06/29のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @83Karo7Matsu: ググってみたけど、本当に無かった_(┐「ε:)_
06-29 23:36

RT @hyousen: かんぴょうジュースとかかんぴょう牛乳とか存在してそうで存在してなさそう
06-29 23:36

RT @shinozakimaki: 生頼範義が描いた「ムー」表紙のミニポスターがコンビニのコピー機でプリントできるそう(79年の創刊号〜5号。一枚300円)。 https://t.co/R3dAYhauoF https://t.co/iWkWP0abvH
06-29 23:17

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
06-29 23:07

RT @to_boesuruinu: @gishigaku 諏訪地域の方の歴史への敬意とか信仰とかは尊重してるのですが、守矢氏宅の古墳から見つかった土器の事とか知ると、ちょっと鵜呑みには出来ないのかなとも思います。
06-29 22:48

RT @gishigaku: ああ、それを問題にしたら古田先生の問題提示の前提からして間違っていた可能性もありますね。巨石信仰自体は現代の方がさかんだという解釈もできますしhttps://t.co/cRmYETokS4@to_boesuruinu 尖石は当時から信仰の対象…
06-29 22:48

RT @to_boesuruinu: @gishigaku @suikyosen 尖石は当時から信仰の対象だったのでしょうか。
06-29 22:48

RT @gishigaku: この状況について信仰の対象である巨石をあえて砥石とすることで石器に呪力を籠めようとしたと解釈する考古学者もおられますが、ことこの点については古田先生の解釈が自然だと思う。@to_boesuruinu @suikyosen
06-29 22:48

RT @gishigaku: そもそも諏訪の「縄文」がひとまとめにできるはずもないんですよね。古田武彦先生は尖石遺跡について信仰の対象と思われる巨石がある時期から石器で削られている状況から住民なり文化なりの交替があった可能性を指摘しました@to_boesuruinu @sui
06-29 22:48

RT @to_boesuruinu: @gishigaku @suikyosen  神話自体が史実を反映したものか知りませんけど、鉄の輪=鉄製農具、藤の蔦=砂鉄採取の藤かご(産鉄族)ではという考察をどっかで見たことがあります。信仰は縄文から続くスタイルみたいで https:/…
06-29 22:48

RT @gishigaku: そもそもタケミナカタが弥生でモリヤが縄文という図式に無理があるんですよ。鉄の輪という金属器を武器とするモリヤをタケミナカタは藤の蔦でいなしたというんだから(案の定、この肝心の伝承はとりあげませんでしたな、NHK)@suikyosen
06-29 22:48

RT @gon_koyasan: 3.11東北大震災、熊本地震 - 私たち日本人は、50年の歳月をかけて、自衛隊をいのちを守る組織に作り上げてきました。この誇るべき“いのちを守る自衛隊”を、かつての軍隊のような、いのちを奪う組織にしてはなりません。私たちのためにも、自衛隊員のた…
06-29 22:48

RT @Butusan_Jman: 3人ともバッチリ映ってたので良かったです。あと雰囲気が劇中とほとんどそのまんまで良かった。 https://t.co/TOQx2GMgz3
06-29 22:47

RT @shidokou: 鶴のポーズをするハシビロコウを発作的に彫りました。 https://t.co/WTur6ljvfP
06-29 21:53

RT @moyotan0730: 「51歳にもなって20歳に手を出すなんて」て言ってる奴はこんなのが目の前にいて手を出さない自信がおありらしい https://t.co/FyUS46om1s
06-29 21:52

RT @KOBAYASI_yasumi: 最近、朝ドラの脇役が数年後主役に抜擢されるパターンが増えてきましたね。/有村架純、NHK来春朝ドラ『ひよっこ』ヒロインに決定 脚本は岡田惠和氏... https://t.co/YZVxJ56OHD
06-29 21:51

RT @yohkai_fuk: 韓国セウォル号、軍用鉄骨積んでいた 韓国政府は幕引き、遺族抵抗 - ZAKZAK https://t.co/cGOxYAPCa0
06-29 21:51

RT @syo_sindou: 昔の、ソニーって、先駆的な商品を他社に先んじて参入する「モルモット」だったけど、今のソニーって、他社が先に参入した分野に後から参入する「後追い」しか出来ないんだね https://t.co/QR0RJVfMR4
06-29 21:28

RT @crazypierrot_00: @izakayamarichan @sakiku_bpts 因みにこちらが某人気初年漫画女性キャラの人々です。どうやって着てどうやって止まっているのか不明なのも多いですが… https://t.co/nwfClvffyZ
06-29 21:27

RT @izakayamarichan: 次女が、肩や太ももを出した洋服を着たがるので「ねえ、綺麗に包まれたプレゼントと、色々出ちゃってるプレゼント、どっちを大切にする?」って聞いたら「綺麗に包まれたほう!私も綺麗に包まれたい!」と言って露出狂を卒業してくれた。よかっ…
06-29 21:27

RT @stltoko12: 日本昔話『女装男子の恩返し』 https://t.co/8BP7E1nLLn
06-29 21:26

RT @nishi_ogi: kindle版予約可能です。レビューの評価が恐ろしく高くていつも申し訳ない気持ちになります…でも読んでねUN-GO 因果論 (ハヤカワ文庫JA) 會川 昇 https://t.co/O6FISDRLEE @amazonJPさんから
06-29 20:58

RT @nishi_ogi: 電子書籍版「UN-GO因果論」、本文は三刷に準拠する<完全版>で、長文のあとがきを書き下ろしさせていただきました。ファンの皆様へのメッセージのつもりで書きましたので、目を通していただけると嬉しいです
06-29 20:58

RT @ameba_official: 志尊淳さん『そして、誰もいなくなった』出演報告!東大出身で仕事ができるが、嫉妬心や貪欲さがむき出しな役に挑戦。新境地といえる役どころに注目です!https://t.co/rSWD6UqVLI#志尊淳#そし誰@jun_shis
06-29 19:16

RT @gagamovie: 21世紀の諸君、お待たせしました。【笑うな危険】『帰ってきたヒトラー』祝・大ヒット★彡笑えるけど、笑い事じゃない!!現代に甦ったヒトラーが、モノマネ芸人として大ブレイク!#帰ってきたヒトラー#ヒトラー#総統閣下 https://t…
06-29 19:16

RT @sssgantan: 最近はやりの「大丈夫?おっぱい揉む?」ネタは全然グッと来ないけど、声優の神谷浩史がアフレコ中、「テンション上がらないから、パンツ見せてくれない?」って内田真礼に無茶ぶりしたら「いいですよ、ここで見せます?」とスカートに手をかけたって話は股間が進撃の…
06-29 19:15

RT @kirifurikogen: 支持政党なしの政見放送が酷すぎると俺の中で話題に https://t.co/gAYOqiRDGm
06-29 19:08

RT @tsuyomiyakawa: @tsuyomiyakawa なおエクセルファイル、テキストファイル等でデータをいただくことは可能でしょうか、という質問に対しては、「調査回答データにつきましては、改変されることのないよう、PDFファイルで公表しております。」とのことでした。
06-29 19:07

RT @tsuyomiyakawa: 名古屋市にお聞きしたところこのワクチン調査データ https://t.co/BUm2ycWfj5 、独自に解析・学術論文化してよいとのこと。論文化の際に必要なメソッド等各種情報は、健康福祉局健康部保健医療課が窓口でメールで問い合わせ可。早い…
06-29 19:07

RT @honjo_tatsuya: 私はディアトロフ峠事件、「リング」で高橋貞子、3章で出演者に降りかかる呪いや、画面に映っちゃった心霊モノなどについて書きました。引き受けた時点で9割方真相を知りませんでしたので、今回調べていい勉強になりました。楽しかったです。https:/…
06-29 18:34

RT @gachitanraiden: @Hound_7 バナナスピアならやばかった。
06-29 18:33

RT @Hound_7: 警官「ちょっと良いかな」自分「職質ですか?良いですよ」警官「ごめんね、ナイフとか武器になりそうなの入ってる?」自分「無いで・・あっ!」警官「あった?」自分「プリキュアのピーチロッド入れたままだ。棒状ですが武器ですかね」警官「それは法的にセー…
06-29 18:32

RT @suikyosen: NHKスペシャル。稲作がどうのとか縄文文化と弥生文化がどうのって話通ってるようで全然通ってない謎パート無くして、ひたすら御柱祭の映像垂れ流すだけの番組でよかったのでは? #nhk
06-29 18:25

RT @atamotonu: ひっかかったタヌキ https://t.co/Y6hsA4DqzY
06-29 18:24

RT @packraty: @packraty 私の勘違いな。「桜井さん」といっても「嵐の桜井さんのお父さんとは関係のない方」なんだ。在特会の方なんですね。
06-29 18:24

RT @aidoldaisukides: @kumikokatase こういう感じみたいですね。https://t.co/a9Iue1vu7S
06-29 18:23

RT @kumikokatase: まあ、当選するとは思えないけど、都知事選でヘイトスピーチをやるのではないかと心配になります…。
06-29 18:23

RT @gashin_shoutan: “舛添氏が打ち出した韓国人学校の増設に向けた都有地の貸与方針白紙化”を堂々と公約のひとつに掲げるということは、こうした差別的政策が確実に票を取れると踏んでいるわけですからね。ほんともう情けなくなってきますよ。 https://t.co/f
06-29 18:21

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-29 18:00

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-29 17:30

白魔術は祈願・治癒系、黒魔術は呪殺・召喚系というイメージが強いかも知れませんが、必ずしもそうとは限りません。祈りと呪いは表裏一体、主観の持ち方次第でどちらにも変わるのです。太極図(☯)のように、善悪の判断を超えたエネルギーを操る術が「魔術」だと思います。 #西洋魔術
06-29 17:07

RT @monmonbooks: 10年くらい前、ジョージア州アセンズで子供向け日本マンガ描き方ワークショップしたときに、おかきやおにぎりやお饅頭をおやつに持って行ったら、おにぎりは「犬夜叉が食べてた!」、お饅頭のあんこは「セーラムーンが食べてた魚型のケーキにも入ってるやつだよ…
06-29 15:39

RT @gengorou56: 今しがたの更新ツイと被りますが、明日30日発売のロリババア専門誌!『永遠娘』に漫画描かせて頂きました。よろしくね!!
06-29 15:34

RT @MotokichiSsk: 平成ライダー映画のなかでもMEGAMAXは奇跡の完成度だと思うよマジで
06-29 14:57

RT @yomutw: 「本能寺の変」とか「大塩平八郎の乱」とか、「変」と「乱」って何が違うんだよと思ってたらどうやら、その出来事で世界が「変」わった(成功)のが「変」、その出来事が失敗してただ世界を荒らした扱いになるのが「乱」らしい。これで随分歴史が楽しくなった。
06-29 14:57

RT @TsukadaKaoru: 三宅洋平氏が飲み屋でクダ巻いてるミュージシャン崩れのヒッピーおじさんを煮詰めたような人にどんどんなっていってるのを感慨深く眺めるhttps://t.co/pwyASU9XRO
06-29 13:48

RT @HiromitsuTakagi: おいおい佐賀県教育委員会が不可抗力だと言い出したぞ。https://t.co/yP32H1c8pK「県教委は…「インターネットを使っている以上、万全な態勢というものはない。管理者IDとパスワードの変更だけでなく、その他の対策も講じた。…
06-29 13:47

RT @tsumo7024: なんかTLみてると漫画家になれば若いレイヤーさんと結婚できるとか言われてるけど、今回の場合逆じゃない?御伽ねこむさんって以前からちょいちょい藤島氏を敬愛しまくってる風な発言してたから、今回の結婚の話はむしろレイヤーが憧れの漫画家を射止めた話だと言う…
06-29 13:47

RT @masashi1467: 今Twitter界では「逮捕しちゃうぞ」で大喜利が始まるところです
06-29 13:45

RT @tatibanaei: 逮捕されちゃうぞwwwで噴出したからもうお家帰りたい
06-29 13:45

RT @uninosuke: 藤島康介の出来婚の事、テイルズオブマタニティって誰がいいだした。公園で変な声出たじゃないですか訴訟。 [Z1f]
06-29 13:45

RT @hyousen: 妖界における妖怪料理については、無限にあるのでもう大しておどろかない脳  「「妖怪料理」 美味しそう!? な妖怪」まとめ→ https://t.co/XF8AKVp233
06-29 13:45

RT @sizukashirakawa: 【おこ】は【息】の母音交替形で、息をはずませ、気力を振い起して、ことにとりかかることをいう。漢字の「おこなふ」と訓する字が、行くこと、前進するという実践的行為的な意味をもつものが多いのに対して、国語は深く息づき、気息をはげますという感性…
06-29 13:44

RT @tomiomukari: (続き)とすれば、この子たちとは別に、この子たちが発見したのと同じ方法でシステムに侵入している第三者が居ても「誰も解らない」んじゃないのか?こんなにセンシティブなデータなのに、漏洩や改竄の被害状況が全く把握できないとなると、とんでもない事…
06-29 13:44

RT @tomiomukari: 今回の佐賀の高校の件、もっとヤバい案件じゃないかって気がしてきた。別件で逮捕された子から押収したPCの中のデータで、初めて漏洩がわかった、との報道。という事は、侵入検知や、ログによるアクセス監視ができていなかったという事じゃないか?(続…
06-29 13:44

RT @tarte25252: 「彼女を見て、コスプレは若い人だけのものではないと思った…」ロンドンのおばあちゃんが人気者に https://t.co/PBqFmKbk6V https://t.co/gOjMrTImRp
06-29 13:43

RT @kobudashiOdashi: 高校生のころ4:30の梅田「こんな時間になにしてる」「野球の試合が9時からだけど、会場の富田林まで自転車で4時間かかるので…」「が、がんばれよ…」23時の梅田「こんな時間に~」「野球の試合が6時まであって~」「朝に同僚が…
06-29 13:43

RT @saitamakita: 【スウェーデン】ビスプガーデンの民家の庭先で、2本の茎を足場にしてナッツを頬張るアクロバティックなリスが撮影されるhttps://t.co/pFujPuKHse撮影者「リスは私に軽業の技術を見せつけるかようにドヤ顔してた」 https:/…
06-29 13:42

RT @moribosi: 引っ越して数日後玄関の呼鈴が鳴ったので扉開けずにインターホンで出る僕「はい」警察「こんにちはー西部警察ですー」僕「…。」警察「待って!待って!!本当なの!本当にそう言う名前の管轄なの!!」凄く必死だった。#警察に言われたこと
06-29 13:40

RT @mathew_longbow: それなんてタツノコ?w https://t.co/9BmcNJrDAT
06-29 13:40

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-29 13:30

RT @ino__haku: すごい警察がたくさんいて何かと思ったらカルガモ移動してた!!平和! https://t.co/Lko2Pblv17
06-29 13:17

RT @hino_pic: 現代の健康思想が生み出した矛盾 https://t.co/OEBMEN04OC
06-29 13:17

RT @goshuinchou: @goshuinchou 原作のリング3部作を通しで考えるとそもそも最初からホラー作品ではない、と捉える事ができる。映画リングでTVから出てくる貞子を考えた製作陣は本当すごいアイデアだったんだなー、と思う。
06-29 13:17

RT @goshuinchou: 貞子VS伽揶子が盛り上がっておりますが、原作のリングにはTVから出てくる貞子のシーンは無い、というのは有名な話であります。そして続編「らせん」は映画化されていますが完結編の3作目「ループ」は作られていません。なぜなら全然ホラーじゃなくて話が斜め…
06-29 13:17

RT @zerojirou: 19世紀のダイビングスーツ、今なら別の需要がありそうだ https://t.co/BJgkYSEvRL
06-29 13:16

RT @China_Travel_b: 西安の大雁塔。インドから唐に膨大な経典を持ち帰った玄奘は、ここに弟子とこもり、経典の翻訳作業にあたった。(陝西省) https://t.co/DuDJpnoYQL
06-29 12:47

RT @soutou_d: 「ナントカ警察」はあまり良い意味で使用されない。まあ、正しい和食をどうたらしようとした時、海外からは「スシポリス」などと言われたわけで、実は、「警察」は全世界共通でいい意味ではないのかもしれぬ。そう考えると、「神奈川県警」なんか字面からしてすげえ悪そ…
06-29 12:47

RT @kei_191919jihai: 就活サイトでよくある適職診断みたいなやつで「芸術家、クリエイター系」と結果が出るのは「創造力がある」ではなく「働くのに向いていない」という意味だと最近知った
06-29 12:47

RT @sinnsinokaineo: (◜ω◝) https://t.co/Zf32xORqpc
06-29 12:46

RT @089zq_2: 発想が戦隊の敵より150倍くらいひん曲がってるよね!!!!??!!!😇💦💦
06-29 12:46

RT @089zq_2: 悪すぎる!この人たち超悪い人じゃん!どうしてくれるんだよ!!!!ってずっと思いながらドライブ見てます どんどん特状課が好きになるよ・・
06-29 12:46

RT @atamotonu: タヌキじゃない https://t.co/IxeId46mYe
06-29 12:44

RT @lotus0293: 「こんな隙ありまくりの装備つけて女を戦場に出せるか」「じゃあ祝福と加護と強化と付与属性ガン積みでそのデメリットを無くそう」「そんなに積んだら反発しあってまともに作用しねーよ!」「じゃあ反発しない術式を開発しよう。布なら繊維の一本、鉄なら一層ごとに乗…
06-29 12:44

RT @lotus0293: 私はビキニアーマー否定派なんだけど、ビキニアーマーの存在しない防具がリアルめなファンタジー世界に飛ばされたオタク♂が自分のためにビキニアーマーを開発する話はちゃんこ読みたい。
06-29 12:44

RT @lotus0293: 最初はエロい目的だったけど段々、みんな技術者の意地とプライドと親心が出てきて、「あの落ちこぼれを俺達が『騎士』にするんだ。」って。沢山の技術者のプライドと自分のプライドを背負って立つ美しいビキニアーマーの女騎士ほしい。
06-29 12:43

RT @lotus0293: ガチガチの甲冑で持ち前の敏捷さを完全に殺されて、戦力外通告されてる女騎士に、完成したビキニアーマー装備させて意図せず「最速の女騎士」を誕生させたい。
06-29 12:43

RT @aho_de_show: 姪っ子にシールズの事聞いたら「意識高い系の子がシールズシールズっつってるから逆にシールズダサいみたいになってる」と言ってた。そういう見方もあるのか…。 https://t.co/VPA1SbB3BV
06-29 12:43

RT @chinoboshka: 〈原語で読まなければ、じっさいに読んだことにならないという主張は見当違いだ〉(スティーヴン・グリーンブラット『一四一七年、その一冊がすべてを変えた』序、河野純治訳、柏書房)https://t.co/WgjqAwBIBL
06-29 12:41

RT @ProfMasuda: 日本人に読んで欲しい研究だからあえて日本語で書いているのだ!と言われても、日本が圧倒的に世界のトップを走っている分野であれば許されるとは言え、国際的に見てまだそんなことやってるの?というような分野で言われても困る。そもそも世界のトップが英語で書け…
06-29 12:39

RT @73tmmc_lgg: ニンニンで合法ハーブを摂取した後にドライブのシビアな現実に引き戻されることを繰り返していた去年
06-29 12:38

RT @hisa_kami: 生産性のことを考えても、日本の夏に「エアコン設定温度は28℃」とか狂気の沙汰でしかないわけで・・・。なんで生産性を落としてまでオフィスのエアコンを使わないの? バカなの?/ 日本の夏、もはや「エアコンなし」がダメな理由 https://t.co/
06-29 12:38

RT @LL570KG: @hiragumoP ゲームのHALOは逆で宇宙人が地球人からコンピューターを接収したから…って設定でしたね
06-29 12:37

RT @hiragumoP: インデペンデンスデイの続編公開という事で、また「宇宙人のコンピュータに地球のウイルスが通用するガバガバ設定www」と得意げに語る奴が増えてるけど、そもそも地球のコンピュータ技術がロズウェル事件で奴らのUFOから接収したって設定で、本編でもそれ説明さ…
06-29 12:37

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgif 47https://t.co/vlma3cLai4
06-29 12:33

RT @steel_h77227s: 顔出しレイヤーの4割はイケメンの彼氏がいて5割は冴えない彼氏がいて残りの1割は今たまたまいないだけか本人が絶望的なソレだと思え
06-29 12:32

RT @loirinha_gelada: でも会社の偉いさんとかそうなんだよな。もっと女子を登用しろとか外国人と交流しろとか身障者活用しろとか。あなたは社長室で数字眺めてるだけでしょうけど現場は大変よ。要するに文化人ってそういう目線よね。決して自分に降りかかることはないと安心仕…
06-29 12:19

RT @zp_R: https://t.co/GKLIZWcjic
06-29 12:18

RT @meragaia89: アメリカにてアメリカのパトカーがカッコよくて写真撮ってたら声かけられる警「そこのお前!何やってんだ?」私「アメリカのパトカーが超クールだから写真撮ってた!日本にはないカッコよさだよね‼︎(震え声」警「なんだお前日本人かよ!もっと撮って…
06-29 12:12

RT @cypher666galm: #警察に言われたことアパートとかで隣の人が騒いでる時に注意してもらおうと通報した時のこと「電話で出た警官には”匿名で”って言う方がええで 本人確認に伺ってもよろしいですかって言わなきゃアカンのやけど”はい”いうと確認義務発生して、その後…
06-29 12:12

RT @hanadenka: 青森県は筋子消費量「日本一」!!各家庭の冷蔵庫によく入っているっす。 https://t.co/zcT5tTQJbo
06-29 12:11

RT @pisiinu: しってる、半裸の裁判官ってこの人やろ。しってる。 https://t.co/c6RnJpY6QA
06-29 12:11

RT @443kama: ほうれん草を買って来たら、ア、ア、ア、アマガエルさんがいたー!!!!!まだ尾っぽが少し残っているから上陸して間もない子だ〜! https://t.co/yO9UVPtLFa
06-29 11:54

RT @syoubaininn: 昨夜、ホラー映画「リング」に触れたので……。映画の冒頭で死ぬ最初の少女役が竹内結子だったが、大河ドラマ「真田丸」で、竹内さん扮する茶々が信繁に言った一言が、「私とあなたは同じ日に死ぬの」。これはれっきとした史実だが、思わず呪いのビデオの犠牲者的…
06-29 11:54

RT @maya_cabos: これはかっこいい!知られざる異界感パネェキツネのお告げのおかげ? 外国人が注目する山口の「絶景神社」 https://t.co/3T0ZePmJE6
06-29 11:54

RT @BAKEPON: すごい! これはもっと大きく取り上げられても良いお話しですね! https://t.co/FlpwbciqaO
06-29 11:54

RT @unio01: 俺も日本に住んで日本語話してるから日本人だと思い込んでるだけなのかもしれない。
06-29 11:52

RT @shinshukeshiiku: 十一代前迄遡れるアイヌなんてザラですからね。 https://t.co/uU3KrKoIl3
06-29 11:52

RT @dddrill: 藤島先生、何が偉大かって、「ああっ女神さまっ」と「逮捕しちゃうぞ」とサクラ大戦とテイルズに別個に嵌まって、後から全部同じ人の絵だと気付く、なんてことが90~00年代頭のオタクだと普通にあることなんですよ。偉大すぎてもはや一人の人間だと認識できない。
06-29 11:50

RT @sartrean: 小池元環境相、都知事選に出馬表明 自公の対応が焦点  :日本経済新聞 https://t.co/RnbQALOpju小池百合子さんは外交・安保分野に強い人という印象なので、国会議員を続けた方が能力を活かせる気がする。
06-29 11:50

RT @afpbbcom: カマキリの交尾後の共食い、卵の栄養に 視覚的に確認 https://t.co/WXWDHNdQUV
06-29 11:49

RT @hitomimosa: ほっこりファシストよく見かけるー自分の意見、自分の世界以外全否定なのな。ほっこりファシストかー。なるほどー☀️
06-29 11:33

RT @okada014: .社民党増山れなの選挙違反@renaart本件ツイートは慌てて削除したようだが駅構内でこのパフォ-マンスはマズいでしょ「拡散」必見!サイト内動画https://t.co/G2q7eHxPKa. https://t.co
06-29 11:33

RT @maeshima_ryo: 藤島康介先生が30歳差くらいのお相手と結婚したということはもしや僕は0歳の相手と結婚できるのでは???
06-29 11:32

RT @BAKEPON: 昔、映画「もののけ姫」のアメリカ版の翻訳で、「祟り神」を「Devil」と訳すしかなくて、制作側が苦労していたメイキング映像を見て大変だなと感じた事を思い出しました。
06-29 11:31

RT @tokukei0345: ペンギンの子供にケツの穴を攻撃されたアザラシの画像ほんとすき https://t.co/2hI46Ohe8J
06-29 11:31

RT @toon_x_toon: Evernoteの端末数制限、プライベート使用の俺には特に問題無。ただ仕事で使ってる人は困る人多そう。それなら課金せいってことやろなー。以前、他サービスに乗り換えも検討したけど結局Evernoteに戻ったからなー。
06-29 11:31

RT @KARASUMA13: 金欠の上、親知らずの激痛をどうにかすべく、ダメ元で「無料低額診療事業実施医療機関」の歯科をネットで当たりをつけ片っ端から電話→ことごとく「うち今はやってないんで」「それは医院の方で歯科はやっていないんです」と言われ紹介されまくりたらい回しにされる…
06-29 11:24

RT @lyndohyako: はい、で、発達障害の人に「分かってもらえなくて辛い」と言われたら、「みんなそうだよ。気にしなくていいよ」は言わない。それは相手個人の苦しみを一般化「みんなそうだよ」にして、否定することになるからね。だから、「そうかあ、伝わりづらいのはキツいね」…
06-29 11:24

RT @KARASUMA13: @nmcmnc  似たようなのに「無添加・オーガニック教信者」や「ロハス教信者」「ナチュラル教信者」や「エコ教信者」がいたなと思い出しまして、ほっこりファシストと親和性が高いか分かりませんが、ベン図を描いたら多分、これら複数の円が重なる確率はかな…
06-29 11:23

RT @nmcmnc: 別にほっこりが何もかも悪いわけじゃなくて私も猫の動画見ますけど、ほっこりしか信じないみたいな人いるよねって話でした
06-29 11:23

RT @nmcmnc: 続)あるとき何気なく私が相撲が好きだという話をしたら、マダムはドン引きして「え、なんで?信じられない…あんな汚いものを?(←本当にこう言った)」と真顔で言い出して、こっちがドン引きしたというかはらわたが煮えくり返ったことがあるんだけど、あの人もほっこりフ…
06-29 11:23

RT @nmcmnc: はるか昔写真のセミナーみたいなのに少し通っていたことがあって、そこにほっこりマダムが来てた。50代、子供も手が離れてて、いまは趣味に生きてます!みたいな。お花の写真を撮るのが好きです、みたいな人。まあ私と趣味は合わないなーと思ってはいたのですが(続
06-29 11:23

RT @tweeting_drtaka: 結果的に、解釈が異なる複数のCSVが出回る形になるとすると、改竄のリスクが高まり、公開版との整合性のチェックもできないことになっていませんか。意思決定が、裏目に裏目に出ている印象ですけれども。https://t.co/Ko8gbDE4
06-29 11:22

RT @h_okumura: まさにその通りです。今後も別のバージョンをいただいたらどんどん公開していきます。名古屋市のいう「PDFなら改竄されない」が逆であることの証明にもなりますし,正式版CSV公開への圧力になればと思っています https://t.co/0LjKXztpgX
06-29 11:22

RT @aquila_f15: しかも衆議院と違って解散というのはないからね。https://t.co/h2aFx5kXio
06-29 11:22

RT @nihonpanda: 元カノが冷凍食品の開発の仕事してる人で、うちに来た時に飯作ってくれるっていうから楽しみにしてたら冷凍チャーハン出されて、「飯作ってくれるって言ってたじゃん」「それあたしが開発関わってたやつだからあたしがつくったみたいなもんだ」「お、おう」…
06-29 11:21

RT @run_bun: 「違法じゃないけど、適切じゃない」の舛添は辞任した。しっかり報道してもらいましょう。【森山裕農水相や西川公也元農水相 TPP交渉の裏で現金授受】 #ldnews https://t.co/igh52PmYjo森山農水相、西川元農水相、宮腰衆院議…
06-29 11:21

RT @Happy11311: 報ステの党首討論見てて思ったけど、消費税増税延期で社会保障が心配だと言う世論が7割。その金額は2年半で約1兆円強。増税延期で財源をどうするか、社会保障をどうするのかを考えてる。だけど原発事故で投入された国費は5年で約9兆円。一度の原発事故がとんで…
06-29 11:21

RT @a_iijimaa1: 小笠原も、西表島も、有明海も、生物多様性の宝庫が守られない。絶滅危惧のウナギもマグロも保護する気配もない。それでどうして「日本人は四季折々の自然を愛する」なんて寝言が言えるのか。
06-29 11:07

RT @saku_tn: 藤島がイラスト担当して、御伽ねこむがヒロイン役で声優デビューする作品が来月発売(延期になって本来の発売は明日)だったと知って何とも言えないアレを感じています
06-29 11:07

RT @suigyu703: これさあ、ほんとに「日本のこころをたいせつにする党」と関係してるアカウントなの?「日本のこころを大切にする党」としてもこの見解なの?違うんなら公式アカウントがちゃんと否定しないといけない案件なんでは。 https://t.co/vWQ6ivyaQs
06-29 11:07

RT @myouken_sibi: 思い出した、ゲーテは70才の時に15才位の娘との結婚を企んで周囲にバレて「バカヤロー!、年考えろ!?」とフルボッコにされて泣く泣く諦めたという話があってだな…(^_^;)。
06-29 11:07

RT @ichimonji_haji: 神奈川県境川近辺に神社が点在する「鯖神(さばがみ)」。効験は食あたりだったり戦勝だったりするわけですが、これからはサーバーの守護神として祀って行くといいんじゃないかなと。鯖落ち回避祈願とかしてくれればなと。#神魔精妖https://…
06-29 11:05

RT @Keji_NtyPe: 有名絵師になれば中年になっても美人コスプレイヤーとワンチャン、みたいなタイムラインを何度も見かけたけど、漫画家として逮捕しちゃうぞとああっ女神様、イラストレーターとしてサクラ大戦とテイルズシリーズを持つレベルまで行くほうがどう考えても無理ゲーな…
06-29 11:05

RT @anonymous201504: 【炎上】社民党・増山れな、公職選挙法が禁止する「駅ホームでの演説」を行う~ネットの反応「ツイートは消せても事実は消せない」 https://t.co/KZ4gGaqa4e https://t.co/JWtZHlCmra
06-29 11:03

RT @tappyx1: 因みにロックオンされただけで撃たれた訳ではない、とこの期に及んで擁護する人一般の国はロックオンされただけで撃墜します。国際法上もそれを咎めません。国際常識からして、ロックオンは攻撃に類する行為なのです。<中国軍>空自機に攻撃動作 空自OB指摘(…
06-29 11:03

RT @toto_pa: あの名言からの壮大な伏線を見事に回収して鳥肌立ってる https://t.co/JQZ6NqbdIY
06-29 11:02

RT @kireina_mochi: ゴッホと同居してた事があるゴーギャンなんて50歳位の時に14歳を妻にして孕ませてるぞ
06-29 11:01

RT @PhotoGenki: 現役の郵便局員だけど、定形外のマスキングテープで他の郵便物(速達)が引っ付いて、誤配達しかけた経験があります。速達も受験票で危なかったけれど、何らかの弾みで定形外の包装紙も破ける所だったという、、、 https://t.co/tKBZzDbAGQ
06-29 11:00

RT @takemiya_jin2: マスキングテープは柄のついてるセロテープでもガムテープでもないです。 あと両面テープや糊付けをした後に飾りとしてマスキングテープを貼る人もいるようですが、配達途中で他の郵便物にくっついて予期せぬ郵便事故が起こる可能性もあるので、送る物には使…
06-29 11:00

RT @shibalabo: このタヌキの子供でクマをおびき寄せようとしていたのか。こんな簡単な識別もできない人間が野生動物の管理ができるはずない。捕獲の子グマ:ツキノワグマではなくタヌキだった 青森 - 毎日新聞 https://t.co/8mdmgZz8iM
06-29 10:52

RT @team336: 青森県南部町農林課「ツキノワグマの子熊つかまえた。檻に入れて親を誘き出す」→ 獣医「タヌキじゃね?」 動物園「ほぼタヌキ」 森林総合研究所「タヌキの幼獣だ」(画像) https://t.co/sQtN2pt49T https://t.co/evTw7c
06-29 10:51

RT @oh_g_3: ツキノワグマの子だと思ったらタヌキだったというニュースがあったが、タヌキの赤ちゃんはタヌキ模様になる前は真っ黒なのでたしかに見た目クマっぽい。アイちゃんや楽太郎たちを保護したときはまだ真っ黒だった。 https://t.co/T1FbVK04ma
06-29 10:51

RT @creekmedaka: ヤフーニュースの子熊と子狸確かにわからんね。狸の方がちょっと目が優しい?【捕獲の「子グマ」実はタヌキ】青森県南部町で「子グマ」として保護されていた幼獣2頭が子ダヌキだったことが判明。クマとタヌキの幼獣は区別しづらいという。 https:/…
06-29 10:51

RT @yuusuke171: 今でも福島では防護服着て田植えした米を売ってるなんて話を信じる人がいるわけないだろ、と思ってるとこれが案外いたりする。その辺は流す側が否定する側よりもわかっているのかもなあ
06-29 10:48

RT @shanghai_ii: PDFで改竄を防ぐというのがデータ分析への障壁ということを意味するならば、1)データ分析の過誤は増大する、2)データ分析上の過誤や捏造への相互批判への障壁にもなる。メリットとデメリットは相殺される一方で、分析者の労力は激増し、トータルではマイナ…
06-29 10:48

RT @tweeting_drtaka: 役所の人たちは、「PDFで出せば改竄を防げる」と信じているので、それを責めても始まらないです。なぜ、そう考えているのか。どうしたら、そうした事態を変えられるのかを、有識者の方々に考えて欲しいです。(そして、僕を助けて欲しい)https…
06-29 10:48

@kyouki_love_sat Amazon配達待ちなので、キョウキさんと同じ轍を踏まぬよう組み立てたいですね。(前評判で、PSの白化や伸びが問題視されていましたが;;)
06-29 10:46

RT @kyouki_love_sat: 【沙汰ブログ】スーパーミニプラ『戦闘メカ ザブングル』より『ブングル・ローバー』!……でザブングル完成の筈が……? の巻。https://t.co/D2iVksJgSG#ミニプラ #スーパーミニプラ #ザブングル #戦闘メカザブン…
06-29 10:44

RT @goshuinchou: 支持政党なしって、本当に支持政党なしを支持している有権者にちょっと失礼な名前だよね「私は支持政党なしを支持しているので支持政党なしに投票します支持ゲシュタルト崩壊
06-29 10:43

RT @Ghostbusters_JP: 👻テレレ~レッ、テ~レッ♪ 最強女芸人4人が新会社「#ゴーストバスターズ ジャパン」を設立❗あのテーマ曲にのせ #ゴースト退治 ってカイカンなMVも完成♪♪👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃👻🎃 https://t.co/VnMFQqyouL
06-29 10:43

RT @nikkansports: コスプレ御伽ねこむ、漫画家藤島康介氏と31歳差婚 https://t.co/k9dzLFR6wq#御伽ねこむ #藤島康介 #ああっ女神さまっ #逮捕しちゃうぞ #コスプレ
06-29 10:39

RT @minamijuji327: きゅうしゅう、くまもとのみんな こんにちはきょうは、おおあめがふったり、かみなりがなったりで、すこしこわいかな。 ごかぞくのかたのいうことをきいて、きをつけるんだよ。でもね、あめがあがれば、きっとおおきなにじがかかるんだよ。 htt…
06-29 10:39

RT @rirafreemakoto: 封筒をマスキングテープで止めただけで発送するの、本当にやめてもらえませんか。マスキングテープの意味、きちんと理解してください。。意味も知らずに使って、郵送事故が起きても責任は取れません、なんて無責任すぎるでしょ。。 https:/…
06-29 10:39

RT @FONT_FREE: new!「三次元切絵字」文字を切絵字風に立体化したユニークな等幅フリーフォントです。フォント自体が立体なので、1文字1文字にインパクトがあります( >ω<)|フォントフリー ▷ https://t.co/VHSJLnyUDb https://t…
06-29 10:38

RT @fx702p: 藤島先生がキャラクターデザインした「テイルズオブファンタジア」の発売日に生まれたレイヤーさんと結婚したのすごい。
06-29 10:38

RT @okasanman: 完全透明カエル(通称:完全透明ガエル)発見される=ロシア https://t.co/BWP1nr2HY5 https://t.co/C9MI4db26l
06-29 10:37

RT @gripen_ng: 売られたケンカを買わないのが日本の主権を守る道。もはや国力が違いすぎる横綱相手に同じ土俵に登ったら最後。張り倒されて終了。感情で防衛を語らないでいただきたい。 https://t.co/Cf1dWUN6Ps
06-29 10:37

RT @oinarifox: 永遠娘は観賞用、保存用、布教用、そして祀る用に四冊は買うのじゃぞ
06-29 10:37

RT @hosimaki: 30歳差はすごいなあ藤島先生おめでとうございます( ´ ▽ ` )
06-29 10:36

RT @otoginekomu: みなさんにご報告があります。この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。びっくりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるよう…
06-29 10:36

RT @shtimg_bot: 「違うよ 全部 妖怪のせいだよ。」 #nitiasa #sht https://t.co/2noHUqQ1Tn
06-29 10:36

RT @dengekionline: 『ガルパン』劇場版に登場するあんこう型の蚊遣器を笠間焼で再現。大洗ガルパンホビーショーで販売 https://t.co/NlmGqvEe5J #garupan #ガルパン https://t.co/M288br8DNq
06-29 09:35

RT @ksato0404: 母「みてみて、かわいくない?」俺「かわいくない」母「よくみて!!」俺「…かわいいwww」 https://t.co/t4cWl5DrBW
06-29 09:26

RT @mackyTayler: ミッフィーちゃんの性格について調べていたら『純真無垢。正義感が強い。キャラメルを万引きしたことがある。』と書かれていて私の感情がスクランブル交差点に差し掛かった。
06-29 09:26

RT @tebasakitoriri: NHKクロ現。なんでコピーロボットをドラえもんで紹介するんだ。コピーロボットはパーマンだろ!
06-29 09:26

RT @kazumaru_cf: あえて描写を避けたのではなく、ハンセン病とは考えられない、という時代考証の結果です、 https://t.co/DcGygYwpxv
06-29 09:26

RT @arapanman: #おまえらが思う仮面ライダーの名言教えろ「仮面ライダーは人間の自由の為にショッカーと闘うのだ」市川森一さんの、謳う者の都合で使われる「正義」という言葉を使用しない思いが込めらている。https://t.co/PFvVsjSgKT https:/…
06-29 09:25

RT @keijitakeda: またこれ勘違い記事だな、、、。 →「パスワードの定期変更はすべきでない」 米研究機関がセキュリティ対策関連の文書で明言 - ねとらぼ https://t.co/MaqBoHko5y
06-29 09:25

RT @minerva_110: 「バタフライエフェクト」と混同してないか? https://t.co/xxCTaxWBfZ
06-29 09:24

RT @alfalfafafa: 【128RT!】【悲報】日経新聞さん、とんでもないシュレディンガーの猫の使い方をする https://t.co/kXMsLjbzfe バタフライエフェクトとシュレディンガーの猫の区別すらついてない記者無能(´・ω・`) https://t.c
06-29 09:24

RT @pekin_ahiru: 投票し終わってから「え、マジで離脱すんの?」とか「てか、EUって何よ?」などと騒いでるうっかり者たちは、そのまま来月の我々の姿かもしれませんよ。投票し終わってから「え、マジで改憲の発議しちゃうの?」とか「つーか、民主主義って何よ?」などと騒いで…
06-29 09:11

RT @maki2260: >君のような歪曲主義者は大韓帝国勅令第41号を原文で読んだ事がない。https://t.co/0f7IN4WTkE…大韓帝国勅令第41号には鬱陵島、石刀、竹島に関する記述があるが、独島に関する記述はない。 https://t.co/mThMtBU
06-29 09:10

RT @crazypierrot_00: @caravanserai @SagamiNoriaki 実写ドラマでも「今時1年通して同じ物語、役柄を演じられるのはヒーロー番組と大河くらいしかない」と言う役者のコメントを聞いて本当に納得した。
06-29 09:09

RT @caravanserai: ( ´・ω・) ちょっと前まで「昔は2クールでも短いくらいの扱いだったのに最近じゃ…」などと抜かしていた我々オッサン勢もいい加減1クールでビシビシ入れ替わるアニメに慣れてしまい『一休さん(全296話)』とか「この世のどこにそんなに頓智があった…
06-29 09:09

RT @yagyou_douji: 鬼門信仰とは、鬼門=北東(丑寅)は鬼がやってくる不吉な方角なので玄関や便所を配してはいけないという考え。ちなみに、丑寅なので鬼は牛の角と虎のパンツの姿で描かれるという俗信があるが、もしちょっとずれて北東東(寅卯)だったら、鬼は虎パンツにウサ耳…
06-29 09:09

RT @wkdwowls0: @koei_s613 よくご存知かと。実は直接帝国主義日本に国を売った売国奴だけじゃなくて、独裁政権も関わりはあるのですが。単語の使い方による誤解が色々とあるのですね。多分日本に親しみを思う人に対しては「知日派」という表現が使われているのかと。@c
06-29 09:06

RT @koei_s613: @wkdwowls0 @crimsonarrow1 韓国人のネトウヨは、親日派と呼ばれる人達ですね。この親日派も日本でいう親日とは意味が違いますね。韓国人のいう親日派とは、日本に国を売った売国奴を言います。日本に親しみがある親日とは意味が違い…
06-29 09:06

RT @wkdwowls0: @koei_s613 いきなり突っ込んですみません。仰る通り韓国での反日の使い方は、帝国主義に反対するという意味で正解なんですが、恥ずかしいことに韓国にもネトウヨのような連中もいる事は否定できません。教育の情報提供の中でも偏りがありますしね。@cr
06-29 09:06

RT @koei_s613: 反日は反日帝國主義の事です。今の日本が嫌いなのではありません。
06-29 09:05

RT @Medicis1917: 野党は「戦争法」「9条」ばかり言わずに、基本権の改悪について徹底的に糾弾していくべきですよ。これらは市民個人に直結する重大項目です。これらを白日の下に晒さずして、自民党改憲策動は粉砕できません。
06-29 09:04

RT @Medicis1917: 日本が立憲民主主義国家である以上、現憲法の「国民の権利及び義務」「最高法規」の項目には絶対に手を付けてはいけません。これらの規定を後退させることは即ち、民主主義路線を放棄して国家主義へと後退することになります。
06-29 09:04

RT @Medicis1917: 自民党改憲案で表現の自由に「公益及び公の秩序」による制約が加われば、「この表現は社会秩序に反する」などとされて、国家による弾圧が容易となってしまう。これは創作物関連は勿論の事、民主政におけるもっとも重要な表現活動に弾圧を加えて委縮させる事により…
06-29 09:04

RT @Azm_25r: 「疲れてLINEは返さないのにTwitterはできるんだね」って言うけどさ。疲れてるとね?LINEみたいに「リアルな友達に送るちゃんとした文章」は打てないけど。Twitterみたいな「特に宛先もなく適当で豚の肥やし汁に漬けても問題ないクソみたいな文章…
06-29 09:03

RT @ry355828_e: @260yamaguchi 本来であれば当然選挙の争点は「改憲」であるべきですが、ここであえて戦略的に安倍政権を倒そうとするならば争点を「年金喪失」にすべきです。このくらいわかりやすくないと国民には伝わらないのです。改憲では自民改憲案の危険性の説…
06-29 09:03

RT @260yamaguchi: この選挙の最大の争点はやはり憲法である。昨日、選挙分析の専門家と話をした折、参院選への関心度から見て、投票率が50%を割る可能性が大きいと聞いた。半数以下の国民しか投票しないような選挙で与党に3分の2を与え、憲法改正の引き金を引くとすれば、日…
06-29 09:03

RT @AceriderZ: 光太郎が変身する時に拳を握ったら「ギリギリ・・・」と聞こえるところからの「変・・・身ッ!!」#特撮細かすぎて伝わらない好きなシーン https://t.co/0TDvZSvpNT
06-29 09:02

RT @R_Nikaido: [日本デジタルゲーム産業史: ファミコン以前からスマホゲームまで https://t.co/RR1fWRBGV7 ]お、これ発売してたのか。ムックとかではなくしっかりと歴史を綴った本だと聞いた。お値段がそれを示している感じする。気になる本。
06-29 09:02

RT @Fumiaki_Taka: このツイート、「学会で毎年日記を発表するというのはオレのことか」とブチ切れた年上の研究者が何通も嫌がらせのメールをくれたところまで含めて、思い出深い。
06-29 09:02

RT @kiteruwkiteruw: パヨク発狂「血に塗られた軍刀の記憶を呼び覚ます」というロジックなら、これに対して怒りの声を上げた所を一切見た事ないんだがwどうして自衛隊のエンブレムだけ発狂できるんだろうねぇw https://t.co/hqDZiF3UbF
06-29 09:01

RT @ishiitakaaki: まさか航空自衛隊と中国空軍の「戦闘」を防衛省が黙っているのが、選挙・政治配慮だったら批判されるべきですね。前線は命をかけているのを、国民が知るのは当然でしょう。沈黙と波風立てまいと言う意識は、逆の意味での兵士の命の政治利用です@ishii
06-29 09:01

RT @karyo_cs: この前のぽんちゃんの寝かたやばすぎる😐一人拷問かなっ?? #チンチラ https://t.co/iIsK87iGk5
06-29 09:00

RT @tebasakitoriri: 「血塗られた」の間違いだと思うが、「血塗られた軍刀の記憶」を持っている人って日本に2万人もいたのか…… https://t.co/LwYofnTqCX
06-29 08:59

RT @kelog21: 中国軍機が空自機に攻撃動作 空自OBがネットニュースで指摘 - 産経ニュース https://t.co/zcSE6fkbb4中国人は知らないと思うが、日本には「選挙」ってイベントがあってだな、自分達で代表を選んでるんだ。今挑発仕掛けると中国に情け容赦…
06-29 08:58

RT @sasakitoshinao: ついにこういう事態に発展。政府関係者も認める。「空自創設以来初めての、実戦によるドッグファイトであった」「上空では毎日のように危険極まりない挑発的行動が続いている」と。/中国軍 空自機に攻撃動作 空自OB指摘 (毎日新聞) https:/…
06-29 08:58

RT @___0825: これコンビーフと玉ねぎとチーズを和えて塩コショウで味付けして卵を落として揚げ焼きにするブリックっていうチュニジア風の餃子なんですけど簡単でメチャウマなんでお試しあれ https://t.co/pW6Q7AxNxm
06-29 08:58

RT @HaakotsuKnp868: 安直に人を「人殺し」と言ったために、若い人たちが知らなかった自分の過去の人殺しがこうして掘り起こされていくのを見ると「因果応報」「人を呪わば穴二つ」と思わざるを得ないw https://t.co/91WC47Qw3E
06-29 08:57

RT @hbk1977: オスプレイ一機分の予算で100の保育所が作れると言うのは簡単だけど、100カ所の用地(諸々の要件を満たす条件のもの)を見つけることの困難さとか、近隣住民の反対とか、中身のある議論を掲げている人って見当たらんよね。金だけでは解決できない問題があること…
06-29 08:56

RT @nns_blackhand: ちょっと軍用機で攻撃動作を仕掛けたら、日本政府は易々と対話に乗ってくれる。中国にとっては、実にコストパフォーマンスの良い「軍事的恫喝」ですね。 https://t.co/ae4DuFWd3W
06-29 08:55

RT @bang_ipp: 「体をいたわれ」(仮面ライダー本郷猛) #おまえらが思う仮面ライダーの名言教えろ
06-29 08:26

RT @suikyosen: 戦前生まれで存命かつ在位中の主な君主エリザベス2世(英国/90歳)ラーマ9世(タイ/88歳)サバーハ4世(クウェート/87歳)今上天皇(日本/82歳)サルマーン王(サウジアラビア/80歳)ハラール5世(ノルウェー/79歳)爺さん婆…
06-29 08:26

RT @junred_reds: だまれ。テレビ局の奴らのためにOA枠選んでんじゃねえんだよ。これだからマスゴミは。 https://t.co/3bKtEt3zov
06-29 08:26

RT @Fumiaki_Taka: 異端の説を唱えても学会を追放されたりはしないけど、深刻な倫理違反を行うと追放されますね。物理学会で錬金術を研究しても追放はされない(*相手にしてもらえなくはなる)と思いますが、人体練成に手を出すと多分追放されます。
06-29 08:25

RT @nhk_kabun: 【佐賀県教委 ネットワークの内部監査行わず】佐賀県の県立高校で導入されているネットワークなどが不正にアクセスされた事件。ネットワークに対する内部監査が少なくとも過去3年間は行われず、規定に違反した状態だったことが分かりました。https://t.c
06-29 08:24

RT @center_of_world: 参議院選挙比例で「山田太郎」を「山本太郎」と間違えないで下さいね。山田太郎さんは表現規制に反対の人、山本太郎さんは脱原発、反安倍、天皇陛下に手紙直訴した人です。間違えると「生活の党と山本太郎となかまたち」への投票と見なされます。 ht…
06-29 08:24

RT @storm_sakura: 講談聞きながら、趙雲だ岳飛だってやってるのと同じような感覚ではないかなぁ。我々オタクだって異世界のエルフや女騎士に萌えるわけでさ。それに相当するのが中国人にとっての政治家。届かないからこそ熱くなり萌える。 https://t.co/hEsps
06-29 08:23

RT @Fumiaki_Taka: 漫画なんかだと異端の説を唱えて学会を追放される学者がよく出てくるけど(マスターキートンのユーリー先生とか)、実際にはそんなことで追放されることはありません。心理学の学会でも毎年自分の日記とか小説を発表する人がいます。追放されるのは二年以上学会…
06-29 08:23

RT @nishi_ogi: 明日から電子版が発売になる「UN-GO 因果論」は四年前、初めてハヤカワ文庫で出させていただいた小説です。もし #コンレボ で初めて會川を知った、あるいは「超人幻想 神化三六年」のような小説をもっと読んでみたいという方がいらしたら、オススメです。自…
06-29 08:23

RT @ikkyujapan: 巨獣特捜ジャスピオン怪獣、怪人、ロボット、宇宙人、悪人、妖怪、忍者・・・全ての要素が詰まっているのは日本特捜史上これだけでありんす!#最低限観た方がいい特撮紹介 https://t.co/HJ0VxH6rFW
06-29 08:01

【連続日数・回数記録Excel】「1日に最低何回行なう」という目標がある時に記録する為のExcelです。1日でも途中で最低回数より下になると、連続日数・連続回数は共にゼロに戻ります。 https://t.co/ynM4rgc70H #rabansha
06-29 05:08

RT @makuhito: 母の友 2016年8月号 水木 しげる https://t.co/Kch3pR3yoT @amazonJP
06-29 01:07

RT @pikaharuru: 戦隊:02→ハリケン、03→アバレ、04→デカレンライダー:02→龍騎、03→555、04→剣ライダー立て続けに見るか、2003年の戦隊→ライダーコンボキメたら大変な事になりそう。
06-29 00:52

RT @ab_peko: 4月にBBQした時「あなたは自分をオタクと言ってますが、違いますよね?オタクはBBQなんかしませんよ」ってリプが来たんだけど、オタクはBBQすら許されない認識なのかと悲しくなったY(ワイ)
06-29 00:51

RT @nekopone: 荒木先生、松潤主人公にNG出したのね。ほとんどの原作者って編集とか出版との力関係でこういう風に言えないと思うのだけど、そんな中毅然とNOを突きつけた荒木先生は尊敬に値する。作品を守ってくれてありがとう。 https://t.co/XobrYI2a
06-29 00:51

「日本のカレー、間違てるネ!」というのと同じ。>野球とベースボール
06-29 00:50

RT @kazaana: おれよく日本の野球がアメリカよりレベル低いの当然見たいにいわれるの謎なんですよねー、おれ詳しくないけどちょっと観ただけでも別物のような気がするな~、もちろん日本の選手がメジャーに挑戦して成功するのはすごすぎると思うけども
06-29 00:48

RT @cochonrouge: だとすると、本当に困窮してる層に届く政策は「最賃上げろ」ではなくて、「金持ちから奪い取ってバラまくぞ!」という直接的な政策なわけですが、そんなこと言わないもんねそりゃ中間層(という自意識の人たち)が投票に行くわけだから、そんなこと言ったら票が…
06-29 00:47

RT @cochonrouge: 簡単に言うと、お金なくなると半径5メーターしか見えなくなる。そりゃ生きるために金に飛びつくわけ。これは仕方ないその時に懐に金が直で入らない高校無償化は無力で、商品券や現金ばらまく政策は罵倒されたって有効だよって話です
06-29 00:47

RT @cochonrouge: だから貧困解決と労働問題解決の処方箋として「社会主義」でしょう?とか言ってるわけですが、ツイッターですら基本無視される。社共ですら、今すぐ社会主義化とか言わなくなっていて、そこにはやっぱり大きな〈壁〉があるわけですよなんのかんの言っても老人…
06-29 00:47

RT @cochonrouge: ピケティ来日講演の時の、小島慶子とピケティのやり取り見てて、もうこれはダメだと心底絶望してる持てる者からすると「貧乏人にメリットがないことに金をさくインセンティブはねえよ」って、ある意味言い切っている小島慶子の「清々しさ」というか。ピケティ…
06-29 00:47

RT @cochonrouge: 「階級だ」と何度も言ってきたけど、そりゃ上級国民には想像力ないもの貧困報道を「トンデモ解釈」する困った人たち ある階級の人たちは「想像力」が欠如している | 「貧困報道」は問題だらけだ - 東洋経済オンライン https://t.co/k
06-29 00:46

@HEKIREKIKA_R 一番の謎は、水も無いのに一夏越したこと。(´・ω・`)
06-29 00:45

我が家のミシシッピアカミミガメは、ミドリガメだった頃、初夏に玄関の水槽を逃げ出し、秋になって仏間の押入れ付近で見つかった。あれから15年経つが、まだまだ元気。
06-29 00:44

RT @pgin: 小学生の頃、体育館で数回上映されました……リンチ作品と知るのはかなり後。 https://t.co/CpLyQmlusd
06-29 00:39

RT @allgreen76b: 外国人「なぜポルトガルは日本を植民地にしなかったんだ?」 【海外の反応】 https://t.co/2KLLEQuJfg銃を渡してちょっと後に帰ってきたら本国並みの量産体制に入ってた国を植民地にするとか無理だろ
06-29 00:37

RT @625141: @625141 ザリガニが居なくなってから数日後?花壇に妙に黒ツヤのモノが見えて…ワーッってなったのは覚えてるんだけど、、…おかしいよね。
06-29 00:36

RT @625141: …小学生の時、玄関に置いてあった水槽から逃げて、庭の花壇で見つけた事があった。「随分遠出したけど、ま、ヤツら、脱走するもんね」と思っていたが、…うちの玄関のドア、、「クッ、重…」って感じなのに…どうやって出た?
06-29 00:36

RT @yoporin: 道のど真ん中をザリガニが歩く街、中野区wwwどっかから逃げてきたのかしら。とりあえず道の端っこに救出したものの、あとは頑張れ! https://t.co/Ghv4Zxqukj
06-29 00:36

RT @Keu_Po_Rin: この世の全てのクックドゥ使うな男は結婚時「俺はきちんとダシ取った味噌汁しか飲めないから」と宣言したあとある日飲んだ味噌汁を「うん今日はいいダシ出てる」と誉めたら「今日はほんだしです」と嫁に言われ以来既成インスタント系全面許可せざるを得なくなったう…
06-29 00:36

RT @mztnatu: グーグルマップとコンパス駆使しても同じ地域をぐるぐるしだしたときはマジで迷い牛に行き遭ったのかと思ったぞ…グルグルマップかよ…
06-29 00:36

RT @hakofuguf: 三宅を推してるミュージシャン達の中には子持ちの人も少なくないわけで、こういう子供の命に関わるような主張をしてるようなことについてどう思ってるのかと…「アベガーできれば何でもいい」と思ってるなら論外 https://t.co/08o8WAn5an
06-29 00:35

RT @morewhite_: 業務用でも合わせ調味料が使われてる、とかそういう話じゃないの。「女の手料理」で「男が想像する手料理の形」になってないのがむかつく、っていうただただそれだけの話。ただそれだけのことなのに憎しみ募らせてdisってくんの。disる輩にとっては味とか手…
06-29 00:34

RT @morewhite_: 「クックドゥは手抜き」の話の根っこって、いつもそうだけど、単なる女性差別なんだよ。こういう話に出てくる「作業をする(と仮定されている)人」は必ず女性だから。一人暮らしの男性がクックドゥ使う前提じゃないから。だいたいそこ省かれてるけど「女の手料理」…
06-29 00:34

RT @SABUROH496: SABUROHの商業誌発表作品を、#マンガ図書館ZR18 で公開&PDF販売しています⇒https://t.co/cZ29YsQhIYキンドルはこちら⇒https://t.co/96St35Saj7よろしくお願いいたしますー☆ https:/…
06-29 00:34

RT @wahu0920: #警察に言われたこと警「じゃあ、この液の色がこれ(青)になったら覚醒剤だから。ちゃんと見てて。」ボク「いや、ほんと身に覚えな(ry」警「(シャカシャカ)ん!?」ボク「ん!?」警「(小声で上司に)反応がないっす…新種の脱法(ドラッグ)っす…
06-29 00:34

RT @nozomi1950: マジで、怖いよこれ! →「緊急事態条項」とは国民に労働を強制できるようにすることだと、自民党議員があっさり認めている。 https://t.co/9A3lYmzpDg
06-29 00:32

RT @monestar: #警察に言われたこと一旦停止無視で捕まる警「はい、ごめんね、身分証明書出してくれる?」ろ「えーと…(財布を出す)」警「それでいいよ、それで」ろ「これでいいんですか?(なめ猫を差し出す)」警「これじゃダメだよぉww」 https://t…
06-29 00:32

RT @glousan: ねえ今日買った「印刷・加工DIYブック」て本、少部数の本作ったり手製のグッズ作ったりするのが好きな人にめっっっっっっっっっっっっちゃおすすめ 印刷所に頼むほど刷れない/作れないって人ほどオススメ 読んでみて https://t.co/WgFPGiaJti
06-29 00:32

RT @suchypunks: 警察官「免許証出して」私「はい」警察官「これ本物?偽物だよね?よく出来てるね」私「本物だよ」警察「いや偽物だから調べる」数分後警察「これ本物だった信じれない」当時の免許証の写真をどうぞ↓ #警察に言われたこと https:…
06-29 00:31

RT @guldeen: だからさー、格差があろうが非正規だろうが、『食えて子供が持てる稼ぎ』が60歳位まで得られるような社会なら、文句無いんだって。それすら実現して無いから、恨み節が絶えないんであって。 / “非正規雇用の貧民が「アベノミクス死ね」と願…” https://t…
06-29 00:31

RT @poevil: 山田太郎議員が国連ブキッキオ氏の報告(女子学生の13%が援交)に抗議し、根拠なき勧告が阻止された経緯をざっくりとまとめました。#山田太郎議員の実績議員はブキッキオ氏とも会ってます!https://t.co/nlmkYPjWDp https://t.…
06-29 00:31

RT @io302: おまたぢからの立花杏衣加氏は今度は母子手帳批判ですか。成長曲線・ワクチン・新生児へのビタミンKを全否定か。そりゃ山本太郎や三宅洋平とお友達な訳だな。推して知るべし。 https://t.co/Ian1cfCY6x
06-29 00:31

RT @ishiitakaaki: 3年前、こんなの書いたなあ。けど、太郎さん、一生懸命ということは認めます。だからといって評価はしませんけど。あとパフォーマンス以外何かしたかな RT山本太郎氏当選に思う--噛みしめるべき格言「教育のない民主主義は無意味」 https://t.…
06-29 00:30

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
06-29 00:30

RT @maiayumio: ノボリに「屁より水素が少ない」と落書きしてこようかしら? https://t.co/rcqJADrUwK
06-29 00:30

RT @kanenooto7248: 何度も言ってることだけど、日本に最大の悪影響を与えたアニメは、萌えアニメや暴力アニメではなく、「害獣を飼いきれなくなったら野に放て」と全国ネットで放送した結果、日本中の視聴者がアライグマを飼って野に放ち、生態系をずたずたにしてしまった、あら…
06-29 00:29

RT @minaduki_jin: 「アンチレイプコンドームなんか使ったら加害者が激高して被害者を殺す」「たとえ加害者を捕まえても、出所後に被害者が復讐される」…つまり、性加害に対して「抵抗」「拒否」「自衛」「抗議」をするな、と要求する加害者マインドの人間はたくさんいる。それは…
06-29 00:07

RT @tohohodan: 恵「こんなの日本だったら大騒ぎになるんじゃないの。週480億と週137億じゃ全然違うわけで」橋下維新が「都構想効果4000億」とか「プラス効果は計り知れない」とか「効果額は総務省のチェック済」とか吹いてた大阪の住民投票知らんのか https:/…
06-29 00:06

RT @zerozero_daily: 私がいま思っている、料理をしない皆さんに分かって欲しいことを、絵にしました https://t.co/zIMBUSTkAo
06-29 00:04

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
06-29 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR