06/27のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @mimori_suzuko: 本日の読売新聞にカミワザワンダについて語っている記事が載っています♪みんなチェックしてねー( ´ ▽ ` )ノ
06-27 23:56

RT @marxindo: 「習ったことが身につかなければ卒業させない」ということを曲がりなりにも実際にやってるのはわが国では大学・専門学校などの高等教育だけラジ。初等中等教育ではそれはやってないのだから、大学入学年齢の若者の学力に大きなバラつきがあるのはしょうがないラジね。
06-27 23:55

RT @marxindo: 大学に行くには高校を卒業するか卒業資格認定試験を受けるしかないのだから高校卒業者の学力を高卒レベルで確保すれば大学生の学力は自然と上がるラジ。高校まででそれができないからこうなっているんで、大学が悪く言われる筋合いはないラジよ。
06-27 23:55

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
06-27 23:00

RT @kogurou: 自分がやってる「瓶詰妖怪」もそういう意図を含めて展開しているのだが、でもどうしても自分のバイアスがかかって情報の取捨選択が起きてしまうのが辛いし自省せなばならない点だと思う。あとこの「瓶詰妖怪」が妖怪のキャラクター化を助長している!と指摘されたらちょっ…
06-27 22:55

RT @kogurou: これは過去だけでなく今現在の妖怪的存在も当然当てはまるので、現在の妖怪をしっかり後世に残していかねばならないのだ。妖怪ウォッチを嫌いだと言って残さないという方向にはなってほしくないし、してはいけないと思う。
06-27 22:55

RT @kogurou: だからまずはそれぞれの時代・分野の妖怪的存在が過去あるいは同時代にどのような影響を受けて存在し、それがまた後世にどのような影響を与えたのか、という記録の整理整頓をもっと大きくやっていく必要がある、と考えている。
06-27 22:55

RT @kogurou: ただ『ニッポンの妖怪文化』で飯倉さんが書かれていたように、現代の日本(というか世界全体)における情報の供給過多や生活環境の変貌によって、妖怪と人間の相互影響の土台そのものが大きく変化していると考えると「正しくない方向に向かっている」とは断言できないわけ…
06-27 22:55

RT @kogurou: ただ危機感や違和感も判らないわけではなく、近年の「怖くない」方面への過剰キャラクター化は確かにバランスが悪いとも思う。「コワイ/カワイイ」の二面性を常に有しているのがこれまでの妖怪だったはずだからだ。
06-27 22:55

RT @kogurou: 自身の妖怪観から言うなら、妖怪は人間の内面から出てきて、人間の影響を受けて変化していくものだと思っているので、時が経てば変異種や亜種や混合種が出てくるのは当然の話だと考えている。まあそうすると時代や文化背景の違うそれらを一緒くたに「妖怪」と扱ってしまっ…
06-27 22:54

RT @kogurou: 自分はそのキャラクター化の流れの中で生き、今もどっぷり浸かっているので贔屓が入っているかもしれないが、そこまで極端な危機感は感じていない。妖怪は昔からその時代の様々な人間から影響を受け、そして影響を受けた物同士がまた相互に影響しあうことで醸成されていっ…
06-27 22:54

RT @kogurou: ユリイカ7月号『ニッポンの妖怪文化』。印象に残ったのは、今回寄稿されてる方々が「妖怪のキャラクター化」(特に近年の極端なカワイイ系キャラクター化)に大なり小なり危機感なり違和感なりを感じている、と率直に書かれていた点。まあ以前から言われていたことではあ…
06-27 22:54

RT @Nami_tyoro: こんなん笑うやん https://t.co/RtuFkRkFBv
06-27 22:53

RT @uccow: グレータイプのポリニアン、エッチでとてもいいですねただ不満点がひとつ、個体差かもしれんですけどシャムロックくんの胸パーツの穴がちょっとズレてませんかね?これのせいでパーツが干渉しちゃって前屈が出来ないんですよ、悲しい https://t.co/Xn
06-27 22:43

RT @gubei_muho: @onoguchi2 PS2の名作(迷作)「鉄人28号」でも操作を覚えるのは大変でしたが、慣れてくると使うボタンが結構少ないんですよね。空中戦はマジで大変でしたが。
06-27 21:57

RT @onoguchi2: 鉄人28号なんて、あんなロボットがあの単純なリモコンで自由に動くわけないじゃんと思ったんだけど、比較したらバーチャロンと同じボタン/レバー数なのでバーチャロンくらいは動かせると知って愕然とした。 https://t.co/7VGknJSpEt
06-27 21:57

RT @kurotiroru: 大学の金属工学の先生が「ゲルマニウムは美容には効果ないよ。日本人はよく分からない物には高いお金を払う習性がある。ちなみに日本ゲルマニウム協会と日本マイナスイオン協会のトップは同一だからね。」というのがいまだに忘れられない
06-27 21:56

RT @wehnche: みごとなスズメバチ擬態 https://t.co/LIKt5D8TQ9
06-27 21:56

RT @suikyosen: 歴史家や考古学者を志したいなら、何よりもまずはヒト科ホモ・サピエンス・サピエンスの生物学的特性についてしっかり学ぶべきだ。そこを外して好き勝手に空想するから話がややこしくなる
06-27 21:55

RT @Ripple1975: イースターがないと三位一体ができあがらないのです。
06-27 19:53

RT @Ripple1975: クリスマスはあってもイースターが普及していない日本では聖霊の理解は難しいのでしょうね、きっと。キリストが復活することで聖の霊としてやってくるのだから。
06-27 19:53

RT @Ripple1975: キリスト教のトリニティ、すなわち父と子と聖霊というのがあるのだけど、聖霊がなぜか精霊として誤変換したままの人があと絶たない。父は聖四文字のあのお方(旧約聖書に出てくる神さま)ですが、そのあとの子はジーザス、聖霊は彼が磔にあって昇天した後に訪れるも…
06-27 19:53

RT @Krgu_3334: ぱっと思いついたので #創作クラスタさんに燕尾服シルクハット人外というお題でキャラデザして欲しい https://t.co/ltTINs6J5y
06-27 18:05

RT @mollichane: 辛坊治郎「僕はお金をドンドン刷って景気をよくするのは下品だと思う」これ本当に言ったんだよ。マクロ経済を何だと思ってるんだ。じゃあ増税+緊縮で経済を縮小するのが上品なのか。頭大丈夫か。#そこまで言って委員会#読売テレビ
06-27 18:02

RT @blackcat009: 学校で教える社会と歴史が悪いんじゃないか、という気がする。通貨政策で経済の活性化を図った田沼意次を賄賂政治の悪と教え、質素倹約で経済の歯車を逆行させて失敗した松平定信の寛政の改革を良いものと教えるだろ。あれが良くない https://t.c
06-27 18:02

RT @taro_amani: @to_kaeru お問い合わせありがとうございます。販売に関しての発表は公式ブログ等が最速になるかと思います。こちらをチェックしていただければ幸いです。https://t.co/oSn2CA6SeD
06-27 18:01

RT @taro_amani: @taro_amani 「スタンダード」とするにはまだまだ未完成のものかもしれませんが、その基礎が出来たことに意義があると思います。この一冊が、多くの先人たちの遺してくれたものに触れるキッカケになってくれればと願っています。
06-27 18:01

RT @taro_amani: @taro_amani しかし、ここから様々なスタートが切れます。ひとつひとつに自分なりの挿絵をつけてもいいし、コレとコレは妖怪とは認めない、反対にアレが入っていないじゃないか、という議論の種本としてもいい。
06-27 18:01

RT @taro_amani: @taro_amani あとがきにはこうあります。【本事典は端的に言えば、「『今』(平成二十八年)の目で見た時に、妖怪っぽく映りそうなものを中心に奇談を寄せ集め、五十音に並べたもの」でしかない】まったくその通りで、ビジュアル的なものはほとんどあ…
06-27 18:01

RT @taro_amani: 先日のイベントで先行販売された『愛知妖怪事典』です。いままで「なんとなくバラバラ」と在った愛知の妖怪が、こうして一冊の書籍という「きっちりまとまった」形になりました。 https://t.co/9FQpJ2cPsX
06-27 18:00

RT @pandania0: ねこようかい ろくろくび5 #ねこようかい  #四コマ https://t.co/MtI3sgPVMp
06-27 17:33

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-27 17:30

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
06-27 17:07

RT @d_davinci: 「貞子と伽椰子本気出しすぎだろ!」PR活動で「もう萌えキャラみたいなもん」と思われていた2人が観客を恐怖の底に突き落とす! | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/qnaCi6bpfk @d_davinciから
06-27 16:36

RT @animal_bater: DMMやDLsiteランキングで素晴らしいと思うのは、ほとんどの場合でオリジナルがちゃんと評価されていることだと思うんですよね。それも売り上げという形で。あの界隈はなぜかオリジナル>二次創作が決定づけられている稀有な例。
06-27 16:35

RT @U_S_O: 6月末発売のロリババア専門誌「永遠娘」に漫画が載ってまーす!吸血鬼ちゃん描いたよ~ https://t.co/lEkB5DFKOx
06-27 16:35

【六国史―日本書紀に始まる古代の「正史」 (中公新書)/遠藤 慶太】カラー口絵に惹かれて読了。『日本書紀』や『続日本紀』などタイトルだけは知っているが、中身の詳しい年代や編纂までのあらましなど知らない... →https://t.co/toyt12w1Mz #bookmeter
06-27 16:21

【六国史―日本書紀に始まる古代の「正史」 (中公新書)/遠藤 慶太】を読んだ本に追加 →https://t.co/yG0kNeEjdT #bookmeter
06-27 16:16

RT @torawarenoshiri: 星新一の古さって、あんまり深夜じゃない平日夜にふつうのサラリーマンがそこそこいいバーに寄ってのんびりお酒飲む時間があるとことか、だれでも会社勤めができて専業主婦の奥さんがいるのがふつうなとことかに感じては、まさかここが古びるとはーってなる
06-27 15:43

RT @sleep_Oo_: バイオハザード4の空耳は何回見ても面白い https://t.co/r0HSqw15OY
06-27 15:42

RT @lawkus: この世で最も暗数の多い犯罪はおそらく偽証罪だと思う。偽証罪が日常的に犯されまくっていることは法曹なら誰でも経験的に知っているが滅多に立件されない。特に偽証のプロである警察かn(銃声)
06-27 15:41

RT @soutou_d: 国民投票で何か決めるのは、割と危険な行為である。「不満分子」がハッキリ提示されてしまうからだ。特に僅差の場合、「負けさせた奴探し」始まる。後知恵なので、安心して、あの国民投票は迂闊だったと言いまくっておこう。スコットランド独立の件で、そう揉めなかった…
06-27 15:41

RT @r_kikyoya: こちらは英語のサイトですが、カラスのデコイ猟について、非常に詳しく紹介されていて、とても勉強になりました。https://t.co/ussFJrq7yr
06-27 15:40

RT @r_kikyoya: お恥ずかしいことに私はこの猟法のことを今まで知らなかったのですが、国内でも以前からこの方法でカラスを駆除している方がいらっしゃったようで、ブログの記事などもけっこう見つかりました。私も近いうちに試してみたいと思います。https://t.co/iM
06-27 15:40

RT @r_kikyoya: 『カラスの教科書』という本に、カラスがフクロウを攻撃する習性を利用したデコイ猟があると紹介されていて興味を持ったのですが、フクロウのデコイがAmazonで鳥よけグッズとして売られていて、「カラスが集まって攻撃してきて困る」というレビューが書かれてい…
06-27 15:40

RT @Nectar1230: タイプライター風キーボードの使用感はこんな感じ。レバー操作はファンクションを割り当てられるので凄い楽しい。改行をあえてレバー操作する楽しさを味わって欲しい!何よりタイピングする音が気持ち良過ぎて無駄に押したくなりますよ(笑) https:/…
06-27 14:37

RT @miz_miz_miz: チャイナ服お狐様 #武装神姫 https://t.co/vkTSUDwPAj
06-27 14:36

RT @Racco_Wiki: 友人が「攻めに攻めたコピーを見た」と、送って来た画像がこれ。 http://t.co/bxCEiMAGMv
06-27 14:35

RT @File_Snake: 百均とかで半分死んだようになってる観葉植物を買ってきていい土に植え替えてメチャメチャ元気に育つのを見て「商品を手ひどく扱う奴隷商人から気まぐれに女の子を買い取って育てて着飾らせるのが趣味の変態金持ち」ごっこするのが最近の楽しみ
06-27 14:35

RT @atahuta_: 僕もう入国出来んやん「あなたのTwitterなどSNSのアカウント名は何か?」と入国審査で質問することをアメリカの税関で検討中 - GIGAZINE https://t.co/SbOGf2gPH6
06-27 13:02

RT @volcano_ota: @goldenorca ジュウオウジャーのキャストクレジットは多分オープニングになるので、エンディングだと思ってると見逃すぞ!クレジットの表記は当日のお楽しみってことで…って程の事でもないんだが(^_^;)
06-27 12:26

RT @volcano_ota: 来週7/3放送の「動物戦隊ジュウオウジャー」に声の出演をさせていただきます!役については良かったら放送でご確認くだサイ(笑)独立後の実質デビューがバンダイ入社当初から関わりの深い「戦隊」で感無量…機会を与えてくださった全ての方に感謝してま…
06-27 12:26

RT @okamotolynn: バンダイ時代のぼくの同期で、40を過ぎてから声優になると言ってバンダイを辞めた太田くんが来週の動物戦隊ジュウオウジャーに出演するそうです。楽しみ。 https://t.co/vX4Tde3Atf
06-27 12:26

RT @go_animals: やるかぁ?おい?? https://t.co/Y34Irdk8DK
06-27 12:25

RT @moeebu: 確かにもう今まで僕たちがサブカルチャーと呼んでいた文化が実質的なメインカルチャーだと思うし、今後もそうなんだろう。今、サブカルチャーって言ったら何になるんだろう。
06-27 12:25

RT @Ripple1975: 簡単に言うと、できるだけイメージを絵にかくこと。それが言葉の誤解釈や思い込みを修正する方法なの。
06-27 12:25

RT @puzuki: ひとりぼっち惑星、あっという間にユーザーが増えてTwitterで「世界観を損なうネタ禁止」「何やってもいいだろ」「どうでもいい^^」等々、クラスタ入り乱れる殺戮が始まったの、進化する人工知能同士が延々殺し合ってるひとりぼっち惑星の世界観をまさに我々が最高…
06-27 12:24

RT @Ripple1975: たとえ同じ言語を用いていたとしても人によって言葉の意味解釈は異なります。だから言葉は誤解を生むことを前提としないとストレスはたまるかもしれません。知識や経験によってその言葉の意味するところは異なるから必ず誤解の修正をその教えの中に含む必要があると…
06-27 12:24

RT @siberoku: 黒いビジネスモデルの完成。多賀城市民は監査請求すべき。↓はてなブックマーク - ツタヤ図書館、廃棄した本より「古い実用書」大量購入が発覚!多額税金使いCCCの言い値で | ビジネスジャーナル https://t.co/CeHXe14WWt
06-27 12:08

RT @EGOlZM: 公式も見た伝説の動画wwwwwww https://t.co/A1iVZey9E9
06-27 12:07

RT @kingbiscuitSIU: @kingbiscuitSIU まあ、戦後の山口瞳だの柳原良平だの源氏鶏太だの何だのに至る「民主化サラリーマン」文化あたりまでそのへん尾を曳いてるんだが。実態とイメージの併せ技で。
06-27 11:49

RT @kingbiscuitSIU: 星新一あたりの「会社員」「サラリーマン」イメージはそりゃあんた、昭和初年から10年代にかけての都市部エリートアッパー層前提なんでしょう、としか……
06-27 11:49

RT @chikara_subete: アリババ「なんだったっけ…岩の扉開ける呪文…忘れた!まあいいや!フ゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ッ゛ッ゛ッ゛!!!!!わぁ、開いた~!」#筋肉で解決する昔話
06-27 11:49

RT @808Towns: United KingdomとGreat Britainの定義が知らない日本人が多くてびっくりしたので、ご参照に!アイルランドをご覧ください。 https://t.co/XpBijj3Whu
06-27 11:32

RT @hakoiribox: 神道家が書いた本を読んでみてたんですが「昔の子供達は冷たい水と洗濯板で洗濯するお母さんの姿を見て人のために働く心を学びました。しかし今のお母さんは洗濯機のボタンを押すだけで洗濯を終わらせます。これでは子供達の心が貧しくなるばかりです」とか馬鹿な事…
06-27 11:31

RT @MinshintoNews: #これでいいの日本高等教育の自己負担率が先進国の倍以上。https://t.co/2TWJAjSZE6 #参院選 #政治 #選挙 #3分の2 #教育 https://t.co/D2by1FOThC
06-27 11:31

RT @Yuhki_Nakatake: ちな薬害オンブズパースン会議は正露丸にも反対している。それに対する大幸薬品の反論はこれhttps://t.co/Fs8iKg3Dbq 危険情報を振り回すには慎重な姿勢がいるのにな。。。→子宮頸がんワクチン調査で名古屋市が結論撤回:http…
06-27 11:30

RT @sow_LIBRA11: 「魔王を倒した後の勇者は邪魔者として始末される」もしくは「新たな魔王になる」的な展開、キライではないのだけど、それがパターンになってしまったので、正直ちょっと飽きた感はある。姫を娶って新王国建国し、子孫三系統作ったドラクエ1主人公が新しく見えて…
06-27 11:30

RT @gishigaku: 石橋さんもいいけど昔は実写で鳥居といえば岸田森さんでしたなあ…アニメでは『妖奇士』『大江戸ロケット』とも若本さん@ryo_ishii05 @kota2yukiwo
06-27 11:30

RT @lemon_kitune: これはべつに作品の欠点でもなんでもないんですが、星作品に出てくる女の人って社会的なステータスがないに等しくて、だいたい専業主婦か愛人かバーのマダムであり、男性の存在によって相対的に位置づけられる役割しか持っていないなと中学の頃に思った記憶があ…
06-27 11:29

RT @DrMagicianEARL: 薬害オンブズマンパーソンの言う「副反応症状は複合的で一人が複数の症状を持っているから個々の症状ごとに比べても意味がない」てのは通らないんじゃ?複合症状だとしても単変量で拾えるはずでしょ。あと、これ以上解析する気ないけど全データ公表するなら…
06-27 11:29

RT @d_v_osorezan: マヨネーズのCMではなぜマヨネーズをブロッコリーにかけるのか、ということを考えていたんだけど、たとえばパンに塗るなどのシチュエーションにするとパンのCMだと勘違いされるリスクがあるので、「絶対にCMが放送されないもの」としてブロッコリーが選ば…
06-27 11:29

RT @ta_ku_kme: さっき起きた出来事。おじいさんが線路にジャガイモを置いて逃げて電車が止まった。運転しが拾って線路外にジャガイモを移動した。おじいさんがそのジャガイモを線路に投げた。小田急線のアナウンスは「線路内に野菜が入り込んだため遅れています。」 https:/…
06-27 11:28

RT @kelog21: 大人たちは若者舐めてるよ。 https://t.co/dx4kLT7YVR
06-27 11:28

RT @lemon_kitune: 小中学時代に星新一読んだとき、巻末に「小説が古びてしまうのを防ぐため、特定の時代や街を読者に想起させないよう努めた」的なことが書いてあり、でも私の感覚からしたらこんなにサラリーマンが気楽かつ暇そうにしているのは昭和の産物のようにしか見えなかっ…
06-27 11:27

RT @DrMagicianEARL: 正しくは「速報と変わらず因果関係なし」 名古屋市子宮頸がんワクチン副反応疫学調査「事実上撤回」の真相 https://t.co/pj5NGP3J4G統計解析の知識がない名古屋市職員に薬害オンブズマンパーソンがヘンテコな統計理屈を述べ…
06-27 11:27

RT @shunkannews: 佐賀県のシステムに侵入17歳少年が不正接続容疑、1万人の成績表流出 - BIGLOBEニュース https://t.co/gRDwjH7nvV https://t.co/tvZVu4SIJS
06-27 11:26

RT @913555: 自分プロの人が見たら鼻で笑うレベルのことしかやれてないけど、それても売れない・評価されないって現実に対して斜に構えて冷笑的な態度取ってる人より半べそかきながらも試行錯誤してる人の方が偉いと思うし最終的に上に行くのって高確率で後者だとも思います。
06-27 11:26

RT @oniwa_ori: 講座というほどでもないけど描いちゃったので投げとく。私が服飾学んで得た知識のほんの一部ですがなんとなく参考になったら幸い~ https://t.co/uG5eorteJS
06-27 11:25

RT @kota2yukiwo: @gishigaku コンレボ本編では日本怪獣電波騒動後の「妖怪ブーム」は語られていないので本編に於いて「カタラレズトモ」魔球超人や覆面レスラー超人、カラテ超人にナンセンスギャグ超人は存在するんじゃないかなぁ、とも。
06-27 11:05

RT @wohnishi: おそらく世間一般的に気になるのは「水生ムカデ」よりも「ハネムーン中に河原石をひっくり返す」点であろう。 https://t.co/6S7Dpfr6OX
06-27 11:04

RT @miwakovamp: 筒井康隆の古いの読んでるんだけど「事務室も工場も5時半には無人となり」とか「彼は平凡な男だ。平凡な私大を出て平凡な会社に勤め、結婚して平凡な建売を買い子供は2人…」とかばっかりで、いや本当にこの国、後退したんだなぁって。。
06-27 11:04

RT @narumikeiya: 数年前、街宣の時に「おい共産党!尖閣と竹島はどこの領土か言ってみろ!」と野次られたから(ほっとけばいいのに)「尖閣も竹島も日本の領土であります」と返したら「そ、そんなわけ、あるか…」と言われたこともありましたが、私は何か間違ったことを言ったので…
06-27 11:03

RT @fushunia: 人生を変えた体験なんて、いつもおおげさな表現だと思うけど、「壬申の乱の道を歩く」とか言われて、奈良県から伊賀市まで天武天皇の行軍路(推定)を歩いたときに自分の中の「徒歩感覚」が変わりました。
06-27 11:02

RT @hokuman_hailaer: 特攻で目先多少の戦果を挙げても、それで長時間かけて育てた搭乗員が失われればジリ貧になるのは明らかなのに、当初の目論見の一撃講和が崩れた後も、誰もやめようと言い出せず、何の目算もなく精神論叫んで惰性でズルズル続けるの、今に続く日本のブラッ…
06-27 11:01

RT @onshanow: 選挙のたびに来る創価おばさんは一票のために本当に丁寧に候補者の説明して帰っていくけど、このおサヨク学者はこの程度の手抜き脅迫で若者が「選挙に行って、しかも自分の思い通りの投票行動をする」と思ってるんだな。馬鹿にしすぎじゃないのか。https://…
06-27 11:00

RT @storm_sakura: 昔、空自の知り合い(イーグルドライバー)が、戦闘機パイロットに必要な耐G耐性は女性の方が強い(頭から足までの距離が短い方が心臓のポンプ機能に負担が掛からない)と言っていたので、子供にも同じ理屈が適用できないだろうか。 https://t.co
06-27 11:00

RT @hakoiribox: ブラックジャックの「パク船長」って今何も知らずに読むと北朝鮮からの脱出者の話かと思うよね。 https://t.co/Qmw7uFJ6cq
06-27 10:59

RT @bci_: 【中国が「ニカラグア運河」いよいよ建設へ 「パナマ運河無力化」の先に見据えるもの】■「要衝」を巡る帝国の駆け引き■100年間は中国の管理下に■東シナ海と南シナ海は「一部」 https://t.co/VYoSkU9ipi https://t.co/GD7wO8
06-27 10:59

あずきバー買った時に万引き犯に遭遇。殴りかかってきたのであずきバーで応戦した結果 - Togetterまとめ https://t.co/V44ErmySXP @togetter_jpから
06-27 10:55

RT @riderwiz_tw: 「仮面ライダーネクロム」の新たな武器が登場 “ガンガンキャッチャー“を期間限定で予約受付開始 - 財経新聞 https://t.co/S5DiweZwk4 https://t.co/4cGaIRMkwg
06-27 10:52

RT @kida_777: @gishigaku これ、遠からず(もう出てるかもだが)元記事にある「変化は意地悪な言葉のせいではない。実は先生はクラスが始まる前に、見た目が変わらないように気を付けながらリンゴを床に落として傷つけていたのだ。」をすっとばして、水伝のように画像だけ…
06-27 10:52

RT @_Osahiro: 私が子供の頃('80年代まで)は、韓国は軍事独裁徴兵制恐怖政治ナチス風味国家みたいなことを教えられていた。私にそれを教えていた日教組の尖兵、というか母だが、後に知らん顔してチャングム観てたので、美女は軍事独裁より強い(確信 https://t.co/
06-27 10:51

RT @yuuraku: 「なんでここ数年に上陸してきたアラブの盗っ人どもよりこの国に40年納税し戦争にも参加してきたわしらが蔑ろにされにゃならんのだ」という至極真っ当な問いかけにポリコレマンもエスタブ連中も納得できる答え出せなかったんだからな、仕方ないね。
06-27 10:51

RT @samansacat: キンモクセイって、トイレの臭いって言われますし、50mとか風の方向によっては100m位、臭いますよ。まあ、キンモクセイが悪いわけではありませんが、キンモクセイの芳香剤を売っている会社がいけないのかも知れませんね。 https://t.co/u2S
06-27 10:51

RT @motoken_tw: 注目すべき事案が発生した。 https://t.co/RRfzXSD7sw
06-27 10:50

RT @gishigaku: ブリテン島の住人は昔から「新たな伝統」を作り出すのが好きですよ。ローマの記録と考古学的知見からドルイドを復興したり、わずかな伝統の断片からスコットランドのクランとタータンを復興したり@tkskk
06-27 10:49

RT @tkskk: 人間の考えることはだいたい同じですね https://t.co/URNzmCC2Ve
06-27 10:49

RT @gishigaku: ところで単純な疑問、原子力が存在しないコンレボ世界において、布地が少ない女性用のセパレート水着はなんと呼ばれているのだろう?
06-27 10:48

RT @oscarnoyukue: 自殺願望をもつ男が漂着した死体と心を通わせるという奇想天外な映画「Swiss Army Man」が全米3館で公開され、館アベレージ3.8万ドルの大ヒット。いろいろ無茶ぶりされる死体役にハリポタことダニエル・ラドクリフ。 https://t.c
06-27 10:41

RT @guruguruuzumaki: 食後のデザートはチェレンコフゼリー。見た目も涼し気な青色のゼリーです。このゼリー、名前の通り、光ります。 https://t.co/521tU98dnd
06-27 10:40

RT @oricon: 野村萬斎、主演映画『花戦さ』で丸刈りに「高校球児のようですね」(写真 全3枚) #映画 #野村萬斎 #芸能 #ニュース https://t.co/9aJpEyaaGz https://t.co/47jO5iQ7Av
06-27 10:40

RT @o2441: やはりこうなったか。東京・目黒の公園に女性遺体、池の水を抜いて捜索へ(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/sGhZtPHyTl #Yahooニュース
06-27 10:40

RT @nakatsukuniaki: 公職選挙法で演説場所として禁止されている「駅のホーム」で堂々と演説する増山れなとかいうどこかのクズ https://t.co/Col5Vd3cpX
06-27 10:39

RT @aro_take: 公園を保育所にする杉並区に「通勤時間を30分伸ばせばいい」│NEWSポストセブン https://t.co/m6a7fAFm4Y #postseven >「保育園に入りたいなら引っ越せばいい」←そりゃ自己中でしょ。もうちょっと他の論点があるでしょうに…
06-27 10:38

RT @gekikawawa: 自販機のボタンの凹んでるところにカエルがいっぱいおってかわいい https://t.co/zu9L4amPjb
06-27 10:34

RT @mikoyanan: 夏いやつ再掲(´∀`) #夏もすぐそこなので競泳水着が見たい https://t.co/uKKJ3Dlp7L
06-27 10:34

RT @o40kisha: 日共と中共は関係は修復したとはいえ、仲が良いとまではいえんのにね。特に領土問題ではガチンコ。RT @edonowest 日本共産党って中国共産党とガチンコ対立した政党であることは完全に忘れられているのだなあ https://t.co/XCSkpPu
06-27 10:33

RT @saintkisaki: 漫画家になるということは人生の半分くらいは自分の描く漫画の中で生きるという事。自己責任で実人生の半分は手放すという事。覚悟できてる?そして…はじめから思うようになんて描けないし、やればやるほど奥が深いと気がつくもんだ。
06-27 10:33

カンタンクミタテールを使って、ロボニャンを召喚! https://t.co/ufo2ncrtUR
06-27 10:33

RT @istvan0817: 酔ったイキオイで読んでいる最中だが、大塚英志という名前を出した瞬間に原田実先生がリツイートした理由がわかった。偽史としての民俗学―柳田國男と異端の思想 (怪BOOKS) 大塚 英志 https://t.co/U7m7hUs6Ft @ama
06-27 10:05

RT @GoITO: 不幸なのは、何かの拍子で「学校の勉強」の進行から取り残された子。「勉強ができない」というのは、本人の能力・努力不足など自己責任とされてしまうが、偶発的な原因にかなり左右される。さらに不幸なのは「勉強ができない」ということが、本人のアイデンティティに深く食…
06-27 10:05

RT @atamotonu: 木の葉でちょいとかぶせられるタヌキ https://t.co/1koFwhciE7
06-27 10:05

RT @temmusu_n: 「言葉の暴力は見えない傷をつくる」-リンゴを使ったある授業が話題に https://t.co/KMJJI6lcTXFBのエントリhttps://t.co/6Oaj9DdCUwも。水伝、江戸しぐさと同じで、真実をひん曲げて道徳的価値を教えようとする。
06-27 10:04

RT @kiiro000: その後多目的室で道徳のエラい先生の講演会。途中ACのCMなど見せつつ、道徳とはマナーとか思いやりの心を教える教科であることを説明してました。軍国主義に導いてる自覚はなく、純粋に子供たちのことを想って言ってる感じでした。
06-27 10:04

RT @kiiro000: 5年生の道徳の授業終盤「じつはこの江戸しぐさ、ものすごく有名なんですが『コレは無かったのではないか?』という説もあります。ですが日本人が昔からしている良い習慣を受け継いでいきましょう」みたいな変な言い方してた。全クラスの先生が「日本人」というワ…
06-27 10:04

RT @KUMANICHIs: 熊本地震で甚大な被害を受けた熊本城の現状を報告するシンポジウム「熊本城はいま」が6月19日、熊本日日新聞社でありました。シンポジウムの詳細は27日付け熊日の文化面に掲載しています。 https://t.co/aZBXURETv7
06-27 10:04

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-27 09:30

RT @DrMagicianEARL: 子宮頸がんワクチン調査で名古屋市が結論撤回https://t.co/tEH7cUEGDd撤回を求めたのは浜六郎の団体かよ。そういうことか
06-27 09:22

RT @uccow: アーニャちゃんって歌う時めっちゃ日本語上手くなるの最初は違和感あったけど、例えば英語ダメダメな日本人でも好きな洋楽をカラオケで練習するうちにその歌詞だけは流暢に発音出来るようになったりするだろうし、そういうことなのかなって思ったらなんとなく納得した
06-27 08:51

RT @koheimizusaki: 戦争で死ぬ確率より、自分が餓死する、または餓死しそうな隣人に殺される確率のほうが高いのが現代ですよね。 https://t.co/Uc1TZRGRwj
06-27 08:51

RT @Elverojaguar: https://t.co/3pO5RxhwrU
06-27 08:50

RT @crooning_loon: それにしても世界はてんやわんやなのに、「深く考えずに離脱に投票したけど、なんかやばくね?」とか再投票を求める署名に300万集まるとか、「EUへの多額の拠出金を社会保障に回せるなんて言った覚えないよ」「騙された」とか、ほんと闇
06-27 08:50

RT @Tramno89: 7/10(日)は参議院議員選挙。投票へ行こう!期日前投票も始まってます。悪魔くんの松下一郎が出馬したら票入れるなぁと妄想選挙ポスター描いたら、怪しい宗教色漂って…ヤバい…笑実際の投票は真面目に、実在の候補者に投票します! https://t.…
06-27 08:50

RT @bellbelo99: FOXニュースが、イギリスがLeave EUと書くはずが誤ってLeave UNと書いていた事が分かりました。イギリスが国連を脱退するとの意味に成って仕舞います。海外のメディアは故意に直ぐに間違えと分かる記事やテロップを流すので、これもそうだと思い…
06-27 08:49

RT @domoboku: 一つのニセ科学商材を売り込む人は、他のニセ科学商材も売り込む傾向にある。水素水が誤認を悪用する(事実上の)詐欺商法なのは周知されつつあるが、一つのニセ科学健康ブームが去っても奴らは次のブームを作る。水素水の"次"に用意したケイ素商法も叩くと同時に…
06-27 08:49

RT @domoboku: 健康ブーム商法の相関図。想像以上に真っ黒。 https://t.co/YtG1PrzAXZ
06-27 08:49

RT @chear2211: 5日働いて2日しか休まないのもなかなかにおかしいけど、身体の丈夫な人と身体弱い人が全く同条件で働くのも頭おかしい…。生理休暇が認められるなら気圧による体調不良の為の休暇とか夏バテ休暇とかも認められてもいいだろ💢💢(暴論)
06-27 08:43

RT @AXION_CAVOK: 英国の投票も子宮頸がんワクチンの話もそうなのだけど、何らかの判断を自らが行って、それに喜んでいる人々が、最終的に一番の被害者となるってパターンが最近多い気がする。事前に忠告する人もいるけど、それらは敵視されるんだよね。こういうのは昔からなんだろ…
06-27 08:42

RT @buddhobhagavan: 人はあくまで「よくできた有機機械」。負荷をなるべく避ける使い方と定期メンテなしでは長持ちしない。PC起動したまま縦にして持ち歩いたり、排熱口ホコリだらけで使ってる人が「なぜかいきなり壊れた!」と大騒ぎするのと似たような経緯で若くして大病…
06-27 08:41

RT @numrock: 月岡芳年のヤマタノオロチ退治がカッコイイのでマジック・ザ・ギャザリング風にしてみた。 http://t.co/A1yxkNy62x
06-27 08:41

RT @kanenooto7248: メイロマおばさんだが、日本には「移民を受け入れろ。ヘイトスピーチは日本の恥だ」というスタンスであったが、英国では「ジプシーは嫌われてる。それには当然の理由がある。イギリスはEU離脱が正解。移民いらない」とか言ってるので、見事に「メンタリティ…
06-27 08:40

RT @raytonajp: EU離脱の理由が0.1秒で理解できる画像に衝撃を受けた https://t.co/T2ZX745TDP
06-27 08:39

RT @jiei_yushi: RTで流れてきた宗教学の中村先生のハリポタ分析。驚くほどの博識だが、やはり苦手。その無尽蔵な知識から読み解くハリポタの読み方は、果たしてどれほど正しいかを担保するものが全く述べられず、また作者が存命なので書簡のやり取りで確かめることもできるはずな…
06-27 08:38

RT @kumami_: 寝る前の4コマ(大学生時代の思い出話)私の4コマとしては非常に珍しい恋愛ネタ https://t.co/4q9i7yRdLF
06-27 08:38

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
06-27 05:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-27 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR