07/16のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @J_Steman: o0(もう うなぎを食べる権利は浜松市民の特権にしようぜ。住民票を置いている人間しか食することを許されない…かくして うなぎ移民が発生するが、「次々に市外から移転するヤツらのせいで俺たちのぶんが無くなる!」「ヤツらにはうなぎパイだけ喰わせておけ!」と…
07-16 23:50

RT @stdaux: さらにマジレスすると、個人vs会社でトラブルが発生するとそもそも厳密な法的議論をするステージまで行けずに押し切られるし、悪評を立てられたり次の仕事が貰えずに干される恐怖も多々あるのだから、契約時点でどの権利を許諾することになるのか敏感になっておくのは悪い…
07-16 23:50

RT @ahowota: マジレスすると、「一切の著作権を譲渡」とだけ書かれていれば、翻案権(著作権法27条)や二次的著作物の利用に関する原著作者の権利(同28条)は残ると推定される(同61条2項)ので、そのような契約でボツネームが流用された場合、翻案権侵害等を主張する余地もあ…
07-16 23:50

RT @rosybeige: 漫画の仕事を受ける際、契約書に「一切の著作権を譲渡」があったら絶対に契約しないでください!ボツネームを改稿して他の編集部に投稿や自身のSNSに掲載できなくなるどころか、ボツネームが流用される危険性があります。
07-16 23:49

RT @myi_asaki: 叶姉妹のジョジョ布教成功してた…しかもこんな綺麗な言葉でジョジョ褒める人はじめて見た https://t.co/c8Y3TFWIr9
07-16 22:39

RT @tororo1218: これからポケモンGO始める人達、特に若い女子。Ingressプレイヤーから実際にあった体験談に基づいた注意勧告が出てるからよく肝に命じてポケモンゲットして。自分がゲットされる前に。。。 https://t.co/wLv6QzNolX
07-16 22:37

RT @st_m_jtl435: お願いだから「日本人のマナー!日本の技術は凄い!!!」みたいな自画自賛番組じゃなくて「日本人はこんなに働いているのか!?マジでクレイジーだぜ!!俺たちの夏休みはバカンスだせ羨ましいだろHAHAHA!!」みたいな番組作りまくってくれ頼むから
07-16 22:37

【定期】時支が簡単に判る「定時法和時計Flash」 https://t.co/4d6QpBQTGH DLはコチラ→https://t.co/TQe1OfEQg7 #定時法和時計flash
07-16 20:37

RT @otakomu: https://t.co/otfJAel7iv
07-16 19:57

RT @longfish801: 小林奏三『くらり殺し』(東亰創元社)読了。くらりは夢の中で、高校生探偵が主人公のミステリを執筆し売れっ子になっていた。だが、メカくらりに命を狙われる。メカくらりのアーヴァタールは、論理の国ではいったい誰なのか? そんな物騒な話はさておき、くらり…
07-16 19:57

RT @hydden2: 出木杉が不思議な世界or現象と遭遇してひみつ道具に頼らず自分の知識と技術で解決する話はいろんなSF短編を描いた藤子不二雄先生なら面白く描けそうよね。ジョジョに対する露伴先生のスピンオフマンガみたいな立ち位置になりそう >RT
07-16 19:47

RT @monhannoero: アヌビスさま https://t.co/YNOYeqM47T
07-16 19:44

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-16 18:00

RT @sura_taro: 貧困問題の話を読みますと、必ず躓きの契機になったパワハラセクハラ上司、陰湿なお局によるいじめ、精神論おじさんとかが総登場するのでこれらを滅ぼさないと犠牲者はなくならない
07-16 17:52

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-16 17:30

RT @Chanko___nabee: あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!タナゴを1匹買ったと思ったら、実は31匹買っていた………!!!な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった………恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ……… htt…
07-16 16:39

RT @shoko55mmts: 中川翔子、ベロで壁ドンされ昇天!(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース https://t.co/NS7WUADjrD #Yahooニュース
07-16 16:38

RT @SHARIVAN_CRASH: 『黄金バット』は「東映100大ヒーロースーパーファイト」ってビデオに出てくる実写の印象 #aniaca https://t.co/Y64KKhX0X4
07-16 14:20

RT @luna_miduki: cosplay山陽ロケ1【#ジャックスパロウ/パイレーツオブカリビアン】山陽でカリブ海を見つけました。2人にspecialThanks!ジョニー・デップのメイク難しいです写真:未来アシスト:沙羅@sara_hjmk https:…
07-16 14:20

RT @Nmsk_M1: 今週から毎週YouTubeでウルトラマンと仮面ライダーと見るもの増えたから心の支えにしていきたい。一週間で一定以上の特撮成分を摂取しないと体調崩すの、高校時代から続いてる。たぶんルーティンなんだと思う。
07-16 14:12

RT @synfunk: 天皇は神聖にして侵すべからざるものなので、元号が法経になった際は神聖法経天皇とよばれ後世の男子7割に慕われる名前になるのではないか。 https://t.co/e0HrB06hTo
07-16 14:12

RT @KasaiSuizokuen: 5月19日から20日朝にかけて、メンダコが水槽内で産卵しました。自然産卵が観察された例はこれまでなく、大変貴重です!非公開の水槽で、順調に発生を続けているようです。(ふきゅー)https://t.co/R5stP55HMn https:/…
07-16 14:11

RT @synfunk: 次の元号をいろいろ考えていたのだが、我が国は法を守り、経済を大事にしていく国である願いを込めて、「法経」というのはどうだろうか。法経。過去の元号に倣い中国の古書にもある。法経13年とか包み込んで長くなる優しい響きもある。法経元年。大塚美容整形外科も賛成…
07-16 14:11

RT @Bredtn_1et: @hyousen 竜頭蛇尾というか異物混入感が否めない…。
07-16 13:52

RT @Bredtn_1et: 展示物は概ね良かったと思う。土偶とウォッチは?だけど。
07-16 13:52

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-16 13:30

RT @Ithaca_Chasma: これ筆者の小学生の長男の話だけど、部下持ちのサラリーマンは全員読むべきで、できてない部下がいたらこのようにやらせるべき。絶対に成果でる。超良記事。 / “夏休みの宿題進捗管理をIT化してみたら子どもが凄くやる気出したので今年もや…” htt…
07-16 09:22

RT @soborodooon: https://t.co/QXKd9CmAr1
07-16 09:21

RT @YamanekoOuka: というか小説で迷わなすぎる主人公一度書いたらあんま面白くならなかった経験
07-16 09:20

RT @YamanekoOuka: 小説だとむしろ悩む話自体が本編になるからあまり悩まない主人公もそれはそれでアレ
07-16 09:20

RT @decoy334_ta: @SPQR_RomeFan 迷ってるのは実は中立だけどその間登場人物が手を止めてるのは物語を止めてるのに等しい。判断がつかないまま殴り合いして段々行動に取り返しがつかないのわかってくるとすごく臨場感が出てくる。
07-16 09:19

RT @yuruhuwa_rikusi: 何かの沼にハマった人用に#ファインディングニモ https://t.co/qlZtLMjjcq
07-16 09:19

RT @saikoro610: 必ずしも「正しくない主人公」が必要というわけではないような。正しさが一意に決まっていてそれを主人公が悩まずに振るってしまう構造が苦手という話っぽいし。正しさを複数持たせたり、主人公を懊悩させたり迷わせたり・・・という方向性でも良いんじゃないかな。…
07-16 09:19

RT @srpglove: でも、「正しくない主人公」を描くのもやっぱり難しいもので、主人公は主人公である時点でどうしようもなく作品内における正しさが発生してしまうし、敵に「正しい」キャラを置いたはずなのにどんどんただのイヤな奴になってしまうし、主人公が死ねば死んだで悲劇に見え…
07-16 09:18

RT @srpglove: ありふれた最近のラノベクソ叩きかと思ったら、ちょっと分かる話だった。
07-16 09:18

RT @hey___cho: 心が正しい人が心が正しくない人を屈託なく殴る創作物は全部嫌いです
07-16 09:18

RT @hey___cho: バクマン読んだ時思ったけど、序盤のクソ馬鹿にされるオタクの人、どちらかというと僕はあっちの人だし、サイコーとかシュージンとか完璧超人すぎてなんなのこいつらって感じ
07-16 09:18

RT @hey___cho: 最近のラノベとかジャンプ漫画みたいな、顔が良くて心も清くて腕も立つみたいなキャラが無双する作品、僕は嫌いです
07-16 09:18

RT @sanchu_grape: 両津かよw「気合」と銃口向ける=巡査長を書類送検―神奈川県警 https://t.co/X1gYzWJbIp #niconews
07-16 09:18

RT @HASSANKONAKATA: トルコのクーデター、極めて危険。トルコが抑えていたイスラーム国の対外攻勢が世界に拡散する。地獄の釜が開くことになる。لا حول ولا قوة إلا بالله
07-16 09:17

RT @FuhitoFumikura: 日本→譲位、イギリス→栄光ある孤立、トルコ→反乱って、今は一体何世紀なの?
07-16 09:16

RT @T_kitune: #同人しくじり先生 原価を抑えるために、安物のCD-R使ったら生焼けでデータ破損。後日HPからサポートに追われる。最低でも有名メーカーのCDーRやDVD-Rを使おうね!できれば国産。大正義太陽誘電。
07-16 09:16

RT @daikai6: 「ウルトラマンオーブこのくらい人気でればいいなあ」っていう願望がちょっと入ってて切ない! https://t.co/lnc7BWrtIo
07-16 09:16

RT @mitukuri_zame: グランドキングはこの見た目で亡霊系の怪獣ってのがミソだと思います。 https://t.co/wejncQGtg5
07-16 09:15

RT @mistclast: 金魚イベントの件に関しましては、泉佐野市が中止の判断をされたとのことで、不要な混乱のないように該当ツイートを削除いたしました。私の思うところはまたブログにてまとめます。
07-16 09:14

RT @driyasfabrik: 【告知】クトゥルフ漫画「姉なるもの」(@anenarumono)アカウントの特別企画として、拙作「コズミック・ホラー夜話」を公開しております。ラヴクラフトの半生とクトゥルフ神話の成立についてざっくり解説しております。ご覧ください。 https…
07-16 08:56

RT @laboratorymembe: また左派陣営は「ナチスが!」「ヒトラーが!」の大合唱。そう叫べば無条件で相手の反論を封じられる魔法の言葉と勘違いしているように見られます。そして詳しく聞いてみると、その人たちがホロコースト以外は全く知らないという不勉強な場合が多いですね…
07-16 08:56

RT @laboratorymembe: ナチス・ヒトラーが国民に絶対的な支持率を誇ったのは、「国民が騙されていたから」ではありません。少なくとも初期の頃の内政手腕は卓抜したものと言って良いかと思います。国内産業振興、労働者の法整備、女性の社会進出、育児支援等々。「ナチス」は場…
07-16 08:55

RT @ikkyujapan: @yorozuna @hyousen 耳ではないのですが、埼玉県幸手市の菅谷不動には眼病平癒にタニシの絵馬を奉納します。タニシがお不動様を守った新発田の本院の伝説からきており、元はタニシその物を奉納してたそうです。 https://t.co/z
07-16 08:54

RT @Josui_Do: エルドアン大統領は首相時代からイスラム回帰を図っていたし、大統領になって更なるイスラム主義と独裁へ進んでたからクーデターを起こされたんだろう。イスタンブール市民には溜まったもんじゃないが / “トルコでクーデターか 軍参謀本部「…” https://…
07-16 08:53

【定期】『LiberALvelLegis(法の書)』の内容を呟く黒瓜bot @Liber_AL_vel_Le  を作りました。フォローよろしくお願い致します。 #liberalvellegis #西洋魔術 #rabansha
07-16 08:37

【緩募】特殊な道具に頼らずに、1~8の乱数を6つ取得できる方法を模索中です。(出る数は8^6=262,144通り)どんな些細な事でも構わないので、何か思い付いた方は、右記ハッシュタグと共にリプライいただけると嬉しいです。 #持ち運び容易なアナログ易占道具で本筮法 #易占
07-16 02:37

RT @hiratoru: まな板のファンになります。 #ついなちゃん https://t.co/6bFun8cXPi
07-16 01:47

RT @ktn1983: 元SPEED今井絵理子・立候補して初めて色々考えるようになったコメンテーター「これから勉強なんて不誠実」鳥越俊太郎・都政のこと これから勉強しますコメンテーター「勉強していないと正直に言える凄さ」「軸がぶれてない 好感が持てる」お…
07-16 01:47

RT @Kelangdbn: バックパッカー体験って大学時代が常だと思うが「世界観を変える」には遅いんだよね。別に世界観を変える必要もないのだが自称「世界観が変わった人」がすることはせいぜい女性はメイクを濃くしたり男性がヒゲを生やすようになるぐらい。 https://t.co/
07-16 01:46

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-16 00:30

RT @T25_owner: ついなちゃん声優さん発表かぁ https://t.co/Ep5IBQ9cVz
07-16 00:27

RT @ulaken: カクレクマノミって魚は群れ最大のオスがメスに性転換する。ピンとこない人は、男子だらけのクラスで一番ガタイの良い奴がある日突然女子になったと想像してみて下さい→https://t.co/O5bmhchgQy #ファインディングニモ https://t.c
07-16 00:26

RT @arinutan: 勇者パースのガメラ描きました https://t.co/wvRsKhR4wJ
07-16 00:25

RT @yorozuna: 「だいろ神」ってどこかにいたよなと思ったけど、秩父か。「デエロー神様」。形から由来してるのだろうけど、例によって耳の病に験ありという。…なんか奥多摩の集落ぶらぶらしてる時にも似たような耳神様の祠を見かけた覚えがあるぞ…あれも同様か。 https://…
07-16 00:25

RT @NyoVh7fiap: 「自分がされて嬉しいことを人にする」、「自分がされて嫌なことは人にしない」という教育は、間違ってはないと思うけど、「自分がされて嬉しいことでも、喜ばない人もいる」、「自分がされて嫌じゃないことでも、嫌がる人もいる」も、同時に教えていくべきだと思う。
07-16 00:25

RT @kuroda_osafune: 告訴:「宮司が2000万円着服」 みやこ小笠原神社の役員が行橋署に /福岡 - 毎日新聞 https://t.co/slHYDz1Dk0 書いてあること丸々信じるなら何もかも闇でわらう。わらえない。
07-16 00:24

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-16 00:00


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
pixiv
羅盤舎パブー店
Twitter
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR