07/09のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
07-09 23:00

RT @mamechan299: 続きまして自由帳のご紹介です夏休みと言う事で自由研究にお使いいただけそうな自由帳をご用意しましたB6サイズの無地で28ページ、お気軽に手に取っていただきたいので100円ワンコインの特別価格です。#博物ふぇすてぃばる  #デグー https…
07-09 21:40

RT @ComingDown86: @retoro_mode その前身ということになるでしょうか。『テレビ紙芝居』。 https://t.co/Jw3iprNKDM
07-09 21:40

RT @retoro_mode: くるくるてれび80年代。カートリッジのフィルムをセットしてボタンを押すと、ファインダーからアニメや戦隊モノなどのフィルムが見れるというハンディ映写機。●https://t.co/nORlCiOlLM https://t.co/DMcHkl
07-09 21:40

RT @kyano13neo: 1999年14号の少年ジャンプを買って来たよ!しげおか先生の読み切り『空手バカ 街へ行く』が載ってる号なのッ!! https://t.co/6aMDi3lBan
07-09 19:25

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-09 17:30

RT @yamadataro43: 投票台で生活の党の山本太郎さんと間違ってしまう方が多くいらっしゃいます・ものがたりでも・ドカベンでも・新聞少年でも・珍遊記でもまずは、間違えず覚えて下さい!2枚目は【山田太郎】でお願いします#全国比例は山田太郎 https…
07-09 16:54

RT @tyuusyo: @xiaoke_As 結局、1つ一つのトンデモってみんな薄いから、補完して大きい物語を作ろうとするんでしょうね。江戸しぐさも擬似科学(野菜スープ療法)やら会津観光史学(江戸っ子大虐殺)を取り込んでいったわけですし
07-09 15:13

RT @kogurou: そういえば、丑御前と坂田金時が登場して大暴れ!という漫画があるんですよ。『陰陽頭賀茂保憲』っていう『コミック怪』で連載されていた漫画なんですけどね。あれは怪の漫画の中でもかなり好きな作品。
07-09 15:12

RT @kogurou: 今回の調査報告、ブログに纏めるにしても少し時間を置いてからになると思います。諸事情につき。
07-09 15:12

RT @kogurou: どの段階で牛御前が姫になったのか、これがやはり気になってくる。情報拡散の犯人は間違いなくウィキペディア「牛鬼」の項目なんだろうけども。
07-09 15:12

RT @kogurou: 探し出した『丑御前の御本地』はまだ読み途中なのですが、まあこれは間違いなく男ですね。
07-09 15:12

RT @kogurou: そもそも『吾妻鏡』の「牛の如き者」や牛嶋神社の宝物の由来となった牛を「牛御前」と称する事自体おかしいと思うのだが、これもどこから来たんだろうか?
07-09 15:12

RT @kogurou: あの改竄記述は、あの山師が意図的にしたものなのか、それとも別の文献を参考にしたためああなったのかは不明。でも碌に原典参考にしてないってのは確実と思う。
07-09 15:11

RT @kogurou: 旧ウィキ記述の参考文献だった、山◯◯◯郎(エゴサよけ)『決定版!本当にいる日本・世界の「未知生物」案内』の牛御前も国会図書館で確認したのだが、本当にちゃんと浄瑠璃の元話を参考にしたのかよってくらい改竄・削減されていたので困る。
07-09 15:11

RT @kogurou: 今回の一件があったためか、ウィキペディア「牛鬼」の項目の牛御前の記述が修正されていた。誰の手によるかは知らないが、GJである。https://t.co/je8HtAE3rp
07-09 15:11

RT @tikutaku: 子供の頃はひどいと思ってた神様のお墓 https://t.co/AmeCQP4YgA
07-09 15:10

RT @child_of_lens: #aniaca鉄兜アゴン https://t.co/DVVwXx42cN
07-09 15:08

RT @yanoken2014: さて、「カブトムシ」に関係のある東映特撮といえば、ライダーシリーズやビーファイター等が連想されるけど、これも忘れがたい。江戸川乱歩原作のアレ。 #aniaca https://t.co/2brxXOykue
07-09 15:08

RT @soug143S: 『君がこの手紙を読んでいるということは、私は不幸を回避したのだろう』「応用的な書き出しやめて」
07-09 12:43

RT @nonowa_keizai: 娘が犬に日本語を教えている https://t.co/EjdNpYK0UR
07-09 11:31

RT @gishigaku: 昨日は日本江戸しぐさ協会主催で妖怪をテーマにした講演会があったそうだhttps://t.co/nLVpvLN1gO
07-09 11:08

OPからゴールデン・ハーベスト映画のパロディだったが、特訓回か。 #カミワザワンダ
07-09 10:07

RT @a_ne74: 自民党の方針が、天賦人権論(つまり基本的人権)の否定、民主主義廃止、国家の利益のためなら表現の自由を規制、というのは、有権者全体に浸透しているのだろうか。自民党の国会議員・地方議員・党員さんは、こういう方針に本当に賛成なの?自分たち自身の人権や言論が…
07-09 09:53

RT @pikaharuru: 新しく今日から始まったウルトラマンオーブさんは見逃し配信にCMまで完備しているできる限りリアルタイム感が味わえるような優しい作りだし、何より特に知識がなくても全然楽しめるからとりあえずちょっと変な風来坊のクレナイガイさんの活躍見てください
07-09 09:53

RT @nihon_youkai: 悪樓(あくる)日本神話に伝わる悪神。吉備国(岡山県)の穴海に住んでいた巨大魚。その大きさは、近づく船をひと飲みにするほど。 https://t.co/ZfhYAyV3io
07-09 09:52

RT @kuroha002: いつもRTやいいねありがとうございます。お陰様でminneさんでフォローしてくれたり、作品にいいねを点けて頂けたり、作品が少しずつ売れ出したり。反応無かったりすると結構辛いんすよね(^^;本当にありがとうございます。 https://t.co/uA
07-09 09:52

RT @jpn1_rok0: SEALDsの言っていたことを覚えているか?何か一つでも実現したか?偏差値28が勉強もせずに一橋の院に裏口入学した以外で。SEALDsの周りでアヘ顔晒してるジジイどもに聞いてみたい。( ´H`)y-~~プハー
07-09 09:52

RT @__tecnoboy__: クレナイガイさん、印象が虹野と鎧くんのハイブリッドとかもうそれ『ポジティブネガティブスーパーお祭り野郎』だから風来坊ですらないぞ
07-09 09:51

RT @DoyonoJun: ぶるぶるは役所広司でお願いします https://t.co/0WgRBNNzvC
07-09 09:51

RT @himatubusi2: @gaitifujiyama テレビ視ないので知らなかったが、これはヒド過ぎる! 参院選はやってないことにしたいんだろうな。おバカなB層国民は寝ていて欲しい与党の下心丸分かり。それに加担する悪徳NHK!ってか。
07-09 09:50

RT @2w1t2w1tter: @gaitifujiyama 安保法案も通るまでは、、、でしたね。通ってすぐに時論公論 「安全保障関連法 成立」 #nhk_kaisetu https://t.co/C4ZelWueIE
07-09 09:50

RT @johanne_DOXA: これな。他人事の極み。無関心なんじゃなく、「マジョリティ」のほうが狂ってる世界。 https://t.co/tQ43NW2ovA
07-09 09:50

RT @noiehoie: 大半の有権者が、「自民党の憲法草案で基本的人権が否定されてるって?ああ。否定される人権って、『サヨクが主張するジンケン』でしょ?(冷笑)だったらいいんじゃね?ザマーミロ」ってノリだから、自民党の憲法草案が人権を否定してても大歓迎なんでしょう。制限され…
07-09 09:50

RT @gaitifujiyama: このNHKの振る舞い見ていると、流石に受信料払うの拒絶したくなるね。これは誰の指示なのか明らかにしてもらいたいね、他のメディアには。しかもこの選挙期間中、NHKだけ総理と単独インタビューを移動中の列車内で3回もやってるが、その映像全く流れて…
07-09 09:49

RT @hyousen: ゲゲゲの鬼太郎2 の刑天 https://t.co/X1QMhLAPGa
07-09 09:49

RT @a_i_jp: 石田純一の「野党統一候補なら都知事選出馬」宣言は実現性は低いし、売名行為のようにも見えるが、テレビメディアの小池百合子報道の一辺倒ぶり、渦中の参院選すらかすむ(かすませる)状況に対して一石を投じ、与党×野党の対立を喚起&問題提起した意味は案外大きいんじゃ…
07-09 09:48

RT @arapanman: 特撮女優図鑑:自らアクションを行うJAC初の女優、志保美悦子さん。@retoro_mode https://t.co/yJBdj4TuU3
07-09 09:47

RT @hahaguma: いいですか、教育現場で平和を口にすることを密告させ、テレビに参議院選挙があることさえ黙らせ、残業代をなくし、社会保障を家族に代替させ、国民すべてが国家に存在を捧げるようにすることを目論んでいる党に、それを可能にする手段を手渡すのですか。後の世代に対す…
07-09 09:46

RT @yousaymale: 「今週の予定」に参院選投票日を入れなかったというNHKニュース9。今日(金曜日)の放送の最後に、「この週末は参院選投票もありますね」「よく考えて投票したいですね」と、まるで「明日は七夕ですね」みたいな感じで言った。
07-09 09:46

RT @harukazeharuka: @synfunk @DORANEKOMARU 自民党の憲法改正草案第24条ですね。逆に家族である以上は、ドメスティックバイオレンスを起こすような者でも「家族の縁など切らせないよ」ということかもしれませんね。生活保護受給の前にDV夫から養育…
07-09 09:45

RT @nyan_cor: .@synfunk これが天国らしいですww https://t.co/FH9CmxLODO
07-09 09:45

RT @synfunk: 生活保護は現行制度でも民法上の生活保持義務や生活扶助義務を用いて困窮者の家族親族による援助可能性を求めているはずだが、これが憲法の義務規定になるのかよ。生活困窮に陥りそうな家族親族は早めに縁を切っとけというディストピアの誕生か。夢にあふれる未来だな。
07-09 09:44

RT @huwanekko: イオン不審者訓練の犯人役の服装が悪意に満ちてる https://t.co/hby8XE8BNE
07-09 09:44

RT @kishico: この上から目線のこれなんなの。全然気にならないのでとりあえずブロックした。0フォロー0フォロワー。 https://t.co/2UYoMPyXZX
07-09 09:43

RT @karapaia: カラパイア : クオリティすげぇ!すべて手作り、超完全体なカラス人間 https://t.co/pPhWbGhoPs https://t.co/VlmWL8b7I8
07-09 09:41

RT @garcia1053: #ウルトラマンオーブ 1話放送記念、風ノ魔王獣マガバッサー。着ぐるみの構造も面白く、ダイナミックに動く翼に感動!色もいつもと違って鮮やか、トロピカル。構図はポケモンカードのリザードンを参考にしてます(前からやりたかった https://t.c
07-09 09:41

RT @DoyonoJun: 身の毛よだつ は背後に明らかにヤバい色をしたどうもこうもが控えているので身の毛だち族の中でも特に鬼気迫る表情をしているのである https://t.co/msHwSAmieD
07-09 09:40

RT @hyousen: これ、磯撫が尾じゃなくてお花みたいなものという画面解釈をしちょるとみて良いのかの https://t.co/k6VEPh8Pro
07-09 09:40

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-09 09:30

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
07-09 08:37

電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-( https://t.co/LN4dJ59JDL )サンプル画面 https://t.co/uJWKEo3HsW 霊符をタグで検索可能。パスワードを知りたい方はDMください。 #1010chan #霊符
07-09 02:37

RT @mihirolling: はーちゃん https://t.co/WWTvmvKFhj
07-09 02:24

RT @47news: 速報:米ダラス銃撃事件で、車庫に立てこもった容疑者のそばに警察がロボットを使って爆弾を仕掛け、爆殺。 https://t.co/fAkFvKtFMV
07-09 02:24

RT @kyubisoft: うぅうん。アメリカなんだかすごいことになっておるな。ロボットに爆弾を運ばせて犯人を爆殺したらしいが、こういうのはもっと積極的にやっていいかもしれぬな。市民を守るべく戦う警官があたら命を散らすよりは、機械で戦った方がいいのやも……ロボコッ……
07-09 02:23

RT @halllki: 鳥居の流れに便乗してゆく所存 https://t.co/efcZcs92q7
07-09 02:23

RT @eposhiki: わしも鳥居TL便乗。鳥居はあんまり撮ってなかった https://t.co/RtSm6EaRGT
07-09 02:23

RT @Cast_A: 鳥居と聞いて https://t.co/CtzlUI1WVq
07-09 02:23

GYAOでRe:ゼロ観たが、想像通りの胸糞回で食傷。
07-09 01:35

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-09 00:30

RT @yorozuna: 白黒の絵で、冗談でなく色が見えたからな…。衝撃じゃった。
07-09 00:12

RT @yorozuna: NHKでこないだやってた田渕俊夫さんの薬師寺仏画のドキュメンタリー再放送しとるので録画してる。この仏画は自分としては正直そんなピンと来なかったんだけど、同氏がお寺におさめた四季墨絵屏風があまりに素晴らしいのと、線で捉える絵のスタンスが素敵なので、とて…
07-09 00:12

RT @CharleneLue: Real beauty. The era without plastic surgery. #王祖賢 #ジョイ・ウォン #スウォーズマン 女神復活の章 https://t.co/nyKWwRPnmm
07-09 00:10

RT @jh7gjg: どういうことなの… https://t.co/Q3CHySNZIi
07-09 00:09

RT @gamers_mobile00: アニメ「モンスター娘のいる日常」より、「ラクネラ」オンリーのライブ壁紙第二弾が配信開始!今回もサービスショットたっぷり!(Andoroid対応!)https://t.co/IvKVs5TQUr#モン娘 https://t.co/YQ
07-09 00:09

RT @honey_burst: エッチなJK熊野 https://t.co/inqUivrPZm
07-09 00:07

RT @lib_chikusa: 不思議の国のミステリ第2弾!殺人ゲームを阻止して2人のクララを救え!助けてくれる兄さんや母さんはいない!『クララ殺し』小林泰三、東京創元社、好評発売中!……次は誰? https://t.co/Z7K9gqxCjn
07-09 00:02

RT @kudakithune01: どうも先入観かも知れないが、狐を表現、演出するには、その有形無形の背景はやはり昭和45年くらい(狐の怪異現象が絶える時期)までの方がしっくり来る。東京タワーに狐面はありだが、スカイツリーには似合わない。みたいな。
07-09 00:02


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR