07/13のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @dadasiko: アボカドを適当な大きさに切る。容器に入れて醤油をそそぐ1日ぐらい冷蔵庫の中でほっとくウマー#簡単料理
07-13 23:48

【隔週金曜更新】東洋占術の豆ちしき https://t.co/q3gWvhC8eI #rabansha #羅盤舎陰陽暦 #東洋占術 #旧暦 #羅盤舎手帖 #日本史 #古文 #漢文 #時代劇 #中国史 #華流 #陰陽道 #陰陽師 #陰陽屋 #少年陰陽師
07-13 23:00

RT @Kino_see: ツイッター上では既に「平成終わる」とか出回ってるけど、まぁちょっと待ちたまえwwwまだ正式な布告があるはずだから。まさか花山天皇みたいに「コッソリ退位しました」なんてこたぁないから。落ち着けw
07-13 22:50

RT @unnohotaru: なんかロゴ当てクイズが流行ってるようなので、プリキュアの「プ」よりもガンダムの「ガ」よりも難しい、ウルトラの「ウ」で。 https://t.co/2RNnxNDjSG
07-13 22:50

RT @ikkaisai: 山梨県 甲府市 金桜神社(往時は金峯山蔵王権現社)の江戸期の狼の護符。狼の猛々しい描写もさることながら牛王宝印にも通ずる独特の書体で書かれた「金峯山」が眼を惹きます。4枚目の画像は同社の新旧の眷属札一覧。#オオカミ #狼 #狼信仰 https://t…
07-13 22:50

RT @DoyonoJun: 毛そらない自由 仏SNSで話題 | 2016年7月13日(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/hiqEm33kAF 仏さまがSNSで「有髪もありだよね~~」みたいに盛り上がってるのかと思ったのに
07-13 22:50

RT @tarareba722: 「ヘルプマーク」が話題になっていて、自分も驚くほどそうした知識がないことに気づき、内閣府や厚労省のサイトを見て自分用に早見表を作りました。よろしければ皆さんもご参考にどうぞ。 https://t.co/fUTCPApffo
07-13 22:17

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
07-13 20:37

RT @ogugeo: 米アイオワ州のゴルフ練習場のグリーンのピンに落雷があり、芝生が放電を記録。 https://t.co/H4qctj0AuZ これだけ明瞭な事例は珍しい。reddit の Tuff_spuff 氏が投稿。via @RedditBest https://t.…
07-13 18:29

RT @aichi100ki: 【愛知百鬼夜行展参列者】茄子様(@nasbyyy)■妖怪:茨木童子いばらきどうじ。茨木の農民夫婦の間に生まれた鬼子。床屋で修行しているうちに誤って客の額を切ってしまったことから血が好きになってしまった。#aichi100ki https:/…
07-13 18:29

RT @teracy: しかしだな、「保育園落ちた日本死ね」であれだけ噴き上がってた野盗の皆々様方が、まさか保育園問題に一切関心のない無能耄碌老人を都知事候補に担ぎ出すとは、流石にここまで有権者を舐めてるとは思わなかったよ。認識が甘かった
07-13 17:19

RT @kasai_sinya: @gishigaku ライダーの場合、1900年代と2000年代で綺麗に分かれるんですけどね。ナインティーンズライダーとトゥエンティズライダーとか呼んでおけばよかったのに。
07-13 17:18

RT @konukopet: 作品の文脈で考えると、クウガまでが昭和でアギトからが平成だと思ってる私
07-13 17:17

RT @omayuki: 献血に行くとAB型なので大歓迎される。単に人数が少ないからなのかと思っていたのだが、それだけではないと知った。「骨髄移植後は、患者さんの血液型が定まるまでAB型の血小板を輸血する」そうだ。元の人数が少ないのだから大変だ! https://t.co/Gb
07-13 17:17

RT @gishigaku: もともとTVシリーズの「ウルトラマン」で80とティガを境に昭和・平成で分類する方法を仮面ライダーに応用したものだから実態と合っていなかったりする(厳密にいえば手本とされたウルトラマンの分類でも怪しいところがあるけど)https://t.co/mQ
07-13 17:07

RT @kwan_fai: @gishigaku @yuri_no_meikyu @SagamiNoriaki @dancing_eel 山で修行中に何回か山芋の鰻を食べましたが「小骨がなくてこれなら安心ですなぁ」くらいの感覚でしたね(笑) タレの魔力なのですかねえ。
07-13 17:06

RT @ookawa_taiseido: また。桃の葉の沐浴がオススメd(*^_^*)b 桃の葉ひとつかみを目の細かい洗濯ネットに入れて、少し浴槽でエキスを出せば('-^*)ok 但し、ご自宅の観賞用、食用の葉を用いる場合は、農薬の使用の有無を確かめて。#桃の葉 #あせも h…
07-13 17:05

RT @YKBethe: アメリカの高校に通っていた頃、物理の授業一回全部使ってメートル法を憶える、というのがあった。俺や留学生達は特に苦労しなかったが、現地の学生達は中々大変そうだった学生「先生、なんでフィートやポンドじゃダメなんですか?」先生「フィート・ポンド法で物理学…
07-13 17:05

RT @eryos_m: 去年の今頃、脳梗塞になって言語機能に異常をきたして、親の名前も言えない状態だったんだけど、アッニが持ってきてくれた怪獣図鑑の怪獣の名前だけはスラスラ喋れた。医者にも「いいリハビリになる」と言われて今僕は難病患者とは思えないほど元気になってる。こういう趣…
07-13 17:05

RT @yu_miri_0622: 貴方の語り口は、剣道をはじめとする日本の武道の精神に反しますね。礼儀・礼節が何よりも重要であるという考え方。戦う相手に敬意を示すことを何よりも尊ぶ、日本人の美しい精神が、あなたには欠けている。プロフィールの言葉も、美しくない。 https:…
07-13 17:04

RT @alfalfafafa: 【256RT!!】鳥越俊太郎 大友宗麟の家臣とNHKで先祖詐称 ジャーナリスト失格だろw https://t.co/epuJ6dftu4 鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介 著名人の家族の… https:…
07-13 17:00

RT @Akky_Star: 「北海道」の文化の変遷です。縄文文化とアイヌ文化をマルで囲いました。図の見方には、よくわからないところもありますが…。※日高町門別郷土資料館の展示より https://t.co/M2tRReMdNi
07-13 17:00

RT @kotnei: @kotnei 実際の「先住民族」は,近代国家形成における問題を解決するために作られた概念なので,小林よしのりのどちらの理屈を用いても全くそれを否定する根拠にならないのですが,これだけ丁寧に解説してもよしりん信者は受け入れないでしょうね。
07-13 16:59

RT @kotnei: @kotnei 小林よしのりが最も攻撃したいポイントは「先住民族」なので,すべての理屈がそれに向けて作られています。だから,「先住」を否定し,「民族」を否定するという二段構えになっています。香山さんとの対談でもその動機を隠すことはありませんでした。
07-13 16:59

RT @kotnei: @kotnei 小林よしのりのオリジナルバージョンでは,先に北海道に住んでいた和人のある集団が北方民族の影響を受けてアイヌ文化を成立させる。一方で,的場による改訂版では,和人ではなく北方からの民族が北海道を侵略する。いずれにせよ,彼らの説では13-14世…
07-13 16:59

RT @kotnei: ネトウヨの妄想北海道史では,必ず13-14世紀です。(11-12世紀に建てられたという言い伝えのある道南の神社よりも後でなければならないから) https://t.co/8EEWv9k47p
07-13 16:59

RT @N_to_O: 仮面ライダーJのフィギュアーツが発表されたことで、やはりというか予想はしてたけど「これで昭和ライダーが揃った!」みたいな声が散見されるなぁ…。昭和じゃねぇから!平成6年だから!!なんで公式で昭和ライダーロックシードとかに入れたんだよマジで…ふざ…
07-13 16:59

RT @FenrirSylph: @Ton_beri @HEKIREKIKA_R 罰則なくても命令違反じゃないのかにゃ?そして、停職してるのに仕事したら部外者扱いで問題ないのにゃん。つまりはそこは部外者の侵入させて平然としてることになるはずにゃん。そこは頭が固いのではなく、緩い…
07-13 14:55

『陰陽符聚(いんようふじゅ)』 https://t.co/AM8XwKgoPi 霊符カタログです。朱書の霊符が直接出力できます。霊符を書写(又は印刷)するのに適した吉日は羅盤舎陰陽暦で気軽にチェック→https://t.co/HXUSTFeuLk #霊符 #rabansha
07-13 14:37

RT @sivawits: 今、都知事選候補者のうち、鳥越・宇都宮・増田・小池だけ4名だけをスタジオに呼んでる討論番組がやってますけど、こういうのって出演してない他の候補者に不公平感が残りますよね。( ̄▽ ̄)テレビ局は政治的に中立でなければならないはずでしょ?
07-13 14:25

RT @ririkoxx: ミッフィーちゃんが万引き経験者ってのつい最近知って衝撃が走った
07-13 14:25

RT @killerqueen0131: ミッフィーが万引きをする話なんてあるの?ウソでしょ?って思ってググったら本当にあって衝撃……https://t.co/cyBHKuRyr2
07-13 14:25

RT @cowmask: Watching him grow.Best friends. https://t.co/KlhMg4sjKZ
07-13 14:25

RT @amesupi8: 鳥越頭大丈夫か?検診の広報は厚労省に任せとけ。
07-13 14:23

RT @SpilyayDream: 「がん検診100%」、ジャーナリストって皆これぐらい無能なの? #nhk #都知事選
07-13 14:23

RT @yamaneko_strike: 鳥越知事、宇都宮副知事というのは、副知事に都議会の信任が必要な点を鑑みるに、善意からとの言葉とは理解するが、現実性に欠けると思う。宇都宮さんでは都議会民進党がのまないとの話が出ているが、その民進党の都民要求に対する態度が最大の問題だ。
07-13 14:23

RT @kikumaco: 宇都宮さんは放射能関係の知識がきわめて怪しいようなので、そこんとこまともな人のまともな話を聞いてほしいと思っている。手放しでは推せない
07-13 14:22

RT @hang_uduki: 「“お医者さま”を紹介してください」―― こう言って、結婚相談所に駆け込んでくる女性はとても多い。病院いけ
07-13 14:22

RT @fukufukuzou: 知人の依頼で、盆提灯に鎧武描いてた。制作時間1時間。 https://t.co/TY27b0Ocpc
07-13 14:03

RT @osatokabauchi: ネーム大賞2作品公開されました。D-046秘眼探偵しりめちゃん(α) https://t.co/bb0PyzSKYnE-065秘眼探偵しりめちゃん(β) https://t.co/hjWaFdUIHu https://t.co/
07-13 14:03

RT @shigeokahide: 「はらだし」と読んだ方は妖怪好きです。「ほもだし」と読んだ方は腐女子です(決めつけ) https://t.co/igQmsZSXSW
07-13 14:03

RT @magonia00: 給料いらないから都知事に、と言っている人がいるらしいので、また『ラーメン発見伝』のこの画像が大量にTLに貼られる予感がする https://t.co/7rTIybrVDT
07-13 14:03

RT @Tuina_chan: そうそう、ところでウチの声優さん、15日に公開することになったで! みんな楽しみに待っとってな〜〜〜!^^ #ついなちゃんボイスドラマ #ついなちゃん #ついなちゃん声優予想 #くらドラ!
07-13 14:03

RT @hyousen: ポケットモンスター 国家安康ポケットモンスター 君臣豊楽
07-13 14:03

RT @takukuroneko: 人の事を悪く言うもんじゃないけどさ。同志が作った同人を「あなたが今度作る新作同人を違法アップローダーで読ませていただきます!減るもんじゃないし♪」だなんて言ってるのを見たら、いくら俺でも血管ブチ切れそうになるよ。↓証拠画像 https…
07-13 13:50

RT @mokumokuren: 「水木しげるの妖怪写真館GO」をこそ、隙有らば訴えていきたい。天井なめや垢舐めがいる家の子どもが人気者に!とか、実に微笑ましいではありませんかっ!
07-13 13:49

RT @renma_reo: マコト兄ちゃんもカノンちゃんに彼氏出来たら応援してあげるけど、相手がアレな男だったらギッタギタにするつもりだからな💪気をつけろよアラン
07-13 13:49

RT @mu_gakken: ●オカルトの日っていいますけどね、そんなの毎日ですよ。でもこういう日にみんなで盛り上がると何か出やすいので、その際はムーへご連絡を!https://t.co/P5Hs4I0J3l
07-13 13:49

RT @spacezin: ツンデレとか壁ドンもそうだったけど、ネットスラング使うユーザーよりもネットスラングを使わない層の人の方が圧倒的に多いから、結局そういうネットスラング的なものも、一般に流出するとほぼ確実に本来の意味が失われて、最終的に違う意味の言葉になったりするんだな…
07-13 13:48

RT @HeithNakamura: 口が酸っぱくなるほど言うけれど、私は別に誰かを呪ったりしません。これも何度も言ったけど、呪うのは大作業だし、迷惑をかけてくるような人にそんな力を使うよりは、警察とか弁護士とかに相談します。あるいはパンチするとかw
07-13 13:47

RT @misaonoya: ツタンカーメン王墓の発掘で有名なハワード・カーターによる、エジプトの遺跡のスケッチ。画家としても、優秀だと思う。 https://t.co/xbSWNVccWc
07-13 13:46

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1rPHVx 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-13 13:30

RT @Yuri_K_official: 黒原優梨からの大切なお知らせです。読んでください。みんなありがとう、そしてごめんなさい。 https://t.co/UvmvSpzNJ8
07-13 12:59

RT @tadataru: タダ働きはタダ働きを呼ぶ。「無給でいい」なんて奴は世の中の地獄度を上げる事にしか貢献しない。
07-13 12:59

RT @usagi_momosyan: 美意識高い系うさぎの造顔マッサージ。 https://t.co/WQtCTufg9U
07-13 12:57

RT @K__Masami: 実用と保存用と観賞用に……。このクオリティで一冊1800円は破格すぎ。10倍の値段でも私は買うね。ということで、お化け好きの皆さんはマストな事典です。今すぐ密林でポチるべし! #愛知妖怪事典 https://t.co/mDXvvGpUTs
07-13 12:30

RT @ishiwinozomu: 釣魚島特設サイトの虚構を暴く⑤ https://t.co/ZvekC7aeam 尖閣編入直後の明治28年5月の地圖に、尖閣を載せてゐない!ーーよく見ると「本圖は未だ新市町村の制無く」、以前の情報にもとづくと、地圖の備考に明記してあった。こんな…
07-13 12:30

RT @kyouno1ko: 「自民党に入れた子供たちから戦場へ送ろう」 うーむ、”教え子を再び戦場に送るな!”という運動は何だったのか。 ”気に食わない奴は戦場送りだ!”という人のアカウントに”反戦”とついているが?」が #話題なう 平和を叫んでる奴らの正体 https:/…
07-13 11:24

RT @__kirin_config: 平和を訴える人が「自民党に入れた子供たちから戦場へ送ろう」ってなによ。(シベリアに送れと同じではないかな)
07-13 11:23

RT @type97_chiha: 「自民党に入れた子供たちから戦場へ送ろう。」というツイート見た時、戦争反対でもなんでもない本音バリバリ出してきてるなぁと思った まる
07-13 11:23

RT @KGN_works: 生肉食で良くある誤解(2):「生の方が柔らかい!味が良く判る!」→あなたが料理下手なだけです。ちゃんと火を通し、かつカチカチにしない料理法を選びましょう。あなたにステーキは百年早い。
07-13 11:22

RT @KGN_works: 生肉食で良くある誤解:・「レアハンバーグ」は生じゃない→生です。火が通ってない上にコネコネしてあるので余計危ないです。・鶏肉なら大丈夫→カンピロバクター保有率かなり高いです。・牛レバーなら大丈夫→大腸菌がいた事例あり。ジビエ生食は…
07-13 11:22

RT @jam_filter: 先程のスタンプの存在を知って新たな考察。×審査担当が女王様に性的表現を感じる人○審査担当が猫が網タイツを履くと性的表現を感じる人猫界の規制は人間より厳しいな…
07-13 11:22

RT @bluetrump04: 見てくれ……コラだと思うだろ……?マジなんだぜ…… https://t.co/xnMyn8TGud
07-13 11:21

RT @Ton_beri: 某所でさらに斜め上の事例で「6ヶ月停職を食らったのにもかかわらず、平然と出勤する公務員」てのを見たことがある。そこは停職中に出勤してきた場合のさらなる罰則規定が無かったので、それ以上罰すことが出来なかったらしい。 https://t.co/
07-13 11:21

RT @KGN_works: さすがにこれはないな>「自民党に入れた子供から戦場に送ろう」1.『自民党に入れた子供』を暴きだす事に問題を感じていない(=投票の秘密を守る気が無い)2.相手の政治信条によって、相手を危険に晒して良いと思っている(=政治信条の自由はどこ行っ…
07-13 11:21

RT @bionzx: キング牧師の絶望が今になって分かる。 https://t.co/r9NZVbvjxE
07-13 11:21

RT @KGN_works: 「自分の気に入らない事をした子供は、どんな手段を使って暴き出しても良い」「自分の気に入らない事をした子供は、命を奪っても良い」という主張に他ならないんだよね>「自民党に入れた子供から戦場に送ろう」あぶない大人なので、若い方は近づかない方が…
07-13 11:21

RT @KGN_works: 「我々に従う自由を与えよう」「我々の下では平等に駒として扱ってあげよう」なんだろうなと思いつつ眺めてます。RT @hiko_ssasa ああいう人たちは自由とか平等って物を自分達の特権と思ってますから。
07-13 11:20

RT @livedoornews: 【異界感】京都『伏見稲荷大社』の「本宮祭」、今年は7月23・24日https://t.co/r0z1kRxaBy千本鳥居にちょうちんが連なる風景は、まさに異界そのもの。赤い光が幻想的でミステリアスな雰囲気をかもし出しています。 http…
07-13 11:20

RT @m_yu_ya: 昨年2015年8月に書籍東方文花帖&東方花映塚、12月にゲーム東方文花帖が十周年を迎えましたが、今年2016年12月に求聞史紀、来年2017年8月には東方風神録の十周年が控えています… https://t.co/FKqGLr3qy7 https://t…
07-13 11:20

RT @kaijyu_zukan: 昆虫怪獣 マジャバ ウルトラマングレート第8話「姿なき復讐 -昆虫の叫び-」に登場  特殊な農薬の影響で突然変異を起こしたイナゴ。両腕の鎌と口から出す農薬ガスが武器で、空中をマッハ6で飛行する。オスとメスの2匹が出現し、メスの方はタマゴを守っ…
07-13 11:19

RT @inosenaoki: 自民党都連(内田幹事長)の命令書、添付写真。各級議員(親族を含む)が非推薦の議員を応援したら除名、とあります。親族を含む、に苦笑。北朝鮮じゃないんだから。 https://t.co/GyYjEL3kFD
07-13 11:18

RT @yazirou: 成人向けアカウントに未成年の人がフォローしてくると、自分は大体こんな気持ちになってる漫画。 http://t.co/4TftCIoYF4
07-13 11:18

RT @umigami_houkou: 鳥越氏が昭和15年生まれで終戦時20歳だった件は、1:勘違い 2:認知症 3:タイムスリップ 4:背乗り 5:嘘をつき続けて何が嘘で何が本当かわからなくなった 6:終戦が何年か知らなかった 7:昭和35年こそが真の終戦の年で、鳥越氏以外が…
07-13 11:17

RT @fukazume_taro: TBS「音楽の日」で尾崎豊の息子が父親の歌を歌うらしいんだけど、校舎の窓ガラスをめちゃくちゃ丁寧に拭きそうなビジュアルなので全然心に響かなそう。 https://t.co/g9J1xuMePz
07-13 11:13

RT @ushirodo: さて、本日は自分へのご褒美。大妖怪展へ!すでに結構な人でした。かなりの散財だった😃 https://t.co/6SjH1OMyU9
07-13 11:12

RT @taiitsu0926: 江戸期の陰陽道や陰陽師を知るには、やはり「近世陰陽道史の研究」新人物往来社(刊)遠藤克巳(著)が良書。この辺りを抑えてから、論文に手を染めていくのが良い。#陰陽道 #陰陽師 https://t.co/zd4RQKVhMz
07-13 11:01

RT @ArisawaAkio: 男性がオナニーをすると、セロトニンという「精神安定」をさせてくれる貴重なホルモン(幸せホルモン)が射精と一緒に失われるため、鬱病になる可能性があります。つまり、オナニーをすると精神安定がしづらくなり、必要以上に「不安」や「恐怖」を感じてしまうの…
07-13 11:01

RT @makotoaida: 新潟もんとして変な汗が出てきて2分以上見れなかった。なんだろうこの民謡(イメージ)の現代とのミスマッチ感。韓国から来たものが多い演歌系音楽は容易にポップ化しうる(ポンチャック)。ビョークが民謡かけたのはこの独自の破壊力を認めてのことかhttps:…
07-13 11:01

RT @storm_sakura: ただまあフィリピンにもあまりにも軍備を軽んじた過失はあるやなあ。駐留米軍を撤退させたツケというか。中国の動きはこの米軍撤退と露骨に連動してるし。日本も他山の石とせねば。 https://t.co/8uPYk5bIHV
07-13 11:00

RT @AobaCastle: 中国のことを理解していない人間ほど中国にとって日本はあまり重要じゃないという。あのね、明も、清も、中華民国も全部対日政策を誤った結果滅びているのね。現在も国際社会における日本の地位を読み誤ったために窮地に立たされているといえる。日本は中国外交にと…
07-13 10:51

RT @storm_sakura: これはすごく重要な視点。朱元璋が日本を不征の国としたが、結局秀吉の朝鮮征伐に救援したので、明は滅んでしまった。まあ対抗しない訳にも行かなかったろうが。日本と対立すると日本を負かせたとしても中国政権はその負担に耐えられず滅びてしまう。 http…
07-13 10:51

RT @reokansyuji0117: ~ナリタにナリタい人へ~①髪をとにかくウネウネします。②前髪をかきあげます。③さらにウネウネします。④聞きたくない事はシカトします。完成!これで立派な修行僧。(注)聞かなすぎは喝されるからね。 https://t.co
07-13 10:40

RT @sotaroyasuda: ~ジャベルのなりかた~①左2:右8で分けます。②雑に固めます。④ヒゲをたくわえます。⑤インナーはタンクトップ厳守。完成!ライダー達を教育しましょう。(注)住職代理とガケから転げ落ちた際は、センターで分けます。 https:/…
07-13 10:40

RT @mashio_pr9: 地下アイドル刺傷事件の時みたいにならなきゃいいけど… https://t.co/g2VwdgMZwa
07-13 10:39

RT @AobaCastle: 当然の結果。仮に中国が尊重しなくても、国際社会のまともな法治国家はこの判断を尊重するわけで、結果的に中国との関係構築に慎重にならざるをえない。こうして中国は国際社会で孤立していくことになる。満州事変後の日本の孤立化に酷似している。 https:/…
07-13 10:39

RT @tomnir: 血溜まりの中にメガテンGOが入ったスマホ、持ち主は行方不明という事件が報告され、程なくして東京に核が落ち、悪魔がはびこる
07-13 10:39

RT @masyuuki: きつく叱りおいて、なんなら政治資金規正法の任期中での改善を求めて連投させればよかった人を、お祭り騒ぎで辞めさせた後の焼け野原だよなあ。
07-13 10:38

RT @nikukyumasimasi: 私は気づいてしまった月額300円ちょっとのAmazonプライムビデオに、ラインナップのリクエストが送れることをもしここに、プリキュアシリーズのリクエストがたくさんくれば……? https://t.co/vWgkTyRrZy ht…
07-13 10:38

RT @laser_Totsugeki: 【ネットで話題の進研ゼミマンガで4コマ漫画が作れちゃう!】https://t.co/67xQsI0fKKフキダシを自分で考えてみたよ!#勝ち夏4コマ https://t.co/8vX8rczVst
07-13 10:37

RT @zolge1: 今になって考えてみると、「フランダースの犬」の①のシーンは②のような事態だった可能性がないだろうか。天使より異星人のほうがまだリアリティがあるし、だいいちそれならネロとパトラッシュはどこかの星で幸せに暮らしているのだ。 https://t.co/Hy4u
07-13 10:37

RT @tk2193: 乙女文楽との関係とか探ると面白いかも。 https://t.co/z0DvOpIisj
07-13 10:36

RT @zou_da_zou: 鹿児島 憧れの曽木発電所。夏しか見せないその姿はとても神秘的でした。…でも、個人的にはすぐ側の曽木の滝の方が印象に残った。「日本のナイアガラ」と言われてるそうだけど、大雨でちょっとだいぶ不安になる感じに… https://t.co/H3UihO
07-13 10:36

RT @Kouji_Tajima: 講演中に。学生「以前唐揚げアートがありましたが、他の食べ物では描かないんですか?」僕「今のところ描いてないですけど、何で描いて欲しいですか?」学生「うどんでお願いします。」僕「う、うどんですか...」描きました。 https:/…
07-13 10:36

RT @ikedanob: かつての日本軍に似ているのは、自衛隊ではなく人民解放軍。今は満州事変ぐらいの段階だが、次は国連からの脱退か。 https://t.co/7vqOZPTpxp
07-13 10:35

RT @AonekoSS: 萌え系やってるとつい忘れがちになるけど、二次元のエロって現行法でも既にグレーな扱いで……現にエロ漫画家さんやその編集さんが猥褻物頒布で捕まったりもしてるわけで。うちにとっては将来的な話じゃなくて、わりと「今そこにある危機」って感覚なのです。>二次元規制
07-13 10:21

RT @sleeper_is_mine: 同人印刷の早割とか割増しとかのシステムの話を父親にしたら「一番安い価格設定が提示されてるならそれが通常価格であって他は全部割増し料金だと思って作業しろ」って言われて耳が爆発した
07-13 10:21

RT @hyousen: 大麻なネーミングだったら鎌倉ものがたりの29巻のほうがツヨイぞ https://t.co/A6Rup4gXWN
07-13 10:20

RT @nekonoboris: まさか…この屈強猫…あのテンフクロウのことなのかしら…(ずるい) #石黒亜矢子 #石黒亜矢子 http://t.co/wQot7DpMMn
07-13 10:20

RT @honmo_takeshi: 【驚愕】朝日新聞/社説「中国よ、南シナ海を実力で奪っといて話し合いとは身勝手過ぎる。法秩序を守れ」 https://t.co/yqPgpj7HUb https://t.co/QChQ7AW6gM
07-13 10:20

RT @HeithNakamura: うん、確かに素人さんが考える魔導書ですな、これは(苦笑 https://t.co/AO3d7Vl3O7
07-13 10:19

薬中ドラッグほどのパワーワードには勝てない。(モモノキ商店街)>RT
07-13 10:15

RT @kireina_mochi: 漫画のキャラは名前でその人物の性格とかが少し関連付けられてるといい、というけど自分の読んできた漫画の中で『大麻ラリ太』より強力なネーミングセンスは見たことがない
07-13 10:14

RT @you_you_kibun: @retoro_mode 超・名曲❗Forever⭐渡辺典子作詞:阿木燿子 、作曲:宇崎竜童 、 編曲:湯川徹 真・仮面ライダー 序章(1992)ED。続編が作られなかったのは不人気の為ではなく映画化の話がZOに結実した為 http…
07-13 10:03

RT @washiyamashita: @coil_maki @retoro_mode 能年玲奈@lespros_nounenが生誕した頃のオリコンシングルチャート上位にランクインした曲に関係するものです。 #能年玲奈生誕祭 https://t.co/pOKC1Cgu4u
07-13 10:03

RT @tsuda: この仕事始めて気がつくと19年が経ったけど、今こうして思うのは「経歴詐称したり、経歴を盛るやつは例外なくヤバい」ということである。間違いない。
07-13 10:03

RT @yudashio: 渋谷メルトダウンっていう、渋谷で酔い潰れた人の写真だけを掲載してるトチ狂ったインスタグラムアカウントを見つけたのだけど、控えめに言ってかなりトチ狂っててロックだな…。 https://t.co/ilGkxE3Y4A
07-13 10:02

RT @dadasiko: 合掌造りコンビナート #合コンを略さず言ってみる
07-13 10:02

RT @fox_info_net: おきつね二段ベッド https://t.co/317pyEkQZv (もふもふもふもふ) https://t.co/oXFQrJyCDu
07-13 10:02

RT @ebisu7117: @retoro_mode ドラゴンボールより[ロマンティックあげるよ]唄 橋本 潮 時間目一杯で再生。 https://t.co/fNbhsiU8dM
07-13 10:01

RT @fcxccx: @wazhlon Another "Pocket Monster" is there!! lol
07-13 10:01

RT @wazhlon: Omfg my dad is so lucky look what he just sent me. He caught a mew! 😭 https://t.co/zHJUykOxtl
07-13 10:00

RT @KOBAYASI_yasumi: 4野党合わせても、76歳の老人しか見付からないという人材不足が深刻ですね。/鳥越俊太郎氏 都知事選出馬表明「がん患者でも都知事はできる」... https://t.co/uptFowvIMG
07-13 09:50

RT @onoyuji_daye: 『刑徳行時』と類似する占術が『三宝吉日』や『簠簋内伝』に見える。ルートは現状不明なものの後世まで、日本にまでこの占術が伝承されたことがわかる。こういうのを探っていくのも術数学の面白さの一つ。 #陰陽道 https://t.co/W05fW5o
07-13 09:50

RT @inaenomaki: かれし→かれぴっぴししおどし→ぴっぴぴっぴおどぴっぴ志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所→ぴっぴぶぴっぴぴっぴぴっぴぶぴっぴちょうぴっぴぶぴっぴのぴっぴぶぴっぴぴっぴやくぴっぴょぴっぴぶぴっぴぴっぴぴっぴょ https://t.co
07-13 09:32

RT @saitamakita: 【豪州】車にはねられ保護された左右の瞳の色が異なるコアラ、デヴィッド・ボウイにちなんで『ボウイ』と命名https://t.co/M41qzegRRc虹彩異色症と呼ばれる先天性の形質で犬や猫などにはみられるが、コアラでは珍しい https:…
07-13 09:30

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-13 09:30

RT @dantyutei: イリオモテヤマネコはいろんな保護対策がとられているし、交通事故防止の努力もされている。しかし、100頭いるかいないかという生物に対して、まだまだ緊急性は足りない。このように毎年何頭も事故死しているのを見ると、国レベルでは「無策」と言われても仕方ない。
07-13 09:30

RT @hoshusokuhou: 保守速報 : 【動画】鳥越俊太郎「私は昭和15年の生まれで終戦の時20歳でした(注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳 https://t.co/L9KnHvCMlh
07-13 09:29

RT @kasumi1973: 人類は「プ」だけで、どのプリキュアかわかる説 - プリキュアの数字ブログ https://t.co/PHrk3vEBTs https://t.co/P3RdRhGHdD
07-13 09:29

【蚕: 絹糸を吐く虫と日本人/畑中 章宏】現代では宮中行事としてしか知られていない「養蚕」。一時は耕作以上に隆盛を誇り、様々な文化の根底を流れているモノを、「蚕」に着目して繙いてゆく意欲作。民俗学の先... →https://t.co/RkxBcOsbe6 #bookmeter
07-13 09:25

【蚕: 絹糸を吐く虫と日本人/畑中 章宏】を読んだ本に追加 →https://t.co/5rEbB4zeZB #bookmeter
07-13 09:19

RT @kogurou: 牛嶋神社の縁起と社宝の由来、そして『吾妻鏡』の牛の話を関連づけて「牛御前」と紹介した走りは、やはり水木しげるの妖怪画解説「牛御前」からと思われる。
07-13 09:17

RT @aotanuki0210: 申し訳ないけどこんなことをテレビで平気で言う女性がいるから「2次元美少女が良い、3次元女なんてクソだ」なんてオタク達に言われるんだ https://t.co/D5S3XQPJ5F
07-13 09:16

電子符籙bot、1010ちゃん(@1010chan_bot)をよろしくお願いします。電子符籙-Catalogue of Digital Amulets-に収録した霊符の名称と説明をつぶやきます。パスワードを知りたい方は@HEKIREKIKA_RにDMください #1010chan
07-13 08:37

RT @taoru_: 高校の国語教師。「最近の子はゲームで育ってるから…」けしからん、と続くのかと思いきや、「見て理解する力が非常に高くて素晴らしい」ときた。「そのかわり聞いて理解する力が昔と比べると弱い。なので授業では聞く力を意識して鍛えます。」本当にそういう授業構成で、素…
07-13 08:20

RT @nakanoi_miaki: 鳥越俊太郎氏の頭の中では昭和35年まで戦争が続いていたのかもしれない。ブラジルの「勝ち組」や横井庄一さんのように本当の終戦に気づいてなかったとか。 https://t.co/Kcj3dgst4L
07-13 08:18

RT @mimetite113: 母が昔から時々「ショートカットで花柄のワンピースを着た女の人がいる。」と言うことがあって、大学3年のときにふと思い出して、「最近も見かけるの?」って電話で聞いたら「そういえばアンタが一人暮らし始めてから見かけなくなった。」って。 #夏だし…
07-13 08:18

RT @halllki: 母方の田舎で昔七面鳥を飼ってて、子供の頃その鳴き声がすごく怖かったんだけど、数年前に母にその話をすると「七面鳥なんて飼ってなかった」の一点張り。僕は七面鳥の見た目や鳴き声、小屋の配置まで鮮明に覚えてるのでそんなはずはないんだが…。 #夏だしフォロワー…
07-13 08:18

RT @storm_sakura: 最高裁を信用しない人を立憲主義者とは呼びません。 https://t.co/g9mZL0SXsY
07-13 08:17

RT @C4Dbeginner: 今まで「僕たち神奈川県民は都会派リベラルのポリティカリーコレクティブな有権者だからね。うふふ」的な態度を取ってすみませんでした。今後は他県民の皆様から「横浜って現代の八つ墓村みたいな保守地盤でしょ」「シューマイと三原じゅん子を崇拝してるらしいよ…
07-13 08:17

RT @Atom_Siberia: 「おねーさぁんww私と一緒に一件行かない??」「わっ!誰ですか!やめry」「そのまま歩いて。お姉さんの後ろ、さっきからハンマー持った男がフラフラ着いてきてる。このまま私とお店に入って。いいじゃーんw飲も飲もw」「ウェーイww」#夏だ…
07-13 08:16

RT @s_y3A8y_s: 中国軍艦が領海侵入 口永良部島周辺海域で 政府、情報分析急ぐ - 産経 https://t.co/cIOdFHsXyn @Sankei_news『戦前日本がやったことと同じ事をやっているなあ。リットン調査団が入り、日本は国際的に孤立していった。中国…
07-13 08:13

RT @HQVJF9: 中国の習主席「判断受け入れず」 米を非難、南シナ海の支配強化へ | 2016/7/12 - 共同通信 47NEWS https://t.co/zZCPW4cGoh リットン調査団の報告書を批判して国連脱退をした国がありましたなぁ。確か十数年後に潰れました。
07-13 08:11

RT @ginseiou: かつて大日本帝国はリットン調査団により満州国の独立性を否定され、領土化に固執して国際連盟を脱退した。当時の日本国民はこれを歓喜して応援した。その結果がどういう事になったかは説明不要だ。中国は同じ轍を踏んでみたいのだろうか?国際法を守らない常任理事国な…
07-13 08:11

RT @robanotearoom: https://t.co/m4YCuOFLm4 ←この中国の愛国心のたき付け方が満州国設立前後のニッポンの愛国心のたき付け方と非常のよく似ているのでヤバイねぇw まさか国連脱退しないよね、中国w まずはリットン調査団を南沙諸島に派遣して…
07-13 08:11

RT @caporal525: 南シナ海、中国の主権認めず 国際司法が初判断:日本経済新聞 https://t.co/NUEAGWE0eNハーグ密使事件とか、リットン調査団とか、血生臭い過去を連想させられる。中国は1世紀遅れてるな。
07-13 08:11

RT @kurakukento1: 画期的な裁定だ。旧日本軍の満州占領に関する国際連盟のリットン調査団報告にも相当する。当時の日本とは異なる冷静かつ賢明な中国の対応を願う。>南シナ海:「九段線」中国の権益認めず 仲裁裁判所 - 毎日新聞 https://t.co/JYB1WnA
07-13 08:10

RT @yuzumuge4: 南シナ海:「九段線」中国の権益認めず 仲裁裁判所 https://t.co/IkonYOv1hj 満州事変からリットン調査団の報告までの流れに似た「キナ臭さ」「軍歌の足音」「いつか来た道」。
07-13 08:10

RT @indoor108: つくづく中国は八十年前の日本をなぞっているなあ。満州支配~リットン調査団~国際連盟脱退は、南沙諸島支配~仲裁裁判ときて何脱退するんだ
07-13 08:10

RT @Tsuchiy3787: 戦前の日本がリットン調査団の報告を受けないようなもので、中国の海洋進出はもはや「海洋侵略」。少なくとも水面下では関係国で話し合いをして欲しい。 https://t.co/2iICHJ9cCE
07-13 08:10

RT @fj197099: 中国主張の南シナ海境界線「根拠ない」 仲裁裁判所判決(https://t.co/8ccks4xdkk)…仲裁裁判所判決は素晴らしい内容で、「大国と言えども国際法には縛られる」という原則を示すものとなった。画期的である。だが、同時にこれはリットン調査団…
07-13 08:10

RT @goda_nobuyo: 世界ふしぎ発見で、北欧の女神フレイヤの猫車はノルウェージャンフォレストキャットだと言っていた。可愛いけど、神様だって操るのが難しい車かと思う。 https://t.co/QXJzrYyYpu
07-13 08:09

RT @nikkei_bizdaily: 国連海洋法条約に基づくオランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、南シナ海での中国の海洋進出を巡り、中国が主権を主張する独自の境界線「九段線」に国際法上の根拠がないと認定した。南シナ海問題に対し、初めて国際的な司法判断が下された。 https…
07-13 08:09

RT @pelicanmemo: 中国「仲裁裁判は政治化された」日本を批判 | NHKニュース https://t.co/MpoZd7JCbf>;中国政府としては、国民に対して説明してきたみずからの主張が認められなかったことから、日本批判を展開することで国民の不満の矛先をか…
07-13 08:09

RT @hyuga_kabocha: やめなさいキティ! ネコに戻れなくなる! https://t.co/d8Nt9khTmy
07-13 08:08

RT @mihyonsong: 早速コメント欄に、かき氷を食べると真っ白な赤ちゃんが生まれるという助産師発の眉唾が・・宋美玄『猛暑の季節に、妊婦さんに無責任なアドバイスをしていませんか?』⇒ https://t.co/Mchz0OirD9 #アメブロ @ameba_off
07-13 08:08

RT @MARINA89583987: 国外逃亡ってナニやらかしたのw遠慮せずにどうぞ(*´・∀・)つ日本より安全な国ってそうはないよ#沖縄#ちえぞう https://t.co/Sy49JtypoE
07-13 08:07

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-13 08:00

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
07-13 02:37


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR