンやデンマークも抜けるってなったらいよいよまずい。バルト海がロシアの海になりかねん
06-24 14:14

RT @bbcnewsjapan: 欧州連合(EU)離脱か残留かを問う英国民投票の結果は正式に、「離脱」多数で決まりました。52%が「離脱」、48%が「残留」票でした(英語記事) https://t.co/lDRZdumQk3
06-24 14:07

RT @Jyuusirou: 凄い、貞子VS伽倻子凄いぞ!リング観ながら呪怨見てるみたいだ!リングと呪怨を同時に見てるんだよ同時に!!!
06-24 14:07

RT @tatuya031200: なんだろう、ショッキングな場面なんだけど「ちゃんと地面に足が付くように吊るしてくれてるジニス様優しい」って思っちゃった>RT
06-24 14:06

RT @zyuohger_toei: 次回放送は第19話『信じるのは誰』3つのジューマンパワーを持つザワールドが大暴れ!そんな中明らかになるザワールドの秘密。ジニスの前に吊るされる青年に良心はあるのか…そして追い込まれた大和が取る「らしい選択」とは、ご期待下さい! htt…
06-24 14:06

RT @izumillion: ちなみに昨日の時点でのBBCの解説では「離脱に決まったとしても実際に離脱出来るのは早くて2年後、もっとかかる可能性が高い。税率やビザ、様々な法規制について27カ国それぞれと話し合って決めて離脱はその後になるから」との事だった。
06-24 14:04

RT @minajyounouchi: キャメロンはどのみち辞任ね。小金に目が眩み中国に尻尾を振り、EU離脱のきっかけを作り…
06-24 13:51

RT @MichiruF: 今から離脱の手続きを始めても最短2年かかるから落ちついていこうね、それより国民の間に投票のせいで生まれてしまった対立を和らげていくことが必要です、と伝えるBBC、大人だなあ……。
06-24 13:51

RT @kelog21: 今後の政治スケジュール・与党が衆参両院で2/3議席獲得、憲法96条改正案を発議→国民投票で辛うじて過半数賛成、憲政史上初の憲法改正実現・続けて逐条改憲を発議、国会大紛糾、国民炎上→国民投票でフルボッコ、安倍政権崩壊→第二次麻生政権誕生、憲法…
06-24 13:50

RT @kelog21: 安倍政権を憲法の手続に従って叩き潰す最も民主的で確実な方法はこれだと思うのだが、なぜ誰も言及しないのかな。仮に今の自民党の改憲草案のまま発議すれば国会は通っても国民投票でフルボッコ、引責辞任確実じゃん。 https://t.co/INeUqSxYbn
06-24 13:50

RT @uudaiy: 夕飯の時フランスが間違えて一皿多く盛り付けてしまって、「バカだね...もうイギリス.....いないのにね.......」って言ってからワッて泣いて欲しい
06-24 13:49

RT @hachi_1431572: フランシス・ドレイクは世界一周したのね。火船も本当に使ったんだね。ドレイクの太鼓しか知らなかったから(*゚Д゚*)ま、私の中のドレイクは男性だから!
06-24 13:49

RT @RayTatsumi: イギリスはEUには顔を出してたけどユーロは導入しなかったわけだから、もともとEUに執着してなかったのだろうねいつかは抜けるだろうと思っていたのが今になった、というところか欧州諸国が野合したり分裂したりするのは歴史的に見ても大して珍しいことじゃ…
06-24 13:49

RT @myouken_sibi: そろそろイギリスで太鼓の音を聞いたという都市伝説が出てきそうかな?(フランシス・ドレイクの太鼓:イギリスの危機に太鼓の音が聞こえるやドレイクの太鼓(現存している)を鳴らすとドレイクが復活してイギリスを救うという伝説)。
06-24 13:48

RT @retro_fantastic: 「謎の円盤UFO」はイギリスが製作したSF特撮ドラマで、1970年10月3日から1971年3月27日まで日本テレビ系列にて放送されました。これが「UFO」という言葉を一般的にするきっかけとなりました。@retoro_mode https…
06-24 13:47

RT @beniuo: 目的は「山田太郎に投票しなければならない」ではなく「山田太郎に投票する人を最大限に増やす」ことでしょうに、事もあろうに山田太郎議員に懐疑的な人を貶し仮想敵として扱う人間がいます。あなたは目的を達成する上で不適格ですから選挙が終わるまで黙っていた方がいいで…
06-24 13:47

RT @zamza825: 「資料」として保存されてたんだけど何で保存したんだっけ https://t.co/0KV6wEOVef
06-24 13:46

RT @satake_take: L字と相まって洒落になってない #nhk https://t.co/Tesw5ar8ni
06-24 13:45

RT @satake_take: (アカン) #nhk https://t.co/m654X08MKO
06-24 13:45

RT @dendentown: 本当にEU離脱が成立したとしたら、それこそスコットランドの独立運動(英国から離脱してスコットランドだけEUに加盟することを目的に)がまた再燃するんじゃないか……と思っていたら、ほんまにやるみたいやな https://t.co/kei9hgBsUC
06-24 13:44

RT @channel_R_0302: リーマンショックに対抗して、離脱ショック!多分月曜に人身事故増えるゾ~ただでさえ中央線と京浜東北線は人身事故多いんだから
06-24 13:44

RT @anastasia_chan_: 世界史にイギリスが登場した時は世界はあまりいい方向には動かない
06-24 13:33

RT @paradisemaker: 今相場やるやつはただのアホかギャンブル中毒だけだろうw
06-24 13:32

RT @mathew_longbow: もともと英国がEUと距離を置いていたというのは大きいですよね。しかし政治的・文化的にイングランドよりも大陸欧州と親和的なスコットランドやアイルランドの離反は心配ですが。 https://t.co/CQJJi0PxBr
06-24 13:31

RT @kabusuki777: 麻生閣下、為替に関して申し上げる事はない発言で新興株↓ドカドカ
06-24 13:31

RT @_500yen: 為替の事について財務大臣がコメントするわけないのに、馬鹿な記者が「為替介入したんでしょうか」と質問www麻生太郎財務大臣が、呆れた顔で記者に説教wwwワロタwww #nhk
06-24 13:31

RT @okiraku_tw: CREA WEB「啓明堂(台湾) 高雄が誇る景勝地に立つ関帝廟は金ピカの内装で参拝者の度肝を抜く」 https://t.co/iHP1y1wvDF
06-24 13:31

RT @ran_koji_p: 調べてみたら要はEU法の「EU市民がEU域内を自由に移動し定住することが保証される」ってのが気に入らんってことらしいそりゃそうだ 仮にアジア圏でやったと思うとゾッとするし向こうもそんな感覚なんやろな
06-24 13:30

RT @a_living_bird: 個人的に注意してほしいのは,この国民投票だけでイギリスのEU離脱が決定するわけではないということ。これはあくまで国としての方針の問題を決めているだけ。今後EUやG7などの大国が説得を試み始める。だから,私はこれからイギリスvsG7という様態…
06-24 13:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-24 13:30

RT @holy_bitch: 3分でわかるイギリスのEU離脱問題とその影響について https://t.co/b4Hnu1XG5Uおじさん世情に疎いから今更背景を勉強する
06-24 13:30

RT @fugaku100kei: リーマンショック級のリスクなどない、と言い張ってた検証チームは、検証能力がない、ということにww
06-24 13:30

RT @9raku: 81歳のおじいちゃんがMF文庫ラノベ新人賞一次選考を突破! ネットからは「読んでみたい」「夢はあきらめんなよ。って思えてくる」との声が https://t.co/NBgBoGaeVy 50歳の方が書いた「魔導師ファルコン」も微妙に気になる。
06-24 13:29

RT @hayamiseo: ウミウシ「性別ないです」カタツムリ「自分もです、子供作るとき適当に集まって交尾します」クマノミ「メスがいなかったのでメスになりました」ヒラムシ「喧嘩して勝ったほうがオスです、負けたほうが産みます」ハナヒゲウツボ「子供の頃は性別がなかったけどそのうち…
06-24 13:29

RT @kodansha_g: イギリスどうなるのΣ(゜д゜??学術文庫『イギリス 繁栄のあとさき』川北稔著 https://t.co/z4mkjHhjZU
06-24 13:28

RT @May_Roma: EUの弊害例。例えばEUは各国の漁獲量を決めていますが、それがロジカルかどうかは不明で、イギリスの小規模な漁師は漁獲量を割り当てられず、廃業した人もいました。その廃業した人は保守系の政治家のお父さん。40年もかけてコツコツ一人でやってきた漁業がパーに…
06-24 13:28

RT @tezukakaz: 今回の英国の国民投票も、EU離脱か否かを問うているのではなく、EU諸国の白人民衆とともに拡大共和制を歩むか、コモンウェルスで英国王室を中心にした緩い立憲君主制を拡大するのかの選択である。その文脈の中心であるコモンウェルスに触れないから日本の報道は唐…
06-24 13:28

RT @May_Roma: そしてイギリス有権者がEUから脱出したい理由は、移民問題の他に、EUのエリート官僚がバカげた法律(掃除機の吸引力とか)を決め、イギリスに金ばかりよこせといってきたことへの怒りがある。自分達の税金がスペインやブルガリアの高速道路になり、自国の病院や学校…
06-24 13:27

RT @May_Roma: 前にも書きましたが、日本のEU研究者はEUは人類の進歩だとか、民主主義の進歩形態だと絶賛していましたが、ここしばらくの難民の押し付け合い、金融危機の処理、そして今回のイギリスの離脱などに対してどういう意見なのか、伺ってみたい感じですね。ちゃんと現地調…
06-24 13:27

RT @kknif: 日本「やっと不況を乗り越える兆しが見えてきたで!」ドイツ「難民いっぱい来て大変やけどみんなで頑張ろうな!」アメカス「次期大統領はバカでーすww」ブリカス「EU離脱しまーすww」日独「ファッ!?ウゥーン…(再軍備)」
06-24 13:05

RT @THE_GUARDMAN21: 「福島に住んでみろ」→住んでますが何か?「福島第一原発に行ってみろ」→勤務先は、いちえふですが何か?さて、この次はどんな煽り文句を宣うのかな?
06-24 13:05

RT @yuruhuwa_rikusi: テレ東はEU離脱には特に興味が無いらしく肉うどんを放送してる https://t.co/HQctdhEMtm
06-24 13:05

RT @net_ksons: 中東がここまでグチャグチャになったのもそもそもはブリテン、お前のせいだぞ
06-24 13:04

RT @Poison1869: 【社民党】増山麗奈・参院候補。あららら。これはいかんですね。このツイーとは。いやぁ、振り切ってらっしゃる。 https://t.co/c8VZYzkFcE
06-24 13:04

RT @yubais: 「あたらしい朝が来た 希望の朝が」という歌詞はループ時空を脱却した主人公の喜びを表現している。ラジオ体操作者の過ごしてきた壮絶な過去がここから読み取れる
06-24 13:03

RT @AD_Yakimenko: スコットランド独立の国民投票の時もそうだったけど向こうって投票日を「日曜日は労働者が休む権利がある」ってことで平日に設定してるんだよね。だから投票のために仕事を早退したり中座してもいいんだよね。羨ましい
06-24 13:01

RT @taeko_megane: これ面白そうじゃん!ゾンビ化しても思考を保つ子どもを描く映画「パンドラの少女」予告編 : ギズモード・ジャパン https://t.co/gGPpewqZ8Y @gizmodojapanさんから
06-24 13:01

RT @aphros67: ブリュッセルの屈辱(2018)#その後英國がEUに再加盟を懇願する事件の名前を考えてみる
06-24 13:00

RT @kenichiromogi: BBCの報道によると、イギリス独立党のファラージ党首は、6月23日を、「独立記念日」としよう、と発言したようです。 https://t.co/zZ6so1zDA0
06-24 13:00

RT @kenichiromogi: 今、BBCが地域制限なしで、EU離脱の国民投票のニュースをネットでストリーミングしているように、NHKも、ぜひ、重要なニュースの時には地域制限なしで(国外からもアクセスできるかたちで)ストリーミングして欲しいです。世界に開かれた公共放送の意…
06-24 12:59

RT @sasakitoshinao: 14万円在中の財布から8万円を抜き、持ち主の女性に「抜かれてますよ」といいながら返却。下手な落語だ…。/JR忘れ物係、ひとこと多かった? 持ち主に「財布のお金抜かれてますよ」 「なぜ抜かれたと分かる」持ち主110番 https://t.c
06-24 12:59

RT @yohkai_fuk: 十六番山笠 渡辺通一丁目 見返り 愛と勇気のアンパンマン https://t.co/XMD1WVqltn
06-24 12:59

RT @okayu_desert: 「雇用問題や低賃金問題を差し置」く左派って、いったい誰のことなんだろう?もうこれネトウヨの「ぼくの考えた脳内左翼」と何一つ変わらないな。 https://t.co/GXONkugqJ8
06-24 12:58

RT @fukufukuzou: 三国志、曹操をイメージして水墨画15分ドローイング。制作時間よりも、それっぽく描くための調べ物で時間取られた系w https://t.co/CXzlG1HOt0
06-24 12:56

RT @May_Roma: EUから人が来る場合、EU市民なら誰でもイギリスに移住できるので、元犯罪者とか、テロリストの可能性がある人も入ってこれちゃうんです。しかも犯罪者を強制送還できない。EUの決まりがあるので。チェックが機能しません。加盟国(特に新規)には超いい加減な国も…
06-24 12:21

RT @May_Roma: そしてイギリス庶民が最も恐れているのは、トルコがEUに加盟すること。加盟したらトルコ人もイギリスに自由にこれるようになるんですが、月収6万円の国で、あそこにはシリア難民も大量にいる。トルコは人口も多いですから人が大量に来てしまう。しかもテロリストも混…
06-24 12:21

RT @May_Roma: イタリアやスペインも破綻しないとは言えませんし。。。RT @takeshi_nogami: @May_Roma @sanma9731 調べたけど外国の破綻した金融機関に自分の国の税金をぶっこむことですよね。たとえば日本の税金をギリシャの破綻銀行にいれ…
06-24 12:21

RT @May_Roma: 徐々にだったらよかったんでですけど、急に着ちゃったんですよ。だから病院も学校もキャパが足りないです。ひどいです。RT @riru_chim: @May_Roma そうだよなぁ。もともと住んでる人からするといい迷惑なわけで。
06-24 12:20

RT @May_Roma: イギリスの庶民的には、ガイジンが増えるから困るというよりも、「人」が増えて色々困っているというのが正直な感想。ここの人達はガイジンには慣れているし寛容。ただEUからこんなに人が来るとは誰も予想してなかった。政府の予測は大外れだった。自治体が耐え切れな…
06-24 12:20

RT @May_Roma: EU離脱を求めるのは年寄りのエゴというのとはちょっと違う。例えば子供がいる中流のサラリーマン。子供が病気になってもEUからの移民激増で病院のERは4時間待ち、公立は英語不明な外国人生徒が激増し授業が成り立たない上教室ギューギュー。不動産高騰で家買えな…
06-24 12:20

RT @yonahasedo: 「リーマンショック級の危機」が想定と全く違う理由で本当になるのか
06-24 12:20

RT @suikyosen: 完全に「 ま た ブ リ テ ン か 」案件なんだよなぁ
06-24 12:19

RT @kennkou1: 【速報】ドル円、一ドル100円割れ!イギリス騒動で99円に突入!リーマン・ショック以来の異常事態! https://t.co/S7g1S6LFJt
06-24 12:18

RT @audrey_biralo: アベノミクスって、民主政権時代に持ち直しかけてた実りを、すべて腐らせて落としちまったのか。アベノミクスの果実、腐臭がひどくて鳥も啄ばまない。サルもまたぐ。 https://t.co/cFOS7aa3Rm
06-24 12:17

RT @mrmbackdoor: 結局イギリスの年寄りが、これ以上国に移民が入ってくるとたまったもんじゃないというエゴで離脱を求めているんじゃないか。年寄りのエゴって日本だけの話じゃなかった
06-24 12:11

RT @May_Roma: イギリスの庶民的には、なぜEUを脱出したいかというと、EUから人が山の様に来てしまって、病院や電車が混む上に、学校の教室が足りないから。年に18万人も来る。そして帰らない。ビザいらないので。ブルガリアとルーマニアからは年に5万人も来る。月収5万円ぐら…
06-24 12:10

RT @mariali_justice: アメリカのベジタリアンカフェにソーセージやベーコンを装備した肉食系テロリストが襲撃して、店内で肉を貪り投げたりして警察が出動する騒ぎになったんだけど、店内のモヒカンや顔面ピアスのいかつい連中を片っ端から捕まえたらそっちはベジタリアンの店…
06-24 12:10

RT @denebo1a1eonis: やはりこれはカップ焼きそばの湯切りしてるときに、シンクがボコッと音立ててびっくりした結果中身だばぁするさとり妖怪の可能性が高い https://t.co/PVWaZ3rVfw
06-24 12:09

RT @hyousen: さとりの昔話、火がパチンとか曲げ物がパチンとか竹のたががパチンとかいろいろ見知ってたけど、しかたなく汁物ぼちゃぼちゃっとついであげたときにはねたアツい汁とかでびっくりして逃げるパターンおもしろすぎるでしょ
06-24 12:09

RT @yonahasedo: アメリカやイギリスなど、傍から見たら「なんでそんなアホな判断する国民が多いん?」って選択肢が有力になってハラハラする展開が多いのはあなたたちも分かっていることと思う。前々から日本、具体的にはあの改憲案をそういう目で見てる
06-24 12:09

RT @Kyukimasa: ウロボロスしているパイソン(動画)https://t.co/VOFgnAlvmy自分の尻尾食べてるわけじゃなくて、脱皮してる最中に脱げた皮にもぐりこんでしまったのかなぜそんなことに https://t.co/N2Z03uQr6r
06-24 12:07

RT @4shi: #なぜ描いたかわからないイラスト晒せ https://t.co/nu4Mlkfv3y
06-24 12:07

RT @yokoyama_bancho: 献本来ましたー。原作担当作品【悲報】魔法少女のその後の日常。今月27日1、2巻同時発売です! https://t.co/imMYZF06uD
06-24 12:01

RT @suikyosen: イギリスがEU残留しても離脱しても決して変わらないことが一つだけある。イギリスで旨い飯を食うならイギリス料理以外を食え、ということだ
06-24 12:00

ウルトラマンG、小さい頃観てたなぁ。地上波ではウルトラマンがやってない世代で、幼児期はマン・セブンの読み物を破れるまで読んでいました。大学時代にマックスに触れたとき、「地上波に帰ってきてたんだ!」と心底喜びました。ギンガ以降はリアルタイムで楽しんでいます。>RT
06-24 11:58

RT @nishi_ogi: ウルトラマンGはやはり自分で担当した唯一のエピソード編であるギガザウルスに凄く思い入れがあります(唐突に語る)。脚本で「ひび割れる」と書いたのを「松かさ状」に解釈してくださったデザインを見た時の喜び! 残念ながらその形態は作品には登場させられません…
06-24 11:52

RT @nishi_ogi: 字幕も吹き替えも全部私が監修しているので、それぞれ正しいんです(笑) https://t.co/7kWUXM3JZK
06-24 11:52

RT @storm_sakura: 現行ドイツ憲法(ボン基本法)にも国家緊急権の規定はあるんです。議論すべきは国家緊急権の規定の在り方でしょう。軽々しく厳密な検討も比較もなくヒトラーなどという人間はまともに議論する気の無い煽り屋ですからスルーで。私はこの人を軽蔑する。 http…
06-24 11:51

RT @nonnno919: これはかなり面白そう!! https://t.co/asgQ023MIQ
06-24 11:50

RT @EFSF_SVC69: #細かすぎて伝わらないガンダムの好きなシーンヘルメットをしたまま汗を拭こうして、拭けないことに気が付いて自分で頭をポン! https://t.co/eQvo3smZBO
06-24 11:49

RT @hakoiribox: 五輪が終わった途端にロシアが他国に侵攻するわ中東にカリフが出現するわブリテンがEUから抜けるわアメリカに漫画の悪役みたいな大統領が誕生しそうだわで今は本当に21世紀か。
06-24 11:49

RT @stsk_night_bot: 郁「古星図にも本当に色々あってね。僕たちの知る星座がほとんどない中世の星図もあるんだ。例えばシラーのキリスト教天球図では白鳥座が十字架、ペガスス座がガブリエル、といったように星座がみんなキリスト教の聖人や聖具に替えられてるんだ。不思議な感…
06-24 11:48

RT @konoesyu: 80歳以上は見る世界が違ってると思うので、ちょっと読んでみたい「ラノベ新人賞で81歳のおじいちゃんが一次選考突破してる→「もしかしてあの人な..」 https://t.co/JxeLn0V52k
06-24 11:48

RT @Wakarin_san: イティハーサ90%offは昨日23日に終了致しました。まだリツィートして下さっている方がいらっしゃいますが、もう平常のお値段になっていますのでご注意を。それから一部誤解があるようですが、90%off企画はお客さまへのサービス企画ですので、作者に…
06-24 11:12

RT @uchiyamasyoten: 【新入荷】『杜甫全詩訳注(一)』(下定雅弘・松原朗編 講談社学術文庫)最新の研究成果を踏まえた完全書き下ろし。一般読者にも親しみやすいハンディサイズ(といってもこの厚さ!)、全四巻。https://t.co/UNzoD2gD64 ht…
06-24 11:12

RT @bbcnewsjapan: BBCが英国民投票について取材した若者3人が、「ハリー・ポッター」のロン、ハリー、ハーマイオニーのようだと。ホグワーツからの結果はまだです……。 https://t.co/N04el0a2Or
06-24 11:12

RT @pfmate: 絶叫するビーバー 何回見ても笑うわwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/TDoAdMrVk2
06-24 11:11

RT @nakanoi_miaki: 不正選挙陰謀論を主張しながら参院選東京選挙区から出馬する犬丸勝子氏は一体何が言いたいんだ?落選して「ほら!やっぱり不正選挙があった!」と言いたいだけじゃないのか? この顔ぶれだと又吉イエス氏がまともに見えてしまう。蠱毒のような地獄選挙区だ…
06-24 11:11

RT @nakanoi_miaki: 参議院東京選挙区、候補者31名https://t.co/XkYMsPAROp 増山麗奈氏に三宅洋平氏だけじゃなく又吉イエス氏も出るのか、と思ってさらに詳しく顔ぶれを見たら「人工地震」浜田和幸氏、「不正選挙陰謀論」犬丸勝子氏もいるじゃないか…
06-24 11:11

そうならない為にも、マトモな受け皿となる政党が必要なのです。>RT
06-24 11:10

RT @commencement09: 安倍総理の改憲の怖ろしさを語っている志位さんですが、共産党が与党になってしまったときの方がよっぽど怖いんですけど。自衛隊は違憲。皇室は廃止。日米安保破棄。まさに革命ですよ。そんな日本は私は嫌です。ソビエトや中国の共産党に日本人は学ぶべき。…
06-24 11:10

RT @egoegoe: ミカン+炭酸水=果肉シュワシュワミカン!ができるってTVで聞いたからやってみた#レシピ https://t.co/TPsoLBF508
06-24 11:09

RT @RASENJIN: 悪くないのだけど、非常に微妙な点において一流ではないバターができる。 https://t.co/c072RN7y5T
06-24 11:09

RT @nomu02: SFマガジン、面白いなあ。 https://t.co/Vl2wEIIRQ2
06-24 11:08

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
06-24 11:07

RT @yukimyan_d: アイオワ「ねえ」金剛「なに」アイオワ「ソガイカンってなに」金剛「おまえが廊下の先にいた大和に声掛けようとして手をあげたものの、声掛ける前に駆逐艦達が大和の周り囲んで楽しそうにしてるから、声かけづらくなって中途半端にあげた手を下ろすときに感じ…
06-24 10:43

「(フィクションにおける)水蜘蛛の術」を「水遁の術」と言い間違えたのは、円盤で修正されるのかな? #クロムクロ
06-24 10:41

RT @MHLWitter: 【有毒植物による食中毒が発生しています】「イヌサフラン」をギョウジャニンニクと誤って食べたことによる死亡事例が報告されました。おう吐、下痢、皮膚の知覚減退、呼吸困難などの中毒症状。→https://t.co/RmLfvn2Gva https://…
06-24 10:20

RT @itm_nlab: 作者も予想していなかった人気ぶりしなやかな身体のカエル少女「僕のヒーローアカデミア」蛙吹梅雨ちゃんは、艶めかしくてとっても乙女https://t.co/TC15JuhvfL @itm_nlab https://t.co/WPtm4cEfN1
06-24 10:13

RT @orangeflower08: 【親子でパン作り】東京のパン職人のお母さんが、息子が描いた可愛い絵や自然にインスピレーションをえて焼いたパンたち。https://t.co/jpsgms4Gyhどれもかわゆ過ぎるぞ。 https://t.co/xfQxdkemVl
06-24 10:09

RT @orangeflower08: 「東京のパン職人のお母さんが、息子が描いた可愛い絵や自然にインスピレーションをえて焼いたパン」パンだけどカットすると"スイカ"とか"レモン"とか"キウイ"とか紛らわしくておもしろい。ビーツ、ココア、ほうれん草など天然色素で着色。 ht…
06-24 10:09

RT @yamadataro43: 【拡散希望】本日から不在者投票が始まりました。投票についてと良くある勘違いについてまとめました。全国比例代表は個人名で「山田太郎」とお願いします。 https://t.co/C2NXJEQomN
06-24 10:00

RT @kaz1379: 就職の面接でノート型PCをわたされて、「これを試しに私に売ってみなさい」と言われたので、そのまま小脇に抱えて帰宅。すると、携帯電話が鳴って、「今すぐにPCを返しなさい!」と言われたので、「100ドル払えば、お返しします」と答えた。 https://t.…
06-24 09:59

RT @soutou_d: 今のかつての輝かしい日本妄想に従って文句タレまくるジジババは無事何もなく死んで、あいつらへのヘイトで作られた法律が、余がジジイになった頃に適用されるんだろうなぁ。うわあ、やだなぁ。あいつら今すぐあらん限りの残虐な方法で拷問されて死なねえかなぁ。
06-24 09:58

RT @ogi_fuji_npo: ここからは個人的な意見ですが、山田太郎さんを仮に支持するとして、彼以外の政治家を否定する必要はありません。むしろ、山田さんを応援することで、他の政党・政治家からも、「ああいうオタクの人たちからなら応援して欲しいな」と思ってもらえる良き有権者に…
06-24 09:40

RT @nishi_ogi: 秋刀魚食べにきたわけではなかったのか…中国ではティガが人気だと聞いたけど、帰りマンとは(笑 RT @tospo_ent: 「目黒のウルトラマン」正体判明!円谷プロは粋なコメント https://t.co/f7VYalmeeT #tospo
06-24 09:38

RT @DrMagicianEARL: まあ小保方氏のSTAP騒動は患者に迷惑かからないという意味では無害だった。池田氏のHPVV動物モデル研究不正は今後でてくる子宮頸癌患者にかかわることだからね、STAPよりタチ悪いよ
06-24 09:38

RT @kikumaco: 僕は自民党の改憲案には反対だし、民進党の経済政策にも反対ですよ。それだけです。そして、人々は憲法よりも経済を重視するだろうと予想しています
06-24 09:37

RT @kawanasan: 改憲なんてだいたいみんな今のところ反対している人多いし、国民投票で覆るから大丈夫っしょ。って思っていると、たぶんいつのまにか賛成派が多くなっているっていうことが十分ありえる。マスコミの執拗な桝添タタキをみんな見たでしょ。政府にとって都合のいいニュー…
06-24 09:37

RT @kawanasan: 改憲するとこんないいことがありますよ、みたいな甘言が、ニュースで流れまくると思う。それはたぶん、圧力ですらない。「こういうニュースを流しておけば文句言われない」だろう、とマスコミが自主的に判断して、そうなる気がする。
06-24 09:37

RT @kawanasan: そうしているうちに改憲派がどんどん増え、現在の改憲賛成・反対があっさり覆る。で、戦前日本のできあがり。そうなってからでは遅いから、その改憲の発議自体を政府にさせないために、2/3議席をとらせるわけにはいかないわけです。
06-24 09:37

RT @sasakitoshinao: それも「21世紀の自由論」に書きましたが、戦後自民党は市場と分配の両方の政策を採り、であるがゆえに55年体制では野党は反権力ぐらいしか打ち出しどころがなかった。それが尾を引いてるんだと思います。日本の左派はリベラルとイコールでない。 ht…
06-24 09:36

RT @kikumaco: 民意が自分の考えと一致しないときに、「自分が正しく民衆は愚かである」と考えるか、単に「民意は自分の考えと違うところにあった」と考えるかは大違いで、前者はつきつめると、独裁制がいいよねっていう話になっちゃうと思うよ。民意に反対するのは自由だよ。民意は民…
06-24 09:36

RT @NYPD_LAPD: 景気がいいなんてウソですよね。#自民党に質問 https://t.co/KxVqEMG4tS
06-24 09:36

自民党が「1から10まで信任だね」と持っていってるんだよ。そんな訳無いのに。>RT
06-24 09:35

RT @logmaker_jp: @sasakitoshinao そういうレッテル貼りとも取れるような事を言う人は逆にどこの政党を支持してるのか聞きたい。支持政党なしにしても次の選挙で投票しようとしてる政党はあるはず。あるなら何故その政党に票を託そうとしてるのか教えて欲し…
06-24 09:34

RT @logmaker_jp: @sasakitoshinao 自分も現段階では自民党支持だけど、だからと言って政策全てに賛成ではない。普通に考えて1から10まで全部支持!なんてパーフェクトな政党はありえないと思う。なのに自民党に批判的な人って何故か一つの政策を支持しただ…
06-24 09:34

RT @kurague11: こちらも、まさにまさに~!私も魔女や占いは裏の顔で本職の「福祉の仕事」をちゃんとするのが使命~みたいに思っていたのに、いつのまにか裏表逆転!(爆)…思えば、人の気持ちだって目には見えないですよね~霊的じゃなくても見えないものを考える…それを続けたい…
06-24 09:33

RT @higemarunyanko: がんになった方がましみたいに言ってた議員さんもいたけど、ワクチン否定したいからとこういう事いうのみるのほんと不愉快。
06-24 09:31

RT @higemarunyanko: ワクチン憎しなら何言ってもいいのか?
06-24 09:31

RT @atsushimiyahara: @atsushimiyahara 今後の裁判の行方に関わる根源的なことなのに、池田修一教授を非難どころか疑念をも示さず記事を腐しているツイートば..「HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)薬害研究班発表は薬害を全然実証していない」 htt…
06-24 09:31

RT @higemarunyanko: 婚約者を亡くされた方のツイートを引用して、ワクチンやっていたら子供は生まれていなかったかもしれませんよね。と言えるメンタル理解できない。婚約者さんは、お子さん残して亡くなってるんだよ。
06-24 09:31

RT @sukoshi_kado: @sukoshi_kado 産科と婦人科、更に小児科が同じフロアだったんだよ。末期の彼女にとって、それがどれだけ辛い事だと思うの。彼女はずっと言ってたよ。「検診受けなよ。早くワクチンが認められるといいよね」って。くやしいなぁ
06-24 09:30

RT @sukoshi_kado: 「子宮頸がんで亡くなった人のご遺族や治療中の方々から「このワクチンさえあったなら」との声を聞いたことがない」うわー、狭い範囲で暮らしている人なのね。私が切迫で入院している時に、彼女がどんな思いであの病棟で過ごしていたのか知ってるよ
06-24 09:29

RT @atsushimiyahara: このままでは信州大学神経内科、ひいては信州大学の信頼性に響いてくる。/池田先生は僕の先輩ですが、僕が研修医の時に既に助手(もしくは講師)の役職に..「HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)薬害研究班発表は薬害を全然実証していない」 htt…
06-24 09:29

RT @atsushimiyahara: 全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会のサイトを見たけど、この件に関して正式なコメント無し。「HPVワクチン(子宮頸がんワクチン)薬害研究班発表は薬害を全然実証していない」 https://t.co/fzEOz1tkNJ
06-24 09:29

RT @obiekt_JP: 横浜駅SFがカクヨムで大賞受賞して出版だと? じゃあ僕は撤退します。さようなら - Togetterまとめ https://t.co/0FuYY3nFNd  以前に見た覚えのある人だなと思ったら「僕の祖父は立派な軍閥です」の彼か… https:/…
06-24 09:28

RT @RASENJIN: ちゃんとかっこいい。ずるい。 https://t.co/FrENvXGhBX
06-24 09:28

RT @Mt_Hyotan: 「音楽が『基本、反体制』なら、俺のやって来たことは何だったんだ…」とベートーベンが地下で泣いてるだろう… https://t.co/HuNegj2OGd
06-24 09:27

RT @KAKERAHANABI: ケンタウロスは電車に乗り込むと周囲の乗客から舌打ちされました。下半身が馬なのでスペースを多く取ってしまうのです。そこでケンタウロスは考え、迷惑にならないよう、前脚を網棚の上に乗せて乗車してみることにしました。目の前に座っていた女性の顔にチン…
06-24 09:27

RT @Pegahsa_bbo: せっかくフィギュアーツのラブライブ9人揃ったのでさにでいそんしました https://t.co/oFVtuYJLxi
06-24 09:26

RT @nagabodhi: ある人物が「周りから〈筋を通せ〉とヤクザみたいなこと言われたんですよお」と被害者口調で言ったので、あーそりゃナニですねえ、とその時は少しばかり同情もしたが、後になってその人物が本当に 筋 を 通 さ な い 輩 だと知り、自らの不明を恥じた。
06-24 09:25

赤が言偏。
06-24 09:24

RT @kashiwashobo: そして、今日からくずし字クイズは、ちょっと趣向を変えまして、二択クイズですよ~。 赤い方と青い方、「ごんべん」の漢字はどちらでしょうか?(私にはどうみても両方「さんずい」に見えますけどね…)答えは来週に! https://t.co/o3yBN
06-24 09:23

RT @ogasawarajun: 今朝の「北海道新聞」社会面は見事。最上段に飲酒運転・当て逃げ警察官の記事、その下に署長会議で道警本部長謝罪の記事、その下に道警不祥事への国家公安委員長の苦言の記事、その下に映画『日本で一番悪い奴ら』の広告。 https://t.co/buJ9
06-24 09:23

RT @craft_box: 本当に必要な視察なら「ゼロ」にするんじゃなくて、人数を減らすなどすればいい。結局は、中止にできる程度の視察に6千万かける気だった訳だ。都議会、リオ視察中止へ 総経費1億円前後、世論に配慮【朝日/Yahoo!】 https://t.co/mXHJSn
06-24 09:18

RT @yukasaba: 職業柄、黙っていないといけないことが多過ぎるんだよねw 自分がかかわった作品で喜んでくれたり楽しんでくれてる人が居ても、自分の嬉しい気持ちを表明できなかったり。その気持ちを次へ!なんだけれどねw
06-24 09:16

RT @nekonoizumi: 「明治期、大正期に続く、怪異妖怪記事シリーズ3部作がついに完結。太平洋戦争終結までの昭和20年間の怪異記事4600件を集大成。…」⇒湯本豪一編『昭和戦前期怪異妖怪記事資料集成 上』国書刊行会 https://t.co/KmWXyhmFxn
06-24 09:13

RT @shanghai_ii: ニセ科学と反原発が思想的に結びつくことなんてないんだけど、デトックスとニセ科学は十分に歴史があって、その結果、事故後にどっとニセ科学が反原発界隈に押し寄せた。ただし、もう5年以上経ったからね。ニセ科学に未だに親和性を持ってるならば、その方固有の…
06-24 06:11

RT @gishigaku: 日本会議=安倍政権陰謀論とSEALDs=共産党陰謀論なんかも合わせ鏡だなと…組織の邸もなしていないぐだぐだの団体でも既成政党と接点があるというだけなのに敵視している人には巨大な陰謀があるように見えてしまう。@keisatsuken1971
06-24 06:11

RT @takama2_shinji: 「こち亀」監督時代に「ポケモンショック」が起こって、例の「テレビを見る時は〜」というテロップがあまりに無配慮に本編の上に乗せられてしまうのが嫌で、「テ、テ、テレビを見る時ときは〜」という歌を作ってワーニングとしたのでした。 https:/…
06-24 06:11

RT @dailyportalz: [あの「HG創英角ポップ体」の元となった直筆生原稿を見た] https://t.co/5G58fz43kb HG創英角ポップ体、その作者は開発時60代の女性。ひとりで7千ちかくの文字を手書きでデザインしていました。生原稿がど迫力! https…
06-24 06:11

RT @guldeen: 10年ほど昔に刊行の「35歳を救え」では、「親が自分にしてくれた教育や生活環境整備を、自分は子孫に施せない(ほどに貧しい)」事が指摘されていた。20年経ち日本だけが諸外国と比べて経済成長できてないのは、派遣など非正規雇用の適用拡大と高齢化による労働者の…
06-24 06:09

RT @guldeen: 故・石堂淑朗氏は「てったいさん(手伝い=非正業)」と記したが、少し前のサラリーマン社会の繁栄が、その後の世代に仕事や生き方の『ロールモデル』を示せなかった事は大失敗だった、と指摘した。あとよく言われる「介護職の人が将来老いたら、自分もそんな手厚い介護を…
06-24 06:09

RT @guldeen: 無資格で出来る仕事って都会だとコンビニや営業マンや飲食店や介護(その後の資格取得は必須)とか『人付き合いスキル』が必然的に求められる物に偏るけど、万人が「客あしらいや説明が上手」なわけもなく、一方で日本は「客の立場が強過ぎる」せいで店員業務はストレスフ…
06-24 06:09

RT @guldeen: そういや新規に就職するなら、エクセルやメール処理/写メ送受信はどの職でもほぼ(地方部なら運転免許も)必須スキルだし、年金掛金や健保の負担も大きい。とにかく今の日本は、「普通に生きる」ハードルがやたら挙がってる印象がある。そのくせ物価の大半は低迷し、賃金…
06-24 06:08

RT @guldeen: 様々な「立志伝」とか読むと、1970年代くらいまでは「ガレージショップ」等から店舗や工場を拡大していけた所が多いのが分かる。ただ、今では町工場でもハイテク工作機械導入だし飲食チェーンは展開が激化、介護施設も大手資本が参入と、あらゆる分野がレッドオーシャ…
06-24 06:08

RT @guldeen: …てな事を60代以上にすると「仕事なんて選ばなきゃ幾らでも」とか「努力が足りなかったんじゃ?」とか言われるが、『食えない仕事』しか周囲に無い状況は「仕事がある」とは呼べん。公害は多かったが『三丁目の夕日』のように「個人商店を出せば生きていける程度の稼ぎ…
06-24 06:08

RT @guldeen: 「ヘタに比較するから他人を羨んだり絶望して、突発的に犯罪に走ったり自殺する」というのは、わかる。ただ、「親に大学まで出してもらった人」が最低時給ギリギリの仕事しか周囲に無い状況で、結婚もできず細々と仕事を続け一生を終えるという世の中は、さすがにオカシイ…
06-24 06:07

RT @guldeen: https://t.co/u0AjlSBoV1 他の人と比べるから変に嫉妬の念を持つのも、事実ではある。が、現役世代は雇用側からの要求水準は上がる一方で賃金は上がらず、ゆえに若い人の「クルマほか娯楽全般離れ」は徐々に問題化しつつある。物欲を捨てた、あ…
06-24 06:07

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
06-24 05:17

RT @karinoyad99: アイヌは日本国民に無理矢理併合された際、戸籍に旧土人とか記載されただから、アイヌ協会にアイヌとして認定して貰う時は、戸籍を用意してくださいというのが一番に求められる純粋に無知なのか、差別したいからわざといってる下衆かどっち? https:/…
06-24 01:40

RT @kinowank59: 勢いだけで描きました。 https://t.co/WIV0DIZbto
06-24 01:40

RT @MINOR_U_THREAT: おれもアイヌの文化をロクに知らないけどさ(本州出身だから平均的な道民の水準以下かも)。この人が何に怒っているのかは分かる。https://t.co/oMQj6BXQEL三宅洋平は最後まで「アイヌ文化を知ったか振りで利用するな」というア…
06-24 01:39

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-24 00:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-24 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR