07/14のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @tawagoto3desu: @okaguchik 内容にとても興味があることを前提であえて書きますが、『一円一億』というお名前にどうしても目が行ってしまう自分がいます…。
07-14 23:01

RT @okaguchik: 天皇の「生前退位論」は、憲法学においては、実はかつて重要な争点であった。 https://t.co/bKQOhDtMNN
07-14 23:01

RT @menglish222: とおぼえ https://t.co/ekc1H6aPsv
07-14 21:12

RT @cmw_rrk: 秋が待ちきれないモフ!キュアモフルン! https://t.co/z0whvmZHB8
07-14 21:11

RT @UNOYO: 主人公はウサギのキュアホップス、ライバルは黒猫のキュアシャノワールまで妄想しました。あとはよろしく頼んだ( ˘ω˘) #アニマルプリキュア
07-14 21:09

RT @UNOYO: キュアモフルンが人気出たら後年アニマルプリキュアやってくれないかな
07-14 21:09

RT @magmaxashi: そういえば「いっしょにとるプリキュアを選ぶ」って書いてあったわ…ウソ言ってないわ… https://t.co/s4Zs5f1hRJ
07-14 21:08

RT @oto_yuri: キュアモフルン描きました! https://t.co/zEPdVEZjUR
07-14 21:08

RT @CK_Ariaze: 「気に入らない奴は戦場送り」というロジック、「気に食わないやつをとりあえず遠くに追いやってあわよくば死んでもらう」という点ではアリなんだけども「生還した場合バトルプルーフされた相手が恨みを抱えながら帰ってくる」という致命的な問題点を見落としてる
07-14 21:06

【定期】式紙「蝙蝠」の折り図(pdf)を無料公開!→https://t.co/Dt9bCcnFdg みんなで召喚して、飛ばしてみよう!! https://t.co/wvyOsnn6Sc #式紙秘録 #rabansha
07-14 20:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-14 17:30

RT @spacezin: 動物を家族と思ってるなら尚更だよなあ。あんたは自分の家の子供が人の家の車に石を投げつけて傷をつけたり窓を割ったりした時に「子供のすることなんだから多めに見ろ」と抜かす親に憤りを覚えないのだろうか?
07-14 16:43

RT @spacezin: これで「虫は人に危害を加えるからダメ」って思ってたらガチで救いようがないな。
07-14 16:43

RT @spacezin: っていうかこういう人って、自分の家にスズメバチとかシロアリの巣ができたらどうするつもりなんだろう。
07-14 16:43

RT @spacezin: これで最終的に迷惑するのは本当に動物を大事にしてる人達と、”自分では愛でてるつもり”の偽善行為に巻き込まれて何も解らないまま被害を被ってる動物達だよ。
07-14 16:43

RT @spacezin: 動物を大事にして愛することと、上辺だけの愛との違いが判らず、自己満足のために苦楽の苦を他人におしつけといて、ぬわぁにが命の平等だよ。
07-14 16:42

RT @spacezin: しかも命の平等とか抜かしてて増々やばい。
07-14 16:42

RT @spacezin: 無責任に野良猫に餌あげてる行為が結果的に何をもたらすかを全く理解してない人のブログを見つけてしまった…
07-14 16:42

RT @nagabodhi: @gishigaku アクビちゃんやヤッターマン2号の原型がここに!
07-14 16:42

RT @gishigaku: ヒロインがかわいいのは原点以来のタツノコの伝統https://t.co/iHiup7aOm5@nagabodhi
07-14 16:41

RT @yonahasedo1: そもそもなこと、「当たり前」と認識されるべきこと。国民主権国家なら、経済成長は国民の生活を楽に/豊かにする手段でしかないから、「庶民」の生活が楽にならない経済成長は成長してない状態に等しく意味がない。自分の生活が苦しいままなら、政治家の「経済は…
07-14 16:41

RT @soutou_d: 今上天皇の退位の話で、SEが死ぬとか言われてるけど、流石に、「昭和」から近いんで、よっぽど開発費ケチってるとかでなければ、問題ないと思うんだが…まあ、ケチってるか。金が無いのは首がないのと同じだな。
07-14 15:27

私が「物質に精神的な意味を付加する作業」を「開眼」や「霊化」などではなく「聖別」と云うのは、西洋魔術の魔術師(マギウス)としての修行から始めた名残。特に他意はないが、呼吸法や観想法に西洋魔術の影響が濃いので、この表現で徹している。 #魔術 #西洋魔術
07-14 14:37

RT @kwhrkym: 各国体キャラの「射撃系の競技のグラフィック」が何か格好良くってそのせいで変に面白い。ゆるい奴らがゆるくない道具をもっているのが自分的にじわじわ来る。立ち姿に隙がないし、構えのなのがまた何か面白い。緊張と緩和の体現と捉えるべきか。 http://t…
07-14 13:42

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-14 13:30

RT @xxzypressenxx: 何回でも言うけど一本150円(定価)という安価にも関わらず0.03からブラシまで幅広い線の太さに対応していて安定的に描きやすく何よりコピックににじまないラッションドローイングペンさん色紙のお供に凄いオススメ https://t.co/9s4
07-14 12:55

RT @__Photost: 天皇陛下が話題なので。皇后陛下がアイデアを出され、ハゼ類の偉大な研究者である天皇陛下が和名を提唱された種。アケボノハゼ / ギンガハゼ / ニチリンダテハゼ。#photography #ふぉと #水中写真 #ダイビング https://t.c
07-14 12:49

RT @tshun423: 「エゴってどうやったら捨てられますか?」とお坊さんに聞いたことがある。いわく「エゴは捨てられるものではない。逆に大きくしなさい。自分だけが幸せになることを目指すのではなく、家族が、まわりの人が、会社が、国が、世界が幸せになることを考えなさい。『小欲を…
07-14 12:37

RT @muhedoruri: 責任はカネで買うもの
07-14 12:25

RT @muhedoruri: 責任??しらんがな_(⌒(_'ω')_ カネだせカネ
07-14 12:25

RT @0rororeo: 恒例の今の職場の管理者の言葉を載せて締めくくりたいと思います管理者「どう?うちは」私「定時で帰れるって何か罠があるんですか?」管理者「何言ってるの?」
07-14 12:25

RT @0rororeo: 身体が元気じゃないと心が弱っていくし、心が弱っていくと段々正常な判断が出来なくなって来るんだよ。そんな状態で働かせてはい事故ですってなったら、本当に責任感がある人なら潰れてしまうよ。責任感を求めるなら責任持って休ませてやってよ。働かせ過ぎなんだよ。唐…
07-14 12:24

RT @0rororeo: 休みは休み、明けは一晩中働いて疲れてるんだから休み、定時は定時で割り切るようにしていかないとだめなんだよ。命を預かるんだから、相手は生きてるんだからとか、責任感をとか、だから休めないと思ってたよ。でも違うよ。だからこそ休まなきゃだめなんだよ。身体が元…
07-14 12:24

RT @0rororeo: 法律的にこの人数で問題無いです!で突き通して人員の補充行わなかった結果、法律的に大丈夫でも職員の身体が大丈夫じゃなくて回らなくなった所も少なくない。それを人は足りてたはずなのに何故?若者程辞めていく…って当たり前だわ。バターでソテーにされてぇか。
07-14 12:24

RT @atori_ragi: モフルンはメスだった、いやオスだけどプリキュアという可能性も
07-14 12:23

RT @0rororeo: 退職率は何故減らないのかみたいなのはあちこちで言われてますけども、ただ時間内に介護業務だけさせるのであればまだ人は辞めないと思うんスよ。余計な仕事が多すぎんの。委員会だの回数だけ多い会議だの勉強会だの。明け者も全員参加とかね。身体が資本の仕事に身体酷…
07-14 12:23

RT @hakusuisha_G: 【街で見つけた外国語】最近、ギリシアが気になる。こんな説があるのか。(駝) https://t.co/vViQaGrM6i
07-14 12:21

RT @FRI_Japan: 5月31日、新潟県立歴史博物館へ企画展「おふだにねがいをー呪符ふふふー」の見学に参りました。撮影が認められていたのは、この佐渡の大草鞋だけでした。展示全体を見た感想ですが、取り扱う内容が広すぎ、主張がぼやけてしまっていた感じでした。 https:/…
07-14 12:20

RT @storm_sakura: 久々に吐き気がしたわ。「日本の地下鉄への落書きを自慢する外国人・・・」【海外反応】 : 劇訳表示。 https://t.co/ME4XONYkAj
07-14 12:20

RT @tora813: @levinassien @kazuha828 つまり、戦前の統帥権にもにた魔法が使えるようなるということですね。そしてそれを隠されたまま参院選を通過してしまった日本人。これね、もし他国でのことだったらどう思いますか。それがつまり他国からみたいまの日…
07-14 12:19

RT @levinassien: 緊急事態宣言を承認した国会議員たちは、解除の宣言を総理大臣がするまで「終身国会議員」の身分を保証されます。つまり、ひとたび緊急事態条項を通してしまえば、国会の過半数を制した政党は永遠の独裁体制を維持できる。これを変更するためには革命しかないとい…
07-14 12:19

RT @levinassien: 政府が発令する政令が法律に代わる。基本的人権も立憲主義も三権分立も、すべて「緊急事態宣言」の発令中は停止されます。そして、草案をよく読めば分かるとおり、この宣言は100日ごとに国会で継続決議を繰り返せば無限に延長できます。
07-14 12:19

RT @levinassien: 緊急事態条項を一般国民はせいぜい「大規模自然災害」のときの緊急避難的措置だと思っているはずです(与党もそう言い張るはずです)。でも、これは総理大臣が「特に必要があると認める」ならば、どんなことでも「緊急事態」に認定でき、それが宣言されると憲法が…
07-14 12:19

RT @mio_syouma: <とと姉ちゃん>「電影少女」マンガ家・桂正和が登場 三姉妹イラストも 「タイバニ」つながり?(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ep7RJZuJSQ #YahooニュースNHK_PRさんが朝いってたのはこれか…
07-14 12:05

RT @KEUMAYA: 月サンに「平成終わるかも」と電話したら、こっちが驚くぐらい動揺して「天皇サン死んだデスカ!!!」 説明すると「歳だから休むイイジャナ〜イ」だそうです。中国のネットで話題になってないのかと聞くと、今は南シナ海問題で大騒ぎ。他の話題が出てくる余地がないそ…
07-14 11:38

RT @bci_: 神武天皇は実在の人物か…と話題になってるが、中国で同時期に魯の君主だった僖公 https://t.co/JEw0qK1FLU は特に伝説の人物というわけでもない。紀元前660年位の最近で、実在か否か議論になる日本には奇妙な印象を持つ https://t.co
07-14 11:38

RT @fami2repo_bot: 夜景は100万ドル。時給は全国最低。(長崎県 ポ)
07-14 11:37

RT @kokusankinoko: 南北線溜池山王駅ホームでの液もれ 天井からの漏水を青い柱の方に誘導。ポツンと置かれたパイロンに詩的なものを感じる #駅もれ https://t.co/VByCYTLY6i
07-14 11:37

RT @hyousen: わすれないうちに、死霊の原図情報は佐藤有文メモに足しといたよ https://t.co/cSsjPwcGfe
07-14 11:25

RT @yeeeebis: 中華活劇は屋根の上を飛んでなんぼなイメージ https://t.co/H2b9xgMwE6
07-14 11:24

RT @CatchEmAlI: 😫😟😩 https://t.co/RCQaPLJZ4B
07-14 11:23

RT @hakoiribox: 若い人はすぐ一人でスマホばかり見て~と言うが、年寄りは一人になって手持ちぶさたになると腕を組んだまま天井をぼんやり見つめているだけで、俺からするとそちらの方が意味不明でよほど不気味だ。
07-14 10:57

RT @hyousen: 有文せんせいが『世界妖怪図鑑』で「死霊」の図版にしてるのは、これだな。とりあえず原図はわかった。あとは何に載ってるかだ。https://t.co/QtnoJKbSkH https://t.co/TUT7KQxiVp
07-14 10:56

RT @Hikikomori_: 天皇陛下の小さい頃、慣例に従い女児に近い格好で育てられてて、学習院初等科入学に際し、おかっぱに伸ばしていた髪を無断で刈られ、数日間塞ぎ込んだ後、「これからは、黙ってこんなことはしないでね」と抗議した話、ただでさえ最高のショタ正義エピソードなのに…
07-14 10:23

RT @gazu100youkai: 当アカウントからは薬缶吊る、団三郎狸、ちんちん小袴などがやられました…
07-14 10:23

RT @gazu100youkai: フォロワーが増えたので、再度お願いです。手当たり次第イラストを転載、文章も丸パクリの悪の権化みたいなアカウントがあって困ってます。スパブロ協力願います https://t.co/C2HiivfzhV
07-14 10:23

RT @Simon_Sin: 天皇陛下には普通のお爺ちゃんになって貰ってさ、ツイッターとか始めて「庭にこんな花が咲きました」「みんなに知ってもらいたいハゼの知識」とか他愛もないツイートして楽しんでもらいたい。
07-14 10:23

RT @AnimeRecorder: プリキュア劇場版最新作『映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン』10月29日に公開。渡辺麻友がテーマソングを担当 https://t.co/WnEoUXlnMH #プリキュア https://t.co/rbi9yzTzEo
07-14 10:22

RT @Kittaka1115: ホントだ!https://t.co/SqEaaW7wVNアキヒト属
07-14 10:22

RT @ishiitakaaki: 私は昭和15年生まれで、終戦の時20才でした。#昭和生まれっぽい発言をしろ
07-14 10:14

RT @hachi_100tl: 元号チェンジで盛り上がってるけど、今の天皇が魚類のめちゃくちゃ有名な学者さんで、今までに32篇の論文出してて最新のものは今年80歳での投稿だったり、あのScience誌にも寄稿してたり、ハゼの新属に「アキヒト属」って自身の名前が付いてたりするこ…
07-14 10:13

RT @hirorin0015: 確かに統一感のなさが恥ずかしい。/東京五輪公式アニメ商品、16日から販売https://t.co/6Sbd3N3jlT/東京五輪の公式アニメシャツに不満続出https://t.co/y0JpuHAoOz
07-14 10:12

RT @toyoshoin2015: 新刊 折り紙祈願法 運命転換秘法東海林秀樹・照葉桜子監修石嶋辰朗 ・掛野美嶺 共著2016/07/12 出版 https://t.co/CMRgqi0OZZ
07-14 10:11

RT @yokaiijin: 寺田寅彦【てらだとらひこ】物理学者、随筆家。地球物理学、結晶解析等においての功績のある一方で、金平糖になぜ角が出来るのか等、身近な疑問をテーマに研究することが多かった。怪異現象に対しても興味があったらしく「孕のジャン」「ギバ」の謎を推察した「怪異考…
07-14 10:10

RT @corrupted1979: コンディヤックの『論理学』帯に「これ1冊でロジカル・シンキングが会得できる!」って書いてあって、なんというか「必死やな」と思いました。
07-14 10:10

RT @nanana555: 海外でやってるポケモンGOの割引が陣営ごとで対応違くて草 https://t.co/SxGFhJDDsm
07-14 10:06

譲位したら御所に帰ってこれる仕組みになるといい。>RT
07-14 10:05

RT @konoesyu: 薬子の変みたいですね RT @chilime: 何かどさくさに紛れて京都の人が「陛下京都に戻って来たらいいのに」とか言ってる…長年の知り合いに語りかけるみたいに超カジュアルに帰洛を促してる…。
07-14 10:04

RT @fox_info_net: 子ぎつね文字「V」 https://t.co/ycSnnJ48Ci https://t.co/qZVCkjwXtn
07-14 10:03

RT @Draemoooooooon: 鳥越俊太郎危険ポイント・五輪知らない。保育所不足問題知らない。都政に必要な知識を一切勉強してない・やりたいことを聞かれると中国韓国との首都サミット!と饒舌になる。それやりたいだけ?・癌を理由に仕事放棄しオーマイニュース潰した前科あり…
07-14 10:02

RT @torgtaitai: 高額医療にも限界あって良いと思うんよね。私とか体弱いから確実に抵触する自信あるけども、そう思う。
07-14 10:01

RT @hisatyu: 行儀の悪い高雄さんらくがき https://t.co/nC9Qm44y9Z
07-14 09:59

RT @fuu_cyodenji: 『悪魔くん』廉価再発売DVD到着。「水木しげるサンメモリアル」シールが泣ける。仕様は初回発売分と同様。日本製。 https://t.co/sSXCnIki6K
07-14 09:58

RT @2_6doll: 一枚のリアラボード折り曲げて作ればファンデ塗装いけるかも!!??って思って、1枚でこねこねしたら、それっぽいの出来たかも…(´;ω;`)リアラボードさん柔らかくて嫁に優しい… https://t.co/cBcVCk8lne
07-14 09:58

RT @Teslamk2t: 弓矢の鏃はこのように、人の血管を効率よく裂けるように設計されている。もちろん返しが付いているので矢自体も除去しにくい。アニメや漫画だと矢が一本刺さっても大した傷に見えないが、実際は大量出血で死ぬ可能性大です https://t.co/wMjBUqL
07-14 09:57

RT @itozima: トマソンって知ってる人いない?昔は何かに使われてたんだろうけど工事とかの関係で階段とか扉がそのまま残されちゃうやつ。この異世界に繋がってそうな独特なこれが堪らなく好きなんですけど誰か https://t.co/V2f7PYqF7a
07-14 09:57

RT @youmisedori: 人間の仕事でアンティーク倉庫の古録展さんに行ったら、化け灯籠(@tourou99 )さんの仲間がいました。何度撮ってもブレます。#百器衆 #アンティーク https://t.co/fFBk6QVPHt
07-14 09:57

RT @hrskksrh: 党首討論から逃げまくり、公開質問状は拒絶、街頭では野党共闘の批判ばかりしてても「改憲の『か』の字も言わないby池上彰」のに開票後の言い草酷いと思ったらRT→ https://t.co/RbjC0EhUJs改憲草案も要チェック! https://t…
07-14 09:56

RT @hrskksrh: 各党も政策も出してるし、政策協定もあるのに何を言ってるんだろうそして野党の方が弱い人に寄り添ってますよ https://t.co/UdquwqOrhD
07-14 09:38

RT @taki_komi: 実家で採れたナス見てくれる? https://t.co/UoDDSgQPJW
07-14 09:37

RT @guruado: 勝手に幻滅しているアニマルライツに笑えるわ。そもそも三宅洋平の言っているペット関係の政策聞いて、それを支持出来る辺りが自分達はその問題点をキチンと認識出来てないって現れなんだが…なんせ放し飼いを肯定する人だぜ。https://t.co/6kq0j
07-14 09:37

RT @D4Lns: 子供にジャンプを教えるわんこコイツら可愛すぎ https://t.co/KQl7lao2dS
07-14 09:36

RT @sencymen: 昭和が125年まで続いてたらマイトガインが出るのだろうか
07-14 09:35

RT @mabukaji: 骨格とか筋肉とかの勉強用に。やっぱしこういうのは洋書のが充実してるな。 https://t.co/imzVFPEwJ0
07-14 09:35

RT @akasofa: 相原勇がYASUKOに改名したとき以来の酷さ(;´Д`) / 能年玲奈「のん」に改名 | 2016年7月14日(木) - Yahoo!ニュース https://t.co/xzfWHRXbG0 #Yahooニュース
07-14 09:34

RT @C4Dbeginner: 「のんと能年玲奈の神隠し」映画化決定であるhttps://t.co/bEN2InE1xY
07-14 09:33

RT @yuta_H0127: 冷しHDD売ってるのかと思った https://t.co/9lyCxnRUgN
07-14 09:20

RT @taki_mizuhara: 何度も蒸し返される「任天堂の倒し方知ってますよ」、日経の記事に書かれた誰が言ったのかわからない真偽不明の発言なのに、ゲーム業界の人からも「あいつら当時調子こいてたから言ってそう」「あれ言ったの○○さんでしょ?」とか言われて全然否定されないの…
07-14 09:19

RT @nmisaki: 昭和天皇が亡くなったときは、インターネットもなかったわけですが、もし今上天皇が亡くなられた時は、不謹慎叩きの「崩御警察」が沸いて出てくる悪寒…。
07-14 09:19

RT @yutaka7: 冷凍バナナそのまま凍らせてかてぇ~ってなりながら齧ってたたんですけど、潰して冷凍すると食べやすいということを近年ネットで知りました。インターネット100ばんめのサル https://t.co/yDQHC7Nw28
07-14 09:18

RT @JWTGAJWXPGN: 昭和なモノ。 昭和の小学校の時間割。やはり、今と決定的に違う、土曜日授業時代、いわゆる半ドンと呼んでましたねえ。でもまあ、土曜は昼から遊べるし、夜は全員集合あるしとか、それなりに楽しんでたような気もします。 https://t.…
07-14 08:59

RT @takekumax: 朝ドラ「とと姉ちゃん」見てたら、闇市の男役で漫画家 桂正和先生が出てる!平田広明さんに続き、脚本家さんとの「タイバニ」繋がりかな? 常子達が作る本を店に置いてあげるだけじゃなく、美子に絵を教えてあげればいいのに!花山さんより絵上手いよ、その闇市の男!
07-14 08:59

RT @shibiru0719: 【拡散希望】本日、3時半頃靖国神社にて支那人が御霊祭りの提灯を破壊するという事件が起こりました。警察は政治的犯行ではないと言っておりましたが、なにわナンバーの車で来ていたので事前に調べた計画的犯行ではないかと思います。#拡散希望 https…
07-14 08:53

RT @kokesukepapa: マウスに触れた瞬間に襲ってきそうな妖怪が、スタンバっています。はい、案の定、マウスに触れた瞬間に襲われました。 https://t.co/XVeY6VYvsI
07-14 08:52

RT @azukiranatuine: 「赤ん坊の寝ぐずりは意識が消滅する睡眠と死の線引きができない恐怖が原因」というのを小耳に挟んだので、消滅の危機を体験した生まれたての雷鼓と九十九姉妹も同様に睡眠に恐怖を感じているのではと考えて漫画描いてみた https://t.co/4E
07-14 08:52

RT @AmeComiLife: 『スーサイド・スクワッド』ジャレッド・レトが演じるジョーカーメイクの自撮り写真をインスタで公開。共演者がドン引くほど役作りに力を入れて望んだ彼の熱演に注目したい。9/10(土)日本公開https://t.co/jFTXhuPa4P https…
07-14 08:52

RT @haruYasy: 旦那のオタク趣味が気になる奥様が漫画全巻をこっそり売りに行こうとしてると友人奥様と話してる。奥さん、折り目をつけないように読んでてすごく綺麗って言ってるけど、それはその漫画が旦那さんの娯楽でありつつもコレクションでもあるからなんやで。やめてあ…
07-14 08:51

RT @kannagikaname: じゃあちょっとまってモフルンがプリキュアって事は女の子という事は今まで女の子同士の友情(意味深)に敏感だったモフルンは真性ガチレズだったという事に…!
07-14 08:51

RT @kannagikaname: ザブングルは男の子!モフルンは女の子!女の子!!!
07-14 08:51

RT @joyride1969: 魔法つかいプリキュア!:劇場版でモフルンがプリキュアに 「奇跡の変身!キュアモフルン!」 https://t.co/IW2ef5IsnC @mantanwebさんから
07-14 08:50

RT @uccow: 「あなたが落としたのは金の斧ですか?銀の斧ですか?」「普通の斧です」「正直者には両方あげましょう」「よーし俺も…それ!」(バシャーン)「あなた、斧を投げるのではなく自分から飛び込みましたね?どういうつもりですか?」「はい、恋(故意)に落ちました」…
07-14 08:50

RT @ogugeo: 茶を示す単語の起源と伝播を示す地図 https://t.co/LO2cdJXxBg ベトナム北部付近で葉を意味するスラが中国でラになり、それがチャになって東西に拡散。一方で福建語のテが交易でマレー半島や西欧に伝播。西欧でティー系、より東ではチャイ系の単語…
07-14 08:49

RT @hyousen: 魯仙せんせいの擂木手、リアルにすりこぎを部品合成してデザインされてて良い https://t.co/07tUvoacUQ
07-14 08:49

RT @shikimizu: 昨日帰り道に神保町から九段下方面に歩いていく大学生っぽい集団の一人が「九段下に行くと『くだん』のことを思い出すね」って言って他のメンバーがはぁ?って顔になったのに追い打ちをかけるように「ほら妖怪のだよ」って言って深みにはまったのを見かけた。そう言う…
07-14 08:48

RT @madokaensuke: 「あっあの娘」宍戸かまろの視線の先には水筒のようなものに口をつけているI-836がいた。「油でなくて水分補給でしょあれ」大沢氷布野は常識的に返した。「ほらほらほら首伸びてるし、やっぱり轆轤首だよ」「全く酷い妄想だね」 #えんすけっ! http…
07-14 08:48

RT @dragoner_JP: NHKクロ現で月266万円かかる肺がん投薬治療の話。それが高額医療費制度で実際は数万で済む。これを肺がん患者全員に投与したら、国が破綻するという話やってる https://t.co/KuAAtuuZDg
07-14 08:47

RT @L9knew_H4: 鳥越「日本が攻められるなんてありえない!」「じゃあ自衛隊も国防費も必要ないよね?」鳥越「自衛隊は日本が攻められた時に必要、中国が攻めてくるかもしれないから」素晴らしいセルフ論破ですねこんなので都知事が務まるのでしょうか https:/…
07-14 08:46

RT @donadona_No5: 宣伝ツイートで、具体的な日付ではなく、明日とか明後日なんて書かれちゃうと、後日、RTするときに迷っちゃうのよね。
07-14 08:46

RT @Hikikomori_: 天皇陛下が高校生の時、「銀座に遊びに行きたい」と言われたので、そのまま行くと護衛のひとが大勢来て楽しむどころじゃないから、「目白の方にご案内したい」と同級生がうまく騙して、こっそり銀座に抜け出して、洋菓子屋さんでアップルパイと紅茶を食べて大事件…
07-14 08:45

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
07-14 08:37

RT @anonymous201504: 天皇陛下、1年前から退位のご意向をお考えになるも、宮内庁は聞き入れず拒否~ネットの反応「宮内庁マジクソだな」 https://t.co/Jffh1HflFF https://t.co/0QwAsNFucZ
07-14 08:37

RT @kapuchirio: 昔うたばんのお宝鑑定コーナーでDAIGOが「よくわかんないんすけど、なんか家の蔵にあったっス」ってあの「平成」って書かれたガチ色紙持参して鑑定団に「値段つけるとか無理」って言われた話好き。
07-14 08:37

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「生前退位」意向示されたのは5年ほど前 https://t.co/vbIgrVRBIm え、ええと、「そろそろ退職したいんだけど」と言われても5年間のらりくらりとかわし、ついに外に洩れても「そういう検討はしてません」って答えるブラック企…
07-14 08:36

RT @yuji_ikegaya: チマネ族(アマゾン流域土着民)は不協和音を不快に感じないそうです。つまり私達が美しい和音を好むのは生来的なものでも自然のハーモニクスの中で育ったからでもなく、文化的なもの(西洋音楽に暴露された結果)だそうです。今朝の『ネイチャー』誌→http…
07-14 08:36

RT @a_iijimaa1: 西洋音階や西洋音楽の和音が好まれるのは西洋音楽の影響を受けた地域だけだ、というのは広く知られていることだと思っていたけれど…。 https://t.co/4kiQC3ZHI5
07-14 08:35

RT @CBJimHeart: パソコンのゲーム、昔はカセットテープで1度のロードに5分〜10分かかり、失敗すると最初からやり直しだったんやで。という事を書く場合まずはカセットテープの説明からしないといけないのだろうか(笑) #昭和生まれっぽい発言をしろ https://t.c
07-14 08:35

RT @Keiya_Takahashi: 「禹歩や反閇が陰陽師の身固式になった」という説があるが、私は呪禁の術の応用と思う。なぜなら今昔物語集に滋岳川人や賀茂忠行が隠形で危機を脱した話があり(呪禁に身を守り、姿を消す護身隠形呪があり、「身を固める」という語がある)、また身固式の…
07-14 08:34

RT @vf350: その通り!だじゃれは人類の宝物だ!! https://t.co/i8xn9NV4j3
07-14 08:34

RT @sangituyama: ですよね。だから宮内庁が即座に否定したのは、裏があるというより憲法上の理由からなんじゃないかな。あそこ敏感だから。 https://t.co/rHP1KtQEX7
07-14 03:45

RT @MotoBuch1228: すでにコメントしましたが、本当に天皇が発言したとすると、憲法上政治的権能を有しない天皇には許されない行為だと思います。他方、「退位の自由」を認めない皇室典範の非人間性は、改められて然るべきでしょう。 https://t.co/Q46ED2BW
07-14 03:45

RT @ura_metameta: ヒトミ先生の保健室が他の人外漫画より抜きん出てるところは擬音までしっかり凝った画面構成と人外特性が元々の性質じゃなくて思春期の体の成長とともに出てくるって設定だと思う多感な時期に現実よりもより他人と変わってくる生徒の悩みを包み込ん…
07-14 03:44

RT @China_Travel_b: 黄山翡翠谷。透明度が非常に高い大小の池が数百余り分布しており、山が映り込み翡翠のような色を映し出す事から呼ばれている。(安徽省) https://t.co/wzYHqMLpCe
07-14 03:44

RT @s_a_o_ry_z: @s_a_o_ry_z 煙たがられるかと思ってたけど意外とそうでもなくて 「俺もやろうかな!どうよ 俺も出るわ」って言ってたからこの職場ハッピー
07-14 03:44

RT @s_a_o_ry_z: 職場で「サヲリ君どうしたのよマスクなんかしてー」サ「いやー劇で叫びすぎて声枯れちゃって」「劇?…俺も昔小樽で暗黒舞踏をやっててね…」ってそんなナチュラルにそんなナチュラルにあなた
07-14 03:44

RT @mitukoken: 薬局で骨の形のクリップを貰って大喜びで使った今、泣いてる。 https://t.co/vy7mvjtnfn
07-14 03:43

RT @hayakawa2600: お風呂に浮かべるアヒルのおもちゃは、「赤ちゃんはほかに興味を奪われるものがあれば、局部をいじるのをやめるでしょう」(アメリカ政府が1942年に発行したという育児読本)……というためであったという説を拝見して驚いた。これは裏付けを調べる必要があ…
07-14 03:42

RT @C4Dbeginner: 動物って体長とか身長以上に体重が人間と全然ちがって、身長170cmのゴリラが150kgあったりしますよね。https://t.co/GBw8DYoZ6y
07-14 03:41

RT @magonia00: クダンをテーマにしたとり・みき先生の『パシパエーの宴』もクライマックスの舞台は「九段下」なんだよね
07-14 01:39

RT @oh_you_udon: 黙々パリヤさん https://t.co/itmn8KPlF7
07-14 01:37

RT @sow_LIBRA11: 考えすぎって思うかもしれないでしょ?それこそ未成年の子は知らないかもだけど、「松文館裁判」ってのがあってな、子供が成人向けエロ漫画読んでたことを知った親が、元警察官僚の親に訴えて、なぜか出版社の社長と編集長と作者が逮捕されたのよ。 https:…
07-14 01:37

RT @Q47SM9: 今の皇室は、子供の頃の映像が残っていて庶民がいつでも見られる最初の天皇なんだよなー。大阪万博の映画にも登場する皇太子とか。そういう成長の記録を記した物が、「親しまれ」を作っていった可能性はあるし、宣伝戦略として研究する価値も有る。
07-14 01:37

RT @negaigotokanau: 土偶は月を見上げて泣いてるんじゃないかって説を聞いて印象的でした https://t.co/ML5LnIV8hi
07-14 01:36

RT @kireina_mochi: アイオワ https://t.co/CPY8N3Ee3t
07-14 01:36

RT @zeppan_bot: #マンガ図書館Z: 飯田耕一郎先生の『沙の悪霊』を公開しました!! https://t.co/g2kBMrRkFJ #漫画 #マンガ #コミック
07-14 01:21

水崎綾女さんには、もっとイイモノになって欲しい。役者としても、人間としても。おめでとうございます!>RT
07-14 01:21

RT @ayame0426: たくさんのおめでとうの声に感謝しています😌💕その中でもエスケイプや青ハニーの事に触れてくれていて本当に”特撮”愛は素敵だなと思いました。ゴーバスターズと同じく私には両親はいませんが、大好きな5人… https://t.co/zVnKbBdCLF
07-14 01:18

RT @ayame0426: わぁ、想像以上の祝福の声にびっくりしています。ファンの方からも、友達からも、おめでとうと言ってもらえて幸せです。これからも変わらずマイペースにお仕事していけたらなぁと思っています。なんだか不思議な感じ♡RT https://t.co/rJOgrQ
07-14 01:18

RT @tonehammer250: 佳子さまがめちゃくちゃ可愛い!というツイートを見て早速ネットニュースで動画を見たんだけど、隣の松本零士の眼鏡が気になって全く佳子様に集中できなかった http://t.co/Cxj7bhwGSz
07-14 01:13

RT @konkazue: 某国で日本製の洗濯機が売れず、市場調査を改めてしたら「日本製は静かなので駄目。せっかくお金を出して買うんだから、近所に音が聞こえて『あの家洗濯機使っている』と思って貰えないと」と言われたって話を思い出したhttps://t.co/iEijZ5fif3
07-14 01:12

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-14 00:30

RT @daichansama42: これはさすがに我々に対する宣戦布告と捉えて良いのですね? https://t.co/kJwKMwf0cv
07-14 00:19

RT @ash0966: 五輪の正しい活用の仕方。リオにならって、賃上げや労働条件の改善、ブラック企業への嫌がらせに、カネ食い虫の五輪をフル活用してほしい。森会長やJOCのメンツなど知ったことではない。 https://t.co/R4RnZhGDml
07-14 00:18

RT @ykcn80: 今弊社の外国人スタッフの間でA「I'll do it.(俺がやる)」B「I'll do it.(俺がやる)」C「Me ,too.(じゃあ俺も)」AB「Go Ahead!!(どうぞどうぞ)」が大ブームなのでダチョウ倶楽部はそろそろ海外にも視野を広…
07-14 00:18

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-14 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR