07/06のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @TakeItEasy_ytk: @TakeItEasy_ytk ・虹野は明るい死にたがりだな(?)・冷静に考えて虹野は存在だけで笑う・今、虹野で頭がスパークしてる・正直、虹野の顔が学生時の友人に似ていてクッッッソ動揺してる・虹野 明(ふりがな付き)の破壊力・…
07-06 23:52

RT @sleepwalker: IKEAのドール用ベッドが猫にぴったりと聞いて。 https://t.co/bjDjVHqe9C https://t.co/JdcdZvgQaE
07-06 23:52

RT @sangituyama: 「改憲3分の2シンドローム」広がる。 改憲勢力3分の2が現実味を帯びるなか、護憲派のみならず経済人にも不安な空気がひろがりつつある。この現象がどうあらわれるか。 https://t.co/wcihNwGERp
07-06 23:23

RT @dol_editors: 市場関係者の間では、参院選で憲法改正に賛同する勢力が圧勝した場合、安倍首相の関心が「改憲」にシフトし、経済対策の優先順位が下がってしまうのではないかとの懸念が広がっていま… - 参院選で自公圧勝なら、改憲シフトで経済対策後回しの懸念 https…
07-06 23:22

RT @MuseeMagica: @MuseeMagica 言葉を継ぎ足しますと、短冊に記すべきは消えてほしい煩悩。ゆえに「かなわぬ恋の想い」をしたためる情景こそ尊し、と。近代、そこらへんが忘れられたのではないか、と妄想しておるのです。
07-06 23:22

RT @MuseeMagica: 七夕は本来、厄払いの行事だったそうで。ならば短冊に記す願いとは、滅却すべき煩悩の類でしょうか。短冊に「宝くじが当たりますように」などと記すと、その煩悩が天の川に流され清められる、と。そう考えると納得できる部分も多いようです。 https://t…
07-06 23:22

RT @hoku_hokkun: 1997年初公開の「学校の怪談3」を久しぶりに見返してたんやけどそれに出てくるある男の子がめっちゃトシくん(豊永利行)に似てるなぁと思いながらエンディングまで見届けてキャスト見たらやっぱトシくんやってハゲ萌え死んだトシくんぱねぇよ( https…
07-06 23:09

RT @pikaharuru: 23話ってことは鎮魂歌完成、土砂降りの中現れ、罪をライトに話し、トッキュウ6号に変身するも武器は投げ捨て、虹野明と初めて命名され、ビルドレッシャーは勝手に改造するし、リコーダーでログイン、実は猫好き、入れ替わってないのに目印でヘルメットを付け、浴…
07-06 23:08

RT @MasashiKikuchi: 「日本人はISの敵なのか!?」みたいなノリでどっかの民放が報道してるようだが、何の罪もない人々を世界中で惨殺し続け、少女を性奴隷にした挙句に自爆テロを強要するような連中が、日本の味方であるわけがない。国際的なテロリスト集団は、平和を愛…
07-06 23:07

RT @aphros67: 徹底的に違う。「白紙投票/投票棄権はマジョリティに対する信託」ということを脳の髄まで教えこむべき。そしてそれも有権者としての意思表示であるということも(・ω・)/映画監督・森達也「棄権していい。へたに投票しないでくれ」https://t.co/
07-06 23:00

RT @SHARP__5: @hyousen 図鑑とひとまとめにされますが学術的にまとめたもの、興味本位でまとめたもの、芸術的に記したもの、民俗学的なものと観点を挙げれば腐るほど出てきますね
07-06 23:00

RT @aphros67: 政党の支持者(≠信奉者)っていうのは100%その政党の政策を支持しているわけではないというのは当然やろ。護憲派の自民党支持者だって当然いるだろうし、改憲派の共産党支持者だっているわな。個人としてなにを優先するかってことや(・ω・)
07-06 23:00

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
07-06 23:00

RT @hyousen: 簡単に、たくさんのひとにわかりやすく、というイメージとして「図鑑化」が一般解説としてつかわれてるとしたら、その「図鑑」って解説ことばを無意識に使っちゃうことによって意味合いが相当にズレて聴こえちゃう可能性もあることを忘れちゃイケナイですの
07-06 23:00

RT @hyousen: 「これは徳川時代における図鑑化」って提示されたときにイメージされるものが「民間に純粋な言い伝えとして存在してたものの想像上の姿を、絵に描いて文と共にまとめたもの」だとするとだいぶ乖離がありすぎるわけで、わりと大変だと思う。いろいろと方向性が違ったりする…
07-06 22:59

RT @hyousen: ここ10何年くらいは、徳川時代の妖怪の「図鑑化」っていう解説単語はかなり多用されちょるけど、必要以上に使用イメージが混沌で、単純に類聚とか図像巻っていう意味合いでつかってるのか、「こういう恐怖されるものがいると考えられそれそれを想像で描いて集めた」って…
07-06 22:59

RT @volbox9: ∞らくがき https://t.co/nXiFSCKZKS
07-06 22:58

RT @hahaguma: 若者が反体制的とは限らない。そのようにイメージしてしまうのはかつての学生運動の残像。特に現在の若者は経済成長率と新卒労働需要が高かったころほど「強者」ではなく経済的不安定さの中に置かれている。強くない者は強そうに見える者に従いがち。 https://…
07-06 22:58

RT @zealotofBW: @Molice このニュースを見て思ったんですけど、今回のオリンピックで「国旗も背負えないし国歌も歌えない」難民五輪選手団が参加するのに、「国歌を歌えない選手は国の代表ではない」は下手をするととんでもない差別発言じゃないかと……
07-06 22:57

RT @Molice: 「場内ではみんなで声を合わせて歌う「斉唱」ではなく「国歌独唱」とアナウンスされ、ステージ上のモニターにも「国歌独唱」と表示されていた。」--頓珍漢なのはいつものこととして、壮行会で何をやっておられるのやら。浅田真央選手の時といい。 https://t.c
07-06 22:57

RT @taro_amani: わたしの学生時代は「有毒哺乳類といえばカモノハシ一択」だったのだが、最近ではトガリネズミやキューバソレノドンという耳慣れぬ新参者がいるという。どんな恐ろしげなヤツかと思ったら……『ジャバウォックの詩』の「ぬらトーヴ」みたいだった。https:/…
07-06 22:57

RT @TakeItEasy_ytk: トッキュウジャー1〜23話感想・楽しそうに戦う戦士・豪華な声優陣・ほとんどギャグ、時々シリアス・ずぶ濡れの男、虹野明・見た目のイメージよりかわいい声な虹野明・生活感ある虹野ルーム・服装にはあまりこだわらないタイプなの?同じ靴…
07-06 22:56

RT @yanoken2014: 小室孝太郎「ワースト」 #ジャンプそんな漫画あったな選手権 ジャンプの隠れた名作として語られていることで有名なSF巨編。 https://t.co/TtOkVrsMfV
07-06 22:55

RT @retoro_mode: ミニドライブ1959年に関西精機製作所が発売したアーケードゲーム。●https://t.co/crtRMv5iRChttps://t.co/WCKEFU25sx https://t.co/IcMt5Bh3rb
07-06 22:32

RT @Leopon_A: 中学の時ボトムズを見てΣ( ̄□ ̄;)!となったカットを33年ぶりに見て知ってしまったwスコープドッグのレンズがオリンパスだ!(爆)右斜め上からOLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO- ...から読めない https://t.c
07-06 22:19

RT @monsieur55: @Che_SYoung 韓国らしいアレンジですね。娯楽漫画ならいいけど歴史のアレンジはやめて欲しい。
07-06 22:19

RT @ueharu504: @Che_SYoung 韓国、最近では漢字習うんだ、良かったですね。漢字を廃止したのは政治的圧力なんでしょ、小さな文化大革命だよね、ホント政治家ってバカだと思う。漢字が廃れるなら自然に廃れるものだから、自然に任せればいいのに。
07-06 22:19

RT @Che_SYoung: 韓国で人気の日本の漫画、アニメで主人公の名前は韓国名になることが多い。しかしそこから矛盾が生じることも。写真はスラムダンクの一部だが、韓国名の選手たちが「神奈川県大会」に参加してるし、国家代表が「JAPAN」ユニフォームを着ている。 https:…
07-06 22:18

RT @nittag: やっぱりさァ~何甘いこと言ってんだと言われるかもしれないけど、その時代時代に、「ありえたかもしれない未来」ってのがあってさ。80年代には、若かったこともあって、何かユートピア的なものができるのを夢見ていた私なんですよ。一億総中流と言われてもいたしね。ぜん…
07-06 22:16

RT @valet_de_coupe: 先日のマルセイユ版「戦車」札の人物が持つ笏の先端を古い太陽記号と見る、という仮説のフォロー。16〜17世紀の太陽の図像表現に見られる、まさに先端に太陽そのものが付いた杖が描かれている例をいくつか。つづく。 https://t.co/mJA
07-06 22:15

RT @maisonmatu: 思いつきで電飾してみたらなかなか(^_^;) https://t.co/nbaaJkJVKD
07-06 21:29

RT @misumaru11: で き た あ あ あ あ あ https://t.co/nHH2r1Lwtk
07-06 21:29

RT @misumaru11: 今まで描いた絵から選抜 https://t.co/ztNhUgKfQO
07-06 21:29

RT @misumaru11: 菖蒲、朝顔、彼岸花、笹百合、稲穂、椿、菊、桜、秋明菊、竹、桔梗、紫陽花、蓮、紅葉、牡丹、桂、菊咲一華、節分草は描こうかな https://t.co/X03Jpiiojj
07-06 21:29

RT @Yoi_vega: オタク間の「オタクに見えない」とかレイヤー間の「メイク(や加工)が自然」とか危うさがすごい
07-06 21:27

RT @nekonoizumi: 新聞社から出ている本かあ、と思って見てみたら中々すごいことになっていた。「正福寺の住職が、宗教者の視点で、大和の地を守護しているモノの存在や、正福寺の床下に眠る「聖櫃(アーク)」の意味などを考察」⇒別府空由『念佛華厳』奈良新聞社 https…
07-06 21:27

RT @fluor_doublet: 貝紫で、正絹縮緬を建染めしてみました。いい色だ! https://t.co/1AokDr6Ea5
07-06 21:22

RT @fossilecosystem: @ano_ano_ano @clausemitz 経済成長の時は数年で給料が倍になった団塊世代が、経済的に自分の面倒も見れないってことなら、日本は破綻してるってことだ。厚労省はさっさと年金制度を廃止しろ。
07-06 21:18

RT @Kinocosoramame: @ano_ano_ano @nonkobun あー、観た。でもこっちは退職金もないし、年金も怪しいし、あんたらバブルでおいしい思いしたじゃん?とか思ったわたしは鬼?出費の「携帯代」削れば?車持ってるとか、よく分からない。仕事のない息子のた…
07-06 21:18

RT @ano_ano_ano: NHKで「団塊世代は世間で思われているほど恵まれていない」と困窮する団塊高齢者の例を紹介しているのだけど、「一時は年収が1000万円ありました」とか、「現在の収入は夫婦合わせて37万円です」とか、今の若年層には到底手が届きそうにない話してる (…
07-06 21:17

RT @tarareba722: うーーん。。表現規制反対の山田太郎(新党改革)、議席が危ぶまれているのか。これはいかんなー。何が困るって「表現規制反対は票にならない」と政治家に思われるのが困る。すげえ困る。RT 東京新聞:参院選終盤情勢 改憲4党で3分の2の可能性 https…
07-06 21:15

RT @takao0205: 物語シリーズ×七夕15。雨宮天さんの短冊。頑張って東京喰種のトーカちゃん風に再生しようとしたのですが、どう頑張ってもこのすばのアクア風にしかなりません。何故だ?#物語シリーズ https://t.co/s2l7mGiCxJ
07-06 21:15

RT @p_miokudo: @p_miokudo 歌った歌は、レミオロメンさんの3月9日です!(^ ^)
07-06 21:14

RT @p_miokudo: 昨日は合唱コンクールだったよ〜賞はとれなかったけどクラスみんなで頑張ったので良い思い出になりました(^ ^)写真は親友と👭💓 https://t.co/sOcYweJEbO
07-06 21:14

RT @tmaita77: "求人詐欺" 30代女性が提訴 応援の声相次ぐ #BLOGOS https://t.co/wReTeb2HHQ「ネットは「どんどんやれ」「企業は労働者舐めすぎ」と激励」。今はネットによって,悪は懲らしめられる。
07-06 21:14

RT @SubicHotel: ドウテルテ新大統領は警官の給料を一気に「5万ペソにするぞ」と言っている。フィリピンポリスの小遣い稼ぎは多くの訪問客が顔を顰めるところ。家族を養う充分なお金が有れば警官のモラルは向上するだろう。ほんと、払う物払わないで労働の質なんか要求できないよ。
07-06 21:14

RT @center_of_world: ・山田太郎さんの当落・三宅洋平の獲得票数・もし三重選挙区で負けた場合、次の代表選に出ないと民進党の岡田代表が発言してるため三重選挙区の動向とかも気になるかもw
07-06 21:13

RT @center_of_world: 【参院選・個人的見所】・改憲勢力が3分の2獲得なるか(今回78議席獲得で3分の2という報道が多いが、非改選の無所属の改憲派もいるので74議席でOKらしい)・東京選挙区の行方・有田芳生さんは落選なるか・社民党は1議席も取れず消滅な…
07-06 21:13

@HEKIREKIKA_R 「怪異」には、不思議体験全般としての「かいい」と、前兆である「けい/もののさとし」がある。
07-06 21:11

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
07-06 20:34

RT @atamotonu: かっこいいタヌキ https://t.co/IrQv1ghyFB
07-06 20:19

RT @W_kohaku: この30分で「エジプト女王っぽい褐色娘来た!!クレオパトラかな!?」から「ちょっと待って無貌のスフィンクスがいるんだけどニャルラトホテプ関係あるんじゃね?」となって「クレオパトラちゃう、ニトクリスや!!」という早すぎる真名特定が行われた#FGO
07-06 19:51

RT @corone01: 今や戦争をはっきり憶えている人は80歳代から70歳代は子供時代だし、情勢もよく分からずそれ以降の世代は戦後の貧乏時代の印象が戦争の悲惨さと感じた人たちもうさ、日本で起きた70年前の戦争の話よりも湾岸戦争とかISISテロ戦争の方が現実味あるんだよな…
07-06 19:51

RT @HakuhoSho69: 今年初花火だいよいよだ https://t.co/JwlHWIrqdK
07-06 19:50

RT @tomomisanjo: Fカップ台頭、Aカップは絶滅危惧種に。数年後には天然記念物か? https://t.co/ppWXAR1vGV
07-06 19:50

RT @Yupendy_: 今日訓練してきた 自分用だけど たぶん日本ももう人ごとではないし海外旅行などの際はお気をつけください https://t.co/z2r4gkgIWS
07-06 19:50

RT @Qatar_Cat: やめてって言ったのに…https://t.co/0aVwmO1ihK
07-06 19:49

RT @Qatar_Cat: 世界に向けて発信するのやめて https://t.co/DQqMEQ1Zna
07-06 19:49

日常の中で「怪異」にだって遭うんだから、「神秘体験」もあるでしょ。>RT
07-06 19:49

RT @JAGD_owner: まあ、その辺りは価値観とか主義主張だと思うので、ほとんどは、はあそうですか、なんですが、「日常生活であり得ない」の「あり得ない」は正直すごい疑問。G.パリンダーも『神秘主義』で報告してたと思うが、日常生活で神秘体験が訪れることは普通にある。
07-06 19:47

RT @JAGD_owner: 変容意識現象のミニマムな定義は、たぶん日常意識と違う意識になること。日常意識とはなんじゃらほいと突っ込みたくなるが、昨日少し日本語サイトをネットサーフィンしたら、人によっては「霊的修行によって」とか「日常世界ではありえない高次の意識」とかいろいろ…
07-06 19:47

RT @jam_filter: 前は攻撃的な事を書き捨ててく人に都度傷ついてたけど、元上司に「いちいち気にしてたら何も表現出来なくなるぞ」って言われてから割り切る事にしました。死活問題なので。 https://t.co/AP9gUnUoZP
07-06 19:18

RT @tokoroten: 生レバーこんにゃく、存在を初めて知って、複雑な概念に驚いたが、そもそも合成マグロ肉スシを作ろうとしてできたモノだというのに、サイバーパンク度が高すぎる。https://t.co/K5w6C96SSn https://t.co/KGvliA2nmH
07-06 18:58

RT @nodametty: よく考えたら、中央の男性…下ズボン履いてなwwww https://t.co/qEFldwhI7U
07-06 18:57

RT @MmmS268: 貞子vs伽倻子みてきた https://t.co/vDHJ5MsTwI
07-06 18:34

RT @kin_mokusei: 人体の60%は水でできています。人体で一番多い成分ですから、良いものを採りたいですよね。この水には水素と酸素が最適な比率である2:1で含まれています。昔から人類が採ってきた最適比率の水。十分に飲んで健康維持に努めましょう。 #ただの水を水素水の…
07-06 18:32

RT @hytmax: @saiso_ 初めまして。自分も可愛くて探してみました。製造メーカーさんかどうかは分からないのですが、こちらで購入できるのではないかと思います^^https://t.co/84mTuGQJTXhttps://t.co/DvUGEBiDvI
07-06 18:31

RT @saiso_: なんだこのクッソ可愛い服はーーー!!ショタに着せなきゃぁあぁーーー!! https://t.co/EnWmYtuIby
07-06 18:31

RT @schemelisp: 「20代から年間200万円貯金すると35歳で2000万円くらい貯まる。夫婦で合わせればマンションを余裕で買える」という話を聞いた僕の感想 https://t.co/HCc0jCD37D
07-06 18:30

RT @Dr_Nozy: キュベレイの形が段々蝶に見えてきて「このデザインを元に髪飾りとか作ったら案外いけるんじゃないのか?」とか考え始めたから大分疲れてる。
07-06 18:30

RT @dokuroty: スポンジボブのパトリックそこにおったか。 https://t.co/h13pGK1rKv
07-06 16:08

RT @noiehoie: 僕が「日本会議は危ない極めて危険な集団だ」と言い続けるのはまさにこの山崎さんのような反応があるからです。ミソジニーとマチズモが「社会を蝕む病」とは思えない人=「女子供は黙ってろ」な人が、無自覚に、日本会議に加担してるから https://t.co/2
07-06 16:07

RT @k_z_ki: 『貞子vs伽耶子』を観た時の事。結構中学生くらいの男女で席が埋まってた。途中でトイレに行きたくなり、前屈みで小走りで通路を進んでいると、最前列の女子が「うわ!」と声をあげた。そりゃ映画に集中してたら突然、横を白いシャツ着た奴が小走り前屈みで現れたら驚くよ…
07-06 16:06

RT @Chapeauillust: 現代の漫画家やアニメーターが戦前を題材にして十中八九やらかすミスとして、普通のスーツにベントを入れてしまうというのがあるのだが、「アドルフに告ぐ」はちゃんとしててすごい。当時世代との差の限界を感じる。 https://t.co/9cxuwd
07-06 16:00

RT @amb_ryuchan: こないだ「自衛隊いらないよね、日本がスイスみたいな永世中立国になれば」とかぬかすアホがいたから「スイスは徴兵制の国民皆兵だろ」って言ったら「は?永世中立国に徴兵制なんてないから、これだからネトウヨは」みたいに言われて流石にコイツ話にならんなって…
07-06 15:59

RT @endBooks: ”『現代葬儀白書』(2015年度版)によれば、葬儀費用の平均総額は212万円で、最も高額だった1993年の405万円からほぼ半額となった。”📋 https://t.co/XXfpewkj4H💰『宗教と現代がわかる本2016』
07-06 15:59

RT @endBooks: ”日本消費者協会の報告書によりますと、平成15年には、236万6000円あった葬儀費用が、平成26年には188万9000円になっています。なんと約2割(50万円近く)も減っているのです。” https://t.co/OKVHsZRuEN🍂『お寺の収…
07-06 15:59

RT @endBooks: ”明治30年代になるまで葬儀社はなかった。葬儀に必要だったのは埋葬するための桶屋の座棺だけで、埋葬されれば骸と共に腐りなくなってしまうので、豪華な商品化などされることはなかった。”科学佇 http://t.co/37MBof3aG7 『寺と仏教の大改…
07-06 15:59

RT @nekoi_yuyu: ドールのお迎えに8万で済むと思うなよ……そこから理想の娘・息子にするのに万単位でパーツやメンテナンスキットや服を買っていくからな……化粧スキルや裁縫スキルがあったらDIYにも走るしイイ写真を撮りたくなったら高いカメラにも手を出すことになるぞ…
07-06 15:58

RT @miharuss: 緊急ドール速報です。可愛いドールに警戒をしてください。出費予想は8万円です。沼には近づかないでください。出費予想を超えても断続的に出費する場合があります。沼には絶対に近寄らないようにして下さい。お金を守る行動をして下さい。 https://t…
07-06 15:58

RT @keisawada: 引きこもりなので遅ればせながら、今年初の蚊に遭遇してしまった。毎年思うけど、ムヒのアタッチメント「孫のムヒ」を開発して欲しい。 https://t.co/wa0y481VDd
07-06 15:57

RT @ZWEIGNW002: ちょっと前に自分の二次創作用の東方バストサイズ表を公開した時に、「咲夜さんはPAD長だから巨乳のわけが無いwww」って言ってる人を見かけて、例えばスマホの時代なのにポケベル使ってる奴を見たくらいの衝撃を受けた
07-06 15:57

RT @HeithNakamura: 占い師におって、それは黒歴史じゃなくて青春の通過儀礼。 https://t.co/6hv312dFph
07-06 15:56

RT @DoyonoJun: あと有馬温泉といえば、火取魔の元絵として有名な(?)『妬湯仇討話』の漁火さんも縁が深いのですが、それはまたいずれかの機会に https://t.co/LYIwvw7szJ
07-06 15:21

RT @ultraredshark: ウルトラマン前夜祭で発売される商品が円谷プロさんのサイトで公開されました!開田裕治先生がこのシールのために書き下ろしてくれたウルトラマンネクサス。われら星雲の3人。ハヤタ、南夕子、アスナの3人です!よろしくお願いします。 https://t…
07-06 15:21

RT @CCCP1917: そこで「子供が熱を出した。あなたは何故早く帰ってこないのか。それから子供を看病して偉かった私のために花とケーキを買ってくるべきだ」となるロシア方面の女子力は日本でもっと発揮されて良いと思います https://t.co/HpKe91l7ub
07-06 15:20

RT @iiokaoneko: これか。おかげで私は貴重な友だちを失いそうです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) https://t.co/CI1bIcS0W7
07-06 14:26

RT @uchiyamasyoten: 東洋文庫ミュージアムのアンケートボックスが秀逸な件。 https://t.co/dB3KqjNnBh
07-06 14:26

RT @83Karo7Matsu: >RTその結果がこんな感じか( ‘ᾥ’ ) https://t.co/7yzggtTaun
07-06 14:23

RT @watanohara2: ← タメ →←→ +PPP https://t.co/XJ5FWiUhH0
07-06 14:23

RT @nakanoi_miaki: 一国の首相に国会で「カップ麺の値段は?」「400円ぐらいかな?」と答え炎上したやり取りがあったけど、少なくとも政治の世界に関わっていこうとしている政治団体代表が軍事費を100億円と間違えちゃいかんでしょう。それも多く間違うならまだしも5兆円…
07-06 14:22

RT @nakanoi_miaki: SEALDs奥田兄さん「今の政治、本当におかしくなっている~軍事費に100億円使うとか」https://t.co/UGU3bKTI0Lhttps://t.co/iJGHE09x0q100億では共産党の計算だとオスプレイ1機も買えないわ…
07-06 14:22

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-06 13:30

RT @yamo_otya: ジャックフロストかき氷、はじめました#メガテン飯 https://t.co/0nebJ30Re9
07-06 12:30

RT @ogwata: 夏目漱石の「坊っちゃん」を無料テキストマイニングしてみた https://t.co/YYKK9lwi7R〈「って」はほとんどのキーワードに紐付いています。すげー。夏目漱石のこだわりがテキストマイニングによって、現代に浮かび上がってきたと言えそうです。〉
07-06 12:30

RT @hiranokohta: いろんな時代物の映画で、何か金銭的な物が出てくるシーンになるとアムロの声で「現在の価値に換算するとOO円である」ってナレーションで言ってくれる機能がほしい
07-06 12:27

RT @karapaia: カラパイア : 死んだ直後、2日間に渡り活発に機能する遺伝子の存在が明らかに(米研究) https://t.co/OsKMnZeyq5 https://t.co/cQ4oKSRO0Y
07-06 12:27

RT @flexible_B: この前読んだ本に載ってた数学ジョークから https://t.co/f5a0wMp0zh
07-06 12:27

RT @gigazine: カーネル・サンダースが悪のカーネル・サンダースと戦うため別世界の自分の力を借りるマンガが登場 https://t.co/BT39bCBPpL https://t.co/awiU1avCHU
07-06 12:26

RT @9HXsjbXW3YMA9jr: 会津の山の中の集落で確認された竜ですW。縁起物ですのでリツイートして幸福の拡散をお願いします。 https://t.co/d9xDZOLCLg
07-06 11:16

RT @yoshitunekodomo: 何の為に生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ今を生きることで熱いこころ燃えるだから君は行くんだ微笑んで。そうだ!嬉しいんだ生きる喜びたとえ胸の傷が痛んでも嗚呼アンパンマン優しい君は行け!皆の夢守…
07-06 11:16

RT @ando_ryoko: 事故そのものは東電の責任ですが、それ以後の政策的対応によって被害が拡大した部分は、明らかに政府の責任であると認識しています。 https://t.co/ihb4weQHIq
07-06 11:15

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwJYNqI 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTEWTmK #霊符 #rabansha
07-06 11:07

RT @mio_syouma: 『愛知妖怪事典』読んでて書きたくなったもの。「水辺の火球天狗」「ギオンの刻」「龍神サマ多すぎ問題」などなど。
07-06 10:26

そういえば、呪詛返しっぽい御札とか元ネタが幾つかありそうな小道具があったので、円盤で観直したいですね。>貞子VS伽椰子
07-06 10:26

RT @higemarunyanko: おまたぢから立花杏衣加は、内海聡医師に憧れてると言い、東日本大震災は人工地震と言い、三宅洋平の選挙応援をし… こんな人子供に近づけるの怖いよ。
07-06 09:58

RT @Johannes0908: ↓RT こんなの金出して呼ぶくらいならその辺の産婦人科医呼んだ方がいいに決まってんじゃん
07-06 09:58

RT @higemarunyanko: @koduck_psyduck @myaotwo おまたなんとかについてはもちろん先日の選挙絡みの言動見ても、そんなおかしな人が学生さんに接触するなんて想像するとゾッとします。
07-06 09:58

RT @higemarunyanko: 【募集中】全国の女子大生や女子高生の皆様へ 学園祭などに行きたい♪「立花杏衣加を学園祭にゲスト講師で呼んでいただけないでしょうか? 」https://t.co/4JM7r6vOClお願いやめて。本当にやめて。絶対ダメ。
07-06 09:58

RT @HRHSKYM: 俺が三宅洋平さんを応援できない理由を書きます。シンプルに書くと「陰謀論」です。彼が前回出馬した選…:2016参議院選挙に出馬する三宅洋平氏とシールズ(SEALDs)、内海聡との関係 - NAVER まとめ https://t.co/Hz6qd
07-06 09:57

RT @ShinyaMatsuura: 三宅洋平氏が世界を良くしようと真摯に考えているは間違いない。問題は彼の内面には良い方向を選ぶための判断の材料が不足していること。だからトンデモに取り込まれる。自尊心があるから自分の進む道がトンデモだとはなかなか認めにくい。「いいから理科を…
07-06 09:57

RT @lilicalprese: と思い馳せてると、自分の中の悪魔が「じゃあ現実だったらどうだい?現実でもお前はビアンカのような境遇の女性を選ぶのかい?」と聞いてきた。。即答で「いいえフローラです」と言い、ゲームを再開した
07-06 09:55

RT @lilicalprese: ドラクエ5、どうやってもビアンカ選んでしまう。次はフローラにしようと思ってゲーム進めても、「母を亡くし田舎で病気の父親を1人で看病しながら生活してる」ビアンカの境遇を考えると胸が張り裂けそうになる…。しかもフローラにはアンディがいる。さらに実…
07-06 09:55

RT @keitan911: @yonjyaru 公共放送じゃないよ。政権放送だよ。自称公共放送だけど。そう思いたいだろうけど。誰が認めるか😡😡😡
07-06 09:54

RT @keitan911: @kenshimada みなさん、NHKに受信料払うの辞めましょう。ここまで国民バカにされたら怒って受信料拒否しましょう。
07-06 09:54

RT @bannousyokendai: @kenshimada @IkedaKiyohiko 今週の予定に大相撲名古屋場所などを入れ、今後の政局に大きな影響を及ぼす参議員の投票日を外すとは。自公に有利な無党派層の低投票を望む政権与党に加担するNHKの偏向ぶりもここに極まり。h…
07-06 09:54

RT @kaijyuumamagon: @kenshimada 安保の国会中継も荒れた2015年7月15日は流さなかった。それでツイキャスで聞いた。酷い。経営陣が悪い。
07-06 09:54

RT @kenshimada: たまげた!NHKの今週の予定に選挙が無い。。。体制側が、どんだけ投票して欲しくないんだか分かってしまう。よっぽどビビってるのか。#一票一揆 #自民党に質問 https://t.co/sPAIheV8BU
07-06 09:53

RT @tahiro86j: むしろ、職場でエアコン使わせたくないなら7月/8月は全部休暇にしちまえよ… https://t.co/J6h4NeF403
07-06 09:53

RT @tahiro86j: 五輪期間中、当然ながら全国的に日本は休暇になるんでしょ?…えっ?ならないのっ?誰が競技見に行くの?
07-06 09:53

RT @dadasiko: ディズニー実写版『ダンボ』の監督がティム・バートンに決定! https://t.co/0BwlZFWtAr @cinematodayよりピンクエレファントのシーンはトラウマ級になるな。
07-06 09:53

RT @ameayunon: 庶民の暮らしがボンボンに近づければ何の問題も無い。これが国民3分の2の希望なんだってことに気付けー。QT 「ボンボンには庶民の暮らしわからない」 民進・辻元氏:朝日新聞デジタル https://t.co/FxSlIJP4rO
07-06 09:51

RT @hyousen: 迷魂湯 https://t.co/xiqyQ2Fu4V https://t.co/WgNxZO3Hrd
07-06 09:50

RT @hyousen: 閻魔さまに開示請求すればいいんですか?獄卒「お地蔵にしてください」地蔵さまにききにいこう迷魂婆「まあまあここで休んでおいき」迷魂湯のまさせられて帰るという展開になりがち
07-06 09:50

RT @hyousen: しかし結局のところ、蛇に転生するって展開自体についてはわかりるのじゃが、蛇道or蛇趣がどういう管理下にあるワールドなのかがハッキリ出されてるものは乏しいのじゃの。竜蛇と完全に同じ(畜生道の管轄)なのかしら
07-06 09:50

RT @hyousen: 「後生堕蛇虺 或作残賊獣」(『修行道地経』2)とかが対句としてはある感じですの。『元亨釈書』は「報堕蛇趣」だから「蛇道」=「堕蛇」「蛇趣」あたりで引くといい感じなのかしらん。
07-06 09:49

RT @hyousen: なるへそ。「堕蛇」で見つけてみようと引けばいくつかあって、「後世堕蛇身」(『毘尼日用切要』)とか「後生堕蛇蚖」(『法苑珠林』78)とかがあるですの。
07-06 09:49

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-06 09:30

RT @Minzokubot: 1930年、ロシアの画家Nicolas Sperlingによって描かれた1835年のギリシャの将軍の正装。バルカン半島で着用された、ヒダのついたスカート状の衣装フスタネラを身につけている。 https://t.co/QT7XL6Hv4Z
07-06 09:21

【定期】旧鼠特集>【妖怪研究】旧鼠について https://t.co/t9Mzbrz3te 【妖怪系統図】旧鼠【第2回】 https://t.co/hJaFrIMp8R #rabansha
07-06 05:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-06 00:30


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR