07/17のツイートまとめ

HEKIREKIKA_R

RT @mokujinnkenn: 一瞬しか映らないけれど、白塗りの戦闘化粧を施した先住民の眉間に黄色と黒の蝶の幼虫を這わせるセンス。大好き。兎に角、抑制が効いた素晴らしい映画だった『スロウ・ウエスト』。
07-17 23:56

RT @hosokawa666: @a_uzume 道理でオタクに桜井誠さんの支持者が多い訳だ。演説聞いていて分かりやすくて惚れ惚れするもんなあ〜。
07-17 23:56

RT @a_uzume: あっ!オタクは、表現規制推進派の小池百合子に入れてはダメよ。小池百合子は、バリバリ表現規制推進派。それこそ現実・幻想関係なく、児童ポルノ法を適用しようという輩です。あと、発達障がいに理解のある人も、小池氏に入れてはダメ。彼女は自閉症は親の育て方…
07-17 23:56

RT @goking5: 『地中より発掘されたクトゥルフの落し子』急速に工業化の進む某国の山中より発掘された巨大な生き物。あらゆる観測器は意味を成さず、生きているのか死んでいるのかすら定かではない。 https://t.co/2bjOuIKVYY
07-17 23:24

RT @MK_kanabe: 人外の足について右端で描いてる人見るたび「踵無いですよ」っ思ってる https://t.co/zgkGQOLLsk
07-17 23:23

RT @canis_tanuki: つまり、牛御前は牛を御使いとする北野天神の子であり、牛頭天王(これまた天神)の化身(御使い)でもある。端的に言うと、天神=雷神=牛頭天王(スサノオも天候神だし)。仮に頼光と牛御前を双子と仮定すれば、頼光もまた牛頭天王に繋がると言える。
07-17 23:14

RT @canis_tanuki: ところで、兄(姉?)の頼光に浅草寺で討たれた牛御前であるが、その怨念か、後の世にも浅草周辺に牛面の鬼が現れたという記録がある。多くは悪鬼のように記されているが、牛島神社では牛鬼は牛頭天王(スサノオ)の化身として祀っている。ここで牛御前は再び天…
07-17 23:14

RT @canis_tanuki: では、頼光のルーツは北野天神(菅原道真)=雷神となるのだけれど、面倒なのが天神信仰というもの。天神とは本来は道真公だけでなく、天津神全般を指すのだけれど、その中には祇園天神=牛頭天王(スサノオとも習合される)への信仰も混じっている。
07-17 23:14

RT @canis_tanuki: 魔力放出(雷)っていうスキルがあるのも、北野天神の主祭神が雷神として恐れられた菅原道真であるのと、朝廷に仇なす悪鬼を討つ頼光の音読み「らいこう」が天の使いとして悪を罰する雷公(中国の雷神)に通じるのが理由だろう。
07-17 23:14

RT @canis_tanuki: Fate的には頼光は最初から女性ってことで良いんじゃないだろうか。北野天神が宿って生まれたのは双子の姉妹だったということにすれば、宝具『牛王招雷・天綱恢々』の「魔性・異形としての自己の源である牛頭天王~」という説明文も納得。
07-17 23:14

RT @canis_tanuki: まず牛御前の事。頼光の母親が、北野天神が胎内に宿るという夢を見て産んだ子供が牛角鬼面の異形の娘だったという。頼光の妹にあたるこの和製ミノタウロスこそ牛御前。後に頼光は父の命令で妹を浅草寺まで追い詰め、討つことになる。
07-17 23:14

RT @canis_tanuki: FGOの源頼光が、宝具の名称とか女体化から本当は牛御前なんじゃないかという考察が出てるけど、もっとシンプルなんじゃないかなと思ってる。
07-17 23:14

RT @misoka09: 昭和生まれは、横断歩道をつい古い形式で描いてしまう。 https://t.co/DixPLk0cvr
07-17 23:12

RT @hardboiledski45: 人間、こうやって事実と異なるイメージをコロッと信じこんでしまうことがよくあるので、まったく恐ろしい。ぼくにしても他人事ではなく、ヒヤッとすることしきりですから、まあなんというか、笑っていられないところがありますやね。
07-17 23:05

RT @hardboiledski45: ダムダム弾は爆発する! と信じている人もいますよね。あるいは水銀弾の話も。あれもイメージの問題です。知識をつけ、冷静に検証すれば「おかしいな」となりますが、そんなことに時間を費やすような物好きはそういないわけで……
07-17 23:05

RT @hardboiledski45: まさか銃弾が体内で軌道を変えるなんて、知識がなければわからない。映画やテレビで、銃弾がまっすぐに貫通してくるイメージを植えつけられていればなおのこと。ここにイメージの恐ろしさがあるわけです。
07-17 23:05

RT @hardboiledski45: ケネディ暗殺事件における「魔法の銃弾」の話は、一般の人が銃弾をどのように捉えているかのよい見本だと思います。あれをみんなが不思議と思ったこと、それこそがイメージの呪縛作用であり、また銃弾の挙動が直感的に把握しきれないことの証明といえるで…
07-17 23:05

RT @hardboiledski45: 「小口径弾は大口径弾より威力が少ない」という、一見明らかな、それでいて実は多くの誤りを含む言説が信じられているのを鑑みても、この手の誤謬は、我々のそばに常に潜むものであると認識せねばなりません
07-17 23:05

RT @hardboiledski45: イメージというやつはなかなか強力であること、そして銃弾の性能はとっさにイメージしにくいものであることを考えあわせると、まあなんというか、どうしようもないというか
07-17 23:05

RT @hardboiledski45: 「峰打ち弾」の話が流れてきて、ぼくも当該ツイートを見ましたが、なるほど、「貫通しなければダメージが少ない」という思考なのね、おれも昔はそうだったな……と、ちょっと遠い目になりました
07-17 23:04

RT @jyoka0222: コミケの紙袋、外側無地で内側印刷が主流になればいい。羽織の裏地みたいに。内側に部屋とか描いてあって、切取り線で切るとちょっとしたフィギュア入れるのにいいとか、でっかく嫁の顔とかが逆に描いてあってかぶると嫁と顔が合うとか、かぶるとスカートの中に太もも…
07-17 23:04

RT @_ukai_: 表よりも裏から光透かすと格好良いんですよこのしおりも博物ふぇすに持って行きます。比較的安価の予定#博物ふぇす https://t.co/eKFqTyeYuD
07-17 23:04

RT @_ukai_: ブックマーカー。 https://t.co/KCjozYO0RL
07-17 23:04

RT @__nyax: 鈴木大拙の「大乗仏教概論」が岩波文庫に入ったので読み始めた。これは英文で書かれていて当時(1907年刊)の欧米の研究者が参照できるほとんど唯一の文献だったそうだけど、初期の作品で出来に納得し切れていなかった著者が長いこと再販を許可しなかったっていうインデ…
07-17 23:03

RT @fsharpss: AD足立さんがマンゴーゲットした直後にまた宙船が流れはじめるのがずるい #鉄腕DASH https://t.co/YnNY5G6ncj
07-17 22:26

プラモデルの部品を失くしたのでタロットを引くと、「恋人」の正位置。(エデンは「隔絶された場所」、男女は「2つ一組のもの」)と判断して探すと、掃出窓のサッシに落ちていた。 #霹靂火体験談
07-17 22:13

RT @ClawLion: ウチで飼ってるミケティッシュアザラシです https://t.co/sigsc4Oj2u
07-17 21:12

RT @aizumi_shigeru: みっちゃんを弦太郎に合わせたら即友達認定してもらえて号泣する
07-17 21:12

RT @kazumaru_cf: この金子説を踏まえた議論を、『愛知県史』資料編13所収の「秀次事件関連史料」と照らし合わせ、私なりの理解ができたので、私見を加えた「こういう説があります」という話を、お出しすることができました。もちろん、他の議論の内容も説明してお出ししています。
07-17 21:09

RT @kazumaru_cf: ただちょうど論点整理を進めている最中に、矢部さんから『関白秀次の切腹』出版間際であること、そしてその内容は、金子拓さんの議論を踏まえて軌道修正を行っていることを伺い、取材をすることとしました。金子さんの論文は、『秀吉の虚像と実像』(笠間書院、2…
07-17 21:09

RT @kazumaru_cf: 当初、秀次事件の資料を整理している段階では、矢部さんの論文(2013年)およびそれをベースに記された『関ヶ原合戦と石田三成』(吉川弘文館、2013年)、藤田恒春『人物叢書 豊臣秀次』(吉川弘文館、2015年)を念頭に置いていました。私自身、これ…
07-17 21:09

RT @kazumaru_cf: 秀次事件、三谷さんが朝日新聞のコラムに明記されているので書いてもよいと判断しますが、矢部健太郎『関白秀次の切腹』(KADOKAWA)を下敷きにしています。ただ、時代考証側の資料整理として、いくつか議論は重ねており、また最終的には三谷さんのご判断…
07-17 21:09

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
07-17 20:37

RT @katabutuekaki: いやホント。流行に一番敏感なのは犯罪者だから。ポケモンGOが上陸する前に学校でこれぐらい話し合っておくべきだと思うよ。ロケット団みたいに冗談ですむ相手じゃないよ。みんな怪しい人に声をかけられたら交番へGOですよ。\(*`∧´)/ http…
07-17 19:59

RT @niyakeru_cat: 猫(泳ぐのはイヤだ。でもプールで遊びたい……そうだ!) https://t.co/lzqAF6T551
07-17 19:02

RT @refine_bot: 教科書に載ってた黒人奴隷船の船の図面思い出す>RT
07-17 18:45

RT @wired_jp: 飛行機の座席数を増やしながら、乗客の肩や足のスペースも確保できるという特許をフランスの航空機器メーカーが取得した。しかし悪夢のような「六角形のエコノミークラス席」だ。 https://t.co/SaaqWoGlei https://t.co/LBem
07-17 18:45

RT @unio01: 単三電池2本使用https://t.co/Ea14RqMNBT
07-17 18:44

RT @rhace13: はまち「あっ…(察し)」 https://t.co/F8FCjyYJky
07-17 18:33

RT @suuzanantonko: @divergentflow 眼鏡が無いとろくに物が見えず、ひどく不自由することを承知で言ってるんですかね?値段の問題じゃないんですよ。
07-17 18:33

RT @Kitagamirose: @EsupaMunage @MIBkai その店等の信用諸々を考えてメガネを買おうとすると普通は一万ぐらいの店にたどり着くことも考慮しましょう。そんな安ければなんでもいいって考えではないんですよ(´へωへ`*)
07-17 18:32

RT @ash_room: @zg9sojLauK213gF やってる方は面白いと思ってやってるんでしょうけど、他人の持ち物に何かするのは良くないですよね。しかも逆に自分がやられると怒るヤツですよねw
07-17 18:32

RT @Masa_yoshi_Masa: @MIBkai 悪戯した人はメガネが医療機器であると認識してないんでしょうね。
07-17 18:32

RT @yoroiball: @divergentflow 安ければ他人の物壊してもいいのか…なるほど
07-17 18:32

RT @enco2001: @divergentflow 安けりゃいたずらしてもいいの?
07-17 18:32

RT @ilovejs5ftmm: 金の問題じゃないってわかってないのかなこの人 RT @divergentflow: 金ないならJINS行けよプリズム以外作れるだろってハナシコモディティ化したメガネ業界において普通のメガネは1万円もしないのわかってないのかなこの人 http…
07-17 18:32

RT @nukegarahiroi: 事故が起きたときの責任が怖いなら、自然を危険なものとして隔離する方針が一番楽。本来なら遊ぶ側の自己責任だが、タチの悪いクレーマーがいるであろうことは、緑地の管理人の話を聞けば実感できる。藪の中に入って遊ぼう、ということを明文化するの…
07-17 18:00

RT @nukegarahiroi: 普通の公園「危険だから入るな!」「保護区だから採るな!」葛西臨海公園「藪漕ぎしようぜ!」良いぞ!臨海公園。私は応援しています。 https://t.co/SRYcti4BNN
07-17 18:00

RT @kamoko: 最近よく見る「Ingress勢がPokemon GO始める人へ~」に、Ingress初期に言われてた「アラサーガチインドア勢がいきなりガッツリ歩くとたいてい膝とか関節いわすから注意、歩きやすい靴にしろ、インソール変えるだけでも劇的に違うぞ」っていうリアル…
07-17 17:58

RT @udama1212: ( ・ω・)<地震があると猫によってはすごく怖がります。我が家の場合の対応は3パターン。①抱っこして揺らして「なんだ人間が揺らしてたのか」と錯覚させる②隠れ家を用意して落ちつかせる③オヤツをあげて忘れさせる効果てき面です https:/…
07-17 17:58

RT @mas__yamazaki: 安倍政権や後継の政権が、永久に日本の政治権力を握り続ける前提で物事を考えて決めているので、国民の基本的人権の制約というような重大事も、平然と口にできる。自分は権力に庇護される側で、自由や権利を制限される側にはならないという安心感があるので、…
07-17 17:57

RT @mas__yamazaki: 緊急事態条項がその典型だが、彼らが語る政策提言はどれも、自分たちとは正反対の政治勢力が政権を握ったら、という想像に基づく懸念や慎重さがない。安倍政権や後継の政権が、永久に日本の政治権力を握り続ける前提で物事を考えて決めている。政権交代の可能…
07-17 17:57

RT @mas__yamazaki: 数日間のスポーツ大会のために、日本国民の基本的人権の制約もやむを得ないという宮家邦彦氏は、安倍首相の戦後70年談話の有識者会議メンバーの一人。彼らは当たり前のように、安倍政権やその後継の政権が永久に続くという前提で物事を考えている。htt…
07-17 17:57

RT @bbtetsuo: 五輪テロ対策。中止するだけ。@tohohodan 五輪テロ対策 宮家「基本的人権が許される枠の中である程度の義務を負うべき」 片山「基本的人権の制限はよほど慎重でないと。日本の場合には非常時に制約したものが日常化する懸念がある」 平井「ある程度規制し…
07-17 17:57

RT @kenbanranma: @tohohodan @tk_cin キャノンのグローバル研究所には農水省出身とかロクな人物がいません。監視社会にすれば自社の監視カメラが売れるとでも思っているのでしょう。
07-17 17:57

RT @tohohodan: 五輪テロ対策宮家「基本的人権が許される枠の中である程度の義務を負うべき」片山「基本的人権の制限はよほど慎重でないと。日本の場合には非常時に制約したものが日常化する懸念がある」平井「ある程度規制して監視社会にしないともたない」 https://…
07-17 17:57

RT @H_Nobunaga: 五輪やめましょう。それが一番いい。この平井氏なるフジテレビの解説委員、いったい五輪に何を求めているんだろう:)「平和で安全な五輪」といって日本が平和でも安全じゃない方向に突き進む気がしてきた。 https://t.co/8FGW82VI
07-17 17:56

RT @suiginageha: 浴衣の季節も参りましたのでFai†h『蜻蛉珠吉祥結び 簪』ズラリとレジ前に…アタッチメント付きの物は取外してチャームとしても御使い頂けます。硝子の重さがあるので、一度ヘアゴムで引掛かりを作って飾って頂ければ綺麗に飾れます。 https://…
07-17 17:55

RT @mas__yamazaki: (続き)発言はできなく』なってしまったのか。その答えは簡単で、石田の姿勢が現政権に批判的なものだったからだ。そのため、テレビ局やCMスポンサーに圧力がかかり、そして、これを受けたテレビ局や代理店が、石田の所属事務所に“政治的発言をやめなけれ…
07-17 17:55

RT @mas__yamazaki: (続き)山ほどある」「選挙時に芸能人が候補者の応援に駆けつけることも、めずらしいことではない」「だが、こうした芸能人たちも、出演番組の放送休止やCM打ち切りを迫られてはいない」「では、なぜ石田純一だけが、あの発言だけでテレビ番組やCMの出演…
07-17 17:55

RT @mas__yamazaki: 今後、特定の候補者を応援したり政治について発言してはならない、それをやったら違約金を請求する、というのはめちゃくちゃだ。明らかに憲法違反だろう(リテラ)https://t.co/9LieVtj8hz「特定の政治勢力や政治家を応援するなど、石…
07-17 17:55

RT @pokiiiiiiiiiii1: 噂のアプリを使って過去絵と描きかけ龍田さん https://t.co/jxoptZW7F2
07-17 17:55

RT @onoyuji_daye: 高木智見『先秦の社会と思想』P172「漢代において「鬼神術数の世界」の語を以て形容すべき側面は、原中国的な社会構造が、戦国時代を画期として崩壊し、血族意識や祖先観念も大きく変容した後にまで、かつての原中国的な観念が残存したものと考える」 #推…
07-17 17:29

最終局面も含めて。 https://t.co/GBhupafWQy
07-17 17:09

RT @onoyuji_daye: 高木智見『先秦の社会と思想―中国文化の核心』春秋時代から戦国時代への文化的変遷から中国文化の基礎となる「原中国」を探る。先秦時代を扱う者のみならずあらゆる「中国とは何か」を考える人に読んでほしい。 #推し創文社中国学芸叢書https://…
07-17 17:08

RT @toshTT: @isozaki_yousuke 自前の草案をブラッシュアップすればいいのではとしか思えないです。またそれすらできずに憲法改正やる気があるのか疑問です。
07-17 17:07

RT @yazakiryuza: @isozaki_yousuke 私は自民党支持ですがあの憲法草案は疑問符の付く点が多いですし同様の意見を持つ有権者が多いことも事実です。憲法改正の議論を広めるためにもあの草案は白紙撤回すべきと意見具申します。
07-17 17:07

RT @hyt5295: @isozaki_yousuke なぜそこまで既存の自民党改憲草案にこだわるのでしょうか?再度党内でも議論して保守リベラル共に納得できるように修正していけばいいのでは?
07-17 17:07

RT @isozaki_yousuke: 御理解いただきたいのですが、自民党憲法改正草案は、野党時代に作成した「歴史的文書」です。したがって、それを改正するなどということはあり得ません。一方、具体の憲法改正手続において、それをそのままの形で与野党協議の場に案として提出する性格の…
07-17 17:07

RT @sora_papa: むしろこの草案をどんどん前に出したほうが野党は無双できるだろうと思うからどんどんやってほしい。 / “礒崎陽輔さんのツイート: "御理解いただきたいのですが、自民党憲法改正草案は、野党時代に作成した「歴史的文書」です。したがって…” https:/…
07-17 17:06

私も安い店で1万弱だったからねぇ。>RT
07-17 17:04

RT @aoikeikei61: @EsupaMunage 私の眼鏡も、店で一番安かったので10000くらいだった~😅2000の眼鏡って都市伝説か中国・韓国でとかだと思ってた。
07-17 16:58

RT @MIBkai: @EsupaMunage セール品を基準にしても仕方ないと思うんですが。安い安いと言われるJINSでもレンズ込みで一万円でしたよ。
07-17 16:58

RT @EsupaMunage: @MIBkai よっぽど安くても1万?もうこれだけであんたがメガネかけてないか、ただの世間知らずのどっちかだ俺のメガネは1980円だもちろん2万ぐらいのメガネも持ってるが違いなんてほとんどないちゃんとメガネの事知ろうね
07-17 16:57

RT @MIBkai: 眼鏡に悪戯して怒られた、なぜだ。とかいう頭の悪いクソバカが居るので、言っておきたいと思うんですが、そもそも眼鏡ってよっぽど安くても1万円はしますし、普通の眼鏡は3万円はするんですよ。フレームだけで。レンズ代入ると5万円越えもある。無いと何も見えないから悪…
07-17 16:57

RT @kirik: 鳥越俊太郎さんがうっかり都知事になっても、体調不良で勇退する前に寺澤有さんが中心となってスキャンダルいっぱい流して退任の流れができそうだな。ってことは、年内にまた都知事選あり得るのか…。
07-17 16:57

RT @MizoreMatumoto: 猪瀬をクビにしたら舛添というゴミが出てきた。そのゴミをクビにしたら、さらに鳥越俊太郎という輪をかけたゴミが台頭しようとしている。倒せば倒すほどパワーアップして復活する中ボス戦のようだ。
07-17 16:57

RT @StarLordGotG6: 24歳の男性が151匹のポケモンを全てゲットするために仕事を辞めてニュージーランド中を旅するww「冒険が欲しかった。6年も働いてて休みが必要だった。そしてポケモンが夢に向かうチャンスをくれた」やるの怖くなってきたww https://t…
07-17 16:56

RT @itukayomu: 洗練されたデザインのイラストが印象的なこのババドックがまさか母親の育児ストレスを描いた作品だとは夢にも思うまい https://t.co/ZHlrD23yP3
07-17 16:56

RT @onoyuji_daye: 「中国学芸叢書全28巻」あと4年で全部刊行されそうにない・・・ #推し創文社中国学芸叢書 https://t.co/5wmUQYrY1O
07-17 16:53

RT @ginkiha: 100万円かけてウユニ塩湖いくならまず5万円で北海道の青い池に来てほしい MacやiPhoneの内蔵壁紙にもAppleが採用してるとこだよ 日本国内だよ https://t.co/XrKu4kKqmX https://t.co/r3TS2bMaOp
07-17 16:53

RT @animate__tv: 連続10年ゲスト声優を務めた中川翔子さんにサプライズ!? 『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』公開初日舞台挨拶レポート https://t.co/e8IWbTjSJO
07-17 16:53

@HEKIREKIKA_R 頑張っていらっしゃる。
07-17 16:51

RT @C4Dbeginner: 女子「タクシー代くらいスパッと1万円札で出しなよ」社長「ははは。若い子は正直だ」運転手「お嬢ちゃん、将来ロクな大人にならないよ」女子「お釣りいらないから、子供に何か買って」運転手「義賊。義賊だ」女子「殺さず犯さず、貧しき者から奪わず」…
07-17 16:51

@HEKIREKIKA_R 私と5つしか違わないのね、奈々さん(´・ω・`)
07-17 16:50

RT @nakakzs: まあ東京都にかかわる表現規制に関して言えば、本丸は都知事選ってよりは、来年の都議選で表現規制反対を明言している人を何人都議会に送り込めるかのほうが重要かなと思う。政党は問わない。反対を表明している人ならどこでも。党として表明してるならそれももちろんだが。
07-17 16:49

音楽番組で水樹奈々「STARTING NOW!」聴いて、画面的には色々映ってて(自主規制)だったけどmp3購入したから、音楽のチカラって凄い。
07-17 16:47

RT @Syu1syu1Syu1: さっきの地震バタバタガシャガシャ音してたので見に行ったら‥これ全部ミカが‥一人でヤったのか⁈になってて声出してワロタww https://t.co/WGmulD7FVj
07-17 16:43

RT @C4Dbeginner: 僕は小池百合子氏はかなりの無党派リベラル浮動票を食うのではないかと危惧していて、「あんな極右候補が」と言うけど小池百合子のイメージがいまだに日本新党時代で止まってる人が世間にはいくらでもいるのである。ある種の人にとって安達祐実は永遠に家なき子で…
07-17 16:37

RT @n_pennel: そもそも製本を意識しないwebベースの漫画表現がスタートになる人が居るので物理書籍化するに当たってなんだか順番が逆転するような漫画文法論を見た。面白かった
07-17 16:37

RT @abfly: アメリカで「ポケモンGO」に熱中していた男性2人が崖から転落 #ldnews https://t.co/vTLvabk7T9 危険行為に対してゲーム内でペナルティ課す事でうまく抑止できないかなあ
07-17 16:36

RT @nmisaki: まあ、ここは、「言いましたね。聞きましたよ」というところで。「あいつは本当は表現規制派だ!」とか言わずに、もちろん真意を見定めつつ、お一人お一人の政治家を順々に味方にして、その数を増やしていくしかないのではないかと思います。
07-17 16:30

RT @kyouko_sugisita: 小池ゆり子が「コミケを応援します」と言ってるが彼女は表現規制派だ騙されるなって主張もあるが、つまりなりふり構わずヲタク票も取りに来たってことでな。言質も取ったしヲタクが票になると示せば無視はできん。ロビー活動で理解を得るチャンスなんだよ。
07-17 16:30

RT @ashibenotomaya: 小池百合子氏の「東京都はコミケを応援します」とかいうのって、「東京都はコミケを応援します(そのかわりアタシらが気に入らない創作表現は許さないよ!)」ということでしょうが。これを喜んでるオタク諸氏は、もうちょっと「権力のヒモツキ」になること…
07-17 16:29

RT @ishiwinozomu: @TATTYU1  チャイナは上陸なし、測量なし。それだけではありません。發見なし、命名なし、航路標識としての利用なし(航路案内は琉球人がしてました)。そこらへんもお忘れなく。
07-17 16:29

RT @TATTYU1: 🌴🌴🏊小笠原サンゴ強盗団的な漁船団1000隻が尖閣諸島にやって来る。中国人が正式に上陸した事実は一度もない。測量したこともない。尖閣に上陸されたら支那漁民爆殺できない日本。尖閣は竹島と同じ運命をたどるのか?@ishiwinozomu
07-17 16:29

RT @komorikentarou: 小池百合子氏のコミケ応援します宣言は、もしかして、オタク層が票田になりうるという山田太郎大量得票効果による方針変更? だとすると悦ばしい変化なのだが、表現規制推進してきた小池氏が本当に立場を変えたとは容易に信じられないので、おときた都議が…
07-17 16:29

RT @chi_bakun_chiba: 今日は「東京の日」だよ。 明治天皇の詔勅で「江戸」が「東京」に改称されたんだよ!! 江戸と言えば…百万都市の江戸を支えた「北総四都市(佐倉・成田・佐原・銚子)」が、「日本遺産」に認定されたんだよ!! 夏休みに日本遺産めぐりはどう!? h…
07-17 16:28

RT @yorozuna: 佐原ね。カタカナて。砂漠かよ…。
07-17 16:28

RT @yorozuna: 千葉のサハラは一度行きたいんだよねえ。街並みとかレトロで水路も生きてるっていう。
07-17 16:28

RT @tenguchin: おは妖怪👺昨日のスイカ割りにて🍉 https://t.co/pJNsb1QKus
07-17 15:18

RT @tenguchin: なんか悲しそう😿(スイカ早食いして口の中がスイカでいっぱいになりながら種を吹き飛ばそうとモゴモゴしてる時🍉) https://t.co/g3TIBJPa0n
07-17 15:17

RT @sinnsinokaineo: 鯨神の八戸太郎が化した鯨石。事代主神でもあるらしい https://t.co/RJ4CIiPElm
07-17 15:17

RT @sengoku_enbu: 【お知らせ】【注意】診断系アプリを装い、戦国炎舞の広告に見せかけたTweetが勝手に行われる、スパム行為が現在も確認されています。〇対処法・「Twitter Web」「Twitter Mobile」などの不審なアプリの連携を解除・不…
07-17 12:40

RT @idonum: SW https://t.co/TBEmxk21eg
07-17 12:40

RT @tari_tipa: 他県民としては東京都のハズレしかないガチャに高みの見物といきたいところだけど、強硬な表現規制派の小池百合子氏が都知事になると東京都の漫画規制が厳しくなり、ほとんどの出版社が東京にあることから全国問題になってしまうので彼女だけはやめて欲しい。
07-17 12:40

RT @u_saku_n: 番組全般を通して感じたけど、俳句は文字数が限られている文学だから、いかに怖さ・嫌さを妄想させるかが重要だと思う。俳句に限らず、創作をしている人は見てよい番組かと。というわけで7/20(水)午後3時から再放送あり。ご興味ある方は、ぜひ~
07-17 12:39

RT @u_saku_n: ゲストは『忍たま乱太郎』の原作者・尼子騒兵衛さん。相当のお化け好きと判明。俳句番組の締めでは、「海の妖怪が怖い。その中でもトモカヅキが怖い」と、唐突にトモカヅキの怖さ(というか、魅力)を語りだすw
07-17 12:39

RT @jnrloveameblo: JR貨物の運転士さんが「喫煙で運転中」をツイッター上にて晒されています。不特定多数がご覧になられる場所で一方的に晒す事によりその運転士さんの人生を狂わせる行動はしないで下さい。JR貨物の機関車運転台には灰皿とジュースホルダーが用意されていま…
07-17 12:14

RT @Type97_TM: ヤマト発進するも操縦系にトラブル発生?いきなり最大戦速に入ったりして暴れ牛のごとき振る舞い https://t.co/gngCpjsRwA
07-17 12:14

RT @NaotoYoshidome: 佐世保九十九島 https://t.co/Ak86R9Eph5
07-17 12:14

RT @mr_color250: @rarata6o 平成ライダーの父親キャラと言うとどうしても笛木や蛮野が真っ先に出てくる
07-17 12:13

RT @rarata6o: https://t.co/zfszH5nMh1
07-17 12:13

RT @u_saku_n: 対し「百物語」という言葉は季語という。そこで「百物語」を視覚・連想力・味覚・触覚・聴覚・嗅覚の要素からなる六角成文図で分析。「百物語」で食べ物は食べないから味覚はゼロ。ぞわぞわと鳥肌が立つから触覚は高ポイント…などとすると歪な図に。その形から「百物語…
07-17 12:03

RT @u_saku_n: そもそも「幽霊」という言葉は季語として使われていないという。しかし今回、心理的な涼しさを手に入れられる俳句が出れば、「幽霊」が季語になるかもしれない!…とかなり野心的なことを目指している。
07-17 12:03

RT @u_saku_n: 今朝Eテレで放送された『NHK俳句』を録画で見る。お題は「百物語・幽霊」。この番組、スゴイ面白いぞ!「柳刃包丁 みたいな幽霊 ではないか」というドキリとする句からスタート。他にも入選した俳句を、優しい声で淡々と読み上げるけと、妙な感情が入っていない…
07-17 12:03

RT @kooka2525: 熱中症に注意。 大塚製薬がいい資料を出してた。 https://t.co/e3BdZAQ0zT https://t.co/8UOtN5njl6
07-17 11:40

RT @sakuantei: トークショー決まりました☆予約受付中 7月31日(日)19:00~21:00 (18:30開場)下北沢「本屋B&B」さんにて。 いずみ朔庵×ねこしみず美濃「江戸好き女子の江戸あんない」https://t.co/AIgkKSDwj4 https:/…
07-17 11:39

RT @miminaga: .@cocoonP さんのコメント「「値切らないやつはバカ」っていうクソ客が安月給で働いている矛盾ってあるよね。割とどの業界でもあることで、僕は常々「金を払わないや..」にいいね!しました。 https://t.co/koygQ11Prl
07-17 11:39

RT @jam_filter: パーティー会場で突然幽霊が現れて大パニック、「○○の霊だ!(女)」っておっさんが叫んだ横でじーっと観察して「いえ、髪型は短髪で背は高め痩せ形で耳に丸いピアスをした中年男性なので別人だと思われます」って説明してる夢見た。
07-17 11:39

RT @futaitenbunko: 特撮エースで連載してた、加藤礼次朗のこの手の職人さんを描いた特撮職人漫画、今からでも単行本化してくれないかな・・・ https://t.co/iAVXEJxtoB
07-17 11:38

RT @perapera_san: 町田市民文学館で開催中の「妖怪がいた!」は、百鬼夜行絵巻や「妖怪えほん」の原画や貴重な妖怪本などが間近でゆっくりと楽しめる展示でございました。 https://t.co/VKfd15HCax
07-17 11:36

RT @perapera_san: 本日から開催「妖怪がいた!」にぺらってきました。町田市民文学館にて入場料無料で楽しめますー。 https://t.co/7uBtGfhuNC
07-17 11:36

RT @heimin: 「子育て死ぬ系の記事が理解も共感も出来ない」https://t.co/9wxQX98pezきのう書かれたこの匿名ダイアリーを読んだ後で、昔書いた僕の日記を読んでほしいhttps://t.co/J2lLefDNoP この絶望的に話の通じない感じ、わかってい…
07-17 11:36

RT @ogggKFX: 見よ、お茶を売ることを忘れ、ただひたすらINGRESSするだけとなった伊藤園自販機を #ingress https://t.co/y7zxCbuS0W
07-17 11:25

RT @yuzutz: これが何なのか説明すると、伊藤園が「自販機がポータルになったし、状態表示とか出来るやつ作る」→「作ったけど伊藤園のロゴを付けるの忘れた」→「というかお茶を販売する機能忘れた」→「ただのカッコイイ箱だこれ」という伊藤園の狂気のそのもの https://t.…
07-17 11:25

RT @saitamakita: @bs_ulysses 作り方の動画ありましたですよ。思ったより簡単で驚きました^^https://t.co/evPHHABSoV
07-17 11:20

RT @saitamakita: 半重力水槽、池のコイの展望台https://t.co/m4oYtG1res底は池と繋がっていて自由に出入りが可能。物理実験でお馴染みのコップに水を入れ、厚紙で蓋をして逆さにしても水はこぼれないアレと同じ原理 https://t.co/eK
07-17 11:19

RT @kow_yoshi: #うな丼の未来 世間のウナギの認識はこんなもの… https://t.co/pkSFSRLGcD
07-17 11:04

RT @y_toyoshima: スタンプラリーで、九段下の戦傷病者史料館「しょうけい館」来ました。特別展「水木しげるの人生」は明日までです。スタンプラリークリアすれば、先生のクリアファイルも貰える❤ https://t.co/O7noXbEiFt
07-17 11:03

RT @nobunagashinbo: ちょうど今見て呆れてたとこです。RT @takedasatetsu: 朝日新聞夕刊1面広告。全ての言葉が不愉快。 https://t.co/w2IBUaJ59D
07-17 11:03

【定期】羅盤舎パブー店にて250円で販売!羅盤舎陰陽略暦2016 https://t.co/rzOz1s7iN5 定気法と恒気法(平気法)の二十四節気・土用入り時刻が見やすい新旧暦カレンダーです。 #東洋医学 にも応用可。 #rabansha #羅盤舎陰陽暦
07-17 09:30

RT @mohikan426: ええ子や #precure https://t.co/VrzPWhUXwZ
07-17 08:57

RT @domaniika: ハーちゃんが無から有を生み出す魔法を使うたびにマホウ界の誰かが非業の死を遂げる!
07-17 08:56

RT @umesawaalone: ルビー名物 #precure https://t.co/bgt5J7buSd
07-17 08:56

RT @221EX: 完全に一致 https://t.co/NLE1Rxbzi4
07-17 08:56

RT @ayamegoliki_AK: 煽っていくスタンス https://t.co/3CCefLESHi
07-17 08:55

RT @_jun_kato: @egodance_7 今はスマホを使ったリモコンバイブがあるらしいので、事実上距離はスマホの電波の届く所なら世界中どこからでもという事に…w( ´∀`;)https://t.co/CDKyfxPyas
07-17 08:55

RT @egodance_7: よく漫画である遠隔リモコン無線バイブってあるじゃないですか。アレって今どれくらい距離離れてても大丈夫なんですかね?いや、バイブ入れてる相手をスイッチ入れる側が見えてないと楽しく無いのはわかるんですが。なんか10mも離れれば電波届かなくなりそ…
07-17 08:55

RT @SuzunaCagallibi: 自然な流れで販促 #nitiasa #precure https://t.co/u9fj3XOzPu
07-17 08:54

RT @mg1live: 心が汚れているので変な意味に見える #precure #nitiasa https://t.co/P8HcrDYdFe
07-17 08:54

RT @AnimeVoice: 「魔法つかいプリキュア!」後期主題歌CD:8月10日発売 https://t.co/sZ9rsvAqOK OP:北川理恵『Dokkin♢魔法つかいプリキュア!Part2』、ED:高橋李依&堀江由衣&早見沙織『魔法アラ・ドーモ!』 https://…
07-17 08:54

RT @mg1live: えっこれ怖くない…? #precure #nitiasa https://t.co/lrd8PbqKmd
07-17 08:53

【定期】先天八卦は上昇と下降を表す「立体的配置」、後天八卦は古代中国の地理的な象徴を表す「方位的配置」。前者は天地を行き来し、後者は五行を八方に配置します。同じ要素(エレメント)を異なる理論で円環に配置した為、図で見ると混同しがちですが、空間的に捉えると解り易いです。 #東洋魔術
07-17 08:37

【告知】羅盤舎パブー店にて販売中!漢籍レイアウト+わかりやすい解説> #五行大義 卷第一 https://t.co/LtZUqwdUPe #rabansha #paboo https://t.co/Muu1rTUh8D
07-17 08:00

RT @daikai6: 前回までのあらすじからずるいよ今週 https://t.co/qox6TgCtEQ
07-17 07:43

RT @aizumi_shigeru: 伝説!ライダーの魂!ダブル編もっと長い尺でじっくり観たい…! https://t.co/xPyT3bN5Ug
07-17 07:42

RT @aizumi_shigeru: セラちゃん https://t.co/0SXsQEZVxL
07-17 07:40

【定期】pixivにも出没しています。 https://t.co/LbZhcOvC0q よろしくね。 #rabansha
07-17 02:37


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

定時法和時計
FC2カウンター
羅盤舎パブー店
最新記事
FC2投票
無料アクセス解析
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR