06/26のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @ryougakukai: ニコ動で、もういちど『くまみこ』の最終回を見たわけだけど、アニメとかで巫女の舞のシーンが出てくると、作画で参考にしたのは『浦安の舞』だよねってシーンがとても多い。たとえば、『ヨスガノソラ』のOVAとか。
06-26 23:53

RT @3m_0l: まだ序盤だけどグッドナイトマミーやばい。双子ショタがヤバい。耳元で「僕も飲みたいんだけど」って囁いてくるのヤバい。 https://t.co/NGe3zEGHQj
06-26 23:52

RT @3m_0l: グッドナイトマミー。ホラー映画と聞いて構えていたらいきなりの双子ショタ https://t.co/xp2TrsAbiz
06-26 23:52

【周知】みんなで描こう #貧乳妖怪_板鬼擬人化 @mamonobot 【板鬼】今昔物語に登場する妖怪で、7、8尺ほどの長さの板が突如空を飛び人を襲う。刀を持った者は襲わず、刀を持たず眠っていた者を圧死させていたとされ、これは寝るときも刀を放してはならないと言う戒めになったという。
06-26 23:07

RT @jin8jan8: ハーマイオニーが撮影の本をいじっていたら表紙が取れて慌てごまかす3人組 https://t.co/6lBsQuvBch
06-26 21:37

RT @JAGD_owner: そもそもキリストの復活あるいはオシリスの復活は西洋オカルトの一大テーマだが、仏教説話だと「子供を生き返らせたい?、なら家々をめぐりなさい、未だかつて家から一人の死者もださなかったところから、ものをもらってきなさい」で全否定。日本人はまず復活とは何…
06-26 21:36

RT @JAGD_owner: オシリスを穀物神と見た場合であっても、日本の神道などの五穀豊穣儀礼に果たして、死からの復活というテーマがあるのか、馴染みがなさすぎてよく分からない。いくらシンボルは普遍だ~、といっても、このあたりの断絶はけっこう大変と思う。
06-26 21:36

RT @JAGD_owner: どうも穀物神話の復活は、ちょっと乾燥めの土(ギリシャもエジプトも乾燥してるらしい)などに麦の種(昔の人にとっては半ば死んでるもの)をまいて、そこから芽が出る的なイメージっぽい。いないと思うが、間違って水田でイメージすると期待した効果が多分得られな…
06-26 21:36

RT @JAGD_owner: 象徴は普遍だ~、といっても、水源豊かで国土のほとんどが森の日本では、川から離れると砂漠の平地なエジプトとちがって、穀物のサイクルが直接生死のサイクルを象徴しているのか、けっこう疑問を持っている。がきんちょのとき住んでた家の近くの田畑、コメ収穫した…
06-26 21:35

RT @monhannoero: 水着の武蔵 #艦これ https://t.co/7tWnvpPxCU
06-26 17:41

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
06-26 17:07

RT @shouldersato: 自分のために。自分の信じた希望のために。自分が望んだ結末のために戦いそう。 https://t.co/iCIYKMGrCD
06-26 16:26

RT @shouldersato: 腕「紘汰!!ロックシードを変えろ!!」鎧武「裕也!!!?」 https://t.co/nOwJxrrKPe
06-26 16:26

RT @kaityou_tyou: こういうアクリルキーホルダー思いついたんだけど… https://t.co/KjXJUFMUO9
06-26 16:25

RT @aquariG: カイガン!オーズ タジャドル!伸ばした腕!いつかの明日で!!フィギュアーツ改造 仮面ライダーゴースト オーズタジャドル魂完成です。#造って遊ぼ#ゴーストレジェンド魂 https://t.co/zrbY3mCsGs
06-26 16:24

RT @jiei_yushi: 先ほど、恐れ多くも、こういう捉え方に「雑」ということばを当ててしまったけれども、禅的にいうならば、論理の呪縛からも闊達自在なのだというふうに捉えるほうがいいのかもしれませんね。https://t.co/Lq129kHQo1
06-26 16:17

RT @jiei_yushi: こういう論理のスライドのさせ方は、漢訳経典圏ではほんとうによく見るけれど、現代的な論理に照らせば、雑という判断になると思う。
06-26 16:17

RT @jiei_yushi: 全くの印象の話ですけれども、たとえば道元禅師は「悉有仏性」は「悉ク仏性有リ」ではない、「悉有ハ仏性ナリ」なのだと言われている。全存在が仏性なのだと。とすると仏性ということは、仏になる可能性や性質だという捉え方が、実は実体的なものであるという理解に…
06-26 16:17

RT @JAGD_owner: 魔術的文脈では、刈り取られた穂の提示は、死んでも種は残る、死んだように見えても芽を出す的に、その後の再生などを示唆すると見る向きが多いが上記論文は、刈り取りという行為に着目した結論を導いているような点が面白い
06-26 16:15

RT @JAGD_owner: たまたま見つけた西郷田美子 - エレウシスの秘儀 - 学習院https://t.co/0Ha70k2Qwu
06-26 16:15

アニメ『ふらいんぐうぃっち』やOP「シャンランラン」にドハマりしてるのは、『ひみつのアッコちゃん』(1988)、『魔法陣グルグル』(1994)といったアノ頃の魔女っ子アニメへの愛に溢れているからかも知れない。
06-26 16:11

RT @shameiyulai_bot: 「大正製薬」大正元年に創業した事より。創業時は「大正製薬所」、ワシのロゴマークは、力強く未来に羽ばたく意味を込めている。
06-26 15:49

RT @pennketou: @dankanemitsu 日本に比べると「欧米は政治的関心知識が高い」と思っていたが、さして変わらんと言う事か?
06-26 15:48

RT @inquest13: @dankanemitsu こんにちは。18歳からの選挙権で日本も笑い事じゃないなーと思い付いた日曜の午後でございます。
06-26 15:48

RT @dankanemitsu: CNNやBBCで離脱へ投票したのを後悔した意見が紹介されてるが、どれでも共通しているのが「こんな大変なことになるとは思わなかった」の意見。「離脱した時のコスト説明が不十分だった」と「私の一票は大して影響持たないと思った」の人が多い… http…
06-26 15:48

RT @muny_sunshine: あがが♪(やまと♪6/24) #サンシャイン水族館 #カワウソ https://t.co/WDaY0A7wVi
06-26 15:42

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-26 13:30

RT @MuseeMagica: 雑。ふりがなに使われるルビより小さい活字はダイヤモンドと称しますが、十九世紀前半にこのダイヤモンド活字で印刷したミニチュア本が流行りました。写真は1828年刊行の『オトラント城奇譚』。この手のオカルト本もあるはずなので只今探索中。 https:…
06-26 13:29

RT @Ripple1975: 古代ギリシアで画期的だったのは徹底した生活インフラの整備なのです。つまり上水道とともに下水道も考えてたから、当然のごとく衛生管理のことを理解してる。すると見えてくるのは食べ物による食中毒の防止なの。安定した火力による「中まで火を通すことの大切さ」…
06-26 13:28

RT @HeithNakamura: 持ってる。( ̄ー ̄) https://t.co/mNoB2xpVLT
06-26 13:04

RT @igaigachan: またまたどでかい爆弾を抱え込みましたね。これでもあなたは民進党に一票を投じますか?それ以前に民進党の議員さん、あなた方の本音がバレちゃいましたねwww鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う(時事通信) https://t.co
06-26 13:04

RT @kogurou: 『古代、縄文時代に生きていた私たちの祖先は、「土偶」を作ることによって自らの不安を造形化していたとも考えられている。土偶は、奇怪な姿をしているだけでなく、どことなく親しみのある風貌を持っており、これはのちの妖怪表現にも通じる特徴であった。』アッハイそう…
06-26 13:03

RT @unio01: みんな大好きゴリラの昔話。 https://t.co/SDVf27nexS
06-26 13:03

RT @DoyonoJun: 今やもう当然のように針聞書の病虫は妖怪画の本に載るしわれわれも妖怪の仲間にいれて遊んでるけど、元々は妖怪(ときいて人々が思い浮かべる枠内のもの)として描いてはなかったんだろうなぁとちょっと思う
06-26 13:02

RT @hyousen: いろんなまんががつぎはぎに綴じられてた厚い本の間に挟まってた反古に、関係ない本屋さんのまんがのラインナップの紙あったけど、ちなまぐさいなかにぽつんとある ほほえみちゃん からシリアルキラーの波動しか感じられない https://t.co/0ikaJ3s
06-26 13:02

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-26 12:00

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
06-26 11:07

RT @otokam1117: 「イノチダイカイガン!シンネンインパクト!」「ガンガンキャッチャー!」 https://t.co/CeDTjJMd2i
06-26 10:12

RT @tkgsize: BSではドラゴンボールZがやってますが(贅沢)今日は18号がクリリンにほっぺにちゅってする回だ〜!ほんとなら関係的に恐ろしいはずなのに純情なクリリンはここがきっかけで恋しちゃうから…結局ブルマから停止コントローラー貰っても18号を破壊できなかった…
06-26 10:12

RT @parsleycelery: @annninnmusou これ思い出した https://t.co/M2Z2hyIFAf
06-26 10:11

RT @annninnmusou: ポーラ、かき氷作れますよ~ https://t.co/3Zi0SCBtlz
06-26 10:11

RT @atsuji_yamamoto: ネットで無礼な要求をしてくる人って、問題点を指摘してもほぼ100%謝罪などなく無言で去るのはましな方で、自分の思い通りにならなかった怒りの罵声、捨てゼリフをあびせて去る人までいて、なんと言うか最初から最後まで「キャラはゆるがない」。
06-26 10:10

RT @akeminmi: 女児アニメで、この拳である #precure https://t.co/LuzRO3FVCo
06-26 08:44

RT @toQto3: オランダの性教育がすげェ。義務教育が5歳から始まるんだけど同時に性教育も始まる。「今の時代、放っておけば間違った情報に触れてしまうから、真っ先に正しい情報を与えて、上手に生きる力を身につけさせる」を実行してる。んで10代女性の妊娠率や中絶率はアメリカ・日…
06-26 08:44

RT @kuzuya_akihiko: あ、今頃になってあつらえたからプレバンで売るしかなくなったネクロム専用武器だー
06-26 08:43

RT @nyoge_sin1kisar: 動物戦隊! https://t.co/XuPCQrwTZG
06-26 08:43

RT @kasetsu: 次回のジュウオウジャー https://t.co/a3yEyYw4Us
06-26 08:43

RT @kuzuya_akihiko: となると、ももクロ以来のアイドルソングの作詞ということかw RT @youmefriend: よく見たらアイドルの曲、作詞藤林さんじゃないかw #nitiasa
06-26 08:42

RT @hisuiXtreme: 俺は天空寺タケル、話も終盤に入るのに突然アカリがアイドルになるとか方向転換し始めたしアイドルに手を出したらネットムービーで戦った白い魔法使いと助けてくれた赤い魔法使いのライダーが同時に襲ってきた 助けてくれ 残された時間はあと24日 #niti
06-26 08:42

RT @mochiroh: こっちが獣電戦隊キョウリュウジャーのアイドル現場であっちがウルトラマンギンガSのアイドル現場でそっちが仮面ライダーゴーストのアイドル現場 #nitiasa https://t.co/TCbCoj8IRs
06-26 08:42

RT @Black_Post_Bot: 頼むから年寄りは画一的に心が綺麗で礼儀正しくて社会の模範になるような人ばかりであってくれよ…。なんで電車並ぶ列がキチンとできてるのに最前列に割り込もうとするんだよ…。こんなのが弱者とか言われても社会保障に金払う気が起きないよ…。…
06-26 08:39

RT @naoki_ma: ほっとくと、そのうちベリリウムダイエットとか、有機水銀ダイエットとか、プルトニウム不老不死達成法とかトンデモ健康法がどんどん出てきそうですね。 https://t.co/LFu8KR3B1z
06-26 08:39

RT @TOSHIO_FURUKAWA: アニメ「うしおととら」最終回を観る会に出席!リアルタイム視聴でみんな感涙。左から潘めぐみさん、原作者の藤田和日郎先生、古川登志夫。 https://t.co/0qKpz284qZ
06-26 08:33

RT @TSC_T_Suzuki: なるほどこれはすごい。要するに日本珪素医科学学会によると、砂利でもかじって、硬いのがいやならシリコンでも食べて、尚且つそを消化し代謝できるようになり、その上硅素を細胞小器官の構成物質にしろ、と。バカも休み休み言って欲しいなあ。 https:/…
06-26 08:33

RT @agito0219: レンジャーキーみたい #sht #nitiasa #zyuohger https://t.co/aHAcUvF40a
06-26 08:32

RT @221EX: 一人の人間と3人のジューマンが出会い、一つの群れが生まれた https://t.co/XD2UwJENu3
06-26 08:32

RT @agito0219: 次週 またヤバイ #sht #nitiasa #ghost https://t.co/xaHsohxrO1
06-26 08:32

RT @daikai6: 春映画かな? https://t.co/uxtF7ZCGKR
06-26 08:32

RT @akeminmi: ルビーからの入り!エロい!(先週の復習) #precure https://t.co/D32WqJE1Dv
06-26 08:31

RT @OGUoT: 高濃度水素粉末って何?個体の水素なの?えっ、ってか水素を個体に出来たの?するってえと、これが250億パスカルの超々高圧環境下で存在するという金属水素なの? https://t.co/rC19LMlJUX
06-26 07:26

RT @realwavebaba: スコットランドが英から抜け、南欧でEU離脱の動きが加速化すれば90円切りだってあり得る。 https://t.co/iG4toMUG8v
06-26 07:26

RT @OPcom_info: ONE PIECE .com ニュース|シネマ歌舞伎『スーパー歌舞伎Ⅱ ワンピース』宣材ビジュアル解禁! https://t.co/jbJi1CdCwN https://t.co/7UpfrfjOrz
06-26 07:25

RT @morita11: "あべの妖怪研究所 | こども美術館 スカイミュージアム" https://t.co/x3rzEwURyK
06-26 07:24

RT @kann_seki: 【広告】あの二宮金次郎像が薪を背負って読んでいるのはこの本だった!儒学の経典『四書五経』である『大学』を平易に現代語訳しました。(定価100円)Kindle版とGoogle Play版があります。コチラ⇒https://t.co/L6RFc
06-26 07:23

RT @FuXm901: ↓のブログ見てなるほどとなったのが、井口裕香は大洗のガルパン、飯能のヤマノススメ、そして弘前のふらいんぐうぃっちとご当地アニメによく出てる、って事。言われてみれば。
06-26 07:05

RT @Petting_Sinon: look at these dorks #flyingwitch https://t.co/r3gvn9Czep
06-26 07:05

RT @MrT_Lia: 【地域密着アニメの理想形】『ふらいんぐうぃっち』11話&最終回感想(『作画良し、キャラ良し、構成良し』と三拍子揃った本当に素晴らしい作品だった改めて思いました)https://t.co/TBNaGLb871 #flyingwitch #ふらいんぐうぃっ…
06-26 07:04

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
06-26 05:19

RT @annP2013: @naoi_air ほう、進路はそうなのですか。ネコ型ロボットの便利道具は、工学系のゆめというか「有ったらいいな。」が詰まっています。なので、アトム>ネコ型>ガンダム>ネコミミかなと歴史的にはw
06-26 00:53

RT @ikataro00: @SendaiHisCafe そして猫耳アトム時代へ・・・
06-26 00:52

RT @SendaiHisCafe: 某大学の工学系教授曰く、「どうも10何年前から学生と話がかみ合わなくなった。我々はガンダムを作りたくて大学に来たのに、学生たちは猫耳アンドロイドとか言うておる」名誉教授「アトムを作りたかった我々とお前らの話がかみ合わなかった理由が今わかっ…
06-26 00:52

RT @kyouinoheya: これは釣った魚が陸に置かれた状態で描かれていることが背景からわかってしまう絵であります。なんで背景描いちゃったのかわかんないですが、これは旨そうとは言い難い。やはり生魚を食わない文化圏は魚の生き様に敬意がないような感じです。 https://t…
06-26 00:39

RT @ferio2: 【GE同人誌】夏コミの題材となるヴァリアントサイズの説明用にUPこんな感じの変形できる神機を製作してみました。上記の製作記録や以前作った剣型神機等、衣装小物類の製作ノウハウをまとめて一冊にしています。現在鋭意執筆中^^; https://t.co/
06-26 00:39

RT @ruin_japan: 某廃料亭 #廃墟 https://t.co/G2L1sXbuCh
06-26 00:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-26 00:30

RT @magonia00: 山風の『八犬傳』は『南総里見八犬傳』のダイジェストである「虚の世界」と、それを構想として他人(主に北斎)に語る馬琴の実生活の「実の世界」が交互に語られるメタ・フィクションの八犬傳ダイジェスト。馬琴に託して山田風太郎自身の「伝奇小説」観も語られる
06-26 00:11

RT @sunaaji: モンゴルハルハ族のシャーマン人形がかわいい https://t.co/GBAyns8TRJ
06-26 00:11

RT @mizitaaa: そういえばこの子たちかなり前に完売してて!ありがとうございました! #星座 https://t.co/X7Bv1fsFT5
06-26 00:10

RT @mizitaaa: 背景描いて色調節してできあがり。 #創作 #ミジ田ん家 https://t.co/DzQrvfWezq
06-26 00:09

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-26 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR